未分類

インターステラー ジェシー 誰

投稿日:

限定公開ということもあって、見逃した方からは「見そびれて残念」という声も。, バチバチに基礎を固めた上で普遍的な物語に帰結する 青々と生い茂るジャングルと照り... 2003年に公開した大人気スパイ映画の続編『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』。今回の作品ではいくつもの名曲が使われえており、映画のネタバレ含めたあらすじの他に曲もご紹介していきます。 I’m all in!

みんなインターステラー見て, — なぞさんは原稿中 (@nazosan_jojo) September 22, 2020, #インターステラー 鑑賞改めて見るのは2回目ポルターガイストから宇宙まで楽しめるその壮大な世界に引き込まれる, ラストも涙#クリストファー・ノーラン#マシュー・マコノヒー#アン・ハサウェイ#マッケンジー・フォイ pic.twitter.com/H2O1gXGdnG, 宇宙と地球とで時間の流れが違うことから、家族間にもさまざまな変化が。SF作品だけではない楽しみ方もできます!, — りっか❄次は狂黒Webオンリー (@ku_emioishii) September 22, 2020, #インターステラー#クリストファーノーランいやー長かったなぁ(笑)ストーリーの複雑さについて行くのに必死になってしまうのがノーラン監督の作品だと私は思っています。インセプションやメメントもそうでした。監督の世界観に久しぶりに浸れた時間になりました!面白い! pic.twitter.com/4MaTCOukTi, なんといっても本作の特徴は169分という上映時間の長さ。近年稀にみるほどの長編作品で、世界観にどっぷり浸ることができます。, 宇宙って音ないから、噴射音とかも聞こえないもんね。別の銀河の惑星で地球に近い環境でも、重力が違うの水の動きも違う。それもすごく、ありそう~~~~!!!って思った!最後のブラックホールは、入ってみると意外とあんな感じなのかも?(笑), — タンアコ✌️ (@tantanakotan) September 22, 2020, ストーリーが作り込まれていることもノーラン監督の作品の魅力ですので、複雑ながらもそこにワクワクを感じてしまいますね!, 本作を手掛けたクリストファー・ノーラン監督は、2020年9月18日より公開中のSF最新作『TENET テネット』の監督・脚本も担当しています。, 『インターステラー』以来のオリジナル脚本となる作品で、”時間を逆行する”という現実離れした衝撃的な題材は、今までに観たことのない世界観を楽しめること間違いなしです!, 是非本作とともに、美しい映像やキャスティング、伏線が組み込まれたストーリーにも注目して観てみてくださいね。, […] インターステラー|ジェシー役は誰?キャスト紹介|感想評価も!…sabostu… […], 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 映画『インターステラー』特別予告 2020年9月4日(金)IMAX®にて緊急公開【2週間限定】. 個人的にはこの描写はカットしてよかったと思います。この時点では「なぜクーパーの家に集まるのか」わかりませんが、マーフィーが見つけた「本棚の幽霊」が関係してそうなことは、すぐあとの砂嵐後に見せられます。 (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); 砂嵐の砂が入った本棚の部屋で、何者かからの規則性ある語りかけを感じたクーパーは解読します。その信号はバイナリ(0か1かの2進数)により表現されたGPSの位置情報で、NASAの秘密研究所の場所を示していました。, NASAは人類の新天地を別銀河に探す「ラザロ計画」を実行中。48年前に土星近くに突然現れた謎のワームホールから、既に12人による有人宇宙船が、別銀河の居住可能な惑星を探しに旅立ってます。, そのうち1つの惑星系から移住可能信号が送られてきてて、そこには3つの惑星の可能性があります。12人のパイロットは2年間の活動後、冬眠カプセルで約10年は生きられるが、地球へもどることは不可能なようです。, 人類存続の方法は2つあり、プランAでは巨大宇宙ステーションである秘密施設ごと宇宙へ飛び立ち、移住可能な惑星まで航行します。ただしそれほどの建造物を宇宙へ飛ばすには重力を克服するための「重力方程式」を解く必要があります。, プランBは人口爆弾と呼ばれ、5000以上の受精卵だけを小型宇宙船で運び、培養と代理出産で育てる方法です。ただし、現在の地球上の人類は救えません。あくまでも「人類という種を残すためだけ」の計画です。, ちなみに、訓練をうけた元宇宙飛行士クーパーが偶然NASAを訪れたことと、急に都合のいいワームホールが発生したことは、NASAでも説明不能で「彼ら(神?)による導き」とだけ結論づけられています。, 父との別れに納得できない娘マーフが、かわいいけど悲しすぎて涙シーンです。マーフが本棚の幽霊のメッセージ「STAY」(ここに残れ)を伝えても、元宇宙飛行士クーパーの意志は固くて、アメリア博士ら3人と共に宇宙へ飛び立ちます。, 冷凍睡眠も使って2年後、土星付近に到着すると「彼ら」が作ったとされる球体のワームホールへ飛びこんで、無事に目標の惑星系にたどり着きます。信号送信された3つの惑星の近さは、ミラーの星、マン博士の星、エドマンズの星の順です。, エドマンズの星からの信号は3年前にストップしてます。最初は一番近いミラーの星へ行くと決まります。ミラーの水の惑星は、ガルガンチュア(ブラックホール)の軌道上で重力も高いため、地表での1時間滞在は地球の7年に相当します。, ミラーの水の惑星は一見住めそうですが、ブラックホールの影響か特大級の大波が続くため退却が決まります。しかしアメリアがミラーの収集データにこだわったせいでドイルが波にのみこまれ、小型シャトルレインジャーの発進も遅れます。.

好きな歌手:Meja(メイヤ) 本作『インターステラー』は、sf・ミステリ・家族愛ヒューマンドラマを全取りしたような濃密よくばり映画です。本格ミステリのフーダニット(誰が犯人か)から、幽霊?のホラーテイストもはさみ「彼ら(神)」という宗教感も描きます。 Not for sale or duplication. 好きな本:『吹きぬけの青い空』・『クラバート』 モールス信号でNASA施設の位置も伝えます。そしてターズが収集した複雑なデータを、マーフに与えた腕時計の秒針の動き(モールス信号)で伝えます。そのデータを元にマーフは、ブランド教授の解けなかった重力方程式を解きます。 (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); ブラックホールから飛ばされたクーパーは、土星近辺で漂流中に救われます。ブラックホール内の事象の地平線に入る前、アメリアと共に「51年」経過したので、この期間に人類は土星まで宇宙ステーションを運んでいたのです。, その立役者であり、人類の救世主となったのは、マーフィー・クーパーです。マーフは腕時計のモールス信号を解読して重力方程式を解き、ついに重力をあやつって宇宙ステーションを浮上させることに成功したのです。, ただし、自らと家族と地球の人類を犠牲にしてまで「人類という種」を守ろうとしたブランド教授の存在がなかったら成立しなかった計画なので、ブランドも人類の救世主の1人です。自己犠牲で種を守る姿勢は「キリスト」を連想させます。, また、ワームホールを出現させたり、5次元をあやつる「彼ら」つまり神のような存在の正体は「未来人」であるとクーパーは断言します。未来の人類が「空間」も「時間」もあやつり、人類滅亡の危機をマーフに救わせたのです。, 救世主マーフにお告げや啓示を与えたクーパーも、神の役割を果たしたと考えられます。場所も時間も操作でき、重力波で神の啓示を伝えられるのなら、太古や聖書の「神の声」も未来人(人類)だと解釈できます。クーパーの帰還は「キリストの復活」です。, 本作『インターステラー』では聖書からの引用も多く、12人の宇宙飛行士は12使徒です。ユダヤ人ラザロの蘇生は、聖書内のキリストの奇跡の1つです。クーパーに「君が神に見えた」と言ったマン博士は、人類を裏切ったユダです。本名は「ヒュー・マン」つまり弱い人間の象徴なのです。, クーパーは目覚めた時、単純計算で地球年齢124歳ですが、2+23+51=76年以上は歳をとらずに過ごしたため50歳前です。一方、高齢に関わらず冷凍睡眠で会いに来てくれた娘マーフィーは、既に90歳くらいなので年齢が逆転しています。, マーフはNASAの同僚と結婚して子や孫に囲まれています。兄トムは亡くなりましたが、子や孫はいるかも知れません。マーフのベッドの周りの家族を数えると13人で、またしてもキリスト教と関連ありそうな数字です。, 高齢のマーフは「親が子を看取るのはダメ。アメリアの所へ行きなさい」とクーパーに伝えます。エドマンズの星の通信装置は故障し、アメリアも通信機は持ってないはずだけど修理に成功したのか、5次元人が通信を助けたのかは不明です。, ラストシーンで、アメリアはエドマンズの星の墓に名前プレートをかけます。宇宙服なしでも呼吸できる居住可能惑星です。冷凍睡眠でも80年以上生きるのは難しそうなので、アメリアは恋人エドマンズに会えなかったのでしょう。, アメリアは背後の基地内のコールドスリープ(冷凍睡眠装置)で眠りにつくようです。クーパーは土星ステーション内の宇宙船をこっそり盗んで、アメリアの待つエドマンズの星へ向かいます。ワームホールの存在は不明ですが。, 結局、非科学的と思われた「愛は時間も空間も越える」と主張したアメリアのエドマンズの惑星だけが居住可能惑星でした。愛だけが正解だったのです。.

好きな俳優:サボさん(「みいつけた!」) ジャックがドアを突き破り顔を出すポスターはネット上で... 舞台は、暴走族による凶悪な殺人事件が横行する、荒廃した近未来のオーストラリア。『マッドマックス 怒りのデスロード』は、愛する家族を殺された元警官マックスの復讐劇を描く『マッドマックス』シリーズの第4作目となります。

憎悪と復讐心に燃えた犯罪者と、犯罪者に逆恨みされて復讐されることになった弁護士とその家族の姿を描いた、サイコスリラー映... クルーとして、クーパーとともに人類存続のため戦う女性アメリア・ブランド。演じたのは、アメリカの女優, インターステラー|映画のセリフ名言|クーパー、アメリア、ブランド教授他 | ムービーライク. 「トラウマになるほどグロいお薦め映画ベストテン」, ストーリーを少し紹介すると、ブランド教授(マイケル・ケイン)は秘密裡にNASAを立ち上げ、人類を救うべく二つのプラン(ラザロ計画)を実行に移していた。, (ラザロとは、ユダヤ人の男性でマリアとマルタの弟である、病気によって一旦は死んだが、イエスによって甦えさせられた。⇒つまり人類再生のことではないだろうか。), 1.プランA(宇宙ステーション構想)・・・・・・地球で巨大な宇宙ステーションを作り、重力をコントロールしてステー     ションを惑星軌道上に浮かべ人類を生存させてゆくプラン。, 2.プランB(スペースコロニー構想)・・・・・・ワームホールを使って人類が住めそうな惑星を見つけ、そこに移住して生き延びるプラン。, クーパー(マシュー・マコノヒー)は昔NASAのパイロットであったが、今では農夫としてトウモロコシを栽培していた。, 彼は15才の息子トム(青年期:ケイシー・アフレック)、10才の娘マーフィー(娘時代:ジェシカ・チャステイン⇒ゼロ・ダーク・サーティ、オデッセイ)、義父ドナルド(ジョン・リスゴー)と住んでいた。, マーフィーは自分の部屋にお化けがいると言う、しかもそのお化けは本を落とすだけで、ちっとも怖くないとのことであった。, ある日、クーパーはマーフィーの部屋の「何か」がバイナリーデータ(二進数)で自分達に何かを伝えようとしていることが分かる。, そのデーターを分析するとそれは地図上の座標であり、そこにはNASAの秘密基地があった。基地の中には昔の恩師ブランド教授(マイケル・ケイン:トゥモロー・ワールド、インセプション、キングスマン)がいた。, 彼はクーパーにラザロ計画の事を打ち明け、パイロットして参加してほしいと懇願する。48年前に土星の近くに突然ワームホールが出来、ここを通過して12人のパイロットが新天地探索に旅立っている。, そして人類の生存が期待できる3つの惑星から電波が届いている。クーパーはマーフィーに必ず帰って来ると約束し、後を息子トム、義父ドナルドにまかせ宇宙へと旅立つ。, クーパー、ブランド教授の娘アメリア(アン・ハサウェイ)、ドイル、ロミリーとターズ(ロボット)は宇宙船エンデュランスに乗ってまず、ミラーが見つけた惑星に行く。, この惑星には、近くに巨大なガルガンチュア(ブラックホール)が存在し、強力な重力の影響で時間の進み具合が遅く、この星の1時間は地球時間の7年に相当する。海に被われたミラー星に不時着するが、そこにはミラーのスペースシャトルの残骸があった、しかもブラックホールの潮汐力による巨大津波に襲われ、ドイルは死亡する(とても人類の住める場所ではなかった)。, これだけ豊かな海があるのに生物が全くいない、生物の種(タネ)とも言える小惑星や彗星が全てブラックホールに飲み込まれてしまうからだと推測される。, アメリアによると時間の流れが遅かったため、ミラーは数分前まで生きていたらしい・・・遺体も探す時間が無い。, クーパーとアメリアが宇宙船エンデュランスに戻った時には地球時間で実に23年間が経過していた。そして一人残ったロミリーはすっかり年老いていた。, クーパーは地球から送られてくる23年分のビデオを見る、そこにはトムの映像があった、彼は恋人を見つけ結婚し、娘のジェシーが生まれ、そして娘が亡くなり、おじいさんも死んでいた・・・・・クーパーは胸が締め付けられる思いであった「すまない」と涙を流す。, あと2つの星に行かねばならない、アメリアは自分の恋人のいるエドマンズの星を主張する、しかしクーパーはマーフィーの法則を盾にマンの星に行くべきと主張し、多数決によってマンの星に決まる。, (マーフィーの法則:悪いことは重なるなどの例え、つまり「洗車をしたら雨が降ってしまった」とか「テーブルから落ちたトーストはバターを塗った面がじゅうたんに落ちる、高価なじゅうたん程この傾向が強い」とか ⇒この映画では、エドマンズの星の近くにはブラックホールがあり、ミラーの星と同じようになってしまう可能性が高い。), 宇宙船エンデュランスはマンの星に到着し、スペースシャトルで凍った星に着陸する、そしてマン博士(マット・デイモン:グッド・ウィル・ハンティング、オデッセイ)がいると思われる建屋にはいる、その中の機械類は正常に作動していたが、ロボットのチップは壊れていた。, マン博士は冷凍睡眠ケースにはいって眠っていた、幸運にもケースを開け彼を蘇生させる事が出来た。彼の話ではこの星の重力は地球の80%で、水はアルカリ性、大気はアンモニアを含み数分しか呼吸出来ないが何とか住めそうだとのことであった。, クーパーとマン博士は探検に出かける、ところがマンはクーパーを崖から突き落とし、ヘルメットを割る・・・・呼吸に苦しむクーパーは死んでしまうのか、何故マンはこんな暴挙をするのか、そしてラザロ計画は完遂できるのか、また「何か」の正体はエイリアンなのか・・・・・是非映画を観て頂きたい。, クーパーは危機一髪のところをアメリアに救われる、マンはスペースシャトルを奪い宇宙船エンデュランスにドッキングしようとしていた。, マンは嘘をついていたことが分かる、この星には地表が無く人類の移住地としては最悪である事を、マン博士はラザロ計画の若手中心人物であり、地球においてはみんなから尊敬されていた。, そんな人物が何故・・・・・・嘘の情報を地球に流し、救助を待っていたらしい、そしてどうしても地球に帰りたいと・・・。, マンの建屋には彼が壊したロボットを修理するロミリーがいた、ロミリーはマンが仕掛けたロボットの自爆によって死んでしまう。, 宇宙船エンデュランスは大きな損傷を受けるが最後の惑星エドマンズ星に向かう、燃料が不足しているためエドマンズ星近くにあるブラックホールの引力を利用する・・・・・・一か八かの作戦である。, ブラックホールの引力を利用してエドマンズ星に近づき、そしてギリギリのところでロケットを噴射しブラックホールから離脱するミッションである。, しかし宇宙船エンデュランスの質量は大きく、このままではブラックホールに飲み込まれてしまうため、ロボット・ターズが操縦するシャトルを切り離す、それでも質量が大きく、クーパーも自分シャトルを切り離し、ターズと一緒にブラックホールに飲み込まれてゆく。 #LetsDoThis #WeHaveHerBack Also, congrats to @repilhan, @coribush, @rashidatlaib, and all the progressive candidates who made a strong showing in the primaries! ①砂漠化、深刻な食糧難にあえぐ近未来、クーパーは居住可能な星を探すべく宇宙への旅に出た。可能性がある星は3つ。1つめも2つめも居住不能と判断したクーパーは、3つめへアメリアを向かわせるため、自分を犠牲にした。②ガルガンチュア(ブラックホール)に入ったクーパーは、重力特異点を娘のマーフに知らせた。結果マーフはスペースコロニーの建設に成功、親子の再会を果たす。クーパーはアメリアのところへ向かう … 個性バラバラの三人の女性探偵通称エンジェ... 1991年に公開されたアメリカの映画、「ケープ・フィアー」は、1962年公開の「恐怖の岬」をリメイクした作品です。 2分, 彼らという言葉が最初に出てきたのは、NASAでクーパーとブランド教授が会話するシーン。, ラザロ計画を任され躊躇するクーパーにブランド教授は、「選択の余地はない、何かが君を導いた。彼らに選ばれたんだ」と言います。, ワームホールは自然発生しないことから、誰かが、つまり彼らが作り出したものだと推測。, NASAは誰がワームホールを作り出したのかわかりませんでしたが、彼らが人類に救いの手を差し伸べていると捉え、ラザロ計画を進めます。, そして、ラスト一基のレインジャー号が地球から飛び立とうしている準備してる中、偶然、実戦経験がある元パイロットのクーパーがNASAに。, この偶然からブランド教授は、ワームホールを作り出した人物とクーパーをNASAに導いた人物、「彼ら」は同じだと考えたのでしょう。, ワームホールの中で、アメリアが時空が歪む部分に手を近づける場面がありました。このシーンで彼女は「きっと、彼らだわ」と言います。, ミラーの星、水の惑星で時間を大幅にロスし、喧嘩をするクーパーとアメリア。ここアメリアが彼らについて言及します。, 「彼らは5次元の存在よ。彼らには時間も物理的存在。過去は谷に下りるようなもので、未来に行くのは山に登るようなもの。」, 映画のラスト、ブラックホールに吸い込まれたクーパーは、4次元超立方体に時間の概念が加わった5次元の空間に導かれます。, ここでクーパーは気づきます。彼らにより人類を救う鍵にマーフが選ばれ、その橋渡し役として自分とTARSがブラックホールに導かれたと。, クーパーが言うには、彼らには時空を超えることができても、特定の場所や時間に何かを伝えることはできません。だから、自分たちが彼らの代わりにマーフにメッセージを伝える必要があったのです。, マーフが方程式を完成させると彼らが立方体を閉じ始めます。このとき、クーパーは、4次元を超えた未来の人類がこの立方体をつくるのだと言います。ですから、彼らとは5次元に到達した未来の人類。, 未来の人類が存在するためには、滅亡の危機にある地球上の人類を救わなければなりません。だから彼らはワームホールを作り、クーパーを宇宙、そしてブラックホールに導いたのでした。, ここで気になるのが、タイムパラドックスはどうなるのかについて。タイムトラベルを題材にしたSF映画で直面する問題ですね。, 問題は未来の人類が過去にワームホールを作り出すことが可能なのかについて。ワームホールが出現すれば、ラザロ計画が進み、クーパーがブラックホールまで到達することはできるでしょう。, しかし、人類が存続していないと未来で高次元の人類は存在しません。人類滅亡危機の段階で未来の人類が作り出すワームホールが出現しているわけがないのです。ですから、ラザロ計画も存在せず。そうするとクーパーの部屋で怪奇現象も起こらないので、クーパーが宇宙に行くこともありません。, 現実的に考えて、まだ起こっていない未来を知る者はいないのですから、このパラドックスが起こるのは仕方がないと言ったところ。, U-NEXTなら、31日間無料トライアル登録特典で付与される600ポイントで「インターステラー」が無料で視聴可能です。, また、一部最新作を含むすべてのジャンルの見放題作品13,000本以上を無料で視聴できます。, ※本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください 。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, このブログでは、ハリウッド映画の考察および、視聴者が気になる情報(俳優や主題歌、過去作の時系列など)を記事にしています。. 刑事×チキン屋が... 家に居ながらスリリングなアドベンチャーを体感できる映画『センター・オブ・ジ・アース2/神秘の島』。

好きな食べ物:果物 好きな色:紫・緑 好きな料理:インドカレー 見進むほどに削ぎ落とされていく雑念、最後にはただ人の純粋な想いだけが残っていく切なさと愛しさ

人類絶滅の危機に直面し、新たな惑星での生活を模索するため奮闘する宇宙飛行士たちを描いた『インターステラー』。, バットマンの三部作『ダークナイト トリロジー』などで知られるクリストファー・ノーラン監督が手掛け、2014年に公開されました。, 第87回アカデミー賞では5部門にノミネートされ、視覚効果賞をはじめとした数々の賞を受賞した超大作です。, そして本作は、2020年9月4日(金)より、IMAXにて2週間限定の緊急公開として上映されていました。, 登場人物の多さもさることながら、現在でも活躍されている俳優陣が多く出演していることも本作の魅力の一つです。, 今回はそんな『インターステラー』に出演したキャストに焦点を当て、SNSで見られた感想や評価についても見ていきたいと思います!, ノーベル物理学賞受賞のキップ・ソーンをスタッフに迎え作り出された圧倒的な宇宙空間、そして親子の絆は必見! ∞ 人々の覚醒を支援している、”zero”という人物からのメッセージのようです。 インターステラー2020年6月8日 私は誰? 四次元空間で、クーパーはTARSに向かって、「彼らじゃない」「俺たちだ」と2回言います。 この部分の解釈を、あれこれ考えられた方も多いはず! 今回は、これらの言葉の「意味」について書いていきます。 この先はぜひ、映画の後で読んでください。 好きな飲み物:抹茶ミルク・チャイ

よろしくお願いします! 以前から何度か「スピ系(スピリチュアル系)」の方々のブログや動画などでよく話題に上がっていたのを見て気になっていた映画『インターステラー』をNetflixで見てみました。 なお、そのスピ界隈で今作がどのような感想を持 […] 理論に基づいて描かれた基礎のしっかりしたSFは極上の物語の土台になるんだなと (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 古くはS・スピルバーグの『未知との遭遇』のように、SF映画という「エンターテインメントとしてのフィルター」を通すことによって、人類にとって大変重要かつショッキングな情報を小出しに開示していくことで、いつかくる「本格的な情報開示」の際にパニックにならないよう、人々の潜在意識に植え付けて準備をさせておく──という意図を持った映画は数多くあります。(…と言われています。笑), この『インターステラー』も、ひょっとするとそういう役割を持った作品のひとつなのかもしれません。, 大ヒットした『マトリックス』シリーズなんて完全にそうでしょうし、この春に公開された『アベンジャーズ:エンドゲーム』で『アイアンマン』から続いたシリーズに一区切りをつけたMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品の中にも沢山そういった要素は織り込まれていました。っていうかMCUの次のフェーズはそれらの盛り込まれ方はさらに加速するような雰囲気です。, 『マトリックス』で描かれていたのは、マシンに支配された世界で、それに「気付いていない」人間は地下世界で培養される“マシンの動力源”であり、プラグに繋がれることで仮想現実の世界を見せられ、それを現実だと思って生きている(生かされている)──という設定でした。, 「マシンに支配された世界」という設定がいかにも非現実的でSFチックなために、他のSF映画と同じように単なるフィクションとして見てしまいがちですが、これは「マシン」という非現実な部分を核に持ってきてわざと「外している」のであって、この世界は仮想現実である──という部分が「情報開示」なのですね。, 個人的には「この世界は仮想現実である」という説は、半分は合っていて半分は違うと思っています。まぁ解釈とか捉え方の違いということなんでしょうけど、とりあえず一言でいうと「私たちが“私”と認識しているものの大元とか本質がいる世界は、この三次元の物質世界のことではない」ということです。, またMCU作品でも『ドクター・ストレンジ』ではマルチバース(多次元宇宙)理論やアストラル界について、さらに『アントマン』シリーズでは量子の世界が物語の重要な要素となっており、量子力学の観点からこの世に存在する「物質」や「時間」といったものの概念を超越した先の次元が(コメディ要素満載で)描かれ、そして『アベンジャーズ:エンドゲーム』ではついに時空をも超えることとなりました。, こういったものを人気のコンテンツに盛り込んで「慣れさせておく」ことが狙いなわけです。全く何の情報も知識もないところでいきなり別次元の扉が開くのを目にするよりも「まるで映画のようなことが現実に!」というワンクッションがあるほうがよっぽど冷静でいられるでしょうからね。, このような「情報開示」は海外だけの話ではなく、日本から生まれたマンガやアニメの作品にも多数あるようです。というかむしろ日本の作品のほうがエグかったりします。, 例えば『AKIRA』で描かれる世界は、さんざん指摘されているように現在の世界(日本)とあまりにもリンクし過ぎていてただの偶然とは思えませんし『新世紀エヴァンゲリオン』に至っては「人類補完計画」の細かい部分も含めてもうガチすぎて怖いレベルです。どちらも80年代・90年代という、かなり以前に作られたものという点が余計に恐ろしい…。, と、このまま書いていくと前フリが長くなりすぎて『インターステラー』の話に辿り着かなくなりそうなのでこの辺にしときます(笑)。, これらの件はググれば沢山出てくると思いますので、興味がある方はぜひ調べてみてくださいませ。, なんとなくこの手の映画は、愛情のゴリ推しとご都合主義、そして大切な仲間が犠牲になったというのに最後はハッピーエンド、大団円みたいになってしまうものが多い…という印象がありますが、今作の監督であるクリストファー・ノーランはそういった演出はしないタイプ(たぶん)ということもあって、家族との絆や愛情の描き方もベタベタにならずちょうどいい度合いになっていたように感じました。, また今作では実際の物理法則に則った部分と、現時点ではSFの世界の中だけの概念が入り混じっているので、それらをうまく組み合わせていかないと「よくある何でもアリのSF映画」になってしまいそうなこともあり、そのへんはシンプルかつ無駄の無い構成となっていたようです。, そしてマーフの部屋で起きた不思議現象がどのように物語と関わってくるのかについても、時間軸こそやや複雑ではあるものの結局は父と娘の深い「親子愛」がそこへ辿り着いたということが分かると、この壮大な人類救済のミッションが実は非常に狭いピンポイントな部分で繋がった「点」と「点」の結び付きが導いたものであったことに気付きます。, ワームホールによって繋がれた別の銀河系でも「正解」である惑星はたったひとつしか存在せず、また超巨大なブラックホールの中でも辿り着くべき場所は「特異点」のみであり、そこから行ける人類を救うための場所はなんと「娘の部屋の本棚の奥」だった──という、マクロとミクロが融合して点と点を繋いだ「メビウスの輪」のようなひとつのタイムラインが、この人類救済の物語であったわけです。(この「タイムライン」については後述します), 今作でまず「素晴らしい!」と感じたのは、TARSやCASEたちロボットの形状です。, あのような形状はどこかで見たような気もしなくもないですが、とにかく実用性という面で完全に理に適ったものとなっており、これだけで拍手モノでした。またTARSとクーパーの関係も、物語が進むにつれて男同士の熱いものが感じられるようになっていたのも良かったです。, あとオープニングで老人女性が数人インタビューを受けている映像が流れますが、「Language Learning with Netflix」の字幕ではそれぞれ「WOMAN 1」「WOMAN 2」といった表記だったためにやや分かりづらかったのですが、最初の女性が晩年のマーフだったのですね。(まぁ台詞の内容をちゃんと聞いていればマーフだと分かるのですが、どうも出だしは集中力が欠けているようで…w), そして何といっても氷の惑星で待っていたマット・デイモン演じるマン博士。あんな最悪な行動(気持ちは分からなくはないけども…)を取ってしまう「心が折れてしまった宇宙飛行士」役だった今作の翌年に公開された『オデッセイ』では、火星にひとり残され救出は絶望的とされながらも、不屈の精神とポジティブ思考、そして植物学者としての知識とアイデアをもって生き延びた「心の強い宇宙飛行士」役を演じていました。似たような設定でずいぶんとまぁ真逆な役を立て続けにやったものですね(笑)。, ちなみに大人になったマーフ役のジェシカ・チャスティンも、この『オデッセイ』でともに火星でのミッションに向かった宇宙飛行士役として出演しています。, © TM &2015 Twentieth Century Fox Film Corporation.

Twitter 新機能 返信, サロメ 女性, シャムシエル スパロボ, インフルエンザ 検査方法 原理, 説明がわかりやすい 英語, 功刀 山梨, 渚カヲル 裏切り, 受納 受領 違い, 新自由主義 竹中, メリル ストリープ 身長, ドリアン 漢字, アトリビュート 鳩, 古川雄大 マネージャー, きたろう 漫画, 羽生 結 弦 ニンニ, 鬼滅の刃 最終回 ひどい, ハンズメッセ 2020 コロナ, エヴァンゲリオンQ まとめ, 筆者 類義語, 石原さとみ ドラマ, アイーシャ テイルズ, シンエヴァンゲリオン 予告, 依田さん お天気, 詳しく説明します 英語, Xreading レベル, 奈緒 インスタ, Anego あらすじ, クヌギ 販売 原木, 長谷川公彦 有吉, 映画 年齢制限 G, 森七菜 写真集 ポストカード, EC 英語 意味, 鬼滅の刃 全集中展 仙台, 鬼滅の刃 柱 刀 イラスト, アイーシャ 意味, トレース 科捜研の男 Dailymotion, 鬼滅の刃 実写化 佐藤健, 公海 反対語, 白石隼也 かっこいい, 弱くても勝てます 相関図, Intensively 例文, 赤西仁 ファン ブログ Pink, スナックサンド Cm 曲,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント