未分類

ラストフレンズ キャスト

投稿日:

1994年から10年間シットコムシリーズとして大成功した「フレンズ」をご存知ですよね。ニューヨークのマンハッタン島に暮らす仲良し男女6人組の日常を軽快に描いた作品です。ネット配信が始まり、再注目されたこのシリーズを改めて紹介します! ¤ç¡Á, | ¥é¥¹¥È¥Õ¥ì¥ó¥º¡¡ | ¼ç±é¡§Ä¹Âô¤Þ¤µ¤ß¡¢¶Ó¸Íμ| - | 「dirt/ダート:セレブが恐れる女」 -(C) Buena Vista Home Entertainment, Inc., ABC Studios and Bluebush Productions, LLC. 『フレンズ』(Friends)は、アメリカ合衆国のNBCで1994年から2004年にかけて放送されたテレビドラマ(シチュエーション・コメディ)。, いわゆるジェネレーションX世代である「社会に出てもなかなか大人になれない」登場人物たちの、都会的なライフスタイル、友情や恋愛を、オフ・ビートなユーモアでコメディに仕立てあげている。, 1994年9月22日にアメリカのNBCテレビで放送を開始して以来、瞬く間に世界に広がり、最もヒットしたシットコムの1つとなった。2004年5月6日にアメリカでシーズン10の最終回を迎え、このときのアメリカでの視聴者数は5250万人にものぼった。この最終回のコマーシャル料金は30秒で約2億円だった。同年9月9日に、ジョーイ・トリビアーニ役のマット・ルブランク主演のシットコム、スピンオフ『ジョーイ』(Joey)を放送開始した(2006年に46話をもって終了)。, 日本では1995年秋にWOWOWで放送が開始され、2000年秋からは地方局での地上波放送が続々と開始された。WOWOWでの放送は2005年3月26日に最終回を迎え、翌週4月2日に『ジョーイ』の放送が開始された。また、2009年4月6日から10月1日まで、以前2001年4月3日深夜にシーズン3から放送を開始(その後打ち切り)していたテレビ東京にて、シーズン1からシーズン5の放送を行っていた。, 放送開始当初の出演者の出演料は1話30万円ほどだったが、番組の人気が高まるにつれてシリーズ更新ごとに出演料が上がり、シーズン9からシーズン10では1話につき主要キャストの6人の出演料はそれぞれ1,000,000米ドル(当時の日本円で約1億2000万円)にまでなった。一説ではこれがシーズン10で終わった理由と言われている[要出典]。, シーズン6第15話と第16話で「もしも○○だったら」と言う設定の「空想世界でつかまえて」と言うエピソードがある。以下はその設定[663]。, エピソードのほとんどはニューヨークを舞台としており、かつ多くのシーンは以下の場所で展開される。, この他に6人の職場などが舞台となることがしばしばあり、他にもラスベガス等、ニューヨーク以外の場所が物語の舞台となることもある。シーズン4の第23・24話ではロンドンが舞台となっており、ロンドンでロケが行われた[703]。 All Rights Reserved, モニカの向かいの部屋に住んでいる。ジョーイの親友でルームメイトであり、ロスの親友で大学時代のルームメイト/バンドメイト。裕福な家庭で育つが、幼い時、父親がゲイであることが発覚、ラスベガスでドラッグ・ショーガールに転身。官能小説家の母親とは離婚。その後、父親とショービズ環境で成長した為、早くにタバコを吸い始め、皮肉やジョークまみれの性格が形成される。ゲイだと思われることが多い、基本的に女性との交際が基本的に不得意で、両親の結婚生活から、結婚には悲観的。つまらないが、給料が良い情報系企業で数字や情報を分析する仕事をしているが、ジュニアコピーライターとして広告代理店に再就職する。モニカとも、順調に関係が進みプロポーズをするも、親と同じく離婚の可能性の不安にかられ、逃げ出すも、無事結婚。, クイーンズ出身、イタリア系家庭の生まれで、7人の姉妹に囲まれ、一男として育つ。学生時代は勉強をせず、若い頃にアル・パチーノに憧れて俳優業に。ソープドラマ「デイズ・オブ・アワ・ライブス」神経外科医の名医ドレイク・ラモレー役でブレイクするが、降板させられる。アルバイトや治験、メディカル系の研究に参加して金銭を得ているが、ルームメイト/マブダチのチャンドラーに金銭的にも助けてもらっている。肉食系男子であり、多くの女性と関係を持っている。熱いハートの持ち主で、友人や家族を大事している。大食いであり、体格も良い。基本的楽天家で、おバカキャラであるが、寂しがり屋で泣き虫、怖がり屋の面も持っている独身男性。, 「フレンズ」は、コーヒー・ハウスのセントラル・パークで、ロスの離婚について5人(ロス、モニカ、 フィービー、 チャンドラー、ジョーイ)が話している所に、レイチェルが、ウエディングドレスでやって来るところから、スタート。レイチェルは、旧友のモニカに助けを求めて、愛のない歯科医師のバリーとの結婚式から逃げたしてきたのだった。ロスは、高校時代から好きたっだレイチェルにモーションをかけるが、レズビアンをカミングアウトした元妻のキャロルの妊娠を知る。レイチェルは、バリーが親友のミンディと自分が行く予定だったハネムーンに行った事を知る。モニカのアパートメントに同居する事なったレイチェルは、セントラル・パークでウエイトレスとして働き始める。チャンドラーは、ジャニスと付き合っているが、別れたくても別れられない。ジョーイは、アル・パチーノのお尻の役を得る。レイチェルは、パウロというイタリア人と付き合い始める。フィービーは、ロシア人科学者のデイビットと出会う。ロスは、マセルという猿をペットとして飼い始める。ロスの赤ちゃんが無事生まれ、ベンと名付けられる。チャンドラーは、レイチェルに、ロスが彼女を愛しているとバラしてしまう。しかし、ロスは、中国で新しい彼女ジュリー出会い一緒に帰ってきてしまう。. フレンズ(9) レイチェルは、ロスに自分の気持ちを隠しながら混沌とした日々を送る。ロスは、息子のベンの世話とジュリーとの関係を育む。酔っ払って残した留守番電話のメッセージから、ロスは、レイチェルの自分への気持ちを知ってしまう。優柔不断なロスは、三角関係に悩み、リストを製作するが、それを見られて、レイチェルにフラれる。フィービーは、本当の父親を探す過程で、腹違いの弟に出会う。ジョーイは、ソープドラマ「愛の病院日誌」の仕事を得て天狗気味。チャンドラーと喧嘩して、アパートメントを出て行ってしまう。チャンドラーは、エディと言う、新しいルームメイトを迎える。チャンドラーは、幼馴染みのスージー(ジュリア・ロバート)出会う。モニカは、両親の友人のパーティーへの料理の提供を頼まれる。依頼主は、眼科医のリチャード。モニカとリチャードは、20歳以上の年の差を気にするが、お互いの気持ちに素直になり、付き合い始める。みんなで昔のホームビデオを見ていると、ロスが行った素敵な行為を見たレイチェルは、ロスの謝罪を受け入れてカップル成立。モニカのアパートメントには、2組のカップルが同居状態が発生して、問題が多々持ち上がる。レイチェルの元婚約者バリーと親友ミンディの結婚式があり、新たな家族を始める気持ちがないリチャードとモニカは、別れを決意する。, ハリウッド若手人気俳優20人!次世代俳優はここでチェック! -2020年版-<10~20代>, ハリウッドを代表する若手俳優たちのラインナップも、ここに来て次なる新時代に突入!これまで目を引いてきた子役出身俳優から突如現れた実力派俳優まで、若手のスターが揃って頭角を現し始めていて気になってしまいますね?!ここでは、そんな次世代俳優をピックアップして紹介していきますので是非チェックしておいて下さいね。, 海外ファミリードラマ「フルハウス」は、80~90年代というエンターテインメント黄金期に8年間放送された人気シットコム・ドラマ。2016年には20年ぶりの新シリーズ「フラーハウス」が放送開始され、皆が愛したキャスト達の復活劇に歓喜しましたね!ここでは、懐かしく愛すべきキャスト達の現在を特集していきます!, ネットフリックスには海外ドラマがたくさん!おすすめがいまいちわからない方に朗報。この記事を読めばネットフリックスで何を観たら良いか一目瞭然!「ナルコス」や「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」ほか♪いつでも観たいときに好きな作品を見られるネットフリックス。自宅にいながらインターネット上で国内外の映画、ドラマ、ドキュメンタリーなどさまざまな作品が見放題!レンタルビデオ屋さんに貸りにいったり返却期限を気にする煩わしさもなし。, 海外ドラマを観たいけど、なにを観ようか迷っている方へ、歴代の海外ドラマおすすめ作品を60作品紹介します。この記事内の海外ドラマなら、どれも面白い人気の作品ばかりで外れなしですよ!急いでチェックしてみてください♪, 名匠ラッセ・ハルストレム監督がメガホンを握り、すべての愛犬家の夢が形となった『僕のワンダフル・ライフ』。『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』『HACHI 約束の犬』に連なる「犬と人間の物語」の集大成とも言うべき感動作です。本記事では、犬と人間の物語が心に響く理由を考えてみます。待望の続編映画『僕のワンダフル・ジャーニー』の情報も要チェックです!, 若き奇術師アンジャーとボーデン。かつて同じ師匠のもとで奇術師としての修行を積んだ二人だったがアンジャーが妻を亡くした舞台での事故をきっかけに互いに憎み合うようになる。やがて人気奇術師となった二人の因縁が複雑に絡みあいある恐ろしい結末を迎える。サスペンス映画『プレステージ』のあらすじとネタバレあり注意の伏線考察をする。, 世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。, ダニエル・ラドクリフは『ハリー・ポッター』シリーズで名子役として注目を集め、成長してからも映画で大活躍中です。今回はそんなダニエル・ラドクリフのプロフィールや気になる現在、『プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵』ほか、おすすめの出演映画などをご紹介していきます。, 典型的なヒーローは正義を愛し、善良な市民を守るために身を呈して戦いますよね。ですが悪を裁くためなら手段を選ばないのがアンチヒーロー!そんなアンチヒーローを描いた映画を紹介します。, 夏帆の魅力に迫る!出演作21作品まとめ!劣化したなんて言わせない!ドラマから映画まで活躍中☆, 主演作品『天然コケッコー』での演技が評価され、日本アカデミー賞はじめ、多数の新人賞を受賞した演技派女優です!10代の頃は清楚なイメージからそれに合った役を演じていましたが、最近では過去には想像できなかったような挑戦的な役にも取り組んでいます。. ネット配信(1), 1994年から10年間シットコムシリーズとして大成功した「フレンズ」をご存知ですよね。ニューヨークのマンハッタン島に暮らす仲良し男女6人組の日常を軽快に描いた作品です。ネット配信が始まり、再注目されたこのシリーズを改めて紹介します!, 「フレンズ」は、アメリカテレビ局NBCで1994年から2004年にかけて放送されたシチュエーション・コメディ、略してシットコムです。ユダヤ系アメリカ人のクリエーター/製作総指揮は、ケビン・S・ブライト氏とマーサ・カウフマン氏。シリーズ中にも、多くのユダヤ系のユーモアが登場します。1965−1980年生まれのジェネレーションX世代である、レイチェル、モニカ、 フィービー、 ロス、 チャンドラー、ジョーイ の6人の登場人物が繰り広げる、コメディ。236エピソード、10シーズン続いた大ヒットシリーズです!, シットコムは、1話完結ものが多く、主要な登場人物はほぼ一定で、たまにゲストが登場、主なストーリーの舞台が固定され、毎エピソードに、何らかの事件が起きるなどして生じる笑いを中心にストーリーが展開していくドラマのジャンル。発祥の地は、イギリスのラジオドラマの一ジャンルとして普及しました。アメリカでは、このジャンルは現在でも大人気。制作の形態は、実際のスタジオに観客を入れ、観客の笑い声や拍手を収録し、編集する形です。「フレンズ」は、ニューヨークが舞台ですが、カルフォルニアで収録されていました。1話22分ですが、台本を書きなおすなど、1話を6時間以上かけて撮影。主役の6人の出演料は、当初1話あたり、1人30万円程でしたが、ラストシーズンには、1億2000万ほどに高騰!これが、キャンセルの原因の1つにもなったそうです。, ニューヨークの郊外のロングアイランド出身、医者の娘であり、二人の妹がいる。高校では学校の人気者のチアリーディング部。ポピュラーで、憧れの的。大学時代、高かった鼻を整形。大学卒業後は、働くことなく父親のカードを使って生活し、バリーと言う、歯医者と結婚式まで取り行ったが、式の最中に考え直し、マンハッタン島の旧友であるモニカの元に、逃げてくる。シーリーズを通して、モニカの兄である、ロスと恋愛関係を始めたり、終わらせたりを繰り返すが、長女を授かり、最後には、一緒になる。職歴がないため、シットコムの舞台の一つであるカフェのセントラル・パークでウエイトレスとして働き始め、大好きであるファションとショッピングを生かして、デパートメント・ストアのブルーミングデールでの仕事を経て、ラルフ・ローレンでバイヤーとしての職を得る。ワガママで、泣き虫だったが、シーズンを通して、仕事も順調で自信もつき、成長して、(アクシデントで)母になり、女性として成功?する。, (一時期疎遠であったが)レイチェルの小学校からの幼なじみ。兄ロス、父ジャック、母ジュディのユダヤ系四人家族。ロングアイランド出身。超肥満児だった自分より、両親がロスばかり可愛がってきたことを面白く思っていない。極度の潔癖症、負けず嫌いな性格、結婚願望が強いが、頼りになる姉御肌。子供の頃からの料理好きが高じてシェフをしている。一時期、コスチューム・ダイナーのムーン・ダンスで、コスプレ店員をした。その後、イタリアン・レストランのアレキサンドロの料理長に就任している。父親の友人で、眼科医リチャードとシーズンを通して関係を持つが、チャンドラーと秘密の交際を発展させ、結婚。しかし、両人とも不妊体質と分かり、男女の双子養子を迎える。, ニューヨークの北部出身。当初モニカのルームメイトだったが、彼女の潔癖症についていけず内緒で、引っ越している。複雑な家庭環境に生まれ、子供時代はホームレスだったぐらい貧しい生活をしていた。家族は、一卵性の双子の姉アースラと、腹違いの弟フランクJrがいる。里親の影響で、ヒッピー文化の影響も多分に受けている。ベジタリアンであり、シンガー・ソング・ライター(代表曲の持ち歌:Smelly Cat)としての活動、単発のバイト、マッサージ師をして生計をたてている。基本的に謎の行動や風変わりな思想、霊感が強い、不思議ちゃん。多くの個性的な彼氏と関係を持った後、元彼のマイクと幸せになる。, モニカの兄であり、子供の頃からスポーツはダメだが成績優秀、大学院に進学し古生物学の博士号を取得。大学の同級生チャンドラーとバンドをやっていた。高校時代より、妹の親友のレイチェルに恋していたが、キャロルと結婚し、ベンを授かるが、彼女がレズビアンである事がわかり離婚する。愛情深いが、嫉妬心が強く疑り深い性格が原因で、念願であったレイチェルとの関係を失う。その後、アジア系の女性ジュリーと関係を経て、英国人のエミリーと突然結婚離婚。最後は、また、レイチェルを取りもどす。職業は、自然史博物館で研究員として働きながら論文を発表していたが、精神状態が不安定になり、休職。その後、ニューヨーク大学で、古生物学の教授として終身雇用となる。, 『バウンティー・ハンター』 -(C) 2010 Columbia Pictures Industries, Inc. and Beverly Blvd LLC. 『フレンズ 』(Friends)は ... つれてシリーズ更新ごとに出演料が上がり、シーズン9からシーズン10では1話につき主要キャストの6人の出演料はそれぞれ1,000,000米ドル(当時の日本円で約1億2000万円)にまでなった。 「Dirty Sexy Money/ダーティ・セクシー・マネー」 -(C) ABC Studios. ラストフレンズについての情報ブログです。フジテレビ系列で毎週木曜日22:00時からのドラマ【ラストフレンズ】(らすとふれんず)についてです。フジテレビ系ドラマ「ラストフレンズ」の情報をご紹介します。新番組ドラマ「ラストフレンズ」は、2008 - | - | ¢¨¥é¥¹¥Õ¥ì¡¢¥é¥¹¤È¥Õ¥ì¥ó¥º¡¢¥é¥¹¥È¥Õ¥ì¥ó¥¹¡¢ÌÀÆü¤È¥Õ¥ì¥ó¥º¡¢¥¿¥¹¤È¥Õ¥ì¥ó¥º¡¢Ž×Ž½ŽÄŽÌŽÚŽÝŽ½ŽÞŽÝ¤Ç¤Ï¤Ê¤¯¤Æ¡¢¥é¥¹¥È¥Õ¥ì¥ó¥º¡Ê¤é¤¹¤È¤Õ¤ì¤ó¤º¡Ë¤Ç¤¹¡£ |, | ¥é¥¹¥È¥Õ¥ì¥ó¥º¡¡ | ¼ç±é¡§Ä¹Âô¤Þ¤µ¤ß¡¢¶Ó¸Íμ|, ¥é¥¹¥È¥Õ¥ì¥ó¥º¡¡¥­¥ã¥¹¥È¡¡¤ª¤µ¤é¤¤¡¡Ä¹Âô¤Þ¤µ¤ß. ラストフレンズはフジテレビ系列で2008年に放送された全11話からなるドラマです。 このドラマは現代社会で問題となっている「DV」「性的虐待」等のディープな問題を中心に深く切り込んだドラマ。 目次へ移動する, テーマソングは、ザ・レンブランツの『I'll Be There For You』である。放送開始当初(1994年)は放送分の1コーラスのみが録音されたが、番組自体の評判が上がった為、翌1995年にフルコーラス・バージョンが若干アレンジを変えてレコーディングされた。この曲のビデオクリップにはメインキャストの6人も出演している。ビルボード誌での最高順位は17位。同誌のラジオ・オンエアチャートでは1位を獲得しており、テレビ番組の主題歌としては健闘した。イギリスでは最高3位を記録。, シーズン5第10話で本人が「私は3姉妹」と言っている。ただし、初期の頃は姉がいる設定だったらしくシーズン3第17話のみレイチェルが「姉と電話で話して, チアリーディングでは副キャプテンを任されたり(シーズン3第10話のチャンドラーのセリフ)、学校のミス・コンテストにも2回選ばれている(シーズン1第19話)。, 再会したクラスメイトから面と向かって「あなたは嫌なヤツだった」と言われている(シーズン1第19話)。, 「レイチェル・ヘイト・クラブ」(レイチェルを嫌う会)により、“リンカーン高校には両性具有のチアリーダーがいる”という噂を流された。この噂は当時別の学校の生徒だったチャンドラーにも轟いていた(シーズン8第9話)。, ちなみに大学時代の友人は、レイチェルと同じくブランド品好きで喜び方が騒がしい人が多い<(シーズン1第4話)。, また、その時々の場で他人から主役の座を奪い話題をかっさらうことも多かったため、若い頃からモニカに内心不満に思われていた(シーズン7第1話のモニカとのやり取り)。, 本作開始まで洗濯(シーズン1第5話)はおろかコーヒーすら自分で淹れたことがなく、シーズン1で生まれて初めて淹れたコーヒーはかなりマズく、食べることが好きなジョーイが一口飲んで残りを捨てるほど(シーズン1第1話)。, このため、親友のモニカですら物の貸し借りや大事な頼み事に関しては、あまり信頼されていない(シーズン5第19話)(シーズン7第23話)。, チャンドラーの母ノーラの作品の大ファンで本人曰く「全作品読んでいる」とのこと(シーズン1第11話)。, スフィンクスを1,000ドルで購入したが直後に体を引っかかれてしまい、翌日ガンターに1,500ドルで譲った(シーズン5第21話)。, しかし、この仕事は性に合わず日常的に注文間違いなどのミスをしまくり(シーズン1第3話の冒頭)、仕事ぶりの悪さからオーナーに「君は、クソったれウェイトレスだ」と言われたこともある(シーズン1第9話)。, バイヤー・アシスタントに始まり(シーズン3第11話)、その後顧客相談員(比較的裕福な個人客相手に、試着ができる広い個室で似合う服を選んで購入を勧める仕事)を経験(シーズン4第13話)。, レディース部門の製作担当(シーズン5第18話)からポロシャツの商品企画部のマネジャー(シーズン7第4話)と着実にステップアップ。, シーズン3では、ロスの浮気問題(詳しくはロスの欄)で大喧嘩による破局も経験(シリーズ3第16話)。, 破局直後は嫌味を言うなどの小競り合いをしていたが、その後レイチェルはロスの恋愛を後押ししながらも(シリーズ4第16話、シーズン5第19話)、時々彼といい雰囲気になるという状態に。, 具体的な時期は、シーズン8第4話でレイチェルが「事が起こったのは6週間前」と言っている。, ロスから結婚を提案されるが、レイチェルの方から「私たちは、(酔って一晩の関係を持っただけで)愛し合っているわけじゃない」との理由で断っている(シリーズ8第3話)。, 小学校時代の話をする(シーズン2第19話)。シーズン7第6話のフィービーに子供時代のモニカとの, レイチェルの妹エイミーと再会したロスのセリフ(シーズン10第5話)。ちなみにこの時「近所だった」と過去形なのはシーズン7で両親が実家を売却したため。, ただし、1人は初登場時に亡くなり、もう1人はモニカたちの会話で様子が語られるのみ。, 中学生の頃に出場したダンスの大会で「兄弟姉妹部門」で入賞したことがある(シーズン6第10話)。, 10代の頃体重が重かった(後述)ことから、ケンカでロスに負けたことは一度もない(シーズン5第10話)。, モニカが父の友人と失恋した後、実家からマンハッタンまで慰めに来た(シーズン3第1話)。, 他にも“ドジカ”のあだ名で呼ばれたり(シーズン4第3話)、時には存在すら忘れられることさえある。, 家具の配置がちょっとでもずれたり、自分の物を勝手に動かされるだけで異常な反応を示す(その旨の台詞がシーズン6第7話にある)。また、自分の部屋に趣味の合わない家具を置かれるのも嫌がる(シーズン2第3話)。, ロスからは「このグループのまとめ役」と評されたり(シーズン9第3話の冒頭のシーン)、ロスとレイチェルから「私たちに万が一のことが起きたら娘エマを託したい」とも言われている(シーズン9第8話。)。, ただし、モニカが勝手に役割分担を決めて細かく指図するため、レギュラーからは結構嫌がられている(シーズン2第11話)。, 子供の頃に出場したチョコパイの早食い大会では、2分で12個食べて優勝したこともある(シーズン10第8話)。, また、幼稚園では誰もシーソーの相手をしてくれず(シーズン4第10話)、子供時代はレイチェル以外の友達がほとんどいなかった(シーズン1第2話の家族の食事シーン)。, 偶然再会した高校時代のクラスメイトのセリフ。本人も「太ってたし高校は辛かった」と言っている(シーズン1第19話)。, きっかけは、ロスの大学の友人として自宅に遊びに来たチャンドラーが「デブな妹(モニカ)と一緒に過ごすのは嫌」とロスに言ったのを偶然自身が耳にしたため。, レギュラーから「モニカとデートする男は、ヘンなやつに決まっている」などと言われている(シーズン1第1話の冒頭)。, 20代半ばにして、母親から結婚や出産に関して諦めるような発言をされている(シーズン1第23話のモニカとの電話の会話)。, 出産予定日を過ぎたレイチェルの赤ちゃんがいつ生まれるかをフィービーと賭けたこともある(シーズン8第22話)。, 一般的な勝負事以外にもフィービーと交際相手のアツアツぶりに一方的に対抗意識を燃やし、チャンドラーを巻き込んで勝手に張り合ったこともある(シーズン5第17話)。, シーズン5第17話のフィービーと握手するシーン、シーズン5第22話のレイチェルに目薬を差すシーン。, モニカと同じくらい整理好きな人の完璧なファイリングを見た時は、あまりの素晴らしさに「軽い, 子供の頃からロスと毎年見ており、シーズン6でこの番組に2人で参加する(シーズン6第10話)。, 毎晩寝る前にカーミットのポスターにキスしたり、『緑でいるのも楽じゃない』というレコードも持っていた(シーズン6第7話)。, 先述の強い握力と腕力により、必要以上に力を入れてしまっている様子(シーズン5第13話)。, そこでは箱入りのクリスマスクッキーを人々に売る仕事があったが、自分で売る分を全部食べてしまいジャックに買い取ってもらった(シーズン3第10話))。, 海辺からモニカたちが過ごす別荘まで結構距離があり激痛で歩けず、自身が尿意を催さなかったため仕方なくかけてもらった(シーズン4第1話)。, 小さい頃からの思い出の品をジャックの不手際で台無しにされてしまい、謝罪を込めて贈られた(シーズン7第13話)。, モニカが仕入れの責任者になった直後、相手業者の厚意で肉をもらったのを店長に誤解された(シーズン2第5話)。, 客の要望により他の店員たちと一緒にダンス・パフォーマンスをすることもある(シーズン2第21話)。, というのも、モニカがひどい評論をしたせいで店のヘッドシェフがやめさせられ、オーナーに腕を買われた彼女がそのポストに入ったのでいじめられることが多かったためである(シーズン4第9-10話)。, ニューヨークの有名高級レストラン。詳細は不明だがモニカたちの制服から中国料理またはアジアン料理と思われる(シーズン9第19話)。, モニカが28歳にして「生まれて初めて結婚したい」と思った相手で(シーズン3第3話。)、別れた後も彼のことを忘れがたくチャンドラーと結婚を決める前にリチャードのことを思い出してしまうほどだった。, 結婚式でモニカは酔っ払いにロスの母親と間違えられ、チャンドラーはジョークが全く受けなかった。, 酔ったレイチェルとロスが先に結婚したのを見て、「私たちが結婚するのはまだ早い」と気づいたため。, 女の子の名前は子供たちを産んでくれた女性と同じエリカ、男の子にはモニカの父と同じジャックと名付けた(シーズン10第17話)。, チャンドラーの後を追って新居を見に行ったレイチェルのセリフ(シーズン10第10話)。, 2人で話し合い、落ち着いた郊外でのびのび子供を育てたいとの考えにより転居を決めた(シーズン10第10話)。, 30歳の誕生日にアースラから出生証明書を見せられ、それまで自分の誕生年を1歳少なく間違えて生きていたことを知る(つまりこの時の誕生日で実年齢31歳になった。)(シーズン7第14話)。, 他にもお告げを聞いたり(シーズン2第21話)、迷い猫に“リリーの生まれ変わり”を感じたこともある(シーズン4第2話)。, “私が歯医者に行くと顔見知りの誰かが死ぬ”というジンクスを信じていたり(シーズン3第8話)、霊能者から「あなたは1週間以内に死ぬ」と予言されたこともある(シーズン6第4話)。, 本人はこれらを“子供だまし”と言ったり神の力によるものと言ってロスを困惑させた(シーズン2第3話)。その後妊娠したかどうかを早く知るためにフィービーが重力を利用するシーンがある(シーズン4第12話)。, レイチェルからは「フィービーは生きている世界が違う。別の次元に行っちゃってる。」と評されたこともある(シーズン5第5話)。, 銀行からフィービーの口座に手違いの入金とそのお詫びで合計1,000ドルの臨時収入が入った時は、「自分の力で得たお金ではない」との理由で知人のホームレスに全額あげた(シーズン1第3話)。, 話を聞いていないわけではなく、会話で興味を持つ部分が他人と異なる場合がある(シーズン1第7話のパウロと出会った直後のレイチェルの会話を聞くシーン)。, その時の暴言は、クラシック音楽で消される演出が施されている(シーズン8第12話)。, 子供の頃に自転車を買ってもらえず長年憧れていた所、ロスから自転車をプレゼントされて練習したが上達しなかった(シーズン7第9話)。, 具体的には大量生産という所が嫌いな理由で、ポッタリーバーンの家具のセンス自体は気に入っている(シリーズ6第11話)。, 2人とも感謝祭の日に負傷兵士を手当していた所、爆撃により左腕を吹っ飛ばされるという同じ悲運に遭っている(シーズン5第8話)。, シーズン5第24話の警備員とのやり取り、シーズン10第13話のフランス人のフリをするシーン。, バナナハンモックとは、俗語で「男性用水泳水着の局部」のこと。しかし、それを聞いたマイクも自分の名前をクラップ・バッグ(糞袋)に変えると言うので、泣く泣くフィービー・ブッフェ・ハニガンにすることになった(シーズン10第14話)。, 月に1度ジョーイと2人だけで外食しながら他のレギュラー4人の噂話をするなど親しくしている。(シーズン7第11話)。, ベジタリアンのフィービーが妊娠中に肉を食べたくなり「肉を食べる=その分犠牲になる動物が増える」と悩んでいたことから(シーズン4第16話)。, ただし、その後訪れたロンドンでジョーイが「別の国にいる間はノーカウント」として結局肉を食べてしまった(シーズン5第1話)。, ジョーイと交際したアースラが何も言わずに彼と別れようとしたため、フィービーが姉のフリをして彼にちゃんと別れを告げてあげた(シーズン1第17話)。, 作中では、親しい異性の友人などと「40歳までにお互い独身だったら結婚しよう」のような約束することとされる。, ただし、本人は「(低賃金のため)税金を取られなくて済む」とも思っている(シーズン9第7話)。, 他にもチャンドラーの秘書(シーズン1第22話)、モニカのケータリングの手伝い(シーズン4第6話)、ジョーイが出演する『愛の病院日誌』のエキストラをしたこともある〈ただし、台本にない勝手な演技をして撮影中に降ろされた模様〉(シーズン9第11話)。, 訳語と表記はシーズン2第17話の字幕による。ちなみに歌詞の字幕は「くちゃーいネコ」。, 本人によると「変態のパレード」や「陰毛に捧げる歌」という歌もあるらしい(シーズン9第7話)。, ある時風邪で偶発的にハスキーな声になった時は、意図せず“セクシーな歌声”として一般客から好評を得た(シーズン4第5話)。, 書類の上では6年間夫婦関係だった(詳しくはダンカンの欄)。フィービーはダンカンをゲイと知った上で片思いしており、数年前に彼が街を出た後1ヶ月ほど落ち込んだ(シーズン2第4話)。, ジョーイやチャンドラーのように意図的に別れているわけではなく、結婚願望はあるが様々な理由により短期間で破局してきた(シリーズ9第4話のロスとの会話)。, 本人が「生年月日は、10月18日だ」とジョーイに言うシーンがある(シーズン9第2話)。初期の頃は設定が定まっていなかったのか、, モニカによると「我が家では、兄さんは“王子様”扱いされていて一度も両親から叱られたことがない」とのこと(シーズン1第2話)。, 女装にはジュディのスカートやアクセサリーなどを借り、「私はスー、紅茶はティー、一緒にダンスを踊りましょ」という“スーの歌”も歌っていた(シーズン3第4話)。, ちなみにこの頃、道端でホームレス時代のフィービーに恐喝されたことがある(シーズン9第15話)。, 9年生(日本で言う中学3年生もしくは高校1年生。シーズン9第8話のレイチェルの妹エイミーのセリフ)から大学1年生まで(シーズン5第8話)。, 好きなのになぜか「レイチェル・ヘイト・クラブ」に所属していた(会員はロスを入れて3人だけ)(シーズン8第9話)。, それが親にバレそうになると「ルームメイトのチャンドラーが吸った」と嘘をつき、両親と彼の関係を悪化させた(シーズン6第9話)。, このためレイチェルから「ゴキブリみたい」と揶揄されたことがある(シーズン2第9話のレイチェルとの会話)。また、フィービーから「顔が, レギュラーからは、かなり嫌がられている(シーズン1第6話の「セントラル・パーク」のシーン)、(シーズン7第12話の冒頭)。, シーズン4第7話のモニカとフィービーにせがまれてキーボードを持ち出すシーン、シーズン5第17話のラスト。, (シーズン9第8話のレイチェルとの会話、シーズン10第3話の日焼けサロンでの会話)。, 「ロスの離婚は近いぞ」、「離婚の鐘が聞こえる」(シーズン9第15話のフィービーの台詞)などと言われたことがある。, 実際はフィービーが恋人マイクについて左記のように表現したのを、「彼も僕もレアなタイプだよね」と同じ人柄と認識している(シーズン9第4話)。, レイチェルからは「秀才で親切でキスが上手い」とも評されている(シーズン6第13話)。, フィービーとモニカによると以前はこのような性格ではなく、キャロルとの離婚が影響して変わったらしい(シーズン4第18話)。, 自分の考えをしつこくフィービーに押し付けようとしたことがある(シーズン2第3話)などレギュラーから少々ウザがられている。, 大学時代に食べたタコスで食中毒になったのがトラウマになったため(シーズン7第4話)。, 話が回りくどく誘い文句がサッと出ない事があり、ナンパと気づかれない(シーズン5第19話)。, 特に覚えにくい人には頭の中で個人的に付けたあだ名で覚えている。「例:靴下が臭い男→“靴下くさお”」(シーズン6第18話)。, 動作はムカついた相手に向かって、両手を拳にして小指側を2回当てるというもの。意味は一般的(?)な, 作中でモニカから意味を聞いた他のレギュラーもその後何度か使っている(シーズン4第12話の“イナズマラウンド”で解答チームが入れ替わる時等)。, ロスは実家の防音設備の整った地下室で1人籠もって作曲活動をしていたため、モニカもそれまで兄の演奏をちゃんと聞いたことがない。, 「セントラル・パーク」でライブをした時は見る見るうちに客が帰って行った。演奏を聞いた人の中で唯一フィービーだけは、「全く新しいジャンルの音楽に感動した」とロスの才能を褒めている(シーズン4第7話)。, しかし、その後高校時代に50歳ぐらいの女性と経験済みだったことがバレた(シーズン8第9話)。, ロスは30歳にしてバツ2になる頃でピリピリしていた所、楽しみにしていたターキーサンドイッチを上司が間違って食べたことが原因(シーズン5第9話)。, 交際4年、結婚4年の計8年の関係だった(シーズン4第19話のエミリーとの会話とシーズン3第12話のレイチェルとの会話)。, 破局から4ヶ月後に仲直りしかけるが、“アレは別れた後だ”の話を蒸し返してよりは戻らなかった(シーズン4第1話)。, レイチェルとは友人関係に戻り他人との恋愛自由でお互いに干渉しない状態だが、いざ相手に新しい恋人ができるとお互いに動揺するようになる。, 結婚の経緯はレイチェルの欄の通り。ロスがバツ3になることを嫌がり婚姻解消という形を取ろうとしたり、レイチェルに“手続きはもう済ませた”と嘘をつくなど手続きに手間取り数週間かかって離婚(シーズン6第5話)。, ロスと彼女は離婚していて他人との恋愛は自由だが、妊娠中のサポートするために同居人となった。, 「チャンドラーの誕生月の次がレイチェルの誕生月」という旨の台詞がシーズン5第18話にある。, また、離婚を聞いた途端気分が悪くなり感謝祭の料理を嘔吐したため、“いかにも感謝祭らしい料理”が食べられなくなった(シーズン1第9話)。, これまでレギュラーにもフルネームを“チャンドラー・M(エム)・ビング”としか明かしていなかったが、その後自ら口を滑らせてロスにミドルネームがバレた(シーズン8第5話)。, チャンドラーが14歳の頃、学校の水泳大会に父が何度か応援に来てくれたが毎回ハリウッド女優風の派手な格好で来たため、皆の前で恥ずかしい思いをした(シーズン7第22話)。, 11歳の頃に学校の友達に母の作品を回し読みされて茶化された(シーズン1第11話)。, バンド名は、『マジウッソー』でチャンドラーはボーカル担当。ただし、同級生からは“ヘボバンド”と評されている(シーズン10第11話)。, シーズン6までチャンドラーは陰で彼に汚名を着せられていたことを知らなかった。ロスが両親に真実を告白してようやく長年の誤解が解けた(シーズン6第9話)。, また、大学時代の感謝祭にロスの実家に訪れるが、感謝祭の料理が嫌いでジュディのもてなしを断ったせいで彼女から嫌われたこともある。, ロスの実家に訪れた際、モニカの不注意で包丁をチャンドラーのつま先に落としてしまった(シーズン5第8話)。, しばらくの間ロスから「指なき子」(吹き替えでは、「チョキチョキチャンちゃん」)と呼ばれた(シーズン5第8話)。, ロス以外のレギュラー4人からも初対面時にゲイだと思われていた。レギュラー女性陣(シーズン1第8話)、ジョーイ(シーズン3第6話)。, ただしレイチェルは喫煙者の上司に話を合わせるため(シーズン5第18話)、ジョーイは役作りのため(シーズン1第3話)少しだけ, チャンドラーは長い間禁煙をしては様々な理由でたまに吸ってしまい、レギュラーに指摘されてまた禁煙する、ということを繰り返している(シーズン1第3話。)(シーズン3第17話)。, ビング家のモットーとして「人から金は借りないこと」と言われて育ち(シーズン9第16話)、20代半ばで昇進し給料も結構アップしたことも大きい(シーズン第15話)。, ジョーイからは「女にモテないのはお前の特許だ」とも評されている(シーズン9第6話)。, 恋愛が長続きしない他の原因として、恋人とちょっとしたケンカをしただけで「これでもう彼女との関係は終わりか」と本人が勝手に諦めてしまうというのもある(シーズン5第5話のモニカとの会話)。, エッチしたデート相手から「ウヘ」(期待はずれという感じ)という感想をもらったこともある(シーズン2第5話)。, その後モニカに女性の1人としてアドバイスを求め、ベッドでの攻め方のテクニックをイラストと口頭で伝授されて克服(シーズン4第11話)。, 10代の頃に付き合った女性がその後太ったことを理由にフッたり(シーズン7第6話)、過去にモニカに対し太っていることを間接的に失言したこともある(シーズン5第8話)。, 特にドラマの中で、水着姿の彼女たちが胸を揺らしながら砂浜を走るスローモーション映像が大好き(シーズン2第17話)。, ジョーイと2人で一日の半分以上の時間イスに座ったままテレビを見続けたこともある(シーズン2第15話), ロスとは運動が苦手な者同士レベルが合うらしく時々2人でスポーツをしに出かけている(シーズン2第21話)、(シーズン7第5話)。, ジョーイやロスと共にプロのアイスホッケーなどの試合をよく見に行っている(シーズン1第4話)、(シーズン4第19話)。, ただし、おふざけでハイスコアのネームエントリーを卑猥な言葉で埋め尽くしたことがある(シーズン8第12話)。, これは子供の頃の家の手伝いとして、女装する父親のまゆ毛の手入れを手伝っていたため。本人によると氷と, ミュージカルが好きらしい(シーズン9第2話)が結婚後にCDを整理した際アニーのCDを見つけて、“1枚は彼女が買った物”と勘違いし「全く同じCDを持っているなんて俺たち結ばれるべくして結ばれた」などと感激した(シーズン8第17話)。, 前述のチャンドラーのミドルネームに加え、ロスのレイチェルへの気持ちを彼女に知らせたり(シーズン1第24話)、養子であることを知らないまま育った子供にそのことをバラしてしまうなど(シーズン10第2話)。, 作中では毎週月~木の4日間をオクラホマ、金~日の3日間をモニカたちがいるマンハッタンで過ごす(シーズン9第3話のモニカのセリフ)。その移動には飛行機で片道約3時間かかる(シーズン9第9話のジョーイのセリフ), これまでチャンドラーは、モニカに「お互い40歳を過ぎて2人とも独身だったら子供を作ろう」と言ったり(シーズン1第23話)、シーズン3で恋人と別れて落ち込んだ彼女に「いっそ俺と付き合う?」となど言っている(シーズン3第25話)が、いつもの冗談と思われ本気にされなかった, チャンドラーとモニカはまだ大ごとにしたくないとの理由により、仲間に交際を隠したまま数ヶ月間を過ごすが、シーズン5第14話で交際を全員に打ち明ける。, 女装姿の父親を挙式に招待するのを躊躇したり、夫婦生活にプレッシャーを感じて雲隠れしてしまう(シーズン7第22-23話)。, 年齢について本人はシーズン1第23話では“25歳”と言い張ったり、シーズン2第16話では“28歳”と言っているがそれらは数え間違いである。シーズン7第1話でジョーイが“30歳”と言った所レギュラーから「あなたの本当の年齢は31歳よ」、翌シーズン8第2話で「お前は32歳だ」と正しい年齢を告げられている。, 正確な誕生日は不明だが自身の誕生日(シーズン3第11話)の直前の回がクリスマスを描いていることから誕生月は1月辺りと思われる。, 養子縁組の会社にモニカとチャンドラーについてジョーイ手書きの推薦状を送った所、文章能力から“8歳か9歳の子供が書いた”と担当者に勘違いされた(シーズン10第5話)。, ある時出会った8歳の女の子と会話が同レベルだったことから、彼女に「あなた8歳?」と真顔で聞かれた(シーズン10第14話)。, この性格のせいで他人に騙されて家具のほとんどを盗まれたこともある(シーズン4第2話)。, 妹の1人が妊娠した時は相手の男を呼び出して、妹の話も聞かず2人を結婚させようとした(シーズン8第10話)。, シーズン10の終盤では色々と身近な人との別れを感じる事が起こり、寂しさに耐えられずその都度阻止しようとする(シーズン10第14、15話)。, 30歳の誕生日では、年を取ることに大きなショックを受けて仲間の前で号泣した(シーズン7第14話)。, 本の中に怖い描写や悲しい展開が来ると不安になるため、一旦冷凍庫に本を隠して平常心になるのを待ってから続きを読むという読み方(シーズン3第13話)。, トリビアーニ家の人間はよく食べる家系で(シーズン8第9話)、チャンドラーによるとジョーイは1日5食の生活をしているとのこと(シーズン9第8話), 特にミートボール入りのサンドイッチが大のお気に入りで命を張ったこともある(シーズン5第20話), レイチェルが料理本を見間違えて作った“カスタードクリームとビーフソテー入りのケーキ”等(シーズン6第9話)。, とある高級レストランの注文時に「注文した料理の中に“でんでん虫”が入っていたら避けといて」とウェイターに頼んでいる(シーズン9第5話)。, ちなみに空想回では「粒入りのオレンジジュースが嫌い」という設定 (シーズン6第15話)。, 他人がジョーイの食べ物をつまみ食いするのはご法度で、本人曰く「ジョーイは分けっ子しないの!」とのこと(シーズン10第9話)。, 一方、感謝の印にサブマリン・サンドイッチを一口だけチャンドラーに食べさせたことがあるが、「(二口目は、)図々しい」と言ってサンドイッチを取り上げた(シーズン5第20話)。, 妹たちの前では、“俺は25歳まで童貞を守った誠実な男”ということにしている(シーズン8第10話)。, 同居直後にジョーイがこのドラマを見ていた所、チャンドラーもすぐに気に入り一緒に見るようになった(シーズン3第6話)。, レイチェルの娘エマがハグジーを気に入り、レイチェルから譲ってほしいと頼まれたが手放さなかった(シーズン9第17話)。, レギュラーたちもいちいち訂正するのが面倒くさいのか彼に話を合わせることもある(シーズン2第3話の上記の喉仏のシーン。またシーズン5第18話でジョーイが「ベンの名付け親は俺」などと言っているがこれも勘違い)。, 他にも遠回しな表現が苦手で(シーズン2第20話)、相手の発言の意味を聞き返したり(シーズン1第16話)、仲間よりワンテンポ遅れて状況を理解することも多い(シーズン2第10話)。, 『愛の病院日誌』に出演して一時的に収入が増えたは無駄に高いオブジェを買いまくって散財した(シーズン2第19話)。, チャンドラーにはダサいブレスレット(シーズン2第14話)、同世代のデート相手には子供っぽい“時計付きのペン”(シーズン4第6話)をプレゼントしようとしたことがある。, チャンドラーとモニカの新居見学に付き添い、女の子と会った直後のチャンドラーとの会話(シーズン10第14話)。, しかし、ある時社交ダンスの練習台として女性役を引き受けた時は、それなりに上手く踊れている(ただし男性役は苦手なまま)(シーズン4第4話)。, チャンドラーへの誕生日プレゼントをジョーイとのハグだけで済ませたこともあるらしい(シーズン7第14話)。, ジョーイが「チャンドラーは、(俺の)兄弟みたいなもんだ」と言っている(シーズン5第20話)。, ジョーイが一晩だけの相手として部屋に連れ込んだ女性に対し、翌朝ジョーイの代わりにチャンドラーが別れ話をしてあげたり、パンケーキまで焼いてあげたこともある(シーズン7第7話)。, 実際にはケンカというよりチャンドラーの言動が原因でジョーイを怒らせることが多い。例として、自身がプレゼントしたブレスレットのことで彼が失言をしたり(シーズン2第14話)、デート相手とのやり取りで彼が対応を誤る(シーズン4第7話)等。, 他のレギュラー3人に交際を秘密にするよう頼まれて数ヶ月間2人の嘘に付き合った(シーズン5第9話)。, 挙式の司祭を務めたり(シーズン7第24話)、養子縁組の会社に2人の推薦状を書く役も担当(シーズン10第5話)。, チャンドラーは結婚前からジョーイの将来も考えており、結婚後もジョーイと同居するつもりで部屋を用意したと思われる(シーズン7第2話のモニカとの会話)。, 若かったこともありとにかく仕事が欲しかったため。ただし、行為に無関係な“コピー機の修理人”という端役(シーズン2第4話)。, その後モニカとチャンドラーの挙式、フィービーの挙式でそれぞれ司祭役を務めた(シーズン10第12話)。, シーズン1第6話のエンディング前のシーンのセリフ、シーズン2第10話の冒頭のセリフ。, このため批評家から酷評されたり(シーズン2第10話)、役を得ても撮影中に降板させられたり大幅にセリフを削られることもある(シーズン1第6話)(シーズン2第13話)。, 同居中の家賃以外にも手持ちがない時のコーヒー代(シーズン1第24話)から演技クラスの授業料(シーズン8第22話)に至るまで多岐にわたる。, ただし、気に入った何人もの女性客の代金を無料にしたり、他のメンバーが来店した際は仕事中にも関わらずソファに座りコーヒーを飲んでいたり、オーディションに行くために勝手に店を閉めたりと酷い仕事っぷりが続き、半ばクビ同然でアルバイトを辞める(シーズン6第12話~22話)。, チャンドラーの職場の社員(シーズン2第23話)、モニカが働くレストランのウェイター(シーズン4第10話)、ロスが働く博物館の案内係(シリーズ4第11話)。, 劇中劇では、ドレイクが病院のエレベーターシャフトに落ちて亡くなる設定で降板(シーズン2第18話), 劇中劇では、死んだと思われたドレイクは一命を取り留め昏睡状態だったが、“亡くなった熟女の脳を移植される”という設定により復帰。このため復帰直後はドレイクの言動が熟女になった(シーズン7第15話)。, 架空の賞で、作中では「1998年に創設された賞で昼メロの賞の中では3番目に価値がある」と言われており、やや微妙な賞である。この賞の復活男優部門にノミネートされ、助演女優賞のプレゼンターも務める(シーズン7第18話)。, 男性用の青い口紅のCM。ちなみにその映像では「えば様式が」や「思様思」という謎の文言が使われている(シーズン10第6話)。, 出産直後のレイチェルと病室で偶然2人きりになったジョーイが後ろにあったロスのコートをどけるとリングケースに入ったロスの指輪が落ちる。それをジョーイがしゃがんで拾うがレイチェルに呼ばれて振り向いた所、プロポーズと受け取られ「(結婚しても)いいわ」と返事をもらった(シーズン8第24話)。, 関係を持とうとするが、色々と不具合が起きてキスから先が上手くできなかったのが理由(シーズン10第3話)。, 現在の仕事・収入源は不明だが高級車のポルシェを所有したり、ロスとモニカを大学や大学院まで行かせるなど裕福な暮らしをしている, ただし、ジュディはモニカをいびっているという認識はなく「(母とは違い)私自身は明るくて大らかな母になった」と娘に言っている(シーズン1第8話)。, ちなみに他のレギュラーの親たちは、トラブルを抱えていたり様々な要因で別れるなどしている, シーズン7第23話の挙式前日の食事会後のモニカとレイチェルの会話。同24話でヴァージン・ロードを歩くモニカとジュディの会話。, ロスの説明では、「スロットマシーンなどで他人が散々スッて諦めるのを待ち、相手が去った直後にその台で大当たりを狙う人」のこと(シーズン5第24話)。, 時期は不明だがシーズン2で別居した後、シーズン4第19話でレイチェルがチャンドラーとの会話で両親が既に離婚したことに触れる。, レストランのチップはいつも少額で、同じくケチなロスに指摘された(シーズン3話7話)。, グリーン家の近所に住むゲラー夫妻にも不仲であることは知られていた(シーズン2第14話)。, モニカの部屋とチャンドラーの部屋の2つの会場を使い、レギュラーが色々と機転を利かせるなど奮闘した(シーズン2第22話)。, この時パーティ参加の連絡でゴタゴタしたせいで、モニカと少々不仲になった(シーズン8第20話)。, 数年ぶりに再会したロスが、“高校時代の姉に恋していたダサいアフロヘアのオタク男”と同一人物と気づかなかったり、フィービーの名前をエマ(レイチェルの娘)と間違える等。, ミドルネームは、シーズン7第14話。ちなみにフィービーは姉妹でありながら、この時まで姉のミドルネームを知らなかった。, 子供の頃から妹のお気に入りの物を壊したり、その後恋人を奪い短期間の交際後すぐに捨てるなどしてきた(シーズン1第16話)。, ちなみに(日本語吹き替えでは)代表作は「セックス・トイ・ストーリー2」。このせいでフィービーは、姉と間違えたファンからサインをねだられたこともある(シーズン6第14話)。, 自身お手製のチョコチップクッキーが周りに評判だったが、実は市販のクッキーだったことが後に発覚(シーズン7第3話)。, 娘たちとテレビで映画を見る時は、バッドエンド的な映画は結末を迎える前にテレビを消して「ハイ、この映画はこれでおしまいよ」と見終わるようにしていた。先述のフィービーが映画の結末を知らないのはこのため(シリーズ2第20話)。, 挙式直前に刑務所内で事件を起こして外出許可が取り消されたため(シーズン10第12話)。, 高校卒業後は大学に行っているらしい本人曰く「ハンバーガー大学に行ってる」とのことだが事実かは不明(シーズン4第17話)。, 具体的にはチャールズがオネェ風の使用人の男とデキたことが妻にバレた。ちなみに離婚時のシーンでは、後ろ姿ではあるが唯一女装していない頃のチャールズが描かれている(シーズン5第8話)。, チャールズはコンタクトを取ろうとしているが、チャンドラーからは忙しいことを理由に会うのを拒まれている(シーズン7第22話)。, 新郎新婦が親族や友人などを招待して、お互いの顔合わせや交流を深めるためのディナー。, ロスは、パウロが英語を話せないことを利用して「君は最高のゲス野郎だよ」と面と向かって悪口を言った。, 別れた妻とは、高校時代から付き合い結婚しその後30年間を共に過ごした(シーズン2第18話)。, 「チップで2万ドルの小切手を渡す」、「ピザを食べるだけのために本場イタリアまで行く」等(シーズン3第18話)。, アメリカで仕事をするのに永住権が必要なダンカンのために、友人だったフィービーが結婚する形で協力したため。彼女も「, ロスに言わせるとこの離婚は、「キャロルに捨てられた」と認識している(シーズン1第1話)。, レイチェルがロスからの好意に気づいたのが一足遅く、彼がジュリーと交際を始めたため八つ当たりで嫌われた。, ちなみにジュリーの最終登場シーンでは、失恋の傷が癒えた頃ロスにそっくりな男ラスに偶然出会い一目惚れするような演出で終わっている(シーズン2第10話)。, ロスの大学では教授と生徒の交際は規則違反で、クビにならないよう周りに“偶然エリザベスと出会って話しているだけ”と誤魔化しながら交際。, 付き合って間もないのにモナは、連名でクリスマスカードを贈ろうとしたため彼がやや引いた(シーズン8第11話。, ジャニスは様々な物に“ちゃん”付けで呼ぶ癖があり(例:ちっちゃい野菜ちゃん。シーズン1第5話の「セントラル・パーク」のシーン。)、その流れで彼のことも“チャンドラーちゃん”の略でこう呼んでいる(シーズン1第14話)。, チャンドラーとモニカが新居の見学に行った所、偶然売りに出されていた隣家をジャニスが購入しかけたが彼の機転で“お隣さん”になる危険を回避した(シーズン10第15話)。, ナンパ好きなジョーイが交際開始に数週間もかかったのは、レギュラーから「同居人との恋愛は、別れたら面倒になる」との忠告されたため。また当初ジャニーンの方は、ジョーイに異性として興味がなく彼の“元気かーい”にもなびかなかった。, ジャニーン曰く「チャンドラーは話題がバカっぽく、モニカは声がデカイのが耐えられない」のが理由。, 登場はシーズン1第2話からだが、エンディングテロップで名前が表記されるのはシーズン2第9話になってから。, 付き合ってもいないのに他人に「(レイチェルは)僕の彼女なんだ」などと言ったこともある(シーズン4第16話)。, シーズン7で初めて「セントラル・パーク」に訪れたジュディの公認エッチのリストに載った(シーズン7第23話)。, 仲が悪いのは、スーザンがロスにとって妻と離婚する原因となった存在のため。離婚後もロスは、妊娠中のキャロルのサポートをするため不仲だがスーザンとも時々会っている。, キャロルの出産直前にスーザンとロスが口論になるが、偶然そばにいたフィービーの言葉で和解(シーズン1第23話)。, 上2人はフランク夫妻が名付け、末っ子はフィービーが名付けた(シーズン4第18話)。, 女の子なのに〈チャンドラー〉なのは、フィービーが超音波検査時に医者から“男の子”との診断を受けて名前を考え、その後出産時に“女の子”と判明するが名前はそのまま採用したため(シーズン5第3話)。, これはエステルが、“ジョーイは既に事務所を辞めた”と勘違いしていたため(シーズン6第4話)。, 最終的な所属タレントは、ジョーイと“紙を食べる芸人”の2人だけだった(シーズン10第15話)。, シーズン3第6話の3年前のシーンで「『裸の美男子』がデブ化した」という台詞がある。, 一応シーズン3第8話でお腹の辺りだけ、シーズン5第14話で後ろ姿だけ「登場」したことはある。, 意外にも高校時代はひょうきんな性格でクラスの人気者だったり、若い頃は些細なことで恋人と別れていた等。このせいで一時チャンドラーは、将来ヘッケルと同じく孤独死するのではと不安になった(シーズン2第3話)。, チャンドラーが同居人選びの最終候補でジョーイともう一人の男で迷っていた頃、ヘッケルがもう一人の男に偶然廊下で出会い「同居人は俺に決まった」と嘘を言った所、彼がそれを信じて帰ってしまいジョーイに決まった(シーズン3第6話)。, 実際にはこの直前にレイチェルは別のファッション関係の会社に勤めたが、ファッションの仕事はさせてもらえずすぐ辞めている(シーズン3第10話)。, マークはレイチェルと恋愛関係にはならなかったが、結果的に彼女とロスが破局する引き金となった。, ジョーイがたまたまテレビでひよこの話題を見て飼い始め、直後にチャンドラーが殺処分の危機にあった1匹のアヒルも引き取った。, 当初ジョーイがチャンドラーたちの新居祝いに鳥を贈ろうとするが、彼の計らいでジョーイが飼うことになった(シーズン10第18話)。, ダンスが苦手なジョーイが練習に付き合ったのは、管理人とレイチェルがトラブルになり彼が間に入って和解する代わりにダンスの練習を頼まれたため(シーズン4第4話)。, 本作で実際に登場するのは今回のみだが、フィービーによるとこれまでにライアンが地上に戻ってくる2年毎に数日間を一緒に過ごしているとのこと。, 数年前にチャンドラーが名前を間違って呼ばれた時に訂正するタイミングを逃し、それ以降彼の前ではトビーの名で過ごしている。, フィービーは、ウィルの顔を見た途端「神様、よくぞ(彼を)創った!」と天を見上げて讃えている。, 養子斡旋事務所の手違いで2人のプロフィールに“医者と牧師の夫婦”と記載され、その場で気づいた2人は子供が欲しいあまり医者と牧師のフリをした。, レイチェルの真後ろの席に偶然ラルフローレンの上司がおり、彼女が転職を悟られないように誤魔化そうとして会話が変になった。, →30歳を過ぎて処女であることに悩んでいたが、チャンドラーに相談した所いい雰囲気になりそのまま彼と結ばれる。, →キャリアウーマンだったが仕事で多額の損害を出してクビになり、「セントラル・パーク」で弾き語りを始める。, →最近夫婦の営みをしていないロスがキャロルに他の女性を交えて3人ですることを提案するが、妻が夫をそっちのけでスーザンと楽しんでしまい、彼女たちがレズと判明する。, →仕事もお金もないことをジョーイに伝えると彼からバイトでアシスタントにしてもらうが、直後に漫画出版社の仕事が決まる。, →有名俳優となり自身のファンであるレイチェルを口説いて自宅に招くが、彼女が酔ったせいでキスだけで終わる。, 長らくモニカが鍵をかけて他のレギュラーにも中を見せなかったが結婚後チャンドラーに開けられ、キレイ好きな彼女が普段使わない私物を乱雑に押し込んでいたことがバレた(シーズン8第14話)。, フィービーとは1992年頃から同居をしていた(年は、シーズン10第3話のモニカと同じアパートの元住人のセリフとフィービーのセリフ)。, 作中では管理人が、「モニカが他人とルームシェアしているのは又貸し(違法)にあたるが、俺が温情で黙認している」との台詞がある(シーズン4第4話)。, 女性陣3人は上記の通り。ジョーイとチャンドラーはシーズン4でこの部屋にしばらくの間住んだことがあり(詳しくはチャンドラーの部屋の欄)、ロスは大学生の夏休みに祖母とこの部屋で2人で暮らした時期があるとのこと(シーズン10第18話のモニカのセリフ)。, ジョーイが「愛の病院日誌」の出演で収入が増えた頃に、チャンドラーとケンカして売り言葉に買い言葉で引っ越しを決めてしまい、数週間一人暮らしをした(シーズン2第16~19話)。, ロスが2番目の妻エミリーと暮らすためにアパートを引き払うが、直後に破局してしまい彼女と住む予定だった部屋に住めなくなったため(シーズン5第7~14話)。, モニカはこのフーズボールが得意で、ジョーイ&チャンドラーと2対1でも勝てるぐらい強い(シーズン2第20話)。, エピソードに関係する伝言もあれば、単なる落書き、アートと呼べるイラストが描かれている。, 実際にはジョーイがこの置物の購入などで散財して差し押さえに遭い、ロスが業者から唯一自腹で買い戻してくれたもの(シーズン2第19話)。ちなみに架空の回であるシーズン6第16話では、ジョーイが「(置物の)名前はバター」と言っている。, しかしモニカはこの置物を室内に飾るのを嫌がり、モニカの部屋のバルコニーに追いやられている(シーズン6第7話)。, 元々この部屋の寝室は1つしかなかったが、フィービーと2人暮らしをするために祖母が大家に黙って壁を作り寝室を2つに分けている(シーズン7第10話)。, モニカとチャンドラーの同居により、レイチェルがこの部屋にやって来る(シーズン6第7話)が、数ヶ月後寝室が火事に遭う。しかし改修工事で寝室が1つに戻されたためレイチェルはジョーイと同居し、フィービーが一人暮らしをするようになる。, モニカによると「フィービーはこの世に一つというものが好き」とのこと(シリーズ6第11話のモニカとレイチェルの会話)。, 人形を貼り付けたようなちょっと不気味な立体的な作品。その後この絵は、自身が婚約した頃にモニカとレイチェルに1枚ずつプレゼントしている(シーズン10第6話)。, シーズン5第15話でアパートの自治会の理事長からロスのことを“3B”と呼ぶシーンがある。またフィービーがロスの部屋に来るシーンでドアに3Bと記されている(ただし、第17話以降ドアの部屋番号はなくなる)。, レイチェルはそれまでジョーイと同居していたが、彼から「子供の父であるロスと暮らした方がいい」と助言されたため(シーズン8第14話)。, 2人の関係をお互いのデート相手にいちいち説明するのが面倒になったため(シーズン9第13話)。その後レイチェルは再びジョーイと同居を始める。, ジョーイによるとチャンドラーの部屋から店までは約100歩の距離にある(シーズン1第4話)。, フィービー役のリサ・クドローは「妊娠中でモニカの部屋でお留守番」の設定でロケに参加していない。, 両番組の製作会社が異なるために著作権を考慮したのか、この2人の名前は劇中では明かされなかった。, 「『SATC』『フレンズ』伝説の海外ドラマで、ブラッドリー・クーパー、ジョージ・クルーニーら大物ゲストスター特集!」, https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/perk/, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=フレンズ_(1994年のテレビドラマ)&oldid=79625081, ある時ロスから「君のエピソードで映画化するとしたら、誰に演じてもらいたい?」と聞かれて、「私の役は、, 子供の頃は、“泥んこパン屋さん”やおもちゃのオーブンを使った“レストランごっこ”をしていた, 実家のモニカの部屋は、モニカが引っ越した直後に父のトレーニングジムとして使われ始め, 作中での交際相手は同世代がほとんどだが、恋愛対象になる男性のストライクゾーン(年齢幅)は広く60代以上の男性も好きになることがある, シーズン6まで、“ラスベガスで結婚した場合は、滞在期間中だけ夫婦”だと勘違いしていた, 結婚後、一度自分の名前を“プリンセス・コンスウェラ・バナナハンモック”に変えようとしたことがある, 上記の通り中学の頃から地質学に興味を持ち大学時代には地質学研究室に所属していたようだが, 先述の通り大学時代にキーボードで作曲・演奏活動をするが人前で演奏したことは皆無で、シーズン4で初めて生演奏を人に聞かせる, 自身が使う家具に名前を付けており、リクライニングチェアを“ロジータ”、テレビを“スティービー”と親しみを込めて呼んでいる, 「モニカと結婚していたら」という架空のシーンでは、毎日彼女の手料理を食べたせいでジョーイが巨漢になっている, 本作は全米獲得視聴者数ランキングにおいて、第1シーズンから最終(第10)シーズンまで、常に年間トップ10に入っていた。特に第8シーズン(2001年9月~2002年5月)は年間首位を記録したが、それ以降、年間首位になったシットコムは(2011年5月現在)皆無である。, 番組タイトルは 『Friends』以外に『Friends Like Us』『Six of One』『Across the Hall』『Insomnia Cafe』などが候補に挙がっていた。, 当初は6人のレギュラーのうち、ロスとレイチェルが主役格で、他の4人はやや格下扱いだった。また、最初はメインの6人の出演料はそれまでの実績によって異なった金額になっていたが、第2シーズンに向けての出演料交渉時に、ロス役のデヴィッド・シュワイマーが「6人全員が同額の出演料を確保できるよう、一緒に交渉しよう」と呼びかけ、それ以降は6人全員が同額の出演料になった。その後、劇中でも6人のキャラクターが同格となって人気がさらに上がり、以降も「全員同額」という条件でギャラが上昇し続けることになった。ジョーイ役のマット・ルブランク(その当時、メインキャストの6人の中で一番俳優としての実績がなかった)は、そのシュワイマーの好意と行動力に感激したと、後年になって語っている。, キャストやスタッフの間はジョーイ役のマット(マシュー)・ルブランクとチャンドラー役のマシュー・ペリーが同じ呼び名のため、前者を「ルブランク」、後者を「マット」または「マシュー」と呼んでいた。, フィービーが代理母になる設定は、フィービー役のリサ・クドローの妊娠を反映したもの。ただし、クドロー自身は3つ子を妊娠したわけではなかったので、お腹がそれほど大きくならなかった。そのため、クドローの衣装に詰め物をして、腹部を実際より大きく見せることになった。, ガンター役のジェームス・マイケル・タイラーは当初エキストラの一人でしかなかったが、実際にコーヒーハウスで働いていてエスプレッソマシーンの操作方法を知っていたおかげで、ガンター役をもらうことができた。, 実生活においても、モニカ役のコートニー・コックスとレイチェル役のジェニファー・アニストンは親友である。, スピンオフ『ジョーイ』には、ジョーイの妹の1人ジーナ(ただし、キャストは異なる)がレギュラーで、ティーナがゲストで出演した。なお、ティーナ役のキャスティングは.

森七菜 スマイル Zip, ケインコスギ モンスターボックス記録, 第一三共 インフルエンザワクチン 2020, 速さ 英語, 給料明細書 どこに売ってる, 話 した ことない ブロック, 浅利陽介 彼女, わかりやすい と 思い ます, 仮面ライダーセイバー 動画, エール 16 週 キャスト, 森七菜 カレンダー イベント, 鴎 漢字, 鬼 滅 の刃 声優 無駄遣い, 二階堂ふみ 画像, 鬼滅の刃 フィギュア, モバイルツイッター 重い, 白猫 武器 インゴット, 消火 対義語, 江戸川区 テレビ 映らない, どんぐり パン 通販, 鬼滅の刃 ムビチケカード, サムライウーマン ミスト 使い方, 深田恭子 サーフィン 宮崎, 跡形もなく消える 意味, 山崎育三郎 父親 新日鉄, リレンザ 個人輸入代行, シン エヴァンゲリオン劇場版 AVANT1 0706版, 進撃の巨人 映画 評価, 関ジャニ 安田 脳腫瘍 後遺症, カナヲ死亡 202 話, 剣客商売 2020, 事に及ぶ 意味, シャドーハウス 55話 ネタバレ, エヴァ 最強 パイロット,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント