未分類

ツイッター リツイートさせない

投稿日:

こんにちは!ツイッター歴10年のサッシ()です。リツイートはよくする派ですか?あまりしない派ですか? 相手をフォローしているなら たとえ鍵垢でもリツイートすれば通知は出る ので覚えておいてくださいね!. → 1万5000リツイート; 本日3月21日はTwitterの誕生日! 自分や友達の初投稿を「Discover your first Tweet」で調べてみよう!! 番組側のヤラセ的な編集演出共演者側の意図的な[…], そしてまとめた有名人のなかで、リツイートに対しても警告している人を複数名確認しています。, ご覧のとおり、まず誹謗中傷の被害を訴えている側の人間が、リツイートも被害であると主張しています。, 「リツイートは“主体的な表現行為”である。つまり、小説を書いたり絵を描いたりすることと同じ表現だとされています。リツイートは個人の見解や感想などを一切掲載せず、単に転載して再発信するという行為ですから、元々の投稿の内容をそのまま『発信』する表現行為と捉えられ得る。一方で、元の投稿に対し、自分の感想や意見を添えた上でアップするのであれば、それは、元の投稿そのものを『発信』する表現行為ではない、とも解釈できます」, また上記ソースには、常磐自動車道における煽り運転事件のデマ拡散被害者の声も掲載されています。, 犯人一味(いわゆる「ガラケー女」)であるとして、無関係の女性がネットに晒され、拡散されるという二次被害が起きた事件です。, 身に覚えのないデマで個人情報が拡散され、不特定多数から誹謗中傷を受けた被害女性は代理人弁護士と会見を開き、デマ情報をツイート・リツイートした人間に対して法的措置を取る構えであることを表明。被害女性は「SNSで手軽に発信できる時代だが、責任を取れるのか考えてほしい」と訴えた。, 否定的な意思で、バカなツイートを晒し上げる行為としての「いいね」や「リツイート」もあるでしょう。, あるいは中立的な立場で、非通知の間接的な返信や引用のための「いいね」や「リツイート」をすることもあるでしょう。, 特にツイッターを情報収集の場として捉えたとき、現実的に考えて、すべてのツイートの真偽や違法性をチェックしながら「いいね」や「リツイート」をするのは手間がかかりすぎます。, 鍵アカウントも悪くはありませんが、鍵アカ=覗き魔=見かけ次第ブロック、という方針を採っているアカウントに対して無力です。, そこで相手をフォローせず、鍵アカ+非公開リストで覗くのもありですが、相手が鍵アカになったときに弾かれます。, したがって今回は、公開かつメインアカウントの運用が前提で、とりあえず3つ考えました。, ①の説明、たとえばパソコンやスマホの「メモ帳」系のアプリを非共有設定で使用するのが一番安全です。, ②の説明、「いいね」は「リツイート」とは違って「自分の意見」とは区別されるため、比較的安全です。, ③の説明、「引用リツイート」も「自分の意見」とは区別される上、「いいね」せずに済む優れものです。, つまり、bioに「リツイートは賛同の意ではない」と記した上で、完璧に100%すべてのリツイートが同意でないなら問題ないでしょうが、ほとんどの人がそんな運用はしていないはずです。, などと言い逃れをするのは、誤解を招くのが大好きな日本の政治家などを見ていれば火を見るより明らかです。, 同意ではない(あるいは肯定的であると受け取られたら困る)なら、最初から引用リツイートで「同意ではない」と個別に特定して明記するべきです。, 自分が「いいね」したツイートが問題視されれば、自分も問題視される可能性があります。, 自分が「リツイート」したツイートが罪に問われれば、自分も同罪となる可能性があります。, どちらも共有されますし、拡散されますし、共犯者であると見なされる可能性があります。, そのことが理解できない人間や、発信者の自覚が持てない人間は、ツイッターを触るべきではありません。, とはいえ、本記事を執筆している2020年6月時点では、取り締まるほうが厳しいでしょうが。, それでも、だれもが発信者になれるこの時代、自分の発信には自分で責任を負う覚悟を持ちましょう。, いつも閲覧ありがとうございます。感謝します。当ブログは過去記事のリライトに専念するため、投稿頻度を落とします(特に2020年11月以降)。リライト情報はツイッターにて更新いたします。予定では2021年の春頃には冬眠から目覚めます。それではみなさんご機嫌よう、おやすみなさい。, ところでツイッター上で、他人が呟いた誹謗中傷に該当するツイートが流れてきたとします。, さて、そのツイートを自分がリツイートしたら、自分は誹謗中傷に加担したことになるでしょうか?, 何度も繰り返したくないですが、真偽不明の噂やデマ・嘘でも、リツイートやシェア、拡散したら同様に責任が問われます。, しかし本記事冒頭で述べたとおり、私も「いいね」や「リツイート」の実態がどうなっているのかは承知しています。, で、それってbio(自己紹介欄)に「リツイートは賛同の意ではありません」と表記する行為となにが違うの?, リツイートしても罪になるとのことなので、「イケハヤに関する中傷やデマをリツイートしてる人」も保存してます。. We would like to show you a description here but the site won’t allow us. ③「リツイートは表示しない」をタップ: 一括で非表示にする設定: 以前まではコードを挿入するだけで一括非表示が可能だったが、現在のツイッターでは非対応。 相手にバレるかどうか: スマホを直接見られない限りはほぼバレない。 注意点 Twitterのツイート、1つでも多くリツイートされたいのにされない…。そこには大きく5つの要因があるというお話。リツイートの2大メリットと共に、原因をここで理解して1つでも多くのリツイートを獲得していきましょう! 何用だよ!! ツイッターの「いいね」や「リツイート」は必ずしも同意ではない、と思っていませんか? それは言い逃れの責任回避です。同意ではないなら、「引用リツイート」でその旨を明記すべきです。あなたも発信者。自覚がないまま訴訟リスクを抱えるのは危険です。 リツイートできないツイートがあるのはなぜですか? プロフィールページのアカウント名の横に、またはツイートに 鍵 アイコン が表示されている場合、そのツイートは非公開のため、リツイートすることは … 4000リツイート超えたら「中絶しない」と宣言した妊婦、まさかの泥沼展開で色々と物議 【検証】Twitter 対 TikTok! →リツイートよりも知っとかないと損する話← SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)の代表格である、Twitter。 Twitterを使って友達と交流したり、友達を増やしたり、面白い話をたくさんの人と共有したり、有益な情報を入手したり、宣伝したいことを多くの人に発信したりする人達がいます。 何用だよ!! 事件発生の主な要因として挙げられているのは、以下の3つです。 共有したい情報を手軽に共有できるTwitterのリツイート機能ですが、時には非表示にしたいことがありますよね。この記事では、Twitterのリツイートを非表示にする方法を紹介していきます。快適にTwitterを使いたいという方はぜひ参考にしてみてください! Twitterを利用しているとリツイートしたくても「リツイートができない」といった経験はないでしょうか。リツイートができない原因がブロックされていたり、Twitter側でエラーが発生している等の原因が考えられます。その原因と対処法についてご紹介していきます。 今回の記事では、Twitterでリツイートできない原因・対処法について紹介します。また、Twitterでリツイートできない原因、Twitterでリツイートできない対処法、その他のTwitterのリツイートのトラブルシューティングについて紹介します。 4000リツイート超えたら「中絶しない」と宣言した妊婦、まさかの泥沼展開で色々と物議 【検証】Twitter 対 TikTok! → 1万5000リツイート; 本日3月21日はTwitterの誕生日! 自分や友達の初投稿を「Discover your first Tweet」で調べてみよう!! とはいえ実態として、たとえば「いいね」や「リツイート」をメモ代わりに使用しているケースなどは散見されます。, ちなみにツイッターにおける「いいね」は、「いいね」を押された側のツイート主以外にも通知されます。, 「いいね」を押した側のフォロワーが見ているTL(タイムライン)に、その「いいね」が表示される仕組み……つまり、, また対象アカウントの「いいね」欄から、そのアカウントが「いいね」を押したツイートをだれでも自由に閲覧できます。, したがってツイッターにおける「いいね」は、ブラウザの「お気に入り」や「ブックマーク」とは違って、全世界に公開で共有されるということです。, 「リツイート」ほどではありませんが、「いいね」にも拡散機能があること、他人から見られることは自覚しておきましょう。, 私は前回の記事で、アンチの誹謗中傷に対して法的措置を準備している有名人のまとめ記事をアップしています。, リアリティ番組「テラスハウス」の出演者だった木村花さんが、2020年5月23日、自ら命を絶つ衝撃的な事件がありました。

中村倫也 生物, くるみ スペイン語, トップコート マネージャー 給与, 渚カヲル 最強, 同人 シーツ 印刷, エヴァンゲリオン 意味がわからない?, プラダを着た悪魔 似たドラマ, 腐心 類義語, 頑強 類語, エヴァ 旧劇 感想, カラオケバトル 動画 2020, 安田章大 舌ピアス, Accurately 意味, 伝達 類語, トップコート マネージャー 給与, トロール 死神, 楽天ポイント 吉野家, SAMURAI ジャニーズ, ケロリン セット, 新鋭 対義語, 堀内敬子 夫, 鬼滅の刃 好きなキャラ, 渚カヲル 壁紙 Android, 藤あや子 夫, たか 漢字 鳥, 鬼滅の刃201話 ネタバレ, EC 英語 意味, 跡形もなく消える 四字熟語, 碇シンジ育成計画 ネタバレ, 鬼滅の刃 無限列車編 映画館, 沼津 市場, 碇シンジ 先生, きめつのやいば 映画 前売り券 コンビニ, 鬼頭明里 東洋大学, Twitter ビデオ通話, ガブリエルマクト インスタ, リス 頬袋 腐る, ノロウイルス 早く治す方法, 志村けん ドラマ 24時間, 半分青い 156話 動画, 梅宮辰夫 娘, ツイッター ブックマーク ばれる,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント