未分類

ラジオミスティ 終わった理由

投稿日:

Twitter:@papaiyatom, セントフォース所属  Copyright Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved. その中でも こちら、9月17日にオープンしたばかり! 久米宏ラジオなんですけど終了の理由は? 今回の『久米宏ラジオなんですけど』 終了については. 嵐の大野智さんが14年半パーソナリティーを務めてきたラジオ番組が終了することが決まりました。, アイドルグループ「嵐」のリーダーの大野智さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組が終了することが発表されました。, 2002年10月より放送されてきましたが、3月31日の放送で終了することが発表されました…, 唯一このラジオ番組が大野智さん自身の言葉を聞ける場所だったようで番組の終了を聞いたファンにはショックが大きかったようです。, おーちゃんのラジオ終わっちゃうのか…世間の見方が変わろうとも変わらずラジオやってきてくれたのすごいなぁと思っていたけれど、始まりがあれば終わりもある訳で…複雑。でも凄いよ、14年半。勤続表彰いちファンから贈りたい。ありがとう。#ArashiDiscovery#大野智, https://twitter.com/ponyosato__xxx/status/842706805230727168, ■TOKIO松岡昌宏さんやジャニーズWEST小滝望さんら先輩後輩とのプライベートでの交流, といった何気ない話を大野智さんの飾らない言葉でトークをして、自分自信の発言に「ふふふふ」と笑ったり、気取らない素顔の大野智さんの声が聞ける番組だったそうです!, 大野智さんの声が、朝の中のホッとするひとときを提供していることもあってファンに愛されてきた理由なんだとか。, 大野智さんのラジオ番組の「ARASHI DISCOVERY」は、「MORNING STEPS」のワンコーナーとして始まったそうです。, ラジオ番組の終了の大きな理由として、大元の「MORNING STEPS」が終了するということで、その番組内の大野智さんのコーナーも終了という運びになったみたいですね~。, 春から新しい環境を迎えるリスナーから「智くんにとって、春はどんな季節ですか?」という質問がありました。, 大野智さんは「新しい環境に行くことは不安でもあり、新たな出会いもあり、発見もあるということでね」と答えたそうです。, そして「プラス思考に考えてね、頑張ってほしいと思いますしね。ま、大丈夫です、頑張って下さい、大丈夫」と大野智さんらしい言葉でエールを送ったそうです。, 来週からは「MORNING STEPS」のパーソナリティの栗原治久さんとのスペシャルヴァージョンとしてトークも放送されるそうですよ。, 3月19日現在で、「大野智のARASHI DISCOVERY」残りの放送回数は、あと8回です!, 「はじまりがあれば終わりがくる」という言葉がありますが、長い年数 大野智さんの声が生活の一部となっている人にとっては淋しいですね…. 今回は、池袋駅にある「西武池袋本店」 自分の出身地、栃木県を中心にリポート2500回以上! 【注:この記事には複数の写真が含まれています。サイトによっては全て表示されないことがあります。その場合はJapan In-depthのサイトhttps://japan-indepth.jp/?p=42466でお読みください。】, かつてラジオはソニー一択であった。ICF-5800スカイセンサー投入以降は一強であった。高級機市場を支配し、普及品でも筆頭の立場にあった。だが、その地位は中国のTECSUN:徳生に脅かされている。愛好家はすでに中華ラジオにシフトしている。TECSUNのPL-380はソニーの30年選手ICF-7600シリーズの息の根を止めた。, 今後は普及品でもソニーは敗北する。価格帯だけではない。DSP選局、電源、音楽再生でTECSUNは優越している。もし、TECSUNが日本市場に本格参入すればソニーのブランドは終わる。, ▲写真 TECSUNのラジオ。左下はBCL用PL360。右は内蔵アンテナを省略し外部アンテナ端子をつけたPL380。左上は普及品のICR110。マイクロSDによるMP3再生等にも対応している。 写真提供:文谷数重, ソニーは電化製品の王様だった。90年代まで家庭向け映像、音響、放送において圧倒的なブランドであった。ラジオではそれ以上だ。高性能品を揃え、ブランド・イメージを確立し、圧倒的な支配力を呈していた。, その濫觴(らんしょう)は70年代に登場したICF-5800にある。海外放送ブームにおいて中波、短波、FM対応かつ高感度・高選択性能をもつ画期的なBCLラジオとして市場を席巻した。, ▲写真 80年代のソニー高性能ラジオ。上はICF-EX5、85年から今でも販売されている。下はICF7600D、最終型GRは今年販売が終了した。 写真提供:文谷数重, 80年代には市場支配に至った。先進的な新商品を投入した結果だ。PLL回路を備えたICF-2001、それを小型化したICF-7600や今でも中波最高と呼ばれるICF-EX5だ。ほかにも航空無線対応のAIR-7も登場した。, 90年代にはとどめとなるICF-SW100が登場した。これはICF-7600をさらに縮小したICF-SW1の後継である。カセットテープ大でありながら高感度高性能であった。, ▲写真 左下がICF-SW100。20年前の南米遠洋航海の帰路、ミッドウェー沖で昼間にTBSラジオの表面伝播を受信できた。「毒蝮が聞こえる」で関東出身者は喜んだ。残2者は同時に発掘されたDATウォークマン。 写真提供:文谷数重, いまではその支配力はない。徳生:TECSUNを筆頭とする中華ラジオが出現したためだ。, 高性能ラジオはほぼTECSUNに駆逐された。同社の高性能短波ラジオは2010年ころから日本にも登場し、15年ころには新品購入での第一選択肢となった。, なにより同性能帯で圧倒的に低価格である。TECSUNの代表、PL-380はアリババ国際通販で4000円だ。性能的に競合するソニーICF-7600最終型は3万円以上していた。, またソニーは対抗できる新型ラジオを作らなかった。00年代以降には既存品の手直ししかしていない。そのため愛好家はTECSUNに移った。短波放送や長距離中波あるいは長波通信やFM異常伝播を受信する人々はそうした。, 今後は普及品でもTECSUNへのシフトが進む。一般向けとしても有利に立っている。価格だけではなく性能・機能面でも優れている。具体的には選局性、電源、音楽再生である。TECSUNが日本市場に本格参入すればソニーのラジオは滅びるだろう。, 第1の理由はDSP(デジタル信号処理)の広範な採用だ。電波のデジタル・サンプリング選局を全価格帯で採用している。これは基礎的性能での優越を示している。, まず操作が容易・確実になる。普及価格帯のラジオはダイヤル式のアナログ同調回路が多い。選局は敏感にすぎる。また周波数も少しずつズレる。完全デジタルのDSPにはそれはない。, 小型軽量化もできる。ワンチップで済む上、コイルやバリコンの同調回路も省略できる。高性能確保のためのPLL回路や二重検波回路も不要になる。TECSUNはこのDSPを1000円台ラジオから使用している。対してソニーは1万円近くの製品からようやく採用される。つまり普及品価格帯で大きな性能差が出る。ソニーはTECSUNの下風に立つのだ。, TECSUNラジオはリチウム充電池やUSB給電で動作する。その点で乾電池と独自アダプターのソニーに対して動作時間や既存品流用で圧倒的有利に立つ。これは中華ラジオの特徴である。リチウム電池と汎用USB動作は普及している。, なかでもTECSUNは一頭抜け出ている。まず電池は大容量だ。他社は小容量のBL-5電池が多い。ガラケーに多用されたタイプだ。対して同社リチウムラジオは大容量の「18650」電池を利用している。スマホ予備バッテリーの中身だ。, また乾電池タイプにも充電機能があった。TECSUNはニッケル水素電池なら外さずUSB充電できた。これも工夫である。, この点でもソニーはTECSUNに遅れている。電池は小容量の単3あるいは入手に困る単2乾電池タイプだ。持ちは悪い。電源アダプターは他社どころか自社でも互換性はない。50年前のセンター・マイナスも残っている。だから出先等ではコンセントの利用も面倒である。, ▲写真 TECSUNのICR-110は「18650」とUSB動作/充電を採用している。そのため動作時間は法外に長い。またマイクロSDでMP3が再生できる。上は他社製V-115とBL-5電池。 写真提供:文谷数重, TECSUNの普及品ラジオはMP3に対応している。マイクロSDで音楽再生や録音ができる。つまりラジカセとなる。, ソニーのラジオにはそれはない。高性能ラジオはラジオ機能のみ。メモリー/CDラジカセには高性能ラジオの機能はない。ラジカセ部門との差別化や昔のMP3不採用の名残なのだろう。, なお、これも中華ラジオの特徴だ。中には液晶での曲名表示やBLUETOOTHでスマホのスピーカになるタイプもある。その中でもTECSUN普及品は優位に立つ。スピーカー・ユニットが比較的大きくラジカセとしても十分使える。そもそもラジオとしての受信感度も他の中華ラジオよりも高い。これも普及品ラジオとしての性能差となる。ソニーはTECSUNに勝てない。, ▲写真 中華ラジオは多機能となっている。下のV-115はMP3の曲名と本質的に不要なスペクトラムが出る。上のROLTONのE500はポータブル・デジタル・スピーカーを名乗っているが、FM再生可能であり、懐中電灯機能もある。これも「18650」なので電池はまず切れない。 写真提供:文谷数重, TECSUNの不利はデザイン程度だ。最新タイプは小さいプッシュボタンを多用している。その点で操作はやや煩雑である。年寄りには特に厳しい。, ただし、それは従来機では解決している。同社CR-1100ではシンプル操作を実現している。基本操作はダイヤル3つとシンプルに尽きている。単2電池・ACアダプター動作だがDSP選局だ。, 仮に、その改良機がでれば勝ち目はない。ちなみにCR-1100とソニー主力機ICF-M780Nはほぼ同寸法だが前者は6000円、後者は1万円だ。さらにリチウム電池、USB電源、MP3再生をつけられればソニーは太刀打ちできない。, 1973年埼玉県生まれ 1997年3月早大卒、海自一般幹部候補生として入隊。施設幹部として総監部、施設庁、統幕、C4SC等で周辺対策、NBC防護等に従事。2012年3月早大大学院修了(修士)、同4月退職。 現役当時から同人活動として海事系の評論を行う隅田金属を主催。退職後、軍事専門誌でライターとして活動。特に記事は新中国で評価され、TV等でも取り上げられているが、筆者に直接発注がないのが残念。. ラジオ局・ニッポン放送の人気(だと思っていた)番組『ザ・ボイス そこまで言うか!』が今期で番組終了してしまうらしいです。, どう考えても明らかにラジオ番組の中では人気のある部類に属するはずのこの番組が、なぜ打ち切られてしまうのか? とても不思議で仕方ないです。, 「自分的にはお気に入りの番組だけど世間的には人気なかったのかな?」なんて可能性も一応考えはしましたが、やっぱりそんなわけがない。, Apple製品を使っている人なら大抵の人はポッドキャスト(Podcast)の存在ぐらいは知っていると思いますが、このポッドキャストでの人気ランキングを見てみれば『ザ・ボイス』が人気ない番組だなんてことは到底思えません。, ランキング2位の番組です。サンドウィッチマンや爆笑問題や三四郎などの有名人のラジオ番組よりもはるかに上位に位置している番組です、少なくともポッドキャスト内では。, 2007年1月には番組主催の大規模なトークイベントを開催していました。その会場はなんと東京国際フォーラムのホールA。国際会議とかも開かれるようなキャパ5,000人規模の会場です(座席数は世界有数というレベル)。, 画像出典 https://www.t-i-forum.co.jp/user/facilities/a/, そんな会場でのイベントを、ほぼ満席のお客さんで埋めていました。チケット代は一人4,200円です。, 4,200円というまともな価格でのトークイベントで5,000人ものお客さんを集めることができるラジオ番組って、、自分が知らないだけで他にあるのかな??? そりゃ福山雅治とかがやればまた話は別だけど。そうそうそんなラジオ番組ってないと思うんですが。, テレビの視聴率と同じでラジオにも聴取率というのがありますが、これが低かったから番組が打ち切りになってしまったのでしょうか?, 恐らく表向きは、仮に裏でどんな“本当の理由”があったとしても、表向きはこの聴取率が番組打ち切りの理由として挙げられていることでしょう。番組スタッフへの説明とかでは。, でもそもそもラジオの聴取率自体がどこまで信頼性のある数字をはじき出せているのか大いに疑問ですし、しかもこの番組はポッドキャストによってニッポン放送が聞けない地域の人からも日本中で広く聞かれている番組です。, こんな記事書いている私自身がそもそもニッポン放送は聞けない地域に住んでいる「いつもポッドキャストで聞いてるリスナー」の一人ですし。, 全国放送でもないラジオ番組で全国にリスナーを大勢抱えている番組なんて、そうあるものじゃない、どちらかと言うと成功例の一つぐらいのレベルの番組のように思えるんですが。ネット上でも、ツイッターとかでよく番組のハッシュタグが付いたつぶやきを目にしますし。, そんなことを考えていると、この人気番組の打ち切りの背景には何か思想絡みの嫌な力が働いているのではないかという穿った見方もしたくなってきます。, テレビの『ニュース女子』も、沖縄問題で騒がれてから次第に番組内容がつまらなくなってきた気がしていますが、同じような圧力が『ザ・ボイス』にもかかっていたのかもしれません。, というかそっち方面の過激な人たちの今までやってきたことを考えれば、この番組にも何らかの過激な“抗議”があったと考える方が自然かもしれません。, 今のラジオ局に、そんな波風を押し退けてまで我が道を行くような体力はないでしょうし。ましてや局としての方針とかじゃなく番組単体の問題となれば、まあ人気番組でも打ち切られてしまうことは頷けます。, [amazonjs asin=”4198644276″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”希望の日米新同盟と絶望の中朝同盟: フェイク・ニュースの裏側にある真実”], やはり番組の聴取率が悪かったわけではないようです。 2月20日(火)の放送でゲストの宮崎哲弥さんが番組終了の話題に触れ 「別に成績悪かったわけでもないのにね」 とおっしゃっていました。 となると番組打ち切りの理由はやはり闇深そうですね。外圧か、“上”の方の意向か。ニッポン放送はフジ・メディア・ホールディングスの完全子会社だから何らかの意向が働いている可能性もありそうです。(ちなみに産経新聞の株の「フジ〜」が所有する割合は約40%), この記事公開から数日経って、もし外からの圧力が原因であるならば、それは財務省辺りからの圧力が最も現実的なのではないかという考えに至りました。 過激なサヨクの人たちも今は人気番組を潰しにかかれるほどの勢いや影響力がないですし、そっち方面の思想的な圧力であれば青山繁晴さんの出演が減った今になってというのも変ですし。今この番組を強烈に疎ましく感じている人たちがいるとしたら、それは経済に関する話題で国民に無知なままでいてほしいと願う、消費増税をしたい、国家財政がヤバいと国民に思い込ませたい、メディアに対しても強い影響力を持つ勢力だと思います。となると、高橋洋一さん風に言うとやはり Z が最有力というか、悪の組織化しているんだろうなという風に思えてきます。, 個人的には普段ラジオを聞く習慣がないので私としては『ザ・ボイス』が唯一のラジオ番組だったのですが、これで春から完全にラジオ離れすることになりそうです。, この時期に貴重な良質番組がなくなってしまうのは本当に残念です。。毎日楽しく沢山勉強させて頂きました。#虎8 は大丈夫ですよね?笑 pic.twitter.com/PZc3QsYzqM, #voice1242 終了の告知がショックで、ダメージ大き過ぎて暫く立ち直れそうもありません。。。心無し飯田アナの声が元気無いように聴こえるのは気のせいなのかしら, 「ズーム」に続いて「ザ・ボイス」まで終わってしまうのか!もう“そこまでいえない”局になってしまうのか!後がつまんねー番組だったらもうLF聴かないぞ! #voice1242, — 中林20系(Nakabayashi) (@tabibitokabaei) 2018年2月19日, ザ・ボイス終わるんか。これから何を持って社会情勢を勉強すれば…虎ノ門ニュースは朝からやし、映像やから仕事しながらは難しいし…あああ。, イイダコ王子さん、じゃなかった、飯田浩司さんのラジオ、「ザ・ボイス そこまで言うか」が3月で終了らしい。, 高橋洋一さん、田中秀臣さん、長谷川幸洋さんなどの出演者の皆様にはすごく勉強させて頂いた。まともな経済ネタをやっていた数少ない番組だったのにとても残念。, — 松原慶史 Yoshi Matsubara (@Yoshi_the_GT) 2018年2月19日, ザ・ボイス終了⁉️生で聴いてなくて知らなかった、ショックで眠れないかも 土曜日の辛坊さんの番組が終わっちゃって寂しかったけど、飯田さんはまだボイスで健在!と思ってたのに #voice1242, ニッポン放送は『辛坊治郎ズームそこまで言うか!』を終わらせ、今度は『ザ・ボイスそこまで言うか!』も終わらせて、これから一体どこへ行くつもり?バカだね…。さようなら。, — sasanoji aka 強欲な壺 (@sasanoji) 2018年2月19日, ザ・ボイス そこまで言うか をポッドキャストで聴きながら職場に通勤するのが楽しみだったのに3月で番組終了とは泣ける。まともな政治経済の情報が入らなくなるし、それ以上に個性的なゲストと飯田さんのトークが聞けなくなるのが残念すぎる。#voice1242, ザ・ボイスそこまで言うか!が年度末で終了のお知らせ。違う形でサバイブして欲しい。これからますます必要とされるラジオ番組だと思うのに(´・ω・`) #voice1242, 、ニッポン放送『ザ・ボイス』番組終了残念です信頼できる判断基準を入手できる手段がなくなるわけでオールドメディアのフェイクに乗せられないよう気を引き締めないと, ええええ、ボイス、3月末で終了!こりゃ、大変だ!聴取率が悪かったの?こういう良質な保守的な番組って、ほかにないんだよね!非常に残念だね!フジテレビも改変するたびに迷走しているし、ニッポン放送もそうならなければいいけど。#voice1242, 冷静に考えると、ボイス終了はよく分からない!知らないだけかもしれませんが、若者向けではないラジオ番組でイベントをして、数千人も集め、グッズも売るようなことができるラジオ番組って、そうはないと思うが。知らないだけなのかな?#voice1242, 今日最大の衝撃!と言うかショック…ザ・ボイスが来月で終了だと!?なんてこったいラジオを聴くようになったきっかけの貴重な報道番組が…去年ズームが終わって今年ボイスが終わるなんてどうしたニッポン放送!何かの圧力か?その判断は4月からの番組を確認してからか。https://t.co/4mf2rUve6e, ニッポン放送 ザ・ボイスが三月で終了。ものすごく残念。毎日、帰宅途中ラジコで聞いてた。 とってもいい番組。楽しみなくなる。残念。 #voice1242, ボイスの終了に関して、私も同感です。 ズーム そこまで言うかに続き、大変残念です。 局の方針であれば、致しかたないですが、一般聴衆は、そうした局の姿勢もしっかり見ています。この後の番組に期待するばかりです。, ボイス終了!!???泣 通勤時間に勉強で聞いていましたが、本当に良質な保守番組だったと思います。 宮崎哲也さんもラジオで成績は悪くないはずなのにねとつぶやいておられたのが印象的でした。 悲しいな…, 私もpodcastで楽しみに楽しみに聴いていた1人で、終了のお知らせを聞いてから上の空です。。。 番組名通りそこまで言うか!を分かりやすく、時に激しく伝えてきてくれたこの番組を終わらせるなんてニッポン放送はどうかしてる(*_*) あと番組がよく似た番組である事を祈るとともに飯田アナがイキイキと輝ける番組を作ってあげて欲しいですね(*_*), 年末、カニの足買わなかったからかな~。 反省  さて、疑惑心配します。 多分その時間帯、 金曜は聞いていない人多いと見ます。 ニュース女子、ボイス、次に狙われるのは、ラジオでしたら文化放送朝の番組だと思います。 系列違うから、大丈夫だと思うけど。 そもそも、ボイス終了しても、その後の番組、がパワーUPしてたり、看板が変わっただけなら歴史のあるザボイスが無くなるのは、悲しいですが・・・・。 または、ボイス的ナ正々堂々と言える感じの番組そのものが、他時間帯であったり、他局、他放送になるって事もあるわけで、無くなったら記事の疑惑信憑性が高く感じます。プライムも無くなるの? 本国のタブーは、多様で、点と点、点が、結ばれてゾッとした事があります。これも、その一つです。 飯田さんは、どんなゲストさんでも右左中上下、ご自分の意見は言わず、物事良くご存知で聞いていて好感が持てます。 安倍さんが出た時もありましたね。 最近やっと世間が認知してきたのは、財務省って?、日銀って?有事とは?日本って?憲法って?貿易黒字赤字って?て事です。5年前は全然でした。言ったらキチガイ呼ばわりでしたから。(笑) その後の時間帯がどんな番組か入るか楽しみです。  横浜デパート。ボイスの公開、面白かったですよ。うまいもの沢山あったし。   そんな事またやってくれたら、良いですね 飯田アナ次どんな番組なんだろう心配。 以上, ただ単に、私の様な保守右派の人間を煽って、自分たちの言論を主張してただけか!? もし圧力で、言論の場を失う事に黙っている様なら、本当にガッカリだ!, IPadで毎晩ベッドに入る時、楽しみに聞いていました。あ〜あ、こんな楽しい、教えを受けるpodcastは無かったのに!どうしてさ!コメンテイターと多彩なゲスト、飯田アナの絶妙なトークは金、土、日は再度再生し、月曜日が始まるとワクワクしてたのにさ!これから何の楽しみを持ってベッドに入ったらいいの?あ〜あ独居70老女は、、、, ズーム そこまで言うか!が終わって、ザ・ボイス そこまで言うか!が終わると それらに似たラジオは、おはよう寺ちゃん 活動中だけになりますね, 圧力であるならばサヨク系では無いだろう むしろ財務省系辺りじゃない、具体的には高橋洋一の露出を減らす意図では 無いだろうか?, この記事書いてから数日経って、私もいまは財務省辺りの圧力の可能性が最も現実的だという考えに至りました。上層部の一部がイカれてるか、外圧だとしたら財務省からの圧力か。このどちらかしかないなと今は考えています。, ザ・ボイス終了、そして反町さんのプライムニュースも終わるという中、これらに代わる良質な番組はあるのでしょうか、お教えいただきたいです。  トランプ政権誕生に何となく興味が沸き、一年半位前からこの両番組を欠かさず視聴し続けていたら、ノンポリの極みだった私にもかなり世の中の動きの輪郭が見えてきました。毎日がこの物凄く刺激的でした。この二つの番組無しで、何処から政治経済諸問題についての情報や示唆を得れば良いのか、と不安です。, 番組単位での「これ」というのは難しいかもしれないですね。大メディアでは今、実際のところの現状やデータをそのまま垂れ流すだけでも問題が起きてしまいます。なので、思想信条に変な偏りのない、真実をありのままに教えてくれる人を見つけて、その人を追いかけていくのがベストではないかなと思います。, あえて番組単位で言えば 私の知る範囲だとネット番組の『虎ノ門ニュース』は内容的におすすめできます。ですが番組コンテンツとしてのクオリティはまだ微妙なところがあるので、毎日追いかけるには大変かもしれません。, と、比較的関西の番組の方が思想や利権に縛られないありのままの情報を流してくれる番組が多い印象です。『そこまで言って委員会(読売テレビ)』とか『正義のミカタ(ABCテレビ)』とか。, 人物としては、 個人的には今一番おすすめなのは藤井厳喜さんです。世界がどう動いているのか、なぜそう動いているのか、がとてもよく見えてきます。ただあまり一般向けではないかもしれません。テレビでギャーギャー討論する次元とは違う、そういうところに出る人たちの勉強の教材になるような次元の話なので、今後もメインストリームメディアでガンガン活躍するということはないかもしれません。, オールジャンルな話題で安心して信頼できるのは、今誰か一人挙げろと言われたら、私は辛坊治郎さんを挙げたいです。関西の方なので関東ではなかなか目にする機会もないと思いますが。どんなジャンルの話題も、辛抱さんというフィルターを通して得るだけでだいぶクリアに見えてきます。, 私としてはこんな返信になってしまいますが、この記事にアクセスしてコメント欄まで目を通してくださった方々の中に「こんな番組もあるよ」など情報ありましたら、ぜひ続けてコメントを残してもらえると嬉しいです。, 「数字が悪いわけではない」とは言いますが、同時間帯のTBSラジオの「デイ・キャッチ」は聴取率ランキングで名前が挙がったことがありますし、やはりTBSには負けていたのだと思います。 https://www.tbsradio.jp/149903 ニッポン放送はTBSと並ぶキー局なので、「悪いわけではない」ではダメなのでしょう。 Podcastで2位なのは事実でしょうが、TBSはコスト面の問題からPodcastから撤退しましたし、Podcast自体が斜陽なのも事実です。, 上の聴取率の記事で名前が挙がっている「あさラジ」の終了についてはサンスポの記事があります。http://www.sanspo.com/geino/news/20180219/geo18021913150023-n1.html この記事の中で、「番組内容やリスナー層の若返りを図りたいという局側の説明を受けた」とあります。 (ちなみに、あさラジは政治報道に関してはバリバリ朝日新聞みたいな内容の番組です笑), ザ・ボイスが終了するのも恐らく同様の理由でしょう。聴取率局内2位の番組でさえ終わるのですから。, Wikiにも載ってますが飯田アナの枠移動に伴う終了なのでしかたないかと。 コメンテーターもほとんど一緒にそちらへ移動らしいので圧力とかではないっぽい。 ニッポン放送は朝の枠が一番弱いのでそちらの強化なのは合理的だと思います。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, ブログが大好きなFXトレーダー。専業5年目。DMMとXM使ってます。プロフ画像はちゃんりおメーカーで作りました。何かお問い合わせなどありましたらこちらのメールフォームからお願いします。, 海外FX口座でフルロットでトレードし続けたら1万円は何日で1億円に化けるか、計算してみた。, WBSS決勝、井上尚弥vsノニト・ドネアのオッズまとめ。ブックメーカー9社のオッズを比べてみた。, 井上尚弥の対戦相手ノニト・ドネアのコメントが不気味に感じた。もしかしたら見たくない結果が出てしまう可能性もあるのか…?, Googleマップで口コミ投稿をしていれば無料でアメリカ旅行も!旅費を全額グーグル負担でご招待, Evernoteに不正アクセス「不審なアクティビティを検出しました」とのメールが来た。, 【日本ヤバい】高スキル人材の不足が主要33ヵ国中で最悪。その原因を考えてみたら日本の将来が不安でしかない, YouTubeのトップ10ランキング!人気チャンネルや動画をあなたはいくつ知っていますか, 今この番組を強烈に疎ましく感じている人たちがいるとしたら、それは経済に関する話題で国民に無知なままでいてほしいと願う、消費増税をしたい、国家財政がヤバいと国民に思い込ませたい、メディアに対しても強い影響力を持つ勢力だと思います。, ピカチュウの尻尾の先は黒い?【マンデラ効果】事例集 - あなたもパラレルワールドに生きている!?, https://www.t-i-forum.co.jp/user/facilities/a/, http://www.sanspo.com/geino/news/20180219/geo18021913150023-n1.html.

コンディション 英語, エヴァ9 保留, シト新生 セグ, クロームキャスト ミラーリング, ローチケ 中村倫也, 和英辞典 おすすめ, エヴァンゲリオン 新劇場版:Q DVD, 海月姫 アニメ 2期, 詳しく見る 英語 ボタン, スマブラ アプデ, 遅い 類語, 休日課長 りさこ, インスタントコーヒー 作り方, 錦戸亮 Nomad Dvd, ジャニ勉 MX 最終回, ジャニ勉 関東 2020, ごめんね青春 Dvd, 3年a組 最終回 セリフ, あたしンち 漫画, 菊池桃子 Adventure Lp, 坂本真綾 結婚, エヴァ最終回 学園, ラミエル 擬人化 公式, パズドラ 碇ゲンドウ 周回, レミゼラブル 登場人物, 包帯 初 号機, Twitter IOS14, タワーレコード 梅田 錦戸 亮, 碇シンジ チェロ, ミラーリング 画面サイズ, エアガン福袋 おすすめ, 木 花言葉 怖い, サムライ8 語録, Details 読み方, ローソンプリント 鬼滅の刃, ラミエル 悪魔, 東海テレビ 新ドラマ, Twitter Pass Reset, 判断する 意味, 国有 対義語,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント