未分類

水曜日 が消えた 結末

投稿日:

イベント、ライフスタイル、 【月曜日】とも話したい話題がたくさんある, そのときタカキが眼鏡の友達を連れて現れ、怪我だらけの僕を心配したが、眼鏡の友達は怯えてパンダの防犯ブザーを鳴らした。【僕】はその甲高いブザー音がは夢の音と同じだと気付き、意識を失う・・・。, 小学校を転校する僕のためクラス全員が大きな花束をくれた。いつも一緒に下校していた一番仲良しの女子に思い出になるものをくれと言ったら『豚の防犯ブザー』をくれて「幸せになれよ!」と笑った。, 引っ越しに向かう車の中で両親が喧嘩を始めた。せめて今日くらいは仲良くしてほしくて指に力をこめるとピンが抜けてブザーが鳴った。気付くと僕は川沿いの遊歩道に投げ出され、両親を乗せた車は河川敷に横転した。, 意識が戻ると【月曜日】と【僕】の意識は共存して対話できるようになっていた。交通事故の原因は僕だったと【月曜日】は知っていた。, 【僕】は『周期性人格障害』の原因が『豚の防犯ブザー』なら絶対に直さないと「一ノ瀬が救われない!」と怒った。仲良しの女子は一ノ瀬だった。自分があげた『豚の防犯ブザー』が事故原因だと思ってるから、仕事を通じて僕を知ってからずっとそばにいてくれたのだ。, 手術は成功。フィルターは本当に存在し、手術中は他の6人と会話できた。【水曜日】に端野さんのことを話した。【僕】はオリジナルの人格だと判明した。, 7人はこれまで以上にお互いを意識するようになり付箋で海外旅行を相談すると快諾してくれた。【月曜日】が飛行機に乗り、帰国は【水曜日】と【木曜日】が担当する。, 一ノ瀬はきっと何年ぶりに穏やかな表情 を浮かべ、僕が「幸せになろうよ」と言うと穏やかに笑って「16年遅いよ」と答えた。, 大島てるの社長・大島学をwikiる。経歴学歴と結婚してる嫁子供は?事故物件サイトはこうして生まれた, 「CLIPPY」では、 今回は、そんな映画「水曜日が消えた」のあらすじ・見どころ等についてご紹介したいと思います。, そんなある日 ⚫#中村倫也#石橋菜津美 #中島歩 #休日課長#深川麻衣 #きたろう pic.twitter.com/XOiTQTq58S, — 映画『水曜日が消えた』公式 (@wednesday_movie) February 10, 2020, 中村倫也さん以外のキャストも、元乃木坂46の深川麻衣さんや、個性派バンド「ゲスの極み乙女。」のメンバーでもある休日課長さん、ベテラン俳優のきたろうさんなど、幅広いジャンル・個性的な面々が集結しています。, 火曜日(#中村倫也 )  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 少年時代の交通事故の後遺症で、曜日ごとに入れ替わる7つの人格に分かれて生きる青年。, それぞれの人格は、それぞれが目覚める「曜日」の名で呼ばれ、その性格は大きく異なっている。#水曜日が消えた pic.twitter.com/fmVSZ9TacK, — 映画『水曜日が消えた』公式 (@wednesday_movie) March 4, 2020, Ishibashi Natsumi(@ishibashi_natsumi)がシェアした投稿 – 2019年 5月月12日午後6時26分PDT, 深川麻衣(@fukagawamai.official)がシェアした投稿 – 2019年11月月18日午後10時45分PST, 映画『水曜日が消えた』公式(@wednesday_eiga)がシェアした投稿 – 2020年 3月月9日午前1時11分PDT, 映画『水曜日が消えた』公式(@wednesday_eiga)がシェアした投稿 – 2020年 3月月10日午後11時48分PDT, 映画『水曜日が消えた』公式(@wednesday_eiga)がシェアした投稿 – 2020年 3月月11日午後11時56分PDT, 「水曜日が消えた」の一番の見所は、なんといっても主演の中村倫也さんの 1人7役 。, 「カメレオン俳優」と呼ばれることもあるだけに、ただ7人の人物を演じるのではなく、体は1つで7人の人格というとても難しい役どころを見事に演じきっています。, ところが物凄く普遍的なことを歌っているので、誰でも自分に置き換えて聞くことが出来ちゃうような素敵な歌詞の世界観になっています♪, 火曜日はお店や図書館が休みなど損をすることが多く、その上おとなしい性格ゆえに他の曜日に家事やゴミ捨てなどの雑用を押し付けられていた。, ですが、深川麻衣さん演じた瑞野が何らかのカギを握ると公式Twitterでも投稿があります。, なので深川麻衣さんの言動や行動がラストに向けてヒントになっていることは間違いなさそうです。, ‪ 監督・脚本・VFX‬:吉野耕平 コメント‬ (企画の発想について) ‬ ‪もしも自分の中に複数の人格があって…その中でも、つまらない“脇役”だったとしたら世界はどう見えるだろうか。‬ ‪ふと考えたそんな小さな空想から‬‪この物語は始まりました。‬ ‪曜日ごとに入れ替わる7つの人格。‬ ‪そのうちの一人の目を通して世界を‬見たとき、何が見えるだろうか。何に出会うだろうか。‬ ‪そんな自分だけの小さな空想を‬楽しんでいるうちに、‬‪現実の世界でいくつかの出会いと‬‪出来事があり、‬‪幸運にもその小さな空想が‬映画として形になる機会を‬頂く事になりました。 ‬ ‪一人だけの自由でフワフワした‬‪空想が現実の世界で作品として‬‪形になる過程はスリリングで、‬ ‪その中で選んだもの、‬‪選ばなかったもの、‬色々なものがありました。 ‬でも、振り返れば大事なものだけは‬‪ギュッと絞られ、‬ ‪きちんと全部残せたように思います。‬ ‪今はそれをきちんと磨いて届けるまでの残りの日々を、大切に楽しみたいと思っています。(撮影を終えて観客へのメッセージ) ‬ ‪目が覚めたらいつも火曜日の男。‬ ‪彼の目を通して世界を見たとき、‬見慣れたはずの日常が‬違って見えてくるかもしれません。 ‬ ‪そして、そこに隠れていた大事なものに 気づくかもしれません。架空の物語が、‬時々現実の見方を変えてくれる、‬そんな瞬間が好きです。‬ ‪多くの方々の才能と力、‬そしていくつかの縁と‬偶然で生まれたこの作品が、‬誰かにとって‬そんな一本になってくれれば…と、‬強く願っています。‬ ‪ ‬, 映画『水曜日が消えた』公式(@wednesday_eiga)がシェアした投稿 – 2019年10月月4日午後11時36分PDT, 発案、監督、脚本を務めた吉野耕平監督は、「水曜日が消えた」の公式インスタグラムで上記のように語っています。, 『水曜日が消えた』試写☆いい俳優だと思っていたけど中村倫也が1人7役!一番地味な「火曜日」を主人公とした難役を熟す。監督の吉野耕平はCMなどで高評価だっただけにデビュー作にしてはテンポよく絵造りが美しい。5月15日公開です pic.twitter.com/26Y5cR22wy, — 大瀧幸恵 (@yukieohtaki8181) February 26, 2020, 5/15公開『水曜日が消えた』を試写にて。中村倫也の(ポジティブな意味での)役者としての底知れない恐ろしさを堪能できる作品が、ついに誕生。七変化する彼の演技巧者ぶりが、絶妙なエフェクト効果でたのしませてくれる美しい映像と高次元で結びついてる。#水曜日が消えた pic.twitter.com/CBZ2ntiOEq, — 折田 侑駿/Yushun Orita (@cinema_walk) February 26, 2020, 吉野耕平監督「水曜日が消えた」日活撮影所試写室にて鑑賞。曜日ごと7つの人格を持つ男の生活に変化が訪れる。繰り返しの生活の中で、単調さを感じるか喜びを見つけるのか?キャメラや演出でそのルーティンを刻みながら、しっかり作品世界へ。サスペンスの様相もありながら(続, — 木ノ本GO (@gogogoCINEMA5) February 21, 2020, 『水曜日が消えた』試写。ミステリアスなストーリーだが、中村倫也のフワリとした雰囲気を生かすようなゆったりしたテンポ。中盤から体に異変が起き、若干サスペンス寄りに。ただ、せっかく7つもの人格を持った男の話なのに、登場する人格が偏っていて残念。クラシックを使った音楽のセンスは◎。, 映画『水曜日が消えた』の脚本を初めて読んだのは、たぶん去年の初夏ごろ。 小説化希望の企画を出したのは、その1秒後でした。, いよいよです。#水曜日が消えた #中村倫也 #本田壱成 #四宮義俊 pic.twitter.com/PNeSrQlfnv, 映画「水曜日が消えた」の公式インスタグラムでは、7つ並んだ歯ブラシや7つ並んだ個性あふれる靴など微笑ましい写真がアップされています。. ためになる情報を 主人公の「僕」は幼い頃交通事故に遭い、 人格が7つに分裂 。 7人の僕は曜日ごとに入れ替わり、記憶は共有できない。 『水曜日が消えた』のあらすじやストーリー、残ったのは誰なのか、結末のネタバレをお届けしていきます。人格が曜日ごとに入れ替わるという斬新な世界が描かれる本作、かなり面白い展開になりそうと期待されている方も多いのではないでしょうか? See instructions, 映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』入場者特典はいつまでもらえる?(きめつのやいば), 映画『鬼滅の刃 無限列車編』前売り券(ムビチケ)・特典&安い日情報!(きめつのやいば), 映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』(完成披露)試写会・舞台挨拶情報!(きめつのやいば). 恋愛、グルメ、健康と美容、 20代女性の恋愛やライフスタイルを応援する 映画「水曜日が消えた」のあらすじネタバレ結末 映画「水曜日が消えた」のあらすじ. 映画「水曜日が消えた」で中村倫也さんが演じる7人の僕のキャラクターや性格をネタバレします。 中村倫也さんは、カメレオン俳優(本人はミミックオクトパス俳優と呼ばれたいそう)と言われていて、天然男子やモラハラ夫、女装もこなすバイプレーヤーです。 【日曜日】の釣った魚を食べたい © 2020 黒崎くんの動画館 All rights reserved. グルメからエンタメまで毎日を楽しみたい 気軽にクリップ止めするように女性が楽しめる、 映画「糸」あらすじとネタバレ結末|キャスト相関図とロケ地や予告動画と見どころ感想も, 映画「ミッドナイトスワン」あらすじネタバレ結末|キャストや予告動画と主題歌にロケ地も, NHKドラマ「スパイの妻」あらすじやネタバレ結末とキャスト|高橋一生×蒼井優が夫婦役!, 映画「MOTHER マザー」あらすじやネタバレ結末|原作本情報と口コミ評価や予告動画も, ただ7人の人物を演じるのではなく、体は1つで7人の人格というとても難しい役どころを見事に演じきって, Ishibashi Natsumi(@ishibashi_natsumi)がシェアした投稿. To see this page as it is meant to appear, please enable your Javascript! 『水曜日が消えた』のあらすじやストーリー、残ったのは誰なのか、結末のネタバレをお届けしていきます。人格が曜日ごとに入れ替わるという斬新な世界が描かれる本作、かなり面白い展開になりそうと期待されている方も多いのではないでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 予告では「裏切者は誰?」みたいな書き方をされていたのですが、厳密な「犯人」と言うものは存在しませんでした。, 1日だけだと思っていた水曜日の不在はその翌週も起こり、「水曜日」が消えてしまった。, いつもと違う、水曜日の日常に心躍る火曜日だったが、次第にめまいや記憶の欠損が起こるようになる。, 月曜日の話では、金・土・日は既におらず、月曜日となり、火・水・木は火曜日のものとなっている。, そして、1人となった”僕”は「月曜日」だった。(確信的な表現はなかったので、恐らく。), 事故で脳を損傷してしまい、7人に分かれた僕が16年の月日を経て、1人に戻る過程で、「火曜日」視点から見ると「水曜日」が消えてしまったわけですね。, 若干、「月曜日」が悪者臭くなってましたが、月曜日は月曜日で超カッコよい、イケメン倫也さんでした♪, 上記の簡単なストーリまとめで書いた通り、結末は1人に統合した(しかかった?)”僕”が、手術を受け、また7人に戻ってそれぞれの曜日を生きる。と言うものでした。, 色々ありましたが、1人統合事件の前より、7人の仲が良くなっている感じがして、733的には楽しい終わり方だったと思います。, 幼い頃の交通事故をきっかけに、ひとつの身体の中で曜日ごとに入れ替わる“7人の僕”。性格も個性も異なる7人は、不便ではあるが、平穏に暮らしていた。各曜日の名前で呼び合う彼らの中でも、“火曜日”は一番地味で退屈な存在。家の掃除、荷物の受け取り、通院、、、他の曜日に何かと押し付けられて、いつも損な役回り。今日も“火曜日”はいつも通り単調な一日を終えると、また一週間後に備えて、ベッドに入る。 エンターテインメントなど、 中村倫也さん主演映画【水曜日が消えた】が公開されるので、原作小説を読んだあらすじネタバレを紹介します。【水曜日が消えた】の原作は、小説ではなく映画ノベライズとなります。あらすじは、曜日ごとに人格が変わる病気『周期性人格障害』の青年が主人公。 【土曜日】にまた一度もゲームで勝ててない 中村倫也さん主演映画【水曜日が消えた】が公開されるので、原作小説を読んだあらすじネタバレを紹介します。, あらすじは、曜日ごとに人格が変わる病気『周期性人格障害』の青年が主人公。【僕】が生きる火曜日は図書館も飲食店も休みで退屈。そんなある日、目覚めたらそこは水曜日だった・・・水曜日が消えた。, 結末ネタバレは病気の原因が判明し、図書館で出会った端野さん、いつもかまってくれる一ノ瀬はどうなるのか?, 僕は『周期性人格障害』という人格7人を持つ病気で、曜日ごとに人格が切り替わる。意思疎通は付箋で伝えるルールで、特定の相手には宛先(曜日)を書く。, A post shared by 映画『水曜日が消えた』公式 (@wednesday_eiga) on Dec 24, 2019 at 5:10pm PST, ● 月曜日(赤)・・・音楽が趣味でウッドベースを弾いてる。報告書はフォーマット通りの品行方正で全て嘘。女性を家に連れ込むなど一番がタチが悪い。, ● 火曜日(青)・・・【僕】趣味なし。仕事は海外の資料を見て想像して旅行ブログを書くゴーストライター。, ● 水曜日(黒)・・・サッカーが得意なスポーツマンでシャカシャカ系のトレーニングウェア。報告書はトレーニング記録ばかりで仕事は時々インストラクター。, ● 金曜日(緑)・・・園芸に凝ってて1階の和室は植物園。報告書は植物の成長記録で、仕事はたまにしてるが内容は不明。, ● 土曜日(紫)・・・ゲーム好き。報告書はオンラインゲームのプレイ記録で凄腕。性格はマイペース。仕事はスマホのアプリゲーム開発。, 毎日、薬を朝晩決められた時間に飲み、24時までに寝て体内時計の調整を行う。1日の終わりに報告書を書き、主治医の安藤先生に提出する。, 両親は幼少期に交通事故で死亡した。自宅は一軒家で土地狭いが気鋭の建築士だった父親が設計したため部屋が多い。あちこちに病院が用意した監察用カメラが設置され、映像は定期的に回収される。, 屋根裏部屋は広く7つに分けられたスペースにそれぞれの机があり、他の曜日がどんな日々を送ってるか感じとれるから【僕】は嫌い。, 仕事はやる必要ないが、自分の情報を研究材料として提供する引き換えに病院から補助金を受け取っている。亡き父親の遺産とあわせれば生活費は充分立足りる。, A post shared by 映画『水曜日が消えた』公式 (@wednesday_eiga) on Mar 11, 2020 at 11:56pm PDT, 主治医の安藤先生は脳外科の権威で、火曜以外は日本中を飛び回ってるので火曜日の【僕】は通院係。, 普通の人間はこんなに他分野で成果を出せないので、脳が7つに分かれてるのはなくフィルター機能が生まれて同じ脳を共有してるというのが安藤先生の仮説。, 実際、言語・数学・社会知識などは大前提は7人で共有され、記憶も統一されてるがどれを参照して用いるかは曜日ごとに異なる、コンピューターと同じ仕組み。1人分の脳を先鋭化させてもっとも効率的に使ってるのはレオナルドダヴィンチも同じ症状だったと思われる。, 研究室には16年分の報告書ファイルが保管されてるが【僕】は幼少期の記憶はあるが小学校入学時点で途切れてるので通院始めの記憶がない。記憶は2年と4カ月しかない。, フィルター機能を生んだ原因である脳に1本入った傷の理由を知らない。安藤先生も「忘れるということは、つまりは忘れたいことさ」と話さない。, A post shared by 映画『水曜日が消えた』公式 (@wednesday_eiga) on Mar 9, 2020 at 1:11am PDT, 何年も同じ夢見続けてる。子供の頃、甲高い音が鳴り響くなか落ちてきた鏡に、鳥が一羽映り花びらが降りてくる。視界が歪んで鳥7つに別れ、僕も7人に別れた。, 5月12日(火)【僕】が朝起きると【音楽好きの月曜日】が連れ込んだ女性が隣に寝ていて、【僕】が驚いて慌てると女性は赤いピンヒールを投げつけて怒って帰っていった。, この町は学術都市を目指してるので学校と地域が密接し、登校時間には近所の小学校の生徒が演奏したクラシック音楽が大音量で聞こえてくる。火曜日はバッハの『ブランデルブルク協奏曲第6番』だがもう聴き飽きた。, 病院の帰り道、どこか行きたくてもみんな定休日。一番行きたいレンガ作りのオシャレな図書館は閉館日。飲食店も定休日が多くつまらない。一週間で一番退屈な曜日が火曜日。, 大通りの外れ、曜日ごとに変わる移動販売車は火曜日は「Bakery」で黒縁メガネの男からパンをオマケつきで勧められるが、オマケが多すぎて食べきれないから断って逃げた。, 小学校の下校時刻になるとドヴォルザークの『新世界より』第二楽章の『家路』が流れる。【僕】はまるで同じ部屋に閉じ込められてる囚人だ。, 【ゲーム好きの土曜日】は6種類ボードゲームを置いて各曜日と勝負してる。1週間に一手ずつの気の長い勝負で【僕】はチェス担当だ。, 夕方、時々くる一ノ瀬が家に来た。約3年前にいきなり訪ねてきた同い年の黒髪ショートカット美人。, A post shared by 映画『水曜日が消えた』公式 (@wednesday_eiga) on May 27, 2020 at 7:50pm PDT, 医療系雑誌の編集者で、医療業界と関わるうちに【僕】の『周期性人格障害』を知り、記者じゃないから記事にはしないが、興味があって他の曜日にも会ってるという。, 【僕】は好きなことが特になく「夜は早いし遠くに旅行にも行けない。曜日ごとにキャラも言動も違うから友達もできない」と愚痴るが、一ノ瀬は「幸せになれよ?ちゃんと」明るい声で笑った。, 夜は薬を飲んでベッドに入り、枕元に置いた読みかけの本を屋根裏の【僕】の机に戻すのは【スポーツマン水曜日】というお約束。, 意外にも一週間前と部屋は変わりなく、ベッドには誰もいない。本もそのままだった。しかしいつもの火曜日のより早く『ゴミ収集車のアナウンス』が聞こえて慌ててゴミを持ってくが、間に合わず通行人から哀れみの視線を受ける。1人の女性と目が合いニコリと残念でしたねという表情を見た。, よく見るとゴミは『水・土の燃えるゴミ』で、登校時間の音楽はバッハの『ブランデルブルク協奏曲第6番』と違う曲、テレビも『5月13日の水曜日』と言ってる!!, 「おかしなことがあったらすぐ連絡する」ルールなので病院に電話しようと思ったが、水曜日の世界を見てみたいので手が止まった。, 市民公園に行くと目に映るもの全てがいつもと違う。にぎわってるし図書館が開いていた。本がたくさん並び写真集の棚で読みたい本を探す。, 声をかけてくれた女性スタッフ端野(みずの)さんは朝ゴミ捨て場で見た女性で【僕】を覚えてくれていた。海外の窓を扱った写真集3冊を借り、刊行予定の残り3冊を取り寄せにした。, 受付には『子供工作室』などイベントのお知らせがあり、テーブルのコーナーに絵本や図鑑が並び壁には色紙を切り抜いて作った文字で『いきもののえほん』と表示されてたが、『い』だけがやけにシンプルで文字の下の紙細工がなかった。, 端野さんは【スポーツマン水曜日】と面識があり「水曜ゴミ捨て場で会う時と違いますね」「服がシャカシャカしてない」「今のも似合ってますよ」と言ってくれて、【僕】は端野さん赤いエプロンの制服が似合ってると褒めた。, A post shared by 映画『水曜日が消えた』公式 (@wednesday_eiga) on Mar 5, 2020 at 7:57pm PST, 移動販売車は「本場カリー」と「flower garden」の2台いてカレーが美味しかった。, 【僕】を【水曜日】だと思ってる小学生タカキから「サッカーやろう。友達に教えてあげて」と声をかけられ「仕事で使う花を買いに来た」と嘘をつく。花屋の店主は髭とサングラスのごつい男で「何しに来たの?」「花を買いに?ふうん」と言っていた。, 帰宅後、取り寄せの3冊は金曜日に揃うと固定電話に端野さんから連絡きたので、今度の水曜日5月20日に行くと約束した。, 【水曜日】が消えたことを病院が知ったら大量に検査されるから、報告書は【水曜日】の先週の報告書を複写して偽造した。午前に川沿いを走るBコースをランニング、帰宅後は体幹トレーニングというシンプルすぎる内容だった。, 5月19日(火)朝起きると隣に低い声。女ではなく花屋の男性店主だった!「続きする?」「なんで?あんなに燃えたじゃん」と言うが帰らせた。, A post shared by 映画『水曜日が消えた』公式 (@wednesday_eiga) on May 3, 2020 at 2:40am PDT, 鏡を見ると【僕】は女装して化粧もしていた。屋根裏部屋の【月曜日】のスペースには酒を飲んだ形跡があった。店主とバンドも組んでるようだ。, 病院に行くとカメラを撮る新木先生がいて落ち着かず平衡感覚検査に普段の倍近くかかった。【魚好きの日曜日】の魚拓がいつもより格段に小さかったため安藤先生は先週何かあったのか?と勘ぐるが【僕】は誤魔化す。特技のない【僕(火曜日)】に安藤先生は「恋人でも作れば?」とアドバイスした。, 今日は3時頃に一ノ瀬が来た。花は【水曜日】が買った、本も【水曜日】に頼んで借りたと嘘ついた。安藤先生から「恋人でも作れば?」言われたこと話すとチャレンジを勧められ、どうしても相手が見つからなかったら私が付き合ってもいいよと、「幸せになれよ?ちゃんと」明るい声で笑った。, 明日は端野さんの図書館に本を受け取りに行く5月20日(水)だが火曜日から水曜日に行くカギはあるのか?これまでの行動を見返すがわからず、【水曜日】に本を受け取りに行くよう伝言の付箋を書いて、薬を飲んで寝た。, 同じ夢が4回目。ところが鳥の数が7羽から5羽に減ってた。目覚めたら5月20日(水)だった。, 【水曜日】のシャカシャカスポーツウェアを着て図書館へ行き端野さんから本を受け取った。, やけに子供が多く『いきもののえほん』コーナーに集まっていてた。タカキが「兄ちゃん!」と手を挙げたので仕事だと嘘ついたが見抜かれた。PTA懇談会のため2時間目で終わったから『子供工作教室』で動物の貯金箱を作るらしい。兄ちゃんだったら何作る?と聞かれ、とっさに頭に浮かんだ豚と答えた。, 端野さんは『いきのののえほん』について「最後の1文字は見つからなかったが助かりました」とお礼を言ってきたが【僕】は意味がわからない。, 端野さんはおととい月曜に電話したとき背後の音で【月曜日】が楽器を弾くことに気付いたそう。その時【月曜日】から次に図書館に来たらこう聞いてくれと頼まれていた。, 慌てて帰宅すると家の前に一ノ瀬がいて「どうやら会えたのはつまらない奴のほうみたいだね」と、キャラの違いで簡単に正体が【僕=火曜日】だとバレた。困ったら耳の後ろをポリポリ掻く癖が確実な証拠。次は二度と起きないかもしれないし安藤先生に言ってないと明かすと「この先少しでも変なことあったらすぐ教えて」, 端野さんに惚れてることもバレて、一ノ瀬に背中を押され、図書館に行って勇気を出してデートに誘った。, 「今日は遅くなる」とフラれたと思いきや「来週なら仕事終わり空いてる」と!来週の5月27日(水)19時、生まれて初めてのデートの約束できた。デートプランが思い浮かばず一ノ瀬に相談すると水曜日がレディースデーで女性は1000円の駅前のシネコンで映画デート。, 一ノ瀬は【水曜日】が仕事してたら無断欠勤になると心配したが、たまにインストラクターやってたが職場は知らない。【水曜日】はいったいどこに行ったのだろう?相談できる相手は知ってそうな【月曜日】で信用していいかわからないが、アンプの裏に『水曜日が消えた』という付箋を貼った。, 5月26日(火)目覚めると火曜日だとわかったのは、隣に人の気配がしたから。ところが女でも男でもなく工事現場の注意喚起用人形でビビる。アンプの裏の付箋は消えていた。, 病院は安藤先生が月に1度の多忙の日で新木先生もいないので、観察用カメラの映像DVDを探そうと書類棚を物色したら意識を失い、夢を見たときと似た感覚に陥った。, 目覚めると新木先生が【僕】を疑ってるように見えた。症状が悪化する可能性があるため禁止されてるが他の曜日の自分を見たかったと嘘ついた。新木先生曰く『周期性人格障害』とは異常な状態で、人格の入れ替わりから解放されることが安定だという。だがそれは7人じゃなく1人になり僕にとって死ぬことと同じだった。, 明日は端野さんとデートの約束だから来週火曜に目覚めるわけにはいかないので、今日は寝ないと決めた。薬を飲むと眠くなるから飲まない。一ノ瀬が朝まで付き合ってくれる。, 午前0時をまわり初めてコンビニに入った感動で食べものを買い過ぎた。一ノ瀬の「夜中といえば部屋で観るレンタル映画が鉄板」というアドバイスでレンタルショップでDVD借りて午前2時に帰宅。デートで観る映画は恋愛映画だが一ノ瀬が借りたのはなぜかホラー。男と女が出てきたら大体一緒だと。, なぜ僕にかまうのか理由を聞くと一ノ瀬は「大事にしないとさ、同居人は。同級生と同じだって」, 帰り道、楽器を聞かれてウッドベースと答え弾くマネする。曲はペールギュントの『朝』と答えると、仕事始まりの水曜日に流れるから端野さんが嫌いな曲だった。好きで初めた仕事だが思ってものと違ったので嫌になっていたという。, 河川敷で風が強くて運んでた掲示物が飛ばされてしまって諦めたが、通りかかった【あなた】は関係ないのに時間かけて一緒に拾ってくれた。『いきのののえほん』の『い』だけ見つからなかったけど。, 【あなた】が「いい仕事ですね」と言ってくれたからもう一度仕事を好きになってみようと思えた。, タカキ君も昔は図書館で大暴れして浮いていたのに、【あなた】にサッカーを教えてもらってからは毎日楽しく過ごしてる。, ずっと水曜の朝にすれ違うだけの人かと思っていたら図書館に来てくれた。でもいつもと全然と違う人みたいで面白かった。, 【あなた】は【僕】ではなく【水曜日】のことで【僕】は辛くなった。「よかったら他の日も逢えませんか?」と聞かれると、端野さんの声が途切れ途切れになり、全身から冷や汗が噴き出た。触られると【僕】は悲鳴をあげ走って帰った。薬を飲んで24時までに寝るルールを破ったツケが回ってきた?, 夢を見た。甲高い音が鳴り響く中、車道に倒れて全身の感覚がない。両親は交通事故で亡くなり僕は巻き込まれていた。ずっと気付かないフリをしていたとわかったが、記憶を失くしてまで目を逸らしたい何かが起きた?, 6月2日(火)目覚めるとベッドには女性も男性も人形もなかったが、部屋全体が散らかっていた。着てるTシャツとジーンズが泥で汚れていて灰皿に赤(月曜日)の付箋で『ごめん、あとよろしく』, 病院に行くといつもと雰囲気が違った。なんと安藤先生の数年にわたる測定データを修正・改ざんが発覚し、書類はすべて証拠品として押収され先生は調査を受けている。多人格で成果を出せる『周期性人格障害』を再現する方法が見つかった場合の名誉と利益が動機とみられている。, 【僕】は新木先生に3週間前から水曜日に起きてること、薬と睡眠を怠った、眩暈を起こして倒れたことを伝えた。新木先生は水曜日に一ノ瀬からの通報で容態急変を知り、金曜日に電話すると来院を断られていたので今日来院して安心していた。, 新木先生曰く、フィルターが切り替わらなくなっており病状が進行すれば人格は1人だけになる。治るわけではなくフィルターが強固になるだけで、脳に残ってる他の曜日の人格を参照できず26年分が永遠に消える。治るとはフィルターが無くなることで、変質した細胞を手術で取り除くことができるが、どんな人格になるかはわからない。7人の人格全てを過去の自分として思い出すことができる可能性が高い。, フラフラと帰宅きて屋根裏部屋でうずくまる。手術したら自分がいなくなってしまうかもしれない死刑宣告と同じで怖い。手術せず待っていれば7人のうち1人が残るが何曜日になるかはわからない。どっちもギャンブルだ。, 【僕】のせいで消えた【水曜日】の机の引き出しをあけると豚の紙細工を見つけた。【木曜日】のスケッチブックに豚の絵、【金曜日】が作ったジョウロ、【土曜日】が作った豚のゲーム、豚が7人に共通してると気付く。, 6月3日(水)【水曜日】の報告書にあったコースを早朝ランニングする。街を抜けると図書館の裏の河川敷に出た。ここは【水曜日】と端野さんが出会った場所。, 図書館へ行き、目を伏せる端野さんにデートの失礼を謝罪し、本の返却と一緒に『いきもののほん』の『い』の紙細工を渡した。【水曜日】は『い』をずっと何日もかけて探し続け、やっと見つけたがボロボロだったので代わりにピンクの画用紙で豚の鼻を作ってた。, 「アナタのお陰でわかりました。アイツがこれまでどんな風に生きてきたか」「また本、借りに来ます。待っていてください」端野さんは意味がわからない。, 図書館を出ると一ノ瀬と会い、手術を受ける決心をするためのやるべきことが見つかったと伝えるが一ノ瀬は元気がない。, 帰宅。プレイルームのチェス盤は予想通り【土曜日】は指してない。【月曜日】の財布には日曜日の買い物のレシートが入っていたのを確認。明日は木曜日、僕は一睡もしないで木曜日に行く。, 6月4日(木)一ノ瀬に無茶を頼んで手配してもらい、15:00にカフェで安藤先生と再会した。, 安藤先生曰く『周期性人格障害』は最初はちょっとしたきっかけで不規則に人格が入れ替わった。そこで薬と睡眠時間でサイクルをコントロールしようとしたら成功して睡眠がスイッチになったが「きっと君自身が望んだもの」。交通事故の日は引っ越しの日で僕は友達と別れるのが嫌でたまらなかった。だから車の中で『このままずっと同じ日が続いてくれればいいのに』と思っていた。, 手術を決断するにはあと1人話す相手がいる。安藤先生は【僕】に事故現場から回収された『壊れた豚のキーホルダー』を渡した。7人に共通する豚の正体はコレだった。, 安藤先生の改ざんの動機は名誉と利益ではなかった。息子のような存在を手放したくなかったからだった。, 夕方。人目につかない街路樹の並ぶ歩行者専用道路に立つ。一方は病院に通じる道、一方は自宅に通じる道。手術同意書を持って病院に向かって歩き出すが、気付くと自宅方向を向いていて、スマホが動画で【月曜日】が「そっちは何曜日?」と質問してきたので【僕】は自分を撮影して「火曜日」だと答える。, 気付きのきっかけは新木先生の「7人が1人に絞られようとしてる」発言。【水曜日】が消えたことを【月曜日】が察していたのは同じことが起きたからで、日曜・土曜・金曜という逆方向に進んでいった。だから日曜のレシートがあるし土曜にチェスしてない。【僕】が木曜に来たので2人が同時に存在することになった。, しぶとく説得を続けたが手術に反対の【月曜日】は【僕】を転ばせて左右の靴紐を結んで歩けなくした。, 手術で脳の傷を除去手すれば7人の意志でフィルターを保つことができると【僕】は結論づけた。統合も選抜もなく7人が7人のまま生きていける。, 【水曜日】を端野に逢わせてやりたい 映画『水曜日が消えた』は2020年6月19日(金)公開。 映画『水曜日が消えた』は、mvやcm、短編作などで注目される吉野耕平の初となる長編監督作品。 4年振りの映画主演となる中村倫也が、幼い頃の交通事故により、曜日ごとに性格も個性も異なる7人が入れ替わる「僕」を演じます。 こんにちは。 今日は、「水曜日が消えた」の考察をしたいと思います。 ネタバレがあるので、まだ見ていない人は注意してください。 これまでのブログはこちら… 映画『水曜日が消えた』結末は? 上記の簡単なストーリまとめで書いた通り、結末は1人に統合した(しかかった? )”僕”が、手術を受け、また7人に戻ってそれぞれの曜日を生きる。 ウェブマガジンです。 【木曜日】にもっと絵を描かせてあげたい ©Copyright2020 Theater733.All Rights Reserved.   【金曜日】の植物で家がどうなっていくか見たい それは突然やってきた。“火曜日”が朝目を覚ますと、周囲の様子がいつもと違うことに気付く。見慣れないTV番組、初めて聞く緑道の音楽…そう、“水曜日”が消えたのだ。 Sorry, you have Javascript Disabled! 様々な角度からピックアップしてお届けします。, 【水曜日が消えた】原作あらすじネタバレ。結末は病気の原因が判明!端野さんと一ノ瀬はどうなる?, Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます), A post shared by 映画『水曜日が消えた』公式 (@wednesday_eiga), 【スタバさくら2020ドリンク】フラペチーノ&ラテのカロリーと値段は?期間いつまで?美味しそう!, ロンハー女性タレントオーディションの結果は?出演者一覧(画像・プロフィール)がコレ, 【ふたご座流星群】2019年の時間と方角!見え方や観測スポットでクリスマス前に星に願いを, 【カウコン】ジャニーズカウントダウン2019-2020解説。申し込み方法と倍率・当落は?年越し一大イベント, 天皇即位パレードの交通規制は?コース(ルート)と時間!場所オススメはココ(祝賀御列の儀), スタバ【クリスマス2019グッズ画像】第1弾タンブラー・マグ・カードが可愛いすぎ「ハリネズミと犬神家登場」, 【スタバ2019ハロウィンフラペチーノとモカ】カロリーと美味な感想。カスタマイズでダイエットできる?, 【オールスター感謝祭2019秋】赤坂マラソン結果順位と観覧時間!コースの声援がアツイ. 水曜日を謳歌する“火曜日”だったが、その日常は徐々に驚きと恐怖に変わっていく。残された“火曜日”はどうなってしまうのか―。, 「騙し絵の牙」(2020年公開予定) / 「サイレント・トーキョー」(2020年12月公開予定) / 「人数の町」(2020年9月4日) / 「屍人荘の殺人」(2019年), 「架空OL日記」(2020年) / 「牙狼 GARO 月虹ノ旅人」(2019年) / 「三つの光」(2017年), 「サタデー・フィクション」(公開日未定) / 「転がるビー玉」(2020年) / 「愛がなんだ」(2019年), 「いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46」(2019年) / 「空母いぶき」(2019年) / 「愛がなんだ」(2019年), 「子供はわかってあげない」(2020年公開予定) / 「トキワ荘の青春」(2020年公開予定) / 「ロマンスドール」(2020年), 「スクラップ スクラッパー」(2016年) / 「エンドローラーズ」(2015年) / 「日曜大工のすすめ」(2011年), 「チェリーボーイズ」(2018年) / 「殿、利息でござる!」(2016年) / 「残穢(ざんえ) 住んではいけない部屋」(2016年), 「心霊喫茶「エクストラ」の秘密 The Real Exorcist」(2020年) / 「シライサン」(2020年) / 「アンダー・ユア・ベッド」(2019年), 「教科書にないッ!3・4」 / 「ゾウを撫でる」(2017年) / 「感染列島」(2009年), 「青くて痛くて脆い」(2020年8月28日公開予定) / 「影踏み」(2019年) / 「蜜蜂と遠雷」(2019年), 「旅のおわり世界のはじまり」(2019年) / 「走れ!T校バスケット部」(2018年) / 「氷菓」(2017年), 「火曜日」以外の曜日の出番がめっちゃ少なかったのが残念でしたが、7人、全然違う雰囲気の中村倫也さん、本当にすごい!と思いました。, 2020年6月公開きたろう中島歩中村倫也休日課長吉野耕平水曜日が消えた深川麻衣石橋菜津美邦画, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。.

仕事に就く 英語, ちゃんぽん麺 スープ, 世界地図 覚え方 語呂合わせ, ハンズメッセ 2020 コロナ, 鬼滅の刃 柱 弱い, 堀田真由 父親, エクセル 重複 横に並べる, シャドーハウス 56話, パストリーゼ 携帯用 ロフト, 美食探偵 音楽 クラシック, 大鶴義丹 母, 反対語 小学生 プリント, グッドモーニング 新井, 中村倫也 半分青い, 中村倫也 恋愛映画, 願望 類義語, アン ハサウェイ 吹き替え, 半分青い すずめ 離婚, ブロ解 わかる, 菅井きん 娘, 関ジャニ∞クロニクルf 見逃し, 鳥の名前 図鑑, 松田詩野 ハーフ, 紛争 対義語, スズメ ツバメ 英語, 啄む 書き方,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント