未分類

エヴァ旧劇 当時

投稿日:

リアルタイムで観れなかった(何せ当時幼稚園年長でしたので笑)ので生で劇場で観た人はどんな反応したのかふと気になってしまいました 関東ローカルとは?どの放送局になりますか?

コロナだから満員ではないですよね?, 本日(2020/10/17)実施された上級実務試験の解答を自己採点したいので皆さんの回答を教えて頂きたいです。自分と同じ回答が多い方をBAにしようと思います笑, https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128689906. 第二夜<那田蜘蛛山編> 何ですか?視聴率が取れると思われるからですか? 春エヴァから旧劇公開までがピークで一気にブームが収束したわ 92: 2018/06/06(水) 18:14:51.44 ID:RSFHF98U00606 旧劇見たら分かるという風潮 2014年10月23日より開催されている、第27回東京国際映画祭の特集上映「庵野秀明の世界」に行ってきました。, この企画では、庵野監督が過去に製作したアニメや実写映画から、学生時代に製作した貴重な作品までを集めて上映するというもので、昨年、庵野監督の故郷・山口県宇部市で行われた関連作品上映企画「アンノヒデアキノセカイ」をさらに拡張したような感じになっております。, TOHOシネマズ日本橋において開催されている第27回東京国際映画祭では、庵野秀明監督の作品を網羅した「庵野秀明の世界」が特別企画として開催されております。, ここでは映画祭の期間中、庵野監督が学生時代に制作した作品やアニメ・実写の監督作品などが数多く上映されおり、庵野監督のほとんどすべての作品を観ることが出来ます。, 「庵野秀明の世界」では連日庵野監督の作品が上映されていますが、私が行ったのはエヴァンゲリオン関連で唯一、庵野監督のトークショーが行われた『新世紀エヴァンゲリオン劇場版』でした。, 今回のイベントで私が観たエヴァの劇場版は、1997年に公開されたものではなく1998年3月に劇場版エヴァの本来の形ということでリバイバル上映された『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に』(REVIVAL OF EVANGELION)でした。, 要するに、97年3月公開の総集編(及び一部新作)と97年7月公開の完結編を一緒にしたもので上映時間はおよそ160分にもなる長編であり、上映時間だけで言えば旧劇場版・新劇場版を含め最長となります。, 続けて観るのはかなり疲れますが、『DEATH (TRUE)』終了後にはおよそ4分ほどの休憩時間がありますのでトイレなどに行くのは問題ありませんでした。 ちなみに旧劇場版といえば、今年の8月にまさかの地上波放送がありましたが、, 映画の内容についてはすでに何度も観ているのですが、改めて劇場の大スクリーンで観てみると迫力がまるで違いました。 声優さんの鬼気迫る演技も相まって、公開当時の雰囲気が蘇ってくるようでした。 これを観た後に新劇場版を観ると、ずいぶんマイルドな仕上がりになっていると感じてしまいます(面白いかどうかとは当然別問題ですが)。, 正直、庵野監督のトークイベントが目的でしたので映画開演前は160分間をどう過ごそうか、などと考えていたのですが、始まってみると自分でも不思議なくらい画面にのめり込んでいることに気がつきました。 終わってみれば映画館で観れて良かったなーと感じるほど楽しく観られました。, メインイベントとなる庵野監督のトークイベントは、アニメ・特撮研究家の氷川竜介氏との対談形式。トークのテーマは「監督編」ということで、庵野監督が手がけた『トップをねらえ』や『ふしぎの海のナディア』、『エヴァ』や『彼氏彼女の事情』について語られましたが、1時間ほどのトークの中でほとんどが『トップ』と『ナディア』に費やされました。, まずは監督業とはどのようなものかという事から対談がスタート。 これについてまず庵野監督は、監督とは「OKとNGの二つが言えれば誰でもできる」と発言。また監督は責任を取るのが仕事と考えており、責任感の無い自分には監督業は向かないと考えていたそうです。 さらに「自分はNo.1よりNo.2が向いている」という庵野監督。 No.1が監督業ならそのサポート役のほうが自分には合っていると考えていたというのです。, しかし当時脚本が難航していた『トップをねらえ』で監督を予定していた人が降板したため、急遽手を上げて監督を引き受けた庵野監督。 これは『ふしぎの海のナディア』も同様だったそうで、庵野監督の名を世に知らしめたこの二作品ともが、ひょっとしたら別な監督の作品になったかも知れなかったということに驚きました。, このあと『パトレイバー』の押井守監督の話題で笑いを誘いつつ、『トップをねらえ』の話しをかなりディープなところまで話されていたのですが、個人的には『ふしぎの海のナディア』の話しが面白かったです。 『ふしぎの海のナディア』はNHKから送られてくる脚本通りに作るよう言われたそうですがその脚本が本当につまらないものであったらしく、最初の頃はNHKをなだめながら面白いものに軌道修正していくのに苦労したそうです。, ここで庵野監督は自分のやりたいようにNHKを説得するため、NHKと同じ制作である東宝の担当者に根回しをおこなった上で交渉していたそうです。 相手の要求を単に突っぱねるだけではなく、根回しをしつつ相手に落としどころを提示するやり方に関心してしまいました。, ここまででトークイベントの予定時間一時間の内、9割方を使ってしまい残り時間10分でようやくエヴァの話題となりました。, 『ふしぎの海のナディア』終了後、精根尽き果てた庵野監督は大作に関わるような仕事をする意欲を失っていたそうです。, そんな時、現ガイナックス社長である山賀博之氏がプロデュース・原作・脚本をする『蒼きウル』の企画が立ち上がり、その監督を庵野監督に引き受けてくれという話しがあり、そこまでお膳立てされているのであればと、一旦はその話しを引き受けたそうです。, しかし色々な問題から『蒼きウル』の企画は頓挫し、この時に庵野監督は他人に頼ってお膳立てしてもらっては駄目だと思い、「誰にも頼ることなく一人ですべてをやる」決意をしたというのです。, そこで自身一人で企画したのが『エヴァンゲリオン』で、原作だけでなく予算書なども庵野監督がキングレコードのプロデューサー・大月俊倫氏から「ロボットモノの企画はないか?」と聞かれたときに(これは大月氏の社交辞令だったと思うと庵野監督)、エヴァの話しを持っていったということでした。, その後、製作スタジオとして当時決別していたガイナックスに逆プレゼンをした庵野監督。そこでOKが出たのでガイナックスでエヴァを作ることになったそうです。 これが無ければ庵野監督はエヴァの企画をサンライズに持って行くつもりだったらしく、しかしサンライズでは身動き取れなくなるだろうから直ぐにタツノコプロに切り替えるだろうと予想していました。, ただガイナックスだけでは心許ないというので、結局はタツノコプロの力も借りてエヴァンゲリオンの制作はスタートすることになりました。 と、ここまででトークショーの残り時間がほとんど無くなってしまい(残り時間5分ほどかな?)、「最初からエヴァの話しをしていれば」などとここまで来てから言い出す庵野監督。 時間が無くなったためか「宣伝ではありませんが」と前置きした上で、TVエヴァ当時の自身の事はエヴァ関連本・『スキゾ』『パラノ』に洗いざらい書かれていますと言う庵野監督でした。, [amazonjs asin=”B00NPWMDC8″ locale=”JP” title=”庵野秀明 スキゾ・エヴァンゲリオン”], [amazonjs asin=”B00NPWMDD2″ locale=”JP” title=”庵野秀明 パラノ・エヴァンゲリオン”], ちなみに上記本はインタビュー形式なのですが、これについて庵野監督は「インタビューで答えている内容だけでなく、インタビューしている側も自分が書いている」と発言。インタビューアーが言っていないことも言ったことにしてほとんどは自分が書いていると爆弾発言していました。, しかし旧エヴァについて庵野監督が話せるようなことは、すべて上記本で語られているともおっしゃってましたので、ファンなら一度は目を通したい本です。 ここから時間を延長しながら、ようやく上映作品である旧劇場版の話しとなります。, 庵野監督はTV版エヴァの25話と26話について、色々うまくいかなかったので劇場版でリメイクすることになったと言うのです。, そこで作られたのが97年に公開された『Air/まごころを、君に』でしたが、これ以外にもう一本完全新作を作るよう角川書店にお願いしていたという庵野監督。 旧劇場版には幻の完全新作があったことはそれなりに知られている話しだと思うのですが、今回その完全新作の設定が初めて庵野監督の口から語られました。, それによると完全新作はTV版エヴァの世界観を一度すべて捨ててリライトする内容で、劇場の2時間で完結する『新しいエヴァンゲリオン』だったそうです。 その設定とは以下のようなもの。, こうした設定だった新作のエヴァでしたが、庵野監督はこの新作の監督を、自身ではなく鶴巻和哉氏に依頼したとのこと。 しかし鶴巻氏は「エヴァは庵野さんの作品」と断ったらしく、これにより完全新作のエヴァンゲリオンは幻となってしまったようです。, ちなみに上記設定は、マンガ『進撃の巨人』にそっくりで、特に壁の中でしか人類は生きていけない・壁の外には人類を食べる巨人がいる・どうやら巨人は元は人間らしい、という設定がほとんど同じです。 これについて庵野監督は、『進撃の巨人』の名前を挙げて「非常に驚いた」と明かしていました。, アルター製『エヴァQ アスカ ジャージVer.

ヤマンバよりエヴァの方が凄かったと思うぞ 20 :2018/08/05(日) 16:50:10.055 ID:8pf0wpuK0.net 旧劇や再放送で若年層にうけて パチやスロで知名度が跳ね上がった感じ 21 :2018/08/05(日) 16:50:31.910 ID:1T7Rcx2F0.net >>16 誰もテレビ放映当時とは書いてないだろ ご意見をお聞かせください。 1/7』フィギュアが到着。しかし・・・.

行為がやや自分本意なのと、終わった後はしばらく隣で横になっていましたが、ピロートークなしでシャワーして帰ろうと言うので悲しくなってしまい、もう少しくっ付い... ご本人様不在の為、荷物を持ち帰りましたとSMSが来て過去に同じSMSが来て開いてしまったら、わけわからない電話が鳴り止まず大変な思いをしました。これってなんですかね?, 鬼滅の刃の映画を見た人に質問です。どこまでやりましたか? 無残出てきますか? 宜しくお願いします。, 皆さんの体験談が非常に興味深いのでもう少しベストアンサーは考えさせていただきます ちなみに私事ですが当時小学一年でビデオでこの映画を見た後、しばらくはそのあとに映画「リング」を観たのも手伝ってか、エヴァ量産機が貞子並に怖かったです笑.

桜田通 インスタ 公式, ルパンの娘 ドラマ 続編, 見積明細書 英語, エヴァ イラスト 簡単, 藤あや子 夫, 肘でつつく 英語, 星野 裕, サムライウーマン オードトワレ 匂い, 鬼滅之刃 204話, エヴァンゲリオン芸人 Dailymotion, どんぐり パン 通販, トラベルナ カティ, 赤西仁 脱退理由, Twitter 連絡先同期 出てこない, エクセル 重複削除 ショートカット, 炭治郎 柱になった, 梟 読み, 二階堂ふみ 画像, 深田恭子 サーフィン, 鬼滅の刃 21巻 感想, 白猫超凱旋 武器, 被告 対義語, シェイン トーマス, ショーン小杉 息子, このツイートは表示 できません 自分のツイート, 鬼滅の刃 ぬいぐるみ 予約, プラダを着た悪魔 Dvd ブルーレイ, エヴァQ スレ, 最低だ エヴァ, 内田有紀 年齢, 中村倫也 アクション, 倹約 類義語 質, 鬼滅の刃 柱 刀 イラスト, 清野菜名 インスタ, 中曽根蔦子 キッシンジャー, ジャニーズ 身長高い, 香港風邪 パンデミック, 松ぼっくり ドイツ語, 鬼滅の刃 しあわせの花 カナヲ, ハンガーゲーム まとめ, 加持リョウジ 誰に殺された, Countifs 複数列 Value, CNA インターネット つながらない, 松ぼっくりに つく 虫, 三浦春馬 インスタ, 鬼滅の刃 原画, 透明なゆりかご あらすじ, プレタポルテ パリコレ, 今 Translate, Twitterアプリ IPhone, 超特急 NHK,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント