未分類

フロントページ 意味

投稿日:

Webページ【ウェブページ / web page / WP】とは、Web(ウェブ)の基本的な構成単位となる一枚の文書のこと。Webブラウザなどで一枚の面として一度に表示されるデータのまとまりで、文字や画像、図表、音声、動画、コンピュータプログラムなど様々な要素を組み合わて構成することができる。 WordPressでフロントページ を設定する手順を詳しく解説します。さらに表示されない時の対処法、フロントページに表示すると効果的な3つの要素を紹介しましょう。 メイン機はOS9時代からMac。 WordPressではフロントページを作成することで、任意のコンテンツをトップページに表示させることができます。ここでは固定ページを利用したフロントページの作成方法を紹介します。フロントページに設置する必須要素についても、図解を交えながら詳しく解説しています。 最近はUnityに興味があります。, 現役生徒500名以上が在籍する弊社のプログラミング学習プランをあなたに合わせて最短1分で診断します。, もともとこの2つは違うものを指す言葉だったのですが、長い間使われる中で、同じものを意味する言葉として認識されるようになりました。, ウェブページとは、今みなさんがみているこの記事のように、オンライン上に存在する、ひとつの文書(=ページ)のことです。, この例に代表されるように、多くの企業・団体で「ホームページ」という言葉が「ウェブサイト」の意味で使われているので、, また、2000年代にYahoo!などのポータルサイトが自社のウェブサイトを宣伝する際に、「うちをホームページ(=ウェブブラウザを立ち上げた時に一番最初に表示されるページ)に設定すると便利ですよ!」というアピールをしたことも原因の一つと考えられます。これによって、, 日本ではホームページがよく使われていると言いましたが、先ほど説明したようにホームページの本来の意味は、ウェブサイトとは異なります。そのため、IT業界の方, やIT担当者と話をする際は、きちんと違いがわかっていることを示すためにも、「ホームページ」より「ウェブサイト」を使うほうが好ましいです。, やITにあまり詳しくない方と話をする際には、2つの言葉の意味をあまり気にせず、「ホームページ」を使ったほうが、相手が理解しやすいと思います。(相手が「ホームページ」と言っているときに、「あ、ウェブサイトのことですか?」といちいち指摘するのは望ましくないですよ!), ここまで、ウェブサイトとホームページの違いを説明してきましたが、理解してもらえたでしょうか。, ちなみに、ウェブサイトはHTMLという言語でできており、自分で作成するのも難しくありません。, ウェブサイトの仕組みや作り方について学んでみたいと思った人は、以下の2つの記事を参考にしてみてください。. 更新日 : 2019年5月22日, 【HTML入門】初心者でもホームページ作成が学べるサイト5選 All Rights Reserved. その経験を通してプログラミング学習に成功する人は、「目的目標が明確でそれに合わせた学習プランがあること」「常に相談できる人がそばにいること」「自己解決能力が身につくこと」この3つが根付いている傾向を発見しました。 1 Moodleの「フロントページ」とはどういう意味ですか? 2 トップページの見た目を変えるには? 3 中央の列にテキストと写真を追加する方法を教えてください。 All text is available under the terms of the. 「ウェブサイト」と「ホームページ」はよく耳にする言葉ですが、その意味の違い、そしてこれらの言葉が実際にどう使い分けられているのかを、正しく理解している人は少ないのではないでしょうか。お客様や職場の人々とスムーズなコミュニケーションをとるためにも、この2つの意味の違いを正しく認識しておくと便利です。, そこで今回は、「ウェブサイト」と「ホームページ」の定義の確認と、日本や海外ではどう使い分けられてるのかを調べてみました。, 結論からいうと、「ホームページ」=「ウェブサイト」という認識で問題ありません。もともとこの2つは違うものを指す言葉だったのですが、長い間使われる中で、同じものを意味する言葉として認識されるようになりました。, ウェブサイトとは、「ウェブページの集合体」であり、一般的に「サイト」と呼ばれるものです。ウェブページとは、今みなさんがみているこの記事のように、オンライン上に存在する、ひとつの文書(=ページ)のことです。, この記事の他に、様々な記事(=ウェブページ)が集まって、「侍エンジニア塾ブログ」という「ウェブサイト」ができています。ウェブサイトが本なら、ウェブページはその本の中の1ページだと考えれば想像しやすいですね。, 1については、なんとなくイメージできますよね。ウェブサイトを訪れた際に、一番最初に目にするページのことを指します。トップページ、フロントページ、メインページなどと同じ意味で、そのページの表紙や入り口といった意味合いを持ちます。, よくウェブサイトを見ていると、メニューに「HOME」という選択肢があるのを目にしたことはありませんか?これは、トップページに戻るためのメニューですが、本来はそのページが「ホームページ」と呼ばれていたことに由来します。, 次に、2についてですが、これはGoogle Chromeやインターネットエクスプローラー(IE)などのブラウザを開いたときに、最初に表示されるページのことを指します。一般的には、GoogleやYahoo!などの検索画面が挙げられます。, ブラウザを開いたときに一番最初に現れるページは、じつは「設定」から変更することが可能です。この二つめの意味のホームページを、「自分で好きに設定できるブラウザの最初のページ」と思っていただいても構いません。, 基本的には、ウェブサイトをホームページと呼んでも、問題はありません。むしろ、日本国内に限って言えば、ウェブサイトをホームページと呼ぶほうが通じる可能性が高いです。, 例えば、東京23区のウェブサイトをチェックしてみると、9割の自治体が自分たちの公式ウェブサイトを「ホームページ」と呼んでいました。日本マイクロソフトのウェブサイトでも「日本マイクロソフト - Official Home Page」というように、「ホームページ」という表記が使われています。, この例に代表されるように、多くの企業・団体で「ホームページ」という言葉が「ウェブサイト」の意味で使われているので、この2つを同義語として使っても問題はないでしょう。, そもそも「ウェブサイト」と「ホームページ」は違うものでしたが、ウェブサイトの最初の1ページを「ホームページ」と呼ぶうちに、「ウェブサイト=ホームページ」という認識が出来上がったのだと考えられます。, また、2000年代にYahoo!などのポータルサイトが自社のウェブサイトを宣伝する際に、「うちをホームページ(=ウェブブラウザを立ち上げた時に一番最初に表示されるページ)に設定すると便利ですよ!」というアピールをしたことも原因の一つと考えられます。これによって、「ネットに繋ぐと閲覧できるもの=ホームページ」という認識ができあがり、それが一般に広く浸透したと思われます。, それでは、「ウェブサイト」と「ホームページ」はどのように使い分けたらいいのでしょうか。, 結論から言ってしまうと、日本国内では基本「ホームページ」でOK、ただIT関係者や海外の方と話す際は、「ウェブサイト」を使うほうが好ましいです。, 日本ではホームページがよく使われていると言いましたが、先ほど説明したようにホームページの本来の意味は、ウェブサイトとは異なります。そのため、IT業界の方やIT担当者と話をする際は、きちんと違いがわかっていることを示すためにも、「ホームページ」より「ウェブサイト」を使うほうが好ましいです。, その一方で、一般の方やITにあまり詳しくない方と話をする際には、2つの言葉の意味をあまり気にせず、「ホームページ」を使ったほうが、相手が理解しやすいと思います。(相手が「ホームページ」と言っているときに、「あ、ウェブサイトのことですか?」といちいち指摘するのは望ましくないですよ!), どちらを使っても間違いではないので、まずは相手がどちらの表記を使っているかを確かめてから、相手と同じ表現を使うと、コミュニケーションがスムーズに進みます。, 海外では圧倒的にウェブサイトのほうがよく使われます。ホームページはほとんどの場合、「ウェブサイトの最初のページ」を指す意味で使われるので、海外の方と取引をする場合は使い分けに注意しましょう。, ここまで、ウェブサイトとホームページの違いを説明してきましたが、理解してもらえたでしょうか。最後にもう一度まとめると、, 「ホームページ」=「ウェブサイトの最初のページ」 「フロントページ」の意味は新聞の第一面のこと。Weblio国語辞典では「フロントページ」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。 公報の標準レイアウトにおける第1頁。特許出願についての書誌事項、要約などが記載されている。, FrontPageとは、マイクロソフト社が提供するのホームページ作成ソフトの名称である。, 以前は「FrontPage Express」という簡易版がWindowsに無料で付属しており、一般向けのソフトであったが、バージョンアップとともに、プロフェッショナル仕様のオーサリングソフトになっている。現在は単品として販売されている。, 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/17 21:57 UTC 版), フロントページ (Front Page) - 英語で新聞の第一面や本の扉、ウェブサイトのトップページなどを意味する語。, フロントページのページの著作権Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。, ビジネス|業界用語|コンピュータ|電車|自動車・バイク|船|工学|建築・不動産|学問文化|生活|ヘルスケア|趣味|スポーツ|生物|食品|人名|方言|辞書・百科事典. 更新日 : 2020年6月11日, 当プログラミングスクール「侍エンジニア塾」では、これまで6000人以上のエンジニアを輩出してきました。          「ブラウザを開いた時に最初に目にするページ」, 使い分けに関しては、日本国内では、一般的に「ホームページ=ウェブサイト」という認識で使って構いません。特に、日本ではそちらのほうが通じる場合があります。ただ、IT関係者や海外の方と話す際は、ウェブサイトという表現を使ったほうがいいという点に注意しておきましょう。, ちなみに、ウェブサイトはHTMLという言語でできており、自分で作成するのも難しくありません。ウェブサイトの仕組みや作り方について学んでみたいと思った人は、以下の2つの記事を参考にしてみてください。, ホームページの基本!初心者向け・制作に必要なスキルと作成法まとめ 下書きで十分に確認したらフロントページとして表示させます。 設定→表示設定→ホームページの表示を開きます。 「固定ページ」にチェックを入れ、ホームページを選択したら、1番下にある「変更を保存」をクリックして完成です。 Microsoft FrontPage(マイクロソフト フロントページ)は、かつてマイクロソフトが販売していたWindows向けWebオーサリングツールである。 後継のツールは、Microsoft Expression WebおよびMicrosoft SharePoint Designerである。 Copyright © Japan Patent office and INPIT. トップページ、フロントページ、メインページなどと 同じ意味で、そのページの表紙や入り口といった意味合いを持ちます。 よくウェブサイトを見ていると、メニューに「home」という選択肢があるのを目にしたことはありませんか? WordPressのフロントページ(トップページ)は初期設定のままだと新着記事が順番に表示されているだけのものになっています。それを自分で作成した固定ページに変更することができます。 フロントページはサイトのホームページです。ナビゲーションブロックとナビゲーションバーのフロントページへのリンクは 'Home'と呼ばれます。, ログインすると、ユーザーのカスタマイズされたホームページは「ダッシュボード」と呼ばれます。, リソースや活動(ページ、ファイル、フォーラムなど)がフロントページのメインメニューブロックに追加されると、ナビゲーションブロックのサイトページに表示されます。このリンクを削除するには、フロントページで編集をオンにして、 メインメニューブロックに移動するか追加し、をクリックしてアイテムを削除します。, [ 管理]> [サイトの管理]> [アピアランス]> [ナビゲーション]の[ナビゲーションにフロントページの活動を表示する]チェックボックスをオフにします。, 現時点では、これを実行する簡単な方法はありません。 [管理]> [サイト管理]> [アピアランス]> [コース]で 、1ページに表示するコースの数を別の数に変更できます。現在、デフォルトは20ですが、あなたはそれをあなたが望むものなら何でもすることができます。それでもまだ厄介です。 [管理]> [サイトの管理]> [フロントページ]> [フロントページの設定]から 、ログイン後に表示される内容をカテゴリのみを表示するように変更することもできます。, この問題を解決する1つの方法は、フロントページのコースとカテゴリリストを、さまざまなカテゴリページにリンクするHTMLブロックで置き換えることです。これはあなたのコースを完全にフロントページから遠ざけます。, これを行うにはいくつかの方法があります。テーブルの中にカテゴリのリストを持つことも、アイコンでいっぱいのテーブルを使用することもできます。これはMoodleのフロントページとほぼ同じです。カテゴリの数に応じて、11の異なるサブジェクト領域と1つの管理領域が4列または4行のいずれかのテーブルを作成するとします。ほとんどの人にとって、バランスのとれたテーブルの整然とした性質は、特にカテゴリにリンクしている画像がはっきりしていて、altタグテキストがそれがリンクしているものを言っているなら本当に歓迎される整然としたサイトを意味します。, あなたがページを隠されるがトップのドロップダウンメニューからアクセス可能にしたいならば、それから:, あなたのMoodleサイトにプラグインをインストールすることが可能な場合は、 Static Pagesプラグインも使用できます 。, あなたのサイトのショートネームとフルネームが似ている場合、あなたはショートネームを隠したいと思うかもしれません。 [Clean]または[More]テーマを使用している場合は、適切なテーマ設定ページのカスタムCSSボックスに行を追加してこれを実行できます。, 「サイトページ」に表示されているリソース/活動を削除するにはどうすればよいですか。, フロントページで行った活動がナビゲーションブロックに表示されないようにするにはどうすればよいですか。, フロントページブロックをゲストから隠して、ログインユーザに表示するにはどうすればよいですか。, フロントページのブロックをゲストに表示し、ログインユーザから隠すにはどうすればよいですか?, ログインユーザーがフロントページの活動に参加できるようにするにはどうすればよいですか。, フロントページのブロックをゲストから隠して、ログインユーザに表示するにはどうすればよいですか。, LOOK&LEARN:フロントページのトピックとしてマーケティングスポットを追加する方法」で, https://docs.moodle.org/35/en/index.php?title=Front_page_FAQ&oldid=121261, サーバー上のテーマファイルへのアクセスを必要とせずにあなたのフロントページを強化するさまざまな方法があります。まず、, 「Clean」、「More」などのブートストラップベースのテーマを使用している場合は、「, あなたがコードを変更することが可能であるか喜んでいるなら、あなたはインクルードであなた自身のコードを追加することができます。, ロゴのURLを入力してください。 (注 - 以前にオンラインのどこかにロゴをアップロードしている必要があります). 「フロントページ」に設定された固定ページの記事(本文等)はテンプレートタグを使って表示できる。 「フロントページ」に設定された固定ページは、front-page.php というテンプレートファイルが存在する場合は index.php より優先される。 投稿ページの設定 侍エンジニア塾は上記3つの成功ポイントを満たすようなサービス設計に磨きをかけております。, 「自分のスタイルや目的に合わせて学習を進めたいな」とお考えの方は、ぜひチェックしてみてください。, 元ウェブディレクター/編集者

バカリズム 家事ヤロウ!, レシピ, 質問事項と は, 肩こり 耳 おかしい, どんぐり 芽生え, "まとめてくれてありがとう" 英語, 神経質 長所 言い換え, 白猫 Db, いつもありがとうございます 英語 先生, イデアシュラウド 身長, 立石涼子 北の国から 役, 大倉忠義 引退, 君といた日々 飛蘭, 下記のリンク先をご覧下さい 英語, シンエヴァ ループ, Twitterタイムライン 抜け, 深化 類語, ツイッター リツイートさせない, ベノム 2, どんぐり倶楽部 パズル, 落ち葉 絵の具 製作, インフルエンザ 吐き気 いつまで, 内山昂輝の ワン クール 映画, 冨岡義勇 犬, 英英辞典 Weblio, 初代ミスター格付け 梅宮辰夫, プラダを着た悪魔 Dvd ブルーレイ, 参照 英語, 森七菜 カレンダー イベント, アン ハサウェイ 歌, Web制作者 英語,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント