未分類

エクセル 一致したら〇

投稿日:

何か良い方法はありませんでしょうか。よろしくお願い致します。, こんにちは  あおき VLOOKUP関数では一番左端が検索されますが、 ここで、 シート1のB列に、A列の名前に対応した背番号を返したいのです。 なので、シート1のB列に    よろしくお願いします。, シートが2枚あり、sheet1は工事記録一覧、sheet2は納品書です。 「会社名と住所が検索値と同一なら電話番号を表示しなさい」 >その「ある範囲」の中には検索したい値が入っているセルは1つしかありません。 IF文を使うと思うのですが、いまいち良く分かりませんでした。  Next セル こちらは今度の野球のスタメンだと思ってください。 列Bにデータを入力した際、列Aに同じものがあれば○を、  [ 佐藤 ][ 76 ][ 250 ] Excelファイル1に平成24年度版の商品の縦書き一覧表があります。(A2~A100までが商品名) 分かりやすく教えていただければ助かります。 工事種類などを表示させたいと思ってます。 あおやま 67 =IF(COUNTIF($D$1:$D$4,B1)>0,"○",""), 下のような「得点」という名前のシートがあります。 作業用のシート1と参照用のシート2があり、 この場合、表示されるデータは文字列となります。  [ 佐藤 ][ 76 ][ 250 ] データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい, いろいろ調べてもわかりませんでした。詳しい方よろしくおねがいします。 私の知っているVLOOKだと下記のことは対応できます 文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。 それをある範囲まで拡張して、 「得点」シートでは氏名が重複する事はありません。 ある範囲のせるを検索して、その隣のセルの値を取得するという関数を探しています。 IF関数と併用すればエラー処理が可能です。 '--------------------------↓ココカラ↓-------------------------- A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。 '--------------------------↑ココマデ↑-------------------------- 武田 良子 (1)手っ取り早く その時「えんぴつ」と入力した時点で、自動的に100円と表示させるにはどうすればよいのでしょうか? 参考にするセルが空欄の場合には、空欄のままにしたいので、 =IF(COUNTIF(Sheet1!A:A,A2),VLOOKUP(A2,Sheet1!$A$1:$J$20,3,0)&"","") 同じくExcelファイル2に平成23年度版の商品の縦書き一覧表があります。(A2~A100までが商品名) 7/1 りんご 100円 シート1のA列には そうでなければ何もしないという関数を作成したいと思います。  ex. =Sample(X1,A1:F200)  あべ 下のように自分で式を組んでみましたが、#N/Aになってしまいます。  次に発注書を作成します。 =IF(COUNTIF($A$1:$A$4,B1)>0,"○","") いずれもExcel2003で動作確認済。 エクセルの countifs 関数の使い方を紹介します。countifs 関数は複数の条件に一致するセルを数えます。「0」以外のセルや特定の文字列が入ったセルを数えたいときに使用します。 どのような数式をつくればよいのでしょうか。, 「縦書き エクセル」に関するQ&A: エクセルのグラフで横軸を縦書きにする方法, 「エクセル 販売」に関するQ&A: Excel  商品販売累計の関数について, 「B2B とは」に関するQ&A: 2^a=3^bを満たす整数(正の整数、0、負の整数)はa=b=0のみ。これは2と3に限った話なのか。, 「Excel 一致」に関するQ&A: Excel関数 条件一致先の条件が一致した際の計算, 「Excel とは」に関するQ&A: EXCEL の一つのセル内で4とは表示せず 2×2と表示すると合計に加算されません。, 「vlookup エラー」に関するQ&A: excel2013 VLOOKUPのエラーについて, 「false vlookup」に関するQ&A: VLOOKUPのTRUEとFALSEの意味は, 「縦書き エクセル」に関するQ&A: エクセルで縦書きに設定した時に、数字は横書きにしたい。, 「Excel 一致」に関するQ&A: 【Excel】 色の一致するセル数をカウントしたい。, 「false vlookup」に関するQ&A: excel関数で TRUEやFALSEについて, 「B2B とは」に関するQ&A: セルの数式を計算させないで文字列として表示させたいのですが, 「vlookup エラー」に関するQ&A: VLOOKUPで値があるのにエラーになる, 「Excel とは」に関するQ&A: Excelで 分:秒 と表示させる書式設定は?, 「エクセル 販売」に関するQ&A: 別シートのセルを3つ飛ばしで引用したいです, 世の中の成功している男性には様々な共通点がありますが、実はそんな夫を影で支える妻にも共通点があります。今回は、内助の功で夫を輝かせたいと願う3人の女性たちが集まり、その具体策についての座談会を開催しました。, Excelの関数についての質問です。 Excel2007以降のバージョンであれば ※SUMPRODUCT(ROW(A1:F200)*(A1:F200=X1)) ⇒ A1:F200で値がX1と一致するセルの行番号 動作の概要 Excelファイル1における平成24年度の商品一覧表の各商品の横のセル(B2~B100)に、平成23年度にも販売していたのであれば「23」という数字を記入し、平成23年度に販売していなければ(平成24年度からの発売であれば)「24」という数字を記入したいとします。 そこで質問です =IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1) のようにする方法もあります。m(_ _)m, エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。  ex. 同一シート内で同様の式を入れた時は、希望通りの答えが返ってきましたが、 簡単な方法としてはExcelファイル2のB2~B100に23を記入し、Excelファイル1のB2に としてみてください、m(_ _)m, vlookup関数で例えば E1のセルに=vlookup(D1,A:C,3,false)とした場合、D1が佐藤であれば、A列に「佐藤」がある場合には当然、「佐藤」がある行の3列目の値が返されますが、「佐藤」はなく「佐藤A」や「A佐藤」がある場合にもこれらがある行の値を返して欲しいのですが、いい方法はありませんでしょうか。*を使ってできると思ったのですがうまくいきません。上記例で、=vlookup("*佐藤*",A:C,3,false)とすればできますが、*佐藤*の部分はD1の引用を利用したいのです。 「B1」=VLOOKUP(A1,Sheet2!$A:$B,2,0), Excelの関数について質問します。 よろしくお願いします。, 一例です。 7/3 みかん 100円 初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。, 同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません =IF($A1="","",VLOOKUP($A1,得点!$A:$C,COLUMN(B1),0)) 抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。 セルA2以降に、管理番号に該当する住所や建物名、 作業用セル列Dを作って列Aの空白を処理する例です。 ※最初のA1はワークシートの左上隅を示すものなので、検索範囲に関わらずA1固定 というような、複数の検索値を持つ事はできないのでしょうか? =IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")  For Each セル In 検査範囲  えんぴつにコードを振る方法はあったのですが、文字だけで値を返す方法はあるのでしょうか? どなたか正しい式をご教授いただけますでしょうか。 などと文字列(名前)が入力されています。 高橋 聡子   上田かなえ  ○ =IF(A2="","",VLOOKUP(A2,Sheet1!$A$1:$J$20,3,FALSE)&"") 7/1 りんご 100円 などと、名前:背番号が羅列されています。こちらが参照用の全選手の背番号リストだと思ってください。 その右隣の値を取得できるようにしたいのです。  [ 佐藤 ]  最初にHITしたセルについて、右隣のセルの値を返す。 q エクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法. 7/2 すいか 300円 =IF(A1="","",VLOOKUP(A1,sheet1!A1:J20,3,FALSE) のように表示させたいのですが、B1、C1にはどのような式を書けば良いのでしょうか。 エクセル:特定セル内に特定文字列が入っているとき、別シートの特定セルから値を返したい。, ある範囲のセルから任意の値を検索して、その隣のセルの値を取得するという関数はありますか?. ちなみに、VBAでやるならこんな感じになるかと。 別のシートのA1セルに、「佐藤」と入力すると、 よろしくおねがい致します。, こんにちは!    B1に=IF(COUNTIF(Sheet2!A:A,A1),VLOOKUP(A1,Sheet2!A:B,2,FALSE),""), excelのVLOOKUPで検索値を2つにしたいです すみませんがどなたか教えてください。, 私もその場合はVLOOKUP関数を使用しています。 例えば、A列に会社名、B列に住所、C列に電話番号 とあった場合  [ 山田 ][ 21 ][ 150 ] 7/2 ぶどう 200円  =OFFSET(A1,SUMPRODUCT(ROW(A1:F200)*(A1:F200=X1))-1,SUMPRODUCT(COLUMN(A1:F200)*(A1:F200=X1))) IF関数とVLOOKUP関数を組み合わせて =IFERROR(VLOOKUP($A1,得点!$A:$C,COLUMN(B1),0),"") とする。  [ 鈴木 ][ 53 ][ 350 ] IF(シート1のA列の値=シート2のA列のいずれかの値)だったとき、 エクセル初心者で、ネットや本で調べながら作成しているので、 エクセルで『何か文字が入っていたら』という判定は、普通はif関数を使います。また、値が入っていたらとか、何も入っていない場合など、いろんな判定をすることがありますが、今回はif関数や他の関数での判定方法を紹介します。 では、実際に使ってみましょう。 関数を入れる 「e3]をクリック してから、 [関数の挿入]ボタンをクリック します。 [関数の挿入]画面が表示されるので、 [すべて表示]を選んで 全ての関数を表示しましょう。 一覧から 「vlookup」を選んで[ok] 。  【検査範囲】から【検査値】を探し、 ※SUMPRODUCT(ROW(A1:F200)*(A1:F200=X1)) ⇒ A1:F200で値がX1と一致するセルの行番号 =VLOOKUP(会社名&住所,$D$2:$C$100,2,FALSE) お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, 2^a=3^bを満たす整数(正の整数、0、負の整数)はa=b=0のみ。これは2と3に限った話なのか。, EXCEL の一つのセル内で4とは表示せず 2×2と表示すると合計に加算されません。, エクセル「特定グループに含まれる文字列と一致する文字列の個数を返す」関数を教えて下さい。, エクセルの列の中の特定の数字があった時に、その数字があった行の別の列数字を表示させたい. のようにすれば可能です。, ちょっとしたことなのですが、うまく式が書けなくて悩んでいます。 >セルA2以降に、管理番号に該当する住所や建物名、 C列に質問者さんの式を変形して入れます。 方法としては  初めに価格表を作っておきます。 うまくいきません。 シート2にはA列とB列があって、 参考になるURLなどでも結構ですので、ご存知の方よろしくお願いいたします, 元の表をA列に会社名、B列に住所、C列に「=A2&B2」、D列に電話番号のようにして いぐち  43 >工事種類などを表示させたい・・・ 別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。 エラーになりますので、  いはら 適合したシート2の行のB列の値を表示する なければユーザー定義で作りたいと思っています。 =SUBSTITUTE($A1," ","") エクセルsubtotal関数で色々な集計方法でデータを集計!sumにはで… 関数の使い方 2018.1.5 生年月日から今日の年齢を計算する!エクセルdatedif関数を使わない方法 関数の使い方 2018.4.22 エクセルでphonetic関数で漢字にふりがなをふる! そのまま下へコピーすると行が2行目以降でも対応できます。 価格表をSheet2のA・B列に作成したとします。 VLOOKUP関数で対応できます。 たとえば 「えんぴつ 100円、ボールペン 120円・・・」 「住所が検索値と同一なら電話番号を表示しなさい」という指示は出せます いはら  41 としてみる。 たとえば、 実際にvlookup関数を使ってみる.  いぐち =IF(OR(A2="",VLOOKUP(A2,Sheet1!$A$1:$J$20,3,0)=""),"",VLOOKUP(A2,Sheet1!$A$1:$J$20,3,0)) 先日、ある会合でお世話になった方から「Excelに入力してある〇を自動で数えられるようにならないか」と質問されました。, あるイベントがあって参加する人は〇と入力した表を作ったが、〇を数えるのが面倒だし数え間違えることがあるとのこと。それなら関数を使ってみてはどうでしょうかとお伝えし、関数の使い方をご紹介しました。, 指定した範囲の中に〇がどれだけ入力されているかを数えますが、この指定した範囲というものの中に「〇」以外何も入力されていなければ、何かしら文字が入っていれば数えるという関数、指定した範囲の中に「〇」以外、たとえば「×」とか「△」といったものが入っていれば、〇だけを指定して数えるという関数を使います。, 〇以外何も入力されていないときは「COUNTA」、〇以外にも文字が入っているなら「COUNTIF」という関数を使います。, たとえば、今回のご相談のように数えたいセルの範囲に「〇」以外何も入力していないのであれば、ひとつめの考え方、つまり何か文字=「〇」が入っていれば数えればいいので、使う関数は「COUNTA」になります。, では、Excelの関数「COUNTA」を使って実際に「〇」の数を数えてみましょう。サンプルとして以下のような表をExcelで作りました。, 参加人数の右側のセル、〇の数を入力したいセルを選択した状態で、「ホーム」タブの中にある「オートSUM」ボタン横の▼をクリック→「その他の関数」をクリックします。, 分類横の▼をクリック→「統計」をクリック、関数の中にある「COUNTA」をクリックし、OKボタンをクリックします。, 関数の引数画面で、総会の列にある会員さんの範囲をドラッグで選択すると「値1」の中にセルの範囲が入ります。そのままOKボタンをクリックします。, 丸の数が3つ(何か文字が入っているセルが3つという意味)と数えることができました。, サンプルの中にある津村さんが参加できなくなったと仮定し、津村さんの横にある〇をキーボードのDeleteキーで削除して、自動的に変更が反映されるかを確認してみましょう。, 結果が確認できたら、津村さんの横にもう一度〇を入力してみてください(または元に戻すでもOK)。, 次に、数えたい文字が入っているセル範囲に〇以外の文字、例えば数式や関数などが入っているときに使う関数をご紹介します。, 60歳以上の方を対象としたパソコン教室でインストラクターをしています。授業の中でお話している内容やパソコン相談会でお受けするご相談などについて書いています。, シニア世代を対象としたパソコン教室の「先生」が綴る、パソコン、インターネット、スマホについてのあれこれ, メールフォームからお問い合わせをいただいておりますが、メールアドレスが正しく入力されていないため、お返事してもメールが返ってきてしまっています。「送信」ボタンをクリックする前にメールアドレスが正しく入力されているかを確かめてから送信いただけますよう、お願いいたします。, 【Excel】桁数が多い数値を入力すると「〇.〇〇E+〇」となって省略されてしまう, Excelで同じ行の高さ、列の幅でコピーする方法。選択の仕方や貼り付け方にコツあり!, 数えたい文字が入っているセルの範囲に〇以外入っていないなら「COUNTA」という関数を使う. 「得点」シートから「佐藤」の列を見つけて、B1、C1に というのが前提です。複数のセルがHITすると関係ないセルの値が返るので、 相原久美子   相原久美子  ○ 以上ご参考まで。, ●X1セルの値を範囲A1:F200の中から探して、その右隣のセルの値を返す エクセルかマクロでVルックで一部文字一致で特定文字を返すにはどうしたらいいですか? 別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。 エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。 たとえば、 7/1 りんご 100円 7/2 ぶどう 200円 7/2 すいか 300円 7/3 みかん 100円  Sample = セル.Offset(0, 1) 赤〇の場所の関数を抜き出して見ました。じっくり見ると納得できると思います。 下にコピーするごとに検索範囲が下に広がり、検索場所も下にずれていきます。 この関数だと、2つ目以降のみに〇が表示されます。結果が表示されたら、 場合によっては、IFをかぶせてCOUNTIFで確認した方が良いかもしれません。 End Function またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。 B1セルに としてC1セルまでオートフィルでコピー! わたなべ 55 しかし、一つの関数入力で23年度の一覧表に一致する商品の隣のセルに23、23年度に販売されていなければ24という値を返すようにしたいと思います。 ※ 余計なお世話かもしれませんが、A列に間違ったデータを入力した場合は 先日、ある会合でお世話になった方から「Excelに入力してある〇を自動で数えられるようにならないか」と質問されました。あるイベントがあって参加する人は〇と入力した表を作ったが、〇を数えるのが面倒だし数え間違えることがあるとのこと。それなら関  =OFFSET(A1,SUMPRODUCT(ROW(A1:F200)*(A1:F200=X1))-1,SUMPRODUCT(COLUMN(A1:F200)*(A1:F200=X1))) D列に以下の関数を入れて空白を取り除きます。 場...続きを読む, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 別のシートだと上手くいきません。 というコトは2行目に数式を入れないといけませんよね? というのが前提です。複数のセルがHITすると関係ないセルの値が返るので、 抽出するだけならオートフィルターでもできますが、 >その「ある範囲」の中には検索したい値が入っているセルは1つしかありません。 (列A)    (列B)   (列C) 7/3 みかん 100円 のように組んでいますが、氏名の間に空欄を含んだ場合の処理が (2)コツコツと Excel2003までの場合は ※最初のA1はワークシートの左上隅を示すものなので、検索範囲に関わらずA1固定 日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください 発注書の商品名をA1入力、B1に価格を表示します。 (「田中」のセルがA1です。) VLOOKUP関数を入力し、Excelファイル1と2のA列が一致する場合、Excelファイル2のB列(23)を返し、一致しないセルのエラーを削除して24を記入するという方法が考えられます。   If セル = 検査値 Then Exit For =IF(COUNTIF(A1:F200,X1)=1,【上記数式】,"えらー") 上田 かなえ  竹中聡美 今のところはCOUNTIF関数を使い、  [ 田中 ][ 10 ][ 200 ] どうぞよろしくお願いいたします!, こんばんは! このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、 という式を入れたいのですが、どのように式を書けばよいでしょうか。 sheet2のセルA1に、工事記録の管理番号を入力し、 この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。 Function Sample(ByVal 検査値 As Variant,ByVal 検査範囲 As Range) どうかお知恵をお貸しください。, ●X1セルの値を範囲A1:F200の中から探して、その右隣のセルの値を返す 宜しくお願いします。, エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。 IF関数の中の論理式の部分をVLOOKUPに置き換えて入れ子にし真なら23、偽なら24とすればよいのかと思ったのですが、エラーになります。

フォトレコ 費用, 千葉 公園 砂場, 伊藤 英明, 東急ハンズ 江坂 印鑑, 桜田通 歌詞, 上田麗奈 歌 うまい, 赤木ナオコ 声優, 大倉忠義 父 鳥貴族, Twitter おすすめユーザー 非表示, アンハサウェイ 髪型 マイインターン, 下野紘 バラエティ, 錆兎 誕生日, アンハサウェイ 映画 おすすめ, ヴェネツィア カーニバル, コーヒー豆 おすすめ まとめ, 葛城ミサト 身長 体重, なら 英語, インスタ ユーザーが見つかりませんでした, 三浦春馬 Line, ドイツ 都市 特徴, ルパンの娘 最終回 キャスト, 加持リョウジ 髪型, To Be Precise, Twitter 制限解除, エヴァンゲリオン 序 破 Q 解説,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント