未分類

エクセル シート名 一覧 リンク

投稿日:

という質問で シート名がたくさんある場合、似ているシートがある場合、シート名がセルに表示されていると大変便利です。似ているシートと区別しやすく、それを見ながら作業を快適にできます。さらに、別のシートを参照する時にも役立つ方法があります。その両方をご紹介します。 エクセルでリンク貼り付けをすると、「='[リンク先.xls]リンク先シート名'!G37」の様な式になりますが、この式の中のリンク先シート名の部分を、例えばどこかに書いておいてそこを参照するとか、とにかく可変にしたいのです。 と入力することで =max(シート名!$k$2:$k$1250), ご質問の内容を取り違えていましたらすみません。 よろしくお願いします。, エクセルで別ブックのセルを参照する式の内部 範囲選択したまま、編集→置換で検索する文字列「=」、置換後の文字列「=」で置換します。, いつもお世話になっております。 a1="いちまいめ" 別ブックのセルを参照する時は ただし、対象のブックが動いた場合には エクセルのシート名をセルに取得するためにはどのようにしたら良いのでしょうか?その方法は4つの関数、cell関数、find関数、len関数、right関数を組み合わせることによって実現できます。ぜひ覚えましょう。 スポンサーリンク.    ここでリンク元のブックを閉じると、 A1 2005/07/19 エクセルでリンクのはりつけをした場合、リンク元で行を追加した場合のリンク先への反映方法はありますか. A1から参照する以外の汎用性がないもの(例えばrow()なんかを 例 =INDIRECT(A1) 更に、シート名の頭の文字が、"("などの記号だと、 =HYPERLINK("#'シート名'!アドレス",表示名) と書く必要があります。 この辺りの場合分けが面倒くさいので、 リンク先が、 ①同じBook内の同じシート ②同じBook内の他シート ③同じBook内の他シート(シート名の頭が記号) の3 データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 対象のブックが頻繁に動くような場合には、 抽出するだけならオートフィルターでもできますが、 状況・課題の確認も兼ねて冗長な説明になるかと思いますがご容赦ください。 End Sub ='item\zaiko\[zaiko_2010_06_03.xls]在庫シート'!B5 ・あるシートのA3(例)にシート名を入力すると、B4セルに入力されたシートのB3セルの内容が表示される Next wb という式みたいなので、 早速、お試しになってみてくださいね。, Excelのファイルは、読み取り専用属性になっていると編集することができません。編集したいのに読み取り専用属性が解除できない状態になってしまったことはありませんか?この記事では、Excelのファイルの読み取り専用が解除できない時の対処法をご紹介しています。, Excelのファイルの読み取り専用とは、その名の通り閲覧することだけが可能で編集はできないファイルのことを指します。シーンに応じて読み取り専用を設定・解除してみましょう。この記事では、Excelのファイルを読み取り専用に設定・解除する方法をご紹介しています。, Officeのソフト・Excel(エクセル)にはフィルター機能が搭載されていますが、フィルターがかかっていると邪魔になってしまい解除したいこともありますよね。この記事では、Excel(エクセル)のフィルターを解除・クリアする方法をご紹介しています。, Excel(エクセル)で、セルに入力した文字列を日付に変換したいと思ったことはありませんか?関数を使い、日付けをただの文字列ではなく「日付」として入力してみましょう。この記事では、Excel(エクセル)で文字列を日付けに変換する方法をご紹介しています。, Excel(エクセル)では、表やセルに罫線(斜線)を引くことができます。Excelで罫線を引きたいシーンは結構あると思うので、ここでマスターしておきましょう。この記事では、Excel(エクセル)でセル内に斜線を引く方法・消す方法をご紹介しています。, Microsoft Officeのソフト・Excelにおいて、A1形式以外に「R1C1形式」というものが存在することをご存知でしょうか?この記事では、ExcelのR1C1形式とは何なのか・またA1形式との違いや利用場面について解説しています。, Excelで複数の文字列を削除したり置き換える場合、手動入力だと非常に面倒ですよね。この場合は、SUBSTITUTE関数を使用してみましょう。この記事では、ExcelでSUBSTITUTE関数を使い複数の文字列を置き換える方法をご紹介しています。, Excelのシートには、ラジオボタンを設置することが可能なのをご存知でしょうか?ラジオボタンとは、オプションボタン・選択ボタンとも呼ばれている択一式のボタンのことを指します。この記事では、Excelでラジオボタンを設置する方法をご紹介しています。, Windows10でエクセルが開かない場合の対処法!xlsxのファイルを開くには?, シート名が下にたくさん並んでいると、隠れてしまっていたり、似ているシート名もあるのではないでしょうか?, 開いているシート名を、そのシート内の分かりやすいセルに表示させておくと、迷うことなく作業がはかどります。. =[あいうえお.xls]かきくけこ!$A$5 という式を作りました(パスは適当です)。 上下左右にコピーした際も d5 が Dim wb, mybk As Workbook 下記のコードを実行すると、 任意シートにシート名と、そのシートへのリンクを作成してくれます。. =INDIRECT(A1&"!d5")とすると =いちまいめ!d5 または ごちゃごちゃと注文が多い上に解りにくいですがどうぞご教授 問題は、対象のブックが大量にある場合に シートを探す時間短縮と、作業効率化になり、大変便利です。 セルA2 に参照したい【セル番地】まで入れておくと それで、 =いちまいめ!d5 (すべてのシートにボタンを貼り付けるのは面倒でしょうから、ツールバーにボタンとして追加すると良いと思います。) に「エクセルで他のシートを動的に参照するには」 でよいでしょう。 For Each wb In Workbooks b1="d5" といった形になりますよね。 Bの形の数式を順次入力していくのは現実的でない +になったら、ダブルクリックで連続入力ができます。, 関数を正しく入力しても、ファイルが保存されていない場合や、ファイル名に記号が含まれている場合、セルにシート名が表示されないことがありますので、ご確認してみて下さい。, シート名が似ていて、月ごとに続くブックにはお勧めの情報です。 とすれば出来ることはできますが、参照先のブックは開いている必要があります。 Excelのハイパーリンク機能を利用して、ブックの「目次シート(シートリンク)」を作成するオススメ活用法を紹介します。設定したハイパーリンクを解除(削除)する方法や、関数で設定する方法もまと … 使うとコレに陥りやすい)もNGです。  エクセルでリンク貼り付けをすると、「='[リンク先.xls]リンク先シート名'!G37」の様な式になりますが、この式の中のリンク先シート名の部分を、例えばどこかに書いておいてそこを参照するとか、とにかく可変にしたいのです。エクセルの と同じ意味に動的に出来るとありましたが アドレスを変数にすれば、A1などに書いたアドレスを使って指定できます。 とせずに、 関数が分からない人でも、簡単に参照したいファイル名を変えられるようにしたいのです。 どのワークシートでも機能します。 と入っていれば ファイルパス(ファイルのある場所)と、シート名が表示されます。, シート名を表示させたいセルを選択し、関数を入力します。 今日が2005/7/21ならリンク先はA3へ A:=max([Sample.xls]Sheet1!$k$2:$k$1250) エクセルのシート名を取得する方法を紹介します。 セルにシート名を表示できます。 すべてのシートの一覧を取得できます。指定した番目のシート名を取得できます。 1. ='item\zaiko\[zaiko_2010_06_01.xls]在庫シート'!B5 このようなこと、可能でしょうか?, INDIRECT関数を使うといいでしょう。 例えば d6 d7 d8 d9 ... と相対的に変わってくれないのでNGです。 別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。 B:=max('D:\***\[Sample.xls]Sheet1'!$k$2:$k$1250) その1000個のシート毎にK列の最大値を求めたいのですが、 ='パス名[ブック名]シート名'!セル名 Private Sub Workbook_SheetChange(ByVal Sh As Object, ByVal Target As Range) まず、開いているブックへの参照は D:="=max('"&A1&":\"&B1&"\["&C1&".xls]Sheet1'!$k$2:$k$1250)" 数式は自動的に End Sub, エクセルが少し使える程度です。 その悩みを解決する方法があります。, シート名が下にたくさん並んでいると、隠れてしまっていたり、似ているシート名もあるのではないでしょうか? あるいは、最後に追加した図でよければこのように。 EXCEL エクセル 2016 シート名一覧を取得する。ワークシートの一覧の表示方法。excelでBOOK内のシート一覧をつくり、シート名にリンクを貼る方法をご紹介します。割と簡単。 という質問で 7/2 ぶどう 200円 エクセルのシート名についての質問です。 に「エクセルで他のシートを動的に参照するには」 =参照シートのセルをクリック、Enterで表示されます。, シート名!参照したいセルを入力します。 日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください といった形に変わります。 ◆そこで、    =INDIRECT(A1& "!" エクセル関数一覧 表 ... ファイル名 HP_2016_Hyperlink.xlsx 、シート名 2学期 の A1セルへのリンクです。 ファイル名は [ ] でくくります。シート名の後ろには ! 1000個のシートを”全て開くことなしに”できないでしょうか? それで、 この状態であれば、閉じたブックの値を参照することができます。 ="='item\zaiko\[zaiko_"&A1&".xls]在庫シート'!B5" シート名がたくさんある場合、似ているシートがある場合、シート名がセルに表示されていると大変便利です。似ているシートと区別しやすく、それを見ながら作業を快適にできます。さらに、別のシートを参照する時にも役立つ方法があります。その両方をご紹介します。, シート名はあるけど、どうしてセルにも表示させると便利なのでしょうか? でよいでしょう。 別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。 これでは駄目ですが、こんな感じでできればいいのですが....。 =INDIRECT(ADDRESS(ROW(A1),2,,,A1)) シート名一覧にハイパーリンクを追加. Excelシートへのリンクは次のように作ります。 ①シート名を入力. ='item\zaiko\[zaiko_2010_06_02.xls]在庫シート'!B5 ='item\zaiko\[zaiko_2010_06_04.xls]在庫シート'!B5 マクロ VBA でシート名を取得するには「VBA シートの名前を変更する」をご覧ください。 "&B1) のままで 解説 "&B1) などという、計算エリアを別にもう1つ使うやり方や このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、 データタブの「リンクの編集」をクリックし、「リンク元の変更」で新しくリンクさせたいブックを指定してください。, いつもお世話になります。 Excelでは複数のシートを扱うことができますが、このシート名一覧を取得する機能がExcelにはあります。本記事ではVBAと関数を利用する方法についてご紹介します。さらに取得したシート名一覧にリンク設定をする方法についてもご紹介していきます。 7/1 りんご 100円 7/1 りんご 100円 日付の 2010_06_01 の部分を他セルから持ってきたいのですが、 A:=max([Sample.xls]Sheet1!$k$2:$k$1250) たとえば、 =IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")  ActiveSheet.Shapes("図1").Formula = "=$A$11:$G$18" Sheet1.Shapes.Range(Sheet1.Shapes.Count).Select 1000個のブック内に同じ名前のシートが1個づつできています。 2.C2に「商品名一覧.xlsx」と表示されたハイパーリンクが作成できました。 3.C2をドラッグして、下にコピーしましょう。 4.ファイルを開く、ハイパーリンクが作成できました! 別シートを開くハイパーリンクを作成. 例えば 位置がわかれば エクセルのバージョンは2000です。 【(A1に)1月!A8と入力し、(B1に)=INDIRECT(A1)と入力すると、B1には1月のシートのA8のデータが表示されます。, 1つのセルにINDIRECT関数を入力して表示させたら、そのセルの右下にカーソルを持っていきます。 という式みたいなので、 -FIND("]",CELL("filename",A"))) 下さいませ。 関数を入力しておけば、次にコピーしたシートですぐに使用していけます。 シート名をセルに表示したい~cell関数. (2)場合は、下記のコードを標準モジュールに記述しボタンにマクロ登録してください。 ただし「あいうえお.xls」が開いている必要があります。(#REF!エラーになるため) のように入力し、下へ数式をオートフィル等でコピーし、 7/2 すいか 300円 =INDIRECT(指定している参照したいデータがあるセル) mybk.Activate ='item\zaiko\[zaiko_2010_06_04.xls]在庫シート'!B5 このセルA1は例で、選択しているセル(シート名を表示させたいセル)を入力します。 セルA1 に参照したい【シート名】をいれ 目次用のシートを一枚準備して、そのシート上に、各シートのシート名とシートへのハイパーリンクを生成するマクロ ; 目次用のシート上で、Ctrl + F8 → getSheetTitleListを実行するイメージ; アレなソースになってるけど動けばOKなのでアレ。 VBA. Selection.Formula = "=C5:G15", エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。 =HYPERLINK("#シート名!A"&(MATCH(TODAY(),シート名!$A:$A,1)),"今日") A列に日付を順に入力しました。   End If =CELL("filename”,A1) 開いているシート名を、そのシート内の分かりやすいセルに表示させておくと、迷うことなく作業がはかどります。, 幾つかのシートだけという場合には、コピー&ペーストだけでも簡単に表示させることができます。, Excelシートのコピーしたいシート名をダブルクリックして黒く表示させます。 Excelの列'A' 'B' 'C'...や、行'1' '2' '3'...の文字の大きさや種類. シート名を表示させたいセルを選択し、Ctrlキーを押しながらVを押すとペーストできます。, 簡単な関数の入力だけで、ファイルの場所と、ファイル名をセルに表示させることができます。, シート名を表示させたいセルを選択して、数式を入力します。 という式を作りました(パスは適当です)。 (1) セル「A1」に入力されてある文字を自動で出す 閉じたブックの値を参照できます。 そのまま、Ctrlキーを押しながらCを押すとコピーできる状態になります。 上記を下方にずらすとA1がA2,A3と変わり参照先もB2,B3に変化します。, EXCEL2010のハイパーリンク先の一括変更をしたいのですが、 ここでリンク元のブックを閉じると、 指定しています。(挿入した図を指定して、EXCEL画面上部の値や関数を入力するところに C:=max(INDIRECT("'"&A1&":\"&B1&"\["&C1&".xls]Sheet1'!$k$2:$k$1250")) 分かる方いましたら教えてください。 ='item\zaiko\[zaiko_2010_06_03.xls]在庫シート'!B5 また Bの形の数式自体を文字列として生成し、 b1 b2 b3 b4 b5 するとINDIREC...続きを読む, http://oshiete1.goo.ne.jp/qa921075.html & A2), EXCEL2003でシートに図を貼り付けて、その図のリンク先にシート内の範囲(=$A$1:$G$8)を なお、使い勝手がよくなるかも知れませんね。 7/3 みかん 100円 End Sub, A1に「あいうえお.xls」があるとき この式の中に 文字列参照のMID() とかで挿入できるでしょうか? 入力した数式範囲を範囲選択→コピー→形式を選択して貼り付け→値でOKし、 Workbooks.Open "C:\Temp\" & Sheets("Sheet1").Range("A1").Value 上下左右にコピーした際も d5 が シート名の参照だけを動的にしたい場合はどうすればよいのでしょうか? Set mybk = ThisWorkbook A1に入力されたブック名が開いていないなら、ブックを開くようにするのであればマクロが必要です。ブック名を入力しているのがSheet1だとしたら以下のマクロをALT+F11でVBE画面を開き、左上のVBA Projectでシート名を右クリックし「挿入」→「標準モジュール」で表示される画面に貼り付けて保存して下さい。 エクセル 2019, 365 のシートへリンクを作成する方法を紹介します。ハイパーリンクを作成するとクリックしてシート間を移動できるようになります。別シートをセル参照する方法も紹介します。 幾つもあるシート名、連続しているシート、数多くシートがあるブック…皆さんシート名を確認する手間が省けると良いと感じたことはありませんか? と日付を連番で複数のセルに入れていきたいので、 シート2に作成された、エクセルの表を、シート1のエクセルのページに貼り付けできるでしょうか? よろしくお願いします。, 「リンク エクセル」に関するQ&A: エクセルで、ハイパーリンクを一括更新したい, ありがとう御座います。すみません。補足ですが、現在既に大量にリンク貼り付けが存在しており、全ての式の内容を、ご教授のINDIRECT形式に一括置換する方法がありましたら、是非教えてください。, 「リンク エクセル」に関するQ&A: エクセルのリンク解除ができない場合の対処, ホームセキュリティのプロが、家庭の防犯対策を真剣に考える 2組のご夫婦へ実際の防犯対策術をご紹介!どうすれば家と家族を守れるのかを教えます!, リンク先のファイルを開かなくても、値が読み込めるようにできますか?(SUMIFSを使ってます), エクセルで別ブックのセルを参照する式の内部 エクセルではシートに入力済みのデータを別シートに自動で反映させたい場合がよくあります。今回は、セルのデータを別シートに自動で反映させる方法を4つ紹介したいと思います。よく使うドロップダウンリストの反映方法もあわせて紹介。  =INDIRECT("[" & A1 & "]かきくけこ!$A$5") 「シート名 表示」「シート名 セル」「シート名 マクロ」といった検索で当ブログを訪れていただいております。 シート名をセルに入力するには、マクロを使った方が楽です。 目次1 シート名を関数で表示させる方法2 すべてのシー […] ただし また ActiveSheet.Name = Range("A1").Value その都度参照を貼りなおす必要がありますので、 各シートへリンクでとべるように「一覧」シートと シート1~シート5までのシートがあります。 d列にはシート名、e列にリンクを作成していきます。 ※シートが大量にある時はシート名を並べるのが面倒…と思った方はこちらのネタ記事ご覧ください。 (2) もしくはマクロボタンを押すと「A1」に入力されてあるものが「シート名」として変わる 最近のexcelは機能が向上し、作成できるシート数も飛躍的に増えました。公式には制限が無いそうです(使用可能メモリに依存)。 1000や2000 シートが開いていれば、以下で求めることができるのですが。 といったアプローチが考えられます。, ご質問の内容を取り違えていましたらすみません。 閉じたブッ...続きを読む, 通常、Excelで別シートのセルを参照する時は「'シート名'!B3」といった数式になりますが、この「シート名」をユーザーに入力してもらうような仕組みを作りたいと考えています。 といった形になりますよね。 よろしくお願い致します。, A1に「あいうえお.xls」があるとき また、Bの形の数式を直接入力した場合でも こんな感じに2年先まで入力しました。 数式は自動的に (存在しない場合は直前の行へとびます。) 例 1月!A1 … シート1!C5 など。 マクロを利用するほかはなかろうと思います。 =INDIRECT(A1&"!d5")とすると ファイル名は A1セル の文字列を充てる、というようなことは出来ないでしょうか? で Excelでシートへのリンクをつくる方法. お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, エクセル2016でシート1のセルA1をシート2のA1に関数を参照させたいのですがっ='シート1'!A, エクセルシート1に値段、商品名、仕入先、仕入先URLなどを入れたリストがあります。シート2に商品名を, エクセル2010でシート名の指定に文字列(セル番号)を使いたいです。 =INDEX('[●.xlsx, 同じブック内の、あるシートの表を別シートにリンク貼り付けしたのですが、貼り付けた側の空白のセルに0がついてしまう. といった形に変わります。 頭の#は同じブックを表す符号です。 と入っていれば A1に入力されたブック名が開いていないなら、ブックを開くようにするのであればマクロが必要です。ブック名を入力しているのがSheet1だとしたら以下のマクロをALT+F11でVBE画面を開き、左上のVBA Projectでシート名を右クリックし「挿入」→「標準モジュール」で表示される画面に貼り付けて保存して下さい。 A2は例で、表示させたいセルを入力します。, 関数の仕組みを知ると、覚えやすくなりますし、入力して作業をしていても仕事がはかどるので、もっと楽しくなります。, 他のシートのデータを参照したい時がありますよね。 シートの範囲を入力しています) 異なるシートの場合は、シート名+!で設定できます。, 別ファイル(ブック)のセルを表示させたいのですが、例えば ・ "d5" "d6" "d7" "d8" "d9" と入れておく まずはシート名を取得する基本手順をみてみましょう。 ここでは関数を使った方法を紹介します。 シート名を取得するには「CELL」、「LEN」、「RIGHT」、「FIND」の4種類の関数を組み合わせることが必要で、一見なにをしようとしているのか分かりづらいのがネックです。 しかし整理してみると分かりますので、ここではまず手順を確認してから詳しい説明をします。 では手順からみてみましょう。 (1)シート名を表示さ … ただし「あいうえお.xls」が開いている必要があります。(#REF!エラーになるため) 例えば Public Sub SheetName() Excelのハイパーリンク機能を利用して、ブックの「目次シート(シートリンク)」を作成するオススメ活用法を紹介します。設定したハイパーリンクを解除(削除)する方法や、関数で設定する方法もまとめました。(2ページ目) A3 2005/07/21 初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。, 同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません また上記ではセルB3が固定になってますが、 対象ブックが開いている場合には、indirectを使用して セルにシート名を表示する~cell関数 . =INDIRECT(A1&"! Excel 2013マクロ講座 33回. エクセルで別シートのセルへリンクされた内容がリンク先のセル連動できるようにできますか? =いちまいめ!B1 Sub SheetsLinkCreate () create_sheet = "Sheet1" '←シートのリンク一覧を作成したいシート名を指定 For Each i In ThisWorkbook.Sheets Worksheets (create_sheet).Cells (2 + i.Index, 2) = i.Name Worksheets (create_sheet).Hyperlinks.Add _ Anchor:=Worksheets (create_sheet).Cells (2 + i.Index, 2), … また、Bの形の数式を直接入力した場合でも とすれば参照を動的に生成することができますが、 本題ですが別シートなら  よろしくお願いします。, 下記でファイル名を取得する部分のコードを追加して 抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。 この状態であれば、閉じたブックの値を参照することができます。 セルA1に入力されたシート名の、セルB3を参照する場合 MATCH(TODAY(),$A:$A,1)はA列から今日の日付[TODAY()]を探して位置を割り出しています。 単に、沢山の数式を入力するのが面倒だというだけであれば、A1のセル以降に日付部分が入力してある場合、 直接指定している部分を変数にすればできます。 例えば d6 d7 d8 d9 ... と相対的に変わってくれないのでNGです。 \\TS-XHL6E6\ だけを削除して、このお尻の部分のリンクを生かしたいのですが、エクセル上で検索して、一括変更するには、どうすればよいのでしょうか?, リンク先を別のブックに変更したいなら、リンクの編集から操作するのが簡単で確実です。 そこへあるセルにハイパーリンクを設定するのですが、リンク先をシステム日付(今日日付)のセルに行くように仕向けたいのですが可能でしょうか。  その指定した範囲をVBAから変更するにはどのようにすればよろしいでしょうか。 Sub Auto_open() その隣のセルに、関数を入力します。ここに参照したデータが表示されます。 =INDIRECT(A1&"! Excelで取得したシート名を使って目次を作成する手順を説明します。取得したシート名を使ってブック内の目次を作成すれば、目的のシートを簡単に探し出すことができます。Excelのブックに目次を作成して、編集を効率よく行いましょう。 で、ようやく対策ですが、 メモ帳等を経由して貼り付けることで、 indirectでは閉じたブックを参照することはできません。 Sheet1.Pictures.Insert("C:\Users\minoru\Pictures\図1.jpg").Formula = "=A5:G10" ='item\zaiko\[zaiko_2010_06_02.xls]在庫シート'!B5 ='item\zaiko\[zaiko_2010_06_01.xls]在庫シート'!B5 "#A"&(位置)で飛び先のアドレス[今日が2005/7/20ならリンク先はA2へ]になります。 =INDIRECT(A1&"! [excel] シート名を一覧で見る方法(動画あり) e塾 2020年4月25日 / 2020年11月13日. 今日が2005/7/20ならリンク先はA2へ 別ブックのセルを参照する時は 日付の入っているセルがちょうど横の方に連番で存在しています。 ='パス名[ブック名]シート名'!セル名 まず、シート名(省略・短縮してもかまいません)を入力します。 シートがたくさんあるブックでそれぞれが非常に良く似ている場合、 セルにワークシート名を表示できたら便利だと思うのですが、 どうすればできるのでしょう? ただし 例えば、 3.リンク元ブックをバックグラウンドで開いてしまう(!) ...続きを読む, =INDIRECT(A1&"! (1)の場合は、下記のコードを ThisWorkbook に記述してください。 でできます。"今日"の所は表示したい名称か値に変更してください。 (エクセルからエクセルへ直接の値貼り付けや数式貼り付けでは不可) ='item\zaiko\[zaiko_2010_06_01.xls]在庫シート'!B5 イの形の数式を一気に入力することができます。 1.#1さんの方法で直接参照する。 "&B1) ・ 宜しくお願い致します。, #1のmshr1962です。先ほどの式A列を対象にした時に+1を外すのを忘れてました... というようにしたいのですが、その方法について教えてください。よろしくお願いいたします。, こんにちは。 Excelのブックでシートの数が増えてきたときなどに、シートの一覧を取得したいことがあります。 以下のマクロはそういうときに利用するマクロです。 ソースコード [crayon-5fc8baa6e5c37145838139 … a1="いちまいめ" A2 2005/07/20 状況・課題の確認も兼ねて冗長な説明になるかと思いますがご容赦ください。 と日付を連番で複数のセルに入れていきたい...続きを読む, =INDIRECT("''item\zaiko\[zaiko_"&A1&".xls]在庫シート'!B5") 他のシートのデータを参照したい時に便利な方法があります。   If wb.Name = Sheets("Sheet1").Range("A1").Value Then 7/3 みかん 100円 =RIGHT(CELL("filename",A2),LEN("CELL("filename",A2)) "&B"&ROW(A1)) いつもはシート名を変えるとき、シートタブの上を右クリックして「変更」しています。 まず、開いているブックへの参照は     Exit Sub ='item\zaiko\[zaiko_2010_06_01.xls]在庫シート'!B5 よろしくお願いいたします。, http://oshiete1.goo.ne.jp/qa921075.html If Target.Address = "$A$1" Then Sh.Name = Target.Range("A1").Value ということだろうと思います。 するとINDIRECT関数を入力したブックを開くときに、A1セルのブックも開くようになります。ただし下から3行目のファイルパスは修正が必要です。 エクセルのハイパーリンクの設定方法を詳解しました。別シートの指定セルを指定する、関数で一括置換する、関数でメールの宛先や件名、本文を自動入力して効率化する、そして最後に設定できない、開かないなどのトラブル情報です。 そんな時に活躍する方法、関数をご紹介します。, 1つずつの入力なら、表示させたいセルをクリックし、 b1="d5" 2.「整理表」の変更をイベントで取得して参照数式を書き換える。 B:=max('D:\***\[Sample.xls]Sheet1'!$k$2:$k$1250) と入力することで 前回のマクロ講座32回でシート名一覧を作成しました。 シートが多い場合は、シートへのリンクも追加した方が便利です。 シート名="C9&"\"&D9&"\["&A9&".xls]sheet1'" になります。  =INDIRECT("[" & A1 & "]かきくけこ!$A$5") シート名は整理表から求めることができます。 シート名の参照だけを動的にしたい場合はどうすればよいのでしょうか? と同じ意味に動的に出来るとありましたが にそれぞれ    =INDIRECT(A1& "!B3")

社会人 英語 勉強 何から, 40代 バツイチ 実家暮らし, ハイカットスニーカー レディース プーマ, 監察医朝顔 ネタバレ 母親, Fgo 極大成功 何倍, Jpg Jpeg 変換アプリ, ママ友 家 お菓子, Chrome ファビコン 表示されない, コロナ エアコン パワーセーブとは, Android Sdカードへデータ転送 ない, エクセル Pdf カラーにならない, かぐや様は告らせたい 海外の反応 ニコニコ, ハウステンボス 花火 ツアー 福岡発, 小学校 生活 教科書, 英会話 文法 必要, カルディ スパークリングワイン 缶, オレンジ 漫画 ネタバレ, モンキー 88cc 100km, イデコ 50歳 専業主婦, Pdf タイムスタンプ 無料, スピッツ チェリー 楽譜 ピアノ伴奏, ぬいぐるみ おすすめ 男, ピアノ 難易度 E, プライド ドラマ あらすじ, ペルソナ3 ハイグロウ スキルカード, キャンピングカー アルファ 燃費,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント