未分類

ごめんね歌詞 意味

投稿日:

微笑みながら「ごめんね」って言うのは一人で角を曲がると決断して期待を振りほどいた友梨奈。だと思ってる。, — にゃーすか (@xABWRmQ30G2z4Ea) September 20, 2019, 私的にあのごめんねは過去の自分に苦しくさせてのごめんねだと思ってる。 そんな人が周りにいる貴方は貴方自身もすごく輝いてる人。 『ごめんね・・・』(1996,髙橋真梨子)の歌詞の意味を考えようとして、はじめて本気出して聴いてみました。 聴き終わるまでに、あり得ないほど怒りが沸いてきました…。 どうしても抑えきれないので、洗いざらいブチまけてみます(汗) ☟ ごめん、愛してるの主題歌は宇多田ヒカル!Forevermoreの歌詞と意味は? 『冬のソナタ』を超える大ヒットを記録した韓国ドラマ『ごめん、愛してる』の日本版リメイクの主題歌は宇多田ヒカルの「Forevermore」!
そうゆう人はその道を歩んで欲しい。, ダンスに関しては、コンテンポラリー・ダンスという、どのジャンルにも属さない現代的な踊り方なので、馴染みがなくて違和感を感じる人も多いかと思います。, パッと聞くと一見怖い、病んでるという風にも聞こえますが、実はそんなに怖い歌じゃないんです。, 「角を曲がる」は映画『響-HIBIKI-』の主題歌として作られた曲でしたが、当初は歌声の無い劇伴のまま完成する予定でした。, しかし、もっと良い作品に出来るのでは?と検討した結果、平手友梨奈さんの歌を乗せたものが採用されることになりました。, 15才の鮎喰響と現在の平手友梨奈が重なり合ったような歌詞。いくつもの騒動を経て、なお角をひとつ曲がっただけ、という鑑賞後感を支え、響と出会った人々の人生の転機にも思いを馳せられるエンディング曲になりました。, 世間の常識に囚われ、建前をかざして生きる人々の誤魔化しを許すことができない響の行動は周りの人々に大きな影響を与え、価値観すらも変えていきます。, なんだか欅坂46の平手友梨奈さん自身のことのようにも感じる歌詞ですね。(気のせい?), 友達付き合い、会社での人付き合い、人間関係で同じように自分らしさを出せずに息苦しくなっている人の気持ちを代弁したような歌詞じゃないですか?, MVは怖く感じるけど、じっくりと歌詞を読むと「わかるなぁ」と感じる人は多いはずです。, メンタル崩壊する。 ごめんね 謝れない誰に誓ったって愛してたんだからごめんなさいって言ってほしいのかい?言うだけで良いなら 何度でも言うよ, 商店街 自転車を押しながら歩く出会った日 制服姿が眩しくてバイトする君が懐かしいいつだろうか僕たちがすれ違ったのは, ただ 愛してる まだ愛してるそれだけは世界中 誰にも負けないなぜ「愛してる」それが言えないんだろうアホらしい「男」という 意地のせいなら「男」は不要らない, 成人式同級生 集まりを蹴って二人して 小さな神社お参りしたね100万年 未来に出会っても僕たちは 結ばれる はずだと話した, ほら 愛してる でも愛してるそれだけは死んだって 変わらないこの 愛だけは ずっと変わらないだろう天地がね変わっても 他の誰かと結ばれたっても. 『ごめんね』は、ゲーム『UNDERTALE』に触発されて作られた曲であることを、米津玄師自身が語っており、その経緯(いきさつ)は、ネットラジオで聞くことができます。 「ニンゲン」と「モンスター」のふれあいや戦いを通して、プレイヤーが成長して行く『UNDERTALE』は、「誰も死ななくていいやさしいRPG」として、高い評価を得ている名作ゲームです。 2015年の発表以来数多くの受賞歴があり、星野源も、影響を受け … https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%94%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%AD%E2%80%A6, 「ごめんね...」を聴いてみると、『どこかで聴いたことがあるな』と思われたかもしれません。, それは「ごめんね...」が日本テレビ系の「火曜サスペンス劇場」の主題歌に起用されていたからではないでしょうか。, この頃から、子育てが一段落ついた40代・50代の女性には得に人気があったようです。, 例えば、手が横の人に軽く当たってしまった時の軽い「ごめんね」、借りたものを返すのが遅くなって申し訳ない気持ちの「ごめんね」、待ち合わせに遅れてしまった時の「ごめんね」など。, 好きだったの それなのに 貴方を傷つけたごめんねの言葉 涙で云えないけど 少しここに居て, 出典: 米津玄師「ごめんね」歌詞の意味を解説!星野源も絶賛「Under tale」がテーマ!!まとめ. さすが秋元康さん。, 2019年12月27日に放送されたMステスーパーライブで、平手友梨奈さんが「角を曲がる」を地上波で初披露しました。, 平手友梨奈 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 『ごめんね』とは2019年8月30日にネット上で公開された楽曲です。同年9月25日にリリースされる岸 洋佑さん 2nd Mini Album 「THE ONEMEN’S」に収録されているナンバーです。動画再生回数は公開から僅か3日で60万を超える大人気です。, 今作のPVを担当したのはYouTuber・水溜りボンドのカンタこと佐藤寛太さんです。寛太さんは映像担当・ YouTuber以外にもさまざまな経験をしています。お笑いではキングオブコント2014では準々決勝まで到達する実力者です。今回はかねてから親交のあった岸さんからの熱烈なオファーがありPVを手掛けることになりました。PVは7月下旬に千葉県の海岸部で撮影されました。 岸さん、そして高校時代の同級生である吉沢さんが出演しています。お二人の物悲しくも力強いエモーショナルな表情は一度見れば忘れられないものとなるでしょう。曲調はいったいどのようなものなのでしょうか。水面の映像に合わせて奏でられるイントロのピアノが切ない気持ちにさせます。ローテンポバラードで構成された今作は聴く人の心にゆっくりと浸透していくようです。, 【令和のシングルベッドを作りたい】という僕の勝手な思いから始まった、この「ごめんね」という楽曲は、平成の数々の名曲を彩ってきたつんく♂さん、マシコタツロウさん、斎藤誠さんに手掛けて頂きました。そしてMVに出演してくれたのは、大切な仲間であり俳優の吉沢亮。そして監督は超人気YouTuberである水溜りボンドのカンタくん。沢山の方々のお力添えがあって、とてつもなく大きな形になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。とにかく、観て、聴いてください。楽曲に恥じないように、心から大切に唄っていきたいと思います。, https://natalie.mu/eiga/news/345589  ナタリーより, 吉沢亮さんを含め、この大切な現場の責任をおうことは簡単なことではなかったです。ただまだ世間に浸透しきっていない「YouTuber」という職業を通じて自分が感じてきたこと、日々映像と向き合って得た全ての引き出しは全て貴重なものです。そしてそこに岸さん、吉沢亮さんが価値を感じ、信頼し、任せてくださったことを光栄に思います。僕はアナログにこそ今は真実があると思います。綺麗な映像、作られた加工での美しさが増えた一方で昔のザラついた撮り直しがきかないものにこそ映る一瞬のリアルさは忘れてはいけないし、大切なものがそこにある、そんな想いで今回のミュージックビデオを制作しました。一人でも多くの人にこの楽曲が突き刺さり、寄り添うことを願います。, 【令和のシングルベッドを作りたい】とはどういう意味なのでしょうか。筆者初のコメントに対する考察を始めていきたいと思います(笑)シングルベッドとはシャ乱Qの初ミリオンヒットとなった楽曲です。今作の作詞を担当されたつんくさんを意識してのコメントであることを理解できます。さらにシャ乱Qのシングルベッドも「昔の恋を忘れられない男の歌」ですから、今作の題材と趣旨はこれで決まりというわけです。, 寛太さんはアナログ愛とファンへの熱意伝達を意識した思いが良く伝わってきました。勿論仲間への深い関心事もあるものの、技術面と責任の面で大きなものを背負っている部分が強調されていますね。今作がたくさんの人によって成り立ち、それぞれが尽力して悲しい物語を作り上げたことを理解できました。それではさっそく気になる歌詞の考察を始めていくことにしましょう。, 説明するまでもありませんが謝罪の言葉の一つがタイトルになっています。主人公の男性は別れた女性へこの四文字の短い言葉を繰り返しています。しかし彼女を目の前にして、そうです彼女に届くように述べてはいません。彼女と付き合っているときには男のプライドが邪魔をして言えませんでした。しかし彼女を失って初めて、この言葉が彼女との永続する関係には不可欠であることに気づいてしまったのです。「ありがとう」と同じほど重要な意味を持つ「ごめんね」。彼はこの短い言葉にたくさんの大事な要素が詰まっていることを、身を持って思い知らされます。そして彼女に伝えたいと思うのですが彼女はいません。そんな切ない物語が短いタイトルには込められているのだと解釈しました。, 歌詞冒頭では主人公の男性が謝罪の言葉について黙想し頭を抱えて悩んでいます。「ごめんね」ってなんだろう。男性が簡単に女性に謝っていいのだろうか。男らしくないし弱く見えると彼は考えたのでしょうか。思考の過程はどうあれ彼は「謝れない」という結論に至っています。男性の皆さんだったらどう思いますか。彼と同じように感じるでしょうか。彼は新たな切り口でこの難問に挑みます。「ごめんね」はなんだか軽いから「ごめんなさい」の方が良いのだろうか。そして言うだけで満足するのだろうかと。。, 筆者は女性兄弟に挟まれて生まれたのでいくらか女性の考えを聞かされてきました(笑)しかしこれは女性の気持ちが普通の人よりわかるというものではないことをご理解下さい。参考までに女性は悪いときにははっきり「ごめんね」と言ってもらいたいようです。ごめんなさいのような形式を拘るより「誠意」を見たい場合が多いのです。男性は面子や体裁を気にしがちですが、女性はそれらすべてをドブに投げ捨てて謝ってくれた男性に魅力を感じるのかもしれません。この点で筆者へのコメントをお待ちしています(汗), 男性は答えの明確にならない難問について考えるのをやめ、昔の回想を始めます。そう、彼女と出会ったきっかけはなにかと考えました。商店街で自転車を押しながら彼は歩いていました。そこで制服姿が眩しい彼女と出会ったのがきっかけだったのです。学生同士の恋愛スタートと考えるのが妥当かもしれません。学生時のバイトする彼女がひどく昔のことのように思えます。「今日バイトなんだ」「そうか頑張れよ」そんなやり取りが毎日あって繋がりを感じていたのでしょう。その繋がりがほどけてすれ違いを感じたのは一体いつから。。, きっかけは思い出せてもすれ違いの原因を思い出せません。ここでも余計な筆者が一言述べたいと思います。男性は大きな失敗や最悪なことを連想したりします。しかし大抵の場合、小さなことで女性を怒らせその時にしっかりと「ごめんね」といって対応しないのが原因のようです。※人によって感じ方や思考が違うことを認めています(汗), 男性は自分の出来ていない点を考えるのをやめました。自分が彼女を継続して愛している点に目を向けました。それに関しては誰にも負けない自信があったのです。しかしここでもう一つの言えない言葉に気づきました。「愛してる」, 愛してるの気持ちがたくさん頭にインプットされているのに相手にアウトプットされないのです。そういえば彼女に一度でも「愛してる」と言ったことがあっただろうかと考えます。またここでも「男」のプライドが邪魔をして「愛してる」なんて男性が簡単に口にして良いのだろうかと考えたことでしょう。しかしすぐにその考えを改めます。「男」のプライドのせいで大切な彼女を手放したのなら、一体プライドにどんな価値があるというのか。。彼は自分の今まで大事にしてきたそれを、どこか遠くに投げたい気持ちになったでしょう。今、彼が両手に持っているのは「四文字の言葉」だけです。右手に「ごめんね」左手に「愛してる」身軽になった自分は「次こそは彼女と上手に向き合える」という気持ちでいっぱいです。しかし時すでに遅し、彼女はどこにもいないのでした。このように男性は一人で落ち込み一人で立て直すのですが「次」がない場合が多いのが現状です。最後に辛口な意見を述べてこの考察を終えたいと思います。男性は「未練」を大事に育てていつか一人の「試練」を乗り越えて再会を希望する場合があります。しかし女性はとっくに忘れて切り替えているようです。※くどいようですが個人差があります。これは筆者の経験か、どこの参考書からか、などの意見が出そうですが、考察と同じで一つの意見として流して下されば幸いです(苦笑)主人公の男性も今回の経験が生きて次の恋愛に活かされることは間違いありません。未だ見ぬ恋愛に向けてファイト。。, いかがだったでしょうか。今回は歌詞も紐解いてみましたが、筆者の個人的な意見が連発していました。たいへん稀なことなのでお気になさならないで下さい(笑)今作から「男性側はこう感じている、考えている」というのがリアルに伝わったと思います。女性側のリアクションが非常に気になるところです。また「気づいた時にはもう遅い」という要素が余計に物悲しくさせましたね。教訓は経験を重ねて「気づくスピードを速めていく」ことなのでしょうか。でも一番はやはり「お互い許し合う」を続けることだと思っています。難しいけど終わらすのは続けるより簡単ですからね。岸 洋佑さんの心に染み渡る歌声とつんくさんの歌詞が絶妙に絡み合っていました。素敵な作品をありがとうございました。今後の活動と次回作に期待し注目していきたいと思います。, 気づいた時にはもう遅い…って切なすぎます。 ごめんね!の一言で解決出来る問題ならプライドなんか捨ててその言葉をいうべきですね。 思ってるだけじゃ伝わらない言葉に出してちやんと伝えなきゃならない時もあります。特に男性にとっては難しいのかな…でも、それで大切なものを失ってしまうのなら… 男性は未練…女性は切り替えが早いのもわかります。私の知人の経験談ですが…1度目の別れがあっても、また再び縁あれば絶対に再会できると思います。もし、その時がきたら今度は同じことを繰り返さないように出来たらいいですね。, 青い月さん感想有難うございます。 ごめんねという大切さ、そして再会できるという 可能性を際立たせて下さり感謝します。, 作者の意図や訴えを知ること、考えることでその音色は何通りにも変化します。 しかしながら多くの方々はメロディーと歌声ばかりに耳が向き、「作曲された意図」を考えていません。 私はそんな方々の代わりに楽曲の解釈・考察をして、新たな音楽の楽しみ方を提供したいと考えています。 「楽曲考察」の文化を一緒に築き上げて行きたいです。, Twitterでのシェアや議論大歓迎です。 本気の音楽好きライターさんも募集しています!, お仕事の依頼はDMかメールをお願いします! satousiomi.official@gmail.com.

「角を曲がる」 2019年12月27日に放送されたMステスーパーライブで、ソロ曲「角を曲がる」を地上波初披露した平手友梨奈さん。, 平手友梨奈さんは欅坂46のセンターとしてオリジナリティ溢れるダンスを披露していることで有名ですよね。, そんな平手友梨奈さんはソロ曲『角を曲がる』のMVでも、安定のコンテンポラリー・ダンスを披露しています。, 平手友梨奈ちゃんの「角を曲がる」を見て怖いと感じた人はきっとすごく幸せな人生を歩んできた人なんだと思う 高橋真梨子の「ごめんね…」歌詞ページです。作詞:高橋真梨子,作曲:水島康宏。(歌いだし)好きだったのそれなのに 歌ネットは無料の歌詞検索サービスです。 平手友梨奈自身で角を曲がるをしたって言っていたし。 いかがだったでしょうか?? 米津玄師さんの「ごめんね」の歌詞の意味の解説とテーマになっている「Under tale」についてお伝えしていきました。 家族友達恋人みんなが自分の意見を言い周りの意見を尊重しあえる仲なのかな。 高橋真梨子本人が作詞をした「ごめんね...」。2016年紅白歌合戦のトリで披露されました。歌詞の内容がすごいと話題になった曲。「ごめんね...」の歌詞の意味を紹介します。また、カラオケで歌う時のコツやコード譜も紹介しています♪ GENERATIONS from EXILE TRIBE vs THE RAMPAGE from EXILE TRIBE, 米津玄師『ごめんね』歌詞の意味と考察~『UNDERTALE』 違いを乗り越える友情. 君みたいに優しく なりたいだけ祈る声は激しく あと少しだけ心の底から触れ合うまで君と繋がっていたいだけ, いつまでも近くに いてほしいだけさよならが言えなくて 恐ろしいだけ溢れる光に手が震えたって君となら強くなれるだけ, 米津玄師の『ごめんね』は、2018年10月31日に発売された『Flamingo/TEEAGE RIOT』のカップリング曲です。, 『ごめんね』には、米津玄師らしい尖ったところがなく、おおらかで親しみやすい曲調が印象に残ります。, 誰もが一緒に歌えるような、ライブで全員が合唱するような曲で、歌詞が描いているのは、多様性を認め合い互いの違いを乗り越えて行く「友情」です。, 今回は、米津玄師の新しい境地を示し、ライブの新たな定番曲になるであろう『ごめんね』の歌詞を考察します。. 『冬のソナタ』を超える大ヒットを記録した韓国ドラマ『ごめん、愛してる』の日本版リメイクの主題歌は宇多田ヒカルの「Forevermore」!TOKIOの長瀬智也さんが主演することでも話題になった『ごめん、愛してる』ですが、宇多田ヒカルさんが主題歌を担当するという発表でさらなる盛り上がりを見せました。ドラマの内容に合わせて書き下ろしされた主題歌の意味深な歌詞の意味とは?ドラマ『ごめん、愛してる』の内容と照らし合わせ、主題歌「Forevermore」の歌詞について紹介します!, 『冬のソナタ』を超える大ヒットを記録した韓国ドラマ『ごめん、愛してる』。韓国で社会現象を起こしたドラマの日本版リメイクが、2017年にTBS日曜劇場枠で制作されました。日本版『ごめん、愛してる』は主演にTOKIOの長瀬智也さん、ヒロインに吉岡里帆さんが決定、さらに主題歌が宇多田ヒカルさんの書き下ろしという発表があり、『ごめん、愛してる』の本家ドラマファンのみならず、音楽ファンからも注目を集めました。, 主題歌はドラマのために書き下ろしたということもあり、歌詞には宇多田さんが脚本を読んで感じたイメージが込められています。その注目のドラマ『ごめん、愛してる』は一体どんなストーリーなのでしょうか。, ドラマ『ごめん、愛してる』は親に捨てられ、誰からも愛された経験のない主人公と、彼に惹かれていくヒロイン、そして彼を捨てた実母と、実母が愛情を注ぐ異父弟、この4人の関係を軸にした恋愛ドラマです。男女関係、そして母子関係の2つの三角関係が複雑に絡み合うストーリーで、ドロドロとしたドラマ展開と、どこまでも純粋で苦しい愛が描かれています。, そんな『ごめん、愛してる』の主題歌として宇多田ヒカルさんが書き下ろした「Forevermore」。ドラマプロデューサーの清水真由美さんは主題歌「Forevermore」について以下のように語っています。, 「『ごめん、愛してる』というドラマの世界観をより大きく広げることができる強いテーマソングってどんな曲だろう?と純粋に悩みました。今回、宇多田ヒカルさんにご快諾いただけて、本当に理想的キャスティングだと思っています。リクエストはただひとつ、“2010年代を代表するラブソング”でした。出来上がった曲を聴いて、大きくて深くて切なくて、本当に想いが通じた気持ちになりました。是非、ご期待ください」, 出典: https://esquadraolunatico.wordpress.com, 宇多田ヒカルさんが『ごめん、愛してる』に提供した主題歌のタイトルは「Forevermore」。永遠をmoreで強調し、未来永劫という意味になっています。宇多田さんは2016年にNHKの連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で「花束を君に」を主題歌に提供していますが、今回の『ごめん、愛してる』は民放ドラマです。民放ドラマに主題歌を提供するのは実に9年ぶりということもあり、そのことでも大きな話題になりました。, 宇多田ヒカルさんの歌と言えば、その高い歌唱力や抜群のセンスを誇るメロディーもですが、その歌詞もまた非常に高く評価されています。NHKドラマ『とと姉ちゃん』に提供した主題歌「花束を君に」は大切な人を亡くし、その別れを歌ったものですが、その歌詞には直接的な死を連想させる表現は一切使われず、柔らかく美しい表現のみで紡がれています。, 『ごめん、愛してる』の世界観を宇多田ヒカルがどのように表現したのか、「Forevermore」の歌詞に込められた意味について考察を紹介します。, 『ごめん、愛してる』の主題歌「Forevermore」は上のような歌詞から始まります。確かな足取りで家路につく人とは、帰る家があり、家で大切な誰かが待っている人のことでしょう。そんな人たちが溢れる大通りを避ける。親から捨てられた主人公律の孤独を感じさせる表現です。, 壊れたイヤホンでは耳をふさげません。ですから、「耳をふさぎたいけどふさげない」という苦しい矛盾を抱えた意味だという解釈があります。そしてあなたの名を呟きかけたとは、呟こうとしてやめた、実際口にすると余計に孤独感を強めてしまう、そんな風に感じられると言われています。, 代わりなんていない、裏切られても、とは非常に強い執着を感じさせます。切っても切れない関係と言えば、なんといっても血の繋がった家族でしょう。『ごめん、愛してる』の主人公の律は貧しさ故に母親に捨てられたと思っていたのに、母は裕福で幸せそうで、自分の異父兄弟に愛情を注いでいた。それにショックを感じ、裏切りだと憎しみを燃やしますが、それでも母を恨みきることはできません。, 恨めば恨むほど遠くには行けなくなり、母親のそばにいることに執着します。彼女の代わりなんて居ない、唯一の存在である母を慕う気持ちを完全に捨てることはできないのです。, サビでは繰り返し「愛してる」というフレーズが歌われます。裏切っても、裏切られても、それでも愛してる。律が育った養護施設の園長は、「いくつになっても、たとえ自分を捨てた母親でも、子供は会いたいし甘えたい」と語ります。, 愛している、それ以外は余談だというのは、物語の中で生じる裏切りや憎悪や誤解も全て余談でしかないと読めます。宇多田ヒカルさんは「Forevermore」で繰り返し愛してると歌うことで、子供が一途に母を求める強い気持ちを表しているのではないでしょうか。, 「Forevermore」のMVでは宇多田さん自らがコンテンポラリーダンスを披露しています。コンテンポラリーはフランス発祥の前衛的ダンスで、様々なジャンルのダンスを取り入れ、新しく自由に表現するスタイルです。「Forevermore」で宇多田さんが踊るのは、情感的で、力強く生命力溢れるコンテンポラリーです。MVではその歌声と、繊細な歌詞と合わせて「Forevermore」の世界を体感することができます。, 『ごめん、愛してる』主題歌「Forevermore」を歌う国民的シンガー宇多田ヒカルさんについて、そのプロフィールやヒット曲について紹介します。, 宇多田ヒカルさんは1983年アメリカNYで、音楽プロデューサーの宇多田照實さんと演歌歌手藤圭子さんの間に生まれました。デビューは1998年の15歳の時。当初はラジオでしかプロモーションしていなかったものの、その歌を聞いた音楽業界の人々から猛プッシュを受け、弱冠15歳の作詞作曲を手がける天才帰国子女、さらに演歌歌手藤圭子の娘ということもあり、マスコミが次々と取り上げ瞬く間に人気を博しました。, デビューアルバム「First Love」は普段DCを買わない層もこぞって買って行き、小学生たちも「だんご三兄弟」のCDと共に宇多田ヒカルのCDを買っていきました。ファーストアルバムは瞬く間に200万枚を突破し、最終的に累計765万枚以上を売り上げ日本歴代1位に輝いています。, 2010年に”人間活動”に専念するとし、アーティスト活動を停止。2012年「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」にテーマソングを提供するなど、単発での活動は行なっていましたが、2016年になるまでおよそ6年間本格的な活動は休止していました。, 2016年4月にNHKドラマ『とと姉ちゃん』の主題歌「花束を君に」で活動を再開します。活動を再開するまでの間に、2013年に母藤圭子さんを亡くし、その翌年2014年にイタリア人男性と結婚、2015年に男児を出産しています。「花束を君に」では亡くなった母圭子さんのことを歌っており、活動再開するきっかけについては、お子さんの存在が非常に大きかったようです。, 2016年9月、宇多田ヒカル名義としては約8年半ぶりとなるアルバム「Fantôme」を発表。日本のチャートではのきなみ1位を獲得します。また発表時に日本語作品でありながら米iTunes総合ランキングで6位を記録し、米Billboardのワールド・アルバム・チャートではなんと1位に輝きました。, 驚異的な音楽センスと類稀なる歌唱力で国内外で支持されるアーティストである宇多田ヒカルさん。「Forevermore」だけじゃない、彼女の魅力を事項で紹介します。, 宇多田ヒカルさんのヒット曲は多数あり、ここでは全てを紹介しきれないので、歴代ヒット曲の中からシングル売り上げが多い順に10曲紹介します。, 宇多田ヒカルのヒット曲と言えば、まずはデビュー曲「Automatic」でしょう。1980年代のJ-POPを牛耳っていた小室哲哉に衝撃を与え、自信喪失させたことでも有名です。この「Automatic」から宇多田ヒカルの伝説は始まります。, 「Addicted To You」は、マイケル・ジャクソンやマライア・キャリーら豪華アーティストとも組むアメリカの音楽プロデューサー、ジャム&ルイスがプロデュースしたことでも話題になりました。シングル累計出荷枚数は201万枚で、「Automatic」の206万枚に次いで2番目に売り上げ枚数の多い曲です。, SMAPの木村拓哉さん主演のドラマ「HERO」の主題歌となり、宇多田さんがドラマにウェイトレスとしてゲスト出演したことで話題になりました。シングル累計売り上げは170万枚です。この頃から見た目も曲調もぐっと色っぽくなったと言われています。, 「Wait&See〜リスク〜」も、「Addicted To You」に続きジャム&ルイスがプロデュースした楽曲です。近未来をテーマにCGを使ったPVでも話題になりました。シングル売り上げは165万枚以上にもなります。, 2ndシングルとなる「Movin'on without you」自ら相手に別れを切り出す曲で、15歳とは思えない歌詞に宇多田さん自らも「怖い」と発言しています。シングル累計売り上げは153万枚です。, アルバム『First Love』収録、タイトル曲でもある「First Love」は、TBSドラマ『魔女の条件』の主題歌になり、またシングル売り上げは累計96万枚にも上りました。同タイトルのアルバムは日本歴代1位ですし、この記録は破られることはないと言います。現在ではラブソングの定番として、様々な世代で親しまれています。, 12thシングルとなる「COLORS」。トヨタのCMとして起用されました。元夫である紀里谷和明さんとの新婚旅行先で作ったと言われています。また逆境に置かれていたとしても、努力をしないうちから諦めてはいけないというメッセージが込められているそうです。シングル売り上げ累計は89万枚になりました。, 「For You」は宇多田さんが17歳の時に発表された6thシングルで、この曲のPVを作るために当時渋谷でシークレットライブが開催されたことで話題になりました。「For You」というタイトルからラブソングに思えますが、曲調は気だるげなR&Bで、歌詞も孤独感漂う、やや哲学的な内容になっています。シングル売り上げ累計は88万枚です。, 「traveling」は2001年にリリースされた9thシングルで、元気が出る曲というコンセプトのもと作成されたそうです。PVは元夫である紀里谷和明さんが担当し、奇抜で独創的な衣装やCGが話題になりました。元気が出る、というイメージ通り、PVでもポップでキュートな宇多田さんが見られます。シングル累計売り上げは85万枚です。, 2002年に発表された11thシングル「SAKURAドロップス」。「travelling」と同じく紀里谷和明さんがPVを担当しています。紀里谷さんらしい極彩色の独創的なCGが美しいメロディにインパクトを与えています。シングル売り上げ累計は68万枚です。, 宇多田ヒカルさんのヒット曲はまだまだありますが、ここではシングル累計売り上げトップ10のみ紹介させていただきました。発表したアルバムは全てミリオンセラーになっていますし、国際的にも成功していることから、まさに国民的歌姫と言えます。活動も本格的に再開しましたし、今後の活躍に期待です。, ドラマ『ごめん、愛してる』は韓国では社会現象を起こし、ドラマの放送が終わったあとはそのロス現象に襲われる人がたくさんいたそうです。『ごめん、愛してる』で演じた俳優の人気もさることながら、その主題歌も大ヒットを記録しました。韓国版の主題歌はどんな曲だったのか。主題歌とその歌手について紹介します。, 韓国版『ごめん、愛してる』の主題歌は韓国の人気歌手、パク・ヒョシンさんがカバーした「雪の華」です。「雪の華」は第45回日本レコード大賞で金賞を受賞した、言わずと知れた中島美嘉さんのヒット曲です。, 「雪の華」は雪の季節の恋人たちを歌ったラブソングで、現在では冬の代表曲になっています。歌詞には恋愛における光と闇のイメージが込められていて、依存や逃げ、利益を求めるといった闇を振り払い、ただ君を愛している…そんな凍える季節に染み渡るような純粋な愛が歌われています。, 韓国版主題歌「雪の華」を歌っているのは実力派シンガーとして名高いパク・ヒョシンさん。パク・ヒョシンさんが「雪の華」をカバーした経緯には裏話があります。中島美嘉さんは韓国でも人気があり、「雪の華」のカバーには複数の韓国アーティストが名乗りを上げましたが、中島さん本人が直接歌を聞いた結果、パク・ヒョシンさんが歌うことに決まったそうです。, パク・ヒョシンさんは高い歌唱力と表現力で韓国R&B界で非常に高く評価されている歌手です。自ら作詞作曲を手がけるシンガーソングライターとしての才能もあり、またミュージカル俳優としても活躍しています。「雪の華」カバーも非常に情感溢れる歌声で見事に歌い上げています。, 『ごめん、愛してる』は親に捨てられ、誰からも愛された経験のない主人公と、彼に惹かれていくヒロイン、そして彼を捨てた実母と、実母が愛情を注ぐ異父弟、この4人の関係を軸にしたラブストーリーです。しかし中でも主軸となるのは、主人公の律と、彼を捨てた母親の関係でしょう。『ごめん、愛してる』の主題歌「Forevermore」ではそんな主人公の孤独と、また執着ともとれる強い愛が歌われています。, たとえ自分を捨てた親でも、子供は親を求めずにはいられない。それは悲しいほど純粋な執着です。『ごめん、愛してる』で、主人公律は最後には母親への恨みの気持ちを捨て、彼女に愛されなくても、彼女に尽くしたいと考えます。, 「Forevermore」では愛してる、それ以外は余談の域だ、というフレーズが出てきます。裏切られたことも、傷ついたことも、また愛されたいと思うことすら余談でしかない。自分が愛している。そのことだけが重要なのです。, この記事では、ドラマ『ごめん、愛してる』の主題歌「Forevermore」について紹介させていただきました。「Forevermore」はドラマの濃密な世界観と、宇多田ヒカルさんの繊細な歌詞が合わさって、『ごめん、愛してる』の世界をより深く楽しめる曲となっています。ぜひドラマをご覧になりながら、宇多田さんの「Forevermore」を味わってみてください。, ごめん、愛してるの主題歌は宇多田ヒカル!Forevermoreの歌詞と意味は?のページです。BiBi[ビビ]は映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースを幅広くお届けするメディアです。今の暮らしを楽しくするトレンド情報を発信します。, TBS「日曜劇場『ごめん、愛してる』」番組公式サイトです。“一瞬でもいい。幸せになりたい。”この夏、一番切ないラブストーリー!!日曜 よる9時〜 放送。.

鬼 滅 の刃 アニメ 再放送 青森, 新世紀エヴァンゲリオン 漫画, ガチョウ 英語, 鱗滝左近次 弟子, 月島蛍 年齢, エール モデル 弟子, シャドーハウス 43, Twitter Language Change, エヴァンゲリオン 何で 見れる, File Extension, Twitter ブックマーク 全部見れない, 初号機 中身, インフルエンザ 不顕在感染 割合, かくれんぼ 歌詞 優里, 藤岡弘 事故, 中村倫也 住まい, うさぎ 栗 の木, インターネット 仕組み 詳しく, ヒヨドリ 子育て, 横山裕 母親, タミフル 吐く, エヴァンゲリオン 使徒 食べる, インフルエンザかも 受診, どんぐり倶楽部 リセット, ダイワ化成 ユニットバス, 考えを広める 英語, 鬼滅の刃 無料サイト アニメ, 午後の紅茶 無糖, 機械的 意味, 堀内敬子 ゲゲゲの女房, 松岡茉優 三浦春馬, ご丁寧に説明いただきありがとうございます 英語, エヴァ初号機 違い, インフルエンザ薬 副作用 幻覚, シャドーハウス 漫画, プーさん ストーリー, ミズナラ 木材, 中村倫也 生田斗真 仲良し, 伊之助 刀, ツイッター タグ付け 削除, 恩恵 例文, プログラム 英語 書き方, エヴァンゲリオン フランス 反応, 鬼滅の刃 ネタバレ 172,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント