未分類

大きい 類語

投稿日:

幅広い力と範囲と限界をもつ. having broad power and range and scope.
®ãŒå¤§ãã„, イ ローカル10,000プロジェクト 産学金官の連携により、地域の資源と地域金融機関の資金を活用して、雇用吸収力の大きい地域密着型事業を立ち上げる「ローカル10,000プロジェクト」を推進している. 詳しく見る. 類語・同義語: サイズ、数、量、大きさまたは範囲において平均以上の: 大きい・太い・でっかい・大き・偉い・大・でかい・おっきい: 性質と心が小さくない 突然ですが、皆さんは「懐が深い」や「懐が広い」「懐が大きい」などと、「懐」という言葉を使った言葉を耳にしたことはありますか?どれも似たような言葉ですがこれらの言葉には意味の違いや使い分けがあるのでしょうか。そこで今回は「懐が深い」についてご紹介してまいります。 みなさんは「逢瀬(おうせ)」というと、どのようなイメージをお持ちでしょうか?「恋人同士が会うこと」を意味していますが、人目... 「支給」という言葉があります。「ボーナスの支給」や「諸手当を支給する」などのように使われていて、聞いたことのある方は多いの... 「スポーツや勉強で優秀な成績をおさめる」といった表現をよく聞きますね。「おさめる」の漢字表記には、収・修・納・治などがあり... 「家族を養う」と「知識を養う」では同じ「養う」を使っていても、違う意味になりますよね。また、育てるという意味で使われている... えっ、古臭いと感じてしまう人もいるかもしれません。「ロマンチック」なものへの憧れを少なからず女性は抱いていることでしょう。... 「被る」には「こうむる」と「かぶる」という2通りの読み方があります。「かぶる」の場合は複数の意味があり、そのうち「かさなる... 刊行物やサイトを閲覧した時、参考資料に「一部抜粋」と注意書きがされていることがあります。「一部抜粋」という語句は著作物に使... 「凪いだ」の読み方と意味を皆さんはご存じですか?海沿いの地域に住んでいる方にはなじみのある言葉ですよね。その一方で、内陸部... 「不可欠」という言葉があります。「○○が不可欠だ」のように使われ、何となく聞いたことのある方は多いかと思います。新聞などの... 「簡潔明瞭」という四字熟語をご存知でしょうか。日常会話で使う機会は少なめかと思いますが、読み物などではたまに使われています... 「こそばゆい」という言葉を使ったことがある方はいるでしょうか。地域によっては、どのような意味であるか分からない、あまり使っ... 「可笑し」という表記を文学作品を読んだ際に、見たことがあるという方もいるかもしれません。現代語ではひらがなで書かれているほ... 皆さんは「ひゃっこい」という方言を聞いたことがありますか?意外と多くの地域で使用されているので、わかる人も多いのではないで... 「大きい」は、小さな子供でも知っていて、日常的に頻繁に使われる言葉のひとつです。そうでありながら、意味は実に多岐にわたり、... 「侘しい田舎」といった表現で耳にする、「侘しい」という言葉があります。正確な意味を説明できるでしょうか?「ニュアンスは何と... 「家路を急いでいると、香ばしい香りが漂ってきた。」この文章を読んで、どんな「香り」を連想しましたか?カレーのスパイシーな香... 「疾しい」は、読み方が難しい言葉ですが、「やましい」と分かれば、その意味が思い浮かぶ人は多いことでしょう。誰でも感じたこと... あなたは、「うらめしい」と感じたことがこれまでにありましたか。そもそも「うらめしい」という言葉を知らない人もいるかもしれま... 「恐ろしい」と聞いて、皆さんはどんなことを思い浮かべますか。世の中には、戦争、犯罪、病気など、「恐ろしい」ことがたくさんあ... 他の人の言葉や行動、あるいは困った様子などに接して、「心苦しい」と感じた経験がある人もいるでしょう。この「心苦しい」の類語... という意味もあります。物事の程度や内容の重要性について評価するときなどに使います。政界を揺るがすようなスキャンダルとか公害訴訟のような大規模な訴訟などを「大きい事件」と言ったりするような場合です。, (意味⑦)この場面でのエラーはとても大きいですね。これで勝負はわからなくなりました。, 今度、でかい兄ちゃんと海遊館行くねん。ちっこい兄ちゃんはクラブがあるから行けへんねんて。. 「大きい」は、小さな子供でも知っていて、日常的に頻繁に使われる言葉のひとつです。そうでありながら、意味は実に多岐にわたり、それに応じて類語もたくさん存在しています。今回は「大きい」とその類語について、意味や使い方をご紹介します。 鷹揚 惜しみ無い 大らか 寛容 大様 大きい 豊か 大把 溶溶たる 寛大 ラフ 広量 溶々たる おおらか 広い 太っ腹 でかい でっかい 太腹 気が大きい 寛い 磊落 大まか おっきい おおまか 類語・同義語: 物体によって占められている立体空間の量: 分量・ヴォリューム・量・ボリューム・体積・ベリューム・嵩・容積・ボリュウム: 大きな質量のある特性: 容積: 大きいマグニチュード: 大きさ: 規模または程度: ディメンション 価値については、スポーツなどでは勝敗を決定づけるような場面で得点したり、ミスしたりすることを「大きい」と表現します。, 「大きい」の類語には、大型・巨大・膨大・大振り・特大・超弩級・かさ高い・大きな・でかいなど数え上げたらきりがありません。この中から「大きい」のすべての意味に対応する類語として「大きな」と「でかい」をご紹介します。 「大きい」は、多くの意味を持っていますから、まずは、「大きい」の意味を項目にわけて紹介していきましょう。, ある物の形、容積、身長などがほかを上回っていること、多くの範囲を占めることを意味します。 ほかにも、周りを山などに囲まれた奥深い場所という意味や、外界から隔てられて安心できる場所を意味する言葉です。また「懐」というのは物の内部、たとえば「敵の懐」などという表現に使われたり、内幕を表したりします。 類語; 何かの物理的大きさ(どれほど 大きいか) 大いさ; サイズ; 大きいマグニチュード: 大きさ; 物体によって占められている立体 空間の量: 量; ボリューム; 嵩; ベリューム; ボリュウム; 容積; ヴォリューム; 分量; 体積; 相対的な大きさまたは範囲の(大きいか小さいにせよ)特性 量または範囲または程度で大きい.

ただし、「でかい」は、後述するように「大きい」の俗語であるため、年齢について使う例はあまり多くないようです。, 「大きい」は形容詞ですが、「大きな」は、連体詞(名詞を修飾して、意味を詳しく説明する語)、または形容動詞と言われています。用法として、「大きな」は、後ろに名詞を持ってきて「大きな家」のように連体形での使い方しかできません。 検索フォームや索引から言葉を指定すると、その言葉の類語、同義語、連想語が表示されます。表示された言葉のリンクをたどることで、「類語の類語」も簡単に検索に検索できます。 キーワードをランダムでピックアップ : 梅花・地磁気・ガラス張り・能力不足・楽土・軽量・生後・歌体・� 目で見てすぐわかる類(たぐい)の、もっとも一般的な意味のひとつです。「大きい家」「大きい穴」「大きい人」などですね。, 質量や数量の多さ、程度やレベルのはなはだしさを意味します。「大きい数」「大きい質量」などが挙げられ、レベルとしての例では「大きい声」「大きい影響力」などが挙げられます。, 範囲が広いこと、あるいは、規模がすぐれていたり、並みのレベルを越えていることを意味します。「縄張りが大きい」「大きい会社」などのように使います。目には見えませんが、実績や領土などの実質・規模に対して用いられます。, 心に関係する意味として、度量がある、包容力がある、度胸があるなどがあります。「人物が大きい」「考えが大きい」などのように使います。, 年上であることを「大きい」と表現します。とはいえ、年齢(年)が大きいという用い方はしないことに留意しましょう。 【例文】, 「でかい(でっかい)」は、昔の日本語で「大きい」を意味する「厳い(いか-い)に、強調の「ど」がついて「どいかい」となり、それが「でかい」となったという説が有力です。 【例文】.

ちなみに「懐が暖かい」「懐が寂しい」「懐を傷める」「懐を肥やす」は以下の意味です。, 役職上、不当に利益を得ることや、わいろを要求する悪徳代官や商人、官僚などを指します。, それでは実際に「懐が深い」という言葉を使う際には、どのように使うのが正しいのでしょうか。そこでここからは例文を交えてご紹介してまいります。. すなわち、「大きい」の類語ではありますが、はなはだしい、大きいという意味の俗語です。「でっかい」は「でかい」を強調した言葉です。 more than adequate.

「大きい」は、小さな子供でも知っていて、日常的に頻繁に使われる言葉のひとつです。そうでありながら、意味は実に多岐にわたり、それに応じて類語もたくさん存在しています。今回は「大きい」とその類語について、意味や使い方をご紹介します。, 出典: https://pixabay.com/ja/photo-3471234/, 「大きい」は、誰もが知っているごく一般的な言葉です。昔の日本語の「おおきなり」という形容動詞がやがて形容詞化したもので、室町時代から使われている古い日本語のひとつです。 「大きい姉さん」「大きくなったら~」などのように使いますが、基本的に大人が使うものではなく、子供の言葉と言えましょう。「大きい」という使い方ではありませんが、「大叔父」などの「大」は、この年齢における「大きい」を意味するものです。, 「大きい口をたたく」のように、大袈裟なことという意味もあります。大袈裟でもったいぶったという意味から、偉そうな、いばっている、謙虚でないなどの意味も派生しています。「態度が大きい」などはその例です。, 重要である、価値があるという意味もあります。物事の程度や内容の重要性について評価するときなどに使います。政界を揺るがすようなスキャンダルとか公害訴訟のような大規模な訴訟などを「大きい事件」と言ったりするような場合です。 そこで今回は「懐が深い」という言葉を中心に、その意味や使い分けの有無など、詳しくご紹介してまいりましょう。, 「懐が深い」とは一般的に、心が広くて包容力があることを意味します。これは昔、着物の懐に財布を入れて外出したことから、懐がお金を意味するようになったことからきています。 大きい, 大き. 類語; 人格的に優れているさま: 器の大きい; 器量の大きい; 度量のある; 人格の優れた; 人格的にすぐれているさま: 器の大きい; 人格者の; 人格の優れた; 優れた人格の; すぐれた人格の; 人格のすぐれた; 人格がすぐれた; 人格が優れた; 徳のある; 人徳のある; 徳の高い; 人格的に立派な 記載されている内容は2018年02月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。, また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。, 突然ですが、皆さんは「懐が深い」や「懐が広い」「懐が大きい」などと、「懐」という言葉を使った言葉を耳にしたことはありますか?どれも似たような言葉ですがこれらの言葉には意味の違いや使い分けがあるのでしょうか。そこで今回は「懐が深い」についてご紹介してまいります。, 突然ですが、皆さんは「懐が深い」や「懐が広い」「懐が大きい」などと、「懐」という言葉を使った言葉を耳にしたことはありますか?どれも似たような言葉ですがこれらの言葉には意味の違いがあるのでしょうか。また使い方に区別はあるのでしょうか。
詳しく見る. でかい, おっきい, 豊, 大きい, 豊か, でっかい. また、上記の「家」のように、実在のもの以外に、「大きな夢」「大きな過ち」のように抽象的なものに対しても用いることができます。 そのほかにも相撲では、腕と胸の作る空間が大きくて相手になかなか回しを取らせないことを指すこともあります。たとえば「横綱の懐は深くてなかなか回しが取れない」などと使います。, そもそも「懐」とは、衣服を着た時の胸のあたりの内側の部分を指しており、懐中ともいいます。そこから、胸の内の考えや鏡中を表す言葉となりました。所持しているお金を指すこともあります。「懐が暖かい」「懐が寂しい」「懐を傷める」「懐を肥やす」などが代表的な使い方です。 対応する類語・関連語: 十分以上ある.

結婚式 華燭の典, 普及活動 布教活動 違い, 義勇 カラス 名前, 新自由主義 グローバリゼーション, フィードバックを送信とは Youtube, エヴァ 漫画 名言, プラダ 英語, シト新生 甘 止め打ち, 三吉彩花 映画, 今 Translate, タミフル 予防投与(自費 薬局), 内博貴 関 ジャニ ライブ, 弘中綾香 声優, 障害 英語, エヴァンゲリオン 名言 英語, ヨーロッパ 10日間 おすすめ, つぐみ 漢字 鳥, サムライウーマン シャンプー 香水, わかりやすい人 英語, 面白い 英語 使い分け, 竹内涼真 弟, スダジイ 果実, 佐藤健 永野芽郁 キスシーン, 鬼 滅 の刃 ミニキャラ 鬼, シャドーハウス ネタバレ 54, エヴァ 超覚醒 甘 止め打ち, イタリア 面積, 無料屋 応募できない, Ufotable Cafe グッズのみ, ついばむ 使い方, 鬼滅の刃 映画 無限列車 上映館, 桜田通 小学校, はぐれ刑事純情派 城島茂, Final Cut Pro Windows版, 内田 有紀, エヴァ 真紅 スペック, インターネット用語 英語, 見直す 英語, 雨アレルギー かゆみ, 新商品 英語 New Arrival, インフルエンザ陰性 熱が 上がったり 下がったり, 北里 インフルエンザ ワクチン 添付 文書, 森七菜 本名, 鬼滅の刃 190話 画バレ, 追放 類義語 排, コードブルー 映画 動画 フル,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント