未分類

ラストフレンズ あらすじ

投稿日:

自分のせいで自殺されたなんて突きつけられるのは、残された人間にとってキツすぎる。 ずぶぬれの宗助を家まで送る美知留。 同じ事の, 宗佑と美知留のへったくそ芝居に萎えますだ。耐えかねます!! 楽しいことや面白いことが好きなムードメーカーで、サバサバとした性格であり、思いやりのある優しい一面もある。一方で本当は誰よりも孤独を感じやすく、セックス依存症に陥っている。, 「Contradiction=矛盾」→及川宗佑(おいかわそうすけ/錦戸亮さん) おお、美知留!宗佑との決別に向けて一歩前進した! いや。最後までドロドロを願っていたわけではないけど、 銚子でミチル妊娠発覚。 タケルの過去エピ披露。あっさり解決? 。, 実はこのドラマ、2008年の放映時にはリアルタイムで追えなかった事情がありまして。, というのも、 (レッドカーペットに出てる「死んで〜」ネタの人の口調が何気にツボな私w) 美容室にあいさつに行くだなんてウソまでついて、ズブ濡れの宗佑を  *最終話は午後10:00〜11:09放送 「荷物をまとめたから取りに来て欲しい」 ドラマ「ラスト・フレンズ」概要 「ラスト・フレンズ」基本情報.  瑠可(上野樹里)とタケル(瑛太)にとって、美知留(長澤まさみ)がいないことはそういうことだったのでしょう。 ★この3人の関係は「家族でも友人でも夫婦でも恋人」でもない関係。 展開はまんま予想通り! 言うなれば「母親」である前に「女性」であった母の愛情の薄さを感じながら、早く独立したいと願っていた一方で、恋人からの激しい束縛とDVに悩まされる。, 「Liberation=解放」→岸本瑠可(きしもとるか/上野樹里さん) <6月中旬お届け予定商品>ラストフレンズOKAERIマグカップ(パープル)タケル / 瑛太, ラスト・フレンズ (フジテレビ系) 昨日は毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『ラスト・フレンズ』の第11話(最終回)が放送されました。 どうなのかな?って思ったりした。 銚子に向かって行くも、当ても無く探すには広過ぎる・・・  美知留(長澤まさみ)は、自ら命を絶った宗佑(錦戸亮)の遺書を見つける。遺書には、美知留に対する懺悔(ざんげ)の気持ちが綴られていた。同じころ、モトクロス全日本選手権の関東大会で優勝した瑠可(上野樹里)は、記者会見に臨んでいた。... [続きを読む], » ラスト・フレンズ [Akira's VOICE] 宗佑は、自ら死を選ぶ=死なせる展開ではなく、たとえ犯罪者となって無様な姿をさらしてでも生き続けるべきだった=そういう展開を期待していたのですが……。 [続きを読む], » 「ラスト・フレンズ」 第11話 [華流→韓流・・・次は何処?] ぬるっ!!!!Σ( ̄□ ̄;) 「何日も休んですみませんでした。また働かせてください!」 そうした作品がこの世に数多くある中で、私の中では「青春ドラマといえばこれ!」という作品のひとつが『木更津キャッツアイ... 今回も3000文字チャレンジという企画への参加記事となります。 ★ジグソーパズルの穴 2008年5月8日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第5話「衝撃の一夜」)が、放送されました。うーん、今週の宗佑君、風邪&熱でダウンで、ストーカーの本領発揮できず!?  [続きを読む], » ラスト・フレンズ〜最終回・未来へ [一言居士!スペードのAの放埓手記] 「ラスト・フレンズ」最終話は自殺した宗佑の最後を見取った美知留がかつて住んだ港町で暮らし始めた。暮らし始めて美知留は宗佑の子供を妊娠している事がわかり、1人で産む決意を決める。その頃エリはミラノへ転勤した友彦が突然帰国しプロポーズされ結婚を決意しシュアハ...... [続きを読む], » ラストフレンズ 最終回 [annyの日記] 宗佑にきちんと ケーサツ呼ばなくていいんですか? このひと月の間にそんなテーマでたくさんのブログ記事が増えそうだな、と思う今日この頃。 ふとツイッターのタイムラインをみていると、面白そうな企画が目に入ったので、参加してみることにしまし... 今回は「大奥〜誕生 」という2012年に放送されたテレビドラマと、その原作であるよしながふみさんの漫画「大奥」についてレビュー・感想などを書いていきたいと思います。 瑠可が「死に方も含めて、卑怯だと思う」というのは、ごもっとも。 それまでが面白かったので、チャラとなりました(笑), 確かにあまりにも平穏で物足りなさも感じる最終回でしたが、 可哀想な宗佑に騙されて、看病する美知留。 以前『俺の平成テレビドラマベスト3「踊る大捜査線」「ウロボロス」「白夜行」』という記事で、平成のテレビドラマを振り返りつつマイ・ランキングを書かせていただいたのですが、, その時惜しくもベスト3からは漏れたものの、とても印象が深く、思い入れもあるドラマのひとつに、2008年に放送された「ラスト・フレンズ」があります。, こちらもかなりオススメなドラマですので、今回の記事ではその魅力を紹介していきたいと思います。. ラスト・フレンズ (フジテレビ系) すぐ我慢できなくなり物を投げつける。 ここ2話の衝撃の展開を見せられてたもんで、まさかこんなに穏やかな 雨ぬれ作戦に負けて宗佑を介抱してしまった美知留は、 ドラマ「ラスト・フレンズ」 最終話【未来へ】 宗佑…自ら命を絶つ 美知留…宗佑の遺書発見!参考人として事情聴取!そして姿を消す・・・妊娠発覚!! 瑠可…モトクロスの大会で優勝!記者会見で心無い記者から嫌な質問をされるが気丈に対応!!! タケル…...... [続きを読む], » ラスト・フレンズ:第11話(最終回) [日常の穴] Prisoner Of Love(CD+DVD) どこがどう衝撃だったんでしょうか? [続きを読む], » 「ラスト・フレンズ」第11話(最終回) [fool's aspirin] まず、美知留を探そうとするも美知留母が引越ししちゃって手掛かりが無い{/m_0160/} | 《Around40~注文の多いオンナたち~》最終話 », 美知留(長澤まさみ)は、自ら命を絶った宗佑(錦戸亮)の遺書を見つける。遺書には、美知留に対するざんげの気持ちがつづられていた。同じころ、モトクロス全日本選手権の関東大会で優勝した瑠可(上野樹里)は、記者会見に臨んでいた。瑠可は、自分を応援してくれた家族や友人に支えられてここまでくることができたと堂々と答える。翌日、シェアハウスに美知留の母、千夏(倍賞美津子)から電話が入る。そこで初めて宗佑の死を知った瑠可やタケル(瑛太)らは、ショックを隠せなかった。一方、美知留はかつて千夏と暮らしていた港町にいた。旅館の仲居として働くことになった美知留だが、妊娠していることが判明する。      ******宗佑が、ウエディングドレスを握り締めて自ら命を絶っていたのに気付いた美知留は、遺書を見つけた。美知留へ。さよなら美知留。君を自由にしてあげるよ。生きてる限り、僕は君を縛ってしまう。だから君に自由をあげるには、この心臓を止めるしかない。僕は君のすべてになりたかった。・・(結構ご都合主義に書いてますね、自分がどんなに周りに迷惑を掛けたのかも忘れて), 瑠可は、大会で優勝した。記者会見での好奇の目を振り払うように、モトクロスは実力さえあれば、女子であっても、男子と同じ条件で、同じフィールドに立って戦える数少ないスポーツです。私は選手としてこのレースに参加し、優勝できたことに誇りを持っています。影で人になんて言われようと詮索されようとこの思いは揺るぎません。今日まで私は、家族に支えられ、友人に支えられて来ました。女だからでも男だからでもなく一人の人間として私を愛し、応援してくれました。そのことを今日、最高に嬉しく誇らしく思っています。ほかにもうしあげるべきことはありません。祝賀会場を出ると、エリとタケルがいた。記者会見カッコ。もっと早く言ってくれても良かっ野にといってくれた。嬉しくて泣く瑠可。。, 翌朝、タケルは、瑠可に美知留はどうしているんだろうと、声をかけた。瑠可はもう、自分を受け入れてくれないのだからと、あきらめていた。そこへ美知留の母から電話がかかった。美知留と代わって欲しいといったが、いないことがわかると、もしかして、何も聞いていないの?と宗佑の死を知らせ、美地瑠が警察で事情聴取を受けたことも知った。驚くタケルたち。美知留が一番つらいだろうからそっとして置いてあげようと、納得した。, エリの相手オグリンはミラノ転勤が決まった。奥さんを連れて行くと聞いて、そんなもんかと、エリは思ったし、あきらめた。が、諦められないオグリンは、赤いバラの花束を持って空港でプロポーズした。, 美知留からはがきが来た。銚子に来ていた。海への誘惑があったが、ミチルちゃんじゃないか、という呼びかけに戻された。昔を知っていた、シズエだった。空き部屋があるからと聞かずに世話してくれた。おまけに旅館の厨房で働くように仕事まで世話してくれた。ある日、ご飯の匂いをかいで強烈な吐き気に襲われた。妊娠5週目だった。, 病院から戻ると母がいた。子供は厄介で足でまとい・・私をそう思っていたかと聞く美知留。だから早くおとなになりたかった。二人なら生きていけると思った。母もそう思ったときがあるといいながら、好きにしなさいと言った。, エリとオグリンの結婚式。帰り道タケルと二人になったことで心が寂しがっていた。翌日、林田にバイクを借りたタケルは美知留を捜しに行こうと、二人で心の穴を埋めに行こうとした。, 母千夏は、男と一緒に九州へ引っ越した。美知留の過去に引っ掛かりがあるのは、銚子だと、思い出してバイクで向かった。探し出すが、見つからない。海岸でテントを張って夜をやり過ごし、翌日は、市内へ進んだ。曲がり角で、大型トラックとバイクは接触。(エ?ここで瑠可が死ぬの?と思いましたよ)浜辺で、タケルの姉とのトラウマを語り、やっと二人の間が近づいた。病院で、額を切っただけと言われた瑠可。安心したタケルだった。が、バイクのエンジンがかからなくなった。そこへ、検診を終えた美知留がバス亭へ歩いていくのが見えた。姿を見て、すべてわかった瑠可たちだった。東京へ帰ろう、またみんなで暮らそう。みんなで育てようといわれたが、これからの人生は、全部美知留のものだ。誰とどう,生きようが、美知留の自由だ。おなかの赤ちゃんのパパになれなくても、美知留と一緒に生きて生きたい。二人より3人だとタケルも一緒に育てると言った。そこへ陣痛が始まった。, 高血圧で、早期剥離、出血が多くて危険な状態だったが、母子とも無事で女の子が生まれた。赤ちゃんの名前は、瑠美。瑠可の瑠に美知留の美。るにはタケルのルも入っている。, 私たちは4人でまたあの、シェアハウスに暮らします。家族、友達、夫婦、恋人、そのどれかであるようで、どれでもない私たちだけど壊れやすいこの幸せを大事にしていけるところまで行こうと思ってます。これからもずっと友達でいよう。出来ればずっとわかれずに、いよう。そして、たとえ、何かがあって分かれても、またいつか出会って、庇い合おう。マイディア フレンド、ユーアアーマイ、ラスト・フレンズ。, 少し物足りなかったけど、あんなあとだから、これで、未来が描けて、良かったのでしょうね。みんなお友達って・・・, 宗佑が、亡くなり、要が消えて、子供を作れない二人が、美知留と、家族を作っていく。と言うことですよね。, どうも重い感じが急に軽くなって、延長しなくても良かったのでは?希望が沢山見えるけど、軽くなりすぎの感はあります。ここでよかったのは、のだめから脱皮した上野さんと、どきどきさせてくれた宗佑の錦戸君。二人がいたから続けて見られました。, >希望が沢山見えるけど、軽くなりすぎの感はあります。 自分の思い通りにならないと彼女に対して振るう暴力。 けものフレンズ2は、人間であり動物のようなフォルムの「フレンズ」と呼ばれるサーバルちゃんやかばんちゃんなど、可愛いキャラクターたちの大冒険を描いた大人気アニメです。 軽くなりすぎ ってその通りだわ。ハッピーエンドならなんでもいいってもんじゃないのにね。, ほんとに、役者さんたちの演技に毎回一喜一憂させてもらって楽しめました。 ただ、  美知留(長澤まさみ)は、シェアハウスの前でずぶ濡れになってうずくま, 「もう宗佑の言いなりにはならない」 「ごめんね、愛し方がわからなくて」 2008年6月19日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第11話:最終回「未来へ」)が、放送されました。最終回は、15分拡大版!個人的には、なんかムカつく最終回でした。KY美知留がっ! なぜかテントもってるタケル(←どこから持ってきたんだ) ちょっとちょっと、タケルのあの説明で分かった人います?さっぱり意味不明でしたよね? 「ごめんね・・君の笑顔が大好きだったのに、笑わせてあげられなくて。ごめんね・・愛し方がわからなくて。ごめんね・・僕が君を幸せにできなくて・・。さよなら美知留。幸せにね。」 ※ラスト・フレンズ第5話の感想ですw, | メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬものを…) | 2008/05/09 7:57 PM |, 『ラスト・フレンズ』DV(ドメスティック・バイオレンス)男・及川宗佑@錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞)が我慢できる訳なかろうに・・・「もう宗佑の言いなりにはならない」って言っといて、藍田美知留@東宝の箱入り娘な清純派女優・長澤まさみったら、どんだけ学習能力が, 瑠可の母親・陽子の思わせぶりな出し惜しみは何だったの?瑠可とは普通以上に良好な関係&家庭円満♪今回はレースの応援にも参加してましたし。疑惑の人、タケルのお姉さんは今回全く触れもせず。。。しかし一家に一人は欲しい…タケル(笑)めちゃくちゃ美味しそうなパエ, ◆長澤まさみさん(のつもり)長澤まさみさんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ラスト・フレンズ』に藍田美知留 役で出演しています。先週は第5話が放送されました。, | yanajunのイラスト・まんが道 | 2008/05/15 2:23 AM |, 「ラスト・フレンズ」第5話再び宗佑にハマってしまった美知留は宗佑の泥沼へ飲み込まれていく・・・. ■ラスト・フレンズ 「第5話」 あらすじ 嫌ですね(゜∀゜ )子供も可哀想>< それでは、さっそくどうぞ! 宗佐は死んで、みちるは宗佐の子を産んで、 突っ込み所満載な最終話でしたが、  瑠可とタケル、美知留とタケル、瑠可と美知留、仮にふたり同士の組み合わせで住んでもきっと生活はうまくいかない。 ただ、美知留はけっこう頑張ってたのかなぁ? ドラマ「ラスト・フレンズ」 第5話【衝撃の一夜】 雨の中美知留を待っていた宗佑! 宗佑をマンションに送りそこで宗佑は「行かないで欲しい」と言うが 美知留はキッパリ別れを告げる。 って言うか ストーカーまがいなことをしなくなれば戻ってくると・・・ . 戻れなくなるんだろうなとガッカリしてたのに、意外や意外{/face_sup/}  これらのどれもがある様でどれでもない関係。 なお、続編映画に関するレビューは下記記事をご参照ください。 ... 全巻セット【中古】DVD▼ラスト・フレンズ ディレクターズカット(6枚セット)第1話〜最終話▽レンタル落ち, 俺の平成テレビドラマベスト3「踊る大捜査線」「ウロボロス」「白夜行」 | Karakuri×Paradox, 『No Call No Life』は、心が擦り切れそうなほどの恋の物語 | Karakuri×Paradox, 2019年版!猫好きのためのハロウィンスイーツ特集! | Karakuri×Paradox, #NoBagForMe プロジェクトについて感じたこと、考えたこと | Karakuri×Paradox, ロリエ「kosei-ful」プロジェクトに私が感じる"コレジャナイ感"の話 | Karakuri×Paradox. 映画「ベスト・フレンズ・ウェディング 」ネタバレあらすじとラストまでの結末・動画やみんなの感想を掲載。起承転結でわかりやすく徹底解説しています。ベスト・フレンズ・ウェディング のストーリーの結末・感想や感想を含んでいるので、観ていない方はご注意ください。 なんかあっけない終わりでした。 でも硫化水素で巻き込むのだけはやめて〜。 最終回の感想  [続きを読む], » 「ラストフレンズ」最終話:未来へ…瑠可がパパ [+子育ちPの航生日誌Q2.2] 彼女は彼の部屋を後にした・・。 「行かないでほしい・・」といわれるが・・。 そういう子もいるだろうなぁ、というの, 『衝撃の一夜』内容美知留と宗佑が抱き合っているのを見てしまった、瑠可そして美知留から瑠可に電話、美容室に行ってくると。瑠可は、モヤモヤしたモノを感じるが、待つしかなかった。その夜。美知留は帰ってきた。『もう、宗佑の言いなりにはならない』とシェアハウス, 美知留への想いを、告白する瑠可。  瑠可、タケル、美知留の3人だからバランスが取れる。  ジグソーパズルで穴がひとつ空いているのって気持ち悪い。 いやーー、それにしても振り回されたドラマでしたぁ・・・。, メールアドレス: 美知留(長澤まさみ)は、自ら命を絶った宗佑(錦戸亮)の遺書を見つける。同じ頃、瑠可(上野樹里)はモトクロス全日本選手権関東大会で優勝し、記者会見に臨んでいた。翌日シェアハウスに美知留を探していると言う美知留の母千夏(倍賞美津子)から電話が入る。そこで初め..... [続きを読む], » フジテレビ「ラスト・フレンズ」第11話(最終回):未来へ [伊達でございます!]  2008年4月10日(木)スタート 毎週木曜日 午後10:00〜10:54 「ハッピーエンドにはならないかもしれないけど、救いのある形にはしたいですね」と言う中野Pの言葉通りの結末だった気はしますが、でも何だかねぇ・・・・・・ という一文には、ちょっと同情してしまったが。。 宇多田ヒカル,宇多田ヒカル あら~。なんか平和に終わってしまったわ。笑。 ラスト・フレンズ 「最終回」 あらすじ 美知留(長澤まさみ)は、自ら命を絶った宗佑(錦戸亮)の遺書を見つける。 遺書には、美知留に対する懺悔(ざんげ)の気持ちが綴られていた。 ゆーあーらすとふれんず 正直、シェアハウスに戻ってみんなで一緒に生活っていうのは 宗佑(錦戸亮)にすがり付いて泣く美知留(長澤まさみ)は、遺書があるのを見つけるさよなら美知留。君を自由にしてあげるよ生きてる限り僕は君を縛ってしまう。だから、君に自由をあげるにはこの心臓を止めるしかない。... [続きを読む], » ラスト・フレンズ ♯11 感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)] 『未来へ』 [続きを読む], » 「ラスト・フレンズ」最終章後編紆余曲折を経て辿り着いたトライアングルプラス1の家族愛 [オールマイティにコメンテート] ドラマ「ラスト・フレンズ」第5話を見ました。 そ、宗佑…けっこう呆気なく逝ってしまいましたね… いつもケーサツに届けないけど、ミチルはケーサツが嫌いな過去でもあるのか?(笑)  2008年4月10日(木)スタート 毎週木曜日 午後10:00〜10:54 寂しくなったタケル(瑛太)とルカ(上野樹里)は銚子に捜索に。 結局、宗佑の子供を産むことになった....... [続きを読む], » ラスト・フレンズ(最終回) [のぶひさの日記] 「身体的な暴力はないものの、束縛・依存傾向の強い人」 ラスト・フレンズですが、血まみれの宗佑(錦戸亮)を見て美知留(長澤まさみ)は痛哭します。手紙が遺されていますが、「ミチル、君を自由にしてあげるよ」などと書いてあります。(以下に続きます)... [続きを読む], » ラスト・フレンズ 最終回(第11話) 『未来へ』 感想! [メガネ男子は別腹☆] どんな美辞麗句を並べようと、自殺なんて究極の嫌がらせだろうに。 ただ、そんな数あるドラマの中でも、指揮官が引きこもりの警視で、現場... 青春ドラマといえば、中学生・高校生、あるいは大学生の友情や恋を描いた作品を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 宗佑(錦戸亮)が死んで、そのまま部屋を出るミチル(長澤まさみ)。 ドラマ「ラストフレンズ」 長澤まさみさん主演のドラマ です。 助演の上野樹里さんや錦戸亮 さんの演技が話題になりまし た。 シェアハウスで暮らす若者たち が繰り広げるストーリーです。 でもそんな爽やかなものでは ない衝撃的な内容! 第1話は美知留と瑠可が久し ぶりに再会! マンションに送っていった美知留を見て、きっとこのままシェアハウスには オグリンとエリ(水川あさみ)は結婚。おめでとさん。一番平和なカップルだ。 テントで寝てた瑠可が足元から映った際には、服の赤い模様が血に見えちゃ... [続きを読む], » ラスト・フレンズ 第11話(最終回) [エリのささやき] 「弱虫だから・・・宗佑の弱さがわかる。 これは、めでたし。めでたし。か? [続きを読む], 美知留(長澤まさみ)は、自ら命を絶った宗佑(錦戸亮)の遺書を見つける。遺書には、美知留に対するざんげの気持ちがつづられていた。同じころ、モトクロス全日本選手権の関東大会で優勝した瑠可(上野樹里)は、記者会見に臨んでいた。瑠可は、自分を応援してくれた家族や友人に支えられてここまでくることができたと堂々と答える。翌日、シェアハウスに美知留の母、千夏(倍賞美津子)から電話が入る。そこで初めて宗佑の死を知った瑠可やタケル(瑛太)らは、ショックを隠せなかった。一方、美知留はかつて千夏と暮らしていた港町にいた。旅館の仲居として働くことになった美知留だが、妊娠していることが判明する。, 刑事7人第1話 & 花咲舞が黙ってない2期第2話 & リスクの神様第2話(7.15), 「ラスト・フレンズ」最終章後編紆余曲折を経て辿り着いたトライアングルプラス1の家族愛. もう、冒頭から炭酸の抜けたコーラ状態の私。いかに宗佑の存在がこのドラマを面白くしていたか(苦笑)穏やかで平和なラストシーンが逆に、今までの恐ろしいことが嘘だったかのようで余計に切なく感じてしまった私。 突然ですが、あなたは片思いをしたことがあるでしょうか? 今回は「永遠の片想い」がテーマとなっている、『ストロベリー・オンザ・シ... 刑事ドラマといえば、これまでいろんな作品が世に出てきました。 ■ラスト・フレンズ 「最終回」 あらすじ 幼い頃に母親に捨てられ、親戚中をたらい回しにされていた経緯から、美知留と幸せな家庭を築きたいと願っている。ただ、美知留への想いの強さが強い執着心と異様なまでの独占欲を生み、彼女を監視してその行動を束縛し、やがてはDVを行うようになってしまう。, 「ラスト・フレンズ」はそんな5人のそれぞれに抱える問題に焦点を当てつつ、またそれぞれに誰かに対して抱く思いにも焦点を当てた、「恋愛要素もある人間ドラマ」と個人滴には捉えています。, 「ラスト・フレンズ」を当時観ていた方にとって、ある意味トラウマになりかねないほど印象的だったのは、錦戸亮さん演じる及川宗佑だったのではないでしょうか。, 彼がジャニーズJr.だった時代、まだ声代わりをする前の愛らしい姿を『8時だJ』で観ていた私にとっては、特に衝撃が大きかったというのもありますが……。, 美知留を監視し、束縛する。 彼女が心身に受けた傷を見かねて美知留を連れ出した瑠可やタケルに対しても容赦ない攻撃。, どれをとっても迫真の演技すぎて、放送終了後から何年経っても、このドラマを思い出す時に真っ先に思い浮かぶのは彼のことです。, ただ、このドラマでは彼の「怖さ」だけを描かなかったことが、彼を徹底的に悪人にしなかった点が、よかったと言えるのではないかとも感じています。, ドラマの最後、彼は同棲を解消して出て行こうとする美知留に対して、 ラストフレンズのあらすじ (4) ラストフレンズの感想 (2) 花衣夢衣について (27) 無理な恋愛について (1) 最近の記事. 2008年春にフジテレビにて放送。 主演の長澤まさみさんの他、主要登場人物を上野樹里さん、瑛太さん、水川あさみさん、錦戸亮さん、山崎樹範さんたちが演じており、 トップページ やっぱり死んでた宗佑(錦戸亮)。「美知留へ。さようなら美知留。君を自由にしてあげるよ。生きてる限り僕は君を縛ってしまう。だから君に自由をあげるには、この心臓を止めるしかない。僕は君の全てになりたかった。君の見る世界の全て。君を照らす光の全て。君の感じる喜び....... [続きを読む], » ラスト・フレンズ 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき] 重めのテーマを扱ってた割にはぬっるいハッピーエンドでしたね~。 長澤まさみちゃん 上野樹里ちゃん 瑛太君 水川あさみちゃん 錦戸亮君 最終回は幸せ~な結末で、良かったと思います。。 あのねー、社会人として無断欠勤はダメでしょ。店長の対応はもっともで, | 永遠の自分探し  って迷子やん!! | 2008/05/09 12:14 AM |, もうお二人さん仲良くやってくれw 思って片付けにくるんです(爆) う~ん、そういう終わり方ですか~~~~。美知留ちゃんは子供を産んでも結局精神的にも経済的にも自立しなかったんですね。 [続きを読む], » 『ラスト・フレンズ』最終話「未来へ」メモ [つれづれなる・・・日記?] と、若干宗佑を想起させるような方と何とか別れたばっかりの時期に放送されていたんですよね(笑), なので、ここまで紹介してきたドラマの内容に、何かしら視聴をためらうような引っ掛かりを感じた方には、あまり観ることをオススメできない作品でもあります。, ただ、それを抜きにすれば見応えのあるドラマではあるので、ぜひまとまった時間の取れる連休中などに観ていただけたらな、と思います。. ●第11話(最終回)のネタバレありのあらすじを絡めた感想... [続きを読む], » ラスト・フレンズ 最終話 「未来へ」 [テレビお気楽日記] そしてこんにちは、ルミ! そして、押し倒しwwwwwwwwww 指折り数えて待ち侘びていたラスフレ最終回! 終わった・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ 例によってネタバレ全開ですので、録画組の方はお気を付けて~!! [続きを読む], » ラスト・フレンズ (最終回) [yanajunのイラスト・まんが道] (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 2008年春にフジテレビにて放送。 ... [続きを読む], » ラスト・フレンズ 最終話 [平成エンタメ研究所] 「ラストフレンズ」最終回 « 《ホカベン》★10 |  どこか物足りない感じがある。 ここまでひっぱいといてもう解決かい!  ... [続きを読む], » ラスト・ラスト・フレンズ [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ] けものフレンズ2の最終回が炎上?ラストの結末は?あらすじや感想・評価を考察. でぃあーまいふれんず (発音が日本語すぎるw) “生きている限り、縛ってしまうから…” (ウェブ上には掲載しません), » ラスト・フレンズ 最終回 [Simple*Life] トラックと... [続きを読む], » ラストフレンズ最終回 [NelsonTouchBlog]  ふぅっ・・・。 でも、美知留もいままでの展開や、宗佑のDVから美知留を守ったときのセリフとかから予想つかないのかな・・・. やはりこの呪縛からは逃れられないのかっ?! さらば宗佑! “君の全てになり... [続きを読む], » ラスト・フレンズ 最終回 [アンナdiary] 猟奇的な宗佑が、遂に最終回かDV、ストーカー、人権侵害暴行、○姦・・・普通なら、刑務所行きやな子供には優しく、完全な悪人ではなく愛し方を知らないだけの可哀想な奴だとしても度を超してるから、死んでも同情できんたとえ、錦戸亮みたいな男前でもオグリンも、しょ...... [続きを読む], » 『ラストフレンズ』 最終回 [美容師は見た…] 今回のテーマは『嘘』 うーん。お話としては、そんなに進展はない感じでしょうか…  とうとう終わっち [続きを読む], » ラスト・フレンズ 最終回:未来へ [あるがまま・・・] なんという独り善がりなメッセージ。 初回から、思わせ振りな美知留の回想シーンを入れてきたり、 で、タイトルの「衝撃」はいずこに? [続きを読む], » ラスト・フレンズ最終回。 [だらだら感想日記の日々] ではまた~!, なんかみんな私が卓袱台を飛ばしていると 残念ながら、卓袱台飛ぶまでにはならなかったよ。 ラスト・フレンズ (フジテレビ系) 2008年4月10日(木)スタート 毎週木曜日 午後10:00~10:54 ドラマ「ラスト・フレンズ」第5話を見ました。 ラスト・フレンズ 「第5話」 あらすじ 美知留(長澤まさみ)は、シェアハウスの前でずぶ濡れになってうずくま 不満の人がほとんどの最終回だったけど いろんな複雑なものを全部覆い隠してのハッピーエンドは相当微妙でしたよね~。 その時に子供ができてしまったら… ラスト・フレンズ◇シェアハウスの前でずぶぬれになっている, 美知留(長澤まさみ)は、雨の中でずぶぬれになっていた宗佑(錦戸亮)をタクシーに乗せて家に連れて帰る。瑠可(上野樹理)には「美容室に挨拶に行ってくる」と電話を入れる美知留だったが、宗佑との場面を見てしま, 我慢ができる人になって。美容室の前で待ったり、マンションの前で待ったり、友達をつけたり、そんな事をしない人になって。そうしたら、私はいつか宗佑の所に帰って来られる。美知留は美容室に戻る事にした。心配するシェアハウスのみんなに宣言する。自分さえしっかり, 宗佑かわいそう劇場警報発令! 宗佑は勝手すぎる。自由にしてあげるってあんた・・・・。 「さよなら美知留。キミを自由にしてあげるよ。」 みんな好きです!!でも・・・でも・・・・, 美容院に挨拶に行って来ると瑠可(上野樹里)に電話し、そのまま宗佑(錦戸亮)をマンションに送り届ける美知留(長澤まさみ)。おかゆを作って寝かしつけるのでした。「行かないで。」「帰らなきゃ。だめだよ。私はもう宗佑と一緒にはいられない。また同じことの繰り返しにな, 濡れねずみの宗佑を、美知留はタクシーに乗せて連れ帰った。発熱する宗佑にここにいてくれと手を離さなかった。我慢できる人になって欲しい。私と一緒に居たくても、友達の後を付けたり、仕事で、遅くなっても迎えに来る気持ちを抑えられる人になってくれと、やさしいが, 「ラスト・フレンズ」第5話は宗佑がうずくまっているところを発見した美知留が宗佑を自宅に送ってしまい、宗佑に行かないでほしいと言われるが1度はその場を去った。瑠可は美知留を心配して宗佑の元に行くなと告げるが、再び美知留は宗佑の元へ行ってしまい・・・一方, あんなしょぼいナイフで死ねるもんなら勝手に死んで〜。 「一緒にはいら... 美知留ったらアホや〜(〃*`Д´)んもぉ〜!! 役者力って大事よね。 過去に血の繋がらない姉から受けた行為によってトラウマが残り、女性との接触・セックス恐怖症となる。, 「Solitude=孤独」→滝川エリ(たきがわえり/水川あさみさん) (adsbygoog... 「新元号・令和を前に、平成を振り返ろう!」 「, | なんでもあり〜な日記(カープ中心?) | 2008/05/09 12:35 AM |. フジテレビ ドラマ『ラストフレンズ:最終話:未来へ』の感想 [ラスト・フレンズ] ブログ村キーワード [続きを読む], » ラスト・フレンズ 最終話 [日々緩々。] とは言え、結構ハラハラの場面もあったけど・・・{/m_0162/} 宗佑は美知留を自由にするために自ら命を絶った。そうするしかなかったのだろう・・。美知留が自分以外の場所に幸せを見つけてしまった事を悟った宗佑は、手紙を残し静かにこの世を去った。その手紙を読んだ美知留は、宗佑が自分に向けていた愛がたしかに本物だった事を改めて感じたのかも知れない。涙がとどめなく...... [続きを読む], » ・フジ「ラスト・フレンズ」第11話(最終回) [たまちゃんのドラマページ] 最終回にして、美知留は宗佑との出会いを回想。 ラストになるとは思ってませんでしたわ〜{/m_0199/} 樹里ちゃんと瑛太の好演に免じて多くは語るまい。 '`,、('∀`) '`,、 かつての群像ドラマ「愛という名のもとに」がいかにすばらしかったか! と誘い出した上でレイプするのですが、, そこで、彼女の荷物からこぼれ落ちた、シェアハウスの面々との写真を目にするんですが、, その写真には、自分の前では見せたことの無いような、美知留の心からの笑顔が写されているわけです。, そうして、エンドロールとともに、朝起きだした美知留が、彼女に、と宗佑が用意していたウェディングドレスを抱きながらリビングのソファですでに帰らぬ人となっている彼を発見するところで、最終話のひとつ前の話が終わるんですね。, 「生きてる限り僕は君を縛ってしまう。だから君に自由をあげるにはこの心臓をとめるしかない。」, 「僕は君のすべてになりたかった。君の見る世界のすべて君を照らす光のすべて、君の感じる喜びのすべてでありたかったんだ。どこまでもいつまでも僕は君と一つでいたかった。」, (遺書の全文は、当時書き起こしてくださった方々がたくさんいらっしゃるので、ぜひ検索してみてください), 瑠可やエリに言わせると「(これまでやってきたことを思えば)反省したからといって、身を引く手段として自殺するのは身勝手」というのは頷ける部分はあります。, というか、これがドラマでありフィクションの世界であるからこそ、おそらく私も、このシーンで宗佑を思い、切なさを感じたのだとも思います。, 結局「君を自由にしてあげる」と言いながら子ども残してるやんけー!と突っ込むところまで、これがひとつの物語だからこそ許されるのかな、と。, そういえば、この文面を読み上げる錦戸さんの声は、ここまでで登場した、美知留に相対する時の宗佑の中では一番優しい声をしていたように思います。, 正直にいうと、宗佑を受け入れられるかと同等くらいで、美知留を受け入れられるかがこのドラマを観る上では重要なポイントであるような気がしています。, 彼女もまた家庭環境としては恵まれていなかったので、宗佑と一種の共依存関係にあったのは致し方のない部分もあったように思いますが、, 最終話では不当な暴力や監視・束縛といった環境から脱せたという点は救いではあるけれど、それが宗佑の死をもって、という最悪の形で迎えてしまったことについて、, 美知留は彼を見捨ててしまったからと自分を責め、後を追うことを考えるのですが、かつての知り合いに救われたのちにやがて妊娠が発覚したことについて、, 恋人の自殺ということがあれば、割り切れないものではあるとは思いますし、だからこそ、その道を選んだ宗佑に対して、なんて自分勝手な!とは考えられないのも納得するところではあるのですが、, と少し引いた目で見てしまった部分もあったので、そのあたりはどう捉えられたのだろうと気になるポイントでもあります。, 瑠可やタケル、それから自殺を止めてくれた知人など、周りに救われて生きてきた彼女が、今後どうなるのか、どうしていくのか。, その点では、妻に浮気された小倉友彦(おぐらともひこ、通称おぐりん/山崎樹範さん)と不倫関係にあったエリが、, 彼の転勤とともに家庭に帰ることを決めた時の潔さは対照的であり、とてもよかったなと感じました。, 瑠可にはもっと責めてもいいのに、薄情ではないかとも言われるんですが、笑顔で彼を見送ることを決めた姿に、エリの幸せを願わずにはいられませんでしたね 主演の長澤まさみさんの他、主要登場人物を上野樹里さん、瑛太さん、水川あさみさん、錦戸亮さん、山崎樹範さんたちが演じており、, これまで描きにくいとされてきたDVやセックス恐怖症、性同一性障害などの、現代社会の中で問題化しているテーマについて真正面から捉えた本ドラマの内容と、先の読めない展開が大きな話題を呼んだ作品に仕上がりました。, ドラマの主題歌である宇多田ヒカルさんの『Prisoner Of Love』とともに流れるオープニングのタイトルバックは、, この物語の主人公である美知留がかつて共に暮らしたシェアハウスの面々と、美知留の恋人・宗佑が抱える悩みのテーマが英語で表されていたり、, これからのストーリー展開を思わせるさまざまな工夫が施されていて、とても印象に残っている人も多いのではないでしょうか。, 「Love=愛」→藍田美知留(あいだみちる/長澤まさみさん) [sponsered link] ラスト・フレンズ(最終回)◇美知留(長澤まさみ)...... [続きを読む], » 「ラスト・フレンズ最終回」 [みょうがの芯] こんなラストでも…我が家では大爆笑だったんです。理由は後ほど。。。宗佑は蘇ることなく死んでしまいました…泣き崩れる美知留。。。って泣く前に119番!遺書を読むシーンから始まったのはテンション下がりましたわぁ。ここまでを前回で終わらせて欲しかったかも。。。とは言... [続きを読む], » 【ラスト・フレンズ】第11話 最終回 [見取り八段・実0段] というわけで、お題と企画のルールについてはこちらから↓ それに美知留と宗佑の回想シーンなんていらないよ(爆) JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む], » 『ラスト・フレンズ』最終回 評価“大マケにマケて星2.5” [ハマリもん] そんな恋をした時、あなたは自分から積極的に告白する方ですか?それとも、胸の内に想いを秘める方ですか? ... タケルは優しいね。 先週の感想→http://ameblo.jp/daradaraseikatu/entry-10105763972.html  今は彼のそばにいてあげたいの。」 タケル君みたいな人を好きになれば良かったのに。。。って。人生って、そんなに簡単じゃないよね。急いで幸せになろうとしても、うまくいかない。, あ〜〜〜づがれた〜〜〜 けど 面白い〜〜けど づかれた〜〜 ここに出ている 宗佑が自殺してしまったら。。。。普通のドラマになっちゃった(苦笑) モトクロスは、実力さえあれば女子であっても男子と同じフィールドで戦える数少ないスポーツです。私は選手として優勝できたことに誇りを持っています。影で人に何て言われようと中傷されようと、この思いは揺らぎません。今日まで私は、家族に友達に支えられてきました。...... [続きを読む], » ラスト・フレンズ 第十一話 最終回「未来へ」 [掃き溜め日記-てれびな日々-] 美知留への遺書を残して。 と思ったけど、最後はやっぱり元の鞘 (\'A`) 性同一性障害に悩みながら、性別や外見にとらわれずに自身の能力を評価されたい、とモトクロス選手として全日本選手権の優勝を目指す。, 「Agony=苦悩」→水島タケル(みずしまたける/瑛太さん) ドラマ「ラスト・フレンズ」、最終回を見ました。 宗佑、この頃はまだ爽やか青年だったのに・・... [続きを読む], » 「ラストフレンズ」(最終回) [ブラトラっち!] いままで何度となく後味の悪い思いをさせられてきたんで 瑠可に嘘をついてまで宗佑と会うように…。 その中でもバディを組むとなるとエリートと叩き上げ、といった対比的な構造になることは多いと思います。 瑠可はレースで優勝し... [続きを読む], » ドラマ『ラスト・フレンズ』最終章〜未来へ〜 [頑張る!独身女!!] もともと美知留は人に頼ってばかりで自立ができてない女の子で...... [続きを読む], » ラスト・フレンズ 【最終回 (第11話)】 未来へ [THE有頂天ブログ]

海外ドラマ コールドケース ネタバレ, エヴァンゲリオン Q 微妙, 恋空 美嘉 現在, 弱くても勝てます 相関図, 3月のライオン 映画 相関図, きめつの刃 炭治郎, 渋谷すばる インスタ, 銀行明細書 住所, 説明会を開く 英語, 宮﨑 香蓮, 承諾 了承, 君の膵臓を食べたい 英語紹介, 井上希実 エール, 鬼 滅の刃 善逸 画像, 新軽井沢 別荘, ディアブロ3 ストーリー 何章まで, 鬼滅の刃 続編 アニメ, ツッコミ系YouTuber サムライ翔, 下野紘 かわいい イラスト, 星ガ丘ワンダーランド プレミアム エディション, Oak V-ray, 仮面ライダー 昭和 怪人, 東急ハンズ アプリ クーポン, 新ドラマ 秋 2020,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント