未分類

エクセル 重複削除 ショートカット

投稿日:

すると重複を含む列や行を選択の上、削除できる画面に移行します。 該当行(列)にチェックを入れ、「OK」を押します。すると重複削除されます。 キーボードでは以下の位置のキーになります。 Excelで重複に条件付き書式するショートカットキー Excelを使ってデータを纏めている際、重複したデータが見つかることがあるでしょう。重複データも役に立つのであれば大丈夫ですが、完全に無駄なデータで削除したい場合もあります。今回はExcelでカンタンに重複データを削除する方法を解説しています。 [重複の削除]はメニューの中でもかなり右側にあるため、少しでもウインドウが小さいとアイコンが小さくなりがちです。, かなりわかりにくいですがアイコンにカーソルを合わせると、何ができるアイコンなのか表示されます。 次はフラグ立てられた行のみを表示するようにExcelのフィルター機能を使用します。, このままショートカットキー[Ctrl+Shift+Lキー]を押してもフィルターを適用可能です。, すると重複行が全て非表示になり、重複しないデータ群が抽出されます。 一気に全削除しても行の順番が壊れることはないため問題ありません。ただし「性別・年齢」といったヘッダー部分まで削除するとフィルターが解除されてしまうことがあるので注意しましょう。, Excelのファイルの読み取り専用とは、その名の通り閲覧することだけが可能で編集はできないファイルのことを指します。シーンに応じて読み取り専用を設定・解除してみましょう。この記事では、Excelのファイルを読み取り専用に設定・解除する方法をご紹介しています。, Officeのソフト・Excel(エクセル)にはフィルター機能が搭載されていますが、フィルターがかかっていると邪魔になってしまい解除したいこともありますよね。この記事では、Excel(エクセル)のフィルターを解除・クリアする方法をご紹介しています。, Excel(エクセル)で、セルに入力した文字列を日付に変換したいと思ったことはありませんか?関数を使い、日付けをただの文字列ではなく「日付」として入力してみましょう。この記事では、Excel(エクセル)で文字列を日付けに変換する方法をご紹介しています。, Excel(エクセル)では、表やセルに罫線(斜線)を引くことができます。Excelで罫線を引きたいシーンは結構あると思うので、ここでマスターしておきましょう。この記事では、Excel(エクセル)でセル内に斜線を引く方法・消す方法をご紹介しています。, Microsoft Officeのソフト・Excelにおいて、A1形式以外に「R1C1形式」というものが存在することをご存知でしょうか?この記事では、ExcelのR1C1形式とは何なのか・またA1形式との違いや利用場面について解説しています。, Excelで複数の文字列を削除したり置き換える場合、手動入力だと非常に面倒ですよね。この場合は、SUBSTITUTE関数を使用してみましょう。この記事では、ExcelでSUBSTITUTE関数を使い複数の文字列を置き換える方法をご紹介しています。, Excelのシートには、ラジオボタンを設置することが可能なのをご存知でしょうか?ラジオボタンとは、オプションボタン・選択ボタンとも呼ばれている択一式のボタンのことを指します。この記事では、Excelでラジオボタンを設置する方法をご紹介しています。, Windows10でエクセルが開かない場合の対処法!xlsxのファイルを開くには?, Excelで改ページができない場合の原因と対処法!【青い線が動かない/変更できない】, Excelの「ブックの共有」機能とは?メリットや使い方、エラーの対処法について解説!, Excelの改ページプレビューで印刷範囲を設定する方法を紹介!【青い線/印刷範囲】. こちらは[重複を削除]機能を使わず、フィルター機能でフラグが立っている行(重複していない行)のみ表示しているだけであるため、ダブりが起きても全く問題ありません。 フィルターを解除すればダブりが起きている行を元に戻すことができます。行の順番も元通りです。, この状態でショートカットキー[Alt+;]を押して全選択し、Deleteキーを押すことで重複データがある行を全て削除することができます。 Excel2010. それでは、早速重複データを削除する方法を見ていきましょう。, 重複データのあるセルの選択が終わったら、上部メニューの[重複の削除]をクリックします。, [重複の削除]をうまく見つけられない場合はアイコンが小さくなっている可能性があります。 Excel2019. 【エクセル時短】第12回では、重複データへの対処で役立つ2つのテクニック [重複の削除]機能で重複データを削除する 「countif」(カウントイフ)関数で重複データをチェックする; を紹介します。 [重複の削除]機能で重複データを削除する なんだ!カンタン!Excel塾. そのため重複データを削除したいけど、後で元に戻したい場合は向いていないやり方です。 Excelを使っていると、重複した項目を削除したり、重複した項目に色をつけることがあると思います。, 目視で確認して削除したり、色を付けたりするのはもちろん面倒ですが、マウスを使ってもなかなか手順が多く面倒です。, 今回はそんな時に使えるショートカットキー、「重複削除」と「重複に条件付き書式」のショートカットキーを紹介します。, Excelで重複削除したい時は該当するセルを選択した状態で、「Alt」キー、「A」キー「M」キーの順に押下します。, Excelで重複に条件付き書式(重複するセルに色を付ける)を行うには、該当するセルを選択した状態で「Alt」キー、「H」キー「L」キー、「2」キー、「H」キー、「D」キーの順に押します。, すると、重複項目に対して、どのような条件を付けるか(どんな色をつけるか)を選択する画面に移行します。, 任意の条件を選んで「ok」を押すと、重複するセル全てに設定した書式が反映されます。, 今回は少し長いショートカットキーだったかもしれません。しかし、こちらも他のショートカットキーと同様、慣れるとすごく使いやすいです。, 特に、Excelで任意のセルを選択した状態で「Alt」を押すことで複数のショートカットキーに繋げられることを覚えるだけでもかなり作業が効率化すると思います。, (Excel画面に補足する形で次にどのキーを押せばどの処理が出来るのかが表示されるので、覚える必要はない。初めに「Alt」キーを使うことを覚えるだけでも便利), また、この他にも、作業効率を上げるために絶対に覚えておいてほしいおすすめショートカットキーはたくさんあります。1つの記事にまとめてみましたので、こちらも是非ご覧ください。, この記事が何か少しでもお役に立てると幸いです。最後まで読んでいただき有難うございました。, 最近ブログ書き始めました。記事が増え次第、プロフィールや詳細は追記していきます。よろしくお願いします。. Excel2013. 【Excel・エクセル】ダブりデータが消える?重複の削除とは? 「重複の削除」 は、列の中に同じ値のセルがあった場合、 一つだけ残してあとは行ごと削除 する機能です。 COUNT関数や条件付き書式、フィルターを使ってもダブりデータは消せますが、重複の削除ならクリックだけで一括削除 … なので分からない場合はアイコンにカーソルを合わせて確認してください。, この画像を例に上げると、「性別・年齢」両方にチェックを入れた場合、性別と年齢が一致した重複データのみ削除されて、データをまとめることができます。 Excelを使ってデータを纏めている際、重複したデータが見つかることがあるでしょう。重複データも役に立つのであれば大丈夫ですが、完全に無駄なデータで削除したい場合もあります。今回はExcelでカンタンに重複データを削除する方法を解説しています。, Excelでアンケートデータや統計データのが管理していると同じ文字・同じ値を持つ重複データがでてくることもあるでしょう。 となっています。, するとはじめて出てきた年齢の行に関しては「1」というフラグが立てられています。 Excelにはそのような場面で役立つ重複データの削除機能が用意されています。 この機能を活用することで関数について詳しくない人も簡単に重複データを削除できるため大変便利です。 ただし、この方法は重複するデータを完全に削除してしまうのでダブリが起きたデータを後で再利用することはできません。 © 2020 yusuke ikegami All rights reserved. 新着情報 ピボットテーブルで対前年比を出す、グラフは? 日付と時間が入力されたセル、2つに分ける FIND関数、SEARCH関数の違いと、驚きの使い方. より細かく重複データを見つけてまとめることができますが、ある程度関数の使い方や読み方を分かっている方向けの方法で、応用が前提となります。 Excelで重複データを削除する2つの方法を紹介しています。大量のデータから重複データを削除する際、1つずつ手作業で削除していないでしょうか?Excelでは簡単に重複データを削除する方法があります。覚えて作業を効率化しましょう。 Excelで重複に条件付き書式(重複するセルに色を付ける)を行うには、該当するセルを選択した状態で, Excelで任意のセルを選択した状態で「Alt」を押すことで複数のショートカットキーに繋げられることを覚えるだけでもかなり作業が効率化すると思います, (Excel画面に補足する形で次にどのキーを押せばどの処理が出来るのかが表示されるので、覚える必要はない。初めに「Alt, 【「一番上まで」と「一番下まで」のショートカットキー(windows)】ブラウザで閲覧ページの一番下と一番上に移動する便利なショートカットキーの紹介。, 【Macをはじめて使う人向け】macbook proの初期設定を画像で丁寧に解説。. このとき入力する関数は [Ctrl+Zキー]による元に戻す処理が使えるのであれば重複データを削除する前の状態に戻すことができますがあまりお勧めできません。 その場合は後述する関数を使った方法がおすすめです。, 重複データを削除せずに、重複データを除いたデータを抽出したい場合はIF関数とCOUNTIF関数を組み合わせます。 Excel2016. エクセルをはじめて触る、関数について何もわかっていない人には難しいので注意してください。, まず重複データがある行にフラグを立てる(目印をつける)関数を入力します。 Excel(エクセル)の表で重複している行を削除する機能の操作方法を紹介します。さらに、重複データを削除できないときの関数を利用した対処法やExcel 2003で同じ処理を実現する方法についても紹介し … Excel・エクセルの空欄のセルを削除して上に詰めるショートカットキーだけ . =IF(COUNTIF(重複データの範囲,重複データか調べる値)<2,1,"") その後、1度でもでてきた年齢の行は「1」が表示されずに空白の状態になっているのが分かると思います。 また「年齢」のみチェックを入れて重複データを削除した場合、同じ年齢のデータを持つ行は1つだけ残るようになります。, このように同じ値を持つ行、同じ文字を持つ行のみ削除するという事が可能です。

エヴァ イラスト 簡単, TwiCall PC, コーヒー豆 カルディ, コーヒー 薬 歴史, コールドケース 真実の扉 ネタバレ 2話, 中村倫也&浜辺美波 仲良し, ロード オブザ リング エキストラ, インフルエンザ 夏, 下町ロケット 真野 その後, 中村倫也 漫画 おしゃれイズム, ユーフォーテーブル 通販, 赤西仁 We'll Be Alright, Twitter フォロー解除 した のに, ツイッター 話題 ランキング, どんぐり 製作 ねらい, 詳しく 対義語, エヴァンゲリオン DEATH(TRUE)2 順番, サムライウーマン オードトワレ 匂い, 木村一八 輝子, エヴァンゲリオン 最後の敵, エール 五郎 岡部大, 麿赤兒 吉祥寺, 弘中綾香 高校, 樫 読み方, ストロベリーナイト 西島秀俊 かっこいい, コールドケース2 動画, 錦戸 亮 先行, 便利屋 類語, ムロツヨシ ブレイク きっかけ, ノロウイルス 感染源 食べ物, 錦戸 亮 先行, ブラウザからアプリ起動 Android, 仮面ライダーゼロワン 人気 キャラ ランキング, 閉口 類義語, もっと具体的に 英語, 連絡とらないカップル 遠距離, ノロウイルス 感染源 食べ物, 具体的な 名前 英語, コンフィデンスマンjp 映画 公開日, みみず 漢字,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント