未分類

インフルエンザ 家族全滅

投稿日:

いやいやいや…!!それ無理ですよ!先生。さすがにその通りには出来なかったのですが、苦肉の策がこちら!, とりあえず隔離はしたものの、家族が共用するトイレとドアノブから感染する可能性があります。なので…。, 無事インフルエンザを退治し、我が家に平穏が訪れた…と思っていた冬休み最終日。事件は起こりました。, 長女じぇりと図書館に行った帰り、突然の悪寒が襲ってきました。始めは軽めの風邪かなぁ?と思っていましたが念のため病院へ。, みーとさんと同じように物置部屋に自分を隔離しようとしたのですが。「さみしい」「今なにしてるー?」「明日提出の手紙はー?」など、やってくる子どもたちと接触する時間が増えてしまい…。, そりゃそうですよねー!しかも三人同時にではなく、三日位ずつずれて発症し始めたので、我が家では三週間ほど誰かがインフルエンザにかかっている状態でした。まるで、インフルエンザの温床…。元気になった子がいても誰かが寝込んでいて動けず、家が普通に戻るまで約一か月かかりました。, 私は産まれて一度もインフルエンザにかかったことがありませんでした。そのおごりから、今年もかからないだろうと勝手に判断して予防接種を受けていませんでした。日々の疲れから、知らぬうちに免疫力が低下していたのかしれません。小さいお子さんがいるご家庭ではなるべく予防接種を受けた方が、大ごとにならずにすむのかなと思っています。そして、小さなことですが手洗いうがいをしっかりして、マスクを常に用意しておくのも大切なんだなと学びました。今年はちゃんと予防接種を受ける予定です!, 当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。. COPYRIGHT © NTT DOCOMO, INC. ALL RIGHTS RESERVED. 家族全滅を防ぐためにも、保険証を持って行って、お医者さんに聞いてみましょう。 我が家の場合 幼稚園でインフルエンザが流行っており、幼稚園から帰宅後にあっという間に 39度近い発熱 。 「ママがインフルエンザにかかってしまった!子どもの世話や家事はどうしよう?」長男くんの発熱から2日後、次男くんがインフルエンザになり、その半日後、母親である私にも感染。「家族全員インフルエンザ」と言う苦境の中、家事・育児をどのように乗り切ったのかご紹介したいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ enable_page_level_ads: true インフルエンザの潜伏期間は1~3日!家族全滅を防ぐ対策はコレだ ; インフル予防に手洗いうがい規則正しい生活は欠かせません. p> }); インフルエンザはインフルエンザウイルスに感染することによって発症します。このインフルエンザウイルスは潜伏期間が他の風邪のウイルスより短く、感染したら1~3日で発症します。「あれ?なんか体調が…風邪かな?」と思ったら翌日には高熱がバーンと出てしまうという具合です。, あれ?と思えたらまだ良い方かもしれません。自覚症状のないまま突然発症してしまう人もたくさんいます。, だから大人でも子供でも知らず知らずのうちにインフルエンザウイルスを持ち帰ってしまっているかもしれません。かなり早いので、少しでもおかしいと思ったら、家族への接触、などは気をつけ居る部屋も別にするなど受診前の配慮が必要ですね。, 「インフルエンザって風邪の重いバージョンじゃないの?」と考える人は少なくないのでは?, 一般的な風邪の症状と似ていますね。完治までに1週間から10日ほどかかると言われており、感染力も非常に強いため毎年インフルエンザによってあちこちの小学校で学級閉鎖になるほどです。, 症状は風邪のようなものですが、重症化すると気管支炎、肺炎、インフルエンザ脳症を併発して最悪の場合死に至ることもある病気です。怖いですね。, 私は、毎日と言うか毎回外から帰ってきたらやっています。子供は面倒くさいと思ってやらない子もいますが、ずっとやっていると習慣と言うか考えなくても自然にやっています。何十年も。, だから何十年も風邪もインフルエンザもありません。そう言うと、兄には「お前は、特別体が強いからか、バ○だからだ。」と。あんまりです(笑), これは帰宅したら必ず行いましょう。よく指先だけチョチョッと洗って終わりにしようとする子っていますよね。, 結局その後ママに指摘されてもう一度手洗いする羽目になったり。一回でやれよって感じです(笑), こんなことでウイルスが手に付きその手で目、鼻、口を触ることで間接的に感染してしまいます。, インフルエンザウイルスは潜伏期間が短いため感染者は自覚症状がないまま日常を過ごしてしまいがちです。外出時や人混みの中に行く場合は子供にマスクを着用させましょう。, インフルエンザウイルスは低温で乾燥している状態を好みます。冬は気温も低く、空気も乾燥しやすいです。, 部屋の空気が乾燥しているとインフルエンザウイルスが長時間活動しやすい状況を作っているということになります。加湿器や濡れたタオルをかけて加湿しましょう。, 子供が小さいと一人だけ別の部屋にいるのを嫌がるでしょうから何度も様子をみに行く必要があります。, 幼稚園や小学校など集団生活をしている子供がインフルエンザにかかった場合、たとえ症状が軽く済んだとしてもすぐに学校へは行けません。, 「発症した後(発熱の翌日を1日目として)5日を経過し、かつ解熱した後2日(幼児にあたっては3日)を経過するまでは登校できない」と決められています。, またインフルエンザは感染力の強い病気なので、登校(園)しても大丈夫だということを示す感染症登校(園)許可証というものを医療機関で作成してもらい、学校や幼稚園に提出する必要があります。, 感染症登校(園)許可証は学校や幼稚園でもらうもので医療機関に用紙があるわけではないので注意しましょう。, インフルエンザの潜伏期間は短いですが、自分の体の不調を感じたらすぐにマスクを着用しましょう。, その後高熱が出たら今の時期はインフルエンザの可能性が高いのですぐに医療機関を受診し、家族と別の部屋にいるようにしましょう。, その行動がインフルエンザウイルスを家族や周りの人に移さないためにとても大切なことなのですから。, インフルエンザの予防に効果があるといわれている、R-1ヨーグルトを自宅で大量に作る方法。, インフルエンザに子供がなってしまったら困る。 うちは、保育園に3人預けている共働き夫婦。仕事にならなくなってしまう。3人のうち1人でも罹ってしまったら[…], 毎年大流行するインフルエンザですが、しっかりと予防対策をしていますか? インフルエンザに感染すると体へのダメージは大きく、大人であっても二度と罹りたく[…], インフルエンザの予防したはずなのに、長男が掛かってしまった。 学校から電話があり、隣のクラスはインフルエンザで11人休んでいるという。(1クラス25人[…], インフルエンザウイルスは潜伏期間が他の風邪のウイルスより短く、感染したら1~3日で発症, Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます), インフルエンザの予防接種!「みんなやるから」だけでは怖いこんな理由。なぜなら・・・, 子供のインフルエンザの予防!当たり前だが実践していない効果的なこんな予防法を再確認する, 病児保育で救われた。インフルエンザ感染時の子供を預け仕事を休まずに済んだこんな経緯。, 子育ママ必見。子育て支援センター活用でこんなに楽になるママ生活!悩みを解決するこんな理由!. Sponsered Link わかってるようでわかってないママの大変さをフォローしよう, インフルエンザが毎年全国で猛威をこの時期ですが、インフルエンザウイルスに感染した瞬間に発症するわけではありません。, インフルエンザには潜伏期間があります。その潜伏期間ですべき行動とは?また周りにインフルエンザに感染した人がいたら子供は何に気をつけるべきでしょうか?, 当たり前のことで防げるのにやってない。こんなことって結構あります。今一度、確認してインフルエンザの予防に役立ててください。. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); インフルエンザが流行り始める頃だなぁなんて思っていたら、家族にインフルエンザの猛威が・・!家族にいると全員に回り、全滅・・なんて恐れもあります。ここは何とか阻止したい・・!特に子供がいるとうつしたくない・・!そこで家族がインフルエンザになったときの対処法やいつまで感染の危険性があるのかなどについてまとめました。 現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお... 『NICU命の授業~ 小さな命を守る最前線の現場から~』(豊島 勝昭著/赤ちゃんとママ社)よ... 初めての育児、実母のことが頭から離れない…。「娘」「母」としての葛藤を描く新連載!. 子育てパパドットコム / パパの育児参加が子供の将来へ与える影響 google_ad_client: "ca-pub-6545125684492035", 「母親である自分がインフルエンザにかかってしまった!家事や子どもの世話はどうしよう?」, 恐怖のインフルエンザシーズン到来。感染力が強いインフルエンザは、子供だけでなく母親もかかってしまうこともあります。, ゆっくり休んで治したいけど、主婦業を完全にお休みするのは厳しいですよね。ママが倒れてしまうと、家庭がまわらないということも少なくありません。, ダンナさんや実家が頼れない場合は、便利なサービスを上手に活用し、家事や育児を無理せず乗り切りましょう。, 今まさに、インフルエンザで苦しんでいる方の参考になればと思い、乗り切り方法をまとめました。, わが家も、長男、次男に引き続き、私にまわってきました。しかも、普段出張ばかりのダンナさんも、なぜか感染…。結局別室で寝ているだけで、全く役に立たず。, すでに一家全滅していた状態でしたが、家族は健康で母親だけがインフルエンザという状況なら、水際で食い止めたいですよね。, 頼る人がいない場合、普段の家事や子どもの世話をどうするかも考えなくてはいけません。, インフルエンザは、咳やくしゃみなどの飛沫感染、ドアノブやスイッチについた菌からの接触感染があります。, 家族全員マスク着用。わが家では、一日何度も取り換えられる用にお徳用パックを購入しました。, 小まめな手洗いやうがいに加え、トイレ後や食事の前は、手指先用のアルコールを利用すると良いです。ドアノブやスイッチなどはアルコールスプレーで殺菌。, また、子供に触れるとき、食事の準備をするときなどは、使い捨てゴム手袋を着用していました。, さらに、リビングと寝室にクレベリン。「クレベリンのおかげでインフルエンザに感染しなかった」との口コミも多数あるので、お守り代わりに置いています。わが家はお得な2個セットをストック。, もし、家に常備していない場合も、アマゾンプライムを利用すれば翌日(早ければ当日中)に届けてもらえます。, まずは、あなたの体調を回復させることが、先決です。そのためには、ゆっくり休める環境が必要ですよね。, 子どもの面倒を見てくれる人がいない、身体が全く休まらないのであれば、ファミリーサポートを利用するのも良いでしょう。, 私自身、高熱を出したときに、ファミリーサポートを利用しました。無理を承知で、当日お願いしたところ、対応してもらえ、すぐに来てもらうことができ、本当に助かりました。, ファミリーサポートは、民間のベビーシッターと比べると安価です。多くの場合は、育児を卒業した先輩ママさんが担当してくれます。, 少し動けるようになったら、インフルエンザが完治するまで、手抜き家事で乗り切りましょう。, 炊飯器に任せるだけのお粥、レンジで温められる冷凍うどんは、病気中でもすぐに作れます。, 日持ちする人参、ジャガイモ、玉ねぎがあれば、ポトフなどの煮込み料理がおすすめです。圧力鍋で10分くらいで仕上がります。, そのため、買い出しに行きたくても外に出ることができません。そこで活用したいのがネットスーパーです。, わが家でよく利用するのは、イオンのネットスーパーとイトーヨーカドーネットスーパーです。, 最近、住宅ローンを借り換えたので5%オフ特典を使うため、イオンネットスーパーの方が利用頻度は高めです。, ➡ イオン銀行で住宅ローンの借り換え相談!金利が安い&主婦に嬉しい5%オフ特典が魅力, イオンの割引があるので、イオンネットスーパーを使っていますが、個人的にはイトーヨーカドーの方が好きだったりします…。, イトーヨーカドーネットスーパーなら、配送料も子育てママ応援で100円になります。(交付日4年以内の母子手帳提示で4年間), レンジで温めるだけ、焼くだけなど簡単に作れるものが豊富です。離乳食作りの時も、生協の商品には本当に助けられていました。, 離乳食が終わった今も、わが家の冷凍庫は、生協の食材が常に2~3種類常備しています。急に病気になってしまったときのためにも、ストックは大事ですね。, 生協の宅配は生活スタイルに合わなさそうと言う場合は、「わんまいるの冷凍食品のセット」も便利です。, 家庭的な薄味で冷凍保存が可能。日持ちもするので、もしものときのストック用にご検討くださいね。, 少々、埃は気になるものの、1週間くらい掃除をしなくても死ぬことはありません。ここは手を抜いて良いところだと思います。, 洗濯も同様、1日や2日くらいしなくても、何とかなります。ただそれ以上になると、後々大変になるので、まとめて乾燥機までかけておきました。, 畳む余裕はありませんでしたが、結局乾いたものをそのまま着ていたので、全く問題ありませんでした(笑), でも、熱が出ているときはやはり安静にしておくのが一番です。熱が出ている最中、体がウイルスと戦っています。安静にしていないと、無駄な体力を使ってしまいウイルスを中々やっつけられません。, 子供たちには、テレビやDVDを見せて、とにかく大人しくしてもらいましょう。Amazonプライムビデオが使いやすい!ホント、アマゾンさまさま。, ドラえもんや戦隊シリーズの映画も豊富です。レンタルと違って返却しなくてもいいので、病気の時は助かります。, ただ、人間なので疲れが溜まってしまい病気になることだってあります。ちゃんと予防していても、健全な生活を送っていても、病気になるときはなります。, 病気になったときに「どうしよう…。」と慌てるのではなく、病気になったときも負担なく育児や家事ができるように準備しておくことが大事です。, 私は、普段から育児や家事も手抜きで便利サービスフル活用なんで、功を奏しました(笑), まだまだ、インフルエンザの猛威は続きます。どうか、自分の身体を一番に考え、無理せずにお過ごしください。, 愛知→富山→神奈川→アメリカ・サンディエゴ(予定)と、夫の転勤に付き合う30代の主婦。2児の母。, 旅行・写真・インテリアが好き。ケチケチ節約せずに、シンプルに暮らすことで、年間200万円の貯金を継続中。, ブログ「きららぼし」では、私の好きなこと&経験をベースに、結婚・子育て・海外生活についてご紹介していきます。. コノビーみんなのアンケート☆ 大丈夫だと思っていたのに、生まれて初めてインフルエンザにかかりました! インフルエンザが家庭内に広がり、パニックになったお話です。 一番大切なのは、「予防すること」。 そのためにはどうすればよいでしょうか?

金券ショップ 浜松 クレジットカード, みんなの 日本語 ま しょう, タント ドアロックアクチュエーター モーター交換, ペルソナ3 ハイグロウ スキルカード, Chrome ファビコン 表示されない, 任天堂 修理 ゆうパック, 2008 年 邦画 ランキング, 合コン セッティング 頼まれた, 格安切符 Jr 使い方, Classroom へのアクセス権がありません アクセスするには ドメイン管理者にお問い合わせください, Vision Quest 教科書答え 高 1 Lesson2, 麒麟がくる 再開 いつまで, 第五人格 サバイバー 名前, 中野駅 練馬駅 バス, 雨の日 ドライブ 夜, 読売テレビ 大阪 見学, ワード 余白 ルーラー, Dアカウント メールアドレス 同じ, ワード オンライン 差し込み 印刷, ティーカッププードル 里親 福岡, 四つの嘘 ドラマ キャスト, 画像 透かし 追加, 明日晴れるかな イントロ ギター, 物損事故 自転車 弁償, 北海道 レンタカー スタッドレス いつから, 犬 瞬膜 出たまま, Au データお預かり 写真 バラバラ, 西新宿 居酒屋 喫煙可, 四段活用 五段活用 変化, 中野駅 練馬駅 バス, 三代目 今市 彼女, 自転車 子供 乗せる 何歳から, 上本町 名古屋 料金,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント