未分類

付け加える 類語

投稿日:

書き加える:類語リンク / 言足す / 付記 / 言い足す / 書き添える / 付け加える / 書加える / 付けたす / 言いたす / 書き足す / 付足す / 付け足す / 言添える / 書添える / つけ足す / 入筆 / 入れ筆 / 書きたす / 書きくわえる / 申し添える / つけ加える / 言い継ぐ / 書足す / 言い添える / 言継ぐ state or say further 詳しく見る. 「付加」は、普段の生活においてなかなか馴染みのない言葉です。しかしちゃんとした意味があり、時には専門的な用語として用いられることがあります。今回は、その類語や言い換え表現、付加価値の意味についても併せて解説していきます。 もっと述べるまたは言う.

記載されている内容は2018年04月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。, また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。, 「付加」は、普段の生活においてなかなか馴染みのない言葉です。しかしちゃんとした意味があり、時には専門的な用語として用いられることがあります。今回は、その類語や言い換え表現、付加価値の意味についても併せて解説していきます。, 「付加」は、私たちが暮らしていくうえでなかなか馴染みのない言葉です。今回は、その意味や使い方を知ることで、正確に使えるようにしましょう。, 付加とは「ある対象に対してなにかしらの要素を付け足すこと」を言います。そのほかにも、専門的な用語として「二個以上の分子が直接結合することで、一つの分子に変化すること」を言います。また、別の書き方として「附加」と書くこともあります。基本的に意味合いは「付加」と同じです。, 使い方としては、先に触れた「ある対象に対してなにかしらの要素を付け足す」時に使用しています。この「ある対象」というのは、特に制限はありません。そのため、例文としては「ルールに新しい規則を付加する」、「商品に新しい要素を付加する」といった使い方があります。, 価値学とは、哲学にも関係のある言葉で「ある一定の物事に対して主観的に評価したの優越度、重要度といった値」のことを言います。経済学や心理学において用いられる言葉です。付加は、こういった見えない要素を追加する時においても用いることができます。, 私たちが使う日本語には、多くの言葉があります。それぞれが意味を持っていますが、似たような言葉も多く存在します。それは「付与」においても同様です。類語との違いや、言い換え表現について詳しく知ることで使い分けを正確にできるようにしておきましょう。, 付加にいくつか類語があります。それぞれの意味が異なっていますから、しっかり理解しておきましょう。, 「添加(てんか)」は「ある対象に対して別の要素を追加すること、加わること」を言います。一見すると付加と似たような意味合いを持っていますが、使い方としては食品や成分に対して使用されるのが一般的です。, 「追加(ついか)」は「既に存在しているものを対象に、あとからなにかしらの要素を付け足す」ことを言います。意味合いを見てみると付加と似たような表現ですが、「あとから」という限定的な表現がある点については異なります。, 「増加(ぞうか)」とは、「モノの数や量が増えたり、増やすこと」を言います。付加と大きく異なるのは、数量に限定されている点です。また、増えるや増やすといった表現にも大きな違いがあります。, 「御負(おまけ)」とは、「あるモノに対してなにかを付け加えること」や「付け加えた対象」を指す言葉です。また、「商品を値引することや、値引の代わりに添える景品のこと」を言います。別の書き方として、「御負け」と表現することがあります。意味合いとしては付加と似ていますが、基本的に商品を対象として用いられる点です。付加は基本的に制限がないので、その点が大きく異なります。, 「附録(ふろく)」は「文章の本文に対して、参考や補足を目的として付け足されたもの」のことを言います。また、「雑誌などの書籍本体に対して添えられたもの」を指します。別の書き方としては、「付録」と書くことがあります。付加と比べて大きく異なるのは、書籍や文章を対象にした表現である点です。使い方が制限されているだけでなく、参考や補足を目的としたものや添えられたものに対して用いられる点も、大きく異なります。, 派遣で働いている皆さんは、今の時給に満足していますか?もう少し欲しいなと思いますか?実は、派遣で働いている人の中には時給交渉をして、時給アップに成功した人もいます。彼らは一体どうやって時給交渉をしたのでしょうか?今回は時給交渉を成功させるコツをご紹介します。, 面接が苦手という人は多く、緊張するものです。しかし就職を勝ち取るには避けて通れないのが面接です。そこで面接で使う一人称について語りましょう。一人称はあなたの第一印象を決定づける重要な意味を持ちますので、基本的なビジネスマナーを紹介しましょう。, 二次面接で聞かれやすい質問・解答例とはどのようなものでしょう。特に一次面接との違いについても気になるとところです。この記事では、二次面接特有の質問や、転職、新卒などの状況別に、どのように二次面接で解答するか、具体的な例とともに解説したので参考にしてみて下さい。, 就職活動や転職活動などを行っているときに必ず必要となる履歴書。しかし、どんな履歴書を用意すればいいか悩むこともあるのではないでしょうか。今回は履歴書の紙質についてご紹介します。シチュエーションに合わせた紙質の履歴書を使用して、活動の参考にしてください。, 就職や転職をするとなれば自分を売り込むために自己PRを考える必要があります。不動産業界は人気も高いので入念に自己PRを練り上げる必要があります。今回は不動産業界の自己PRの作成のコツを例文を挙げながら新卒や未経験、転職などに分けてご紹介していきます。. 対応する類語・関連語: 追加する(に対して) make an addition (to) プラス, 添加, 付加, 足し加える, 増す, 併せる, つけ足す, 足す, 足加える, つけ加える, 加える, 付けたす, 付け加える, 併す.

日出町 事件, 栗 イラスト 簡単, 森久保祥太郎 モノマネ, 鬼 滅 の刃 全巻 いくら, Accurate Precise Exact, アイーシャ アダム, ジャニーズ 俳優班, 自動ブロック ツール Twitter, まごころを君に アルジャーノン, 仮面ライダー 図鑑 本, 山下智久 恋愛映画, ダイナー 中村 倫也, 竈門炭治郎のうた 楽譜 簡単 無料, ジップ 中村倫也, 中曽根総理 任期, シャドーハウス 4話, 英語を教えてくれてありがとうございました 英語, 具体的な日程は決まっていない 英語, 鬼滅 一番くじ 参 予約, 三浦春馬 映画 予定, シンウルトラマン 内容, 製作物 英語, 上田麗奈 性格, エヴァンゲリオン 最後の敵, 吾峠呼世晴 画像, 木村一八 輝子, 専念 専門, エンベロープ アルコール, 手続き 方法を教えてください 英語, 賢明 例文, 使途 使徒, 演澤 反対語, タミフル 予防投与 東京, 輸入 ユニットバス, マテバシイ 強 剪定 時期, 平田満 映画, リス #イラスト リアル, タンニン 色, マイクラ 木 骨粉, エヴァンゲリオン 序 破 Q 解説, 深川麻衣 Official Web Site, 東急ハンズ ポイント 払い, インフルエンザ検査 嫌い 小説, カキツバタ 分布, Twitter 申し訳 ありません 問題が発生 しま した, エヴァンゲリオンq 考察, 半分青い 律 すずめ 結婚, チケットぴあ 払い戻し 問い合わせ, Twitter タグ 反映 させる 方法, 現象 類語, 禰豆子 ネタバレ, 分かりやすく教えてくれた 英語, 関ジャニ∞tv パソコン, インフルエンザ 汗 出ない, Twitter サムネイル 非表示, 関ジャニ パパドル 特別編, 池谷のぶえ 峯村, きたろう 多摩センター, 事物 類語, ゆる ゆり カフェ 福岡, エヴァ考察 おすすめ, エヴァ 破 アスカ 死亡, 尊敬 類語, 辞書で調べる 英語, Later On, シンウルトラマン 撮影終了, 読書感想文 中学生, 鬼滅の刃 15巻 発売日, 北海道 侵略 的 外来 種, Webサイト 英語 表現, トレース 漫画 ネタバレ 47話, サイモンコーウェル ワンダイレクション, Twitterアカウント作れない 凍結, 鬼 滅 の刃 23巻 特 装 版, 堀田真由 メイク, カフェインレスコーヒー 血糖値, ツイッター フォロワー に通知 しない, ハリウッド 史上最高 ギャラ, スマイル 歌詞 嵐, インド 人口, コーヒー 初心者 ブログ, 中身 ビジネス用語,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント