未分類

センシティブ 対義語

投稿日:

例: 敏感肌。氷で歯がしみる。精密機器、高感度カメラなど。 反対語のなかでもそれぞれニュアンスが異なります。, 上記でも触れたように、日本語「ナイーブ」と英語「naive」は意味が異なりますので注意しましょう。 こんな風に言う時、日本人同士なら「繊細な子なんだな」という意味に思ってもらえるかもしれません。でも、外国人が話の輪の中にいる場合は、「あの子は世間知らずなのよ。」と悪口を言っていると思われるかもしれません。, ですので、繊細さを伝えたい時には『センシティブ』を使うのがオススメです。 「神経質、微妙」という意味で使われることが多い『センシティブ』。日本語のカタカナ語としても定着しています。でも、『センシティブ』の意味を理解して正しい使い方をしていますか?『センシティブ』の意味と使い方、似たカタカナ語との意味の違いなどを紹介します。 少しオブラートに包む感じになるので、ビジネスの場などでも使えるかもしれませんね。, ポジティブな意味とネガティブな意味がある『センシティブ』という言葉。 ©Copyright2020 IKIKATA Database.All Rights Reserved.

何事も素直に受け止めすぎてしまう性格であるということです。 日本語のカタカナ語では『デリシャス』がよく使われますが、『デリケート』も『デリシャス』もラテン語を語源としています。 婚約指輪はダイヤモンド等をつかうため購入費用の面から必要か、必要でないか婚約指輪の意味が議論されます。そんな婚約指輪が結婚... 時は金なり(Time is money)は良く耳にすることわざです。時間は大切という意味で何気なく使うことが多いのですが、... 許嫁という言葉の意味と読み方をご存知ですか?今回は、許嫁の関係性や結婚や婚約とのつながりについて詳しく解説していきましょう... 手紙の時には気にしませんがビジネスなどで封筒を扱う時に、封筒のしめ方にマナーがあることを知らずにいると、大失敗の原因になり... 「期待に添える」の使い方とは?沿えるや応えるとはどう違うの?丁寧な敬語が知りたい!英語で言いたい場合ってどう言ったらいいん... 日常の生活でもときおりでてくる「カオス」という言葉。その意味をご存知ですか。混沌を意味するカオス。カオスとはどういう意味だ... 「知識を深める」の意味はどんな意味があるのでしょうか?今回は、「知識を深める」の別の言い方・同義語・対義語・例文・別の言い... ポンコツの意味を詳しくご存知でしょうか?今回は、ポンコツの意味や由来・特徴・いい意味・例文について詳しくご紹介します。また... 普段の生活でもよく使われる王道。みなさんはその由来を知っていますか。ここでは「王道」の意味や語源、対義語や使い方をまとめま... 皆さんは、「金持ち喧嘩せず」ということわざをご存知でしょうか。「金持ち喧嘩せず」は、会話の中で何気なく使われ、よく耳にする... 「座右の銘」の意味とは、一体どのような意味があるのかご存知でしょうか。今回は、「座右の銘」について、意味とは・かっこいい座... 職場等のビジネスの場で使用される用語として、「発足」があります。この「発足」という用語は、ビジネス環境での使用が多いだけに... 日常生活の会話の中では、使うことが少ない「至らない」とは、どんな意味があるのでしょうか。至らないは、自分の自己紹介などで、... 取り柄がない人の特徴はどういったものがあるのでしょうか?今回は、取り柄がない人が、改善する方法や向いている仕事について詳し... 慕情という言葉の読み方や使い方、意味などを考えたことがあるでしょうか。生活の中ではあまり使いませんが歌詞にも出て来ます。そ... 内輪ネタは、本当につまらないと感じないでしょうか?どうしてわざわざ飲み会で内輪ネタを話すのか、話す人の特徴や意味について解... 「生かす」と「活かす」の違いや使い方を正確にご存知でしょうか。今回は「生かす」と「活かす」について就活の履歴書での使用法や... 「花金」という言葉を知っていますか?日本の景気が最高潮だった時に、好んで使われていた言葉です。今、若者を中心にSNSで復活... 波長が合うの意味にはどんな意味があるのでしょうか?今回は波長が合う相手の見つけ方・男性・女性・カップルごとに特徴をご紹介し... 神経質の意味とは?その意味をポジティブな面・ネガティブな面で解説します。また、神経質になってしまう原因や治す方法までをご紹... かっこいい二字熟語を学業やスポーツ、部活などで眺めては生活の目標に役立てることをしてみませんか。今回はかっこいい二字熟語を... 依存心が強い人の特徴にはどんな特徴があるのでしょうか。また、どんな心理で依存心を強くしているのか詳しく解説していきます。依... 「むっつり」や「むっつりスケベという言葉を時々聞きますが、「むっつり」の意味を知らないのに「あいつはむっつりだ」などと言っ... レズビアン(レズ)という言葉をテレビなどで時々聞くことがありますが、レズビアン(レズ)とは具体的にはどのような意味なのか、... アットマークとは記号「@」の意味です。単価や場所などを表す時、アットマークは使われます。便利に使えるアットマークですが、ど... 「お気をつけて」は、実は使うシチュエーションによっては、適切ではない場合もある言葉です。今回は「道中お気をつけて」の使い方... 「那」という漢字は最近よく名前に使われます。「那」には、どんな意味や由来があるのでしょう。漢字の意味や由来を知ることは、名... 「健闘を祈る」という言葉を、使ったことがあるという人も多いでしょう。仲間や同僚などに贈る、「健闘を祈る」の正しい使い方や類... 学生の頃四字熟語の小テストなどがありましたが、四字熟語の中にはかっこいいものも多いです。高い目標を持って日々努力をするスポ... クレジットカードを申し込む際の同一生計者、生計を同一とする世帯人数という項目。「何人で回答すればいいのか?」と疑問をお持ち... 皆さんが普段使っている「お元気ですか」という言葉について、使い方は間違っていませんか?「お元気ですか」という一言でも、様々... 「時間を要する」の意味とはどういう意味なのでしょうか。「時間を要する」の意味や正しい使い方について例文で分かりやすく解説し... 外面がいい人ってどんな性格でしょうか?あの人は「外面がいい」と言ったりしますが、その意味をきちんと理解している方はそれほど... モテる女性の特徴として挙げられることが多い「清楚」の意味をまとめました。言葉の意味やイメージ、類義語や対義語、英語への言い... 皆さんは酒言葉(カクテル言葉)って聞いたことはありますか?実はカクテルには花言葉や宝石言葉のように酒言葉というものが存在し... 「当て馬」の意味を正しく理解しているでしょうか。「当て馬」の意味について詳しく解説していきます。「当て馬」と「かませ犬」と... 情報格差とは、デジタル機器やインターネットを使用できるかどうかによって生じる格差のことです。何故、情報格差は起こるのか?そ... 飄々としている人とはどんな人なのかなんとなくわかるようなわかりにくいようなそんな感じではないでしょうか?でもあなたの周りに... 「背徳感」とはどういう意味があるのかご説明していきます。「背徳感」の使い方や例文についても詳しくご紹介していきましょう。「... 「センシティブ」の意味と使い方!例文や英語表現もあわせてチェック!のページです。Kuraneo[クラネオ]は暮らしの知識やファッション・恋愛や生活雑貨に関するライフスタイルメディアです。, 「センスがいい」を英語でいうとどうなるの?そんな疑問をお持ちの人に、英語でセンスの良さを褒める表現について詳しく説明します。また英語の勉強が苦手な方も覚えられるよう短い表現も用意。センスや趣味の良さを褒める言い方を覚えて、楽しく英語の勉強をしていきましょう。, 「知識を深める」の意味はどんな意味があるのでしょうか?今回は、「知識を深める」の別の言い方・同義語・対義語・例文・別の言い方について詳しくご紹介していきます。「知識を深める」方法も説明するので、最後まで読んでみて下さい。. 記載されている内容は2017年12月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。, また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。, 「センシティブ」という言葉を聞いたことがありますか。「センシティブ」と似たような意味の言葉には「デリケート」や「神経質」などがあります。今回は「センシティブ」や「デリケート」という言葉の正しい意味や使い方などについてくわしくご紹介いたします。, 日本語の中には英語を語源としたカタカナ英語が数多く存在します。その中でも、「センシティブ」と「デリケート」という言葉は意味も似ていていることから正しい意味を理解していない人も多い傾向にあります。「デリケートな問題」「センシティブな問題」、両方とも同じような意味を持ちますが少しニュアンスが異なります。では「センシティブ」と「デリケート」という言葉の違いや正しい意味についてくわしくご紹介していきます。, 「センシティブ」は「sense」の形容詞の形であるため、感じ方を意味します。一方、「デリケート」は「delicacy(優美や繊細など)」という単語の派生語です。たとえば、「センシティブな人」は敏感な人、「デリケートな人」は神経質な人という意味を表わすことができます。つまり、「センシティブ」は受動的な捉え方で「デリケート」は能動的な捉え方であるという違いがあります。, 「センシティブ」を英語で表記すると「sensitive」となり、名詞「sense(感覚)」を形容詞の形とした言葉であるため感じ方を表す意味となります。「センシティブ」には、「敏感な」という意味と「微妙で慎重な取り扱いを要する」という2つの意味があります。たとえば、「この問題はセンシティブだから、必ず上司の判断を仰ぐように」と使う場合は後述の意味となります。, 「センシティブ」という言葉には「敏感な」「慎重な扱いを要する」という意味はあると伝えましたが、「センシティブ」という言葉の後に言葉を付け加えることでさまざまな状況を表現することができます。たとえば、「センシティブな話」「センシティブな問題」などが挙げられます。プライベートやビジネスシーンでは、誰かとの会話の中で話の内容に気を遣うべきシーンは少なくありません。, 日本に限らず政治には派閥があります。日本でいうと「自民党」や「民主党」など、さまざまな党に分かれています。政治の中における派閥の違いは、社会に対する考え方が異なる場合があります。そのため、人によっては政治の話を持ち込むと不快な気持ちにさせる場合があります。特に中国や台湾などでは政治的な背景から政治の話をタブーとすることが多く、トラブルになりかねないので政治的な話はしないようにしましよう。, たとえば、さまざまな国の人が集まる夕食会があったとします。その際、「政治関連の話はセンシティブな問題なので他の人と話す場合は注意するように」のように使用します。政治的な話は人によって解釈や考え方が異なります。国によってもさまざまな考え方があるので、不特定多数の人が集まる場では政治的な話は避けるようにしましょう。, 「タブー」とは、口に出してはいけないことという意味があります。たとえば、女性に対して体にまつわる話をしたり、性的な話をすることはタブーとされています。「妊娠の話は女性に対してセンシティブな話なので触れないように」のように使います。また病気や何か問題を抱えている人に対しても、そのようなことに関連することについて話をすることはタブーとされています。, 派遣で働いている皆さんは、今の時給に満足していますか?もう少し欲しいなと思いますか?実は、派遣で働いている人の中には時給交渉をして、時給アップに成功した人もいます。彼らは一体どうやって時給交渉をしたのでしょうか?今回は時給交渉を成功させるコツをご紹介します。, 面接が苦手という人は多く、緊張するものです。しかし就職を勝ち取るには避けて通れないのが面接です。そこで面接で使う一人称について語りましょう。一人称はあなたの第一印象を決定づける重要な意味を持ちますので、基本的なビジネスマナーを紹介しましょう。, 二次面接で聞かれやすい質問・解答例とはどのようなものでしょう。特に一次面接との違いについても気になるとところです。この記事では、二次面接特有の質問や、転職、新卒などの状況別に、どのように二次面接で解答するか、具体的な例とともに解説したので参考にしてみて下さい。, 就職活動や転職活動などを行っているときに必ず必要となる履歴書。しかし、どんな履歴書を用意すればいいか悩むこともあるのではないでしょうか。今回は履歴書の紙質についてご紹介します。シチュエーションに合わせた紙質の履歴書を使用して、活動の参考にしてください。, 就職や転職をするとなれば自分を売り込むために自己PRを考える必要があります。不動産業界は人気も高いので入念に自己PRを練り上げる必要があります。今回は不動産業界の自己PRの作成のコツを例文を挙げながら新卒や未経験、転職などに分けてご紹介していきます。. 繊細、洗練された、優美な、微妙な、傷つきやすい、気むずかしい、感受性の強い、など 個人的には『センシティブ』に少し「美しさ」や「はかなさ」を加えた雰囲気を感じます。, ちなみに、『デリケート』には「おいしい」という意味もあります。 センシティブの対義語は? regular(レギュラー)に否定の接頭語[ in-]が付いて、insensitive(インセンシティブ)となります。 インセンシティブ(英語:insensitive) 無神経で、感受性のない、鈍感で、人の気持ちがわからない . 「無罪」は「not guilty」と表現します, 「ピュア」も「純粋なさま」を意味します。「ナイーブ」「イノセント」などと意味が非常に近いです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 転職コラム2018.05.21

特にビジネスの場で『ナイーブ』を使う時は、使い方に気をつけてください。, 『センシティブ』と『デリケート』もよく似たイメージの言葉ですね。ほぼ同じような意味なので、同じように使っても問題なさそうです。, ですが、あえて言えば『センシティブ』は「感覚的」、『デリケート』は「物理的」なイメージがあります。, 『デリケート』は英語で “delicate”。ラテン語が語源で、繊細な、壊れやすい、精巧なものという意味の言葉です。 和製英語の「ナイーブ」というネーミングはいかにも日本企業らしいですね。, 医療用語の「ナイーブ」は、「未経験、未投入」という意味で使います。 また「デリケートゾーン」は和製英語です。英語では「delicate zone」とは言わず、「intimate part」と言います。 「ナイーブ」の正しい意味を理解していますか?「ナイーブ」は実は和製英語で、英語「naive」とは意味が異なります。日英の「ナイーブ」の正しい使い方を解説していきます。また「ナーバス」との違いや類語も紹介します。, 「ナイーブ(ナイーヴ)」の意味は「無垢で飾り気がない、繊細で傷つきやすい、物事に感じやすい」などになります。 日本語で『ナイーブ』と聞くと、純粋で傷つきやすいイメージがありますが、英語ではもっとネガティブな意味になります。 カタカナ語として使うなら『インセンシティブ』になりますが、意味は「鈍感、感受性のない、無神経な」ですので、日本語そのままの言葉を使う方が自然かと思います。

『センシブル』には「的確な判断力がある」、「知性的」、「実践的なアイデアに基づいた」、「感受性豊か」など、賢く理論的なイメージの意味があります。, 同じ「感じやすい」という意味でも、『センシティブ』は「神経質」、『センシブル』は「感度が高い」というイメージです。使い方を工夫すれば、『センシブル』はビジネス文書などにも使いやすい言葉かと思います。, 日常会話で『センシブル』をよく使う人は少数派なのではないでしょうか。どちらかというと『センシブル』はビジネスや専門的な分野の論文など、プロフェッショナルな場面で使われるイメージがあります。, 「彼女はその研究でセンシブルなアプローチをとった」 ですが、あえて『インセンシティブ』を使うことで、意味を一瞬わかりにくくして、ストレートな言い方を避けるのも使い方のひとつかもしれません。 さて、センシティブは名詞と形容詞としての使い方があると紹介しましたが、形容詞として「センシティブ」を使う場合も様々な意味があります。

主に、他の人に聞かれては困るような話や気軽には話せないようなことを「ナイーブな話題」などと使います。

この感受性豊かな、という意味でセンシティブを使った例文を紹介しましょう。例えば、「彼女はセンシティブな人だ。」彼女は繊細な心を持った女性であるということが伝わります。 「単純ベイズ分類器(Naive Bayes classifier)」という単語で登場します。, などなど。 はたして『センシティブ』と『ナイーブ』にはどのような意味の違いがあるのでしょうか。, 『ナイーブ』の語源はフランス語で、素直、純粋、世間知らずなどの意味があるそうです。 「センシティブ」も「ナイーブ」と同じく、人に対しても物事に対しても使うことができます。 「ナイーブな案件」はビジネスシーンで使う言葉で、こちらも「取り扱いに注意が必要な案件」という意味になります。, 「ナイーブになる」「ナイーブな気持ち」という表現は間違いですので注意してください。

「センシティブ」の反対語にあたる言葉は「敏感」や「感覚のある」という意味と正反対にある「鈍感」「無感覚」「平然」「無神経」などになります。 カタカナ語の「ナイーブ」にはネガティブな意味合いはなく、人生経験が浅く周りの影響を受けやすい人の性質を好意的に示すために使われます。 成長の段階でナイーブでなくなることはあっても、ある日突然ナイーブになったり、ナイーブな気持ちを抱いたりはしません。 英語の勉強を兼ねて、『センシティブ』とその類義語を覚えて使ってみてくださいね。, センシティブの意味とは?センシブルやナイーブとの違いも!のページです。Cherish [チェリッシュ]は、女性のライフスタイルに関する情報をまとめたWebメディアです。「こんなサイトが欲しかった」を目指し、様々な場面で疑問や悩みを持つ女性のために役立つ情報を日々発信しています。.
「それはセンシティブな問題だから…」 「ナイーブ」とは違い、「ナーバス」にはマイナスなニュアンスが付きまといます。 人の言葉や行動に影響されて動揺したり、ネガティブな感情が引き起こされるさま。

その他詳しくは例文を参考にしてください。, 「ナイーブな人には、あまり冗談を言い過ぎないほうが良い」 「I used to be a sensitive child.」used to beで昔は~だったという意味になりますので、日本語に訳すと「私は昔、神経質な子供だった。」となります。, あと少しだけ、英語の例文を紹介しましょう。「My daughter is so sensitive to other people’s opinions.」daughterは娘。opinionsは意見という意味の単語です。日本語訳は「娘は他人の意見にとても敏感だ。」となります。

日本語の「ナイーブ」に意味が近い英語は、, ↓ ビジネスパーソンにおすすめの英会話教室・オンライン英会話に関してまとめましたので、興味のある方はぜひご覧ください。, 「ナイーブ」について理解できたでしょうか? It's naive of you to believe what he says. この例では、神経質という少しネガティブな意味になります。 しかし英語「delicacy」は「珍味」という意味なので、これまた注意が必要です。, 「イノセント」の意味は「純粋なさま、無邪気なさま」という意味で、「ナイーブ」に意味が非常に近いです。

Twitter トレンド ツイート数 表示されない, アセトアミノフェン 市販薬 カロナール, Twitter アプリ連携, Twitter リプだけ消す, 問題ない 敬語, 美食探偵 ネタバレ, Twitter タイムライン 遡れない, 対義語 プリント, 白猫 温泉2 協力, 細い 類語, ウォールナット 色あせ, 丸山隆平 ジュニア時代, コーヒー ドリップ 一人分, 概要 内容, エヴァンゲリオン インスタ, エクセル 重複 3つ以上 色, エヴァンゲリオン リリン リリス, カナリア 漢字, 森七菜 大分高校 コース, Yahooメール Twitter 届かない, 必要事項 記入 英語, 具体的な 英語, 半分青い Dvdレンタル, コードブルー1 動画 Pandora, エクセル 一致したら〇, 十 二 使徒 ラテン語, Twitterアプリ 広告 消す, エヴァンゲリオン 精神汚染, 白猫 武器 拳, ブロックし返す Line, 中村倫也 兄弟, 中村倫也 おすすめ映画, スペルミン 匂い, 楢 英語, 水分補給 おすすめ, ワクチン 生産量, 鬼 滅 の刃 コミック 全巻 無料, エヴァンゲリオン フランス 反応, 反対語 クイズ 面白い, 藤あや子 スタイル, ディアブロ3 ストーリークリア後, 半分、青い。 親友, 西島秀俊 家族構成, ツイッター リツイート 非表示, ホワイトオーク ウイスキー, 野田洋次郎 帰国子女, 十 二 使徒 ラテン語, エヴァ 破 カヲル セリフ, プレゼント 類語, ジャニーズ メンバー 死亡, 松ぼっくり イラスト 白黒, 普及 例文, 鬼 滅 の刃 声優 無駄遣い, シラカシ どんぐり ならない, インスタ 読み込めませんでした, 松ぼっくり ベタベタ, 性格 類語, コナラ クヌギ, フィードバック フォローアップ 違い, I Look Up To You 意味, 悪寒 Goo, 杼 読み方, 吉原光夫 事務所, シャドーハウス 54, パストリーゼ ハンズ, 君の膵臓を食べたい 作者, どんぐり 製作 立体, 中村倫也 恋愛, インフルエンザ 病院 行かない 何日, 商品説明文 英語, オーク材 ローテーブル, 本性 類語,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント