未分類

グーグルキャスト 使い方

投稿日:

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ©Copyright2020 ハジプロ!.All Rights Reserved. (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)};c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g,d.id=a,e=c.getElementsByTagName("body")[0],e.appendChild(d))})(window,document,"script","//dn.msmstatic.com/site/cardlink/bundle.js","msmaflink");msmaflink({"n":"Google Chromecast 第三世代 2K対応 チャコール GA00439-JP","b":"グーグル(Google)","t":"GA00439-JP","d":"https://m.media-amazon.com","c_p":"/images/I","p":["/316jCSpLGWL.jpg","/41PSaigaxpL.jpg","/51wuqpF0QKL.jpg","/41aCgJIdBfL.jpg","/515p9xoF7JL.jpg","/51lckEm2WiL.jpg","/41TAQFRyoOL.jpg"],"u":{"u":"https://www.amazon.co.jp/dp/B07JGP3VC7","t":"amazon","r_v":""},"aid":{"amazon":"1762185","rakuten":"1762184","yahoo":"1783767"},"eid":"PhhGT","s":"s"}); では、クロームキャストを使うことでどんなことが出来るのかを7つご紹介していきますね!, 子育て中の家でクロームキャストを愛用している人が一番利用するメリットになるだろうものがYouTube。, 子供がスマホでYouTubeを観ていたら至近距離なことが気になるし、何を観ているのか把握できなかったりしますよね。, そうすることで何を観ているか親もわかるし、時には制限したり、一緒に楽しむことも出来ます♪, 「子供にとってYouTubeはそもそもどうなの?」って意見も見聞きしますが、私はせっかく興味関心をもったことを深く知ろうとしている子供の探求心や熱中する力は奪いたくないと考えています。, 興味のタネは多くまいておいた方が、自分の好きや得意を見つけるきっかけが出来て将来の道への影響もあるでしょうしね。, あ、あとはね、スマホだと動画を見ているいいところで広告が入っちゃうことがありますよね。, 「いや!いいところだったのに!」とか、ワイヤレスイヤホンで聞いている時も途中で長い広告が入っちゃって、洗い物の手を止めたりとか。, CMでもよく流れている、AmazonプライムやU-NEXT、Huluなど色々ありますね。, 動画配信サービスを利用してからはレンタル店にいく手間もなくなったし、観たいときにすぐ映画を観ることが出来るので本当に便利!, 子供たちと一緒になってあらゆるセリフや言い方を真似して日常の会話に使いまくりです(笑), 実はYouTubeや動画配信サービスの映像を転送する機能ばかりに目が行きがちですが、ミラーリングといってスマホやタブレットの画面をそのままテレビに映し出すことも出来るんです。, 運動会や発表会、どこかお出掛けしたときの写真をテレビで流してぜひ思い出を振り替えって楽しんでくださいね!, HDMI端子が付いているプロジェクターをお持ちなら、テレビよりも大画面で映画を楽しむことが出来ちゃいます!, スマホやタブレットの小さい画面で映画を観るってのが、テレビサイズを通り越して、巨大スクリーンで映画館のように観られるなんて、クロームキャスト、すごすぎです♪, 我が家にはプロジェクターと100インチのスクリーンがあるので、部屋を暗くして大画面で映画館の雰囲気でアニメ映画など楽しんでいます♪, 機能によって価格は違えど、想像よりもずっと安価にプロジェクターを手にすることができますよ!, 私が「YouTubeでこんな面白い動画があるんだよ~」って友人にその動画を見せようとしました。, んで、私のスマホを渡して友人に見せるか、URLをLINEで送ろうかと思っていた時に, つまり、友人宅のWi-Fi環境を利用させてもらっていたのなら、住人以外のスマホからでも何か特別設定をすることなくすぐに操作可能ということ。, ちなみに、自分のスマホからYouTubeを飛ばしてみたからと言って、普段の自分のYouTubeの履歴やアカウント情報が友人宅のクロームキャストやテレビなどに残ってしまうってことはないので安心してくださいね!, な、なんと、車のカーナビにHDMI端子があったら車でもクロームキャストが使えちゃうとんです!, ここでご紹介しておきながら自分では利用したことがない方法ですので、デザリング部分の細かな設定方法などはわからないです!!, ただ、車のカーナビに繋いでドライブ中にYouTubeや映画が観れちゃうなんてこれまたすごいことですよね~, そしてね、極めつけのクロームキャストの使い方で便利なのがGoogle Homeとの連携!. 必要な物は下記の3つです。, つまり、Wi-Fiとテレビさえあれば、自宅のテレビが超大型タブレットになるのです!, 1.ChromecastをテレビのHDMI端子に接続する (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)};c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g,d.id=a,e=c.getElementsByTagName("body")[0],e.appendChild(d))})(window,document,"script","//dn.msmstatic.com/site/cardlink/bundle.js","msmaflink");msmaflink({"n":"Google Home Mini グーグル ホームミニ (チョーク/チャコール) ワイヤレス スピーカー スマートスピーカー AIスピーカー 2.4GHz 5GHz Wi-Fi 音楽 動画 映像 google グーグルホーム ホーム ミニ","b":"","t":"","d":"https://thumbnail.image.rakuten.co.jp","c_p":"/@0_mall/shopavail/cabinet/04794010","p":["/compass1571143824.jpg","/compass1571143881.jpg","/compass1571143869.jpg"],"u":{"u":"https://item.rakuten.co.jp/shopavail/762/","t":"rakuten","r_v":""},"aid":{"amazon":"1762185","rakuten":"1762184","yahoo":"1783767"},"eid":"GTzQW","s":"s"}); 映画や動画をテレビやスクリーンで観られるってだけでもめちゃくちゃ便利だなと感じたんですけど、もっと便利さを感じたことがあります。, それは、映画などをテレビで観ている間でも、LINEやメール、メルカリなど他のスマホの操作が出来ちゃうってこと!, だけど、クロームキャストで一度テレビに飛ばしてしまえば、テレビではアニメが流れ、続けて次の話へとどんどん再生されていく中、スマホでは通話もLINEも問題なく出来ちゃうわけです。, さらには、夕飯支度時などにテレビで映画を見せつつ、自分はスマホでYouTubeでレシピ動画を確認するってことも出来ちゃうわけですよ!, クロームキャストでテレビに飛ばして観ることによって、「観ている間は他のことが出来ないじゃん!」って縛りがないのは、私にはすごく便利だと感じました!, 実際に使用するときは下の写真のような感じで、HDMI端子がついている本体と電源のコードをつなげて使いますよ。, クロームキャストの本体を準備する以外に、あとは何が必要になるのか気になりますよね。, それではいよいよYouTubeや映画を観られるようにするための設定をしていきましょう。, 電源コードをさし、テレビにクロームキャストをさして、HDMI端子利用の時に映る入力画面に切り替えておきます。, あとは画面に従って、家のニックネームや簡単な住所を入力したり、Wi-Fi回線を選択したりしていきます。, テレビ画面と、スマホのgoogle Homeアプリの設定を照らし合わせながら接続していきますよ~, そして、この四角いマークのボタンを押すことで、テレビから動画を流すことが出来ちゃいます!, 次に夫婦それぞれでスマホを持っているならば、それぞれのスマホから操作できるように設定しちゃいましょう!, すると、「家のメンバーを招待」という項目があるので、招待する人のメールアドレス(夫自身に入力してもらった)を入力して送信します。, グーグルクロームキャストは実は自宅だけではなく、持ち出して実家や旅行先でも使うことが出来るんです!, あ、もちろん、Wi-Fiの環境があったりHDMI端子に対応しているテレビである必要はありますが。, 最初は今回のようなgoogle Homeアプリで実家のテレビとの初期設定が必要になりますが、一度接続設定をしてしまえば次回行った時には簡単に接続設定できます。, ってことは、逆に実家から自宅へ戻ってきたらまた自宅にて簡単な接続設定が必要になってしまうの…。, スマホのGoogle Homeアプリのデバイス(自宅とか実家とか)を切り替えて接続設定するだけ。, すでにどっちも登録しているわけだから、どこでつかうか(自宅のデバイス、実家のデバイス)を選択すればいいのです。, あちこち持ち運んで使えるけど、都度ちょっとした設定が必要になってしまうのがちょっくら面倒ではあります…。, 一家に1つ持っていれば、複数人で使えるし、場所を変えても使うことが出来るGoogleクロームキャスト。, 子供がいる家庭ではYouTubeだったりアニメや映画など動画を観る機会が多くありますよね。, そんな時にスマホやタブレットなど至近距離になってしまい、かつ小さい画面では出来れば観させたくないものです。, ぜひ楽しい時間を過ごすきっかけの1つになるクロームキャストを手に取ってみてはいかがでしょうか^^, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 早く観られるようにしたいとドキドキ、ワクワク、ソワソワするけど、1つずつ頑張ろう!.

わざわざありがとう 英語, 東急ハンズ 江坂 印鑑, ウイルス どこから生まれる, 人数の町 ムビチケ, 沼津 マンホールカード, 鬼滅 20巻 特装版, アランドロン 息子, 3年A組 郡司, 入力した単語の検索結果はありません Twitter アカウント削除, 上田麗奈 こ たろう, エヴァンゲリオン 13巻 限定版, 中村倫也 アスパラ, どんぐり 沼津 おすすめ, Sumifs 条件 3つ, 下野紘 結婚発表, 拡大 反対語, Twitter フォロー解除された, 初代ミスター格付け 梅宮辰夫, 大貫勇輔 アニメ, 鬼滅の刃 全集中展 名古屋 チケット, 予防接種 看護師 厚生労働省, バスチェア ランキング, きちんとした 意味, 中村蒼 ブログ, 長時間に及ぶ わたる, 碇ゲンドウ パズドラ テンプレ, ジゼル 雑誌 求人, ハリモグラ 英語, 鳥の名前を調べる 鳴き声, 努力はどれだけしても足りない 英語, エヴァ 覚醒 条件, エヴァ4号機 ビースト, エヴァ初号機パズドラ アシスト, どんぐりの木 害虫, エアガン フォースター, 渚カヲル シンジ なぜ, 啄木鳥探偵處 面白くない, 鬼滅の刃 何巻まで続く, メリーポピンズ リターンズ カレンドートリス, Twitter Dm 送れない, エヴァ アニメ ラスト, ネルフ ヴィレ どっち, 実写 キャスト はまり役, 石ノ森 章太郎, ボタンインコ 英語, 宮沢りえ 結婚, 朝ドラ なつぞら モデル, 硬直 対義語, 恣意的 意味, ジミーマーティン 天才てれびくん, Twitter サムネイル 非表示, 東急ハンズ ガチャガチャ 新宿, 君の膵臓を食べたい Openload, Feedbackする 英語, 中村倫也 買い物, 無事 似た意味の言葉, 2ch 鯖監視所, おしゃれ 反対 語, はぐれ刑事純情派 三浦春馬, ローリング 英語, 流行に疎い 意味, きめ細かい 英語, エール相関図 モデル, Twitter アカウント切り替え Pc 2020, 進撃の巨人 映画 実写, メイドインアビス マチアソビカフェ, 郭公 ホトトギス, 表示 ボタン 英語, 横山裕 母 がん, インフルエンザ バファリン 飲んでしまった, SAMURAI ジャニーズ, 牛乳アレルギー 吸入薬, 無垢材 天 板, Ctrl+Z 反対, 黒松 花言葉, ゆず 三浦春馬 僕らの音楽, エヴァ 映画 つながり, 翻訳 中 英語, 不況 対義語, プーさん 声優 日本, インフルエンザ 受診 タイミング 子供, 松井玲奈オフィシャル サイト, 薪 広葉樹 針葉樹 見分け, Precise 意味, 半分青い 147話 フル, エクセル 並び替え 隣 と同じ, 綿密 類義語 細心, 白猫 テンペスト ネロ, 朝日放送 鬼滅の刃, 世にも奇妙な物語 再放送 Bs, 風呂 オーダーメイド 価格, 日航機墜落事故 自衛隊 射殺 デマ, はぐれ刑事 松岡由美, ミサト 加持 変なもの, 明細 詳細 違い, エヴァ 漫画 8巻,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント