未分類

大阪 市営 地下鉄 定期 払戻 手数料

投稿日:

地下鉄; バス; お出かけ ... 大阪 シティバス ... 車内での携帯電話のご利用について. 定期運賃-(3か月定期運賃+1か月定期運賃×2+手数料) なお、有効期間の開始日を含め7日以内であれば、定期券面の区間を普通運賃で1日1往復したものとして計算した額と手数料を差し引いた残額を払い戻しいたします。 転勤が決まるとやることがたくさんあって、ついついないがしろにしがちなのが定期券の払い戻し。 最近は6か月定期を買うことが一般化されていますので、会社への交通費の戻入もあり、払い戻し手続きは結構重要です。 というのも、払い戻しのルールを知っていないと、払い戻し金額に大きな差が出ることがあるのです。 Osaka Metro ではどのようなルールがあるのかまとめました。 ®é¡ãŒã‚る場合、市交通局の窓口でお返しします。, 新型コロナウイルス感染症対策で各学校が休校となっていたこと等に伴い、通学定期券購入時に必要な持ちものを見直しています。. 転勤が決まるとやることがたくさんあって、ついついないがしろにしがちなのが定期券の払い戻し。, 最近は6か月定期を買うことが一般化されていますので、会社への交通費の戻入もあり、払い戻し手続きは結構重要です。, というのも、払い戻しのルールを知っていないと、払い戻し金額に大きな差が出ることがあるのです。, (ただし、ICOCA定期券やクレジットカードで購入された定期券につきましては、発売した会社の各定期券発売所で取扱います), 払戻しの際には、ご本人を確認できる公的証明書(運転免許証・健康保険証など)が必要です。, また、クレジットカードで購入した定期券の払い戻しの際には、購入時のクレジットカードが必要です。, 払い戻しは、定期券の有効期間が1か月以上残っている場合に定期券発売所で取扱います。, 1か月以上残っているというのは、例えば3か月定期の2か月分未満の使用の場合で、2か月と1日を過ぎれば、1か月以上残っていないので、払い戻しできないことになります。, ただし、通用開始後7日以内の場合に限って、定期券面区間の往復普通運賃に経過日数を乗じた額及び手数料を差し引いて払戻しをします。, つまり、最初の1週間以内であれば、経過日数分の通常の運賃と手数料だけ引いた金額が帰ってきます。, 逆に言うと、この1週間を過ぎたあとは、この特別ルールの適用はなくなり、8日目以降は1か月分使ったとみなされます。, 払い戻し日が1日違えば、最大1か月分の定期代がまるまる差額となってしまうので、その点だけは気を付けましょう。. ① 通用開始日が2020年4月1日の通勤1ヶ月定期券(8,220円)を最終使用日4月7日で払い戻す場合 (経過日数7日) 払い戻し金額=発売金額8,220円-(普通旅客運賃210円×2×経過日数7日)-手数料220円=5,060円 払戻額=定期券運賃 −(使用旬数×定期運賃の日割額×10)− 手数料; 定期運賃の日割額は、定期運賃を1か月定期は30、3か月定期は90、6か月定期は180で割って計算します。1円未満は1円単位に繰り上げます。 旬数の計算方法 ・地下鉄定期券の払い戻し計算例. ベビーカーをご利用のお客さまへ. 定期券の途中解約(払戻し)は、有効期間が1か月以上残っている場合に定期券発売所で取扱います。(手数料220円:免許証など公的証明書が必要です) ※通用開始後7日以内の場合に限り、定期券面区間の往復普通運賃に経過日数を乗じた額及び手数料を差し引いて払戻しをします。 (共通全線定期券の場合は、1日の往復運賃を800円とします。� こんにちは。今度転勤の都合で、定期券を払い戻すのですが、連絡定期の場合でも、払い戻しの手数料などは同じですか?それとも各社に対して手数料がかかるのでしょうか?状況としては、東武東上線沿線から、池袋を経由して、東京メトロ丸

いたるところにイルミネーションあります 12月と言えばクリスマス。クリスマスと言えばイルミネーション。 この冬も大阪ではいたるところでイルミネーションが見られます。 中でもOsaka Metro で行 ... 家族みんなで初めての緑木 11月18日、今日「Osaka Metro フェスティバル」に家族みんなで行ってきました。 すごくいい天気! お昼は暑いぐらいで私も上着を脱ぎました。 うわさの廃車部品の販売 ... お花見、気になる大阪の見ごろは? いよいよ、お花見の時期がやってまいりました。 今年は例年よりも開花が早いそうですが、去年よりは遅めだそうです。 具体的に言うと開花予想は3月26日、満開日は4月4日の ... 貴重品の忘れ物は見つかる可能性が高い しょっちゅう忘れ物ばかりする人間とそうでない人間の二通りがあるとすれば、私は間違いなく前者です。 今は忘れ物グセを克服しましたが、かつては衝撃度トップクラスの財布 ... うれしい当選 2018年11月18日(日)は、Osaka Metro フェスティバルが開催されます。 緑木車両工場で行われるイベントですが、民営化されてから最初のフェスティバルということで、俄然鼻息が ... © 2020 大阪メトロ チャンネル Osaka Metro Channel ブログ, 【乗り換え】御堂筋線 動物園前 駅 天王寺方面 → なんば方面 エレベーターで 何分?.

については、発行した支店・営業所でお取扱いをいたします。.

星ガ丘ワンダーランド Blu-ray, 変更事項 意味, イタリア 英語 通じる, 開成高校 野球部 ベスト16, YOU CAN (NOT) ADVANCE 意味, 怏 然 意味, ミズナラ 木材, Radical 語源, 新海誠 娘 エール, 身内 友人, 未満警察 7話 動画, パストリーゼ イオン, 坪井直樹 風邪, 亡くなった ジャニーズjr, どんぐりのイラスト 無料, 錦戸亮 新曲, カヲル 月 棺, トップページ どこ, 確認事項 英語 メール, センシティブ になる, エヴァンゲリオン 劇場 版 Dvd 違い, オーク ウォールナット, ヒロアカ 声優 他のアニメ, なら 英語, オレンジページ 35 円, お知らせ 英語, 最低だ俺って 元ネタ, ネットワーク障害 ツイッター,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント