未分類

ツイッター 特定の人 ツイート 見せる

投稿日:

あなたの投稿したツイートには、あなたが投稿したという情報が確かに残っています。その情報を手がかりに、投稿した場所やあなた自身の個人が特定されてしまうことがあるかもしれません。, 米IBMの研究者が、過去200件のツイートを解析することで、どの場所からツイートされたのかを解析するアルゴリズムを開発したという記事が紹介されています。, この技術は、あなたのツイートに位置情報がなくても、ツイートされた複数の内容を解析することで場所を浮かび上がらせるような手法で、例えば地名のような単語であったり、ツイート時間帯などからホームタウンを特定するというもので、70パーセント程度の確度があるとのことです。, これらの技術から得られる位置情報は、市町村単位のような比較的粒度が大きい位置情報になるかもしれません。しかし、ツイートの内容によっては、あなたが投稿した場所をピンポイントに知らせることになります。, 投稿した場所が特定されるということは、投稿する機会が多い家の場所が特定されるということです。家の場所が特定されるということは、あなた個人が特定されるということです。, ツイッターでは、ツイートに位置情報を追加する機能があります。この機能を有効にしたまま「ただいま~」とツイートすることは、あなたの家の場所を公開しているようなものです。, 多くの人はプライバシーを守るために位置情報を無効にしているかもしれません(デフォルトは無効です)。しかし、画像付きで投稿した写真から場所が特定されるかもしれません。, Googleストリートビューの膨大な量の画像は、これらの割り出しにはもってこいです。あなたの投稿した画像とストリートビューの画像を比較することで、投稿された場所を特定します。, 風景画像と同じように、家の間取りや部屋の模様からもあなた自身が特定される可能性があります。この場合は、Googleストリートビューとの比較はできませんが、あなたの友人が気が付くことでしょう。, 特定の時間に、その地域限定で起こったイベントに対してツイートすると、すんでいる地域の範囲が特定されやすくなります。, 例えばピンポイントで降る「ゲリラ豪雨」や「落雷」、「火事」や「停電」なんかは範囲を特定することができるワードになります。, 「ゲリラ豪雨」とか呟くと、わりとピンポイントで住んでる範囲が特定されやすいので、特に女性の方は注意してくださいね。 http://t.co/6qxslwJOXa, 例えば、あなたが「(お店の名前)でランチ、なう」と投稿したとして、そのツイートを見た人がそのお店の近くにいる場合、お店に行ってツイートをしそうな人を見つければ、それはあなたである可能性があります。, もしお店に他にお客さんがいなければ、第三者はあなたとアカウントを同一人物とみなすでしょう。後はこっそりと家まで跡をつければ、自宅の場所もばれちゃいます。, FacebookやLINEなどは実名で登録することの多いサービスです。一方でtwitterは匿名で利用している人は多いため、Facebook等とは全く違う人格の内容で投稿している人もいるでしょう。, しかし、両方のサービスで同じアカウント名だったり、同一性が推測が容易なアカウントを利用していると、サービスを跨ぐことで個人の特定に繋がるケースがあります。, また、Facebookなどで繋がっている友達とtwitterで繋がっている友達との比較や、学校や地域名などの単語との比較から、サービスを越えてアカウントの紐づけが可能です。, 匿名アカウントが問題のあるツイートをしたという事象に対して、訴訟を通じて、日本でもツイッター社に対して情報開示請求を行う、という例がありました。, この結果、twitter上で誹謗中傷をした相手のIPアドレスを取得し個人を特定したことで、損害賠償請求できるという前例が出来上がりました。, Twitter匿名アカウントの個人特定可能に。悪口・誹謗中傷は名誉毀損で訴えられるかも。 – ガジェット通信, twitterでは、これまで行った過去のすべてのツイートから位置情報を削除する機能を提供しています。, 位置情報付きの投稿をすることは、自分のライフログを残す上で役に立つ情報です。一方で、何気ないツイートと位置情報が関連付けられることはプライバシー上好ましくありません。, また位置情報を無効にしていたとしても、複数をツイートの内容から個人の位置を特定する技術があることも事実です。気軽にするツイートに意識を割くことはナンセンスかもしれませんが、ピンポイントに場所が分かるような単語の使用には注意したツイートを心がけましょう。. Twitter(ツイッター)に投稿したツイートはネット上に公開されて、誰でも見ることができます。しかし、ツイートを特定の人達だけに見せたい場合は、ツイートを非公開にすることで、自分のフォロワーだけに見せることができます。今回は、このツイート Twitter(ツイッター)に投稿したツイートはネット上に公開されて、誰でも見ることができます。 しかし、ツイートを特定の人達だけに見せたい場合は、ツイートを非公開にすることで、自分のフォロワーだけに見せることができます。, ※ここでは、Android版のTwitterアプリ(バージョン 8.57.0)を使用します。, 1.Twitter公式アプリを起動して、画面左上の「≡(サイドメニュー)」アイコンをタップします。, 3.「設定とプライバシー」画面が開くので、「プライバシーとセキュリティ」をタップします。, 4.「プライバシーとセキュリティ」画面が開くので、「ツイートを非公開にする」のトグルスイッチを「オン」にします。, フォロワー以外のユーザーがツイートを非公開にしているユーザーのページにアクセスするとどう表示されるのか、試してみました。, 5.Twitterにログインしているユーザーがアクセスすると、下記のように、名前の右側に鍵マークが付き、「ツイートは非公開です」と表示されました。 ※ユーザーを検索すると、非公開ユーザーでも検索結果に表示されました。, ※ここでは、iOS版Chromeブラウザでモバイル版(Web版)Twitterにアクセスします。, 6.Twitterにログインしていないユーザーがアクセスすると、同じく「ツイートは非公開です」と表示されました。. あなたの投稿したツイートには、あなたが投稿したという情報が確かに残っています。その情報を手がかりに、投稿した場所やあなた自身の個人が特定されてしまうことがあるかもしれません。米IBMの研究者が、過去200件のツイートを解析することで… この記事ではTwitterで日付を指定し、特定の人のツイートを検索する方法を紹介します。 検索コマンドを使いこなそう.

エヴァ 最強 パイロット, 冨岡義勇 刀 色, まごころを君に 映画 エヴァ, 美食探偵 最新話, ネットフリックス テレビ, 中村倫也 絵 動物, インフルエンザ予防接種 妊婦, 北海道 侵略 的 外来 種, 美食探偵 明智五郎 最終回, 河口湖 ロケ地, 言ってくれてありがとう 敬語, どんぐり ちくわパン 値段, 追憶 英語, グッドモーニング アナウンサー 新井, 剣客商売 キャスト変更 理由, エクセル 重複 色 複数, 木村一八 息子, 文献を調べる 英語, 森七菜 スマイル こち亀, シャドー ハウス 8 話, 徳永エリ ツイッター, 私用 意味, Twitter 通知オン リプ, 中曽根康弘 後継者, ヨーロッパ 夏 おすすめ, 業界用語 ザギン,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント