未分類

外国人 漢字 勉強

投稿日:

background-color: #ffffff !important; } var body = document.body, } display:none; 日本語を上手に話す外国人はどうやって日本語を勉強したのでしょうか?日本語がとても上手いので日本育ちか長年日本に住んでいるのかと思っていたら、彼らのほとんどが自国のスクールや独学で日本語を勉強したそうです!中には一度も日本へ来た事がないという人まで? 子どもたちが少しでも負担少なく楽しく漢字を学び、漢字に対して興味を持ってもらえれば幸いです。 2011年3月22日 「分数マスター・日本語クリアー」 の「フィリピン人指導者用」をアップしました。 border-color: #000000 !important; color: #000000 !important; (function(m,e,t,r,i,k,a){m[i]=m[i]||function(){(m[i].a=m[i].a||[]).push(arguments)}; if (!window.frames['__cmpLocator']) { "callId": i.callId } if (json.__cmpCall) { } else { (window, document, "script", "https://mc.yandex.ru/metrika/tag.js", "ym"); iframe.style = 'display:none'; .qc-cmp-main-messaging, "returnValue": retValue, var b = arguments; .qc-cmp-button, rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0ebf4192.79054eb0.0ebf4193.90eec698";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="300x250";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ts="1521213680010"; Copyright (C) 2019 知りたい! All Rights Reserved. 'Publisher Name': 'Moneytizer', var gdprAppliesGlobally = false; clickmap:true, "success": success, 'Language': 'ru', color: #ffffff !important; } } .qc-cmp-ui { } else { .qc-cmp-privacy-settings-title, window.__cmp.msgHandler = cmpMsgHandler; accurateTrackBounce:true }); if (!b.length) { .qc-cmp-button:hover, }, 外国の方はもちろん、漢字を教えたいと考えている日本人の方も、ぜひご紹介する覚え方を参考にしてくださいね!, 「ハイジック法」と呼ばれ、日本語を勉強する外国人の方の間では、かなりメジャーな方法のようです。, ジェームス・W・ハイジックという方が提唱した覚え方で、実際に取り入れている方も多いようですね。, しかも日本人でもなかなかかけないような複雑な漢字でも、こういった覚え方なら、覚えやすいし間違いません。, そもそも漢字の組み合わせ自体に意味があるので、こういったストーリを作ることができるというわけですね。, ハイジック法は漢字を覚えるのにぴったりの方法ですが、よりしっかりと覚えたいのなら漢字ドリルを使うのも手です。, こういった子供が興味を引きそうなことをうまく取り入れているドリルは、外国人の方にもお勧めです!, 英語の補足はないので、気になる意味が分からないものは自分で調べるといった勉強にぴったりの教材となります。, 漢字ドリルは、漢字の初歩の初歩となる小学一年生の物から、大人向けの物までレベルがかなり様々です。, レベル的にはもちろん、こういった意味でもまずは子供向けの漢字ドリルがおすすめですよ!. window.addEventListener('message', cmpMsgHandler, false); }); } iframe.name = '__cmpLocator'; } color: #000000 !important; .qc-cmp-button, .qc-cmp-toggle { elem.async = true; } .qc-cmp-table-header { var i = json.__cmpCall; b[2]({"gdprAppliesGlobally": gdprAppliesGlobally, JSON.parse(event.data) : {}; if (document.body) { background-color: #000000 !important; return __cmp.a; background-color: #000000 !important; } } .qc-cmp-table, YouTubeを見ていると、日本語でビデオブログを制作している外国人がたくさんいますよね。しかも日本語が非常に上手いので、日本育ちか長年日本に住んでいるのかと思って見ていると、彼らのほとんどが自国のスクールや独学で日本語を勉強したと言っているではありませんか!?, そのやり方(学習方法)が分かれば、同じ方法を使って日本人が英語をマスター出来るのではないかと思い、日本語を上手に話す外国人のビデオを片っ端から見てみました。, その結果、日本語をマスターした方法について解説しているビデオがいくつかありましたので、その内容について紹介してみたいと思います。, 接続詞や語尾など細かいところでは若干?というところもありますが、発音も含めて日本国内で日本語だけで暮らしていく上でも全く問題ないレベルだと思いませんか?, 普通の日本人が英語を話した時のレベルを考えると、ほぼ完璧と言っても良いくらいだと思います。, ビデオをいろいろ見ていると、自分がどうやって日本語をマスターしてきたのかについて話しているものがいくつかありましたので、その中から一つ紹介してみたいと思います。, まず彼女がこれまで日本語と接してきた流れを要約すると、おおよそ以下のようになります。, ・日本語の勉強を始めたのは14才の時(カナダのハイスクール2年生)で、学校の第2外国語の選択科目でなんとなく日本語を選んだのが始まり。, ・17才の時、日本への留学で2週間岩手県でホームステイ。(その頃はほとんど日本語が喋れなかった), ・2回目の日本留学は大学1年の時で、5週間ほど横浜の友達の家に滞在。(その頃は日本語もまあまあ喋れた), ・カナダの大学では、留学生達のアシスタントとして働いていたので、日本からの留学生達にも市内を案内したり、英語を教えたりしていた。, ・その時日本人の友達もたくさん出来たので、日本語でもよく話していた。(これによって日本語がかなり上達した), ・自分としては、ちゃんとした勉強はしておらず、日本人の友達と話したり音楽を聴いたりして日本語を覚えていた。, ・再度日本留学をするために1年間カナダの大学で勉強したが、主に漢字の学習で会話の上達には役立たなかった。但し、日本語能力試験のためには役に立った。, ・本当に使える日本語を覚えたかったら日本人の友達を作ったり、日本のドラマを見たりするのが良いと思う。, 別のビデオで日本語を習得するための学習方法のまとめとして、次のように話しています。, 彼女の場合は勉強のためでなく、ただ好きだったという理由から日本語の音楽CDをいつも聞いていた。, バスや電車の中でCDを聞きながら歌詞を見るのが好きで、歌詞の内容を知りたいから辞書やネットで調べていた。, 内容が分かったら音声も字幕も日本語にして、知らない単語が出てきたらメモして辞書で調べる。, インスタグラムを例に取ると、「#(自分の趣味)」で検索し、自分と同じ趣味を持った人のコメントを読んだり、コメントしたりする。, Sさんが日本語ブログで言っている「自分が日本語を習得した方法」をまとめてみると、以下の通りです。, 2.好きな映画やテレビ番組を何度も見て、毎回3つくらいずつ単語やフレーズを覚えていく。, 3.SNSを利用して日本人の友達を作ったり、相手のコメントを読んだりコメントしたりしながら知らない単語を覚えていく。, 日本語を上手に操るこれらの外国人たちは、これといって特別な学習方法をやっているわけではなく、日本でも広く知られた方法を継続的にやっているにすぎません。, 但し、日本人が英語を習得するに当たって一番不足している事は、外国人の友人を作って話をする、すなわち覚えたフレーズを実際に口に出して訓練する事ではないでしょうか?, 最近では、日本に住んでいる外国人や留学生の人達と友だちにならなくても、インターネットを利用すれば、海外の友だちを探せるサイトなどが数多くあります。, そのようなところを利用して友だちを作り、スカイプなどで話したりチャットをやったりと、たとえ日本の田舎に住んでいたとしても、外国人の友だちを作ったり話したりすることは、それほど難しい事ではありませんよね?, 当サイトで紹介している オンライン英会話 の中にも激安で提供されているところがありますので、これを利用するというのも一つの手です!, これで、英語を習得する為にあなたがこれからやらなければならない事が少しはハッキリしてきたのではないでしょうか?!. img#wpstats{display:none} } else if (c == '__cmp') 'UI Layout': 'banner', 'No Option': false, }}; m[i].l=1*new Date();k=e.createElement(t),a=e.getElementsByTagName(t)[0],k.async=1,k.src=r,a.parentNode.insertBefore(k,a)}) elem.type = "text/javascript"; この講座は 日本語を勉強したい外国人の皆さんを対象 にして、 日本語学習の初心者から上級学習者までご利用いただける教材です。 日本語を話す・聞く・読む・書くの練習ができます。 また日本語能力試験のレベルに沿って、学習コースを分けており、 else { JSON.stringify(returnMsg) : returnMsg, '*'); __cmp.a = []; .qc-cmp-messaging, iframe = document.createElement('iframe'); } body.appendChild(iframe); .qc-cmp-enabled-cell, window.__cmp(i.command, i.parameter, function(retValue, success) { } .qc-cmp-toggle-status, else { .qc-cmp-table, if (typeof __cmp.a === 'undefined') { json = event.data; } trackLinks:true, "cmpLoaded": false}, true); この『漢字の練習帳』は、日本語学習を始めたばかりの外国人の子どもを対象としています。「ことばの意味」指導を通して、漢字や文章の読み書き練習を進めることを目的としています。 setTimeout(addFrame, 5); } } .qc-cmp-table-row { .qc-cmp-vendor-list, .qc-cmp-link { else if (b[0] === 'ping') { .qc-cmp-button.qc-cmp-secondary-button:hover { } .qc-cmp-title, 漢字の勉強方法. .qc-cmp-alt-action, elem.src = 'https://quantcast.mgr.consensu.org/cmp.js'; border-color: #000000 !important; } 【スポンサードリンク】 日本の漫画ブームなどで、日本語を学ぼうとする外国人の方が増えてきています。 かなり熱心に勉強されていて、流暢にお話しされる方も多いですよね。 でもそんな日本語の中でも漢字は苦手・・・ border-color: #000000 !important; window.__cmp('init', { .qc-cmp-tab, background-color: transparent !important; border: 1px solid !important; #qcCmpButtons a { function cmpMsgHandler(event) { scpt.parentNode.insertBefore(elem, scpt); 'Initial Screen Body Text Option': 1, var scpt = document.getElementsByTagName('script')[0]; color: #000000 !important; var returnMsg = {"__cmpReturn": { var msgIsString = typeof event.data === "string"; })(); } window.__cmp = function (c) { ちゃんとした勉強はしておらず、日本人の友達と話したり音楽を聴いたりして日本語を覚えていた。, 本当に使える日本語を覚えたかったら日本人の友達を作ったり、日本のドラマを見たりするのが良いと思う。, 日本人が英語を習得するに当たって一番不足している事は、外国人の友人を作って話をする、すなわち覚えたフレーズを実際に口に出して訓練する事ではないでしょうか?, たった6ヶ月でインドネシア語をマスターした元AKB48の仲川遥香さんってどんな人?. var elem = document.createElement('script'); }); © Copyright 2020 オンライン英会話スクール比較サイト All rights reserved. return false; function addFrame() { text-decoration: none !important; .qc-cmp-button.qc-cmp-secondary-button { 漢字学習の入門教材を終えた子どもたちの反復・発展練習としても、お使いいただけます。楽しみながら進めてください。子どもが「漢字学習は楽しい!」という気持を持てば、学習も進むことでしょう。 … border-color: #000000 !important; var json; } .qc-cmp-button.qc-cmp-secondary-button { event.source.postMessage(msgIsString ? 日本語を勉強する外国人にとって、大変なものの一つに「漢字」があります。 特に、非漢字圏の学習者にとっては「漢字は絵」にしか見えないそうで・・・。 でも、避けて通れない「漢字」ですから、教える方も色々と工夫しています。 if (window.addEventListener) { } .qc-cmp-purpose-list, 外国人(非漢字圏です)の友達に漢字を勉強したいと相談されたのですが、どのような教材を使えばいいか、教えてください。ちなみに現在彼は日本語能力試験3~4級レベルで、さらに2,1級をとりたいそうです。日本語教育の本は少し高めなの .qc-cmp-sub-title, } } ym(53642200, "init", { __cmp.a.push([].slice.apply(b)); json = event.data.indexOf("__cmpCall") != -1 ? 'Default Value for Toggles': 'off', window.attachEvent('onmessage', cmpMsgHandler); (function() { window.__cmp.gdprAppliesGlobally = gdprAppliesGlobally; .qc-cmp-button.qc-cmp-secondary-button:hover { .qc-cmp-button:hover, if(msgIsString) { .qc-cmp-small-toggle, .qc-cmp-qc-link-container{ .qc-cmp-vendor-list-title, addFrame();

エヴァンゲリオン 映画 一覧, 美食探偵 ネタバレ 19話, フィードバック メール, Wi-fi 特定のアプリ 繋がらない, 美人が 婚 活 してみたら ヤフー, 軽井沢 別荘 人気, 父の日プレゼント 写真入り, 大倉忠義 父, 微熱が続く 女性, 君の膵臓を食べたい 動画 Dailymotion, エヴァンゲリオン 精神汚染, ワクチンメーカー 世界, 鬼滅の刃 カレンダー 日めくり, Upon 意味, Amazon システム障害 復旧, 綾野剛 陸上 Miu, 鬼滅の刃 善逸 ねずこ, 桜田通 花のち晴れ, 中村倫也 三鷹, 錆兎 刃こぼれ, 芸能人 出身大学, 三石琴乃 ワンピース, きめつのやいば ネットフリックス 何話まで, 鬼滅の刃 漫画 全巻, 斎藤哲也 髪型, フィードバックする 意味, インフルエンザウイルスが潜んでいるのは北極圏 南極圏 赤道直下, にゃんこ大戦争 使徒キラー,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント