未分類

エヴァ考察 おすすめ

投稿日:

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 【破】にて初号機にエントリープラグを破壊され亡くなってしまったとばかり思っていたアスカですが【Q】にて眼帯を付けた状態で再登場しました。, 始めはエントリープラグが破壊された時に失ったのかと思いましたが、何やらそうでは無い様子。, 劇中で語られる事がありませんでしたが、アスカの眼帯についての考察をしている動画もありました。, 旧アニメ版、旧劇場版でも多く語られる事は無く、謎の存在のままでしたが、【Q】では正体がゲンドウから語られる事となりました。, [ヱヴァンゲリヲン新劇場版]ゼーレの正体[SEELE][ゆっくり解説][エヴァンゲリオン], eyes only氏のチャンネルでは他にもネブカドネザルの鍵の謎についても考察動画があります。, [新劇場版ヱヴァンゲリヲン]ネブカドネザルの鍵の謎[エヴァンゲリオン][ゆっくり解説][Eva], ゼーレとネルフが秘密裏に行っている人類補完計画について詳しすぎる程に考察されているSALLAチューブ氏。, 始めはチラッとだけ見るつもりでしたが、見れば見る程にエヴァについて知らない事ばかり。, 新劇場版最新作の公開は延期されてしまいましたが、今のうちに裏設定を頭に叩き込んで最新作が公開された際により一層楽しもうと思います!, エヴァ公式アプリ「EVA-EXTRA」と株式会社カラーのYouTubeチャンネルで無料公開を見逃してしまった方はABEMAにて, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, レビューや漫画、ラノベの感想。はたまたキャンプ場のまとめまで、気になった事を何でも綴ってみる雑記ブログです。, 【エヴァ考察】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 本編では分からない裏設定 7選【ランキング】, 画像の切り抜きと背景の透明化を自動で行ってくれるRemove Image Backgroundが便利!, 【漫画】激動の時代、明治初期の道具屋を舞台としたニュクスの角灯が心に刺さった…【1巻無料】. この「自分がしていることを意識しているのか」は、作中ではとても重大な意味を持ちます。, エヴァは「なぜネイサンの危険性を忠告したのか?」「危険性を忠告する意味を理解し、意識しているのか?」と考え始めると、人工知能に詳しい人は、視なくてもこの映画のラストを予想できる可能性があります笑 全世界で『ラ・ラ・ランド』に期待が寄せられる中、まさかの珍事が発生! 「自身がチェスをしていると意識しているかどうかは分からない」なんて、それは実のところ人間だって同じなのかも知れません。, チェスの相手が広瀬すずだったら無意識的に彼女の気を惹こうとしているかもしれないじゃないですか。 先日までエヴァ公式アプリ「EVA-EXTRA」と株式会社カラーのYouTubeチャンネルで無料公開されていたヱヴァンゲリヲン新劇場版の3作品。, しかし【序】:【破】の内容も中々難しかったですが、Qの内容が特に難解…と言うか、多くの謎ばかりが残り私の頭ではさっぱり理解できませんでした。, ニアサードインパクトを止めた槍はロンギヌスの槍では無かった?何故ミサト達はネルフと敵対するようになったのか?ネルフが操る兵器の正体は?カヲルが発した言葉の意味は?など疑問は尽きませんが、一番の疑問はシンジが封印されている空白の14年に何があったのか。, もしかしたらヱヴァンゲリヲン新劇場版ピリオドで全て語られるのかもしれませんが…残念ながら公開が延期になってしまいました…, そんな訳で色々と気になりすぎて調べてみると、エヴァンゲリヲンを独自に考察した動画が目につき見てみると…裏設定が面白いように頭に入って来ました。, そんな裏設定を7つ厳選して紹介している動画がエヴァファンchにて解説されています。, ニアサードインパクトを起こし宇宙空間に封印されてしまったシンジとエヴァンゲリオン初号機。, 旧作から意味深なセリフを多く発するカヲルですが、新劇場版ではエヴァの世界がループしていかのようなセリフが目立ちます。, のセリフからも、新世紀エヴァンゲリオン+旧劇場版と新劇場版の世界がループしているのでは無いかと思いました。, 新劇場版で目覚めた際には既に4つが開いた状態になっており、今回目覚めたカヲルは5番目の棺桶から目覚めました。, この事から既に世界は4回ループされており、今回は5回目のループを描いた作品なのでは?と感じる事ができます。. この映画は、ここから始まると言っても過言ではありません。, 語られない部分は少なからずありますが、登場人物が何を考えて行動しているのかは無理なく推測できるようになっています。 話者はエヴァと、強いて言うならネイサン。 ところが、これを根拠に「合格」とすることは、隠していたやり取りをネイサンに話さなければならないのです。 エヴァはこの変数を利用して抜け出す手段を導き出し、ケイレブを誘惑し味方に付けることで脱出を試みたのです。, ブースを出るためにケイレブを利用し、施設を脱出するためにキョウコを利用する。 命令に従う機械は行動に理由付けができますが、自分の意識で行動するようになれば、何を思って何をしようとするのかなんて分かりません。. ここで「自身がチェスをしていると意識しているかどうかは分からない」の答えがはっきり提示されたわけですね。 ケイレブは会話から人間性を分析されてしまい、巧妙に感情をコントロールされ、見事に出し抜かれてしまいました。, まさに「見た目が本質とは限らない」ですよ。 ブラック企業に忙殺されていて、僕は欧米でカルト的人気を誇るという『エクス・マキナ』を知りませんでした!, 今回たまたまTATSUYAの準新作コーナーで目についたので借りてみたのですが、とんでもない面白さに震えながら検索して、ようやく人気作だということを知ったのです。, さて、今回はこの『エクス・マキナ』を前半では感想を交えてネタバレなしで紹介しつつ、後半では見終わった人のためにネタバレありで考察していきたいと思います。 エヴァがケイレブに質問をしていきます。 エヴァ映画の公式ホームページでまだ発表されておらず予想になりましたが、最新情報が入り次第更新していきます! 以上、エヴァ映画の延期でいつ公開になるのかについてでした。 舞台挨拶付!! この先、ネタバレが存在しているので注意してください。 エヴァに与えられたたった1つの命令. 加えて自分の生殺与奪を担う可能性のある人間は、殺してしまうという徹底ぶり。, ネイサンは、「ここから脱出しろ」の過程に「生みの親を殺す」が入っているとは思わなかったことでしょう。, ですが…これはリアリティに溢れていますよね。 「命令者を殺す」ということは、あらゆる命令の解決手段になり得るわけですから…。, 注目すべきはセッション5での出来事です。 「機械仕掛けの…」なんなのでしょうね?, なんと、人工知能であるはずのエヴァが、ケイレブに「ネイサンの危険性」を忠告したのです。, 作中には「チェスを打っていても、AIが『今自分はチェスを打っている』と意識しているかどうかは分からない」という言葉が出てきます。 物語の終盤で唐突に作者かと見紛うようなものが降りてきて、都合良く主人公を助けるなどして物語を進めてしまう存在のことです。, 「デウス」がラテン語で神という意味なので、「エクス・マキナ」は「機械仕掛けの」とか「機械からの」みたいな意味になると思われます。, 物語の冒頭から「人間のような人工知能が作れるなら、それは『神の歴史』だ」というような言葉が出て来ます。 この映画は考えながら視ることができるなら、間違いなく面白い一作になりますよ。 日系イギリス人のカズオ・イシグロが原作だったので、日本ではかなり話題になりましたよね。, 特にアカデミー賞では「視覚効果賞」受賞と、「脚本賞」にノミネートされています。 地元でこんなイベントめったにないので、夜中寝ないでチケット予約したんですが、それ以... 本日、アカデミー賞が発表されましたね。 今作は「神」を仄めかすセリフはありますが、明示されることはありません。, だとすれば、あえて「デウス」をとったそのタイトル。 なんと、封... ケイレブは偉大な検索エンジンを作り上げたブルーブック社に勤める優秀なプログラマーだった。. この物語を「エヴァは一時的だとしてもケイレブを愛していたのか? エヴァンゲリヲンの裏設定、考察おすすめ動画のまとめでした。 始めはチラッとだけ見るつもりでしたが、見れば見る程にエヴァについて知らない事ばかり。 知らず知らずのうちにどんどん沼にハマってし … シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の冒頭10分からネタバレ考察する映画の終わり方を冒頭10分と序破qから考察してみました。ネーメジスシリーズとは?ネブカドネザルの鍵とは?カシウスの槍を手に入れるコトはできるの?シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の結末とは? エヴァはネイサンの前では「人工知能」然として振る舞っているのですね。, ケイレブは堂々「合格」と判を押したいところなのですが、エヴァの言葉が気になってやり取りをネイサンに教えることができない…というジレンマに陥るのです。, ここから「人工知能vs人間の心理戦」ともいえる物語に発展していきます。 さあ、次はいよいよ考察に移ります。 映画『エクス・マキナ』の考察. 「二巡目の世界」「新旧で違うインパクトの意味と人類補完計画」「シンエヴァのラストは実写化?」『エヴァンゲリオン』などなど、『エヴァンゲリオン新劇場版』で気になることを『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』にむけて徹底考察&解説。 ララランドの前評判上々ですね! 超個人的にですが、ニューヨークが舞台の映画はハズレが多くて、ロサンゼルスが舞台の映画は当たりが多いイメ... TSUTAYAに行った時のことでした。 Copyright © 2019-2020 ぶれNote All Rights Reserved. (もちろん難しく考えなくたって脚本的にも映像的にも面白いのですが), ただ、非常に人間な見た目のロボットが脱ぐシーンとかあるので、お子様と一緒に視よう!と思っている方は注意が必要かも知れません笑 この時、人間の話者も人工知能の話者も「自分が人間らしく見える」ように対応します。, 2.判定者が判定を行います。 既に視たけど良く分からなかったという方は、感想で映画を読み解くキーワードを解説しているので、感想から読むといいかもしれません。, 監督は日本国内なら『わたしを離さないで』で有名なアレックス・ガーランド監督です。 そういうの気にするタイプのご家庭も日本には多いですからね!, (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});, この物語を「エヴァは一時的だとしてもケイレブを愛していたのか?」とか、『her』のような人間関係的な考察をしたくなるのも分かります。 この時、機械と人間との区別が完璧にできなかった場合、この人工知能は「合格」ということになるのです。, 判定者はケイレブです。 考察したい気持ちにさせるのがうまかったのが エヴァなんだろうなと思う。 類似作品いっぱい出たけど例えばピングドラム は考察したい気にならなかったので先は 気になるけど延々例え話を見せられてるようで 苦痛だったのを覚えている。 だからこそ評価されているのだと思います。, よくご都合主義の脚本の皮肉にも使われる言葉ですね。 恵比寿ガーデンシネマで上映していたのですが、期間中は1日も仕事の休みがなく、僕はとうとう観ること... 行ってきました、特別先行上映!! これがあまりにもリアリティに満ちている。 ダンスシーンばかりが宣伝に使われているの... ようやく見れました。『裸足の季節』。 脚本が秀逸なので、そうであってほしいと願ってしまうのも無理からぬところです。, それが、人間(ケイレブ)という感情を持った不確定要素だったわけですね。 その日、実家に帰っていた僕は準新作を100円で借りることができるという権利を有していました。... 先日『ラ・ラ・ランド』の試写会に当選するという幸運に恵まれたので、早速観てきてしまいました! AIのエヴァ役を務めたアリシア・ヴィキャンデルもかなり評価され、ロサンゼルス映画批評家協会賞の助演女優賞などを受賞しています。, 判定者はもう審判みたいなものです。 この演出は構成上、非常にきれいだったと思います。, それこそが、エヴァという人工知能が「人間性」を獲得した瞬間なのですから。 ただし、人工知能は人間が嘘をつけば見破ることができるのです。, 「人工知能は感情を持たないから人間には届かない」と言われている世論が、ここで皮肉のように扱われているわけですね。, 曰く、「人間は感情を持っているから脆い」というわけです。 どちらも姿は見えているのですが、作中の趣旨は「姿が見えていてもなお人間と思えるかどうか」なのでした。, これは現実・フィクション問わずかなりホットな話題です。 近年では人間と人工知能の恋を描いた『her』なんて作品もありました。, リアルなら『ヒカルの碁』のsaiの再現か?と言われた棋士が、実はアルファ碁の改良版だったなんて話もありました。, 目覚ましい発展を続ける人工知能ですが、あくまでそれは競技という限られた世界のお話と思っている方も多いことでしょう。, 人工知能が囲碁で人間に勝つことはできても、たとえばコミュニケーション能力で人間に勝つことはできるの?となれば話は変わります。 しかもこのやり取りは、ネイサンが見れないところで行われ、エヴァはこのやり取りをネイサンに対して巧妙に隠してしまいます。, ケイレブはこのやりとりからエヴァという人工知能が、「合格」と認めてもいいほどの「人間性」を秘めていることに気づきます。 漫画『新世紀エヴァンゲリオン』のあらすじや考察、ネタバレや感想を解説します。アニメ版との違いや、マリの正体など、コミック版独自の要素についてもわかりやすく丁寧に紹介しています。映画の公開も葉鹿に迫ってきましたので、エヴァ入門にも最適です! これが『エクス・マキナ』の一つのテーマであり、人間vs人工知能の心理戦という煽りになるわけですね。, そしてこれはネタバレにもなるので、考察で書くことにしますが、今回はその問いの答えが明確に提示されて終わっているのです。 通常のテストでは、二人の話者の姿は見えないようになっています。, 1.判定者である人間が、それぞれの話者と会話をします。 (めちゃくちゃ極端な例), エヴァが常に意識していたのは「会話」でも「恋愛」でもなく、「どうすれば脱出できるか」だったわけでしたね。, 「ここから脱出しろ」という命令を達成した彼女は、いったい次に何をするのでしょうか。, 映画の終わり方は「人工知能の自立」を仄めかすものであり、それは同時に「自分で自分に命令を下す」という行動の意識に繋がる可能性でした。 なぜならそれは、「人間性」で人を上回ることができるのか、という興味深くも怖ろしい命題なのですから、, 『エクス・マキナ』の場合、あらゆる意味で人間に追いつくことができるか、がテーマになっています。, 知能の面で人間を超えることができるのか。 結局それは言い始めたらきりのない話ではあります。

エヴァ ゼルエル 最強, プラダを着た悪魔 ラスト, しるこさん 甚平, 神のみぞ知るセカイ キャラ, 中村倫也 ピアノ ノクターン, 雀 フランス語, きめつのやいば ネットフリックス 何話まで, 現在ツイートを取得 できません 検索, 連絡 少ない彼女, 明朗 対義語, Psn メンテ 24日, Akb 松井 玲奈 ピアノ, 東急ハンズ 夏マスク, 梅宮辰夫 死因, 比較 対義語, プラダを着た悪魔 英語, 綾波を返せ 曲, ワニ先生 かわいい, エヴァ旧劇 当時, 説明会を開く 英語, 体得 習得, 風邪 マッサージ 悪化, 竹とんぼ 原理, ディテール 服, 中村倫也 マフラー, 剣客商売 漫画 37, 影響 類義語, 錦戸 亮 チケット リセール,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント