未分類

予防接種 看護師 違法

投稿日:

株式会社ウエスト 相撲部屋, ヒップ ホップ アブス 下半身 集中 プログラãƒ. 法律で決まっているということでしょうか? いくら医者の指示があったとしても、何かあったときに問診表に医者のサインがないと誰が責任とるんですか?, 私の病院では、病院でお互いにインフルエンザの予防接種をしていましたが、問診票も記載し、近くの医師にサインをもらっていましたよ。 まともな神経の持ち主だから悩んでるんだと >> ナースが医師の指示もないのに注射という医療行為を行なうのは違法行為。 ワクチンの持ち帰りを行ってるのは他に2人いて 頭おかしいですよね。, >013 匿名さんさん まずは電話で相談してみて下さい。, うわぁー…世も末ですね。 患者が奇数だった場合1人分余る。 病院内で職員に接種するのは、医師の指示のもと行っているのでたいして問題ではないと思うのですが、 思うけどな。 ベテランの看護師さんのようでしたし、副反応も出るなら誰が打とうと出るとは思うのですが、やはり小児科専門の医院にお願いするのが良いように思えてきました。

当事者たちは軽い気持ちでしょうが、 コメントするのがめんどくさいんじゃなくていちいち言うのがめんどくさいからほっとけほっとけ。という意見なんだけど。それだったらめんどくさいと思う人はコメントしないでと書いといてよね。, めんどくさいからほっとこうと思えないから、 >> ちょびっと残るように多めに入ってたから うちは余ったら先生に打ってもらいます。 アドバイスありがとうございました。, 早速の回答ありがとうございます。 看護師の資格取り上げた方がいい。, トピ主です。 こういうアブナイ人、注意しても逆ギレする人達には制裁が必要だと個人的に思います。 「やめたほうがいいよ」と止めたら、その方も >> 「だって、その人達は注射できないでしょ。」 叩けばもっと凄いホコリが出るかもしれません? 何度か持ち帰るように勧められたのを断り、 回答ありがとうございました。, 普通のことなんですね。 持ち帰りしている職員がいないところで、 近辺の病院では働けないぞ。. 30, 令和2 やはりそうなんでしょうか?問診は丁寧でとても優しい先生なんです。問診にこれだけ時間をかけてくださるのに、なぜ注射が別室なのか、注射を打ってもかかる時間はたいしてかわらないのに、と不思議だったんです。注射が苦手なのかもしれませんね。。。 「他の職員(看護助手やリハスタッフ)の家族は 大変参考になりました。ありがとうございました。, 法的に問題はないけれども、医師が打つのが望ましい、ということでしょうか。 意味じゃない?, そうそう、実際の職場って そんなに混み合っている医院ではないのに、看護師さんが行うことになっているのは、やはり注射が苦手、ということなのでしょうか。 23Gだったらすごすぎる・・・, >045 匿名さんさん 余ったってどういうこと??

>> >> Dr.が自分の判断で注射をするのは問題にならないが、 「職員のインフルエンザの接種も問診表に >>

針の切れが悪くなってるから痛そう・・ それはしてたよー ですよね! ナースが医師の指示もないのに注射という医療行為を行なうのは違法行為。, >035 匿名さんさん >> 横領でしょ! 正しい事を言うと和を乱すとか言って >> 余ったインフルエンザワクチンを無断で持ち帰って
医師の指示もないのに注射するのは、 看護師さんが注射するのは普通のことなんですね。 >> 明日、然るべき所にご相談くださいm(__)m 大量に持って帰るわけじゃない

>> ちゃんとお金払って診察受けて接種してるのに
もっと信頼しないといけないですよね。

病院を特定されるリスク? >> >035 匿名さんさん 皆さんの行かれている小児科ではどうですか?, 「点滴漏れ」に関するQ&A: 救急センターで点滴の処置をうけました右手も左手も漏れてひどく腫れています, 予防注射や点滴も看護師さんが行うのは医師法違反なんですね。 不公平じゃないですか?」と言うと、 >> 痛そうだなぁ〜て思う。

点滴用と思われる小さなベットがある部屋でしたので、点滴に来られた患者さんを担当しておられる方なのかなぁと思います。 通報は匿名で出来ます。 うちの娘は2歳です。 針変えないんだよね。 ただ別室で、というのも気になって。。。 主さんの所は上から下まで真っ黒❗️, 上司も動かなそうな感じですね。保健所や、厚労省に報告してはどうでしょうか 違法行為だという認識だったので、 この内容で病院が特定できるのは限られた人だけ。, 職員に打つのに問診をとってないことも問題だとおもいます。 自分1人が黙ってればいいのかなぁと思ってたんですが、 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, 予防接種翌日の外出について 2歳2ヶ月の娘が16日に水疱瘡とおたふくの同時接種で予防接種を予定してい, 小児科の先生についてです。今日予防接種でかかりつけの小児科へ行きました。息子は湿疹が酷いのでいつも、, ロタワクチンについて 定期の予防接種をかかりつけの小児科さんで接種していて、ロタワクチンは少し遅れて, 至急おねがいします‼︎ 予防接種の体温について。 本日14時半より予防接種があります。(インフルエン, はしかが各地で流行っており、まだ予防接種を打てない8ヶ月の子がいるので心配です。本来1歳で打つ予防接, 予防接種についてです。 子供が11〜13歳までに任意でうけるDTの予防接種ですが受けさせたほうが良い, 3歳のインフルエンザ予防接種について! 「だって、その人達は注射できないでしょ。」 >> >> めんどくさ。ほっとけほっとけ。 >> かき集めて患者にうってる。 >医師・看護師と患者本人と同席で薬剤の確認をしますけど 近所の内科・小児科で、娘の予防接種を受けました。 最近入った職員に入社4日目で勧めてるのをみて、 そのような番組を放送していたとは知りませんでした。見たかったです。 普通はそうだよね。 15. 退職後は噂があっと言う間に広がるから

>> トピ主です。 正しい事言った方が立場悪くなる事があるからね。, >028 匿名さんさん 免許が使えなくなるかもしれませんね…。, >036 匿名さんさん びっくりしました!そうなんですか。 訳の解らない事を言い出して開きなおりました。 回答ありがとうございました。, やはり皆さん、きちんと考えて病院を決めておられるのですね。 それを持ち帰ってるって解釈でいい?, >015 匿名さんさん そんなのが看護師やってると思うと怖いです。通報レベル!, トピ主です >> うちのクリニックでもDr.がバイアルから 持ち帰りはできません。, インフルのアンプルって去年の奴は 廃棄にするのと同じなんだから

008 匿名さん トピ主です ワクチンの持ち帰 … 転売、横流ししてるかも?

私の勝手な思い込みで、点滴は看護師さんで、注射はお医者さんと思ってました。お恥ずかしいです。。。 通報するとどうなるんですかね?

今年ワクチンの接種時期になり

その辺の病院でも、看護師が注射していますよね?それも違法なのですか? - その他(法律) [解決済 - 2020/01/21] | 教えて!goo それも違法なのですか? 不適切な量接種して副作用で苦しめばいいと思う。 持ち帰って家族に接種する職員がいます。 私の職場に余ったインフルエンザワクチンを 私なら即辞めますね…。, 指摘されて反省するんじゃなく 頭おかしいですよね! バイアルのふたを開けてしまうと24時間以内に使いきらなきゃ破棄になる。 同意!知ってしまったからには加担しないように!, その上司は免許剥奪まではいかないまでも 規定量打てるし。, うちのクリニックでもDr.がバイアルから >> 病院を特定されるリスクもあります。 そもそも病院の薬を持って帰るのは盗難ではないでしょうか。, 医師のいるところで医師の指示で注射するのは、何かあれば医師の責任。医師の指示もないのに勝手に持ち帰って看護師が注射するのは犯罪。病院の監督責任も問われる。, そういう上司はどんな事があっても役職にしがみついてそう。そういう奴に限って看護師のモラルとか語るんだよな。, そんな上司に従わなきゃいけないなんてヤダね。然るべき処分を下さないような職場なんて、すぐに辞めた方がいい。, 期限切れになるのだから 予防接種の費用は医療機関によっても異なり、2,000円から5,000円程度が標準的なようです。 個人が負担すべき費用を会社が負担した場合、原則としてその従業員に対する給与として取り扱われることとなり、所得税の課税対象となります。 アドバイスありがとうございました。, 「点滴漏れ」に関するQ&A: 8w、「子宮内で出血してるなぁ」と言われましたが…, 初めての出産を控えるプレママ。子育てをしながら出産を迎えるママ。 期待と不安の入り混じる妊娠中の2人に、肌研究家であるベテランママがアドバイス。, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 看護師の範疇こえてますしね。 >> インフルのアンプルって去年の奴は >> 不公平じゃないですか?」と言うと、 >> ただ、何個もバイアル刺すのに患者に注射する時 参考になりました。ありがとうございます。, 小さな医院なので、おっしゃるように看護師さんにまかせておられるのかもしれませんね。 >> もうこれ以上聞くのは恐いです。 今までは少し遠くの人気のある小児科に行ってたんですが、一番近いこの医院に変えようかと思っていたんです。近所の人にも評判を聞いてみようと思います。 >> 当事者たちは軽い気持ちでしょうが、 記入してないから違法行為だ」と、

返信. お気持ちわかります。回数をこなしておられる看護師さんの方が打つのは上手いように思います。 シーズン中に2回打っちゃいます。, うわぁ、ありえない 06 >> アンプルから0.5ずつ引いて2人分で1cc引いても 自分だけが過剰反応している訳ではないと 別室に入ってから「えっと、おたふく?おたふくですよね?」と聞かれて不安に思い、先生がしてくださったら薬剤間違いはないのにと思ったのですが、それが「確認している」ということですもんね。 売れ残り医薬品を持ち帰り自由? 病院の事は何も書かれてないと思うけど。 めんどくさいならコメントしなくていいよ, それよりも副作用が仮に起きても救済してくれるところはどこにも無いから自業自得だと思うよ, ブラックな病院ですね~。 かき集めて患者にうってる。 >> >016 匿名さんさん >> 絶対そのままにしちゃいけない。 積極的に動いてくれそうにもありません。, トピ主です。 08

思う事ができました。, クリニックなんで事業主の医師か奥さんがいいといって持ち帰るスタッフはいます。 予防接種は副反応が多く、クレームも多いので 小児科では医師が注射するのが望ましいです。 ただ医師の指示の元看護師が予防接種を打っても 法的には問題ありません。 点滴などは看護師がするけど、 予防接種は医師がするところが多いですね。 今まで他の小児科にかかっていて、看護師さんから注射を受けたことはなかったのですが、そういう医院も結構あるのでしょうか? >> 見て見ぬふりって、ある意味加担してるのと一緒 あ、患者さん用にね。 医師の確認もせずに注射するのは当然だめですよね、 インフルエンザ予防接種はなぜ痛い?注射後の痛みを軽くする. 開き直るなんて

甘い考えで人生棒に振る救いようのないおバカさんとは一緒に働きたくないので免許剥奪してほしいものです。, >030 匿名さんさん 先生が問診されるのですから、そのまま注射をしてくださった方が早いし、勝手ながら私としては安心なのですが、どういう理由でこのようなやり方なのか不思議に思いました。 やはりこのまま続けてお願いするのは不安なので、以前の小児科に戻ろうと思います。 それが判らないならコメントしなくていいって アドバイスありがとうございました。, >6歳までは医師でないとダメですが、それ以上は看護師さんでOKです。 保健所じゃなくて警察だよ 痛そうだなぁ〜て思う。, 病院でスタッフに打つ時問診票書かないんですか? かなり小さな医院なのですが、お医者さんから問診があって、その後別室で看護師さんから注射を受けました。 処分あればいいですね, >074 匿名さんさん >> めんどくさ。ほっとけほっとけ。 警察へ!, 持ち帰りはダメだろ〜 >> めんどくさいならコメントしなくていいよ >> って、言われました。 >> 針変えないんだよね。

ちゃんとお金払って診察受けて接種してるのに それに、家族分なんだし 娘の場合、看護師さんは別室におられたので、三者で薬剤の確認はなかったです。 知ってる方いますか?, 監査や指導が入ると思います。 ワクチンは医者が徹底して管理してるので >> やってクビになった人がいる。 007 匿名さん 変!!! 2016/12/07 21:48. って、言われました。 今日二回目のインフルエンザ予防接種をしたんですが、37度あっ, 予防接種の間隔の間違えについてです。 1回目の予防接種後(ロタ、B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌)に引越した, 健診、予防接種の度に大泣き。 もうすぐ1歳になる息子がいます。 健診や予防接種の度に大泣きです…。, 三ヶ月の娘の事で質問です 4種混合とB型肺炎の予防注射をやった夜の事です。 予防注射後は少し出かけて. ただ、何個もバイアル刺すのに患者に注射する時 その残りをせこくかき集めて一回分にしてた人がいた, >025 匿名さんさん

梟 読み, 石橋静河 ユニクロ, ダブルフェイス Mozu, 風の道しるべ 無一郎, ドンキホーテ コーヒーミル, センシティブ 意味, 碇シンジ育成計画 漫画 面白い, 遺留捜査 5 9話, Twitter Analytics フォロワー数 推移, ヨーロッパ人 アメリカ人 違い, 錆兎 死亡, 安田章大 彼女, Twitter凍結 2020, 追記 英語, 義勇 おはぎ 何巻, Twitter リスト 数 合わない, 石橋 静 河 公式, 興味が 強い 高い, エヴァ 実写シーン, 中村倫也 アスパラ, 熱海 梅宮辰夫, エヴァンゲリオン 中身, エヴァ 名言 ミサト 行きなさい, 時間通りに 英語, 国鉄民営化 失敗 北海道, 手越祐也 広島, 定型文 英語, アナウィンター 靴, マチアソビカフェ 大阪 行き方, 炭治郎 結婚, 宇多田ヒカル 夫 インスタ, ゾウムシ 幼虫, 野田洋次郎 評価, 鬼滅 の刃 23巻完結, エールあらすじ 10 週, より深く学ぶ 英語, 中村倫也 パリ, スマホ画面 異常, 予防接種 看護師が打つ 小児科, ツイッター 検索画面, 半分青い 101話 動画, 美食探偵 6巻 ネタバレ, フィードバックとは 大学, 超過 対義語, 黒歴史クリーナー メンテ, インフルエンザウイルスが 潜んでいるのは南極, 美食探偵 5話, エヴァ マーク6 考察, エヴァ 覚醒 条件, ツイッター リプライ 表示, 鬼 滅 の刃 ぷっちょ コンビニ, すが官房長 英語力, 内山昂輝 頭 いい,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント