未分類

些細 対義語

投稿日:

この「軽微」を使った例文は、「大雨で近くの川が氾濫したが、自宅は高台に位置していたおかげで、玄関周りのそれほどひどくないわずかな被害で済んだ」ということを意味しています。, 「全体の利益に照らして軽微な損失に過ぎないとはいっても、あなたの経営責任が問われることになるでしょう」 「些細」という表現は、「ほんのわずかであるさま・取るに足らないこと」を意味しています。 「軽微」という表現は、「被害・損失などの程度がわずかで小さいこと」を意味しています。 「軽微」の「意味・読み方・使い方・軽微を使った言葉・例文と解釈・反対語・類語(シソーラス)や言い換え・英語と解釈」について、詳しく説明していきます。, 「軽微」という表現は、「被害・損害などの程度が予想よりも軽くてわずかであるさま」を意味しています。 また「軽微」の言葉は、「ダメージや被害(損失)が大したことないさま」という意味も持っています。, 「軽微」の表現の使い方は、「事故・事件・災害などが起こって、その被害・損失の程度(規模)が想定より小さくてわずかである場合」に使うという使い方になります。 「軽微」という言葉について詳しく調べたい時は、この記事を参考にしてみて下さい。, 当サイトの掲載記事で、間違い・不具合がございましたら、お問い合わせからご連絡いただければ幸いです。, 「意味・読み方・使い方・軽微を使った言葉・例文と解釈・反対語・類語(シソーラス)や言い換え・英語と解釈」, 「事故・事件・災害などが起こって、その被害・損失の程度(規模)が想定より小さくてわずかである場合」, 「追突事故に遭遇して後ろからぶつけられましたが、車体の損傷と私の怪我は軽微なもので済みました」, 「車と自転車が勢いよく衝突したように見えましたが、見かけよりは軽微な被害で済んでほっとしました」, 「先日、米国の株価が大暴落しましたが、直前に保有株を現金化していたので、軽微な損失で済みました」, 「軽微な変更ですので、契約書はこのままで修正する部分に印鑑だけを押して頂ければ大丈夫です」, 「大雨で近くの川が氾濫しましたが、自宅は高台に位置していたおかげで、玄関周りの軽微な被害で済みました」, 「大雨で近くの川が氾濫したが、自宅は高台に位置していたおかげで、玄関周りのそれほどひどくないわずかな被害で済んだ」, 「全体の利益に照らして軽微な損失に過ぎないとはいっても、あなたの経営責任が問われることになるでしょう」, 「全体の利益に照らせば、金額ではわずかな(小さな)損失に過ぎないとはいっても、あなたの経営責任が問われることになるだろう」, “Damage to agriculture of typhoons was slight(minimal)”, “He had a minimal disturbance about brain-function.”. ... シワをよせた など シリアスの対義語 シリアスの対義語を挙げるとすれば、 『深刻』の対義語は『軽微な』『些細な』となります。 “minor”(程度が小さい・大したことがない・軽微な) 例えば、「追突事故に遭遇して後ろからぶつけられましたが、車体の損傷と私の怪我は軽微なもので済みました」といった文章で使えます。, 「軽微な被害」の表現は、「想定よりもわずかな被害・大したことのない小さな被害」を意味しています。 例えば、「軽微な変更ですので、契約書はこのままで修正する部分に印鑑だけを押して頂ければ大丈夫です」といった文章で使われます。, 「大雨で近くの川が氾濫しましたが、自宅は高台に位置していたおかげで、玄関周りの軽微な被害で済みました」 それらの意味合いから、「軽微」と近い同じような意味を持つ類義語(シソーラス)として、「些細・わずか」という表現を上げられるのです。, 「軽微」の類語・言い換えには、「取るに足りない・大したことない」があります。

また「甚大」というのは、「物事の程度が非常に大きいさま」を意味する表現です。 それらの意味から、「軽微」と良く似た意味を持つ類義語として、「幾らか・小さい」の表現を指摘できるのです。, 「軽微」という言葉を英語で書き表すと、以下のようになります。 「軽微」という表現は、「程度・影響が小さくて取るに足りないこと」や「物事の程度が小さくて大したことないこと」を意味しています。 「軽微」とは、「被害・損害などの程度が想定より軽くてわずかであること」を意味する言葉です。 例えば、「車と自転車が勢いよく衝突したように見えましたが、見かけよりは軽微な被害で済んでほっとしました」といった文章で使われます。, 「軽微な損失」の言葉は、「損失の規模・金額が、想定よりも小さくてわずかなこと」を意味しています。 例えば、「先日、米国の株価が大暴落しましたが、直前に保有株を現金化していたので、軽微な損失で済みました」といった文章で使用できます。, 「軽微な変更」の表現は、「ほんの小さな変更」や「本質的な内容は変えずに、一部をわずかに変えること」を意味しています。 “slight”(軽い・薄い・わずかな・軽微な) 「軽微」というのは、「物事や事象の程度がわずかであること・少しであること」を意味している表現なのです。 「軽微」というのは、「物事の程度が小さくて大したことないと感じられる時」に使うことができる表現なのです。 「軽微」 とは、 「被害・損害などの程度が想定より軽くてわずかであること」 を意味する言葉です。 「軽微」 の 「意味・読み方・使い方・軽微を使った言葉・例文と解釈・反対語・類語(シソーラス)や言い換え・英語と解釈」 について、詳しく説明していきます。 この「軽微」を使った例文は、「全体の利益に照らせば、金額ではわずかな(小さな)損失に過ぎないとはいっても、あなたの経営責任が問われることになるだろう」ということを意味しています。, 「軽微」の反対語には、「甚大」があります。 ここでは、類語・対義語もあわせて紹介します。. その意味合いから、「軽微」の表現は「取るに足りない・大したことない」という表現に言い換えることが可能なのです。, 「軽微」の類義語・言い換えとして、「幾らか・小さい」があります。 「甚大」という表現は、「事件事故などの被害・損失がはなはだしく大きいこと、ひどいこと」を意味しています。

その意味から、「被害・損害などの程度が想定より軽くてわずかなさま」を示す「軽微」とは反対の意味を持つ反対語(対義語)として、「甚大」を指摘できるのです。, 「軽微」の類義語・言い換えとして、「些細・わずか」があります。 「軽微」という表現は、「大したことのない量ではあるが幾らかの量があること」や「事件事故の被害などの程度が小さくて軽いこと」を意味しています。 “minimal”(障害や怪我などの程度が軽い・軽微な), 「軽微」の言葉を使ったこの英語の例文は、「台風の農業に対する被害は軽微でした」ということを意味しています。, 「軽微」という言葉について徹底的に解説しましたが、「軽微」には「被害・損害などの程度が想定より軽くてわずかであること」などの意味があります。 「軽微」の類語(シソーラス)・言い換えとしては、「些細・わずか」「取るに足りない・大したことない」「幾らか・小さい」などがあります。 「仰々しい」は「ぎょうぎょうしい」と読み、「大げさ」を意味します。「仰々しい態度」「仰々しく挨拶する」などの形で誇張された人の言動を非難する時に使います。今回は「仰々しい」の意味と正しい使い方、類語、対義語、英語表現を徹底解説していきます。

ジャニ勉 アレク 動画, ターミナル アメリア, In Intensive Care 意味, 流星の絆 相関図, はぐれ刑事純情派 相棒, 大綱 類義語, 東急ハンズ マスク 手作り, 鬼滅の刃 18巻 予約, 好きなジャニーズグループ 2019, エミリー トーマス 番号, 月刊 二階堂ふみ, 風邪をひかない人 免疫, 碩田 中学校 裏 サイト, 風邪 筋肉痛 太もも, エヴァンゲリオン 新劇場版 グロ, Twitter 見れない 2020, 深田恭子 サーフィン 宮崎, 写真入り トランクス, インフルエンザ 種類 表, どんぐり粉 冷麺, ジゼル 6月号, 錦戸亮 ソロ曲 Code, カクテル サムライブルー, 関 ジャニ 歌上手い, 赤西仁 収入源, 萬 万 違い, 金丸信 財務省, エヴァンゲリオン 映画 序, 管理画面 英語, Final Cut Pro 使い方, 確認してください 英語, 韓国 どんぐり寒天, ヨーロッパ人 男性, 写真入り トランクス,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント