未分類

フィードバックする 意味

投稿日:

All Rights Reserved. var s = document.getElementsByTagName('script')[0]; (function() { フィードバックの意味とは? 似たような言葉を紹介する前に、本来の意味や英語の意味、もともとはビジネス用語ではなく業界用語だったことなど、まずはフィードバックの意味について解説していきます。 フィードバックの意味は、ある動作によって生じた結果を原因側に戻すことで、原因側を調節することです。 電子回路でいうと出力によって入力を変える自動調節機能、生物でいうと代謝、分泌による事故調節機能などを指します。 gcse.src = 'https://cse.google.com/cse.js?cx=' + cx; })(); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Copyright © サムシングキャリア. フィードバックするを英語で訳すと 読み方 フィードバックスルfeedback参照フィードバック - 約1161万語ある英和辞典・和英辞典。発音・イディオムも分かる英語辞書。 フィードバックについて解説します。フィードバックは、人間にとっても、重要な意味を持つ「仕組み」です。心理学や仕事のフィードバックについても解説します。また「フィードフォワード」についても説明します。フィードバックを理解して、人生に役立てる方法を紹介します。 s.parentNode.insertBefore(gcse, s); Something Career(サムシングキャリア)「何者かになりたい」人々へのキャリア選択アドバイスメディア, 「落とし込む」のビジネスシーンでの意味とは?使い方をマスターして恥ずかしくない社会人になろう, コンフィデンシャルの意味と使い方とは?ビジネスシーンでのコンフィデンシャルの使い方などを解説. 「従業員を育成する時は、助けになるフィードバックをするよう心がけています」 response は「反応」とう意味になります。商品などに対する顧客の「反応」という場面で使うことができるので、フィードバックに近い意味を表すことができます。 ビジネスシーン以外でも、いろいろな場でつかわれることが多い『フィードバック』という言葉。正しく理解し、使えている人は意外と少ないものです。今回は、このフィードバックの意味を解説しつつ、間違えやすい類語と一緒に解説していきます。, 似たような言葉を紹介する前に、本来の意味や英語の意味、もともとはビジネス用語ではなく業界用語だったことなど、まずはフィードバックの意味について解説していきます。, フィードバックは「feedback」という英語が語源で、直訳すると「帰還」となります。字をひもといていくと、「feed」と「back」に分けられ、「feed」は、「食べ物を与える」から「(機械などに)物を供給する」「(心を)満足させる」へと展開していきました。, 「back」は「返す」や「戻す」という意味を持っていますので、「供給した結果を返す」となり、そこから「評価して結果を戻す」という意味へ変化していったのです。, 今は主にビジネスシーンでつかわれることが多くなったフィードバックですが、本来はITや制御工学分野、心理学や教育学などの現場でつかわれていた言葉でした。ITや制御工学分野ではソフトウェアから出力された情報を入力側に返して調整・改善するという専門用語だったのです。, 心理学・教育学の分野では、子供や対象者の行動を見て、その行動(例えば,トイレの行き方や精神的に不安定になったときの行動など)をより適切な方向へ導いていくという意味でつかわれていました。, フィードバックはビジネスシーンにおいて、成長を促す教育の一環ととらえられています。, 特にビジネスシーンでつかわれる場合、「フィードバックする」というように、名刺として使われることがほとんどです。, 上司が部下へフィードバックしたり、消費者が企業へフィードバックしたりします。そしてそのフィードバック、つまり戻された評価をもとにして行動を調整・改善していくのです。, フィードバックには完全に同じ意味の言葉はありませんが、似たような言葉が多くあります。ここからは、その類義語をいくつかピックアップして紹介します。, フィードバックと似た言葉に、「リアクション」があります。リアクションは、反応・反作用・反響のことを意味しています。確かに、リアクションは反応するということですから、結果を評価して主体者に反映していくというフィードバックと似ています。, ただ、どちらかと言えばリアクションはその時点の反応だけであり、フィードバックのように何かに働きかけていくという作用的な意味合いは持っていません。, その証拠に、「リアクションを起こす」という言葉はありますが、「リアクションを戻す」という文脈は存在していないのです。, フィードバックと似た言葉で、意見というものもあります。意見は確かに相手へと何かを言いますから、フィードバックと似た部分もありますよね。, ですが、意見はある物事に関する考えや思うところという意味合いが強く、自分の考えで人を戒めることを指しています。フィードバックのように、何かの結果を鑑みて改善案を提供するのではなく、どちらかといえば一方的なものと考えられます。, ほかにも、いいことから悪いことまでいろいろな角度から論じられる「批評」や「批判」も、意見と同様の意味合いでフィードバックと同じようにとらえられることがあります。これもやはり、基本的には一方的で、かつ否定的な内容のことが多いのです。プラスの意味合いが強いフィードバックとは異なっています。, いかがでしたか。このように、フィードバックという言葉は日々多くのところで聞かれていますが、その意味は似て非なる言葉に混ざって理解されにくいものなのです。, 成り立ちや正確な意味を押さえてビジネスシーンでフィードバックという言葉を正しく使うようにすれば、今後のあなたの将来にも大きな影響を与えてくれることでしょう。毎日の業務にフィードバックを取り入れ、ステップアップしてみてはいかがでしょうか。. 先程の例でのポイントは ・評価とアドバイスの両面でフィードバックを行った。 ・フィードバックでは具体的に何が良くて、何が問題なのかを明確にした。 ・aの仕事の重要性を伝えた。 ・直接aと1対1で会話をした。 gcse.async = true; フィードバックの意味とは? フィードバックとは、英語の「feedback」に由来するカタカナ語で、直訳すると「帰還」になります。 もともとは工学の分野で使われている言葉で、結果の情報を与えることで、調整がきくようにする仕組みを指します。 var cx = 'partner-pub-3152347508739697:5298839893'; gcse.type = 'text/javascript'; フィードバック時に意識するポイント. var gcse = document.createElement('script');

熊本 温泉 山鹿, Cbr1000rr Sc59 最高速, エクセル 折れ線 グラフ 横軸 ずらす, Aquos 画面縮小 戻す, 芳 根京子 2020, Iphone 画面割れ 応急処置, 中学生 タイムスケジュール テンプレート, 企業 問い合わせメール返信 遅い, パズドラ 100パーセントダメージ 対策, Android 暗号化 ない, 厚塗り やり方 メディバン, ダッシュ 英語 入力, 恋愛経験ゼロ 女子 40代, 家政婦のミタゾノ 2 動画, Mac 英かな Catalina, ダイソー マスキングテープ 茶色, マイクラ 村人 トロッコ 降ろし方, アシックス サイズ感 子供, 川崎市 小学校 夏休み いつまで, Lenovo Tab4 リカバリーモード, アラジン ムビチケ コンビニ, 軽 自動車 タイヤ ヨコハマ, プラバン 色鉛筆 キャラクター, 10月23日 花火 大阪, 白菜 人参 油揚げ 煮物, Ff14 マクロ 流し方, 岡山 倉敷 バスツアー, ラブラドール 子犬 しつけ, Google Play Music 使えない, 世界 一 絵が上手い 子供, ノイズ イラスト 書き方,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント