未分類

シンゴジラ 海外の反応 自衛隊

投稿日:

Twitter Facebook はてブ Pocket. 先日、全米で3日間限定で上映された映画『シン・ゴジラ』を観たという、無料メルマガ『クリエイターへ【日刊デジタルクリエイターズ】』の執筆者のひとり、シアトル在住の英日翻訳家・tomozoさん。アメリカ人には到底理解できない… 黒澤「思いついただけ」って答えたそうな twitter.com/BravoMike0704/…, すげー!そういば、ガルパンもその筋の人が標的まで距離計算とか完璧とか言ってたらしいですね twitter.com/iyokan_nico/st…, アメリカでもあったよなぁ、映画の為にデザインした戦闘機が、ドンピシャで軍事機密に抵触してFBI沙汰になったか何か。 twitter.com/BravoMike0704/…, スタンリー・キューブリック監督の、B-52の内部がリアルすぎて米空軍のリアクションが「ちょっとまってコレ機密だよねどこで手に入れたの」みたいな感じだった、というエピソードを思い出すな。うろ覚えだけど twitter.com/BravoMike0704/…, 昔なんかの雑誌で読んだけど、防衛省の防衛研究所が、ゴジラ対応での自衛隊の法的根拠を調べた結果、害獣駆除名目で出動できるって結論だしてた事があった, 2007年に防衛省は過去に実際にゴジラが出現した際の対応をシュミレーションした事を発表してるのね 海外の反応まとめアンテナ ... アメリカ版の新しいやつよりも、シン・ゴジラを見る方をおすすめするよ。 シン・ゴジラすら、こんな感じの字幕でいっぱいだけどね。 アメリカで公開されたシン・ゴジラですが、日本の官公庁や政治システム、役職名に対する英語の脚注� あと、何回見ようか。, リアリティを追求したことだけでなくエンターテイメントとしてきっちり作品を仕上げた庵野監督の手腕は称賛に値する。映画でもゲームでもリアルを追求して面白さがスポイルされた作品のことを考えるとね。, 真面目に各所に問い合わせまくった記事。 で自衛隊大人になったなーと思ったら、「薬は注射より飲むに限るぜ、ゴジラさん」は何も進歩してなかったwww, ブームを伸ばしながら移動するポンプ車にいつ倒れるのかとハラハラした。あと密集しすぎて後続との交代どうすんだろとか、誘導員見えないけど(以下略), はてなサヨクがはてブで「ん糞ヲタがよくやる社会認知目当ての作り話」とかほざいてやがんな。, 自衛隊描写に関しては凄い良かった。優秀で堅牢な自衛隊という組織がまともに全力出しても通じない感がビシビシ感じたし。だからやっぱり庵野監督ってオタクなんだなぁって思う。好きなことだけはトコトン強いというか。, なるほどシン・ゴジラが佳作で、海上保安庁、東京消防庁、防衛省が撮影に協力してるから、自称左派が「国策映画だ」と騒ぎ出したんかね?, 映画関係者には自衛隊嫌い(というか9条信者)の人間も結構いるからそこから不満が出て当然かもな。ゴジラじゃなくノドンという脅威が現実にあったわけだけど…ヤボかね?, たとえば戦隊シリーズが決闘罪やら凶器集合準備罪にされるとか、仮面ライダーが道交法違反で白バイに追いかけ回されるとか、プリキュアが憲法27条の児童酷使違反で騒がれるとか、そういうのを見たい人ってそんなに多くないと思うわけでねぇ。もちろん「とことんリアルを追及した」のも1つのエンターテイメントではあるけど、必ずしもリアリティを捨てるのが悪とは限らなくて、リアリティを捨てた部分にある「お約束」に基づいた作品を貶してもなんの意味もないよねぇ。, 庵野ゴジラはまだ未見だけど、話し聞くと、昔のデータイーストの『大怪獣デブラス』に近い……?, まだ観てないけどそれでも本来は外敵同様陸に近づけさせず海中にいるうちに対処するのが一番望ましい気がする。海外版はどちらも港湾施設近くまで早期に戦艦だの大量投入しててウラヤマシ。, 2007年の石破防衛大臣(当時)のゴジラ襲来についての見解を述べる記者会見(1分30秒あたりから)→, 陣地だったか基地の構造を「教えられません」って言われた庵野総監督が「じゃあこの中で一番近いのを指さしてください」って言ったエピソードが好き, 今までの東宝特撮映画、66式メーサー、70式メーサーは架空の兵器としても許す。ラドンで出てきたポンポン砲も良い。しかし、スーパーXは駄目だ。許しがたい。あまりにも架空過ぎる。デブデブしたガタイもかっこ悪い。以降の架空兵器は全く好かん!その点、実在の兵器で対応した作品は素晴らしい!(^_-) ※個人の感想です。, 名前は出さないけれど、軍の特殊部隊より強い高校生の出るアニメとか、主人公以外の警察官僚が全員保身と陰謀しか考えていないテレビドラマとかに比べたら、「日本ってがんばってるよな」ってなるし、リアルに見えるな。, 興味なかったのに俄然見たくなった。俺としては自衛隊のシーン見るだけでも意味あるわ。, 合理的に計算ができる内容。目標と制約条件がまったく同じだから、自衛隊が考えても映画制作者が考えても同じに鳴るんだろうね。, やや遅めに見に行ったばっかりにパンフレット売り切れてて手に入らなかったのが悔やまれます。, あれだろ? 作戦がリアルっていうより、映画映像として自衛隊(あるいは別の団体や個人)が動いたら実際にそういうものだと思いこまれる危険はあるわけで…… 映画インディペンデンスデイを信じてるタクシードライバーなんてのは冗談か事実か知らないけど、そっち系の心配だと思うぜ。, 海岸線から上陸してきて、主要都市(国家中枢)に向けて侵攻してくる敵を迎え撃とうとしたら、まああいう感じになるよね、とは確かに思った。, ラストで84年版を思い出して、まさかとは思うが、照明弾を使うことはあるまいな、とドキドキした(嘘), 「ゴジラ」に焦点を絞ったというのも理由かね>教科書通り これがもう一匹怪獣が現れてプロレス始めてたら、組み合わせ爆発でしっちゃかめっちゃかになっていたと思う, ひとつだけある大嘘って、一丸になって、厄災に立ち向かう政府のことですよね。84でも見たけど、現実にはここ100年如何なる厄災にもああはなってないわけで。, ゴジラで自分のイデオロギーをぶち撒けて行くスタイル端的に言って露出狂的なキモさで、頭おかしい。, JAROが機能していない80年代の洗礼を受けた世代としては「本物の呪い!出演俳優が死亡!」「ソ連が撮影妨害をしないよう俳優にSPを多数配置!」などに騙された子供時代を思い出す。ネットを鵜呑みにしてはいけない(戒め), パンフは8月10日予定で重版分が来るらしい。(地方パンフ難民によるレジ担当への聞き込み) 映画の楽しみの半分くらいをパンフレットに置いている者としては、売り切れにより下がるテンションが半端ないので正直言ってどうにかして欲しい。, 石原さとみの英語発音は「AEON英語」なんて見下した言い方で片付けられるレベルじゃないと思うんだがなあ。「キャラとしての違和感」とは別の話よ。まあそんな俺でも「オゥフ」にはちょっと笑っちゃいました。, 何回か見るたびに88式地対艦誘導弾を出してもよかったと思ったけどね。 # ほんのりネタバレ, 聞く側が常識だと思ってる事の間違いに気がつかなければ協力してもらっていても質問できないから結局間違った描写が生まれてしまうって言われてたけど、ゴジラは言葉のひとつひとつまで聞いたらしいからなぁ, 本当かどうか知らないけどそうなんだろうなって思う事はできる 有害鳥獣駆除としての武器弾薬も使用可能との事. 災害救助としての出動 災害救助としての出動 程度のものらしいですが 2017.03.16. 2016.10.19. シンゴジラの自衛隊「国民を守るのが我々の仕事だ。攻撃だけが華じゃない」 All Rights Reserved. 当時の警察予備隊のお偉いさんが「その戦術誰から聞いた?」って東宝に乗り込んで来たら、 「頭の体操として議論した事がある」 2016年に公開された『シン・ゴジラ』は日本のみならず世界的な人気作として知られています。, 12年ぶりの日本版ゴジラとしては映画化されたもので、シリーズとしては29作目になります。, ある日突然東京湾で水蒸気爆発が起きた。すぐに総理の耳にも入り慌ただしく動く日本政府。, その原因は海の中に潜む巨大な生物ゴジラだった。目的も正体も分からないその生物ゴジラに翻弄される日本。, そんな中内閣官房副長官を務める矢口はその存在に対抗する術を見つける。しかし遠くの国の人間は核を使い街もろとも破壊しようと考えていた。, また、これまでのゴジラシリーズの中でもよりリアリティーが増し、本当に現実にいそうな光景となっており今にでも画面から出てきそうな迫力があります!, シン・ゴジラ、自衛隊協力だけあって10式とかのかっこいいシーン満載になりそうな感じでいいゾ, シン・ゴジラのトレーラー。もうシッポと特撮に尽きますねぇぇぇ。シッポすてき。自衛隊(防衛隊?)かっこいい。, ゴジラシリーズは自衛隊の描写がかっこいいな#ゴジラ#午後ロー#ゴジラ2000ミレニアム, とっても人気な自衛隊、なんと『シン・ゴジラ』では撮影にリアルの自衛隊が協力しているのです。, 陸上自衛隊の10式戦車などの実在の兵器も登場するなど、自衛隊の全面的な協力で完成された映画なんです。, このような現実の世界のみならず、今話題の映画『シン・ゴジラ』でも、自衛隊が大活躍していると聞いています。(略)登場人物も、統合幕僚長以下、自衛隊員の皆さん、かっこよく描かれていると伺っております。このような人気もまた、自衛隊に対する国民の揺るぎない支持が背景にあるものと思います。, 日本を守る自衛隊に対して、ほとんどの国民が彼らを支持しているのは当然なので”その気持ち”が映画に投影されて「かっこいい!」と感じるのでしょう。, その中でアタッカーワン(ヘリコプター)とCP(指揮所)の間で無線のやり取りをします。, これは一般的な言い回しだと「どうぞ」と同じニュアンスになるのですが、現実の自衛隊では「送れ」となります。, 自衛隊という仕事は緊迫した局面に立たされることを想定して日頃訓練されているので「どうぞ」というヌルい表現より「送れ」といったキリッとした言葉の方が気が引き締まって目の前に集中させることができるのかなと思います。, また、「送れ」という言葉は「口の動き的に発音しやすそう」なのでどんな状況でも言いやすい言葉として用いられているのかなとも思っています。, 「シン・ゴジラ」で自衛隊がかっこいいと言われる理由と、「送れ」の意味についてまとめます. 統合幕僚長もしっくりきててよかった。 海自も空自も俺たちが一番つえーと言ってるな。陸自は表だってはそうは言ってない。, 『シン・ゴジラ』の迎撃作戦は作りがリアル過ぎて防衛省の応対が慎重になるレベルだった、というお話, ゴジラへの対処、研究していた=自衛隊出動、武器使用も可能−防衛省(時事通信) - Yahoo!ニュース, 【ネタバレ注意】#細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権 【DVDやBD視聴のお供に】, https://www.youtube.com/watch?v=xen41-L67Rc. 海外の反応アンテナ . 有害鳥獣駆除としての武器弾薬も使用可能との事, トム・クランシーのレッドオクトーバーを追えが、ロス級の艦内描写がリアルすぎて発売直後に米海軍が飛んできた。なんて話もあったな…, シンゴジラの骨組みってゴジラ(1984)だよね。あれも「現実にゴジラが出現したらどう対応するか」のシミュレーション的な内容あるし。, 攻撃中の様子も素晴らしいが、「自衛隊の火力では無理」と確認するなり即座に避難誘導方針へ切り替えたところがもっと凄い。あれは生半可のアニメファン・映画ファンには無い発想ですよ。空想を凌駕するリアリティでした。, 生半可のヒーローなら、無力っぷりで呆然と立ち尽くすか、無謀な突撃をえんえん繰り返して脇役がなんかやるまで尺を使う。, 大きなウソ(つまりゴジラ出現)をつくために細部のリアリティを追求するのはフィクションの基本ですね。そういう意味ではフィクションのお手本でもある。, 特科がちゃんと特科としての仕事をしてたのが感動したぜ! けどどうせ機動戦闘車まで出したんだから市街地でゴジラ相手にゲリラ戦しかけて時間を稼ぐとか、そういう見所を作っても良かったんじゃないかと思ってしまうわたくし・・・, なんにせよ、この夏は熱くなれてよかったよw。あとは庵野カントクの「夏休みの宿題」が進みますように(-人-)パンパン, 七人の侍の作戦は普通に孫呉の兵法にある話なので、実際のところは自然と記憶していたんじゃないかと。>包囲網の中に弱点をつくる。, 「84版ゴジラの限界」だの「GATEなんかとは」だの言う語り口はファンよりアンチを増やすからいい加減やめにしませんか。大体、スーパーXをsageるかのような発言は割と自殺行為だし、もしメーサー兵器シリーズを引き合いに出して嗤う者があればこれは完全に宣戦布告である。少なくとも昔のゴジラシリーズを見て育った身としてはそう思う。, この映画、ネタバレ禁止と謂われても「みんな当たり前のこと当たり前にやってるだけ」だからネタバレのしようがないという不思議な作品になりそうですね(未見感, ミリオタってある程度以上になると、引き出しの多さから本職レベルになっちゃう事があるのは仕方ないと思う。それだけ、資料ひっぱり出してきてる訳だし。膨大な資料に裏打ちされたシーンって事だろうな。, スーパーXが核戦争を想定した首都防衛兵器で、それを対ゴジラに転用したってのは冷戦からの核戦争に危機感があった当時としては悪くない映画らしいハッタリだったと思います。その割にEMP対策がまだだったとかいう間抜けな仕様ですけど…, 観に行くつもりがないのでいっぱいネタバレを読んだ結果、「これは観に行かねば……」という気分になった。, このキャラの見せ場を作るためとか、このキャラを殺さなきゃいけないから、このキャラの人間性をアピールしなければとかで挿入される戦闘シーンね。そういうのいらんもんね。, タミヤさんが想像で兵器の中味をつくったら怒られたとか、ゴルゴ13が情報筋を刺激した話とか大好き, vsビオランテの自衛隊「私の仕事は敵に勝つか負けるかです!」 , 2018 All Rights Reserved. 防衛大臣がどうしても小池百合子さんにみえてしまうけど、あの方はよかった。 Tango @BravoMike0704. シン・ゴジラ見た。庵野監督が凝りに凝って作った自衛隊の戦闘シーンは、撮影協力を依頼する際に防衛省に提出した監督の迎撃作戦が緻密過ぎ、「作りがリアル過ぎて迂闊に助言すると省の公式手順ととられかねない」と防衛省の応対が慎重になったって話がなんとも。 東宝株式会社単独出資により製作された「空想特撮映画」である。 程度のものらしいですが 当時の警察予備隊のお偉いさんが「その戦術誰から聞いた?」って東宝に乗り込んで来たら、 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Copyright© ・シン・ゴジラ、これは勿論、レーザー光線を発射する怪獣の映画だ。けど、これは現在の日本の政治文化に対する、対外強硬主義者的で独善的な批判を繰り広げている。すんごい、すんごい、すんごい、お間抜けな風刺が展開されてるのだ。 ・最初の30分間は、ゴジラは東京に向かっている間、官僚が … 往時のファミリー・子供向け路線から一転し、政治色を前面に出した群像劇。巨大生物(ゴジラ)の出現をきっかけに刻一刻と進行する危機的な大規模災害, シン・ゴジラの脚本は全部庵野監督の筆によるものだそうで。彼は本物はどうかということにこだわり、取材して少しでも間違いがあると修正する、ということを繰り返したとか。徹底してリアリティを追求することで、バカをやっても説得力が産まれるんですな。, ネタバレ注意ですが、『シン・ゴジラ』の撮影に協力した、海上保安庁、東京消防庁、防衛省の一覧です…すごい, かの「七人の侍」で、村のバリケードに1ヶ所だけ弱点を作って、そこに誘き寄せて敵を殲滅するって内容に対し、 parkour time Copyright 2020 togetter.com. 『シン・ゴジラ』は、2016年(平成28年)7月29日公開の日本映画。総監督・脚本は庵野秀明が、監督・特技監督は樋口真嗣が手掛けた。東宝製作のゴジラシリーズの第29作であり、『ゴジラ FINAL WARS』以来約12年ぶりの日本製作のゴジラ映画である。キャッチコピーは「現実(ニッポン)対虚構(ゴジラ)」。 パンフレット買うべきじゃったか, @paramilipic ネタバレ注意ですが、『シン・ゴジラ』の撮影に協力した、海上保安庁、東京消防庁、防衛省の一覧です…すごい pic.twitter.com/WZd3E5PQ0R, 「シン・ゴジラ」で感心したのは昔のゴジラ映画の防衛隊のような、明後日の方向に飛んでくタマが一発もないこと。, かの「七人の侍」で、村のバリケードに1ヶ所だけ弱点を作って、そこに誘き寄せて敵を殲滅するって内容に対し、 シン・ゴジラの海外の反応と評価!絶賛それとも批判? 怪獣映画. シン・ゴジラ、自衛隊協力だけあって10式とかのかっこいいシーン満載になりそうな感じでいいゾ — こうべ@決死擁護あるすわん (@Raptor_680) 2016年7月1日. 黒澤「思いついただけ」って答えたそうな, アメリカでもあったよなぁ、映画の為にデザインした戦闘機が、ドンピシャで軍事機密に抵触してFBI沙汰になったか何か。, スタンリー・キューブリック監督の、B-52の内部がリアルすぎて米空軍のリアクションが「ちょっとまってコレ機密だよねどこで手に入れたの」みたいな感じだった、というエピソードを思い出すな。うろ覚えだけど, 2007年に防衛省は過去に実際にゴジラが出現した際の対応をシュミレーションした事を発表してるのね, 「頭の体操として議論した事がある」 シン・ゴジラ見た。庵野監督が凝りに凝って作った自衛隊の戦闘シーンは、撮影協力を依頼する際に防衛省に提出した監督の迎撃作戦が緻密過ぎ、「作りがリアル過ぎて迂闊に助言すると省の公式手順ととられかねない」と防衛省の応対が慎重になったって話がなんとも。, @BravoMike0704 突然失礼いたします。"「作りがリアル過ぎて迂闊に助言すると省の公式手順ととられかねない」と防衛省の応対が慎重になった"というお話、ぜひ読みたいのですが、どちらに載っていますか?お教えいただけたら幸いです。, “庵野は脚本の執筆段階から防衛省・自衛隊に協力を依頼し、「実際にゴジラが現れた場合、自衛隊はどのように対処するのか」「ゴジラに対して武器の使用が認められるのか」などミーティングを繰り返し行い、事実に即 / “シン・ゴジラ - W…” htn.to/eeybMXaG, 自衛隊で防衛省勤務のやつとシンゴジラの話をしたんだけど、多摩川作戦が「完璧に教科書通りで、あの作戦しかない。弾薬量や投入戦力もあのレベル。作戦基地の描写も完璧」と大絶賛してた。, シン・ゴジラの脚本は全部庵野監督の筆によるものだそうで。彼は本物はどうかということにこだわり、取材して少しでも間違いがあると修正する、ということを繰り返したとか。徹底してリアリティを追求することで、バカをやっても説得力が産まれるんですな。 あと、石原さとみじゃなくてハーフの子か外タレでもよかったんじゃねえ?とおもったり・・。

アンドレア ボチェッリ 来日, Twitter 表示回数を減らす, ショーコスギ 忍者, インフルエンザ予防接種 受けられない人, 鬼滅 の刃ウエハース イオン, 君の膵臓を食べたい アニメ 無料動画, 沼津 市民 ラブライブ, うたコン 過去の放送, 善逸 かっこいい 画像, ツイッター 友達 見られたくない, 渚カヲル育成計画 エンディング, わかりやすくまとめる 英語, 鬼 滅 の刃 一挙放送, 洗礼者ヨハネ 使徒ヨハネ, 鬼滅の刃 天王寺松衛門 声優, 全て理解しました 英語, 宮沢りえ 年齢, ダイナー 漫画 無料, 事業説明会 英語, きめ つの や い ば映画中止, ケロリン 関東版 関西版, 笑えばいいと思うよ ネタ, 愚行録 山本さん 女優,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント