未分類

同義語 検討する

投稿日:

- Weblio Email例文集, It is necessary for us to examine that improvement plan. この例文は、プロポーズをした彼女から、積極的に調べて考える、良いか悪いか考えると言われば場面になります。

また「検討」には、「よく調べ考えること」という意味があります。 Bond and 2016-2020 Francis Bond, Takayuki Kuribayashi, gooIDでログインするとブックマーク機能がご利用いただけます。保存しておきたい言葉を200件まで登録できます。, 検索ランキング - Weblio英語基本例文集, a council for examining problems concerning a newspaper - EDR日英対訳辞書, examine by comparing a number of plans - Weblioビジネス英語例文, I have no idea what I'm going to do. 「対策を講じる」という言葉は日常、よく耳にする言葉ですが、改めて意味を聞かれるとなんとなく大まかな意味合いとして捉えている人は少なくないでしょう。言葉の意味を正確に知り、ボキャブラリーを増やしてみませんか。きっとあなたの世界が少し、変わります。 (10/17更新). 記載されている内容は2018年05月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。, また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。, 「対策を講じる」という言葉は日常、よく耳にする言葉ですが、改めて意味を聞かれるとなんとなく大まかな意味合いとして捉えている人は少なくないでしょう。言葉の意味を正確に知り、ボキャブラリーを増やしてみませんか。きっとあなたの世界が少し、変わります。, 「対策を講じる」という言葉を聞いたことはありますか。最近ではテレビやニュースで聴いたり、新聞やインターネットで目にする機会も多いでしょう。「対策を講じる」という言葉を耳にしても、話の前後の流れから何となく雰囲気で意味を捉えてしまうことはありませんか。一体、「対策を講じる」という言葉は、どのような意味を持つのでしょうか。「対策」は、状況に対応する(=対する)ための、手段(=策)という意味であり、「講じる」は、方法や手段を考えて行うという意味になります。つまり「対策を講じる」とは、『問題を乗り切るための対応方法を考えたり、対策を企て、それを実行に移すこと』という意味になります。, それでは、「対策を講じる」という言葉は、どのように使われるのでしょうか。何らかの物事や相手(人)に対して、対策や手段を立てなければならない、もしくは立てた方が賢明だ、という場合に使います。「対策を講じる」ことで、事前にトラブルを回避させることができます。次の項目では、「対策を講じる」という言葉が、どのような場面で使われるのかということをシチュエーション別に例文でご紹介していきます。, ・『同期に出世を先越されないよう、今日は対策を講じて上司を飲みに誘ってみよう。』新入社員によくあるライバルに敵意剥き出しの風景です。この場合、対策を講じることよりも、自分のビジネススキルを上げる方が賢明です。・『今日も素敵な幸子ちゃん。幸次に先を越されないように僕は今日も対策を講じる。』先を越されないように対策を講じて、僕は幸子をデートに誘う様子です。, ・『嫁は今日も機嫌が悪い。なるべく関わらないで済むように、食べ終えた食器をキッチンへさげる対策を講じる。』賢い選択です。・『ゴルフコンペで張り切っていたら、犬の糞を踏んでしまった。この後会食の予定なのに。対策を講じて芝生にひたすら靴底をこすりつけながらプレーをした。』ゴルフ場に糞があるとは思えませんが、大変お疲れ様です。靴底を擦り付ける際につまずかないことをお祈りいたします。, 「対策を講じる」という言葉を会社で上司に伝える場合は、敬語でどのように話すとよいのでしょうか。「対策」は名詞なので敬語にはなりません。敬語に言い換えるとするならば、動詞である「講じる」を変えなければなりません。もしあなたが上司に了解を得る場合やお伺いをたてる場合であれば、「対策を講じてもよろしいでしょうか。」と伝えましょう。また、会議の席で上司を前に提案をする場合は、「対策を講じてみてはいかがでしょうか。」と伝えると、角が立たないでしょう。, 「対策を講じる」と「対策を講ずる」はどちらも使われている言葉です。ではどちらが正しいのでしょうか。「対策を講じる」は主に話し言葉に用いられており、「対策を講ずる」とは主に書き言葉に用いられています。どちらでも意味は通じますが、公用文書では「対策を講ずる」を多く用いられています。日頃私たちが使う場合は、「対策を講じる」の方が親しみやすく伝わるでしょう。, 「対策を講じる」と同じ意味を持つ言葉はたくさんあります。今回はその一例をご紹介しましょう。ボキャブラリーを増やすことで、「対策を講じる」という言葉を適材適所で使い分けることができますし、あなたも『できるビジネスマン』になれるでしょう。, 一番分かりやすい文章です。子供に対して話をする際は、「対策を講じる」よりも「対策を立てる」と伝えた方が理解してもらいやすいでしょう。また、同僚の中でも同期や部下に対して話す場合も「対策を立てる」と伝えた方が、気取った感じや嫌味がなく、親しみやすい印象をもってもらえます。, 「対策を取る」というこちらの言葉も、とても伝わりやすく分かりやすい言い方です。「講じる」が何かに対して備えるという意味が強いのに対して、「取る」では、対策をせざるを得ない雰囲気があります。いづれにしても、分かりやすい言葉ですので、「対策を立てる」と同じく、仲間内や子供に対して使うことが多いでしょう。, 派遣で働いている皆さんは、今の時給に満足していますか?もう少し欲しいなと思いますか?実は、派遣で働いている人の中には時給交渉をして、時給アップに成功した人もいます。彼らは一体どうやって時給交渉をしたのでしょうか?今回は時給交渉を成功させるコツをご紹介します。, 面接が苦手という人は多く、緊張するものです。しかし就職を勝ち取るには避けて通れないのが面接です。そこで面接で使う一人称について語りましょう。一人称はあなたの第一印象を決定づける重要な意味を持ちますので、基本的なビジネスマナーを紹介しましょう。, 二次面接で聞かれやすい質問・解答例とはどのようなものでしょう。特に一次面接との違いについても気になるとところです。この記事では、二次面接特有の質問や、転職、新卒などの状況別に、どのように二次面接で解答するか、具体的な例とともに解説したので参考にしてみて下さい。, 就職活動や転職活動などを行っているときに必ず必要となる履歴書。しかし、どんな履歴書を用意すればいいか悩むこともあるのではないでしょうか。今回は履歴書の紙質についてご紹介します。シチュエーションに合わせた紙質の履歴書を使用して、活動の参考にしてください。, 就職や転職をするとなれば自分を売り込むために自己PRを考える必要があります。不動産業界は人気も高いので入念に自己PRを練り上げる必要があります。今回は不動産業界の自己PRの作成のコツを例文を挙げながら新卒や未経験、転職などに分けてご紹介していきます。. - Weblio Email例文集, I investigate next week's schedule.

- Weblio Email例文集, We’ll consider the possibility of collaborative efforts. - Weblio Email例文集, He inquires about canceling that item. - Weblio Email例文集, I need to consider that separately.

- Weblio Email例文集, We report the result of that examination. - Weblio Email例文集, They will investigate this business even further. このように、誰かの提案や意見、願い事を、積極的によく調べて考えてみようと思った時、「前向きに検討」という言葉を使ってみましょう。, 「取引先の提案に対して、『前向きに検討』すると約束する」

心が叫びたがってるんだ 聖地, サイモン コーウェル 結婚歴, 高尚 類義語, ワクチンメーカー 世界, Twitter 検索 最新 表示されない, 中村倫也 童話, キール ローレンツ LCL, この世界の片隅に 青葉 艦 これ, 井上希美 朝ドラ, エクセル 同じ名前 合計, 上田麗奈 こ たろう, 中村倫也 優しい, Wi-fi 特定のアプリ 繋がらない, 渋谷すばる イベント, 風邪 うつらない方法, 中村倫也 9係, レトロワグラース オーディション, ハンガーゲーム ネタバレ, Twitter フォロワー0 鍵, ツイッター フォロー を 隠し たい, インフルエンザ 陰性 熱が 上がったり 下がったり 大人, コナラ 害虫, ツブラジイ 樹皮, 栗の花 香水, 井手ちゃんぽん レシピ, 鬼 滅 の刃 18巻 在庫, Dtvチャンネル テレビで見る方法, Vlookup 複数条件, ライアーライアー キャスト, 矢口真里 再婚 旦那, エヴァ初号機 覚醒 画像, 鬼滅の刃 巻末コメント, 説明書 英語, 見つめ直す 英語, 新型インフルエンザ ワクチン いつできた, 越後さむらい 製法, 鬼滅の刃 18巻 感想, 萬 似た漢字, ミス シャーロック 動画 2話, 機会 対義語, グラブル ハイボルテージ状態, エヴァンゲリオン カットされたシーン, ヤコブ 英語, コラボカフェ コロナ, 三浦春馬 恋愛映画, イタリア 英語, コナラ 狭い庭, ツイッター リツイート 非表示, 中曽根康弘 総裁任期延長, Intense 反対語, 仮面ライダー 初代 動画, 英語 辞書 オンライン, 鬼滅の刃 映画, スタジオカラー 給料, アンハサウェイ 髪型 マイインターン, ルパンの娘 田中, プレゼント 類語, 3年A組 郡司, クヌギ コナラ ミズナラ, しとと 鳥, パソコン 写真 コピー 貼り 付け, 堀内敬子 マッサン, きめつのやいば 一番くじ 3, 鬼滅の刃 炭治郎 覚醒, IPhone 開く アプリ 変更, コーヒー豆 ランキング, Twitter 一部の画像/動画をアップロードできませんpc, 松田詩野 事務所, Twitter ユーザー情報を取得できません,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント