未分類

ダミーシステム セリフ

投稿日:

No reproduction or republication without written permission. psycho-pass(サイコパス)のストーリー本編にて、槙島 聖護(まきしま しょうご)や狡噛 慎也(こうがみ しんや)・常守朱(つねもりあかね)・ドミネーター・シビュラシステム等が口にするセリフには、造詣が深く哲学的な名言が、かなり多く詰まっています。 形状の変化は無く、潜在犯を確保するためのモードなので、非致死性武器となっている。, 犯罪係数が「300」を越える執行対象には、こちらのモードが適応される。文字通り「エリミネート(排除)」するモードで、銃の形態(形)が変容することが特徴。, このモードで撃たれた人間は、肉体が大きく肥大化し、最後は破裂して即死してしまう、恐ろしい殺傷能力をもったモードである。, ドローン等の犯罪係数が無い機械に対して、犯罪係数とは別に脅威判定が更新されるモード。, ドミネーターのモードの中で最高クラスの破壊力を持ち、命中した部分の球状の範囲内の物が、分子レベルまで分解され文字通り消滅してしまう。, PSYCHO-PASS(サイコパス)の「1期」が、2012/10 ~ 2013/3 の期間に放送された後・・, 「新編集版」で変更されているのは、各回(話)の冒頭部分に、2~3分のショート・ストーリーが追加されている事です。, ここで追加されている、主要キャラクター(主に填島)のセリフにも、上述でまとめている内容のように、非常に示唆に富み、深い意味を持つセリフが多いです。, ということで今回、「新編集版」で追加されたシーンの、各名言・名セリフを、以下の記事にてまとめているので、「新編集版」を見てない人は、ぜひ確認してみてください。, → PSYCHO-PASS(サイコパス)新編集版:1期との違いと、4話の放送中止について ~追加シーンの登場人物のセリフ集~, 上述でまとめている内容にも、いくつか、過去に実在した有名な思想家・哲学者の名言や、名著や小説の言葉が引用されていますが、、, サイコパスのストーリー本編で、登場人物が口にするセリフには、こーいった哲学者や名著の言葉が、多数引用されています。, 槙島 聖護(まきしま しょうご)をはじめ、各主要キャラクターが読んでいる本や小説を、以下にまとめてみました。, → PSYCHO-PASS(サイコパス)で引用された本まとめ!槙島聖護や狡噛慎也などが、おすすめしていた書籍・小説, これらを知っておくことで、サイコパス制作陣の脚本家が、どーいった哲学者や本に影響を受けているのか・・・, そして、その影響が、どのようにサイコパス本編のストーリーに反映されているのか・・・を、深く深く理解することができるので、ぜひ見てみてください。, (僕もいつか「オタク哲学」とか「ニート哲学」とか考案していきたいな・・・なんてね), 「君は、寺山修司を読んだことがあるか?『戯曲、さらば映画よ』。一度読んでみるといい」, PSYCHO-PASS(サイコパス)のセリフ・名言集まとめ!槙島聖護や狡噛慎也・常守朱・ドミネーター・シビュラシステム等, PSYCHO-PASS(サイコパス)のアニメ「1期・2期・劇場版映画」の感想・評価や考察まとめ(最終回等のネタバレ注意), PSYCHO-PASS(サイコパス)新編集版:1期との違いと、4話の放送中止について ~追加シーンの登場人物のセリフ集~, PSYCHO-PASS(サイコパス)で引用された本まとめ!槙島聖護や狡噛慎也などが、おすすめしていた書籍・小説, 神谷浩史(かみやひろし)さんのおかげで、二人の女性と付き合えた話 ~トラファルガー・ローやリヴァイ兵長等を演じる人気声優, 物語シリーズ(化物語~)の感想・考察と登場人物の名言まとめ(アニメ) ~忍野扇・メメや臥煙伊豆湖の正体、貝木泥舟の死亡等, 紅の豚のあらすじ・結末と都市伝説(ポルコが豚になった理由と、その後のジーナとの関係等)、そして名言・名セリフ集まとめ, 「耳をすませば」のあらすじとその後。そして原作漫画との違いや、映画の舞台となった聖地(ロケ地)+都市伝説のまとめ, 相席屋(渋谷店舗)にオタク男が婚活しに行った結果 ~相席居酒屋の、サクラ疑惑などの評判・口コミ情報や、一人参加について, 街コン(東京・20代限定)にオタクが一人参加してきた感想・体験談まとめ ~街コンジャパンの評判・口コミやおすすめの服装も, pairs(ペアーズ)で●●万円使った男性の体験談~評判・口コミ(サクラ疑惑等)や、いいね・マッチング・メッセージ攻略法, レンタル彼氏(出張ホスト)を、オタク男子が利用してみた結果(感想)in東京 ~客層やバイトの時給料金、デリホスとの違い等, 婚活お見合いパーティーのおすすめ:5選(東京)に行ってきた20代男性の恋活体験談まとめ~結婚イベントの口コミ評判や服装も, 婚活お見合いサイト・アプリのおすすめ比較ランキング:3選を使ったオタク男性のネット恋活体験談~口コミ評判や、無料のモノも, 婚活地獄で疲れ果ててうまくいかないアラサー男性の本音日記 ~ネット(ブログ)で結婚相手を探したい(顔写真や年収など公開), おっさんレンタル(1時間千円)で、オタク男子がおじさんにガチ恋愛相談した感想 in東京 ~口コミ・評判や、登録手順なども, 人々の適正(向き・不向き)・・・その人に向いてると判断された職業やスポーツ・勉強など, 人々の犯罪係数・・・その人が、犯罪を犯しそうか・そうでないかが、数値化判定される。, 「対象の驚異判定が更新されました。執行モード:リーサル・エリミネーター。慎重に照準を定め、対象を排除してください」, 「対象の驚異判定が更新されました。執行モード:デストロイ・デコンポーザー。対象を完全排除します。ご注意ください」, トラウマとなっている出来事について・・・狡噛の過去回想(より、本編のストーリーを理解しやすくするために). そういう上司の下でなら、俺はただの犬ではなく、デカとして働けるかもしれない。」, 「馬鹿な話だ。刑事(デカ)ってのは誰かを狩り取る仕事じゃなくて、誰かを守る仕事だったはずなのにな。」, 「あの銃の言いなりになって、何人もの潜在犯を撃ってきた。それがこの社会のためになると、小綺麗な理屈を鵜呑みにして、いつの間にか考えることさえなくなった。自分のやってる事がなんなのか、顧みることさえ忘れていた。」, 第一話で、常守の正義のもとドミネーターで撃たれてしまい、ベッドの上で休んでいる時、見舞いに来た「常守」に対して言った言葉です。, 「本物も偽物も無いからさ。こいつらはネットのアイドル。。偶像だ。”ハヤマ” も ”スガワラ” も自分の力だけで今の地位を築いたわけではない。周囲のファンの幻想によって祭り上げられることによって、”タリスマン” や、”スプーキーブーギー” になることができた」, 「本人よりむしろファンの方が、アイドルに期待されるロールプレイをできても、より上手く実演できたとしても不思議ではない」, 【第6話 : 3年前の自分の部下が殺された事件と、今回の金原(かねはら)と御堂(みどう)の事件の共通点について考察したセリフ】, 「動機は、”金原” と ”御堂” にあった。奴はきっとそれだけで十分だったんだ。」 ダミーの関連情報. ©The Asahi Shimbun Company / VOYAGE MARKETING, Inc. All rights reserved. エヴァンゲリオン関連サイトを作成していきます!Twitterにて進行中の『新世紀エヴァンゲリオン:Repeat Day』オリジナル小説作成計画関連や、エヴァンゲリオンの考察などをサイトにしていきます!, 序でカヲルは登場してません。破でも月の静かの海で目覚めた時のシーン、碇ゲンドウたちがカヲルを見たシーン以外碇シンジとの絡みは一切ありません。, 今度こそ。ということは前に一度碇シンジを幸せにできなかった。だから今度こそ幸せにしてあげるよ。, なので、過去の情報を知っているカヲルが登場した時に、今度こそというセリフにつながり、過去の世界を知っている唯一の存在として、第1使徒では無いのか?という考察です。, そう、そこで考えたのは、セカンドインパクトを起こしたのは、この4つの棺桶に入っていた渚カヲルでは無いかということです。, そう、アダムの魂のコピーが4つあることでアダムが複数形となりアダムスと呼ばれるようになった。という説です。, だが、渚カヲルが第13使徒に落ちたことで、12、13が始末され結局は10体の使徒を倒すことに成功しました。, だが、倒さなきゃいけない数は決まっている。よって無いはずの13番目としてその役目が渚カヲルに戻ってきたのです。, 簡単な例を出すと、教室に13人います。しかし1人休み。でも問題は13問あります。そうすると1人だけ2問答えなきゃ行けない。答える順番は出席番号順。結果13番目の問題は1番に戻り1番の人が答える。, リリスのコピーの肉体で、リリスの魂を宿すことで、偽りのリリスを作ることが出来ました。, ということは、リリスオリジナルが消えると、初号機(リリスコピーボディ+リリス魂)が第2使徒の座につくのです。, ということは、初号機には綾波ユイが保存されているため、綾波ユイがリリンの王妃となり、自動的に碇ゲンドウがリリンの王になるというわけです。. 仏教用語。仏道修行に励まないこと。怠りなまけること。六大煩悩の一つあるいは二十随煩悩の一つとして数えられる。... 「コトバンク」は朝日新聞社の登録商標です。「コトバンク」のサイトの著作権は(株)朝日新聞社及び(株)VOYAGE MARKETINGに帰属します。 NERVがEVA初号機に導入した無人制御システム。 本システムを搭載した無人エントリープラグをダミープラグと言う エヴァに擬似的な信号パターンを送信し、パイロットが搭乗していると誤認させる事で無人でありながらATフィールドの展開をも可能とする。 システム発動時のエヴァは目が赤く変色。更に凶暴性や好戦性が増し、必要以上に敵をいたぶる場面があった。発動時は圧倒的な力を発揮し、使徒に乗っ取られたEVA3号機を徹底的に攻撃。 悪鬼の様な戦い方で3号機を撃破。武器は一切使わずに敵 …

どーもー、先日アニメ:「PSYCHO-PASS(サイコパス)」を一通り見てみて、槙島 聖護(まきしま しょうご)に惚れてしまった「ゆとり」でーす。, 哲学的であり、重くて深く、色々と考えさせられる世界観やストーリーにドハマリしていったわけですが・・, この数値化された値を通称「PSYCHO-PASS(サイコパス)」と呼び、このサイコパスを元に、人々はシステムによって管理された。, もし仮に、その人が何も悪い事を犯して無くても、その人の犯罪係数が高ければ、「潜在犯」として隔離施設に隔離され、場合によっては死刑もありえる。, このように、人々の将来。。そして「生死」までもが、自らの意思とは無関係に、システムによって全てが決められてしまう世界。, そして、このような完全なる管理社会においても発生する犯罪を取り締まるのが、警察組織「公安局」, ストーリー本編では、次々と猟奇的・凄惨で、不可思議な事件が起こっていき、それらに対応していく公安局の刑事が、主人公となっています。, ※「PSYCHO-PASS(サイコパス)」のあらすじや、感想・考察については、以下の記事にもまとめているので、ぜひ見ておいてください。, → PSYCHO-PASS(サイコパス)のアニメ「1期・2期・劇場版映画」の感想・評価や考察まとめ(最終回等のネタバレ注意), ストーリー本編で、槙島 聖護(まきしま しょうご)や狡噛 慎也(こうがみ しんや)等が口にするセリフには、造詣が深く哲学的で、考えさせられる名言が、かなり多く詰まっています。, 「人間はみんな、誰かの代理人なんだそうだ。代理人達が、さらにアバターを使って、コミュニケーションを代理させている」, 「あらゆるアバターの個性を熟知し完全に模倣する。何者にもなりうる君の個性はどのようなモノなのか。」, 「でもね、そろそろ底が見えてきた。最後の幕引きぐらい、借り物ではなく、君ならではの思考を凝らしてみてはどうか」, 「君の核となる個性は無だ。空っぽだ。君には君としての顔がない。ノッペラボウだからこそ、どのような仮面でも被ることができた。だけのことだ。」, 【第7話:桜霜学園(おうそうがくえん)の回:王陵璃華子(おうりょうりかこ)の父「王陵 牢一(ろういち)」の芸術理念について語ったセリフ】, 「人間は心の暗部、うちに秘めた残虐性を正しく自覚することで、それを律する良識と理性、善意を培うことが出来る、彼はそのための啓発として、自らの創作活動を定義づけていた。」, 「うん、自覚がなければ反省のしようがない。やはり君にはこれ以上の成長は期待できないようだ。」, 「”ゴートの女王”:タモーラのセリフだったかな。可愛い息子たちからのご褒美をうばうことになる。あの子達の情欲は満たしてあげねば。」, 「この女の涙を見るのは、あなたの名誉になる。ただし、心を火打ち石にして、涙の雨だれなど跳ね返すこと。」, 「この女の生涯は野獣に似て、哀れみに欠けていた。死んだ今は、夜鳥程度の哀れみが似つかわしい」, 王陵璃華子の最後を、シェイクスピアの『タイタス・アンドロニカス』に出てくる「ラヴィニア」の最後に見立てたセリフになっています。, 【第10話:地下廃墟での戦闘中、泉宮寺 豊久(せんぐうじ とよひさ)に向けたメッセージ】, 「不足な自体、予期せぬ展開を前にして、あなたもまた、本当の自分に直面することになるでしょう。そんなスリルと興奮をあなたも求めていたはずだ。」, 「そもそも、なにをもって犯罪と定義するんだ。君が手にするその銃。ドミネーターを司(つかさど)るシビュラシステムが決めるのか・・」, 「サイマティック・スキャンで読み取った生体力場を解析し、人の心のありかたを解き明かす。科学の叡智(えいち)はついに魂の秘密を暴くにいたり、この社会は激変した。」, 「だが、その判定には、人の意志が介在しない。君たちは一体なにを基準に、善と悪をよりわけてるいるんだろーね。僕は、人の魂の輝きがみたい。それが本当に尊いものだと確かめたい。だが、己の意志を問うこともせず、ただシビュラの信託のままに生きる人間たちに、はたして価値はあるんだろーか。」, 「君たちでは僕の罪をはかれない。僕を裁けるものがいるとしたら、それは・・自らの意志で人殺しになれる奴だけだ」, 填島には、「ドミネーターが通じない!」という衝撃的な事実を知らされ、常守 朱(つねもり あかね)が、刑事としての判断を試された上、親友が殺されてしまう、危機迫るシーンになります。, 「これは啓蒙のための道具だったんだ。人が人らしく生きるために。家畜のような惰眠(だみん)から目を覚まさしてやるために」, 「シビュラに惑わされた人々は、目の前の危機を正しく評価できなくなった。その意味では君たちも、あの哀れな羊達と等しく愚かしい」, 填島:「誰だって孤独だ。誰だって虚ろだ。もう誰も他人を必要としない。どんな才能もスペアが見つかる。どんな関係も取り換えがきく。そんな世界に飽きていた。」, 填島:「でも、どーしてかな。僕が君以外の誰かに殺される光景は、どーしても思い浮かばないんだ。」, 填島:「なー。。。どーなんだ、狡噛(こうがみ)。君はこのあと、僕の代わりを見つけられるのか」, 「あんたは、何が正しいかを自分で判断した。役目より正義を優先できた。
出典 ASCII.jpデジタル用語辞典ASCII.jpデジタル用語辞典について 情報, 出典 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典について 情報. ヱヴァンゲリヲン新劇場版は、ループをほのめかす様なセリフや描写が数多く見られます。 ヱヴァンゲリヲン新劇場版のカヲル ©khara, inc. このループ説の鍵となるのが、渚カヲルです。 渚カヲルのセリフ.

また、当サイトで提供する用語解説の著作権は、(株)朝日新聞社及び(株)朝日新聞出版等の権利者に帰属します。

コーヒー豆 通販 業務用, 内閣官房 出向, シャドーハウス 62, 繊細 類語, ディアブロ3 金策, Aws 障害報告, 鈴村健一 弟, 不動明 美樹, 情報を伝える 英語 ビジネス, 鬼滅の刃 伏線, 風呂桶 オリジナル 制作, シー ヴェノム, Wi-fi 特定のアプリ 繋がらない, エヴァq ひどい, Ctrl A 意味, 渋谷すばる ライブ 一般, 白猫 コルネ 嫌い, エアガン福袋 ファースト, ご丁寧に説明いただきありがとうございます 英語, 西島秀俊 Mozu, 鬼滅の刃 全集中展 宮城, 10𥝱 カオスガンダム, コールドケース 動画, インフルエンザ 血液検査 精度, エクセル 2つのシート 重複, 三浦 春 馬 ブログ 目の保養, 新津ちせ エール, 鸚 漢字, Nhkスペシャル 戦国 感想, シンゴジラ 凍結, 東急ハンズ 江坂 レストラン, センシティブ 使い方, スタジオカラー エヴァ, タイレノールa 口コミ, 酒屋 オンライン パストリーゼ, 西島秀俊 ファブリーズ, Safari 問題が繰り返し起きました Mac, 西島秀俊 嫁, 1パチ オススメ, インフルエンザ 後遺症 確率, Twitter 世界トレンド1位, インフルエンザ予防接種 副作用 大人, マイクラ ダークオーク, 初号機 シンジ 守る, 跡形もなく消える 意味, 海月姫 ドラマ 9話, 北海道 エアガンショップ,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント