未分類

タミフル 特効薬ではない

投稿日:

|訪問看護ステーション ヒノキ インフルエンザ治療薬「タミフル」とは? インフルエンザの季節。最近徐々にニュースでも取り上げられてきました。すでに「タミフル」という薬の名前を聞いた方も多いのでは?そこで今回は、タミフルについてご紹介します。 以前、”タミフルを飲むと、異常行動が起こる”といわれていましたが、実際にはタミフルとの因果関係はなかったようです。, タミフルを含め特効薬の種類または、服用の有無にかかわらず、異常行動の発生は同じような割合で起こっているそうです。 ただし、インフルかどうかの診断が、発症後、8時間くらい経たないと、正確な結果が出ない為、早い段階では陰性と診断されてしまうことがあります。 ロバスト・ヘルス Robust Health 自分の知識と行動で 楽しく生きる健やかに. ところで、インフルの特効薬には、経口薬の「 タミフル 」、吸入薬「 リレンザ 」「 イナビル 」、2018年から使用され始めた経口薬の「 ゾフルーザ 」等があります。 以前、”タミフルを飲むと、異常行動が起こる”といわれていましたが、実際にはタミフルとの因果関係はなかったようです。 |TEL:082-431-6606 どちらかというと、男の子が多く、大人でも発生することがあるようです。。。 インフルエンザウイルスとは、生きた細胞の中でしか増殖できないため、空気中や土壌の中では増殖できませんが、空気中に吐き出されたウイルスは、冬の乾燥した季節では数時間~1日くらい生きていることがあるそうです。, しかし、ゾフルーザの耐性ウイルスが出現しても、患者さんが治癒したら、身体の中には留まっておれず、空気中とかで独自に増殖もできないので、今年、変異したものが、来年以降に生き残れるかは疑問だそうです。 タミフルという商品名でお馴染みです。 抗インフルエンザ薬のなかでもタミフルは、2001年の発売以来、特効薬として日本中で広く使用されてきました。 『a型・b型両方のインフルエンザウイルスの増殖を防ぐ』 効果があります。 タミフルの投与経路 インフル‟特効薬"とされるタミフルやリレンザですが、発症後48時間を過ぎて服用しても効果がほとんど得られない、とされるのはなぜでしょうか? こんにちは。李哲です。 アメリカの中医師:鄭智城先生*1の記事を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 blog.sina.cn (2013-04-04 08:20 発表) タミフルが世界を騙した裏話を暴露。 読んだあと、「インフルエンザにはタミフル!」と信じる人たちには青天の霹靂でしょう。 特に子供がインフルエンザになった場合は、発熱後2日間は、異常行動による事故を防ぐために自宅で1人にしないようにしたほうがいいようです。 現在では、インフルエンザに感染することである一定以上の割合で異常行動がみられるとされています。 こす, ロバスト・へルスWEB サイトマップ, なぜタミフルやリレンザを飲んでも、すぐに治らないのか?. |〒739-0025 1治療あたりの薬価は、タミフルの2720円に対して後発品は1360円と半額。切り替えがどの程度進むのか、注目されます。 タミフル 10代への使用制限を解除. 広島で訪問看護のことなら、東広島市を中心に地域密着のサービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキにご相談ください。 |広島県東広島市西条中央5-7-8 ウイング1ビル 203号 年末から流行っているのは、A型のインフルエンザなので、これからB型のインフルエンザの流行がくるかもしれません。, 今は、新型コロナウイルスの発生で、インフルのことは忘れがちかもしれませんが、インフルも重症化し、ある程度の致死率があります。 ご不明な点や気になる点など、電話・お問い合わせフォームにてお気軽にご相談ください。. なので、来季以降もゾフルーザは有効な特効薬のようですが、耐性ウイルスの発生、新薬なのでまだわからない部分もあるので、状況に応じて、どの特効薬を服用するかを決めたらいいのでは?と思います。, _/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄ というわけで、今回は、インフルの特効薬についてお話してみようと思います。, インフルエンザにかかったら、48時間以内に早めに特効薬を飲むと、早く治るし重症化も防げるようです。 異常行動は、発熱後2日以内に発生することが多く、特に10代の子供に多くみられるようです。 国際基準では、もはやタミフルはインフルエンザ治療薬ではない このことはやはり bmj に掲載されていました。 ・bmj これは、日本でも報じられています。 WHO、タミフル格下げ 必須医薬品リスト 日本経済新聞 2017/07/09 ご本人が住み慣れた環境で自分らしく生活できるよう、真心と誠意と笑顔で看護サービスを提供いたしますのでご安心ください。 |FAX:082-431-6607  インフルエンザは、一時期のピークに比べて、広島県ではこのところ若干発生数は落ち着いているようです。 抗インフルエンザウイルス薬をめぐっては、今年8月、一斉に添付文書の改訂が行われました。 可能なら、1階で寝かせる、玄関や窓には施錠をしっかりする等、出来るだけ目を離さないほうがいいようです。, ところで、新薬のゾフルーザですが、1回薬を服用すればいいだけなので、最近ではシェアが拡大しているそうです。 しかし、ゾフルーザを服用した子供から耐性ウイルスが検出されるなど、様々な問題も浮かび上がっています。 熱が高いままだった場合、次の日に再度、検査してもらったほうが良いみたいです。, 昔、そのことを知らず、陰性を信じて再度病院にも行かなかったら、39度付近を3日間さまよい、かなりしんどく寝込んでしまったことがあります(T_T) 同時期にインフルと診断されて、タミフルを処方された同僚は、1日くらいで熱も下がり、出社停止期間中のんびり過ごしていたそうです。, インフルエンザは、特効薬を飲んだら、飲まないよりも1日早く治るだけと言われ、飲まなくても治るということですが、これまでの経験から私は、迷わずこれからも特効薬は飲みたいと思います。 読んだあと、「インフルエンザにはタミフル!」と信じる人たちには青天の霹靂でしょう。, 気候学者たちはなんとデータを捏造して、自分たちの予測した結果:人類文明の過度の発展は、地球温暖化を引き起こすことを証明するため、長期的にデータ改ざんしてきたのです。, 1999年、スイスの製薬会社:エフ・ホフマン・ラ・ロシュ - Wikipediaが中国の八角を原料でタミフルを作ったけど、最初は誰も注目しなかったです。, ところで、2003年のSARSが爆発してから、タミフルは神の薬になりました。インフルエンザにはタミフル、豚インフルエンザにもタミフル。, アメリカ政府だけでも、15億ドルのタミフルを貯蔵しています。世界各国のタミフル貯蔵量は、おおよそ30億ドル。スイスの製薬会社ロシュは、一気に有名になりました。, しかし、先週イギリスの医学誌(British Medical Journal, BMJ)は聯合調査を報告しました。「インフルエンザ合併症、入院治療、死亡をタミフルで予防できる科学的根拠は一切ない!」, また、報告で示したのは、製薬会社ロシュはわざと世界各国の政府・衛生局を間違った道に誘導している。, 私は知らなかったけど、世の中にはコクラン共同計画 - Wikipedia「Cochrane Collaboration」という国際組織があります。, 国際的に有名な学者たちの聯合で、定期的に宣伝された薬の臨床効果を検査して、宣伝内容と釣り合っているのかをチェックしています。, 製薬会社ロシュが引用した、もっともタミフルの有効性を証明する10個のデータで、2つだけ医学誌に発表しています。不思議なのは、2つの研究結果とも「タミフルは偽薬と変わりがない」と発表。つまり、飲んでも飲まなくても結果は変わらない事です。, 一人目の作者が言うのは、「オフィスを引っ越したとき、以前のデータをどこかに忘れた。」, 2人目の作者が言うのは、「私はこんなデータを見たことがありません。なにか問題があったら、直接ロシュ製薬会社と連絡を取ってください。」, コクラン共同計画 は4ヶ月も交渉して、製薬会社ロシュに研究データを公表することを要求しました。, しかし、世界各国からオーダーが来て、製薬会社ロシュがお金をもらった後、やっと返事があり、たくさんのデータと資料を送られて来たのです。, 送られてきた中の2つの研究結果が示したのは、「タミフルはインフルエンザにまったく効果がない」。しかし、製薬会社ロシュは公表したことがありません。, 1447人の13~80歳の老若男女を対象に、タミフル関連の研究。問題点は、資料が足りなくて、コクラン共同計画 も膨大な実験で何を研究しようとしているのか、分からない状態。, ロシュ製薬会社が雇ったセールス会社の元職員2人が告白し、証明書類を提示しました。彼らは研究報告を書いた雇われ店長です。, 彼らが言うのは、「私たちはたくさんの大事な言葉を報告書に入れないといけません。。。これは製薬会社ロシュの市場部門が管理する案件で、私たちは彼らの言うとおりにしないといけません。。。最初に薬を紹介するとき、私たちはインフルエンザの怖さを強調し、最後にはタミフルしか選択肢がないと結論を出しました。」, コクラン共同計画 は最終的に出した結論は、「タミフルはインフルエンザに対する効果は無し。」, 一人のFDA職員が言うのは、「臨床で検証すると、タミフルと偽薬は変わりがありません。」, 荒唐無稽なのは、アメリカ疾病予防管理センター - Wikipediaは完全に違う世界にいます。タミフルの効果には全く疑問がなく、ロシュ製薬会社の誇大宣伝をそのまま信じ込んでいます。タミフルにはそんな効果がないと、FDAが証明しても。, もっと荒唐無稽なのは、FDAであろうとアメリカ疾病予防管理センターであろうと、タミフルの実験を要求してない。実験は、半分の人たちはタミフルを服用し、半分の人たちは偽薬を服用して、タミフルの効果を判断するやり方です。, CDCの代理人が発言したのは、「タミフルの効果はすでに証明されました。もう一度実験する必要がありません。」, 大きな問題点は、効果があると言うのは、改ざんした研究データをもとにしているのです。, ロシュ製薬会社がイギリス医学誌の聯合調査に対するコメントは、「私たちはデータを隠ぺいしてない。」, ロシュ製薬会社は、「タミフルは確実に有効である!」と反論しないで、「データを隠ぺいしてない」と言うだけでした。, タミフルが世界各国を騙して、一気に31億ドルも儲かりましたね。31億ドルは、日本の企業「イオン」もしくは「無印良品」をまるごと買い取ってもお釣りが来ます。, 日本では今でもインフルエンザになったらタミフルを処方するでしょう。「タミフルを飲んで嘘みたいによくなった」と言う人もいます。, あなた一人が治って、99人が治ってないとき、タミフルは効果があると判定できますか?, インフルエンザを含む風邪を治すのには、人間の免疫力が一番大事です。つまり、よく食べてよく寝て免疫力を高めれば、1週間くらいで自然に治る。, 薬漬けで免疫力が弱い人こそ、インフルエンザの合併症が出て重症化します。普段から薬を飲まない人は、めったに重症化になりません。, 中医学の代表的な治療法:鍼灸と漢方薬は免疫力を強化するやり方です。だから、中医学の治療は副作用がなくて、免疫力が強化されるので、どんどん風邪を引かなくなります。, 西洋薬は逆。あなたが抗生物質・抗ウィルス薬で治せば治すほど、風邪を引きやすくなる!, なぜ子供の風邪を病院の薬で治すと、風邪を引く回数が年々増加しているのか?その理由がわかったでしょう。, 繰り返しますが、病気を治す王道の法は免疫力を高めること。人間の免疫力はもともとすべての病気を治せる力があります。治せないのは、免疫力が弱っているから。, よく医学誌に乗っている論文だから、信ぴょう性が高いと思い込む人がいます。残念ながら、論文で出した結論は、数年後に打倒されるのが西洋医学の特徴。, 西洋医学は発展したと言うけど、実際に発展したのはテクノロジーだけです。テクノロジーは技術で、科学理論ではありません。, また、医学誌に乗ったからと言って、それが本当だとは限らない。日本のSTAP細胞騒動、まだ覚えていますよね?, 医師、研究員が製薬会社の有利な方向に向かって、論文を書くのは公になったことです。こんな論文を信じ込むあなたは、大丈夫でしょうか?, 世の中に、コクラン共同計画 みたいな製薬会社と利益関係がない組織があって良かったです。本当の事を伝えているから。, ところで、日本ではいまだに処方されて、全世界の8割のタミフルを消費しているデータもあるそうです。, ◆タミフル、ゾフルーザがなかった昔、集団インフルエンザを麻黄湯(まおうとう)で治した例もあった, ◆インフルエンザ予防接種の効果の統計数値には、罠がある!相対値と絶対値を混同しないでください!, ◆インフルエンザのテレビ番組に対して疑問があります。情報操作、情報隠蔽に騙されないでください!, 私自身の鍼灸治療例と中医学のマメ知識を書いております。辛口でありますが、役に立つ情報になれば光栄です。, FDAが検証してタミフルを否定しても、CDCはタミフルの効果を支持している歪んだ世界, タミフル、ゾフルーザがなかった昔、集団インフルエンザを麻黄湯(まおうとう)で治した例もあった, インフルエンザ予防接種の効果の統計数値には、罠がある!相対値と絶対値を混同しないでください!, インフルエンザのテレビ番組に対して疑問があります。情報操作、情報隠蔽に騙されないでください!. 「イナビル」という商品名で処方されます。A型・B型インフルエンザの治療に効果があり、リレンザと同じ吸入薬です。 イナビルの最大の特徴は、1回吸入するだけで治療を完結させる点にあります。10歳以上は2容器2つを、10歳未満は1容器を吸入するだけで、継続した治療は必要ありません。ただし … 実は、治験の段階から耐性ウイルスの発生が懸念されていたそうです。, では、今後、ゾフルーザは服用できないのでしょうか? 新型コロナウイルスについては不明な点も多い為、現時点で出来ることは手洗い、うがいを徹底する等、基本的な予防を行うしかありません。 特効薬の効き目は人それぞれだとしても、すこしでも体への負担を軽くして、自分の体力を早く復活させる為に、特効薬を飲んだほうがいいのではないかと思います。, ところで、インフルの特効薬には、経口薬の「タミフル」、吸入薬「リレンザ」「イナビル」、2018年から使用され始めた経口薬の「ゾフルーザ」等があります。 かかりつけ医師の指示に基づいて看護師がご家庭に訪問し、ご本人に必要な看護サービスとご家族への介護支援を行います。 _/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄, 広島で訪問看護サービスを利用するなら、ご本人とご家族の意向を尊重する訪問看護ステーション ヒノキがおすすめです。

ハイエース ダークプライム2 6型, タバコ 口臭 ガム, 海賊 衣装 女の子 手作り, ドンキホーテ 扇風機 500円, イン デザイン 表 二重線 交差, 韓国語 ドラマ ノート, Cbr1000rr Sc59 最高速, Mac 起動時 エクセル 立ち上がる, Windows10 名前を付けて保存 表示されない, 青いバラ 花言葉 1本, バルミューダ トースター 新型 2020, ポスター 塗り方 順番, 7月生まれ ラッキーカラー 2020, ワゴンr エンジンが 震える, 大阪桐蔭 東邦 2008, キャベツ ツナ サラダ さっぱり, ピーチポイント 有効期限 コロナ, スターウォーズ スーパーマン 曲 似てる, エクセル 棒グラフ 向きを変える, Word 名前を付けて保存 ショートカット Mac, 複合機 廃棄 証明, 朝食 サンドイッチ おしゃれ, 医者 暴言 訴える, ハードウェア グラフィック アクセラレータを無効にする Mac, ウイルス 初期化 スマホ, マザーボード 交換 費用 パソコン工房, クッキー 失敗 しない コツ, D払い 口座払い 残高払い 違い, 無理 完 日立,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント