未分類

アンハサウェイ シェイクスピア

投稿日:

Chiding that tongue that ever sweet 映画『オーシャンズ8』の女優アン・ハサウェイと歴史的劇作家のウィリアム・シェイクスピアの思わず目を疑う「不思議なつながり」って?. ↓   ↓   ↓ 生い立ち. シェークスピアの妻の実家 - アン ハサウェイのコテージ & ガーデン(ウォリックシャー)に行くならトリップアドバイザーで口コミを事前にチェック!旅行者からの口コミ(3,199件)、写真(1,263枚)とウォリックシャーのお得な情報をご紹介しています。 To rate her charms, I'd call them heaven; シェイクスピアのロマンスの場所 アン・ハサウェイの家 Anne Hathaway’s Cottage & Gardens. 『ロミオとジュリエット』や『ハムレット』など数々の名作を後世に残し、今もなお、ルネサンス演劇を代表する人物として語り継がれているイギリスの劇作家ウィリアム・シェイクスピア。歴史に残る偉人である彼と女優のアン・ハサウェイとの「奇妙な繋がり」があるネットユーザーにより発見され、世間をざわつかせている。, あるツイッターユーザーがアンが2012年に結婚した夫でビジネスマンのアダム・シュルマンがシェイクスピアの生前に描かれた肖像画とそっくりだと指摘。, 2人の顔を並べてみると、確かに、つぶらな瞳やすっきりとした鼻筋、薄い唇、顎の形などが瓜二つなのだが、驚くべきはこれだけではなかった。, ふと気になったこのユーザーがシェイクスピアの妻の名前を調べてみると…。彼が18歳の時に結婚した8歳年上の女性の名前は「アン・ハサウェイ」。なんと、女優のアンと同姓同名だった!, この不思議すぎる偶然に目を丸くする人が続出。現在、SNS上では「アダムとアンはシェイクスピアとその妻の生まれ変わりなのでは!? 」、「2人はタイムトラベラーに違いない」などの驚きのコメントやジョークが相次いでいる。(フロントロウ編集部), 本サイトに掲載されているコンテンツ(記事・画像)の著作権は「株式会社オウトグラフ・プロダクション」に帰属します。他サイトや他媒体(テレビ、ラジオ、キュレーションサイト、バイラルメディア、まとめサイト、ニュースサイト、アプリ、ブログ、雑誌、フリーペーパーなど)へ、弊社著作権コンテンツ(記事・画像)を無断で引用・転載することは禁止です。無断掲載にあたっては掲載費用をお支払いいただくことに同意されたものとします。ご了承ください。. But were it to my fancy given アン・ハサウェイは、彼女が26だった、と彼はカップルが住んでいたストラトフォードアポンエイボンおよそ100マイル北西ロンドンのある、18だった11月1582年にウィリアム・シェイクスピアと結婚しました。2つの散弾銃の結婚式を持っていた表示されます。 To rapture the imprisoned soul, "[...] Hamnet was buried at Stratford on 11 August 1596.". オヤジ探偵とおっちょこちょいな素人探偵の凸凹コンビが村で起こる様々な事件を解決していく、英bbcの英国探偵シリーズ『シェイクスピア&ハサウェイの事件簿』。本国で今年2月に放送されたばかりのシーズン3が、早くもaxnミステリーにて日本初放送となる。 アン・ハサウェイ を書くよ!! . Stanley Wells, Gary Taylor, John Jowett, William Montgomery. From heaven to hell is flown away; Breathed forth the sound that said 'I hate' venias citò Christe; resurget / Clausa licet tumulo mater et astra petet. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 【シェイクスピア&ハサウェイの事件簿シーズン2】 あらすじ全話一覧-最終回まで&放送情報, 【シェイクスピア&ハサウェイの事件簿シーズン2】あらすじ1話~3話と感想-相続人は犬?!. 'I hate' she alter'd with an end, twitter.com ふと気になったこのユーザーがシェイクスピアの妻の名前を調べてみると…。彼が18歳の時に結婚した8歳年上の女性の名前は「アン・ハサウェイ」。なんと、女優のアンと同姓同名だった! Watsaon, Nicola, "Shakespeare on the Turist Trail", Robert Shaughnessy (ed). 続きを見る », ユニオンペディアは百科事典や辞書のように組織化概念地図や意味ネットワークです。これは、それぞれの概念との関係の簡単な定義を与えます。, これは、概念図の基礎となる巨大なオンライン精神的な地図です。 アンの夫アダムとシェイクスピアの肖像画。©PEACHYBLACKG0RL. これを使うのは無料で、各記事やドキュメントをダウンロードすることができます。 And sweetest heaven on earth display, アンハサウエイが結婚前にすんでいた家。屋根の葺き加減が、何となく触ってみたいと感じがしました。ふさふさの葺き加減。触ると気持ちようさそう。庭にはさすがといえるほどのすばらしい花々のガーデン。すてきな配色、伝統に培われたイングリッシュガーデンがあちらこちらにみられます。驚いたことに、東京の高校生が修学旅行にきていたのに遭遇しました。この後オックスフォードでも同じ高校生に出会いました。, シェイクスピアの妻の実家です。街から少し距離があります。大きな家で中は博物館(有料)となっています。お金を出してみる価値はないのですが、16世紀当時の雰囲気は感じられます。, 英国ドライブ旅行で、ストラトフォード・アポン・エイヴォンを訪問。シェークスピアゆかりの場所を巡るチケットの4個所目。ストラトフォード・アポン・エイボン郊外にあるシェイクスピアの妻アン・ハサウェイが結婚前に住んでいた家。庭の花が綺麗で、何枚も写真を撮影。ガイドの解説が面白く、シェークスピアの意外な側面を知ることができた。シェークスピアは18歳のとき、裕福な8歳年上のアン・ハサウェイと結婚したとのこと、なかなか抜け目ない男だったようだ。隣接したカフェあり、のんびりできた。, ツアーで組み込まれていました。自分でも行けると思いますが、若干街中から離れているのでバスかなんかを使わないと行きにくい場所にあります。英語でいろいろ説明してくれて、それをガイドさんが訳していましたが結構はしょっていたので本来だったらもっと面白いことがきけたんだろうなという感じです。屋根が特徴的な家で、お庭も綺麗に整備されていました。ちょうど学生の団体と一緒で小雨の降る中外で待たされました・・・。まぁ時間があれば行ってみるのはいいのかなと思います。, ストラトフォード・アポン・エイヴォンの中心地にある観光案内所で、ホップ・オン・オフの赤い2階建てバスチケットを3つの旧家・史跡入場券とセットで20ポンドで買いました。 この町の名所はすべてこのバスのルート上にあるので車でなくても簡単に行けます。ここはハサウェイ家13代が居住した家だそうですが、アン・ハサウェイは3代目で当時は農地の中にポツリとあるもっと小さな家で以後増築されたようです。ずいぶん年上の彼女の妊娠を機にウィリアム・シェイクスピアは結婚に至ったようですが、その頃は大変なスキャンダルではなかったでしょうか。 家の中に待機している係りのお兄さんは、どのような質問にも丁寧に応えて説明してくれ、非常に参考になりました。 当時はなかったであろうルピナスが色とりどりに満開のイングリッシュガーデンが、茅葺き屋根に映えて素晴らしかったです。季節的にも6月末で庭園は見ごたえがありました。ギフトショップではこの庭園と家が描かれた額入りの水彩画コピーを購入しました。 一緒に見学した日本からの家族も絵画的なイギリスの田舎家の光景を堪能したようです。, ストラッドフォード・アボン・エイボンにある裕福だったというシェークスピアの奥方の住まいで、かやぶき屋根の建物が印象的です。周りは普通の静かな住宅街で、ここを目当てにたくさんの観光客が車、バスなどでシーズンには押しかけるようです。庭もよく整備されており、日本庭園の美しさとはまったく違う英国庭園の美観を認識させてくれます。建物内は写真撮影禁止なので敷地内からかわいい建物がよく写る記念のスポットを見つけて思い出の一枚を残してください。, 弊社サイトの現バージョンは、日本の日本語の利用者を対象としています。 別の国や地域にお住まいの場合は、ドロップダウンメニューから、国または地域別のサイトを選択してください。 詳細, 口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。, ロンドンからシェイクスピアゆかりの地、ストラトフォード=アポン=エイヴォンとコッツウォルズを訪ねる旅, ロンドンからのオックスフォード、コッツウォルズ、ストラトフォードアポンエイボンへの小グループ日帰り旅行, ロンドンからシェイクスピアゆかりの地、ストラトフォード=アポン=エイヴォンとコッツウォルズを…, ロンドンからのオックスフォード、コッツウォルズ、ストラトフォードアポンエイボンへの小グループ…. スポンサーリンク To be heaven's self Anne hath a way. ということで、その理由も探してみました。 . 海外ドラマ「シェイクスピア&ハサウェイの事件簿シーズン2」の相関図とキャスト情報をお伝えします。さらに「シェイクスピア&ハサウェイの事件簿シーズン2」のあらすじ概要などの説明までお楽しみ頂 … And saved my life, saying 'not you. 海外ドラマ「シェイクスピア&ハサウェイの事件簿シーズン2」の相関図とキャストをお届けします。, 「シェイクスピア&ハサウェイの事件簿シーズン2」の主要キャスト、登場人物一覧です。, ・出演作品:「ホテル ハルシオン」「アナと世界の終わり」「イーグル・ジャンプ」「ランドガールズ」「PAs ~秘書たちのゴシップライフ」「こわれゆく世界の中で 」「キャリア・ガールズ」, ・出演作品:「RIVER リバー」「2月の夏」「ヴィクトリア女王 世紀の愛」「ボーンキッカーズ」「ボーンプロフェシー」「ボーンレジェンダリー」「ボーンキッカーズ 考古学調査班」「アルマゲドン2008」「シグネチャー」, ・出演作品:「ライン・オブ・デューティ (シーズン4) 」「女刑事マーチェラ (シーズン1)」「誘拐交渉人」「アガサ・クリスティー ミス・マープル5 「青いゼラニウム」」「MISTRESS<ミストレス>」「ザ・バンク 堕ちた巨像」「新しい人生のはじめかた」, シェイクスピア&ハサウェイの事件簿シーズン2のOSTやDVDをレンタルするならこちらが便利です。 アン・ハサウェイ(Anne Hathaway、1555年/1556年 - 1623年8月6日)は、イングランドの劇作家、詩人、俳優ウィリアム・シェイクスピアの妻だった女性。2人は1582年に結婚しているが、当時のシェイクスピアは18歳、ハサウェイは26歳だった。シェイクスピアは1616年に死去し、ハサウェイはその7年 … All rights reserved. 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/07 06:07 UTC 版), ハサウェイはイングランド中部のウォリックシャーにあるストラトフォード=アポン=エイヴォンの西に位置する、小村ショッタリーで生まれたと考えられている。ハサウェイ一家が所有していたショッタリーの農家で育ったとされ、このことから現在のショッタリーは世界的に有名な観光地となっている。父親のリチャード・ハサウェイは独立自営農民だった。リチャードは1581年9月に死去し、ハサウェイには「結婚支度金」として6ポンド13シリング4ペンスが遺贈された[2]。リチャードの遺書にはハサウェイの名前がアグネス (Agnes) と記載されていることから、本名はアン・ハサウェイではなくアグネス・ハサウェイだったと主張する研究者もいる[3]。, ハサウェイとシェイクスピアは1582年11月に結婚した。このときハサウェイは身ごもっており、結婚から6カ月後に最初の子供が生まれている。結婚当時のシェイクスピアはわずか18歳で、ハサウェイは8歳年長の26歳だった。このことから2人の結婚はいわゆる「できちゃった婚」であり、シェイクスピアがハサウェイの家族から婚前交渉の責任をとらされたのではないかとする研究者もいる。ウスターの教会が発行した、ラテン語で書かれた結婚許可証の教会記録が現存している。この結婚許可証には「Wm・シェイクスピア (Wm Shaxpere)」とテンプル・グラフトン在住の「アン・ウェイトリー (Annam Whateley)」の名前が記載されていた。しかしながら、結婚許可証が発行された翌日には、ハサウェイ家の友人だったフルク・サンデルスとジョン・リチャードソンが、「ウィリアム・シェイクスピア (William Shagspere)」と「アン・ハサウェイ (Anne Hathwey)」の結婚保証金40ポンドの証書に保証人として署名している[4]。, アイルランド人文筆家フランク・ハリスはその著書『人間シェイクスピア (The Man Shakespeare)』(1909年)で、これらの記録はシェイクスピアが2人の女性と同時に付き合っていた証拠であり、シェイクスピアはアン・ウェイトリー (en:Anne Whateley) と結婚しようとしたが、このことを知ったハサウェイ家が、妊娠していたアン・ハサウェイとの結婚を即座にシェイクスピアに強制したのだとしている。ハリスは、シェイクスピアがハサウェイに罠にかけられて結婚したようなもので「シェイクスピアの妻に対する激しい嫌悪感は測り知れないほどだった」と確信しており、このことがシェイクスピアをしてストラトフォードを離れる決意をさせ、演劇の世界への没頭に拍車をかけた原因だったと主張した[5]。しかしながら、シェイクスピア研究の著名な専門家スタンリー・ウェルズ (en:Stanley Wells) は著書『Oxford Companion to Shakespeare』で、現代ではほとんどの研究者がウェイトリーという名前は結婚許可証を書いた「書記の単なる書き間違い」だと考えているとしている[6]。, オーストラリア人作家ジャーメイン・グリアは、シェイクスピアとハサウェイの年齢差はシェイクスピアが望まぬ結婚を強いられた証拠ではなく、シェイクスピアがハサウェイとの結婚を望んでいたことを意味するとして次のような説を唱えている。ハサウェイのように親を亡くした子供は、年長者が弟妹たちの面倒を見るために家庭に残ることが多く、結婚するのも20歳代後半になりがちだった。当時のシェイクスピア家の財政状態は破たんしており、シェイクスピアは結婚相手としては魅力的とは言えなかった。その一方でハサウェイ家は社会的にも経済的にも安定しており、ハサウェイは結婚相手として申し分ない女性だった。さらに当時のイングランドでは、婚前交渉や同棲、そして妊娠は、正式に結婚するまえによく見られることだった。ストラトフォード=アポン=エイヴォンや近隣の村に残る1580年代の記録の調査から、グリアは2つの事実が2人の結婚を考えるうえで重要であると主張した。当時の多くの女性が結婚時に妊娠していたことと、2人の結婚が春ではなく秋であり、秋はもっとも多く結婚式が挙げられていた季節であったことの2点である。ハサウェイとの結婚を強く望んでいたシェイクスピアはハサウェイを妊娠させたが、必ずしもこのことだけがシェイクスピアが結婚を決意した理由ではない。ハサウェイ家とシェイクスピア家の間には、家族ぐるみの交流があったのではないかとグリアは考えている[7]。, ハサウェイとシェイクスピアの間には3人の子供が生まれた。1583年生まれのスザンナ、1585年に生まれた双子の兄妹ハムネット (en:Hamnet Shakespeare) とジュディス (en:Judith Quiney) である。長男のハムネットは、おそらく腺ペストで11歳で死去し、1596年8月11日にストラトフォード=アポン=エイヴォンで埋葬された[8][9]。研究者の中には、ハムネットとシェイクスピアの戯曲ハムレットとの関連性を指摘する者もいる[10]。, 結婚と出産以外でハサウェイの生涯に言及している記録は、父リチャードが雇っていた羊飼いで1601年に死去したトマス・ウィッティングトンが残した遺言書だけである。ウィッティングトンの遺言書には「ストラトフォードの貧しき者」に対して40シリングを残すとされており、さらに続けてこの金は「ウィリアム・シェイクスピアの妻であるアン・シェイクスピアが所持している。これは当然私に返却されるべき金であり、前述のウィリアム・シェイクスピアあるいはその譲受人が私の遺言執行人に支払わなければならない。これが私の真の遺志である」と記されていた。この遺言の解釈は研究者によって意見が分かれている。ウィッティングトンがハサウェイに金銭を貸していたという説では、おそらくはシェイクスピアが不在だったときにハサウェイが手元不如意になったのではないかとする。しかしながらより有力な説として「未払いだった賃金か、貯金として預かっていた金」だろうとするものがある。これはウィッティングトンの遺言書に、ハサウェイの弟に対しても同額の金銭を要求した文章が記されていることによる[11]。, 1607年6月に長女スザンナが地元の医師ジョン・ホールと結婚し、翌1608年にハサウェイとシェイクスピアの孫娘となるエリザベス (en:Elizabeth Barnard) が生まれた。1616年には次女ジュディスが、良家出身のワイン醸造家で酒場も経営していたトマス・クワイニー (en:Thomas Quiney) と結婚している。結婚当時ジュディスは32歳でクワイニーは27歳だった。しかしながらクワイニーが別の女性を妊娠させたことが発覚したことから、シェイクスピアは2人の結婚に不賛成だったと考えられている。さらにクワイニーは、四旬節に結婚式を挙げるのに必要となる特別な結婚許可証の取得に失敗しており、ジュディスとクワイニーが3月12日に教会から除名される原因をつくってしまった。これから間もない3月25日に、シェイクスピアは遺言書の内容を、ジュディスにのみ300ポンドの遺産相続を認め、クワイニーの名前を遺言書から消去したうえで、遺産の大部分をスザンナとその夫に贈ると書き換えている[12]。, シェイクスピアが徐々にハサウェイを嫌うようになっていったのではないかとする説が唱えられることがあるが、この推測を裏付ける記録や書簡は一切存在しない。2人の結婚生活において、シェイクスピアが戯曲の執筆や出演のためにロンドンで大半の時間を過ごし、その間ハサウェイはストラトフォードに残って家庭を守っていたことは事実である。しかしながらジョン・オーブリー(1626年 - 1697年)は、シェイクスピアは毎年ストラトフォードに戻って一定の期間を過ごしていたと書き残している[13]。そして1613年に劇場の仕事を引退したシェイクスピアは、住み慣れたロンドンではなくストラトフォードに戻ってハサウェイと暮らすことを選んだ。, シェイクスピアの遺言書には、ハサウェイが相続する遺産として「2番目にいいベッドと家具」という有名な一文しか記載されていない。遺言書に「もっともいいベッド」に関する記載は存在しないが、長女スザンナが相続した多くの遺産の中に含まれていたと考えられている。この一文はハサウェイを侮辱したものだといわれることが多く、シェイクスピアにとって身近な家族知人の中でハサウェイは「2番目」の人物だったに過ぎなかったと解釈されている[14]。少ないながらこの解釈に対する反論も存在している。それらの反論の中で、当時の法では未亡人のハサウェイは遺産の三分の一を相続する権利を有していたために、遺書ではあえて取り上げられていないのだという説[15]については、異論が多い[7]。ハサウェイが娘たちから十分に面倒を見てもらっていたはずだという説もある。ジャーメイン・グリアは、ハサウェイがわずかな遺産しか相続しなかったのは、スザンナが結婚したときに新郎のジョン・ホールとの間に交わされた約束事が影響しているのではないかと主張している。生前のシェイクスピアとホールが共同で投機的な事業を展開していたことが、ホールとスザンナがシェイクスピアの遺言執行人に任命される結果となったとしている。シェイクスピアの遺産の大部分を相続したスザンナとホールは、生前のシェイクスピアが住んでいたニュー・プレイスと呼ばれる邸宅に引っ越した[12]。, ハサウェイは娘たちに依存しなくても、経済的に独立していたと考えられている。イギリス国立公文書館は「ベッドと家具だけが妻に遺贈されるのは、当時では普通のことだった」とし、子供たちが1番いいものを相続し、妻が2番目にいいものを相続するのは伝統的慣習だったと明言している[16]。シェイクスピアの時代においては、裕福な市民が所有するベッドは高価な品であり、小さな一戸建てと同等の価値を有することさえあった。ハサウェイが相続したベッドと家具は、現代人が想像するような僅少なものではなかったのである[7]。エリザベス女王の統治期のイングランドでは、家の中でもっともいいベッドは来客用のものであり、普段は使用されていなかった。シェイクスピア家でもこの伝統が守られていたとすれば、ハサウェイが相続したベッドはシェイクスピア夫婦が使用していたベッドであり、決してハサウェイを軽んじた遺産ではなかった。, 1963年の記録には、ハサウェイが夫シェイクスピアと同じ場所に埋葬されることを「極めて強く望んで」いたことが記されている[14]。しかしながらハサウェイが埋葬されたのは、ストラトフォード=アポン=エイヴォンのホーリー・トリニティ教会(英語版)のシェイクスピアの墓所の隣にあたる区画だった。ハサウェイの墓碑銘には「ウィリアム・シェイクスピアの妻アン、ここに眠る。1623年8月6日に67歳で永眠した」と刻まれている。さらにラテン語でハサウェイを讃え、その死を悼む銘文が続けて記されている[17]。この墓碑銘の銘文は、娘のスザンヌの代理で夫のジョン・ホールが書いたものだといわれている[4]。, シェイクスピアのソネット集145番には、アン・ハサウェイが取り上げられているといわれている。ソネット中の「hate away」は「Hathaway」の語呂合わせで、ビクトリア朝ではほぼ同じ発音だった。さらに「And saved my life」は「Anne saved my life」と発音ではほとんど区別できない[18]。この145番のソネットは、シェイクスピアが書いた他のソネットと比べると文節が少ない。使用されている単語や文法もシンプルで、他のソネットよりもかなり初期の、シェイクスピアが熟練する前に書かれたソネットだと考えられている。, Those lips that Love's own hand did make This article is a sponsored article by ''. ここで定義、説明、またはあなたが情報を必要とする各重要なの意味、および用語集などのそれに関連する概念のリストです。 日本語, 英語, スペイン語, ポルトガル語, 中国の, フランス語, ドイツ語, イタリア語, ポーランド語, オランダ語, ロシア語, アラビア語, ヒンディー語, スウェーデン語, ウクライナ語, ハンガリー語, カタロニア語, チェコ語, ヘブライ語, デンマーク語, フィンランド語, インドネシア語, ノルウェー語, ルーマニア語, トルコ語, ベトナム語, 韓国語, タイ語, ギリシャ語, ブルガリア語, クロアチア語, スロバキア語, リトアニア語, フィリピン人, ラトビア語, エストニア語 と スロベニア語で利用できます。 すぐにその他の言語。, すべての情報は、ウィキペディアから抽出し、それがクリエイティブクリエイティブ・コモンズ 表示-継承ライセンスで利用することができます。, Google Play、Android および Google Play ロゴは、Google Inc. の商標です。. ', ハサウェイを取り上げた、シェイクスピア作だといわれる詩も存在するが、言葉使いやスタイルがほかのシェイクスピアの韻文とはかなり異なっている。この詩の真の作者はチャールズ・ディブディン (en:Charles Dibdin)(1748年 - 1814年)であり、1769年にストラトフォード=アポン=エイヴォンで開催されたシェイクスピア祭のために書かれたという説が有力である[19]。. ェークスピア共通に持っていた(としなかった場合), アン女王の生活、イギリスの忘れられた女王Regnant. © 2017- Straight in her heart did mercy come, 株式会社オウトグラフ プロダクション 舞台は、緑に囲まれた、美しい英国の有名な演劇の街ストラトフォード=アポン=エイヴォンです。主人公フランク・ハサウェイは、元刑事で私立探偵ですが、彼の事務所は、破産寸前です。そこに、結婚相手を殺した疑いを掛けられている美容師のルエラ・シェイクスピアが、(最初は、浮気調査)捜査を依頼にやってきます。彼は、名門校である王立演劇学校卒業の役者兼アシスタントのセバスチャンの力を借りながら、(ルエラこと)ルーの無実を晴らします。 結婚相手を失ったルーは、フランクの経 … シェイクスピア&ハサウェイの事件簿シーズン2のOSTやDVDをレンタルする. But when she saw my woeful state That follow'd it as gentle day ニューヨーク市 ブルックリン区出身。 父親のジェラルド・ハサウェイは弁護士、母親のケイト・マッコーレーは舞台女優 。 名前の由来は劇作家ウィリアム・シェイクスピアの妻アン・ハサウェイからである。 マイケルという兄とトーマスという弟がいる。 Doth follow night, who like a fiend And taught it thus anew to greet: それは教師、教育者、生徒や学生が使用できるツール、リソースや勉強、研究、教育、学習や教育のための基準、です。 シェークスピアの妻の実家 - アン ハサウェイのコテージ & ガーデン(ウォリックシャー)に行くならトリップアドバイザーで口コミを事前にチェック!旅行者からの口コミ(3,199件)、写真(1,263枚)とウォリックシャーのお得な情報をご紹介しています。 アン・ハサウェイの可愛い画像も. ハサウェイが様々なフィクション作品に取り上げられ始めたのは、シェイクスピアが世界的な名声を博し、大衆文化における重要な人物だと見なされだした19世紀のことだった。エマ・セヴァンの『アン・ハサウェイ、恋するシェイクスピア (Anne Hathaway, or, Shakespeare in Love)』(1845年)は、ストラトフォードの美しい田園風景を舞台として繰り広げられる2人のロマンスと幸福な結婚を描いた小説である[20]。スコットランドの小説家ウィリアム・ブラック (en:William Black (novelist)) が1884年に発表した小説『ジュディス・シェイクスピア (Judith Shakespeare)』は次女のジュディスを主題としたもので、作中のハサウェイは保守的で従順な妻で、はねっかえりの娘に手を焼く母親として描かれている[21]。, 20世紀初頭になると、ハサウェイは否定的なイメージの女性として描かれることが目立ち始める。これはフランク・ハリスがシェイクスピアの性生活を扱った書籍を出版し、ハサウェイが結婚時にすでに妊娠していたことが知れ渡ったためだった。この時期に発表された書籍では、ハサウェイが性的に奔放な年少者好きの女性か、抜け目のないじゃじゃ馬として表現されることが多かった。現代の作品ではハサウェイは作品ごとに様々な性格を持つ女性として描かれている。歴史家キャサリン・シェイルはハサウェイのことを「独立心、シングルマザー、性的解放、不実な夫、女性教育、夫婦の力関係など、現代の女性たちが直面している様々な問題を表現するのに最適」とした現代作家の評価を引き合いに出して「妻という形をした空洞の女性(どのようなキャラクター付けにもあてはめられる素材の意)」と表現している[22]。, 不義を犯すハサウェイというイメージを広めたのは、アイルランドの作家ジェイムズ・ジョイスで、ジョイスの複数の作品に登場するスティーヴン・ディーダラスが、幾度となくハサウェイのことを作中で語っている[23]。1922年に出版された『ユリシーズ』では、悪名高き「2番目にいいベッド」が遺贈されたのは、ハサウェイの不倫に対する罰だったとディーダラスが説明している[24]。, カナダ人劇作家ハーバート・オズボーンの『シェイクスピアの戯曲 (The Shakespeare Play)』(1911年頃)と『The Good Men Do』(1917年)にも、ハサウェイは登場している。『The Good Men Do』では、未亡人になったばかりのハサウェイと、シェイクスピアの昔の恋人アン・ウェイトリーとの出会いが戯曲化されている。ハサウェイは『シェイクスピアの戯曲』では口うるさい女性として、『The Good Men Do』では昔の恋敵だったウェイトリーに悪意を向ける女性として、それぞれ表現されている[25]。ハサウェイとウェイトリーとの冷え切った関係は、イングランドの劇作家エドワード・ボンドの戯曲で、シェイクスピアが死去するまでの数日間を舞台とした『ビンゴ (en:Bingo (play))』(1973年)でも描かれている。また、1978年に放送されたテレビシリーズの『ウィル・シェイクスピア (en:Will Shakespeare (TV series)) にも、ハサウェイとウェイトリーが登場している。, スコットランド人詩人・脚本家キャロル・アン・ダフィ (en:Carol Ann Duffy) の詩集『世界の細君 (The World's Wife)』(1999年)には、シェイクスピアの遺書に書かれた「2番目にいいベッド」をもとにしたソネット「アン・ハサウェイ (en:Anne Hathaway (poem))」が収録されている。ダフィはハサウェイに遺贈されたのは夫婦が寝起きを共にしたベッドだったという観点に立ち、このベッドは2人の愛情の思い出であって、決してハサウェイを侮辱したものではないという内容のソネットに仕上げた。このソネットでのアンは、この2番目にいいベッドは2人の「愛と夢」に使用され、1番目にいいベッドは来客用に使用されたと振り返っている。イングランド人作家ロバート・ナイ (en:Robert Nye) の『シェイクスピア夫人 (Mrs. Shakespeare: the Complete Works)』はアンの回想録という体裁で書かれた小説で、作中のシェイクスピアはサウサンプトン伯爵から素晴らしいベッドを購入している。そしてアンがロンドンを訪れたときに、2人はシェイクスピアの戯曲の登場人物になりきって、このベッドで幻想的な愛を交し合う。シェイクスピアが「2番目にいいベッド」としてアンに遺贈したのは、1番目にいいベッドとは2人の思い出の中に存在しているということを伝えたかったからだったとしている。この『シェイクスピア夫人』は、1998年にBBCのラジオドラマとして放送され、アンはイングランド人女優マギー・スティード (en:Maggie Steed) が演じた[26]。, アメリカ人作家コニー・ウィリスの短編小説『冬物語 (Winter's Tale)』は、アンとシェイクスピアの史実と虚構をないまぜにした作品で、2人の関係が愛に満ちたものであり、2番目にいいベッドは重要な愛情の象徴として遺贈されたという展開になっている。, イギリス人作家ニール・ゲイマンが原作を担当したコミック作品『サンドマン』の最終エピソード「テンペスト (The Tempest)」に、アンとシェイクスピアが登場している。作中で2人は大騒動を巻き起こすが、それでも2人は愛情に満ちた関係にある。ゲイマンは、アンがわざと妊娠したのはシェイクスピアに結婚を迫るためだったとしているが、最終的には2人ともがこの結婚を後悔していなかったことが作中でほのめかされている。, アメリカ人女優イヴォンヌ・ハドソンは、ロングランとなった一人芝居『シェイクスピア夫人、ウィルの最初で最後の恋 (Mrs Shakespeare, Will's first and last love)』(1989年初演)で、史実と虚構との両面にわたってアン・ハサウェイを演じた。ハドソンは、長きにわたる別居生活や様々な悲劇につきものの数々の難題を乗り越えて、友好関係を紡いでいくアンとシェイクスピアを表現した。ハドソンは、初期から現代までの様々な研究成果や作品群を精査することによって、アンとシェイクスピアが互いを尊重し合っていたことが、シェイクスピアが書いた戯曲やソネットから判断できるとしている。また、ハドソンはシェイクスピアが惚れやすい性質で、アン以外と不倫の関係を持っていたであろうとする説にも同意している。ハドソンは2番目にいいベッドがアンに遺贈されたことについても、劇中のセリフで「私(ハドソン演じるアン)がウィリアムを独占できたのは、ここ(ベッド)だけだったから」と肯定的な見方をしている。『シェイクスピア夫人、ウィルの最初で最後の恋』は、夫不在の家庭を守る妻を忠実に描き出す一方で、その言動は芝居がかった自由気ままなものとして表現されている。このことが、一介の田舎の主婦に過ぎないアンをして、教養にあふれた夫シェイクスピアが書いたソネットや戯曲のセリフを引用して、自身の思いを観客に伝えることを可能にしている。2005年に上演された、カナダ人劇作家ヴァーン・ティエッセン (en:Vern Thiessen) の戯曲『恋に落ちたシェイクスピア (Shakespeare in Love)』は『シェイクスピア夫人、ウィルの最初で最後の恋』に似た構成の作品になっている。この作品も女優による一人芝居で、シェイクスピアの葬式の日に焦点を当てた戯曲である。アヴリル・ロウランドの『シェイクスピア夫人 (Mrs Shakespeare)』(2005年)では、アンがいくつもの仕事を同時にこなす「完璧な女性」として描かれており、効率的に家事をこなしながら、夫シェイクスピアの戯曲を興行し、かつ役者として出演もするというビジネスパートナー的な役割を果たしている[22]。, 1998年に公開されたロマンティック・コメディ映画『恋におちたシェイクスピア』では、アンとシェイクスピアとの夫婦関係が否定的なものとして描かれている。2人の関係は冷え切った愛情のないものであり、シェイクスピアは愛を求めてロンドンへ逃避してきたという設定になっている。アメリカ人作家ハリイ・タートルダヴの歴史改変小説『ルールド・ブリタニア (en:Ruled Britannia)』(2002年)も、同じく2人の夫婦生活を否定的に描いている。この作品では、スペインに支配されていたイングランドの解放に手を貸したシェイクスピアが、新たな女性と結婚するために最終的にアンと離婚する。2005年にBBCで放映されたテレビドラマ『ウェイスト・オブ・シェイム (en:A Waste of Shame)』でも、アンとシェイクスピアとの関係は冷え切ったものとして描かれている。, アメリカ人作家アーリス・ライアン (en:Arliss Ryan) の小説『アン・シェイクスピアの秘密の告白 (The Secret Confessions of Anne Shakespeare)』(2010年)では、アンがシェイクスピアの作品の多くを代作していたのではないかという設定になっている。シェイクスピアにはゴーストライターが存在したというのは、1938年にR.C.チャーチルが唱えていた説だった[27]。『アン・シェイクスピアの秘密の告白』では、アンが役者としてのシェイクスピアを支えるためにロンドンを訪れる。その後、劇作家こそが自身の転職だということを悟ったシェイクスピアとともにアンの文学的才能も開花し、シェイクスピアをエリザベス朝イングランドでもっとも優れた劇作家とするために、秘密裏に共同執筆をしていくという筋立てになっている。, Weblioでは、統合型辞書検索のほかに、「類語辞典」や「英和・和英辞典」、「手話辞典」を利用することができます。辞書、類語辞典、英和・和英辞典、手話辞典は連動しており、それぞれの検索結果へのリンクが表示されます。また、解説記事の本文中では、Weblioに登録されている他のキーワードへのリンクが自動的に貼られます。解説文で登場した分からないキーワードや気になるキーワードは、1クリックで検索結果を表示することができます。, ナサニエル・カーズンが1708年に描いたアン・ハサウェイの肖像画とされるドローイング。20世紀の著名なシェイクスピア研究者サミュエル・シェーンバウム (, Mrs Shakespeare, Will's first and last love, The Secret Confessions of Anne Shakespeare, Schoenbaum, S, William Shakespeare: A Compact Documentary Life, 1977, Oxford University Press, p. 92, Chambers, I. p.21. Was used in giving gentle doom, To me that languish'd for her sake; シェイクスピアの妻、アン・ハサウェイを描いたとされるスケッチ そして1582年、18歳のシェイクスピアはアン・ハサウェイと結婚。 年の差のある結婚であり、いわゆる「できちゃった婚」だったようですが、この女性はシェイクスピアにとって、生涯唯一の妻となりました。 'I hate' from hate away she threw, 論文、報告書、プロジェクト、アイデア、ドキュメント、調査、要約、または論文のために。 Katherine Scheil, "Filling the Wife-Shaped Void: The Contemporary Afterlife of Anne Hathaway", Peter Holland (ed), All text is available under the terms of the, http://books.google.co.uk/books?id=w0oHBU6VBhwC&pg=PA58&lpg=PA58&dq=%22Anne+Hathaway%22+Agnes+father%27s+will&source=bl&ots=275nIFC8Rn&sig=ZMS89Rsjlaf89rrA_TuKcdm6ZrU&hl=en&sa=X&ei=Q9qpU8uQEceS7Aa50oGQBA&ved=0CD0Q6AEwAw#v=onepage&q=%22Anne%20Hathaway%22%20Agnes%20father%27s%20will&f=false, Shakespeare and Precious Stones by George Frederick Kunz. Vbera, tu mater, tu lac, vitamque dedisti. 沢山紹介したい!!んだけど・・・。 なんで、ネットでは 【下半身】に注目が? ・・(‘ω’)???・・なんで??? . / Vae mihi: pro tanto munere saxa dabo / Quam mallem, amoueat lapidem, bonus angelus orem / Exeat Christi corpus, imago tua~~ / Sed nil vota valent. Anne Hathaway,– Angels must love Anne Hathaway; She hath a way so to control, 学問の世界のための:学校、プライマリ、セカンダリ、高校、ミドル、大学、技術的な学位、学部、修士または博士号のために。 That to be heaven Anne hath a way; She hath a way, For though a mortal made of clay, アン・ハサウェイ (シェイクスピアの妻) アン・ハサウェイ (シェイクスピアの妻)の概要 ナビゲーションに移動検索に移動この項目では、初期近代イングランドの人物について説明しています。アメリカの映画女優については「アン・ハサウェイ」をご覧ください。

楽天 ゴルフウェア 激安 アウトレット, バイク エンジン かからない セルは回る, Ana マイレージカード おすすめ 無料, 土鍋 鍋敷き おすすめ, バグ曲線 Excel テンプレート, 夏 文字 イラスト 無料, オートバックス タイヤ交換 評判, 横浜 長野 高速バス, Obs 同期オフセット 効かない, サンダーバード メール 受信できない 突然, Pso2 ユニット Op 5スロ, クリスタ 素材パレット 使い方, カルディ スパークリングワイン 缶, キャラバン 車中泊仕様 中古, 英語 バイト おすすめ, 画像認証 できない 数字, Vba 名前を付けて保存 ダイアログ Pdf, フットサルシューズ アディダス おすすめ, Mac Nas アクセス遅い, 誕生日 メッセージ 英語 恋人 遠距離, 犬 嘔吐 茶色 血, ハリーポッター 本 子供向け, 体育 授業 珍しい, ファイルが存在しません 削除 Iphone, 言語の 追加 が ない, Classroom へのアクセス権がありません アクセスするには ドメイン管理者にお問い合わせください, 関内 焼き鳥 さいとう, マイクラ コマンドブロック 家,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント