未分類

インターネット普及 理由

投稿日:

#樋口一葉 #クレオパトラ #クララ・バートン #ナイチン・ゲール #坂本龍馬 #キング牧師. 全国ネットで、日替わりゲストとともに放送。 忙しい朝でもニュースがわかる「森本毅郎・スタンバイ!」 「インターネットっていつ頃生まれたの?」「インターネットの歴史を大まかに知りたい」「インターネットの普及と未来について知りたい」, 買い物や旅行、仕事などいたるところに使われているインターネット。いつ頃生まれて、どうやって普及していったのか、気になりますよね。しかしいざネットを調べると、情報量が多すぎて何がなんだかわからなかったり、専門用語が出てきてよくわからなかったりします。, について、専門用語を噛み砕いてわかりやすく解説します。今もなお発展し続けるインターネットについて理解を深め、さらにその先の未来を考えてみましょう。魅力あふれるインターネットの世界を、ぜひご覧ください。, インターネットとは、一言で表すなら「ネットワークのネットワーク」です。抽象的すぎてわかりにくいので、もう少し具体的にお話します。, まず、ネットワークとは「データ通信網」のことをさします。データ通信網は、わたしたちがインターネットを利用するさいに登録するISP(インターネット・サービス・プロバイダ)や、電話サービスを提供する事業者、ケーブルテレビ事業者などがそれぞれ持っているネットワークのことです。, これらのネットワークが地球規模でお互いに接続された、さらに巨大なネットワーク。ネットワークとネットワークをつなぐもの、それがインターネットです。, しかし最近ではブログやHPを閲覧したり、Webサービスを利用することを「インターネットをする」と呼ぶことが多いようです。, インターネットは、今やわたしたちの暮らしになくてはならないものです。その歴史は浅いですが、短い期間にギュッと濃縮されています。誕生から瞬く間に発展したインターネットは、どのように普及したのか、その歴史を見ていきます。, 1969年、アメリカで現在のインターネットの起源とも言える『ARPAnet(Advanced Research Project Agency Network)』が誕生します。世界初のインターネットは次の4拠点を接続して運用が開始しました。, 核兵器にも耐えられる通信システムの研究として考案されたのが『ARPAnet』でした。始まりは軍事目的でしたが学術にも利用できることから、世界各国で研究機関や大学、コンピュータ関連企業のネットワークが誕生し、ネットワークが徐々に広がりました。, TCP/IPが生まれる前、ネットワークはそれぞれの通信ルールで情報のやりとりをしていました。しかしこれらは独自のネットワークのため、別のネットワークと通信するさいに不都合が生じてしまいます。, そこで生まれたのが、TCP/IPです。TCP/IPとは、インターネットで通信をするさいに用いるルールの1つです。こういうときはAの手順でインターネット接続をして、それができなかったらBの手順で接続をする、といったように手順書の役割を持っています。, 今までそれぞれ違う通信ルールを使っていたネットワークが、TCP/IPという共通のルールを使用することによって、インターネット接続がより便利に行えるようになりました。これにより、インターネットはさらに普及します。, 1984年、日本で初めてのインターネット『JUNET』が誕生しました。誕生当初は、日本の3つの大学を中心にネットワークが構成され、実験的に運用が開始されました。, 最初はこの3大学のみでしたが、徐々に大きくなっていき、最終的に約700の機関を結ぶネットワークへと成長しました。, 1987年、世界初のインターネットプロバイダサービス『UUNET』が誕生しました。ここまで紹介したネットワークは、しっかりとした目的があって作られていました。そのうえ、通信が不安定で、インターネットを使いたいという理由だけでは使用できませんでした。, しかし、インターネットの利便性に魅力を感じた企業などから、安定したネットワークがほしいという声が多く出ました。そういった企業のニーズを満たすため、非営利のインターネットサービスが誕生します。, インターネット接続を希望する企業が増え、それに応える形で『IIJ(Internet initiative Japan)』が設立されました。これが日本で初めてのインターネットサービスプロバイダの誕生です。, さらに同年には、イリイノ大学の大学院生マーク・アンドリーセンがWebブラウザ、『モザイク(Mosaic)』を公開します。これによりWWWブームを迎え、インターネット拡大を後押ししていきます。, 1995年には、日本でインターネット接続ができるWindows95が発売されました。個人で簡単にインターネットを利用できることから、一気に普及していきます。これにより、企業から個人へとインターネットが広まりました。, さらに、このインターネット普及には同年に起きた阪神淡路大震災も絡んでいます。この時、ボランティアの人々がインターネットを駆使して、海外の支援者とも連携し活動していました。大活躍したインターネットは震災をきっかけに、社会に広く認識されたのです。, そこへ個人でインターネットを使えるWindowsが発売され、利用者が急増しました。, インターネットは1980年代に基盤が作られ、1990年代に急激に世界へと広がりました。ここまで普及した理由は、性能アップと低価格化、国際競争にあります。インターネットが誕生した当初は、今までの電話回線を使用したものがほとんどでした。, 当初は、通信速度や送受信できるデータも限られており、利便性は今よりも低く高価。しかし光通信など、通信技術の進歩や機器の性能アップにより、今よりも使いやすく、より安価にインターネットを利用できるようになったのです。, 技術の進歩には、国際競争も関わっています。新技術であるインターネット関係の分野は、国同士で技術競争が起こります。国同士の競争によって、徐々にグローバルな発想が生まれ、国際的な基準が設定されます。, インターネットはわたしたちの生活を劇的に変えました。親しい人とのコミュニケーションや買い物、趣味などあらゆる面にインターネットは関係し、今やインターネットのない生活は考えられないほどです。, インターネットがない時代、家族や友人とコミュニケーションをとる機会は、実際に会うか手紙か、電話しかありませんでした。しかしインターネットが普及し、メールやSNSなどでいつでもコミュニケーションが取れるようになりました。, 隣に住んでいる人の顔も名前も知らない、という人が増えて人間関係が希薄になった、と言われます。しかし、ネットを通じて世界中の人とコミュニケーションがとれている、という点をみると人間関係が希薄になった、とは一概には言えません。, インターネットがない時代、情報はラジオや新聞、TVなどから得るのが普通でした。しかしインターネットが普及してからは世界中の情報を好きなタイミングで知ることができるようになりました。さらに自分の興味や状況によって、好きな情報のみを選んで見られるようになったのです。, 世界中のニュースや商品の情報をインターネットだけで得られるようになり、インターネット利用者は増加しました。それに反比例して、購入したり、好きな情報を選んで得ることができない新聞やラジオは、徐々に利用者が減ってきています。, インターネットは情報発信のあり方も変えました。テレビや雑誌、新聞など情報発信は企業が中心となっていましたが、現在はSNSやブログなど、個人での情報発信が可能となっています。そして、インフルエンサーと呼ばれる、世間に大きな影響を与える個人も増えてきています。, その最たるものがYouTuberです。個人で気軽に投稿でき、新しい働き方の一つとして人気を集めていますね。, インターネットは、わたしたちの未来をより便利なものへと変えるでしょう。21世紀に入り、さまざまなインターネット技術が話題になっています。, 家電とインターネットを組み合わせたIoTや、統計情報など膨大なデータをサービスに利用するビッグデータ、仮想通貨やクラウドファンディングをはじめとする金融とITを組み合わせたFintechなどはますますわたしたちの生活を変えていくでしょう。, そして、5Gという移動通信技術が広まれば、ますますインターネット技術は発展します。AIが進化すれば、スーパーのレジ打ちや品出し、販売員などいくつかの仕事はなくなると言われています。また、遠隔医療なども可能になり、国と国の境はどんどんなくなっていくでしょう。, インターネットの歴史は浅く、これからも発展していくでしょう。5Gが一般に普及すれば、AIによる完全な自動運転車も実現する可能性があります。映画の世界が現実になると思うと、ワクワクしてきますね。, 最後に、この記事がインターネットの歴史を理解する手助けになれば幸いです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。, アームストロングとはどんな人?生涯・年表まとめ【性格、名言、人類初の月面着陸などの功績を紹介】, レキシル編集部の京藤 一葉(きょうとういちよう)です。 インターネットとは、<各グループ(家族や会社、大学など)ごとに区切られたネットワーク>を世界とつなげがるようにしたもののことを言います。 この一つ一つのコンピューターをクライアント(顧客)と呼び、ネットワーク上でサービスなどを提供するコンピューターをサーバと言います。 サーバにはウェブサーバやメールサーバなど様々な種類があります。 ことなるOS(MacやWindowsなど)間でもやり取りできるようにするためのものがプロトコルというものです。 ◼︎ 好きな歴史上の人物 ◼︎ 歴史に対して一言 日本におけるインターネットの歴史と デジタルアーツのあゆみ. (TBSラジオ、月~金、6:30-8:30) snsやネットショッピングなど、今では多くの人が日常的に利用しているインターネットですが、日本におけるインターネットの歴史はまだ30年余りであることをご存じでしょうか。 仕事のときはもちろん、毎日の生活でも必ずといってもよいほど利用しているインターネット。むしろ今突然インターネットが使用不能となった場合、様々なことに影響を及ぼすほど私達の生活になくてはならない存在です。当然ながらこのインターネットは、大昔から存在していたわけではありません … 歴史情報を集める中で、特に歴史の新発見の報道について、それに関連することを調べるのが好きになりました。歴史には、歴史を裏付けるようなまたは、覆すような新たな発見がたくさんあります。レキシルでは新たな発見も踏まえながらも王道の情報を入念に調べ上げてご紹介できたらと思います。 8時からは、話題のアンテナ「日本全国8時です」。 インターネットは1980年代に基盤が作られ、1990年代に急激に世界へと広がりました。ここまで普及した理由は、性能アップと低価格化、国際競争にあります。インターネットが誕生した当初は、今までの電話回線を使用したものがほとんどでした。 #文学史 # 美術史 #日本史 #世界史 #企業史 #宇宙史 #エンタメ史 インターネット利用者数、人口普及率の双方が増加 2016年のインターネット利用者数 2 は、2015年より38万人増加して1億84万人、人口普及率は83.5%(前年比0.5ポイント増)となった( 図表6-2-1-3 )。 卑弥呼とはどんな人?生涯・年表まとめ【邪馬台国の場所や功績、まつわる謎や死因も紹介】. 今回はインターネットの誕生によって世界が、私たちの生活がどのように変わったのかを書いていきたいと思います。, 1980年代後半から本格的に普及し始めた”インターネット”という概念。1990年代後半から2000年初期にかけて「ITバブル」(ドットコム・バブル)が起こりました。, この時期から一気に今現在のような地位を獲得したインターネット。これによって私たちの生活はどのように変化したのでしょうか。, この記事ではインターネットの変遷を追いながらインターネットによってできるようになったことや変化を考察していきます。, インターネットとは、<各グループ(家族や会社、大学など)ごとに区切られたネットワーク>を世界とつなげがるようにしたもののことを言います。, この一つ一つのコンピューターをクライアント(顧客)と呼び、ネットワーク上でサービスなどを提供するコンピューターをサーバと言います。, ことなるOS(MacやWindowsなど)間でもやり取りできるようにするためのものがプロトコルというものです。, 1984年に日本でインターネットが初めて使われました。東京大学、東京工業大学、慶応義塾大学をUUCPでつないだ「JUNET」が誕生しました。, UUCPというのはUNIX to UNIX copyの略称で、UNIXというOSをつなげることを言います。, 1992年に日本で初めてのISP事業が開始され、1994年にはIP接続事業が開始されました。, ISPは簡単に言ってしまえば、プロバイダのことです。回線の中を流れている情報と考えておくとよいかもしれませんね。, IP接続というのは現在浸透している接続方法で、UUCPの対極に当たります。IP接続はどのような機能(メールやホームページ閲覧、ネットニュースなど)でも使うことができる接続方法のことです。, UUCPというのはデータを送受信するときのみインターネットに接続するもので電子メールとネットニュースしか利用できないというものでした。, 1995年には、NTTドコモが同一市内または隣接地区の特定の番号へのかけ放題サービスを開始しました。, 1996年にはYahoo!Japanがサービスを開始し、1997年にインターネット常時接続サービスである「OCNエコノミー」が当時では破格の月額3万8千円で提供を開始しました。, 1999年にはADSLという固定電話(現在ではなくても可能)の回線を利用してインターネットを使用できるようにするものがNTTドコモから登場します。, 同じくこの年には携帯電話のインターネット接続サービスが開始され、AirMacが登場しました。, 2000年には今では当たり前となっているグーグルが日本語による検索サービスを始め、アマゾンが設立されました。, 日本で初めてのネットバンク「ジャパンネット銀行」も2000年に誕生しました。IT関係の法律ができたのもこの年だったようです。, この時点での日本におけるインターネットの普及率は約37%だったとか。仮想通貨の日本普及率は11%なのでかなりインターネットが普及していることがわかりますね。, 2003年には家庭向けの光回線が登場し、2004年にはmixiやAmebaブログ、GREEがサービスを開始しました。, 2005年にYouTubeがサービスを始め、iTunesもこのころに出てきました。, 2008年には初代のiPhoneが発売され大きな話題となりましたね。この年にはTwitterとFacebookも出てきました。, ちなみにLINEがサービスを開始したのは2012年とのこと。皆さんは何歳でしたでしょうか?, このような変遷をたどり、インターネットは日本に普及していきました。他国でも日本と同様にインターネットが普及し、人々の生活を大きく変えました。, 通称ITバブルはアメリカで起こりました。本場アメリカではドットコムバブルというようですね。, ITベンチャーが乱立し1999年から2000年にかけて株価が上昇しましたが、2001年には崩壊します。, そのきっかけとなったのが、1995年に発売されたWindows95です。画期的な新機能をふんだんに搭載したWindows95は世界的大ヒットとなりました。, しかし、バブルというものは人々の錯覚が混ざっていることは言うまでもありません。日本の例を見ても分かると思いますが、熱にやられて現実が見えなくなっている非常に不安定な状態がバブルですね。, ITバブルのご多分に漏れず、そのような状態で、熱に侵されていた人々の中から赤字経営であるITベンチャーに疑問を抱く者が現れてきます。, このバブル崩壊のころにはパソコン機器の飽和状態になっていたので似たり寄ったりのベンチャー企業はあえなく倒産していきました。これがITバブルです。, 先述のとおり、1984年に日本でインターネットが初めて使われました。それ以来、ISPやIP接続、低価格のインターネット接続サービスの登場などでインターネットはどんどん普及していきました。, この震災でインターネットを通じて支援者との連絡を図ったため、一躍インターネットが口の端にのぼるようになりました。, そして同年、Windows95が発売されたことによってインターネットが誰でも使えるようになり利用者が激増しました。, またSNSや携帯電話が大きく注目されるようになったのはまだ記憶に新しい2011年3月11日におこった東日本大震災です。, ではここからはインターネットの普及によりどんなに便利な世の中になったのか、を見ていきたいと思います。, 一番大きな変化と言えば、人間関係の変化ですね。現代では人間関係が希薄化したといわれますが、その大きな原因が「インターネット(特にスマートフォン)」と言われています。, しかし、実際にはインターネットを介して世界中の人と連絡をとっていたりするので一概に人間関係が希薄化したとは言えないかもしれません。, ただ一つ言えることがあるとしたらインターネットによって人間関係は変化した、小さなコミュニティ内交流から大きなコミュニティ形成へと、ということでしょう。, 現代ではスマートフォンをつかえば何でも調べられる時代です。調べ物をするときも、なにも図書館に赴かずとも「グーグル先生」に聞いてしまえば事足ります。, またニュースもわざわざテレビをつけなくても、新聞を読まなくても、最新の生のニュースがスマホ上で見れるようになりました。, これにより現代人は本を読まなくなったといわれますが、実際の情報量は明らかに増えたという見方もできそうですね。, カメラやメモの機能がスマートフォンにはついています。それにより、デジタルカメラをわざわざ買わなくても写真を手軽にとることができます。, またメモ機能を活用することで紙の媒体に記録しておく必要がなくなり、今ではスケジュールをパソコンやスマホで管理する人が増えています。, 現代では買い物はわざわざ店舗に赴かなくてもEコマース(アマゾンなど)を使用することで、買い物可能になりました。, YouTubeやスタディサプリを使うことで、塾に通わずともスマホ一つで勉強することもできますね。, 今日ではkindleなどで簡単に様々な本を読むことができます。タブレットやスマホ一つで本が読めるのは手軽でいいですね。, SNS(Twitterやインスタグラムなど)を使えば個人も手軽に情報や口コミを発信することができるようになりました。, またユーチューバーという職業はインターネットが生んだものです。個人でも手軽に動画が投稿でき、お金を稼ぐことができるようになりました。, クラウドファンディングやICOなどにより、個人が簡単に資金調達することができます。, 発展途上国への募金や震災募金もスマホ一つで募金することが可能です。支援がしやすい世の中になりましたね。, 今回はインターネットについて考えていきました。インターネットの登場でこんなにも世界は変化したのですね。, 昨今、アメリカのトランプ大統領の台頭やイギリスのEU離脱によって世界には「反グローバリズム」の流れができつつあるといわれています。, しかしインターネットがこんなにも普及してしまっているので、「グローバリゼーション」化が「鎖国」状態に戻ってしまうことはないのではないか、とこの記事を書いていて実感した限りです。, […] Read More to that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] Info on that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] Read More Info here on that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] Read More here on that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] Read More here to that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] Read More on that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] There you can find 33365 more Info to that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] Find More Information here on that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] Find More on that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] Read More Info here to that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] Find More Info here to that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] Read More Information here on that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] Find More on to that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] There you will find 88175 more Information on that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] Information to that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] There you can find 72983 more Info on that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] There you will find 86626 additional Info on that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] Find More to that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] Find More Info here on that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] Here you can find 48901 more Info to that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] Here you will find 55309 more Info to that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] Find More here on that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] There you will find 19826 more Information to that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […], […] Here you can find 39361 more Information to that Topic: fincle.jp/asset_management/internet-change-the-world […]. ©Copyright2020 Fincle.All Rights Reserved. © 2020 レキシル(Rekisiru) All rights reserved. インターネットが誕生して、少しずつ普及してきてようやく法整備が追いつくんだね。そりゃICOや仮想通貨の法整備に時間がかかるわけだ, というか仮想通貨ってこんなにも普及してないんだね。これでも世界トップの普及率みたいだけど. 世界的なインターネットの普及率が50%を超えるのはまだ先になりそうですね。 インターネットが普及した理由. インターネットは通信手段としては世界最速で普及した技術です。 例えば、有線の電話が通信サービスを始めたのは、アメリカで1877年のことですが、そこから世界の20%の人が利用できるようになったのは2006年で129年かかりました。 ◼︎ 好きな歴史上のジャンル 毎週木曜日は、東京大学名誉教授、月尾嘉男さんの「賢くなれる雑学コラム」!, インターネットが誕生した日時についてはどの段階を誕生とするかによって諸説ありますが、1969年10月29日にアメリカの西海岸で最初の通信に成功したことを根拠に、インターネット誕生の日とされています。現在ではインターネットが存在しない社会は想像できませんが、この技術の誕生の背景を記念日に因んで紹介させていただきます。, インターネットは通信手段としては世界最速で普及した技術です。例えば、有線の電話が通信サービスを始めたのは、アメリカで1877年のことですが、そこから世界の20%の人が利用できるようになったのは2006年で129年かかりました。あmた現在のような携帯電話が最初に実用になってから世界の20%の人々に普及したのは2001年で35年間が必要でした。一方、インターネットが商用サービスを開始したのは1988年ですが、世界の20%の人が利用できるようになったのは2007年で、わずか19年で世界に浸透しました。現在では利用者数が30億人を突破していますから、42%の人が利用していることになります。, この傾向は日本でも同様で、国民の50%に浸透するまでの年数は、電話が106年、携帯電話が22年ですが、インターネットは9年で到達しています。アメリカはさらに速く、5年で国民の半数に普及しています。普及だけではなく、利用も急速に拡大し、2011年にアメリカの「サイエンス」という雑誌に掲載された論文によると、電気通信で送受信される情報の総量のうちインターネット経由の比率は1993年には1%でしかなかったのですが、2000年には51%、2007年には97%になっています。まさにインターネットでなければ「夜も日も明けぬ」という時代です。, インターネットの技術の誕生は、10月のもう一つの記念日「宇宙開発記念日」と密接な関係があります。それは1957年10月4日、ソビエト連邦が「スプートニク1号」という人類最初の人工衛星を打上げた日です。これはアメリカにスプートニク・ショックをもたらしました。アメリカは急遽、人工衛星を打上げるヴァンガード計画を前倒しにして、2ヵ月遅れの12月6日に打上げることにしましたが、発射2秒後に爆発し、アメリカの威信は傷付きました。, しかしその精神的なショックよりも現実的なショックのほうが重大でした。第2次世界大戦後の冷戦時代の開始とともに、アメリカはソビエトが核爆弾を搭載した爆撃機で攻撃してきたときに対応するSAGE(セージ)という防空システムを構築していましたが、爆撃機の20倍近い速度で飛行する人工衛星で核爆弾が運搬されてくると役に立たないため、ソビエトの核攻撃が現実のものとしてアメリカにパニックを発生させたのです。, アメリカは翌年に宇宙開発を推進するNASAを創設し、対抗手段として潜水艦から核弾頭搭載ミサイルを発射するポラリス計画を開始、ソビエトが保有する以上の大陸間弾道ミサイルを配備などの対策を講じますが、その一つがインターネットの開発だったのです。もし上空で核爆発が起こると、強力な電磁波が発生して、地上での通信が無線も有線もできなくなってしまうため、戦闘が不能になるし、それまでの電気通信の主力であった電話は交換局が破壊されるとネットワーク全体の通信ができなくなってしまうという大問題を解決する必要があったのです。そこで通信網が交換局に集中しない分散型の通信技術としてインターネットの原型が開発されました。, インターネットは軍事技術であるため当初は公開されず、軍用通信と研究機関の通信として利用されてきましたが、1988年頃から商用の通信にも一部許可が出るようになったのです。そして、それが現在のように爆発的に普及するきっかけは実は、日本にありました。, 1990年にNTTが25年先までの長期計画として「VI&P」という構想を発表しました。「V」はビジュアルで、音声から画像の通信を主流にする。「I」はインテリジェントで、様々な便利な機能を付加する。「P」はパーソナルで、一家に一台ではなく一人に一台の端末を行き渡るようにする。こういった計画です。その具体的な手段として、放送も通信も従来のアナログ技術からデジタル技術に転換することと、明治以来、敷設してきた銅線を23年かけて光ファイバーに置き換えるという大胆な構想でした。この大構想に仰天したのが情報大国を自任していたアメリカで、対抗策として、それまで公開を抑制してきたインターネットの技術を公開して世界が自由に利用できる政策を発表したのです。, その時期は私も通信政策の渦中にありましたが、残念ながら、日本は革命的な技術の本質を見抜くことができず、通信の大御所とされていた人々が、インターネットのような不確実な技術を国家として利用すべきではないと言ったり、政治家や役人も技術の本質を理解できずに中途半端な対応をしてきたため、日本は情報後進国になっていきました。, 最近でこそ日本は、ブロードバンドの回線普及率も4Gの携帯電話の普及率も世界1位になりましたが、インターネットを利用したビジネスやサービスでは大きく出遅れています。現在の企業の株式時価評価総額の世界の順位では、1位がアップル、2位がグーグルの持株会社であるアルファベット、3位がマイクロソフト、6位がフェイスブック、9位がアマゾンと、10位までにアメリカの情報サービスのベンチャー企業が5社も入っていますが、日本の企業は跡形もありません。1830年代の有線通信の発明、1890年代の無線通信の発明と並んで、インターネットは人類の通信技術の革命的な変化ですが、あまりにも巨大な変化に対応できなかった結果です。, 遅まきながら、インターネットの発明からほぼ50年が経過した現在、通信基盤は世界上位に追いついてきましたので、それを利用する分野で発展してほしいと期待します。, お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。. 世界規模で普及率を見ると、インターネットはまだ発展途上の技術と言えます。

コナラ 実生 盆栽, 中村倫也 おすすめ漫画, モバイル版twitter ログインできない, Youtube Utada, 大雑把に言うと 英語, フジパンスナックサンド Cm 歌, 軽井沢 別荘族 コロナ, 一番くじ 鬼滅の刃 無限列車編, エクセル 特定の文字 カウント 複数, Chrome 問題点, 鬼 滅 の刃カフェ 応募, 赤西仁 錦戸亮 ハワイ チケット, エヴァ スレ 面白, 半分青い 律とすずめは結婚する, 鬼滅の刃 累 声優 内山, サムライロック 販売店, 序盤 対義語, 炭吉 すやこ, いかに 文法, コーヒー 食前 食後, ビーチタオル オリジナル, ケインコスギ ゲーム, シャドーハウス 4話, ツイッター 検索方法, 舎人公園 クヌギ, 鯖落ち 確認,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント