未分類

エヴァ 国連軍

投稿日:

行先は国連軍太平洋艦隊。国連軍は要するに各国の軍備の寄せ集めでできているので、アメリカ製の空母にソ連製の艦載機が載っていたりします。 運んでいるのは、エヴァ用の電源ソケット。要はアンビリカルケーブルですね。 国際連合軍(United Nation Force)の略称。セカンドインパクトに続く大規模な内戦の後に再構成され、東西両陣営の軍隊をその指揮下の中に収めたが、使徒との戦闘に関しては全く無力であった。人工進化研究所、特務機関ネルフなども国連に従属するが、実際には殆ど影響力を持 国際連合軍(United Nation Force)の略称。セカンドインパクトに続く大規模な内戦の後に再構成され、東西両陣営の軍隊をその指揮下の中に収めたが、使徒との戦闘に関しては全く無力であった。人工進化研究所、特務機関ネルフなども国連に従属するが、実際には殆ど影響力を持 *1 一方で、戦略自衛隊設立のきっかけになった南沙諸島の紛争等、完全な平和であったというわけではない, *3 「キングストン弁」ではない。おそらく「トップをねらえ!」からのセルフオマージュか。また、キングストン弁自体自沈用の設備ではない。, *5 第拾四話の記録回想で言及されていることだが、同時に「失ったのは君の国の船だろう」とも言われている。しかしこの「君の国」がどの国かははっきりと明言されていない。大部分を占めていそうなアメリカだろうか?, *6 使徒に対してというよりはネルフに対するプレッシャーであるとミサトは推測している, 西暦2000年9月13日、セカンドインパクトが発生するが、その未曽有の大災害の影響を受けて世界中で紛争が勃発する。, この後、国連各国の主要軍がその全権を国連に委託する形で編入、国連軍がここに誕生した。, 停電し盲目状態のネルフに代わり、中部警戒管制司令部のレーダーがいち早く使徒の上陸を察知、熱海から哨戒機を発進させる。, TV版では登場しないが、『破』では乗っ取られた参号機に対して戦車部隊や航空部隊が攻撃を仕掛けている。, ラミエル戦の攻撃って国連軍だったのか。全部ネルフだと思ってた -- 名無しさん (2020-07-27 09:53:23), ガギエル戦は大戦果と同時に大被害だよね… -- 名無しさん (2020-07-27 11:41:54), エヴァンゲリオン2 -- 名無しさん (2020-07-27 12:26:43), 「もしもし国連軍?航空支援一丁!」とソバの出前のごとき軽さで使い潰される時空も存在したとかしないとか -- 名無しさん (2020-07-28 08:09:57), シャムシェルと戦って税金の無駄遣い呼ばわりされてたのも国連軍か? -- 名無しさん (2020-07-31 14:30:27). 逆にサードインパクトが発生したら通常兵器の延長線 でしかないガンダム世界の人類は為す術がない なぜ国連軍は武器に効果がない事に驚いてんるんだ? 使徒と戦うのが初めてじゃないみたいだ。 あと、なぜ新東京市の半分が破壊されるまで待ってから、nerv(使徒と戦う事が唯一の目的の機関)に指揮権 … *1 3号機事件時に冬月が戦自介入前に済ませたかったのも、日本政府にかかわらせたくなかったからだろう, 劇中では先述の陽電子砲を徴発されるくらいの出番しかなかった。後はせいぜい関与の有無を示されるくらいで「ネルフとしては関わると面倒な相手」程度であった。, こうした紛争は世界中で続き、2001年2月14日に「バレンタイン休戦臨時条約」がようやく締結され、落ち着くこととなる。, 『Air/まごころを、君に』にて本格的に登場。ゼーレのネルフ本部占拠の尖兵となる。, サードインパクトの可能性を僅かでも減らすためか、非戦闘員すら容赦なく撃ち倒していく。, 順調にいくように見えたネルフ制圧だが、ネルフという特殊な施設とエヴァ弐号機の覚醒により、最終的には壊滅に陥る。, そう、彼らがネルフ制圧を成功しようとしまいと、結局のところ人類を滅ぼすサードインパクトは発生することに変わりはなかったのである。, 『鋼鉄のガールフレンド』においては、トライデント級陸上軽巡洋艦なる兵器を開発していた。そのトライデントや霧島マナをめぐり、時にシンジたちと対峙することになる。, 拾参話「使徒、侵入」などの脚本を担当した磯光雄氏によって、戦略自衛隊の初期設定が同氏のTwitterに一部公開されている。, 劇場版エヴァのシナリオ再現は何度か行われているが、世界観の関係上か戦略自衛隊は一度も登場したことがない。, だが問題は、それほどの軍隊を戦後・セカンドインパクト後の日本が保有しているということである。, この人たち作劇的には悪役だけどあの世界的には悪役ではないんだよな… -- 名無しさん (2020-06-20 22:49:29), スパロボではティターンズ残党だったり三輪長官だったり… -- 名無しさん (2020-06-20 22:52:57), ↑ むしろゲンドウやゼーレに踊らされてたことを考えるとネルフの一般職員共々被害者だよね -- 名無しさん (2020-06-20 23:27:18), これ項目タイトルに(新世紀エヴァンゲリオン)つけるべきだよ。ネルフにすらついてるのに、より紛らわしいこっちにつけないのはおかしい。 -- 名無しさん (2020-06-20 23:28:31), 派生作品や二次創作だとゼーレと決別したネルフと共同戦線張ったりしてるな -- 名無しさん (2020-06-20 23:52:41), ソフトジャケットに、出撃前の隊員たちが犬と戯れるイラストがあったけど全員優しい顔してんだよなあ -- 名無しさん (2020-06-21 02:27:17), 自衛の域を超えた兵器群、国連にすら歯向かえる戦力、非戦闘員どころか子供の殺傷すら躊躇しない兵士達と、エヴァと使徒絡み以外の世界観を考察できる余地が沢山あるんだけど、いかんせん劇中だと舞台装置と化してるのがなぁ... -- 名無しさん (2020-06-21 09:12:22), 一応自衛隊で通してる辺り9条改正じゃなくて拡大解釈でゴリ押したんだろうか -- 名無しさん (2020-06-21 13:16:23), 破とQの間でやっぱ戦自とネルフがやりあってるっぽいな -- 名無しさん (2020-06-21 13:36:18), 今だったら「自衛隊を悪役にするなんて!」とかネットで叩かれるんだろうな -- 名無しさん (2020-06-21 15:07:22), ↑2 新劇ではミサトとコネがあるみたいだし、ネルフミサト派と合流してヴィレが誕生したのかも -- 名無しさん (2020-06-21 16:09:29), 漫画版でシンジを処理しようとした際に罪悪感はあったみたいで割と嫌いになれない -- 名無しさん (2020-06-22 09:42:32), エヴァ世界の日本はゼーレに対使徒云々で人や金を回して貰ってるんじゃないかって思ってる。ゼーレ的には本編みたいにゲンドウが裏切った用の手駒を育成するため>世界最強の軍隊 -- 名無しさん (2020-06-22 10:51:20). 旧劇ですら国連軍にほぼ負け確定だったんだぞ 使徒とかいう、明確な弱点のケーブルすら狙わず 力でごり押す奴への対抗に特化してるのがエヴァ. ロング系リーチ:国連軍射撃リーチ 国連軍が使徒の侵攻を食い止めるロング系リーチ「国連軍射撃リーチ」。 信頼度はあまり高くないのでこのリーチでの大当たりは期待できない。 中図柄に止まったものによっては発展することもあるのでそちらに期待。 第八話、「アスカ、来日」。今回で「いわ新」も二桁になりました。というところで、いよいよあのキャラが登場します。 惣流・アスカ・ラングレー。エヴァの中盤、いわゆる「明るいエヴァンゲリオン」を支える立役者ですが、性格は複雑怪奇、その過去はわりと悲惨。末路も悲惨というなかなか困難なキャラクターです。, ……あと、筆者はもともとガチガチのLAS派(古語)なので、なるべく気を付けますが考察にバイアスが生じている可能性があることを予めお断りしておきます。, さて、本編。ゲンドウが輸送の心配をしていますが、これは多分エヴァ弐号機ではなく同時に運んでいるアダムの方でしょう。前回の予告と合わせると、ドイツのヴィルヘルムズハーフェンから佐世保に寄港、その後新横須賀へ、ということのようです。 佐世保や横須賀、最近は艦隊をこれくしょんするゲームのイベント等で中々栄えているようですが、エヴァの登場人物も軍艦由来が多いです。「綾波」もそうですし、今回登場のアスカなんて「惣流(蒼龍)」、「アスカ(あすか)」、「ラングレー」と、全身が船で出来ています。なので、船でやってくるのも当然と言えば当然。, 輸送ヘリ。機種は架空ですが、モデルはいわゆる「スカイクレーン」という輸送ヘリと思われます。ケンスケとトウジもなぜか一緒。 行先は国連軍太平洋艦隊。国連軍は要するに各国の軍備の寄せ集めでできているので、アメリカ製の空母にソ連製の艦載機が載っていたりします。 運んでいるのは、エヴァ用の電源ソケット。要はアンビリカルケーブルですね。ドイツからここまでで航路の大半を消化しているので、今更ソケットを運んでくる、というのも違和感がありますが……? この謎については、後ほど。, そして、アスカ登場。 完全に余談ですが、アスカのスカートが捲れるシーン。エヴァ放送時はブラン管が主流ということもあり、テレビだと調整の具合で画面が端で切れるため、パンツが見えるの見えないのでひと悶着あったとかなかったとか。 閑話休題。 いきなりビンタを食らい、対抗して脱ぐトウジ。再びビンタ。 シンジに「冴えないわね」と言い放つアスカ。加持さん曰く、シンジは既に業界では有名人。アスカも噂は聞いていたようなので、実物とのギャップもあるのでしょう。それに対してムッとするシンジ。いつもなら反射的に「ごめん」と言いそうなもので、割と珍しい反応な気もします。, ネルフのID、年齢身長体重は置いておくとして、なんでBWHの記入欄あるの? ゲンドウの趣味?艦長「この海の上であの人形を動かす要請なんぞ、聞いちゃおらん」 ということのようです。, 加持さん登場。アスカは黄色い声を上げています。加持さんもアスカ同様、「明るいエヴァンゲリオン」の立役者です。ミサトとの関係について等はそのうち。, 加持さんにジト目を向けるアスカ。ミサトに寂しげな目を向けるトウジとケンスケ。寝相の悪さの話で揃ってギャグポーズに。 さっきも書きましたが、シンジくんは有名人です。「偶然も運命の一部さ」とのことですが、チルドレンが度々「運命を仕組まれた子供達」という呼び方をされることと無関係ではないでしょう。 ちなみに加持さんはチルドレンの選出組織、マルドゥック機関の謎を追っています。, アスカと加持さんの会話。シンクロ率の基準はよくわかりませんが、10あたりが起動指数、という感じの様子。じわじわ時間をかけてエヴァに慣れ、シンクロ率を上げていく……というのがセオリーの模様。なお、シンジくんのシンクロ率もまだ成長途上ですが、それが後々波乱を呼び起こします。, アスカのお誘いからの、シンジにエヴァを見せびらかすアスカ。シンジについての話を聞いて対抗心が首をもたげてきたのでしょう。 弐号機が「世界初の本物のエヴァンゲリオン」……アスカは間違いなく真相は知らないんですが、これ、実は真実をついています。 エヴァンゲリオンは南極で発見されたアダムのコピー……ということになっていますが、初号機は箱根で発見されたリリスのコピーなのです(零号機も多分そう)。なので、アダムベースのエヴァンゲリオンは弐号機が初。, 使徒、襲来。ガギエルくんですが……人類にリセットをかけられるリリスではなく、始祖のアダムを狙いに来た健気な使徒です。でもこれ、仮にアダムが空輸されてたら詰んでたんですよね。後にゼーレからも「シナリオから少し離れた事件」と言われています。 ……というか、第三新東京市を目指してきたものの、海から陸に上がれず近海をウロウロしてたのでは……?  ガギエル襲来は基本的にアダムが原因と目されますが、今更エヴァ起動用のソケットを運んできたこと、艦隊が何故か佐世保に寄港していることから、「アダムを積み込んだのは佐世保」という可能性もありますね。, 「チャーンス」と悪い顔のアスカ。彼女は独断専行でエヴァ弐号機での出撃を決意。覚えておきましょう。, いきなり着替えを覗きはじめるシンジ。「ちょっと待ってて」としか言われてないから……。シンジくんも、綾波の時とは打って変わってしょぼくれ顔。反応がわかりやすい。, 余談ですが、アスカはエヴァに乗ることに命かけてるからか、ヘッドセットは常時身に付けています。シンジくんも学生服+ヘッドセットで搭乗するシーンが何度かあるので、「いつでもエヴァに乗れるように」ということなのでしょうか。今風に言うと常在戦場。, 後々出てきますが、アスカの原動力は、エヴァに乗って活躍し、自分の存在を証明し続けること。「エヴァに乗る」ではなく「エヴァに乗って活躍する」なのがミソ。, 成り行きで女物のプラグスーツを着せられるシンジ。嫌そうな顔はするけどアスカに押し負けます。自分のプラグスーツないの? という辺りをちょっと覚えておきましょう。, ミサト「変ね、何かを探してるみたい」 ガギエルはアダムを探している様子。この後起動したエヴァ弐号機に突撃するシーンもあるので、弐号機狙いの可能性もありますが……。, ゲンドウと加持さんの会話。ゲンドウ、「予備のパイロットも追加してある」と言いつつ、シンジ用のプラグスーツはナシ。そもそも、後で明らかになりますがシンジは弐号機には乗れません。完全にエヴァに乗せる気は無い。あと、ここで言う「予備のパイロット」、トウジとケンスケも含む可能性があります。後に出てきますが、シンジくんのクラスは、みんなエヴァのパイロット候補なのです。ゲンドウ「最悪の場合、君だけでも脱出したまえ」 とのことで、アダムのサンプルさえ手に入ればいい様子。要は、明確に「シンジはここで死んでもいい」ということですね。 水中戦を考慮していない仕様の弐号機。使徒をホイホイするサンプル。そもそも乗せる気の無い予備パイロット。もはや謀殺の気配すらします。 一方、加持さんも真実追及マンなので、それを受諾。いざとなれば、ミサトさんもアスカも切り捨てます。フリだけならまだしも、ホントに逃げ出しますからね……。, しかし、そうは問屋とアスカが許さない。 まさかの二人乗り。この辺、綾波のエントリープラグには自分から突っ込むシンジ、シンジをエントリープラグに連れ込むアスカと、対照的な構図。しかもこっちはペアルック。, ミサト「試せる……か」 ミサトさん一体何を試す気なんです!? そういえば、ケンスケとトウジと3人乗りした時はノイズが混じっていました。が、今回は支障はない模様。プラグスーツを着ているからか、それともアスカの心情によるものか。エヴァのシンクロは心の持ちようで結構変わるようなので。, 弐号機の八艘飛び。アスカの弐号機、自身満々なだけあって、運動性能は滅茶苦茶いいんですよね。正直、過去数話の比じゃないくらい、エヴァンゲリオンが飛んだり跳ねたりします。近接戦闘も強い。, ミサト「アスカ! B型装備じゃ水中戦闘は無理よ!」アスカ「そんなの、やってみなくちゃわかんないでしょ?」 初陣のエヴァパイロット、みんな慢心してるな……, ミサト「なんとかなります」 なんとかするのは、いつだってシンジくんです。 アスカが動き回ってると、考察すること少なくて筆者は楽です。, アスカ「ヘンなこと考えないでよ」シンジ「何が」 ということで、この時点だとシンジからアスカへの反応は概ねろくでもないです。アスカの方からイベント起こしまくってるんですが。次話以降に期待。, シンクロ率上昇、というより暴走に似たエフェクトで使徒の口が開き、無事殲滅。ちょっと国連軍太平洋艦隊が半分ぐらい犠牲になりましたけど。流石にこの被害には、後にゼーレも苦言を呈します。, クルーズ終着点の新横須賀は現在の小田原あたり。余談ですが、先程使徒と戦っていたのが、現在の横浜の上あたりです(戦艦を配置するシーンの地図に地名があります)。セカンドインパクトで海岸線が大きく変わっていることがわかります。ミサト「水中戦闘を考慮すべきだったわー」 エヴァの水中戦装備は後に10話で登場します、が……アレが初陣だとメチャクチャしまらなかったよな……。 エヴァの電源プラグを運んできたあたり、海上戦闘は考慮していたようですが、いまいちヌケてるミサトさん。, シンジとアスカ、二人でシンクロ率の記録更新。なんかの伏線っぽいですが、旧世紀版では特に生かされず終わります。新劇場版だとダブルエントリーがありますが、そっちだとこのイベントはナシ。 二人で乗った本当に効果があったのか、アスカがやる気になったのか、それとも男をコクピットに連れ込んで弐号機がキレたのか。真相は闇の中。, さて、先に逃げた加持さん。加持さんの人間力の高さとして、今回のトンズラが次話以降話題にすら上らない点があるでしょう。加持「やはり、これのせいですか?」 ガギエルくんが襲ってきたのは、このサンプル……復元されたアダム狙いの可能性大。この台詞の後、不自然な間。ゲンドウ「最初の人間、アダムだよ」 えーと、まずこの台詞なんですが。『不思議の海のナディア』のセルフパロです。 で、アダムって何なの? というお話をしますと、原始地球に墜落した生命起源となる存在の一つです。原始地球には諸事情あって、アダムとリリスの二体が墜落。そして、アダムが後に使徒と呼ばれる生命体を、リリスが現在の有機生命体、ひいては人間を生み出すこととなります。つまり、人間とは別系統の生命の祖です。セカンドインパクトの時にちょっと弾け飛んだのを、エヴァとは別にオリジナルとして再生が行われていました。 ん……? そうなると、アダムと人間、いっこも関係ありません。どこが最初の人間なんだよ!!!! 大人(※ゲンドウ)はいっつも嘘ばっかり言う…… ……それ行くと、アダムから作ったエヴァを「人造人間」って呼ぶのもどうか、という話ではあるんですが。, レイと違ってアスカは世界の秘密となんの関係も無いので、記事が短くなっていいですね……!.

プラダを着た悪魔で学ぶコミュニケーション英語 答え, 中村倫也 TV 映画, お義父さんと呼ばせて キャスト, 正確 意味, Twitter 連絡先同期 出てこない, キヨ 年齢, Radiology 意味, ツイッター検索 画像, コーヒー粉 量, そこ ん とこ 詳しく, 先生 恋 歌 ボカロ, ペトロ ガソリン 英語, ルパンの娘 7話, Twitter広告 シミュレーション, 鬼滅の刃最終巻 22 巻, 中村さんちの自宅から 料理, きめつの刃 ぷっちょ, Auひかり 障害 問い合わせ, 敏腕 類語, 養鶉場 読み方, 耽溺 類語, 櫻井孝宏 嫁, 白猫 セオリ 入手, インスタ ブロック ストーリー, 三浦 春 馬 TV 映画, トレス動画 作り方 アイビス, 落選 対義語, 細やかな 英語, どんぐり 工作 トトロ, おしゃれ 反対 語, Twitterトレンド 世界 設定 できない, ジャングルブック 声優, 空港 民営化 メリット, Rg エヴァンゲリオン 輸送台, カロナール 熱下がらない 大人, 関 ジャニ ∞ 一 番 モテ る のは, 森七菜 出演予定映画, コナラ 季節, Twitter プロフィール 強制終了, どんぐり倶楽部 習い事, 今後ともよろしくお願いします 英語, Jane Style ブラウザ 開か ない, Extension 電話番号, 田中邦衛 妻, 細かい 対義語, ロードオブザリング オーク 生まれ方, エヴァ 真紅 スペック, 熱がこもる 微熱, 刻限 意味, 収受 対義語, 時透無一郎 ぬいぐるみ, お父さんと呼ばせて キャスト, 関ジャニクロニクル 関西, プラダを着た悪魔 英語フレーズ, 斎藤工 仮面ライダー, エヴァ 名言 ミサト 行きなさい, エヴァンゲリオン DEATH(TRUE)2 内容, リツイート 非表示 一括, Twitter リスト 数 合わない, Semi Distance, スイス 観光地 マップ, サムライ 香水 アクアマリン, スズメ ツバメ 英語, ツイッター マーク 意味, 浅田美代子 旦那, 薬師丸ひろ子 事務所, 渚カヲル イケメン, 3年a組 武智大和, プラダを着た悪魔 Dvd ブルーレイ, 香りの良い花 鉢植え, 鬼 滅 の刃 フィギュア買取, ツイッター 落ちてる 5ch, 入力した単語の検索結果はありません Twitter フォロワー, Countifs ワイルドカード 使えない,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント