未分類

あさひなぐ 舞台 感想

投稿日:

6/3 あさひなぐ大阪夜公演終わりました。感想は素晴らしいの一言。私はなぎなた経験者ではなく言ってしまえば見る為の下地もゼロ。だがみるみる座席から身を乗り出し舞台へ吸い込まれた。演者1人1人、これまで相当な努力をして頑張っていた。努力と絆で彩られた舞台だった。 pic.twitter.com/7gsf66ErYW 映画&舞台『あさひなぐ』公式 (@asahinaguProj) | Twitter, 舞台『あさひなぐ』ライブビューイング後のイベントに西野七瀬ら登壇決定! - YouTube, 乃木坂46出演「あさひなぐ」BD/DVD化、齋藤飛鳥「熱や高揚感を映像を通して」 - ステージナタリー. 個人的には乃木坂ファン歴の中ではじめて、21thシングルの握手会に参加させてもらうことになりました。舞台版「あさひなぐ」を見れなかったことに非常に後悔してしまったので、同じような後悔をしたくないと思い、思い切って握手会に申し込んでみたところ、なんと奇跡的に当たってしまいました。 先着予約購入者特典チケットホルダー(全3種) ・ 乃木坂46、薙刀で美競演!東宝史上初の映画&舞台化同時プロジェクト発表 そこに存在していたのは、か弱い存在であっても芯を強く持って、強豪校に立ち向かっていく東島旭の姿そのものだったのかもしれません。 出版社/メーカー: 東宝 本当にいいコメントですねぇ。いつもまっすぐで、そして上手な文章の根底には、やさしさが流れている気がして、飛鳥ちゃんの文章はいつもなぜか癒されてしまうのが不思議です。いいコメントをありがとうございましたと伝えたい気持ちです。 主演齋藤飛鳥コメント 映画「あさひなぐ」部員サイン入り部旗レプリカ付前売券| 【楽天チケット】ライブ・イベント・公演のチケット予約・購入. 出典:舞台『あさひなぐ』ライブビューイング後のイベントに西野七瀬ら登壇決定! - YouTube 舞台「あさひなぐ」 Blu-ray (Blu-ray2枚組) ・ 乃木坂46、全力!映画『あさひなぐ』本予告映像解禁   発売は秋になりますが、今から発売が楽しみになった舞台版「あさひなぐ」の映像化の話題でした。 すべてのメンバーが、普段バラエティでよく見かける様子とぜんぜん違っていて、乃木坂の舞台のレベルの高さに改めて気が付くことになりました。デビュー当時から舞台に取り組んで努力を続けてきた分だけ、すべてのメンバーがすばらしい女優さんに成長されていたんですねぇ。 まとめ 3.映画『あさひなぐ』の感想と評価 (c)2017 映画「あさひなぐ」製作委員会 (c)2011 こざき亜衣/小学館. まじめな顔もとてもレアで本当に薙刀が強そうな高校生に見える堀未央奈さん — 欅坂⊿46最速アンテナ (@keyaki46antena2) 2018年4月4日 出典:舞台『あさひなぐ』ライブビューイング後のイベントに西野七瀬ら登壇決定! - YouTube 舞台版東島旭を演じる飛鳥ちゃんのビジュアルを見ただけで、普段のファッション誌やバラエティ番組よく見かける飛鳥ちゃんと比べて、まったく違う雰囲気が漂っています。ファッション誌でアンニュイにミステリアスに映える飛鳥ちゃんでもなく、バラエティでの人懐こい笑顔が印象的な飛鳥ちゃんでもありませんでした。 舞台版「あさひなぐ」では、飛鳥ちゃんだけでなく、乃木坂の舞台で活躍するメンバー、そして新しく舞台に進出して輝くメンバーがキャスティングされました。 舞台版「あさひなぐ」の感想   舞台版「あさひなぐ」については、上演当時かなり多くのツイートを見ることになるほど、とても評判のいい舞台でした。「飛鳥ちゃんのはまり役」この言葉を何度も見て、なぜチケットを取らなかったのか、本当にとても後悔してしまったのも、今となっては懐かしく思えてしまいます。 舞台版「あさひなぐ」DVD/Blu-ray発売 舞台「あさひなぐ」のdvdが発売されます. 封入特典特製アウターケースリーフレット DISC1(本編) 140分DISC1(特典映像) 収録時間未定 同じく乃木坂メンバーで映画化され、映画版の主人公東島旭役は西野七瀬さんが演じられました。西野さんの東島旭役も、159㎝でまわりのメンバーと身長が変わらないはずの西野さんが原作の東島旭ちゃんのように、なぜか小さく見えるほどのすばらしい演技でした。個人的には西野さんをはじめ、乃木坂メンバーの演技に心を奪われ、1週間に3回も見てしまったほどでした。 映画『あさひなぐ』本予告映像解禁 ・ 乃木坂46「あさひなぐ」舞台版、配役明らかに。薙刀練習風景も到着 ・ 乃木坂46、薙刀で美競演!東宝史上初の映画&舞台化同時プロジェクト発表 ・ 圧巻!!乃木坂46 3期生お見立て会へ潜入&詳細レポート!   — 綾鷹⊿ (@nogizaka_time) 2017年6月3日 邦画界には度々、旬のアイドルや女優が主演を務める 「アイドル映画」 という括りの作品が登場します。 舞台版「あさひなぐ」DVD/Blu-ray発売 DISC1(本編) 140分DISC1(特典映像) 収録時間未定   ・ 乃木坂46「あさひなぐ」舞台版、配役明らかに。薙刀練習風景も到着 この商品を含むブログを見る, 舞台版「あさひなぐ」は2017年5月に乃木坂46メンバー出演にて舞台化されました。原作はこざき亜衣先生の小学館「ビッグコミックスピリッツ」で連載中の漫画作品です。主人公の東島旭(とうじまあさひ)は、ちょっとおっとりしていていて、運動も苦手ではありますが、ひょんなことから薙刀部に入部し、意外なまでの不屈の努力と精神力で上達し、ついには強豪校に立ち向かっていくまでに成長する成長物語です。, 同じく乃木坂メンバーで映画化され、映画版の主人公東島旭役は西野七瀬さんが演じられました。西野さんの東島旭役も、159㎝でまわりのメンバーと身長が変わらないはずの西野さんが原作の東島旭ちゃんのように、なぜか小さく見えるほどのすばらしい演技でした。個人的には西野さんをはじめ、乃木坂メンバーの演技に心を奪われ、1週間に3回も見てしまったほどでした。, 一方舞台版の「あさひなぐ」では、主人公東島旭役を演じたのは、最近の懸命な楽曲のパフォーマンスが目を引く人気のメンバー齋藤飛鳥さんでした。, 舞台版「あさひなぐ」については、上演当時かなり多くのツイートを見ることになるほど、とても評判のいい舞台でした。「飛鳥ちゃんのはまり役」この言葉を何度も見て、なぜチケットを取らなかったのか、本当にとても後悔してしまったのも、今となっては懐かしく思えてしまいます。, 6/3 あさひなぐ大阪夜公演終わりました。感想は素晴らしいの一言。私はなぎなた経験者ではなく言ってしまえば見る為の下地もゼロ。だがみるみる座席から身を乗り出し舞台へ吸い込まれた。演者1人1人、これまで相当な努力をして頑張っていた。努力と絆で彩られた舞台だった。 pic.twitter.com/7gsf66ErYW, 舞台あさひなぐ初日終わりました。本当に本当に本当に素晴らしい舞台でした!!!!演者の皆さんにご挨拶したんですが、感無量で上手く感想を伝えられず。ひとりひとりに、役を愛してくれてありがとうと言いたいです。私が描かなきゃ動かなかった子達があんなに楽しそうに舞台を跳ね回って、夢みたい。, あさひなぐ舞台 感想まとめ~齋藤飛鳥のはまり役と井上&若月の安定感! https://t.co/W7I5I6DEU7, 舞台版東島旭を演じる飛鳥ちゃんのビジュアルを見ただけで、普段のファッション誌やバラエティ番組よく見かける飛鳥ちゃんと比べて、まったく違う雰囲気が漂っています。ファッション誌でアンニュイにミステリアスに映える飛鳥ちゃんでもなく、バラエティでの人懐こい笑顔が印象的な飛鳥ちゃんでもありませんでした。, 出典:舞台『あさひなぐ』ライブビューイング後のイベントに西野七瀬ら登壇決定! - YouTube, そこに存在していたのは、か弱い存在であっても芯を強く持って、強豪校に立ち向かっていく東島旭の姿そのものだったのかもしれません。, 齋藤飛鳥という存在のどんな仕事でも一生懸命に向かい合う姿勢が、ファンのみならず舞台関係者にも認められた結果が、観劇した人が抱いた思いである「はまり役」という表現だったのではないでしょうか。正確に言うと「はまり役」というよりも、どちらかと言うと、あくまで稽古と努力で作り上げた東島旭像が見る側の感動を呼び、本来はまわりに気をつかって、いつでもみんなに合わせることができる飛鳥ちゃんが、持ち前の高いポテンシャルと努力で役者として作りこんだ役柄のように、個人的には感じてしまいました。, 舞台版「あさひなぐ」では、飛鳥ちゃんだけでなく、乃木坂の舞台で活躍するメンバー、そして新しく舞台に進出して輝くメンバーがキャスティングされました。, 舞台「あさひなぐ」乃木坂キャスト東島旭(齋藤飛鳥)八十村将子(井上小百合)紺野さくら(新内眞衣)宮路真春(若月佑美)野上えり(生駒里奈)一堂寧々(堀未央奈)寒河江純(衛藤美彩)的林つぐみ(北野日奈子), 真顔の様子を改めて見てみるときれい感漂う雰囲気の女性であることに気づく衛藤美彩さん, すべてのメンバーが、普段バラエティでよく見かける様子とぜんぜん違っていて、乃木坂の舞台のレベルの高さに改めて気が付くことになりました。デビュー当時から舞台に取り組んで努力を続けてきた分だけ、すべてのメンバーがすばらしい女優さんに成長されていたんですねぇ。, この舞台は私にとって、とても大事な経験だったんだなと、今考えてもそう思います。「生で見る良さ」はどうしてもあって、お家で観ると芝居の粗い部分が気になってしまうかもしれません……。でも、私はあの時に感じた熱や高揚感を、映像を通してまた思い出すことができるのがとても嬉しいですし、観てくださる皆さんにも感じてもらいたいです。これを見て、改めて「あさひなぐ」原作の良さに浸り、私は一巻から読み返すんだろうなぁと思っています。, 出典:乃木坂46出演「あさひなぐ」BD/DVD化、齋藤飛鳥「熱や高揚感を映像を通して」 - ステージナタリー, 本当にいいコメントですねぇ。いつもまっすぐで、そして上手な文章の根底には、やさしさが流れている気がして、飛鳥ちゃんの文章はいつもなぜか癒されてしまうのが不思議です。いいコメントをありがとうございましたと伝えたい気持ちです。, 特典映像舞台「あさひなぐ」全景Ver舞台「あさひなぐ」大千穐楽カーテンコール舞台「あさひなぐ」バックステージ, バンドル商品セブンネット限定 ボイス入りお守り+ポストカード4枚セットAmazon限定 手ぬぐい+稽古風景ブロマイド3枚セットTSUTAYAオンライン限定 ボトルホルダー, 今回は待望の舞台版「あさひなぐ」の映像化について、シンプルにまとめてみました。発売がとても楽しみになりましたが、次に考えることになるのは、どこで購入するかという問題です。, いつもはAmazonで購入するのですが、セブンネットの特典の「ボイス入りお守り」というのもとっても気になっています。お守りに乃木坂メンバー声が収録されていて、いつでも好きな時に乃木坂メンバーの声に癒されると思うと、個人的にはポストカードよりも、とても気になってしまいました。, 発売は秋になりますが、今から発売が楽しみになった舞台版「あさひなぐ」の映像化の話題でした。, 出典:映画&舞台『あさひなぐ』公式 (@asahinaguProj) | Twitter, 個人的には乃木坂ファン歴の中ではじめて、21thシングルの握手会に参加させてもらうことになりました。舞台版「あさひなぐ」を見れなかったことに非常に後悔してしまったので、同じような後悔をしたくないと思い、思い切って握手会に申し込んでみたところ、なんと奇跡的に当たってしまいました。, 病気で体調がよくない時に、一番勇気づけられたのは、まちがいなく乃木坂メンバーの懸命なパフォーマンスと、そして忘れてはならないのはメンバーの内面のやさしさでした。自分の一番つらい時に元気づけてもらったのに、病気が治ってさすがにご挨拶に行かないのは失礼だと思い、一言お礼を言えるといいなと思っています。握手会が開催される10月まで首都圏にいるかどうかは微妙なのですが、できれば直接お礼を伝えることができたらと願っています。そして時間が許せば話を聞けることを楽しみにしています。余計なことばっかり書いているので、きっと誰からも歓迎されないでしょうけどねー。ただの自己満足に過ぎませんが、1度だけ参加させてもらいたいと思っています。最後になりましたが、舞台版「あさひなぐ」の映像化の判断をしていただいた、乃木坂スタッフの皆さんに感謝しつつ今回のかえるがおはおしまいです。, ひらがなと「まぬけ」なものが好きなかえるがおです。乃木坂46についてのネガティブな話題の記事よりも、検索結果で上位に表示されることを目指しています。ただ目指しているだけです…. 今回は待望の舞台版「あさひなぐ」の映像化について、シンプルにまとめてみました。発売がとても楽しみになりましたが、次に考えることになるのは、どこで購入するかという問題です。 特典映像舞台「あさひなぐ」全景Ver舞台「あさひなぐ」大千穐楽カーテンコール舞台「あさひなぐ」バックステージ   映画「あさひなぐ」のdvd発売をすっかり失念してしまいました。 ということで、舞台「あさひなぐ」については発売前に追記したいと思います。 2018年9月19日にdvd2枚組で舞台「あさひなぐ」のdvdが発売されます。 All Rights Reserved. 出典:舞台『あさひなぐ』ライブビューイング後のイベントに西野七瀬ら登壇決定! - YouTube — こざき亜衣◆あさひなぐ27巻7月末発売 (@kozaki_ai) 2017年5月20日 バンドル商品セブンネット限定 ボイス入りお守り+ポストカード4枚セットAmazon限定 手ぬぐい+稽古風景ブロマイド3枚セットTSUTAYAオンライン限定 ボトルホルダー   舞台版「あさひなぐ」については、上演当時かなり多くのツイートを見ることになるほど、とても評判のいい舞台でした。 舞台版「あさひなぐ」 舞台版「あさひなぐ」 齋藤飛鳥という存在のどんな仕事でも一生懸命に向かい合う姿勢が、ファンのみならず舞台関係者にも認められた結果が、観劇した人が抱いた思いである「はまり役」という表現だったのではないでしょうか。正確に言うと「はまり役」というよりも、どちらかと言うと、あくまで稽古と努力で作り上げた東島旭像が見る側の感動を呼び、本来はまわりに気をつかって、いつでもみんなに合わせることができる飛鳥ちゃんが、持ち前の高いポテンシャルと努力で役者として作りこんだ役柄のように、個人的には感じてしまいました。 映画と並びとても好評だった乃木坂46の舞台「あさひなぐ」の待望の映像化が決定し、2018年9月19日にBD/DVDで発売されることになりました。, 舞台版「あさひなぐ」は乃木坂の舞台の中でもとても評判がよかった舞台でしたが、個人的に見に行くことができず、映像化の販売を心待ちにしていました。, 映画「あさひなぐ」の映像化から時間がたっていましたので、まさか、映像化の夢がかなうとは正直思ってもいませんでした。本当にありがたい限りです。, 今回は舞台版「あさひなぐ」のDVD/Blu-rayの発売決定の話題について、まとめてみたいと思います。, 個人的に、このブログの記事が長すぎて、自分で読み返してみたところ、あまりにも記事が長いため、いいかげんに途中で別サイトの記事にジャンプして移ってしまうほど、ひどい内容でしたので、反省しましてシンプルにまとめたいと思います。, 出典:映画&舞台『あさひなぐ』公式 (@asahinaguProj) | Twitter 舞台版「あさひなぐ」の感想. 舞台「あさひなぐ」Blu-ray(Blu-ray2枚組)価格7800円+Tax 舞台「あさひなぐ」DVD(DVD-ROM2枚組)価格6800円+Tax 真顔の様子を改めて見てみるときれい感漂う雰囲気の女性であることに気づく衛藤美彩さん 一方舞台版の「あさひなぐ」では、主人公東島旭役を演じたのは、最近の懸命な楽曲のパフォーマンスが目を引く人気のメンバー齋藤飛鳥さんでした。 まとめ 出典:ブルーレイ&DVD|舞台『あさひなぐ』公式サイト (C)2017 映画「あさひなぐ」製作委員会 (C)2011 こざき亜衣/小学館 (C)2017 舞台「あさひなぐ」製作委員会 (C)2011 こざき亜衣/小学館, 9月22日から公開となる映画『あさひなぐ』。薙刀(なぎなた)に青春をかける少女たちを描いた漫画を実写映画化。乃木坂46のメンバーを中心にしたキャスティングに、乃木坂46のファンとそうでない方とで公開前の温度差がありそうですが、誰が誰と見ても心が熱くなる素晴らしき青春映画でした!, この映画の主要登場人物たちの大半は乃木坂46のメンバーたち。みなさん演技経験はあるものの、「乃木坂46を中心とした映画という構成は本当にベストな選択なのか」という疑問が見る前はありました。, それと同時に「いや、これ絶対見事な青春映画になってるはず!」とも思いました。なぜなら本作の監督は英勉(はなぶさつとむ)監督だから。英監督は大傑作ラブコメ映画『ヒロイン失格』で監督を務められています。私は『ヒロイン失格』になめてかかって、思わず感激して大反省した過去があります。それもあってどこか安心感や期待感の方が勝っての鑑賞となりました。, 映画が始まり、気付いたら薙刀部の生徒たちに完全の感情移入。どこで心を掴まれたのかはわかりません。気付いたら「頑張れ…頑張れ!!」と手に汗を握りながらスクリーンの部員たちを応援している自分がいました。同時に自分自身もあらゆるものにがむしゃらに努力していた青春時代を思い出し、その頃の気持ちを思い出させてもくれました。, 本作の主人公は西野七瀬さんが演じる東島旭。中学時代は美術部で運動経験がないものの、ひょんなことから薙刀部に入部することになった変わった生徒です。文化部で生きてきた旭は当然運動音痴。性格もどこか内向的で勝負事で勝とうという気迫も感じない大人しい女の子です。そんな彼女が薙刀の練習や試合、失敗や挫折を経験する中で身も心も強く成長していくのです。, 何もできなかった子が目の前にあることに本気で取り組み事を成し遂げる。決して優勝など頂点までは登れなくとも、マイナスからのスタートから確実な成長を見せるその過程のドラマは、薙刀に限らず、何かにチャレンジする人たちにエールを送る応援歌ならぬ応援映画となっていると思いました。, 大人になると良くも悪くもがむしゃらに頑張るということが減る方が多いと思います。経験則や成長した思考力などからチャレンジすることをやめてしまう方も多いと思います。この映画はそんな大人にも見てほしい映画です。, 学生さんなら今頑張っていることや悩んでいることを行動でクリアしていこうと思えるはず。社会人ならチャレンジ精神やモチベーションそのもの、価値観の根幹を刺激されるはず。もちそんそれらがちょっと自らと合わなくても客観的に彼女たちの頑張る姿に感動できるはず。, このように書き進めると超真面目な熱血映画と伝わってしまいそうですが、そういう訳ではありません。時には思わず笑ってしまうおかしなシーンも多数あり、そのバランスがお見事。楽しめるエンタメ映画としても魅力も存分に放っています。, 映画を観た後は、映画の魅力を人と語りたくなると同時にみなさん自身の人生のモチベーションも上げてくれる『あさひなぐ』。, 乃木坂46のファンであってもなくても楽しめること間違い無し。笑いあり涙あり、みなさんの背中も押してくれる素晴らしい映画なのです。, 本作はキャストの魅力を語らずして紹介を終えることなどできません。まずは乃木坂46のメンバーたちを一人ずつ語っていきたいと思います。, 西野七瀬さんが演じる主人公の東島旭。前述の通り内気で運動部なんてとんでもないという性格の彼女がどんどんやる気になっていく様は見ていて本当に気持ちがいいです。, 西野七瀬さんご本人の雰囲気が良い感じにそのまま活かされていながら、声を荒げたり、本気で薙刀の勝負をしたりと徐々に活発になっていく成長っぷりがとても素敵です。, また、鼻にティッシュを詰めたり、対露出狂でなかなかインパクトのあるリアクションをしたりと笑える演技も素敵にされています。クライマックスの表情は今でも鮮明に覚えているほど素敵でした。, 白石麻衣さんが演じる宮路真春は旭の先輩で薙刀部のエース。隙がないように見えて勉強が全く出来なかったり、挫折をした時の感情の拠り所がわからなかったりと意外と不器用な一面もあったりします。, 白石麻衣さん自身が非常にカリスマ性のあるビジュアルで、男女ともに多くのファンを抱えていながら、乃木坂46の活動では意外とバラエティセンスがあったり、ヘタレな一面も見せたりしているので良い意味でご本人のキャラクターと被ります。, 仲間思いで超良い奴感全開の素敵な女性感は白石麻衣さんとしても宮路真春という役としても素敵だなと見ていて思いました。, 伊藤万理華さんが演じる野上えりは、言わば薙刀部のまとめ役。意外と自己中な人間の集まりである薙刀部をうまくまとめて、勝利できるように全力を尽くします。, しかし彼女もまた宮路真春同様に不器用で、周りが見えなくなるとうまく行動が出来なくなってしまったり、実は不器用という役どころ。伊藤万理華さんご自身からも醸し出される優しさを伴ったちょっとした自信感が絶妙にマッチしてるなと思いました。, 乃木坂46のキャプテンである桜井玲香さんが演じる八十村将子は、パッと見不良っぽく悪な感じ。でもこういう人って実は超仲間思いで、負けず嫌いな性格から一生懸命努力を積み重ねるんですよね。, この八十村将子というキャラクターは、実際の桜井玲香さんと全く異なりました。「え?キャプテン、何か・・・グレてる!けど合ってる!」なんて最初に思って思わずクスッとしてしまいました。, 見終わって思ったことは、「ほらね、こういう子って実は超いい子なんだよね!」と、思えて心地良かったです。, 松村沙友理さんが演じる紺野さくらはお嬢様感の出ているちょっと浮世離れした感じの子。悪く言えば空気の読めない子です(笑), 松村沙友理さんの話し方そのままキャラクターに絶妙にマッチしていて、見ていてクスッとするシーンが何箇所もありました。それでいながらやる時はやる!そのギャップがとても魅力的なキャラクターでした。, 生田絵梨花さんが演じる一堂寧々は、旭たちの部員仲間ではなくライバル高校の生徒。紆余曲折あって旭が闘志を燃やす相手になります。薙刀は団体戦ですが、寧々は自分の勝利しか考えない孤高の天才。, 見ていて「こういう鼻につく天才っているんだよな」と思いつつも、最後はちょっと成長も見せ、イラッとせずニヤリとするオチが用意されていました。, 生田絵梨花さんご自身もピアノに歌にプロフェッショナルな才能を持った天才ですが、鼻につく感じは一切ありません。持ち前に天才感を活かしながらも演技でちょっとウザい感じを醸し出すそのコンビネーションがとても良かったです。, 中田花奈さんと斉藤優里さんが演じる旭の同級生は、正直なところ薙刀部の核心には影響しない役どころ。それでいながらちょっと今風なJK感をお二人ともうまく演じられていて印象に残る演技をされていました。, 本作は乃木坂46のメンバー以外のキャスト陣もとても素敵なインパクトを残しています。, 薙刀部で唯一乃木坂46のメンバーではない富田望生さんが演じる大倉文乃。文乃は言葉を選ばずに言うなら“デブ”。しかし、彼女自身「デブは身体的特徴だ」とデメリットと全く思ってない感がとてもチャーミングで素敵です。, 実際身体能力はとても高く、薙刀も見事。ユーモア担当でもあるので、非常に印象に残るキャラクターです。, 乃木坂46のファンの方でも、映画を見終わったら富田望生さんの魅力にノックアウトされてしまっているかも…!?, 旭のライバル高校の薙刀部員を演じる樋口柚子さん。乃木坂46の樋口日奈さんのお姉さんです。, 樋口柚子さんが演じる寒河江純は、生田絵梨花さん演じる一匹狼の一堂寧々と部員とをうまく調整する役どころ。クールなビジュアルから醸し出される優しさがとても印象的でした。, 江口のりこさん演じる寿慶は旭たちが合宿をした白滝院の僧侶。薙刀部員たちをこれでもかというほど練習で厳しくしごいていきます。薙刀のテクニックはもちろんですが、それ以上に精神的に鍛えてくれる役どころだなと思いました。, 隙のない厳しい当たりは、裏を返せば最高の優しさ。言葉でも表情でも表さないけれど、この寿慶の愛があったからこそ旭は成長できて、最後にあの表情となることができたのだなと思います。, そして、そして!私一押しのおもしろキャラクターが中村倫也さん演じる小林先生。薙刀部の顧問の先生ですが、これがまあKY(空気が読めない)!!, と言いながら、部員たちだけ白滝院に閉じ込めて、自分は麓で観光と焼肉三昧。ライバル校との練習試合は相手の顧問の先生が美人だからという理由で開催。クズの極みです(笑), でも、なぜか愛すべき馬鹿キャラクター全開で、この先生あってこその薙刀部なのかなと思ったりも。中村倫也さんのファンの方でしたら、「必見!」の演技・映画です!, 本作の主題歌は乃木坂46が歌う「いつかできるから今日できる」。8月27日(日)に愛知で全国握手会の会場で、10月11日(水)に発売される乃木坂46 19枚目のシングルの表題曲であることがアナウンスされました。, 切ない歌詞とメロディーの奥底から溢れる熱き情熱を感じる超名曲が、映画のエンディングを彩ります。, 作曲されたのはAkira Sunsetさん&京田誠一さん。Akira Sunsetさんは乃木坂46の表題曲ですと、「気づいたら片想い」、「今、話したい誰かがいる」、「ハルジオンが咲く頃」を手掛けられており、またもや表題曲で心にすーっと入ってくる名曲を作り出してくれました。, この楽曲を何度も聴くことで、映画の余韻はいつまでもいつまでも心に残り続けること間違い無し。少し落ち込んだ時に聴くにも絶妙な一曲です。, この映画は乃木坂46のファンで無くても楽しめる、と前述しました。ただ乃木坂46のファンの方であればより楽しめるのは間違いありません。, と言うのも、薙刀部の部員たちが成長していく様と乃木坂46が5年かけて成長してきた道筋とが被るのです。私自身は乃木坂46のデビュー当時から全ての情報を追ってきたわけではありませんが、それでも2つが被って謎の親から目線的感動で思わず泣きそうになりました。, 西野七瀬さんと東島旭も被るんです。デビュー時は目立たなかった西野七瀬さんも今では白石麻衣さんと並んで乃木坂46の看板メンバー。徐々に成長して頭角を表す旭を見て西野七瀬さんの乃木坂46での歩みを思い出さずにはいられないわけです。, これは白石麻衣さんにも言えますし、何よりも薙刀部全員=乃木坂46メンバーという括りで色々と思うことがありました。, 山あり谷あり、波乱万丈だった5年をずっと追ってこられたファンの方ならより心に響くこと間違いなしです。, 色々と語りたいことを好き勝手語ってきましたが、要するに「魅力は1つや2つじゃなくて、たくさんたくさんあるので、気になる人は全員劇場へ行きましょうよ!」ということです。, 物語も、映像も、薙刀さばきも、演技も、部員たちの可愛さも、音楽も、主題歌も、全てが魅力的。粗を探したらきっとあるんでしょうけれど、完璧な人間なんていないし、ちょっとの欠点あってこそ愛おしかったりするんじゃないかなとも思います。, 映画『あさひなぐ』は9月22日よる公開。見ないで後悔する前にちゃちゃっと早めに劇場へ足を運びましょう!, ・ シネマズ連載「乃木坂46 能條愛未の乃木坂週刊映画」 あさひなぐが映画化と知った時は、もともと原作の漫画も読んでいたし、しかも大好きな乃木坂46が主演と聞いてダブルで嬉しかったですね。, 普段あまり映画を見に行かない私も今回は絶対見に行こうと決めていましたので、公開初日の一番早い時間で見にいきました。, ※結構間違っている箇所があるかもしれませんので、もし間違っていたらコメント欄で教えて頂けると嬉しいです。(試合の数とか最後のあたりとか…。), 序盤では主人公の旭が薙刀部に入部した後すぐに3年生の先輩達の最後の試合があります。, 最後の試合相手は國陵高校の1年生である生田絵梨花さんが演じる一堂 寧々(いちどう ねね)。, 相手が1年生ということもあり、インターハイ出場は目前かと思いきや、3年生の先輩は一堂寧々に負けてしまい、インターハイ出場を逃します。, そこで、試合が終わり落ち込んでいる皆を主人公で西野七瀬さんが演じる東島 旭(とうじま あさひ)が「元気出しましょうよ!」と皆を元気付け、先輩を負かした張本人である一堂寧々を倒してやると宣言。, 時は流れて薙刀秋季大会が始まり、二ツ坂高校からは先輩チームと後輩チームの2チームが出場します。, この大会で白石麻衣が演じる宮路 真春(みやじ まはる)が率いる先輩チームは、以前3年生の先輩を打ち負かした一堂寧々率いる國陵高校と当たります。, 一堂寧々に敗北した二ツ坂高校薙刀部はピリピリとした雰囲気の中練習を行いますが、そこで顧問の小林先生が現れて場を紛らわし、話は夏合宿編へと向かいます。, 合宿へ向かった薙刀部のメンバーは、白滝院(びゃくろういん)の住職である寿慶(じゅけい)と出会った瞬間から厳しい薙刀の稽古を受けます。, はじめに、住職である寿慶と試合稽古を行いますが、唯一、寿慶の気迫に負け、試合にもならなかった旭だけは水を汲んでツボ瓶に入れる修行を命じられます。, そして水汲みの稽古を終えた旭は、メンバー達と一緒に薙刀の稽古を受け稽古の最後、寿慶に成長を見せます。, 國陵高校との練習試合では、両者拮抗した勝負になりとうとう旭と一堂寧々との対決になります。, 序盤旭はすぐ一堂寧々に一本取られてしまいますが、合宿や日々の稽古で成長した旭は一堂寧々に一本返します。, 試合は代表車戦にもつれ込み、二ツ坂高校からは宮路真春、國陵高校からは一堂寧々が出て因縁の対決に。, (最後のシーンで旭と真春が何か話していましたがすいません忘れてしまいました…。色々と忘れるの早い…。), 原作が好きな漫画だったので大丈夫かと思っていましたが、原作ファンのケンコバさんがラジオで大絶賛していた通り、とてもよかったです。, 原作がもともと好きやったからさ、そういうの不安やん実写化の時とか。 完璧、配役。世の中に完璧あったわ。 引用元のラジオ:アッパレやってまーす!, 原作の漫画は現在24巻まで出ていて、結構長い漫画なので映画の2時間弱でどのように終わるのかと思いましたが、いい感じに終わりましたね。, 後は、真春が一堂寧々に負けた後、雰囲気がピリピリした中で防具をつけずに練習するシーンがあるのですが、原作とは違った理由で防具をつけずに練習していたのもあれっと思いました。, でも、負けた後に気合を入れて練習をするという意味ではうまい具合に馴染んでましたね。, 映画はまとまっていてすごいよかったのですが、結構はしょってる部分があって物語がぽんぽんと進んでいく感じだったので、是非次は同じ出演者を起用したドラマを見てみたいです。, 宮路真春役の白石麻衣さんは、もう立ち姿が凛としていてとても綺麗で、クールで少しお茶目なところもあってかつ優しくてもう完全に真春でしたね。, 松村沙友理さんも乃木坂の中で見せる普段の可愛らしい喋り方や素振りが紺野さくらのお嬢様感を出していました。, 乃木坂の中でも結構個性的な伊藤万理華さんが演じた、存在が地味なことを気にしている部長の野上えりもよかったです。, もちろん全員適役だと思いましたが、この後は特に適役だと思ったメンバーを書いていこうと思います。, 主人公の東島 旭を演じた西野七瀬さんは、映画のビジュアルが公開された時点でイメージぴったりでしたね。, 乃木坂でデビューしたての頃は、人見知りでよく泣いてらしてあまり堂々としていないイメージでしたが、今では乃木坂一多くのセンターを務める西野七瀬さんと、薙刀部に入ったばかりで他の新入部員よりうまくいかず稽古に励み成長していく東島旭がとても役にあっていました。, 旭は新しく始まる高校生活に胸を膨らませながら学校に意気揚々と向かいますが、深呼吸したと思ったら生ゴミが近くにあったり、改札をスマートに出入りできなかったり、しまいには見知らぬおじさんに股間を見せられて同じ高校の人(後々出会う薙刀部の先輩である宮路 真春)に変態呼ばわりされたり、序盤では西野さん散々でした。, モザイクがかけられたおじさんの股間を凝視する西野七瀬さんはこの映画でしか見られませんね。(当たり前ですね!), 原作では電車の中でおじさんに股間を見せられてそれを凝視してましたが、映画では外になってました。, 漫画で、薙刀部に入って稽古漬けの旭が体重を気にしているシーンがありますが、映画でも西野七瀬さんがお風呂上りにバスタオル一枚で出てくるシーンがあって、びっくりして何故か周りを見渡してしまいましたね。, 後、薙刀部の合宿で旭だけ薙刀の練習をさせてもらえず、水を運ぶシーンがあるのですが、その時に着ていた二ツ坂高校のジャージがとても似合ってました。, 原作の一堂寧々は長い黒髪のストレートで、目が大きく鋭い目力を持ち、薙刀のためなら努力を惜しまないキャラクターです。, 黒髪で目が大きく、バラエティでは何故か笑われる鋭い目力を持ち、アイドル活動だけでなくピアノやミュージカル等仕事に関して全く手を抜かない生田絵梨花さんに適役すぎました。, 一堂寧々は熊本から東京の國陵高校に進学していて、主人公の東島旭とは良きライバル的な関係にあります。, 熊本から東京に出てきたので、一堂寧々はもちろん熊本弁で話しますが、映画での生田絵梨花さんの熊本弁もいい感じでした。, 乃木坂46とあさひなぐを両方とも知っている方は間違いなく面白いと思いますし、もちろんどちらか知っている方も、どちらも知らない方も話がうまくまとまっていて楽しめると思いますので、是非見に行ってはいかがでしょうか。, 初日舞台挨拶で乃木坂のメンバーが薙刀の先生達と再開して涙しているのを見てもらい泣きです。, キャッチアイ画像引用元:映画「あさひなぐ」部員サイン入り部旗レプリカ付前売券| 【楽天チケット】ライブ・イベント・公演のチケット予約・購入, Amazon.co.jp限定特典でオリジナル手ぬぐい+ブロマイド3枚組が手に入ります。, 【Amazon.co.jp限定】舞台「あさひなぐ」 Blu-ray (Blu-ray2枚組)【完全生産限定版】(早期購入特典:チケットホルダー1枚付き)(オリジナル特典:オリジナル手ぬぐい+ブロマイド3枚組付き), SE→iPhoneコールセンター→現SE。日常で体験したことや気になったことを書いています。現在はJavaの勉強に勤しんでます。. ©Copyright2020 KAMOLOGSUPER.All Rights Reserved.   きっと今後有名な舞台女優さんとしてはばたかれることになる若月佑美さん 出典:映画&舞台『あさひなぐ』公式 (@asahinaguProj) | Twitter 発売日: 2018/09/19 舞台あさひなぐ初日終わりました。本当に本当に本当に素晴らしい舞台でした!!!!演者の皆さんにご挨拶したんですが、感無量で上手く感想を伝えられず。ひとりひとりに、役を愛してくれてありがとうと言いたいです。私が描かなきゃ動かなかった子達があんなに楽しそうに舞台を跳ね回って、夢みたい。   この舞台は私にとって、とても大事な経験だったんだなと、今考えてもそう思います。「生で見る良さ」はどうしてもあって、お家で観ると芝居の粗い部分が気になってしまうかもしれません……。でも、私はあの時に感じた熱や高揚感を、映像を通してまた思い出すことができるのがとても嬉しいですし、観てくださる皆さんにも感じてもらいたいです。これを見て、改めて「あさひなぐ」原作の良さに浸り、私は一巻から読み返すんだろうなぁと思っています。   いつものまいちゅんらしい笑顔とは対照的な新内眞衣さん メディア: Blu-ray 舞台版「あさひなぐ」は2017年5月に乃木坂46メンバー出演にて舞台化されました。原作はこざき亜衣先生の小学館「ビッグコミックスピリッツ」で連載中の漫画作品です。主人公の東島旭(とうじまあさひ)は、ちょっとおっとりしていていて、運動も苦手ではありますが、ひょんなことから薙刀部に入部し、意外なまでの不屈の努力と精神力で上達し、ついには強豪校に立ち向かっていくまでに成長する成長物語です。 舞台版での主役は齋藤飛鳥さん、映画版での主役は西野七瀬さん が共に、東島旭役を演じています。 このように映画版・舞台版ではそれぞれの出演者が異なりました。 関連記事 あさひなぐ舞台 感想まとめ~齋藤飛鳥のはまり役と井上&若月の安定感!

一新 英語, ジェイコブ 名前 意味, どじょう イラスト, 奥様は取り扱い注意 スペシャル, ちゃんぽん カロリー低い, 三石琴乃 ワンピース, 竹とんぼ プラスチック 作り方, エミリーブラント 日本, 秋 イラスト 手書き おしゃれ, 利害 対義語, コーヒー 効能 ミルク, エヴァンゲリオン初号機 覚醒 レビュー, フィレンツェ ドゥオモ, 要約 対義語, オロナミンc Cm 嫌い, Twitter アプリ 開かない Iphone, 鸚 漢字, Janetter 死亡, 中村倫也 今後 の 予定, 鬼滅の刃 真菰 コスプレ, 白猫温泉 周回, エクセル 照合 並び替え, Twitter 旧バージョン Android, ツイート 検索サイト, 子細 類語, タミフル 予防 副作用, 鬼滅の刃 2話 無料漫画, 潜伏感染 不顕性 違い, 横山裕 弟 2人, ツイコール 匿名, 詳しくない 類語, モバイル版twitter ログインできない, Squirrel カタカナ,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント