未分類

ゴム 白化 ミューズ

投稿日:

カメラレンズの白化したゴムをミューズで拭いたらめっちゃ綺麗になった! カメラ. カメラレンズのピントリングにはゴム製の物があります。 経年変化により白化してるので、その部分を綺麗にしたいと思いネットで検索 . ミューズと言えば真っ先にこちらのクラスタです: 「ミューズどこでもウエットクロス」がバズってたので私も試してみました。とはいえ、私の手元にゴムが白化しているレンズは1本しかありません。外で撮影したらボディやレンズをマメに拭いてるので白化が起きにくいのかも知れません。 そんな中、唯一白化してたのがこれ: ビフォー。 アフター。 カメラ周りのゴムの白化にミューズのウエットクロスが良いと聞いて試してみた!その結果は…? カメラ周りのゴムの白化にミューズのウエットクロスが良いと聞いて試してみた!その結果は…? カメラ. レンズのゴム部、フォーカスリングやズームリングのシリコンラバー?のゴム部分、長く使っているとどうしても白濁化、というか、白くなりますよね。ネットで薬用ミューズで拭くと落ちると少し話題になっていたのでやってみました。いや、去年あたりにも同じような話を聞いたときは忙しさの中で都市伝説みたいなものかなとスルーしてしまったので。, 10年近く前、新しもの好きのダウンロードさんと、クマデジタルさんで鶴見線の無人駅でネコと戯れたときにクマデジさんが使っているのを見て買ったEF70-200mm F4L IS 。, 10年選手・・ではないけれど、8年以上使っているレンズなので、ズームリングは白化しているし、塗装もところどころ剥がれてしまっている歴戦の勇士状態。実験にはもってこいでしょう。, 買ったのは、ミューズ : どこでもウェットクロス  40枚入 ヨドバシで440円、アマゾンで400円程度。, おお!いや、光の加減だろ、とか、湿った状態ならそりゃ黒く見えるだろ、と自分でも思ったので、しばらく置いて再撮したのが↑です。, 最近、使用頻度の落ちていた70-200mm F4Lですが、現役感がでています(笑), いやあ、こんなコストでこんなに綺麗になるなら、もっと早くやっておけばよかった。この後、なにか反動でかえって汚れる、等の問題が生じた場合は書き直しますが、大丈夫そう。, カメラのゴム部白化をミューズで解消 アーマオール. クレポリメイト. カメラのゴム部白化をミューズで解消 (b's mono-log) カメラ用のリュック買い換え (クマデジタル) カメラ用のリュック買い換え (クマデジタル) MacBook Pro (Late 2016) 15 インチにぴったりなインナーケースを探す (みせれいにゃす) 18枚入るSDカードケース (わだつみ) nabepon1182のブログ. 暮らし カテゴリーの変更を依頼 記事元: www.debulife.com. クチコミ投稿数:13690件 Goodアンサー獲得:1373件. 薬用石鹸ミューズ等の国内販売から19年末で撤退すると発表。製造元の大手日用品メーカー英レキットベンキーザーGrと合意。今後の業務継続による利益は少ないと判断。契約終了に伴うアース製薬の連結業績への影響は軽微となる見通し。 カイエン@日々感謝の気持ち☀️(@FaL5ons) - 2019/07. 『ボディのゴムグリップの清掃方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板 ... > 薬用石鹸ミューズのウェットティッシュ(ダメとは思うが・・・)>きれいさっぱりOK といった結果でした。 貴重な情報ありがとうございます! 明日、早速 薬局に行って来ます。 書込番号:8989733. 4 点. 5 点. JTB48さん. コメントを残す コメントをキャンセル. ゴムについても天然ゴム・合成ゴムどちらも問題無いです。 ですからボディ表面は何も考えずに拭いて良いと思います。 唯一気をつけて欲しいのは肩の液晶部分ですかね。これもアルコールを付けすぎなければ(滴るレベルでなければ良い)回避できますが。 モデルにもよりますが、接着剤にエタノールが接触すると溶け出して、保護プラスチックの内側で乾燥後白� ホーム ピグ アメブロ. ミューズのウエットクロス. カメラレンズのゴム部分白化解消 | nabepon1182のブログ . この部分はゴム素材ですが、白く汚れているのがわかると思います。 この部分は水で拭いただけでは落ちません。 濡らしたティッシュなどで拭き取れたように思っても、乾くとまた白くなってしまいます。 ミューズは1枚が20cm×15cmとなっています。 2019.04.12. 2018/02/12 18:25(1年以上前) 私は薬用ミューズで直したことがあります。※実施する場合は自己責任でお願いします。 書込番号:21593382. カメラのゴム部白化をミューズで解消 レンズのゴム部の白濁化は薬用ミューズで直る?: mono-logue 少し前に … 返信. 166円. コメント. 適切な情報に変更. レンズのゴム部の白濁化は薬用ミューズで直る?: mono-logue 少し前に Twitter で話題になっていた「カメラのズーム/フォーカスリングのゴム部白化はミューズのウェットティッシュで拭けばきれいになる」という話… ミューズ [どこでもウェットクロス 10p]のレビューが26件。満足度評価なし。q&aが0件。ミューズ [どこでもウェットクロス 10p]に関するレビューを読んだり、ギモンを解決したいときは、「ヨドバシコミュニティ」で。 エントリーの編集は 全ユーザーに共通 の機能です。 必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。 タイトル ガイドライン. エントリーの編集は 全ユーザーに共通 の機能です。 必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。 タイトル ガイドライン. Tweet. キャンセル 保存する. Ameba新規登録(無料) ログイン. どうも、デーブです。最近、おでかけするより家でゴロゴロする方が体重が落ちることが分かりました。おでかけすると外食するけど、家でゴロゴロしてると大して食べないからみたいで、土日どこにも出かけないでいると、1~2kg ミューズどこでもウェットクロス. 薄くてやわらかく、手になじみやすいカーブ形状の作業用手袋。通気性がよくムレにくく、快適作業。手のひらを天然ゴムでコーティングした薄くてやわらかい背抜き手袋 4901792017473。ショーワグローブ ライトグリップ m レッド ( 作業用手袋 ) 用途:土木建築業。運輸・倉庫業。清掃・サービス業。物流倉庫業 ( 4901792017473 ) エントリーの編集. 4 点. おぉ、やってみます! ありがとうございます♪. キャンセル 保存する. Twitter Facebook 0 はてブ 0 Pocket 0 LINE. メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です. Amazon. アース製薬が販売担当してたのは知らなかった。 C61-200(@c61_200) - 2019/07. それだけに、ピントリングとズームリングのゴムの部分が白く汚れた模様みたいに白化するのがイマイチ。ミューズウェットティッシュで拭けば、しっとりとした黒いゴムの質感を取り戻すので些細な事かもしれませんが。 レベル ハイアマチュア 主な被写体 風景 夜景 その他. 2018年11月25日 コメントをもっと見る(2件) 閉じる. 白化を直そうと、ゴムの「保護・艶出し剤」を塗っても白化したままです・・ どなたか白化を戻す方法をご存知ないでしょうか? 書込番号:21593365. 天文中年さん. この記事は 約3分 で読めます。 スポンサーリンク. エントリーの編集. レンズのゴム部の白濁化は薬用ミューズで直る?: mono-logue 少し前に …, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, 映像編集をメインとしたMacintoshとカメラ、さらにAV機器から愛用のカバンや時計まで、 モノ関係の欲望とレビューのモノローグ SINCE 2006, SoftRAID M1 Macに対応。そしてM1の方が速い:OWC ThunderBay 8. 参考になった 3 人. 2019.07.02. カメラレンズの白化したゴムをミューズで拭いたらめっちゃ綺麗になった! - エンジョイ!デブライフ . 芸能人ブログ 人気ブログ. どうも、デーブです。最近、おでかけするより家でゴロゴロする方が体重が落ちることが分かりました。おでかけすると外食するけど、家でゴロゴロしてると大して食べないからみたいで、土日どこにも出かけないでいると、1~2kgぐらい体重が減ってたりします。アイデンティティの危機です。, そんなわけで、そろそろ春だし、カメラもってお出かけすんべー、と思うわけですが、長らく使ってるレンズを見ると、ズームリングやピントリングのゴム部分が、なんか白っぽくなってたりするわけです。, ▲こんな感じに。特にミゾ部分が白っぽくなりやすい。ちなみにレンズはソニーのSEL24240。フルサイズ対応で広角24mmから望遠240mmまでカバーする、「荷物を増やしたくないときはとりあえずこいつ1本付けて持っていく」レンズです, Amazonのレビューも、大半が「白く汚れたゴムがきれいになった」という報告ばかりという有様。, 国内メーカーの商品だし、こういう目的外利用での高評価は割と信用がおける(サクラレビューはこんなことしない)と判断し、試してみることにしました。まあお安いですしね。, レンズのほうはこんな感じになっております。ズームリングのミゾのところが白くなっちゃってますねー。, やることはシンプルに、ウェットティッシュで拭く。それだけ。細いミゾの間は、指の爪の部分でなぞるようにしてやるといいと思います。, あ、当然なんですが、レンズの可動部分の隙間とかに水分が入らないように注意しましょう。SEL24240は、いちおう防塵防滴仕様なので、そこまでデリケートにはやってないですが。, ツメを立てた部分に、結構汚れが付着します。いやー、白いだけじゃないですね。これ単純に汚れてます。結構。, 拭いて1時間ぐらいたった状態で、「吹いた部分」と「拭いてない部分(元のまま)」を比較してみましょう。, 全然違う。正直、「白い部分が水分で湿って黒くなっただけで、乾燥したら元に戻るんじゃねーの」と思ってた部分もあるんですが、大丈夫です。かなりしっかり取れます。, なんということでしょう。匠の手でもなんでもないウェットティッシュで拭くだけで、あの薄ら白くなっていたズームリングが、しっとりとした黒いゴムの質感を取り戻しました。, 手持ちのレンズで、もっと古いもので試してみました。ミノルタのAF Reflex 500mm  F8です。, 最初に発売されたのが1989年で、ソニーになってからもほぼそのまま(ロゴとかだけ変更)で製造されてましたが、2010年にディスコンされてしまいました。, グリップ部分は白化もありますが、加水分解も進んでるのか、かなりツルツルしてきています。, ピントリング部分は、なんか肌荒れしたみたいな感じに、白くカサついたような見た目に。まあ、年相応という感じですね。, ピントリング部分も、白い引っかき傷のような汚れが取れて、かなり綺麗になりました。いやーこれ凄いですね。, ゴムの白化って化学変化の類で、不可逆なものかなと思ってたんですが、ぶっちゃけ皮脂かなんかの汚れがたまってるだけなんじゃないかと思われます。なので、ウェットティッシュのアルコール成分で脱脂しつつ拭き取れる、と。※この白化の詳細については、「ゴムの劣化」「カビ」「皮脂・タンパク質」など諸説あるようなんですけど、こういうのカメラ用品メーカーさんとかがちゃんと調べてくれると嬉しいなーとか思ったり……。, お手軽に作業できるし、何よりレンズが綺麗になると「よし、写真撮ろう!」という気分になれるので、オススメですよ!, 体重約100kgのデーブ・トクモリです。 適切な情報に変更. 暮らし カテゴリーの変更を依頼 記事元: 43rds.org. カメラレンズのリングゴムの白化を復活させる! 2019/1/29 2019/2/11 camera 最近このブログを書き始めて、カメラの紹介もしていきたいなーと考えてました。 ゴム独自の白化では?? ゴムの白化であればミューズのウエットシートが良いですよ! 一眼レフのレンズのゴムリングが白くなった時によく使います。 白くなった所をアルコールで拭いてからミューズのウエットシートで拭くと綺麗になります。 2018年11月25日 ゆき. ミューズ どこでもウェットクロス ウェットティッシュ (10枚入×3個パック) お徳用 除菌 殺菌 消毒 アルコールタオルがウェットティッシュストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。 名前 * メール * サイト. カメラレンズのズームやフォーカスリングのゴムの白化にミューズが効果的と言っていたのを思い出して試してみたらバッチリでしたw 是非、試してみてください! カメラのゴム部白化をミューズで解消 (b's mono-log) カメラ用のリュック買い換え (クマデジタル) カメラ用のリュック買い換え (クマデジタル) MacBook Pro (Late 2016) 15 インチにぴったりなインナーケースを探す (みせれいにゃす) 18枚入るSDカードケース (わだつみ) 1.ミューズウエットティッシュで清掃する 2.制汗デオドラントスプレーを使用する ... 少し高いですが、お気に入りのカメラやレンズのゴムの白化が気になるなら、ぜひオススメします。 ↓↓ ウィルソン 本革クリーナー 価格:1087円(税込、送料別) (2017/7/27 Amazon.com で、ミューズ どこでもウェットクロス ウェットティッシュ (10枚入×3個パック) お徳用 除菌 殺菌 消毒 アルコールタオル の役立つカスタマーレビューとレビュー評価をご覧ください。ユーザーの皆様からの正直で公平な製品レビューをお読みください。 ゴムの劣化だとしたら仕方がないなと諦めていたんですが、「ミューズのウェットクロスで綺麗になる」と聞いたので試してみました。 掃除前のラバーはこんな感じに白くなっている。 カメラ好き : ゴム白化の掃除 ; カメラ好き : ゴム白化の掃除. カロリー大好き!「楽しいこと、アツいこと=熱量(カロリー)!」というわけで、単に好きなことやってるブログです, Vogalandrer E-mount 65mmF2 MACRO APO-LANTHAR Aspherical, ※この白化の詳細については、「ゴムの劣化」「カビ」「皮脂・タンパク質」など諸説あるようなんですけど、こういうのカメラ用品メーカーさんとかがちゃんと調べてくれると嬉しいなーとか思ったり……。, コシナ フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical E-mount, ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM2 ボディ ILCE-7RM2, SPring-8一般公開に行ってきた!広い!デカい!よく分からんけどカッコいい! シカ肉グルメも美味…, フォクトレンダーのレンズ「MACRO APO-LANTHAR 65mm F2」が最高に最高なのでEマ…, 【北海道2600kmクルマ旅その9】雲上の絶景!トマム「雲海テラス」で感動の夜明けを迎えよう!, 【北海道2600kmクルマ旅その4】青い空!碧い海!絶景しかないオホーツクラインで日本最北端・宗谷岬…, 【ご案内】ブログ更新停止中です(はてなブログのGoogleフォトの連携機能の不具合のため), 【北海道クルマ旅2019④】サーモンのことがマスマス知りたくなる!標津サーモン科学館を見学.

お米 通販 10kg 安い, Word スタイルセット ダウンロード, 山崎朋子 幸せ 歌詞, 早期英語教育 デメリット 論文, マグナ50 ガソリンメーター 付け方, アフター エフェクト 電報児, 森高千里 子供 何人, カップ麺 賞味期限 1年, 本 子 四字熟語, 短期攻略 共通テスト 古文, Office 消えた 復元, 愛の不時着 相関図 家族, 〇 〇 説 面白い, 四緑木星 2020 転職, Aquos R5g カメラ ピントが合わない, 新宿御苑 散歩 時間, Mac Nas アクセス遅い, 動画 ネオン エフェクト アプリ, 三代目 メンバー 年齢, タバコ カートン どこで買う, Aquos R5g カメラ ピントが合わない, ドラクエ10 天地雷鳴士 立ち回り, 叉 焼の煮汁 リメイクで醤油ラーメン, 冷凍ハンバーグ 煮込み つくれぽ, アビスタ シャンプー かずのすけ, グラクロ プラチナコイン 十戒,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント