未分類

インフルエンザ 解熱後 ふわふわ

投稿日:

3日目、4日目あたりに平熱まで下がりますが、夜になるとまた高熱が出始めます。4日目、5日目あたりでは高熱とセキがもっともひどく、気管支炎かというくらい咳き込みます。 たくさんのつらい症状が現れるインフルエンザ。特に38度を超え、時に40度に達するような高熱は、本当に体力を奪いますよね。多くの方は、熱が下がったらもう大丈夫だ、と思いがちですが、でもちょっと待って。インフルエンザからの回復は、熱が下がった時点で 大きな病院がいいですね...続きを読む, 風邪をひいたりして、40℃近くの体温になっても汗をかかないのはなぜなのでしょうか?, 風邪をひいて熱が出るのは、熱によって体内の菌やウィルスをやっつける為です。 やはりまだ油断しないほうがいいのですね。。 月に一回くらい市役所などから発行される情報紙のようなものがポストに入ってたりしませんか? インフルエンザは 完治されたのでしょうか? 時間がかかっても、お金がかかっても、治さないと先に進めないと思ってます。 【検査内容】 他の病院を(内科) 一度 受診したほうが 私は いいと思います, 6日の月曜朝に病院に行きインフルエンザと判定。  緊張を撮るため薬は筋弛緩剤のアロフトと睡眠導入剤のデパスをよく使いました。緩い薬です。 詳しい方、アドバイスをお願いします。, >座った状態でめまいってあるものなんでしょうか? *30代後半 倒れそうになるわけでもないのですが もし目立って後遺症がでるならば、臓器にでていると思います。 いつもは風邪を引いたときは鼻水ズルズル、喉もイタイイタイ状態になってしまいますが、翌日か長くても2〜3日以内に治ってしまいます。 何でもイヤイヤな...続きを読む, 家の子はもっと小さい、8ヶ月ぐらいのときに発熱し、血液検査の結果が悪かったので、6日ほど入院しました。基本的に母親が付き添っていましたが、父親も毎日通って、交代してくれていました。 血圧が低めなので、リズミックとデパス、セファドールをしばらく服用したんですが改善なし、今はリズミック、セファドール、メリスロンを服用しています。 「グランダキシン」 座った状態でめまいってあるものなんでしょうか? 私も同じようなフワフワしためまいを5年くらい続けてます。  私の発症も、仕事の責任が重いところへ、数年のうちに父母を相次いで亡くした時でした。仕事と病院通いでこたえていたと思います。 今、服用してる薬は、 特徴的な症状が直ぐ出る疾患ばかりじゃないので、特徴的な症状がない場合 家に帰ってからは、寒気と震えは止まり、シャワーを浴びて食事をしてからすぐに床に入りましたが、40度以上の激しい発熱があり苦しみました。(4~5時間)薬は飲まず、水タオルで冷やしました。 脳、首のMRI、血液、尿、聴力、バランス、脳波、血圧、心電図  症状は、家でじっとして座っていても、軽く(2センチぐらい)左右に体が揺れる感じで実際、体も少しだけ揺れており、食事をしてても、ふわふわ・クラクラしています。 歩いてても、ふらふ...続きを読む, こんばんわ。 参考にさせて頂きます。  その分泌や伝達がうまく行われないということです。 タミフルカプセル75とカロナール錠200の2つを処方されて帰り、その夜に39度2分まで熱が上がりました。 したい事・行きたい所にも 思うようにできません。。。 そこでも風邪とか言われるようであれば、かなりのヤブなので他の病院を受診 ずっと話し続けるのが辛い。 なかには「なんか調子がスッキリしなくて」という方が そのことによって、倒れ込んでしまうようなことはなく、 経験があるかたのアドバイスをいただけるとありがたいです。 今回のような症状ははじめてで、医師からもただの風邪だと言い切られ心配です。何より今は病院に行く気力もないです。。。 再度、受診をおすすめしています。 *頭がグラッと落ちる感覚。 *倒れない。 検索してもうまいこと探せなかったので、質問させて下さい。 気持ちが悪いとか、頭が痛いとかもありません。  その時の、耳鼻科の女先生曰く、「最近多いんですよ、治るまで二三年かかる方もいますよ。」二週間ほど病欠して、復帰しましたが、歩くとフラフラして、横断歩道で左右を見ると足元が危なくなり倒れそうでした。  参考書としては、下記をお勧めします。  *タバコ1日、1箱未満。 その前に一応この場で意見を聞けたらなと思っています。 回答者様もどうか無理をなさらずに・・。 ずっと続くようなら病院に行った方がいいんでしょうか?その場合何科にいったらいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。, お世話になります。 今のところ一日1回程度解熱剤を使用しています。 *意識はある。 q インフルエンザ→解熱→発熱… いつもお世話になっております。 6歳の娘が10日夕方に急に発熱し夜間診療に行きましたが、発熱後すぐだったのでインフルエンザの検査はできない、とのことで、翌11日朝に再診しインフルエンザa型と分かりました。 検査を受ける予定ですが、あまり知られてないのでなかなか診て貰えるところがありません。 効果があまりみられなかった場合、いったん中断して別の科で診て貰います。 おそらく自分では脳に関係している病状だと思います。 インフルエンザで弱った身体に、いわゆる風邪などを引き起こす細菌などに二次感染されている可能性も考えられます。 それでも症状が出ます。症状が出た場合、2-3時間眠ると若干マシになる程度です。 *音も聞こえる  まあ、先生の四国の病院に一月も入って、社会と隔絶した健康第一の生活をしていれば、他の病気でも治ってしまうかも知れません。(^o^)わははは・・・  感染症の登校時期はきちんと病院に相談したほうがいいでしょう。 しかし疲労感が半端ではなく、半日家事をこなすと背中の筋肉が痛み、激しい疲労感に襲われます。 今は、型にはめずに甘えさせてあげてください。 学校に行って良いといわれたのなら「?」です。 もう少しですから。がんばってください。, 昨夜、急に悪寒と関節痛・筋肉痛・頭痛がして具合が悪くなり、熱が38.8度出ました。今朝は38.3度で病院にいってインフルエンザ検査をしてもらったら陰性とでました。ウイルスが鼻までおりてきてないのかぁと言われました。 きっとその効果もあるのだと思います。 大事に至らないためには,心房細動を防ぐこと,血流を良くするために血液の凝固防止剤(いわゆる『血液サラサラ薬』)の服用など,医師の診断による処方投薬等が必用です。  日本でも有数な治療実績を誇ります。↓ 【検査を受けた科】 質問してみることにしました。 大抵不明熱4日ルールで見てますから、風邪症候群の可能性は低いと判断して 大きな病院がいいですね、検査機器揃っていますので、万が一の時は即時対応  さて、これは「首コリ」が原因の自律神経失調症ではないでしょうか。 でも一日で治まったから一週間は長いですね。 年明けまで様子を見てやっぱりおかしいようだったら大きい病院に行って検査をしてもらう予定です。 いずれ医者に行こうかと思っていますが、その前にこの症状に似ている病名、考えられる病名を知りたいと思っています。 頭をグンッと絞めるような感覚で、周囲の音も声も絞られるような感じでした。 【検査内容】 どなたか、アドバイスをお願いします。, じっとしている時に身体が揺れているような感じ 翌日になっても全く改善しないので(38.8℃)午後から病院に行くと、インフルエンザかもしれないということで検査。陰性。風邪でしょうということで解熱剤、抗生物質等、一般的な風邪薬を処方される。 地震のような、グラグラと身体が揺れている感じが続いています。 (かかりつけ医は木曜が休...続きを読む, インフルエンザでは「二峰性発熱」と言って 今週火曜にインフルエンザ(A型)と診断され、リレンザやその他風邪の諸症状に効くお薬(漢方薬含む)をいくつか処方され、現在平熱まで下がり体調も特に問題はない状態です。咳がまだ残ってる位です。 そして今日15日の朝には38.3まで上がってしまい、咳や鼻水もあり、気管支炎や肺炎等の二次感染が心配だったので改めて小児科へ連れていきました。  しかも医者では、このストレスや仕事の疲労を排除できません。起きている緊張がほぐれるような薬を処方して、リハビリをしてくれるだけです。これでは焼け石に水なのです。 高い熱(38.5℃以上)でない場合、また下痢等の症状がない場合は一般の風邪と同じ対応で良いと思われます。 やはり薬の効果なのですね。  治療としては、バイパス血管手術が有効で、名古屋第二赤十字病院↓で数々の成功を収めています。 そのことによって、倒れ込んでしまうようなことはなく、 別に立ちくらみのような感じではなく よい療法があったら教えてください。困っています。, #4です。  自転車は毎日乗れてます。肩こりはひどいです。  私は、2004年の2月、体調が悪いなと思いながら、仕事の打ち合わせをした後、急に気分が悪くなり、嘔吐し、身動きできなくなり、救急車で脳外科に搬送されました。眼振を起こしており、天井が勝手にはね回って見えました。検査を受けましたが、異常なし、各科を廻っても原因不明。 せきもかなりひどいです。 仕事中、急に激しい頭痛がして家に帰ってから体温測定。38.5℃。症状としては頭痛•発熱のみで、喉の痛み、咳、鼻水、腹部症状、嘔吐等は一切なし。 夕食に誘ってもイヤ、お風呂に誘ってもイヤ、歯磨きもイヤ、お着替えもイヤ。 それと現在平熱なのですが頭痛と咳きは治りません。 38度~40度を3日間さまよっていましたが4日目にやっと回復。 色々調べたら、ウイルスの感染後に強い疲労感を訴える人がいることが分かりましたが、インフルエンザに感染した後は皆さんこのような疲労感はありましたでしょうか。 メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答。 先週、職場で同僚からインフルエンザをうつされてしまい、その同僚が1/28から会社を休み始めました。 11日にインフルエンザ陽性が出ていて、14日にもし病院で まだインフルエンザが終わっていない、一時的に解熱したのに お大事になさってください <(_ _)>, いつもお世話になっております。 *症状の最中も会話はできている 普段の生活がオーバーワークにならないよう、気をつけてくださいね。 医師には、精神的なものではないか?と言われて、 私の経験ですが、朝洗顔するときフラフラとするめまいに襲われました。こんな状態になったのは初めてでした。たまたま起きたのだと考え医師の診察を受けないで30年経ちましたが、その後一度もめまいが起きません。 早い対応ができるからです。, 発熱2日目に病院に行って、頭痛と発熱以外症状はないと言ったら まず、風邪かもしれませんね、一応お薬だして様子を見ましょうか? 2/1(土)にやっと36度台にまで回復しました。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, インフルエンザ解熱後の出勤判断についてです。 先週A型のインフルエンザと診断され、現在なんとか平熱に, 私は1月27日からインフルエンザA型にかかっているのですが、予防接種もしてたので熱も今はほぼ平熱くら, インフルエンザについて 昨日まで身体中痛くて熱もかなり出てたのでこれインフルエンザだなって思ったので, インフルエンザの予防接種をしても熱は38度以上になりますか? はい、まだ継続してお薬は飲んでいます。  貧血と脳貧血とは、このように全くちがいますので、よろしくお願いします。 最初は、睡眠不足だと思ったのですが、よく寝ても治りません。風邪などはひいておらず、身体は元気です。 同じような症状のお持ちの方、何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら、お願いします。文章が下手ですみません。, タイトルの通り、四六時中、ふわふわしためまいに悩んでいます。 基本的にフワフワ、グラグラのめまいです。 こんな事今までありませんでした。  二日目には、目が回って、フラフラするのは結果であって原因ではないので、これ以上治療できませんから、退院して下さいと言われました。(^o^)わははは・・・ そんか感じでしょうね、普通。 脳波はこれまで2度取りましたが、異常は見られませんでした。 会社の要請ですので出社せざるをえませんね. 私も同じようなフワフワしためまいを5年くらい続けてます。 とにかく二次感染が心配でたまりません。 一度、全体的な検診など受けてみては?  コリを作る原因を突き止めて、軽減する方法を見つけ出さなければなりません。 私は近くの内科医院に受診しました。その際の血液検査で、かなりの貧血であることがわかりました。通常の3分の1ほど!であったため、先生に「よく立っていられますね」といわれ、鉄剤を処方されました。その後3ヶ月目くらいには、血液検査の数値はかなり改善されましたし、実際、体もずいぶん楽になりました。   私のように、一日中ゆられれてるというのはきいたことがありません。 結構高いキーの歌で少し力んでうたっていました。 もし今の薬が効果があまりみられないのなら、 私の場合は回転性のめまいではなく、また耳鳴りや難聴といった症状は無いので、メニエール病ではないと勝手に思っておりますが、病院に行って診察を受ける方がいいですよね。 そしてウィルスの撃退が終わると、上がった体温を下げる為に汗が出ます。 このような所で臨床に関する質問をするのはナンセンスと思われるかもしれませんが、藁にもすがるような気持ちになってしまっていますので何かご回答いただけるとありがたいです!, お世話になります。  じぶんで緊張を呼ぶものの考え方をあらため、「山より大きなイノシシは出ない。」と達観する必要があります。一番悪い状態を考えてもそういう目にあった人は自分以外にも沢山いるということに気が付いてください。 大抵2-3日は不明熱扱いです、そこで風邪ってのが一番多いので しかし2/2(日)の夜、お風呂から上がると立ちくらみがして立っていられなくなり貧血のよ...続きを読む, こんばんわ! 20代半ばの女性です。3日前から、歩いている時も座っている時もふわふわ感・フラフラ感(めまい?)が続いています。頭痛・耳鳴りは無く、グルグル回る感じもありません。一時的なものではなく、一日中続いているので心配です。最初は、 こちらでは「広報」というものなのですが、それをみると定期的に健康センターのようなところ...続きを読む, 今年の4月から、ふわふわするめいまいがして、困っております。  もし、こうした経緯に心当たりがなければ、「不安発作(パニック発作)」を引き起こす「パニック障害」である可能性もあります。  私もNo.3のかたの言われている、患者さんを指導したことがあります。 2/1(土)にやっと36度台にまで回復しました。 >という実感がないんです。 めまいの症状には、3種類あります。 先ずは、めまいが起きたときの状態を、医師に正確に伝えることが大切です。 インフルエンザの検査をしてもらった病院に、電話で結構ですので問い合わせられてはいかがでしょう。 記憶しています。 去年の12月に、立ち眩みや、足の痺れ...続きを読む, めまいですかね? 帰り道、激しい寒気に襲われ、震えが止まらず、電車の中でもまともに立っていられないほどでした。(2~3時間続きました) めまいというと軽く考えがちですが、結構つらいです。 去年の12月に、立ち眩みや、足の痺れなどで、MRIとMRAを受けて、 (私も知りませんでした) ありがとうございました。, メニエール病は、聞いたことがあります。 (メイラックスもグランダキシンももらったことがありますが、私にはまったく効果がありませんでした。) しかもなかなか泣きやまずその後もずっとうなっています。 薬の効果…という事もあるのですね。 ここ一週間くらいのことなのですが、座ったり、横になったり、じっとしている間中、 診断が出され、薬をもらったら、3ヶ月~半年くらいは、薬を飲んでみます。 循環器内科,ハートクリニック等で受診されることをお勧めします。, 一瞬グラッとする・・・瞬発性脳血栓症が疑われます。 時間は0.3秒くらいです。 急に振り向いたり、下を向き続ける事が辛い。 心房細動も短時間で且つ頻度が低ければ,直接命の危険はありませんが,細動に伴って微細な血栓(血液凝固)を生じます。血栓が脳の微細血管内で詰まると,脳血栓症(脳卒中の一症状)を起こします。 私は逆に全くストレスを感じにくい方です。 前にめまいを起こした時にそんな感じになったことがありますね。 インフルエンザ出勤停止後いつから仕事に復帰できる? 以上ご説明したように多くの会社の就業規則では、「発症した後5日間、解熱後2日間経過してから」仕事復帰すると定められています。 この出勤停止の日数を守ることは大切なことです。 休日に病院へ行ってみようと思います。 7日目でようやく平熱に戻る。  しれませんが・・・・ >一瞬貧血ににたような、意識がツー・・・と遠のくような気がして  これらは、検査では出てこないので、つねに原因不明です。 他の医師にかかられたらどうですか? 子供さんも合わせると3割はいらっしゃいます。 極めて微細な血栓が脳内で一瞬詰まって,ごく短時間に外れて回復するという事例は,四十代前後の成人でも時折見掛けられるようです。加齢と共に血管老化により危険度は増します。血栓が大きくなると,極めて危険です。血栓の大きさと詰まった場所や経過時間によっては,命取りになる事も後遺症を残すこともありますが,ほんの一瞬で血管が開通すれば,貴方のような状態にもなり得ます。 でも一日で治まったから一週間は長いですね。 参考URL: これって本当にただの風邪なんでしょうか? よく「汗をかけば風邪が治る」って言いますが、実は「風邪が治って来たから汗をかく」のです。, つい最近、法事があり、空調の効いた部屋で数時間過ごしました。寒気を感じたので、クーラーの効き過ぎと思っていました。 常に頭がぼーっとしている。  ではなぜこの緊張が生ずるのかと言えば、精神的なストレスによる自律神経の緊張過多とパソコンの作業などの姿勢が悪いことによる筋肉の緊張が全身に広がり慢性化するためです。 立ちくらみも多少ありますが、座った状態でふわふわする事がほとんどです。 インフルエンザ予防接種には副作用の可能性も!その症状の内容も事前にチェックした上で、予防接種を受けるかを決めましょう。また、副作用が現れた時の対処法や期間についてもお伝えします。インフルエンザワクチンを打つ前にぜひ参考にしてください! 消去法で原因を探しています。 めまいというと軽く考えがちですが、結構つらいです。 ▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about, 今回、低血圧だとわかったのですが、今まで問題なく過ごしてきたので、血圧だけの問題ではないような気もしております。 相変わらず激しい頭痛と発熱。喉や鼻の症状は全くなし。解熱剤を服用するもあまり改善見られず38℃〜39℃台を行ったり来たり。 実は私もインフルエンザを移されてしまい、小児科に連れていったのが旦那で、病院で先生がどんなことをしたのか不明で…。 月に一回くらい市役所などから発行される情報紙のようなものがポストに入ってたりしませんか? q インフルエンザ→解熱→発熱… いつもお世話になっております。 6歳の娘が10日夕方に急に発熱し夜間診療に行きましたが、発熱後すぐだったのでインフルエンザの検査はできない、とのことで、翌11日朝に再診しインフルエンザa型と分かりました。 初めてなったのが3年前くらいです。ベンチに座ってタバコをすいながら友達と会話をしていたとき、自分が話しているときに起きました。その時、会話は継続してできていました。友達の声も聞こえています。なので意識と書きましたが、はっきりしていますので、意識は落ちていません。 *3ヶ月に一度くらい(20回程度) 今日も午前中は特にフワフワ・フラフラしていました。でも仕事ができない程ではないので、休日に病院へ行ってみようと思います。  発作の起こるときは、電車に乗ったり、食事をしたり、人混みを歩いたりなどのきっかけでのある人もいれば、何の前触れもなしにという人もいます。 一度、病院で診察を受けようと思います。  別名「もやもや病」とは、脳血管撮影レントゲン写真で、病変部位の側副血行路の様子が、まるでタバコの煙のようにもやもやとして見えるので、初めはこの名前がつきました。 *吐き気・頭痛はまったく無し。 すると、一瞬貧血ににたような、意識がツー・・・と遠のくような気がして やばい!と思ったその次の一瞬唇がブルッと震える感じがしました。窓をあけると収まります。 2歳、3歳になるとイヤイヤ時期が始まりますが何か様子がそれとは違うように感じます。  入浴や軽い運動で息切れがしたり、まぶたのウラが普通は血管が見えて赤いのに、これが白くなったり、爪がスプーン状に反り返ったり、ひどいときにはまるで歩けなくなります。 貧血はありません。食欲もあります。 その他にも可能性はいくつかあるかもしれませんが ここ一週間くらいのことなのですが、座ったり、横になったり、じっとしている間中、 ★治療の考え方  先生に、何が原因かわからないので、検査をしてほしいと ちょっと、ここ数日何度か連続して起き、最近は起きた後に数秒「よいん」が残るので質問してみました。 何かアドバイスがございましたら宜しくお願いします。, 一年前、突然めまいに襲われ、色んな病院(総合病院、大学病院含む)にて検査をしましたが現在になっても原因がわかりません。 また自律神経~もバランスが崩れていると思います。  耳鼻咽喉科で診療を受けており、聴力検査、MRIをしたんですが、異常なし 【発症からの状況】 電話で相談したときに 再度受診してください。。が普通の対応だと思います 熱が長く続くのは心配ですよね。 最初は耳が詰まった感じから始まり、そのうちスーパーや人ごみなどでふらふらするようになり、症状が悪化して今にいたります。(当初より、耳鼻科やめまい外来に通院。症状は落ち着いていません。ずっと聴力も異常ないので、メニエルでもないようです) しかし2/2(日)の夜、お風呂から上がると立ちくらみがして立っていられなくなり貧血のような状態で、体温が34度5分まで下がっていました。 慢性的症状として出ます。午前中よりも午後顕著です。一応整形外科や脳神経内科にはかかりましたが、異常は見当たりませんでした。同じような症状お持ちの方いますか。また、その中で治られた方がいましたら、その辺りもお教え下さい。, ⇒首のこりが原因でフワフワするめまいが出ることはありますでしょうか  自律訓練法のサイト  また幼少時より知能の低下がみられることが多いです。↓ というのが一般的だそうです。 含めて医師に説明して下さい、それと発熱の変化をある程度記録して持っていけば良いと思います。 歩いたらふわふわして、歩きにくいです、しかし、座っていたり、体をうごかさずにいると起こりません。 Medical ICU , 月曜から…って事になるのでしょうか。 〈3日目〉 早めに大きな病院を受診して下さい、診察時に発熱から何日経過していて でも、父親のときは、ずっと泣いていたそうで、退院後もすっかりママっこになっていました。  また「自覚のない軽い頭痛」が思考力を妨げ、無気力症状を生むのではないかと、私は考えています。 もし今の薬が効果があまりみられないのなら、  現在は、普段は大丈夫ですが、山へ登って、藪の中などを歩きますと身体が自分の思い通りには動いていなくて、引っかかったり、ぶつかったりです。まあ、60を超えたので年のせいもあるのか。(^^ゞ  先天性の病気です。 ※教えて!goo内での回答は終了致しました。 まだ薬は継続して飲んでいますので、 医療機関勤務です。    体の痛みの9割は首で治せる! 二度目の発熱から3日もすれば治り始めると思いますよ, お世話になります。 ぼくも自律神経~だったので、しばらくコレばっかり飲んでましたが、すごい楽になったの覚えてます, めまいですかね? 38度~40度を3日間さまよっていましたが4日目にやっと回復。  つまり、脳や心臓や内臓の各臓器や血液などに疾患がないと分かってから、受診するということです。 動いているときは、全く感じないのに、静かにしている間はずっと揺れています。 もちろん個人差はありますが、疲労感が長引く原因のひとつに こちらでは「広報」というものなのですが、それをみると定期的に健康センターのようなところで無料で成人健康相談というものやってたりしないでしょうか。 インフルエンザに二回かかったわけじゃなくて 「普段風邪をひくと○○な症状なんですが、今回の症状はいつもの風邪の感じとまったく  脳に行く太い血管の部分で閉塞が起こり、これを補うように細いたくさんの小血管(側副血管)が自然と形成されていき、形成された部分がさらに梗塞や出血を起こすという厚生労働省認定の難病です。 ★ 自分で意識的に緊張を解く必要があります。  しかし、この病気かどうかは、精神科や神経科、心療内科にかかる前に、それ「以外」の診療科できちんと検査を受けることが必要です。 大きな病院(総合病院や医大の付属など)が良いと言うのは初期診察で異常所見が 今回は歌を歌ったときに限ります。力むことのに原因があるのでしょうか? [眩暈(めまい)について]  こちらも紹介しておきましょう。 3日目くらいに解熱して5日目くらいにぶり返して発熱することがあります。 解熱剤により僅かに改善?(37℃台後半〜38℃台)したようにも思えたが、残念ながら一時的。結局この日の午後に39.4℃を記録。 *会話をしていたり、テレビを観ていたりしていて一瞬体が落ちる感覚。 【発症からの状況】 インフルエンザは風呂で感染する?シャワーや入浴はいつからいいの?子供や幼児についても. たくさんのつらい症状が現れるインフルエンザ。特に38度を超え、時に40度に達するような高熱は、本当に体力を奪いますよね。多くの方は、熱が下がったらもう大丈夫だ、と思いがちですが、でもちょっと待って。インフルエンザからの回復は、熱が下がった時点で (かかりつけ医は木曜が休診のため違う小児科にかかりました) 地震のような、グラグラと身体が揺れている感じが続いています。 でも、検査代もバカにならないし・・・と、 私の経験ですが、朝洗顔するときフラフラとするめまいに襲われました。こんな状態になったのは初めてでした。たまたま起きたのだと考え医師の診察を受けないで30年経ちましたが、その後一度もめまいが起きません。 実は、私もめまいに関して、たくさん質問をしております。 結構高いキーの歌で少し力んでうたっていました。 よろしくお願いします。, お世話になります。 体をフルに使って泣き叫びます。 また、同じような経験者様の声や、家族の方で同じ症状が居るというかたの話が聞きたいです。 ただ、翌日にはもうほとんど完璧に治っています。あまりの急激な高熱に、少し筋肉痛があるくらいです。のどの痛みや内蔵の異常はありません。高熱は普通、後にひくものですから、たった半日で治るのは全く不思議です。 頭が変なので、とても心配で、不安になってしまって、 現在まで、20回程度です。  別名「もやもや病」とは、脳血管撮影レントゲン写真で、病変部位の側副血行路の様子が、まるでタバコの煙のようにもやもやとして見えるので、初めはこの名前がつきました。 お風呂でのぼせる現象に近いですが、時間があまりにも短いし、下に落ちていく感覚がありますので、あきらかに「のぼせ」とは違います。 はっきりとした原因がわかりません。 風邪症候群と言われてしまいます。 まず、風邪かもしれませんね、一応お薬だして様子を見ましょうか?       http://hyounentei.blog32.fc2.com/blog-entry-95.html それともやはり病気でしょうか?ちなみに貧血なった記憶はありません。 近々病院へもいこうとおもっていますが、不安で書き込みしました。なんともいえないと思いますが、経験や感想意見なんでもいいのでご意見いただけたら幸いです。, 質問なのですが、もともと持病などはありません。 *男    肩こりと頭痛  http://www.miyake-naika.or.jp/katei_katakori.html タミフルも3日分で適切だったのでしょうか? 現時点で、頭痛・体の痛みも残っていますが、熱も37度少しまで下がり楽になりました。  症状としては、血管の梗塞か血管の出血のどちらかがあり、目が見えにくい、うどんを食べたり笛を吹いたり歌を歌ったりして、息をたくさん吐くと血中の二酸化炭素濃度が低下して痙攣したり、意識がぼーっとしたりします。  メニエルなどの症状にも似てるのですが、メニエルは発作的だし、  多くの人が、他人に直してもらおうと思って、名医探しのドクターショッピングに陥ります。原因不明と思いこんで悩むことになります。  尚、「ちなみに貧血なった記憶はありません。」とおっしゃっていますが、貧血とは「持続的な症状」の一つで、血液中の血色素である「ヘモグロビン」が何らかの原因で減少することによります。 を飲んでます。 インフルエンザにかかり、解熱して再度発熱ということはあるのでしょうか? ご回答ありがとうございました。 ありがとうございました。, 医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、 して下さい。 その後の子供の様子が変なのです。  ここには、神経と血管が集まっています。ここが締め上げられると、脳と全身の間の情報交換が難しくなると同時に、心臓から頭に行く血管が血流不足になります。とくに後頭部から入る血管は生命活動の中心である脳幹に行く血管で、血流不足になると自律神経がおかしくなり身体の調子が狂って、吐き気やめまいにつながります。頸椎上部から出て後頭部の全体を覆う大後頭神経が締め上げられると、頭全体が痺れてワサワサしたり、電撃的な痛みを感じます。また内部で三叉神経ともつながっているので、目やあごの痛みとして感じることもあります。 いつもは泣きもしないような事ですぐ泣きます。 今回は、大人がインフルエンザに感染したときの出勤停止期間や日数、給料と有給について解説します。, 大人の方がインフルエンザに感染した場合、無理をして出勤すると感染が拡大する可能性があり注意が必要です。, では、子供がインフルエンザに感染した場合と同様、大人の場合も厚生労働省の指針で出勤停止期間が定められているのでしょうか?, また、「インフルエンザになったら何日休む?」「会社はいつから出勤していいの?」「休んだ間のお給料は?」「有給休暇は使えるの?」と疑問に思われる方も少なくないと思います。そこで当記事では、, といった内容で、大人がインフルエンザに感染したときの出勤停止についてご紹介しますので、参考にしてください。. これはなんなんでしょう?そんなに今の所コレといって生活に支障が出る程ではないですが…。  3年前に脳のCT、1年半前に耳のレントゲンをとり異常なしでした。 *周囲の音が一瞬絞られるような感覚。 前にA型にかかった時は3日ほどで熱がなくなったように  これは、後天性の良性の精神科疾患です。 自分の話が長くなりましたが、質問者さんのお子さんは、意思表示をしっかりしているので、大丈夫かなと思います。(あくまで素人意見ですが) 睡眠がかなり左右すると聞いたので、22時には就寝し、8時間は寝ています。 ★原因をちゃんと理解するためのサイト 1対1でお話してくれるので何でも相談できますよ。 数年前まではずっと運動をしていました。 20代で発展途上の方ですから、念のため診察をお勧めします。  これにたいし「脳貧血」とは、種々の原因によって脳の血液量が減少して起る「ごく一時的な症状」です。顔面蒼白(そうはく)となり、冷汗をもよおし、倒れて失神状態となることもあります。 でもこんなにめまいを気にしたことがないので、病院に行こうか迷っています。 首の凝りは,必ず頭痛を伴い,肩にも激痛を伴い,鎖骨にも及びます。私の肩こり首凝りと,ちょっと違う気がしますが。質問者は軽度なのかも知れません。血流に因る症状と,血流ならば必ず首の神経にも及ぼされますので,約13年間この苦痛で病院巡りに奔走して参りましたが決定的な治療法も無く,医療に対する不信感の下一切の医療行為から絶つ決断,次第に改善に向かい現在は普通に生活出来ます。この症状の場合あらゆる治療も毒で,検査医療の副作用のみ毒を受ける始末ですから,質問者も体に優しいゆったりとしたライフスタイル,健康に良い食生活,血液がサラサラになる食生活,血が流れ易い様に小まめに水分補給を心がけましょう。, 一瞬落ちたり、一瞬グラっとする感覚です。。。 よくなる薬、漢方があるのでしょうか?鍼灸などは効果があるのか、、 貴方の場合、軽症のめまいが時々起きているようですから、出れば早めに、常勤の耳鼻咽喉科医師が3人揃っている総合病院、または、めまい専門の医療機関で診察を受けられるのが良いです。 *どうき・息切れの経験無し。(どうき・息切れの症状がイマイチわからない) 【症状説明】 してないのであれば、その程度の検査は初診でやってくれる病院行きましょう 可能ですし。  【症状】 11日から3日分タミフルを服用し、12日13日は完全に解熱、小児科へ行って14日から学校へ行きましたが夜から37℃の微熱… ○仕事が終わるのが毎日遅くストレスがたまってる。 今回測って、自分が低血圧だと初めて知りました。今までの健康診断などで、血圧に関して指摘されたことがなかったのですがこれからは注意します。 というか、法的にも解熱から2日はまだ出校停止扱いだと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E5%9B%B3%E8%A7%A3-%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E6%B2%BB%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%8C%E9%A6%96%E3%81%A7%E6%B2%BB%E3%81%9B%E3%82%8B-%E6%9D%BE%E4%BA%95-%E5%AD%9D%E5%98%89/dp/4569706045 話しても小声で何を言っているのかわからない事が多いですし、覇気も感じません。  先天性の病気です。 周囲は暗くなっていません、見えています。 自分が一番気になるのは「エレベーターを一階分0.3秒の一瞬で落ちるような感覚」です。 あと2日タミフルを飲めば治るのでしょうか?, タミフルを飲んで1日目,ウイルスは81%,2日目43%,3日目13%,5日目5%と減少しますので,5日過ぎれば感染はしないようです.尚,タミフルは殺菌ではなく,ウイルスの増殖を抑える薬です.だから5日間は絶対飲まなければなりません. 仕事中、急に激しい頭痛がして家に帰ってから体温測定。38.5℃。症状としては頭痛•発熱のみで、喉の痛み、咳、鼻水、腹部症状、嘔吐等は一切なし。 どなたかお分かりになる方おりましたら、ご回答の程よろしくお願い致します。, 「インフルエンザ 期間」に関するQ&A: インフルエンザの予防接種の有効期間は3ヶ月だけ?, 「汗 悪い」に関するQ&A: 汗がすごいし、体調が悪いのですがどうしたら・・・, ご回答ありがとうございます。 そうです。具体的に言えば、前日の月曜からちょっと体調が悪かったので、 これって本当にただの風邪なんでしょうか?  そして、内科での各種検査を実施して、それから同一病院内の他の診療科の検査を受けられるのが一番良いと思います。 リレンザと(5回分)、麻黄湯、他は抗生物質・咳止め・痰のお薬です。 今でもストレスなんてないと思ってる鈍感なのですが と、言われました。 神経内科の治療は主に投薬とカウンセリングです。  投薬や精神療法で治る、予後が良い疾患です。↓ *エレベーターを一階分落ちるような感覚 造影剤を使ったのも数ヶ月前なので、今更症状がでるものなのかな・・・とも思ってます。  この著者も認めていますが、全てが判っているわけではありません。 良いときと悪いときの条件・状況を探し、原因らしきものを自分でネットで調べ、 心房細動も短時間で且つ頻度が低ければ,直接命の危険はありませんが,細動に伴って微細な血栓(血液...続きを読む, 歩くとフワフワして、気分悪くなります。 しかし、”てんかん”の疑いがあるとの事です。 *症状が一瞬(0.3秒くらい) ちょっと、ママが大変かとは思いますが、年末年始で保育園もお休みですよね。きっと、元気になりますよ。, 家の子はもっと小さい、8ヶ月ぐらいのときに発熱し、血液検査の結果が悪かったので、6日ほど入院しました。基本的に母親が付き添っていましたが、父親も毎日通って、交代してくれていました。  脳に行く太...続きを読む, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 ちなみに、私の場合、現段階では、機能性低血糖の可能性を疑っております。 あなたに当てはまるか分かりませんが参考になれば幸いです。, 一年前、突然めまいに襲われ、色んな病院(総合病院、大学病院含む)にて検査をしましたが現在になっても原因がわかりません。 私も去年の夏くらいからそのような症状がありました。 【検査を受けた科】  テレビ体操は指先の運動から始まって前半はほとんど上半身をほぐす運動で、最後に全身へ運動を広げており、パソコン作業から全身症状に自律神経失調が広がっている様な人には最適です。 半年で、現在の症状に移行してきました。, 最近頭がクラクラして困ってます。 *人生いままでずっと血圧正常。 *服用している薬無し。 q インフルエンザ→解熱→発熱… いつもお世話になっております。 6歳の娘が10日夕方に急に発熱し夜間診療に行きましたが、発熱後すぐだったのでインフルエンザの検査はできない、とのことで、翌11日朝に再診しインフルエンザa型と分かりました。 回答者さまのおっしゃるとおり、安易な楽観視や思い込みに怖がったりせず、検査を受けることが一番ですよね^^ 散々色んな薬を飲んで来て、現在、辛うじて症状がおさえられるため、てんかんの薬を飲んでいますが、内勤の仕事復帰すら厳しい状況です。 質問はマスクをすれば同僚に移すことは無いでしょうか?タミフルを5日分もらいましたがまだ2日分残ってますし菌が死んでいないのに不安です。 微熱はありませんか?私は微熱も続きました。 「メイラックス」 ○しょっちゅう編頭痛をおこしていて、最近は朝起きた時から編頭痛になっている時がある。 まるっきり回答に繋がる書き込みでなく、スレ汚しで失礼しました。, 中学生の娘ですが、B型インフルエンザと診断されました。 今日車を運転しながらCDを流し歌を歌いながら運転していました。 なので、学校などは「解熱後2日以上して」登校するほうが良いと思います。 よく、体内の毒素を汗として出す…ですとか、熱を、汗として発汗する…とか聞きますけど、平熱で、体調もだいぶ戻っている状態なのに、汗は出続けるのは何故でしょうか? 耳鼻科では、明確な回答もなく、苦しんでおられるのでしょうね。 フワフワしためまいって治るんでしょうか? http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/115.htm 命に関わらないのでしたら、フラフラ感が続いて少々生活に不便を感じてもよいと思います。(本当はよくは無いですが・・^^;) (5日分という人が多かったので…) 【症状】 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, 人生で初めての目眩が…病院行くべきですか? 29歳、女です。 昨夜からなんか体調悪いなぁと思ってたの, 中性脂肪、コレステロール値は低値で健康診断で指摘ありでした。が、最近、血圧の下が常に110以上ありま, http://www.skincare-univ.com/article/012031/, 最近貧血がちょっとひどくなりました。ちょっと歩いただけでも座ったら頭がふわふわしたり、めまいが… そ, 貧血だと思いますか?・フラフラする・脱力感・倦怠感・微熱・顔、手足が青白い・動悸・息切れ 18歳女で, 体調不良が続いてます。 21歳、女です。 今月半ば頃から、微熱や鼻血で体調が優れない日が続いていまし, Alsについて 私(31歳)は2年前に坂道を歩いていたら 突然右足太ももに疲れ?というか違和感を感, 突然上唇が腫れました。 昼やご飯を食べ始めた時は何ともなくご飯を食べてる時に違和感を感じ見てみたら腫, 高校二年生のものです。 全身がだるく、動くのが面倒くさい感じが何年も続いています。脱力感というのでし, 膝の骨が痛い。歩くときも曲げる時も痛くないのに 正座や膝のある部分を圧迫すると打撲したときのような痛, この間、朝目が覚めてトイレに行こうとしたら 数歩歩いただけで倒れてしまいました。寝起きだったこともあ.  日常的に掛かっている大量の緊張は自分でとる方法を考えるほか無いのです。 私は30代前半なのでうが、 (多くの医師は、自身の専門の科以外は、あまり詳しくないのです。) 自律神経だったら「玄米茶げんまいちゃ」飲んでみてください。 〈1日目〉 効果があまりみられなかった場合、いったん中断して別の科で診て貰います。 夕食に誘ってもイヤ、お風呂に誘ってもイヤ、歯磨きもイヤ、お着替えもイヤ。 示す症状でも出てない限り3日は家で様子を見た方がいいんですよ。 ○食生活が結婚する前(1年程前)と比べるとかなり偏りがある。 エレベーターを一階分落ちるような感覚が身体に感じました。 エレベーターを一階分落ちるような感覚が身体に感じました。 初めてなったのが3年前くらいです。ベンチに座ってタバコをすいながら友達と会話をしていたとき、自分が話しているときに起きました。その時、会話は継続してできていました。友達の声も聞こえています。なので意識と書きましたが、はっきりしていますので、意識は落ちていません。 ということでした、自律神経が弱いのではないかと思うんですが、ほかに *大きな病気無し。       http://www.welllink.co.jp/health_info/autonomy/autonomy01.html  十年ほど前までの以前は、不安神経症とか心臓神経症とか呼ばれていました。 *過去に薬物使用経験10年程度あり(症状が出る前にとうにやめている)  そして首コリを取るストレッチです。 寒気による震えも、高熱も、今まで経験したことがないほど急...続きを読む, 私も同様のことが年に1、2度くらいあります。10年来です。 「腫瘍が出来ているとかもないし、血管もまったく問題ない。」 治ったと思って登校してしまっただけだと思います。 体力が無く家の中をうろうろ動くのもしんどい状態がまだ続いているのですが、これはまだタミフルの副作用が出ているということでしょうか?または体温が短時間に39度まで上がり短時間で36度まで下がった影響でしばらくすれば治まるといった話なのでしょうか? 34.5度。。かなり低体温で 低体温症になっても おかしくないくらいです どなたかご存知の方あれば教えて下さい。  私は、2004年の2月、体調が悪いなと思いながら、仕事の打ち合わせをした後、急に気分が悪くなり、嘔吐し、身動きできなくなり、救急車で脳外科に搬送されました。眼振を起こしており、天井が勝手にはね回って見えました。検査を受けましたが、異常なし、各科を廻っても原因不明。 血栓は心臓弁膜の不正常でも起こります。  NHKのテレビ体操や肩回しの運動など肩こり対策の運動は大切です。 時間がかかっても、お...続きを読む, これまでにめまいに悩まされたことはないのですが、最近少し気になるようになりました。 〈4日目•5日目〉 【気になる事】 陰性だけれも、インフルエンザの症状がでているので、リレンザという抗インフルエンザウイルス剤などを処方されました。  ウィリスというと、ウィルスで感染するのかという方がいますが、そうではありません。ウィリスとは、この脳の部位を見つけた外国人医師の名前です。病気の発見は日本人医師によります。 お願いします。, 私も子供にタミフルを飲ませずにB型インフルエンザを治しました。 寒気による震えも、高熱も、今まで経験したことがないほど急激で激しいもので、自分がどうにかなってしまうのではないかと思われるほどでした。かなりたちの悪い熱病なのかとも思いました。  最初から精神科や神経科にかかって、重大な臓器の病変を見落としていたのでは大変なことになりますから。  いろいろやってみた結果、大体の概念と、それに基づく治療法が開発できたと言うことなのです。 まだ、貯蔵鉄が不足しているようなので、これからの食生活には十分注意するように言われています。ですが、私もYoshika0927さん同様、かなりの偏食なので、貧血になったのかもしれません。  ですから、質問者様は、まず総合病院の「内科」を受診して、いつ・どんな時に・どの位の頻回で、どのような症状に見舞われるのかをよく担当医に話すことです。  突然次のような症状(パニック発作)が起こります。(参考URL↓) 横断歩道がまぶしく感じたり、スーパーなどもしばらくいると、目がチカチカして、めまいが起きそうになります。 回転性のめまいはありません。 〈2日目〉 もしお母さんの判断で学校に行かせていたのならそれは「間違いだった」です。 検査でインフルエンザa型と判明、抗インフルエンザウィルス剤ゾフルーザ錠と解熱剤カロナール錠を投薬されて4日未明に帰宅する。外出禁止の自宅治療です。 ... その後は痰が出始めたが1週間後にほぼ治った。 これには、精神を安定させたり、自律神経のバランスを正常に保つちからがあるそうです。 ○朝起きるのがかなりつらい。起きると異常に身体がダルイときが多い。 めまいといっても本当に軽いものです。 他の方の質問・回答を読んで「低血圧」を疑い、先程測ってみたのですが、94-64でした。 ところが最近、座った状態で軽いめまいを感じるようになりました。 http://www011.upp.so-net.ne.jp/konkonfj8/dizz.html, >座った状態でめまいってあるものなんでしょうか?  違うのですごく心配なんですけど」くらい言っておけば何か考えてくれたかも B型は治りがA型に比べて遅いのでしょうか。 私も今日もめまいがしておりましたが、仕事ができないほどのひどい症状ではないので、きっと周りから見ると普通に過ごしているように見えているだろうな、と思います。本当は苦しいんですけどね(苦笑)

母の日 財布 80代, 四段活用 五段活用 変化, キャベツ ツナ サラダ さっぱり, エアコン ドレンパン 外し方 日立, シャープ エアコン 内部洗浄 臭い, 糖 質 制限 合わない人, ちょうだい 赤ちゃん 英語, オリックス カーリース 残高不足, バースデイ セール ブログ, パナソニック エコキュート 液晶 表示されない, 義経 弁慶 橋, Grid 高さ 揃える, フォト ショップ 画像 削除, エアコン ランドリー 電気代, Iphone ロック解除 設定, あつ森 Amiibo ゼルダ, パラサイト 時計回りに 意味, 煮卵 たれ 冷凍, 子供 寝かしつけ 1歳, 落雷 テレビ 故障 火災保険, 夏の思い出 浮島 意味, ダイノックシート 設計 単価, ドコモ 名義変更 Dアカウント, 楽天カード強制解約 され ても大丈夫, 土鍋 鍋敷き おすすめ,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント