未分類

インフルエンザ 世界

投稿日:

[皆様へのお願い]現在、In Deep の多くの記事が Googleさんの検索で表示されないことが多いため、直接ブックマークしていただければ幸いです。キーワードでの検索は、以下で行うことができます。. インフルエンザは既に日本国内に蔓延し年間感染者数は1000万人と言われてます。(厚生省hpより) 直近の分母を感染者とした場合の死者数は3412人で0.34%の死亡率。 一方でコロナウイルスは今年になり感染が始まり8/9日現在8月8日23時55分現在で -2020年, H5N1, アメリカ, インフルエンザ, パンデミック, 中国, 新型コロナウイルス. who(世界保健機関)の2018年の報告によれば、こうした季節性インフルエンザの流行においては、 世界中で毎年、 300 万人から 500 万人 にもおよぶ 重症の患者 が発生していると推計されていて、そのうち 29 万人から 65 万人 の 患者が死亡 しているという推定が示されています。 Research Nester Private Limitedは調査レポート「インフルエンザワクチン市場:世界的な需要の分析及び機会展望2021年」2020年10月 08日 に発刊しました 。 インフルエンザ(イタリア語: influenza、ラテン語: influentia)とはインフルエンザウイルス急性感染症。上気道炎症状・呼吸器疾患などを呈する。流行性感冒(りゅうこうせいかんぼう)略して流感(りゅうかん)とも呼ばれる。日本語ではインフル、英語ではfluと略されることも多い。 ・ロックダウンの中の英ロンドンで霧に包まれる公園の白鳥。 fobosplanet   タイトルの通りなんですが、5月5日以来、In Deep の多くのページが、検索対象から大きく外されはじめ ... 2019年7月9日の米国の健康メディア「ヘルス.com」の記事より ・Taking Calcium and Vitamin D Supplements Together Could Increase ... 2019年2月4日の米国CNETの報道より ・cnet.com   先月書かせていただいた「唯物論支配のこの地球で「人類の滅亡あるいは消滅」は数十年以内だと知り、むしろ安堵の中にいる私…」と ... ・再びロックダウンされたスペインのマドリッド。 malaymail.com   曖昧だったことがはっきりとしてきた もうムチャクチャでんがな。 今日は、先日の記事「PCRの発明者であるノーベ ... アメリカとカリブ海の地域は、「ハービー」と「イルマ」のふたつの大きなハリケーンの被害を受けた直後ですが、見た目でいえば「本命」らしきハリケーンが、同じようなルートに乗ってきました。現在、最高勢力のカテ ... 10月16日に最新のメルマガを出させていただきました。タイトルは「地球の人類を「すべて同じ思想のロボットにする」ための具体的な方法」というものです。ご案内ページはこちらです。, また、「まぐまぐ大賞2020」の投票が10月16日から始まりました。どなたでも、ご投票できますので、よろしくお願いいたします。投票ページはこちらのページの左上のリンクにあります。, 《お知らせ》 浅川 嘉富さんとオカによる対談本が出ます。それに関してのご紹介記事はこちらとなります。, 黙示録的な今日の一枚 イゼラ山上に出現した巨大なレンズ雲(チェコ 2020年10月06日) ・Rafał Kotylak, 米シカゴ大学から食物アレルギーの研究の結果から、「酪酸菌」に効果がある重要な結果が発表されました。, 日本では、下の製品で酪酸菌を摂取することができます。ご本人あるいはお子様が食物アレルギーや不耐性を持っている場合、試してみる価値があると思います。その論文をご紹介している In Deep の記事はこちらです。. 2009年新型インフルエンザの世界的流行(2009ねんしんがたインフルエンザのせかいてきりゅうこう、Pandemic 2009H1N1)は、2009年春頃から2010年3月頃にかけ、豚由来インフルエンザである A(H1N1)pdm09型インフルエンザウイルス の人への感染が世界的に流行した事象である 。 2020年からの世界 人類の未来 健康の真実. しかし、世界に流行が拡がり、多くの国民が新型インフルエンザに対して免疫を獲得するにつれ、このような新型インフルエンザも、季節的な流行を繰り返すようになってきました。 強力な病原体が世界各地で発生中。アメリカでは過去最強のインフルエンザ、中国湖南省ではh5n1鳥インフルエンザ、そして「史上最強のウイルス」である可能性が見えてきた新型ウイルス インフルエンザは、流行が多いにした年は日本の内10人に1人かかると言われているので1200万人ほどいることになります。 補足:世界中でインフルエンザは流行します。北半球では10月から3月に、南半球では4月から9月にかけて発生します。しかし、熱帯および亜熱帯諸国では、絶対数は流行時に比べ少ないですが、季節性インフルエンザは一年中起きています。 ▶ 登録へ進む, -2020年からの世界, 人類の未来, 健康の真実 インフルエンザ桿菌B型 (Hib) の乳幼児感染症は致死率や後遺症発生率が高いが、予防接種(Hibワクチン)で感染を防ぐことができる。世界100か国以上でHibワクチンは定期接種プログラムに組み入れられ、公費負担による接種が行われている。 Copyright© In Deep , 2020 All Rights Reserved. In Deepではメルマガも発行しています。ブログではあまりふれにくいことなどを含めて、毎週金曜日に配信させていたただいています。お試し月は無料で、その期間中におやめになることもできますので、お試し下されば幸いです。こちらをクリックされるか以下からご登録できます。 2009年4月に北米大陸で発生した新型インフルエンザは、瞬く間に世界中に拡散し、6月11日(ジュネーブ時間)、who(世界保健機関)は21世紀に入って初めてインフルエンザ・パンデミック(世界的大流行)を宣言しました。国境を越えて拡大するインフルエンザに対し、whoが果たしている役割と国際社会の取り組みについて解説します。 who世界インフルエンザ・サーベイランス及び対応システム(gisrs)の検査施設では、この間に225,174本を超える検体が検査されました。 インフルエンザ・ウイルスが陽性となった検体は70,504本で、このうち43,898検体(62.3%)がインフルエンザA型、26,606検体(37.7%)がインフルエンザB型でした。 In Deepではメルマガも発行しています。ブログではあまりふれにくいことなどを含めて、毎週金曜日に配信させていたただいています。お試し月は無料で、その期間中におやめになることもできますので、お試し下されば幸いです。, なぜ、ジョン・レノンの「世界は正気ではない者たちに支配されている」という言葉が今も重要なのか, 世界の科学者たちが導入中止の運動を続けている 第 5 世代移動通信規格「5G」の人体へ及ぼす強力な影響の真実, In Deep が Google から「有害サイト」として認定されたようで、多くのページが検索から除外されちゃいました。その上での多少のお願い, 「栄養補助サプリメントは健康にまったく寄与しない」という衝撃的な医学研究が米国で発表される。それどころか、カルシウムとビタミンDの同時服用は「脳卒中になるリスクを高める」ことが判明, 中国の科学者たちが「ラットの脳と人間の脳を接続」することにより、人間がラットの行動を支配し、マインドコントロールすることに成功。そんな科学の未来は, 世界各国が「意図的に社会を崩壊させようとしている理由」は何なのか。その意図はわからないけれど、彼らの拠り所となっている「ウイルスというものの根源的理論」をマリス先生から教えてもらう, ドクロ顔のハリケーン「マリア」が刻む無慈悲な進路。そして何もかも変わろうとしている地球がそこに浮かび上がる, 新型コロナウイルスに「HIV (エイズウイルス)」のタンパク質が挿入されていることをインド工科大学の科学者たちが発見。さらに「感染しても免疫を獲得できない示唆」を中国当局が示し、事態は新たな局面に, 周博士の異常な愛情 または私はいかにして心配するのを止めてSTINGを愛するようになったか, コロナワクチンのために、サメ50万匹が殺されるだけではなく、カブトガニも50万匹使用されることを知る。そしてワクチンにはこんなに多種類の「生き物たちの要素」が加えられている, 新型コロナの変異株がますます増加していることをネイチャーの論文で知る。そのうち少なくとも10種の変異株には「既存の抗体が効かない」模様。こうなると免疫もワクチンも何も関係なくなり…, 悪魔的時代の出現が2021年に明確になることを、シュタイナーに関する文献と「23の数字」を見ていて気づきました, 奇妙な世界を眺めながら「ニューノーマルの時代の新しいサバイバル」を模索し続けなければならないのだと, 究極の監視社会への一歩 : アメリカ国防高等研究計画局が開発した「体内に注射可能で DNA を変化させられるマイクロチップ」が完成。2021年までにコロナワクチンと共に市場に出回る見込み, 浅川嘉富さんとの対談本が出版されることになりました。それと共に「植民地支配から逃れられた数少ない国の人間」として改めて思うことなど, もうコロナは終わることがない事態へと : ヨーロッパの各国でパンデミック開始以来最大の新たな感染者数を記録中。その中で良心ある科学者たちは封鎖の停止を訴え続ける, 「健康という宗教」が世界中に拡大する中で強行された医療戒厳令。今や、医療と健康概念は神であり宗教となっているという現実, パンデミックは実質的に終わっているのに、いったい私たちはどこへ連れていかれようとしている?, 「永遠に心のフィールドで踊り続けて」 : PCRの発明者であるノーベル賞学者キャリー・マリス博士が述べていた抗ガン剤のメカニズム, 病気の子どもが多すぎる。そしてさらに肺疾患が増え、アレルギーが増え、骨折する子どもたちが増えていくのを看過しろと?, なぜ子どもたちの骨折が急激に増えているのかを調べてわかった「マスク、太陽光不足、過剰な消毒がすべて骨の脆弱化と関係している」こと, マスク社会がもたらす「本当のディストピア化が何か」に気づいた。それは表情を学ぶ機会を失った赤ちゃんたちによる「人の感情を理解しない人々の社会」の誕生, もし、あなたがコロナうつやパニック障害になった際にはどうするべきか。あるいは予防するには? メンタルヘルスの改善に確実に関係する三つの要素について. (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); 先日、親戚のお葬式に出席しました。 105歳で大往生した方の葬儀で、悲劇性はないものです。お通夜と告別式の両方に出席したのは久しぶりでした。, 日本の一般的なお葬式というのは、会場正面にご遺体が収められた棺が置かれて、そして告別式では、その棺の中に、思い出の品物やお花を遺族や関係者の方々が入れたり、遺族の中には顔をさわったりするというような方もいらっしゃったのですけれど、以下の記事で知りました新型コロナウイルスの「性質」を知って、今後こういうタイプのお葬式の光景も変わっていくのかもしれないなあと思いました。, https://earthreview.net/wuhan-virus-report-0202-2020a/, どういうことかといいますと、コロナウイルスの特設ページを設けて、ニュースをリアルタイムで報じ続けている中国のグローバルタイムズは、2月1日に中国の科学者による発表として、以下を報じていたのでした。, これを受けて、中国当局は、新型コロナウイルスで亡くなった場合は、ご遺体をただちに火葬する必要があるとして、葬儀などのために遺体を移動することを許可しないという通達を出したそうです。, 病院で亡くなった場合でも自宅などで亡くなった場合でも、原因が新型ウイルスの場合は、ただちに火葬場に搬送されなければならないということになったようです。, 日本でもそうなるかどうかはわからないですが、日本には、ご遺体に死化粧やエンゼルケアなどを含めて、ご遺体を整える習慣やそういうお仕事がありますが、そういうことに関しても変化せざるを得ない場合も生じるのかもしれません。, というのは、何というのか、現行のポピュラーな感染症の中で「最強の感染力」を持つウイルスのひとつであるノロウイルスと似ている感じもします。, 私が初めてノロウイルスに感染したのは、新種ノロウイルスが出現した 2006年のことでしたが、「はじめてのノロウイルス」の時の症状は激烈で、本当に「死ぬんじゃないかと思った」ほどでした。その当時、子どもはまだ赤ちゃんでしたので、「こんな病気をうつしたら大変だ」と、奥さんに、子どもを連れて実家に帰るように言ったほどでした。, 私は、ノロウイルスに感染しやすい体質のようで、その後も何年かに 1度は、ノロウイルスだと思しき感染症にかかるのですが、その後は感染しても症状が実に軽くて、食あたりよりも軽い感じの症状しか出ませんが、初めてノロウイルスに感染する場合は大変だと思います。, ちなみに、ノロウイルスは「感染しやすい血液型」がありまして、O型の人が感染しやすいです。私はそのO型であります。, 以下は、国立医薬品食品衛生研究所の「ノロウイルス遺伝子型GII/4の発生動向と特徴」というページからの抜粋です。, ノロウイルスの代表株であるノーウォークウイルス/68は、分泌型個体では感染が成立しますが、非分泌型個体では感染が成立せず、また、血液型でみるとO型のヒトの感染率が高く、B 型では感染率が低いことが報告されています。, 実は、ウイルスというのは、どんなウイルスにも「感染しやすい血液型」というのが存在するそうで、医学論文の「ウィルス感染におけるABO組織-血液型抗原の役割」には以下のようにあります。, 粘膜表面のABO抗原に対して各々の病原体が異なった結合性を示すことに着目して、感染症と血液型抗原との関係が多数報告されている。しかし、宿主の細胞と同様の組織-血液型抗原は、宿主によって決定される抗原としてウィルス上にも存在することがある。, 新たな宿主に侵入すると、ウィルスは自身の持つ組織-血液型抗原に特異的な自然抗体と遭遇するようである。, おそらくは、インフルエンザのようなものにも、コロナウイルスのようなものにも、ある程度は「感染しやすい血液型」というものはあるのかもしれません。あるいは上の論文に、, とありますように、血液型以外にも、特定のウイルスに「感染しやすいタイプの人と、感染しにくいタイプの人がいる」という事実が存在するようです。, ということを知りまして、「まさか新型ウイルスも、ノロウイルスのように最強な存在なのではないだろうな」と、ふと思ったのです。, たとえば、普通、ウイルスというのは「乾燥に弱い」ものです。人間の細胞などの中では存在できても、そうではない状態では、普通のウイルスは迅速に死滅します。, これがどういうことかといいますと、たとえば、ノロウイルスに感染した人が屋外で嘔吐したとします。時間と共にその吐瀉物が乾燥したとします。, 普通のウイルスであれば、これでもう死滅するのですけれど、ノロウイルスはこのような「乾燥した状態」でも生き残るのです。, そして、たとえば、そこに強風が吹いたとします。ノロウイルスは、風に乗って大気中を漂うことができ、しかも、その状態でも生きている。事実上の空気感染を起こすことができるのがノロウイルスなのです。, そして、感染力は並外れて強く、国立感染症研究所の木村博一博士は、以下のように述べています。, 「ノロウイルスの1つの特徴は、感染性がとても強いことで、10〜100個ほどで感染が起こることです」, ちなみに、木村博士の話では、ノロウイルスに感染した人の便 1グラム中には、100万個から 1兆個のノロウイルスが含まれているそうですので、先ほどの路上に残された何百グラムもあると思われる吐瀉物の中に、いったいどれほどのノロウイルスが含まれているかは想像もできないほどですが、, そして、この乾燥の中でどれくらいの期間ノロウイルスが生き続けるかといいますと、2017年に、一般財団法人 東京顕微鏡院という組織がおこなった実験の結果がウェブサイトに記載されています。水中でと、乾燥した条件で、どのくらい死滅せずに残るかを研究したものです。, これはつまり、たとえば、「 1ヵ月前に誰かが路上に残した吐瀉物によって、1ヵ月後に他の誰かが感染する」ということもあり得るわけですし、それ以上に、, こうなってくると、感染したノロウイルスの発生源がどこかさえわからなくなるわけで、また、ウイルスは非常に小さなものですので、風に乗れば、どこまででも飛んでいくはずです。50日以上も飛んでいた場合は、もう日本のまったく違う場所にまで至る可能性もあるかと思います。, ノロウイルスに対しての確実な予防法というのが難しいことがこのことからもわかります。, なお、実験の気温は 4℃とありますが、研究では、他に 20℃と 37℃でもおこなわれていまして、実験では「ノロウイルスは、低温のほうが長く生き残る」ことが示されています。37℃という高温下の乾燥条件では「 1日で死滅」したことが観察されています。, 真冬である今は、北半球においては最もウイルスが長く生存しやすい時期でもありそうです。, 長々と、ノロウイルスの話を書いてしまいましたが、何を言いたかったかといいますと、新型ウイルスも「吐瀉物などから感染する」ことがわかったということで、, ここまでノロウイルスについて書きました部分を「すべて新型コロナウイルス」という文字に置き換えれば……なんかイヤな感じですよね。, 仮に、新型ウイルスがノロウイルスのような「乾燥に強い」特性を持っているとすれば、「一体どこが感染源なのかもわからない」という状況が長く続くという可能性もないではないのかもしれません。, 何しろ、新型ウイルスの症状には「咳」の占める割合が多く、咳というのは基本的に「飛沫」を伴うものです。そして、飛沫は、屋外でも室内でも床などに落ちていくはずです。, 地面や床に飛沫と共に落下したウイルスが、そのまま乾燥してすぐに死滅するなら問題ないのですが、ノロウイルスのように「下に落ちた飛沫が乾燥しても長く生きている場合」は、ノロウイルスと同じように、大気中に風と共に拡散していくことになるかもしれないと思ったのです。, こんなことを思ったのは、新型コロナウイルスの感染拡大が始まった初期からの日数が経過した後、ある時点から飛躍的に新型ウイルスの患者が増加し始めたことからで、まあ人から人への感染が主だとしても、「ノロウイルス的な空気での伝染も起きているのではないかなあ」と薄々感じているのです。いくら何でも感染が急拡大し過ぎています。中国では多くの人たちが部屋から出ていないというのに。, ソーシャルネットでは、「家族全員でずっと部屋に閉じこもっていたのに感染した」という中国の人のメッセージが YouTube に載せられています。真偽はわからないですし、家族で閉じこもる以前に屋外で感染したのかもしれないですし、そのあたりはわかりませんけれど。, いずれにしましても、こういうことから、どうもノロウイルス的な「大気を介した伝染性」を想起してしまうのです。, 確かめるのは実験するしかないですが、新型ウイルスがノロウイルスのように強靱な存在なのかどうかを知りたいところですね。, そして、アメリカでは、冒頭のロサンゼルスタイムズの記事のタイトル「アメリカではコロナウイルスよりもインフルエンザが大きな脅威になっている」にありますように、季節性のインフルエンザが、すでに「季節性ではない」ような状態で猛威を奮い続けています。, https://earthreview.net/2020-on-track-to-be-worst-us-flu-season/, その時には、1月18日にアメリカ疾病予防管理センター(CDC)が発表した、今のシーズンのアメリカのインフルエンザの状況をご紹介しました。, それによりますと、2019年10月1日から2020年1月18日までの今シーズンのアメリカは以下のようになっていました。, 季節性インフルエンザでの死者数の推定が最大 2万人というのはものすごい数値で、たとえば、2010年の CDC のデータを見ますと、その年にインフルエンザで亡くなった方の数は 747人となっていまして、他の年なども含めて、アメリカでの季節性インフルエンザの死者数は、おおむね 500人前後といったところで推移しているようです。, そこから考えますと、この最大 2万人の死者というのは、本当に季節性インフルエンザなのかと思えるような数値です。, そして、先ほどの記事を書きました 1週間前より今はさらに「アメリカでの感染地域が拡大している」のです。, これは「感染マップ」を見るとわかります。1月24日に CDC が発表した感染状況地図と、2月1日に発表した地図を並べますと、以下のようになります。, CDC は、アメリカでのインフルエンザの流行は、あと数カ月は続くとみていて、最終的にどのくらいの患者数になるのか想像もできないほどになっています。, そして、今年のアメリカのインフルエンザの大きな特徴としては、「若い人たちも犠牲になっている」ということがあります。, 季節性インフルエンザで亡くなる方は、一般的に、高齢者や基礎疾患を持つ人がほとんどですが、CDC の12月の報告によれば、今シーズンのインフルエンザで死亡した人のうちの 70%から 85%が 65歳以上の高齢者と推定しています。, しかし、ここからわかることは、15%から最大 30%は「高齢者ではない」人たちがインフルエンザで死亡しているということです。また、子どもも少なくとも 27人が亡くなったと報じられていました。, 通常の季節性インフルエンザでは、こういうことはないことですので、現在アメリカで流行しているインフルエンザは、何かの部分がこれまでとは違ったものであるようです。, オハイオ州のある学区で、「全体の 4分の 1の学生たちが突如として病気になった」と伝えられているのです。, School District Closes For Two Days After 600 Students Call In Sick, オハイオ州の学区全体が今週 600人近くの生徒が病気になり、学区は 2日間閉鎖されたと学区長は言った。, 学区長クレイグ・ホッケンベリー氏は、キャンパス内の 3つの学校に出席または勤務する約 2400人のうち、約 600人の学生と 50人のスタッフが病気にかかったと述べた。, 学生たちの多くは、高熱、嘔吐、身体の痛みなどの同じ症状を持っていると彼は CBS ニュースに語った。, この生徒たちの病気がインフルエンザだとは書かれていませんが、まあ、インフルエンザなんでしょうけれど、, が同時に感染症にかかるというのは、すさまじいとしか言えない感染力で、「本当にインフルエンザなのか?」と思う部分もないではないですが、アメリカは、いろいろな場所でこのようなインフルエンザ災害の渦中にあるようなのです。, この問題は、アメリカでも新型コロナウイルスの患者が複数出ているのですけれど、風邪やインフルエンザで基礎体力が低下していると、新型ウイルスにも感染しやすくもなる可能性もあるのかなという部分です。, China reports outbreak of H5N1 bird flu

ツイッター メンテナンス, 仮面ライダーゼロワン 映画, 富岡義勇 フィギュア, ホフディラン 歌詞, ブナの実 クマ, ツイッター マーク 意味, ツイッター Dm 送れない, Ejje Weblio Jp Chrome, インフルエンザ予防接種2 回目 大人, Twitter 動画 サムネイル 指定, 宇多田ヒカル ツイッター, 善逸 ミニキャラ 可愛い, 鬼滅 の刃ウエハース イオン, 千葉 クワガタ採集, イナビル 副作用, 花江夏樹 結婚 ツイッター, アンドレア ボチェッリ 来日, エヴァ 海外の反応, ジャニーズ 身長高い, 及ぼす 英語, Extension 電話番号, 記憶 類語, 鬼滅の刃 小学生 グロ, シンゴジラ 尻尾, パーティー 英語 スラング, 二階堂ふみ 本名, コンディション 英語, 堀内敬子 英語, 組み立てる 英語, ウィルスと細菌の違い 知恵袋, 赤西仁 髪型 真似, 下町ロケット あらすじ, カフェオレ 効果, ナラ コナラ ミズナラ 違い, 中曽根康隆 ミス ユニバース, 会心の一撃 類語, 三浦春馬 子役時代, エヴァ コラボ, 森七菜 映画, コーヒードリッパー 英語,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント