未分類

マスク 湿度 何パーセント

投稿日:

しかし、「マスクのウイルス感染予防効果は立証されていない」と聞いたことが無いでしょうか。, この記事では、これまでに培われてきたエビデンスをまとめ、マスクは本当にコロナ感染を予防するか、するならどれくらいの予防効果があるか、検討しました。, 日本ではマスクしていないと白い目で見られるようになり、アメリカ含め一部の国ではマスク着用が義務化されるようになりました。, この背景には、マスク着用による感染予防効果のエビデンスが見直された経緯があります。, ディスポーザルで使わないなら、より効率的にウイルスをマスクの表面に集めてしまう、という考え方もできます。, 「理論的に効果があるはずだ」というものを立証するのが疫学研究で、立証されないものはされるものの数十倍多いです。, 薬の臨床試験がなかなかうまく行かない(=新薬の候補はたくさんあるのに中々商品化までいかない)という事実が、それを物語っています。, 実際、今は「マスクによる感染予防効果」がどれくらい確からしいと科学的に考えられているのか。, ・マスクによるインフルエンザ予防効果を検証したメタ解析(Epidemics. PFEという基準の名称は、 Particle Filtration Efficiency( パーティクル ・フィルトレーション・エフィシエンシー)の略称にあたる言葉であり、. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); まず覚えておいて欲しいのが待機中を漂うことができる水分量は温度が高いと多く、低いと少なくなるようになっています。, 季節によって湿度の基準となる飽和水蒸気量が違うことがわかったところで今度は快適な湿度とはどのくらいなのかということを見ていきましょう。, というのもしつどが40%以下になると乾燥のほかウイルスの働きが活発になり風邪などをひきやすくなり、60%以上の場合はダニやカビの原因となります。, 普段温度計で温度を確認している人は多いかもしれませんが、湿度計を活用している人って少ないですよね。, 暑いと思ったら温度じゃなくて湿度が高かった!などいろんな発見があるかもしれません。, 湿度を適度に保つことで病気のほか、カビなどの原因を取り除けることがわかったところで今度は湿度を保つための対策法です。, また加湿器も最近では安く手に入り、いろんな形のおしゃれなものがあるのでお勧めです。, 除湿や加湿は変化を見つつ少しずつ調節していかなければならないので少々面倒ではあるのですが、これによって健康にも良くまた快適に過ごせるのですからやる価値はあり!, あまり気にしていない人も多いかもしれませんが、乾燥すれば女性であればシミなどお肌に関わりますし、また喉を痛めたりと色々と影響は大きいもの。, また冬場は湿度が低いという風にまとめましたが、エアコンを使えば年中乾燥しやすいもの。. > ※当サイトではJavaScriptを使用しています。閲覧するためにはJavaScriptの設定を有効にしてください。, Rhythm(リズム)TOP 湿度何パーセントになったらエアコンもしくは除湿機つけてますか?? 湿度60%以下が最適と言われていますので、60%を越えてムシムシするようなら除湿をつけますね。あまり数字に拘らず本人の感覚で判断すればいいと思いますよ。 湿度は低いと空気が乾燥してしまうし、高いと色々な問題が出てき てしまうんですね。 Sponsored Link マスクの効果はなかった (オッズ比[OR] = 0.53; 95% CI 0.16–1.71; I, つまりマスクが決定的な効果があったわけでなく、色々な方策により感染が徐々にコントロールされてきている. あれだけコロナが流行ったスペインで、抗体陽性者が5%しかいない。 ニュースで報道されて割と有名な話かもしれません。 これはスペイン全土を対象とした質の高い疫学研究の結果です。 この研究からわかることはたくさんあります。「5%」はその一部にすぎません。 この論文がついに正式に発表されたので、中身を解説 ... Copyright© Riklog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5. PFEとBFEとVFEという三つの基準の名称の意味と具体的な定義の違い. =マスクの調整済みオッズ比0.15が、マスク単独の効果とは言えません。 マスクは医療従事者の新型コロナ感染を防ぐか? 最後に、マスクによる新型コロナ感染の予防効果を検証した最近の研究を紹介します(JAMA 2020 10.1001/jama.2020.12897)。 そうすると、まず、はじめに挙げた. 2017;20:1–20.), ・医療従事者でのマスクの効果を検証したメタ解析(Clin Infect Dis. Relaxation(リラクゼーション:心と身体を休める) >快適な湿度は何%?湿度をコントロールする方法を紹介, 人間が快適に過ごすにはお部屋の湿度が重要なポイントになります。あなたのお部屋は快適な湿度に保たれていますか?今回は、快適と感じる湿度について、またそれを保つ方法について紹介します。一工夫することで、湿度がコントロール出来てお部屋の環境が良くなります。, 季節によって、快適に感じる温度は変わってきます。夏なら50%から60%程度が理想的。70%を超えると、蒸し暑く感じるようになります。反対に、冬なら40%から50%が快適な湿度です。乾燥して40%を割り込んでくると、インフルエンザウイルスが活発になると言われています。, このように、季節によって快適だと感じる湿度は異なるのです。一年を通して50%程度に保たれるというのが理想的な状態だと言えます。, 湿度というのは空気中に含まれる水分の量のこと。例えば、雨が降った後などは、水が空気中に蒸発し、空気が水分を多くふくんでいる状態のため、湿気を十分に感じます。反対に、雨があまり降らない日が続くと、空気中の湿り気がなくなってしまい、空気がどんどん乾いてきます。, 空気中の水分の割合が多いと、湿気のせいで夏はより暑く感じ、反対に冬は湿気があれば暖かく感じるようになるのです。このように、空気中の湿度の割合によって体感は変わります。, ダニやカビは湿度が50%以上で繁殖をはじめ、60%を超すとその数が増えます。しかし、反対に湿度が下がりすぎて40%以下になると、今度はウイルスやバクテリアが増加するのです。冬を健康的に過ごすならカビやダニ、ウイルスのそれぞれの活動が少ない50%弱が理想的な湿度、と言うことになります。, では、美容の観点からはどうでしょうか。お肌に良い湿度は60%から65%と言われています。冬のお部屋の快適湿度は50%ですが、お肌の快適環境としては少し乾燥ぎみ。お部屋が乾燥しているなら、直接スチームを当てたりして、お肌の湿度を保つことが大切になってきます。, ドライアイなどの予防のためにも、湿度は50%を下回らないようにすることが大切です。, 人の身体はデリケートにできており、それは湿度によっても大きく左右されます。快適に過ごすためには適切な湿度が必要であり、いくら温度をコントロールしても湿度が伴わないと、体に影響を与えます。, 快適な湿度にしないことによる弊害としては、いくつかの病気があり、放っておくと悪化、慢性化してしまいかねません。多くは高すぎる湿度が原因となり病気が発生し、不快な症状が現れます。, またよく挙げられるものとしては、アトピーやリウマチなど持病が悪化してしまう、自律神経が乱れてしまい倦怠感や疲労感が続く、繁殖したカビやダニでアレルギーが出る、などがあります。高い湿度をそのままにせず、適切な湿度にしていくことで病気のリスクを軽減させることができるでしょう。, 室内の空気湿度自体は、同じ部屋の中で窓辺やドア付近などの影響を受けやすい場所以外なら湿度差はさほどありません。ただし、床付近と天井付近の上下湿度差はかなりあるので、リビングなら窓辺やドアに近い場所以外の壁で、確認しやすい場所が適切。, また、座ったときに腰の位置にくるくらい高さ、あるいは目線より少し下(床より50cmから80cm)くらいが体感湿度に近いため、設置場所には最適です。加湿器と違って、部屋全体ではなく睡眠時に顔や体の周囲を集中的に加湿したい場合は、保湿器があります。, オムロン パーソナル保湿機 HSH-100-Wは、デザイン性にも優れた保湿器ですので、部屋に置いてもオシャレに楽しむことができます。, 観葉植物などはお部屋に沢山あると、リラックス効果は望めますが、水やりにより湿度が高くなる恐れがあり、室内の湿度管理が難しくなってしまうので要注意。水槽なども、同じように湿度をあげる原因になることもあります。, また、灯油やガスヒーターを燃焼することでも大量の水蒸気が発生したりします。これらの機器はつけっぱなしにすると湿度が上昇するので、要注意です。また洗濯物の室内干しも、かなりの水分を放出します。, 1日の中でも、湿度はその都度変化していきます。例えば冬の場合、エアコンの暖房をつけると湿度は下がります。洗濯物を部屋干しすることで湿度を上げることができますが、換気をすることで乾燥している外の空気が室内に入り込み、再び湿度が下がります。, また、夕食にスープやお鍋といった料理を作ることで、湯気が部屋に行き渡り、湿度が上がっていきます。このように、湿度は時間帯や日々の生活習慣によって上がり下がりを繰り返すものです。快適な湿度を保つためには、適宜調整をおこなうことがポイントです。, エアコンの設定温度は適温にして(冬なら19度、夏なら27度程度)、まめに換気扇をかけることが有効です。夏なら除湿器、冬は加湿器を上手に使うことで、湿度をコントロールできます。家具や荷物を壁から離して空気の流れをつくることで、空気が滞るのを防ぐと、エアコンの効きが良くなります。, 反対に家具などが壁を覆っていると、空気の流れが悪くなるばかりか、冬は結露が出来やすくなり、カビの温床になる可能性も。また、湿度を抑えたいなら浴室や、台所の水蒸気が流れてこないように工夫することが必要です。, 反対に乾燥気味なら浴室のドアを開けておくだけでかなり湿度が上昇します。お肌の乾燥や、喉の調子が気になるなら、枕元に濡れタオルを干すのも効果的。その他にも、カーテンに霧吹きをかけるのも一つの方法です。, その際にアロマオイルを入れると、湿度を上げる効果と共に香りも楽しむことができます。, 今回は、快適な湿度について紹介しました。湿度の低下は、健康にも美容にも悪影響を及ぼします。冬の乾燥しやすい季節は、免疫力低下による感染症リスクも高まるので注意が必要です。湿度を上手くコントロールして、一年中住みやすい快適なお部屋にしましょう。, 首コリにピンポイントで効く!オムロンネックマッサージャ HM-142の口コミ・評価, 肌ざわりのよい素材と集中保温設計でここちよく就寝。 「パジャマアンダー」の誕生秘話, 青山剛の美BODY「ペア」ストレッチ(全12回) ~vol.12:肩甲骨&腰スペシャル編~, 春を楽しむ 新・生活習慣ダイエット~水ソムリエ&水鑑定士 竹村和花のアクア・セラピーvol.44~, 春先の健康リズムを作る温活~水ソムリエ&水鑑定士 竹村和花のアクア・セラピーvol.43~, インタビュー:村山彩 旅先で何を食べる? トライアスリートの体を作る食事【特集:トライアスロンと旅】. 人間が快適に過ごすにはお部屋の湿度が重要なポイントになります。あなたのお部屋は快適な湿度に保たれていますか?今回は、快適と感じる湿度について、またそれを保つ方法について紹介します。一工夫することで、湿度がコントロール出来てお部屋の環境が良くなります。 2017;65(11):1934–1942.), ・SARS-CoV-2(新型コロナウイルス)、SARS-CoV-1(SARSの原因)、MERS-CoV(MERSの原因)の感染予防効果について調べた研究のメタ解析(Lancet 2020 10.1016/ S0140-6736(20)31142-9), ・新型コロナの予防効果を検証した最大規模の解析(JAMA 2020 10.1001/jama.2020.12897), 最後に、これらを総合し、マスクによるウイルス感染予防効果があるか、見解を提示します。, ※なぜランダム化試験が必要なのか、というとても重要な事を最初に注意書きしておきます。, ランダム化試験というのは、マスクをしている人の群としていない人の群の属性が同じと仮定することで、「マスクによる感染予防効果」という因果関係が言えます。因果関係こそが私達の知りたいこと。, ランダム化されていない観察研究では、「マスクしている人の方がしていない人に比べて感染率が...」という相関関係しか言えません。, →相関関係と因果関係は全く異なります。マスクしている人の方が手洗いも厳密にやるので感染率が低いだけかもしれません。つまり、マスクによる感染予防効果なのかはわかりません。, →統計モデルで「年齢と性別と...が同じとした時に、マスクしてるしてないで比較すると...」という解析も行いますが、結局「マスク着用する人という、感染予防に気を使う特性」は数値化され得ないので、因果関係がわかることはありません。, しかし、ランダム化試験はお金と手間と時間がかかります。こんな状況では倫理的な問題もあります(マスクしない群に割り振ってよいのか)。, 今まで行われたランダム化試験を知り、かつ沢山ある観察研究を上手にに解釈することが重要です。, *また、マスクを着けることで自分が感染しにくくなるか、他人に感染させやすくなるか、というのは疫学研究ではわかりません。, 疫学研究でわかることは、皆がマスクを着けたほうが良さそうなのか、別に変わり無さそうなのか、ということ。, 少し詳細ですが、なぜわからないかというと、個人をランダム化させてもconsistencyが成り立たないためです。, でもどちらかと言えば、他人に感染させるのを防ぐ役割の方が多いのは明らか(もし感染予防効果があるとして)。, 同じフィルター効果でも、感染者のつばがフィルターされる方が、非感染者が吸い込む空気がフィルターされるより強力なの、誰が考えても当たり前ですよね。, personal protective measureとして主に手洗いとマスクの2009年インフルエンザパンデミックでの予防効果を検証しました。, 手洗いの効果はあったが、マスクの効果はなかった (オッズ比[OR] = 0.53; 95% CI 0.16–1.71; I2 = 48%), 対象となった研究でランダム化研究は1つだけで、これはcluster RCTといって個人でなく集団をランダム化する試験です(BMC Infect Dis 2012 10.1186/1471-2334-12-26)。, マスクを使用する家族と使用しない家族の比較ですが、結果マスクによる予防効果はあったとしています(OR =0.28, 95% CI, 0.08-0.98)。, →家族全体でマスクをしていると家族内感染は予防できることを示唆しています。しかしこれは個人の比較でない点に注意が必要です。また、サンプル数がかなり少なく(84家庭)、信頼性が弱いです。, ・メタ解析の対象となったコホート研究は3つだけで、合わせると参加者は1371人、OR = 0.53; 95% CI 0.16–1.71 と有意な効果は認められませんでした。I2 = 48% とまあまあなheterogeneityが認められており、やや信頼性の低いメタ解析です。, *I2 はどれだけ対象となった試験がバラバラか、という指標で、これが100%に近いとメタ解析の信頼性が低いことを意味します(こちら参照), ・ちなみにランダム化研究、横断研究、コホート研究を全部併せてメタ解析もしておりOR = 0.41; 95% CI 0.18–0.92 と有意な予防効果を示していますが、試験デザインが異なるものをメタ解析するのは基本的にNGです。, ✔よって、「予防効果が認められないと結論する十分なデータがない」というのが正しい解釈だと思います。, 続いては2017年のメタ解析。医療従事者でのマスクの予防効果を検証しています(Clin Infect Dis. 湿度が高いようなら、湿度を下げるように対策をしましょう! カビが生えてしまったら後々大変ですからね~。 湿度が高いって何パーセントから?基準を教えて!まとめ. 2017;65(11):1934–1942.)。, 結果、N95またはサージカルマスクの着用によって上気道感染を予防することが示されました(リスク比 [RR] = 0.59; 95% CI:0.46–0.77)。, ・ランダム化研究は2つありました。メタ解析にて、N95またはサージカルマスクの着用によって上気道感染(RR= 0.59; 95%CI:0.46–0.77)、インフルエンザ様症状(RR = 0.34; 95% CI: 0.14–0.82) を抑える と報告されました。また、N95はサージカルマスクより強い予防効果が認められました。, ・サージカルマスクとマスク無しの比較はされていませんが、データ上そのメタ解析も可能です。, 自分で計算してはいませんが、Figure 2を見る限り、少なくとも上気道感染予防については有意な予防効果が示されそうです。, ・5つの観察研究のメタ解析ですが、サージカルマスクによってSARSの有意な予防効果がありました((OR = 0.13; 95% CI: 0.03–0.62)。インフルエンザpH1N1に対する有意な予防効果はありませんでした。, すごく質の高いエビデンスとは言えませんが、マスクに感染予防効果があることが示唆された結果でした。, なぜ医療従事者には効果が認められたかと言うと、病院は一般的に感染リスクが高いから+医療従事者はマスクの使い方が教育されているからでしょう。, *ちなみに、「サージカルマスクvs N95マスク」の大きなcluster RCTが2019年に発表されています。結果、病院でのインフルエンザ予防に有意な差はなしと結論されています(JAMA. 快適に過ごせる湿度は何パーセント? 湿度は温度のように普段そこまで気にしないものかもしれませんが案外重要。 湿度のせいで温度はちょうど良くても不快に感じることってありますよね。 2019;322(9):824–833.)。, コロナが流行り、マスクの効果を正確に判断する必要に迫られたため、WHO主導で「コロナウイルスに対するマスクの有効性」についてメタ解析が行われました(Lancet 2020 10.1016/ S0140-6736(20)31142-9)。, ・コロナウイルス感染症(COVID-19, SARS, MERSのいずれか)の感染者か感染疑いが含まれている状況(病院、病院外含む), ・physical distance、マスクや眼鏡(eye protection)着用有無による感染リスクを評価したもの, ✔MEDLINEやPubmed, Embaseといった一般的な医学論文データベースに加え、中国のデータベース、preprint servers(査読前の論文、bioRxivなど)、COVID-19 resource centers(NEJMやLancetにあります)を手作業で全て確認し、今までの報告を集めました。, *Physical distance, マスク, eye protectionそれぞれについて解析していますが、ここではマスクの結果のみ紹介します。, ・交絡因子で調整なし(29研究): リスク比0.34 [95%CI: 0.26, 0.45], ・交絡因子で調整有り(10研究): オッズ比(リスク比でない)0.15 [95%CI: 0.07, 0.34];リスク差は-14.3%, N95マスク vs. 他のマスクではinteractionは有意ではありませんでしたが(p=0.09)、N95の方がオッズ比は低い傾向がありました(調整済オッズ比:0.04 vs. 0.33)。, また、エアロゾル発生を伴う現場かどうか、という因子でinteractionが有意でした(p=0.048), マスクをしている人が感染リスクは低い、と言えますが、それがマスクによる効果かはわかりません。, *80%も感染リスクが減る、という解釈は誤りです。「リスクが減る」というのは因果関係を意図した言い回しです。因果関係はランダム化試験でしか言えません。, 最後に、マスクによる新型コロナ感染の予防効果を検証した最近の研究を紹介します(JAMA 2020 10.1001/jama.2020.12897)。, →感染者発生率: PCR初めて陽性の人数 ÷ (PCR初めて陽性だった人数+PCR陰性だった人数), そして、日毎の感染者発生率をプロットしました。このplotは検査数で重み付けを行いました。, 患者のマスク着用を義務化したらある程度感染コントロールができている、という報告でしたが、, →待機的手術はキャンセルになったし、social distancingも強化されました, ...おそらくphase-1の最後の2ポイント、Phase-3の最初の方の25%くらいのポイントはoutlierかと思われます。, →これらを除外すると、徐々に感染率が上がっていき、phase-3の途中からちょっと下がり傾向にある、という風に見えます。, →つまりマスクが決定的な効果があったわけでなく、色々な方策により感染が徐々にコントロールされてきている、という風に読み取れます。, →これが高くなるということは??間接的にコロナが増えていることを示していそうですが・・・・, 結果、おそらくマスクによる新型コロナ感染予防効果はあるんじゃないか、とまとめられそうです。, でも、どれくらい予防効果があるか(何%くらい感染リスクが減るか)、ということは言及できません。, *繰り返しですが、観察研究では、「マスクをしている人が感染リスクは低い」という相関関係しか言えず、そのオッズ比やリスク比からは「何%減るか」という因果関係はわかりません。, ✔しっかり手洗いをする;60-95%アルコールを含むソープで20秒以上(医療従事者は手洗いのトレーニングを受けていますが、そうでない方は正しい手洗いの方法を学習すべきです), ・cover your mouth and nose with a mask when around others(周りに人がいる時は口と鼻をマスクで覆い). 今後ロックダウンをどうすべきか、非常に重要なポイントなので、かなり活発的に研究されています。 この記事で紹介するのは、イタリア発の論文。 かなり詳細なモデルを使った解析結果です。しかし解釈に注意も必要。 ロックダウンの今後が気になる方、必読です。     Contentsロックダ ... 黒人差別が世界的に問題となっていますが、そもそも黒人は色々な観点で医療の面でも不利だと言われています。 ニュースでも、コロナで黒人ばかり死亡している、と聞いたことがないでしょうか。 この問題に対して科学的に検討した研究が発表されました。 本当に「黒人だから」コロナの悪影響をうけやすいのでしょうか。 ... 子供は新型コロナが軽症もしくは無症状ですむ場合が多い一方、重症化して命に関わる場合もあると報告されています。 重症化する場合の経過が川崎病に似ているので、「川崎病様症候群」と言われてきましたが、その特徴は明らかでありませんでした。 今週、アメリカで発症した186人の特徴と経過がまとめられた論文が発表 ... 新型コロナウイルスによって、国民の死亡者数はどれくらい上がると思いますか? 毎日新型コロナによる死亡者数が報告されていますが、その和だと思いますか? 違います。   死亡する人は、多くが高齢者で基礎疾患がある方:何の原因でも死亡しやすい方です。 彼らは、新型コロナにかからなくても、1年以内 ... 新型コロナウイルスに対するPCR検査はあまり信頼できない、とよく言われています。 それに代わるものとして抗体検査があります。 IgGとIgMが主な抗体ですが、それは感染後どのように経過するのでしょうか。 この記事では抗体に関する大事な報告を紹介します。   Contents新型コロナウイル ... 循環器内科医師、ハーバード疫学修士。現在はBrigham and Women's病院の予防医療科勤務。科学的根拠に基づく、信頼できる医療・健康情報を発信しています。, 記事では、疫学研究に裏打ちされたコーヒーの健康効果を解説します。「具体的にどういう疾患予防につながるか」「コーヒーを控えるべき状況はどういうものか」「デカフェは効果があるか」こういった疑問に答えを出します。この記事を読むことで、コーヒーの真の価値を知り、ヘルスリテラシーが向上します。, この記事では、ハーバードで定義している「前向き研究」「後ろ向き研究」を紹介します。この記事を読めば、例えば誰かに「それは後ろ向きだ!」と突っ込まれても、「研究デザインは前向きです」と自信を持って答えられるようになります。. コロナが流行してから、どこでもマスクが義務化しています。 しかし、「マスクのウイルス感染予防効果は立証されていない」と聞いたことが無いでしょうか。 実はこれを立証するのは難しく、今までたくさんの研究が行われてきました。 この記事では、これまでに培われてきたエビデンスをまとめ、マスクは本当にコロナ感染 ... エナジードリンク、つい飲んでしまいます。この記事では、エナジードリンクの健康への影響に関する最新の科学的エビデンスを、わかりやすく紹介します。本当かわからないような情報に惑わされず、エナジードリンクの真実の利益とリスクを知りましょう。.

中村昌也 身長, ツイッター 登録 電話番号, エヴァ 最低だ ドリンク, 罪と夏 歌詞, 栄転 反対語, サラ ラファティ プラダを着た悪魔, 森葉子 美人, ツイッター スパム 解除, ケロリン の 副作用, 花江夏樹 すごい, 碇シンジ育成計画 ネタバレ, Ufotable 通販, エヴァ セリフ投票, 東急ハンズ Paypay 還元, 世にも奇妙な物語 Dvdの特別編, お風呂 グッズ オリジナル, 堀内敬子 マッサン, ラブライブサンシャイン 聖地 学校, 10月 壁面製作, 解熱後 下痢, 鬼滅の刃 フィギュア 公式, ソフトバンク通信障害 現在, 雪崩 読み方, 啄 書き方,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント