未分類

奇抜 類義語

投稿日:

斬新という言葉はよく聞きますが、その中でもビジネスの場で多く使われる言葉になります。社会人であれば、斬新の意味や使い方を知っておく必要があります。斬新の意味と使い方を例文を用いて紹介・類義語・対義語はあるをまとめました。, 「斬新」は、ビジネスの場でよく使う言葉です。斬新の意味や正しい使い方を知っているでしょうか。斬新という言葉は聞いた事があっても、意味や正しい使い方がわからないとビジネスの場で恥をかいてしまいます。斬新という言葉を知らない人は、斬新を使った例文で斬新の意味や正しい使い方を知っておきましょう。斬新の意味や正しい使い方を紹介します。, 斬新の正しい読み方を知っておきましょう。まず斬の正しい読み方を知っておきましょう。斬新の斬を訓読みで読む場合です。訓読みにすると「斬る」と書きます。斬ると書いて「キル」と読みます。斬新の斬は、音読みになります。音読みで読むと、斬はザンと読みます。新も音読みで読みます。新はシンと読みます。斬新と書いて、ザンシンと読みます。, 斬新には、どんな意味があるのでしょうか。「斬る」の意味は、刀によってひと続きの物を離れ離れにするという意味があります。そして斬には、「際立つ」という意味があります。新は、新しい事を意味します。斬新という言葉になると、趣向や発想がきわだって新しいさまという意味になります., 趣向と発想には、どのような意味があるのでしょうか。趣向の意味は、意向・味わいや面白味が出るように工夫する事になります。発想の意味は、思いつく事やまとめたり発展させたりして形を取らせる事になります。斬新という言葉は、誉め言葉です。しかし言い方によっては、嫌みに聞こえる場合があります。, 際立って新しいさまとは、どんな意味になるのでしょうか。「際立つ」の意味は、周囲のものとはっきりした違いがあってひときわ目立つ事を言います。「際立つ」を使う場合は、良い意味で使われる事が多い言葉になります。つまり斬新とは、周囲の物とはっきりした違いがあってひときわ目立つ新しいさまという意味になります。, 独特な感性とは、どんな意味があるのでしょうか。独特とはそのものだけが特別に持っている事を言います。感性とは物事を深く感じ取る働きの事を言います。斬新には、誰も今まで考えてこなかった思いつきを意味する場合があります。今までなかった発想は、独特な感性を表すことになります。, 斬新に間違えられる言葉があります。それは「漸進」です。漸進は、ゼンシンと読みます。漸進の意味は、二つあります。一つ目の意味は、順をおってだんだん進む事です。二つ目の意味は、少しずつ進歩する事になります。漸進は斬新と似ていますが、意味は全く違います。斬新と漸進を間違えないように気を付けましょう。, 「斬新」は、ビジネスの場でよく使う言葉です。斬新という言葉をビジネスの場で間違った使い方をしないように、気を付ける必要があります。斬新という言葉をビジネスの場で使う時、どのような点に気を付けたら良いのでしょうか。斬新の正しい使い方を知っておきましょう。, ビジネスの場で斬新がよく使われる言葉には、斬新なデザイン・斬新で面白い発想・斬新奇抜なアイディアがあります。斬新・斬新なデザイン・斬新で面白い発想・斬新奇抜なアイディアを使った例文を紹介します。, ビジネスの場で斬新という言葉は、よく使われます。斬新という言葉を使うと、どんな例文になるのでしょうか。例文としては、「彼のアイディアは、斬新さが欠けている」になります。この文章を読むと、彼のアイディアには、際立った新しさがない事が分かります。, ビジネスで斬新なデザインという言葉は、よく使われます。斬新なデザインを用いた例文は、どのようになるのでしょうか。例文を三つ紹介します。一つ目の例文は、「新作のドレスは斬新なデザインなのでスタッフが驚いた」になります。この例文を読むと、新作のドレスが際立って新しいデザインだったので、スタッフが驚いた事が分かります。, 二つ目の例文は、「店員さんが勧めてくれた服は自分には斬新なデザインの服だったので私は購入しなかった」になりますこの例文を読むと、店員さんが勧めてくれた服は自分にとって際立って新しいデザインの服だったの購入しなかった事が分かります。, 三つ目の例文は、「斬新なデザインの表紙を作成した」になります。この例文を読むと、際立って新しいデザインの表紙を作成した事が分かります。デザインに斬新という言葉があると、今までなかった新しいデザインだという事が分かります。, 特にビジネスの場で、「斬新で面白い発想」という言葉が多く使われます。斬新で面白い発想を使うと、どんな例文になるのでしょうか。一つ目の例文は、「会社の上司は社員に斬新で面白い発想を求めている」になります。この例文を読むと、会社の上司は社員に面白いだけではなく際立って新しい発想を求めている事が分かります。, 二つ目の例文は、「彼女の斬新な面白い発想で打ち合わせがうまくいった」になります。この例文を読むと、彼女が面白いだけではなく際立って新しい発想をしてくれたので話し合いが上手く言った事が分かります。斬新で面白い発想という言葉になると、面白いだけではなく今までなかった思いつきという意味になります。, ビジネスの場で「斬新奇抜なアイディア」という言葉を使います。どのような時に斬新奇抜なアイディアを使うのか、知っておく必要があります。斬新奇抜なアイディアを使うと、どんな例文になるのでしょうか。「彼女は斬新奇抜なアイディアを出すので彼女の同僚は理解が出来ない」になります。, 彼女は今まで見た事のないアイディアを出すので、同僚は彼女のアイディアを理解する事が出来ないという意味になります。斬新奇抜になると、今まで見た事のない奇抜なアイディアという意味になります。, 斬新を英語で使う場合、どうすればいいのでしょうか。斬新は英語にすると、original・novel・innovative・daringになります。形式ばった時は、innovativeを使います。ビジネスで使われる言葉を紹介します。, an innovative proposalの意味は、斬新な案になります。A novel opinionは、斬新な意見になります。an original wayの意味は、斬新は方法になります。斬新なアイディアを考えつくという例文を英訳すると、come up with a novel ideaになります。, 斬新なアイディアを別の言い方ですると、fresh ideaになります。斬新なデザインは、a daring designになります。斬新なデザインの別の言い方をすると、an innovative designになります。, 「彼女の提案書は斬新過ぎて理解できなかった」という例文を英訳すると、Her proposal was too original to understandになります。「この本のデザインは斬新だ」を英訳すると、The design of this book is innovativeになります。, 斬新には、斬新の類義語と対義語があります。斬新の類義語や対義語にどんな言葉があるのでしょうか。斬新の類義語と対義語を知っておきましょう。斬新の類義語には、奇抜・独創的・目新しい・真新しい・新式・こと新しいがあります。対義語には、陳腐があります。, 斬新の類義語に「奇抜」という言葉があります。奇抜とは、どんな意味があるのでしょうか。奇抜には、二つ意味があります。一つ目の意味は、きわめて風変わりで人の意表をつく事を言います。二つ目の意味は、きわめて優れている事を言います。, 一つ目の意味で「奇抜」という言葉を使うと、どのようになるのでしょうか。奇抜のファッションや奇抜な着想などの使い方をします。二つ目の意味で「奇抜」という言葉を使うと、どのようになるのでしょうか。斬新奇抜な芸術や奇抜なる天才などの使い方をします。, 奇抜と意味が似ている言葉に「独特」があります。奇抜と独特の意味は、違います。奇抜と独特の意味の違いは、どの点なのでしょうか。奇抜の場合は、人の意表を突く事です。しかし独特の場合は、他の人に及ぶことが出来ない事を言うのです。, 斬新の類義語に独創的があります。独創的には、どんな意味があるのでしょうか。独創的の意味は、独創する能力があるさまや独創されたものであるさまの事を言います。独創的の独創とは、どんな意味があるのでしょうか。, 独創の意味は模倣によらないで独自の発想で作り出す事になります。独創的とは、独自の発想で作り出す能力のあるさまという意味になります。独創的の使い方は、独創的なアイディアや独創的な人になります。独創的と個性的の意味が同じだと、思ってしまいがちです。しかし独創的と個性的の意味は、違います。, 独創的と個性的の意味は、違います。独創的と個性的の意味の違いは、どの点なのでしょうか。独創的とは、今まで存在しなかった新しい物を作る事をいいます。個性的とは、人や物が他と比較して異なる個性をもっている事を言います。独創的と個性的の意味を比較すると、意味の違う言葉である事が分かります。, 斬新の類義語に目新しいがあります。目新しいと書いて、メアタラシイと読みます。目新しいとは、どんな意味があるのでしょうか。「目新しい」の意味は、見たことがないような新しさになります。, 初めて見るような物・普段目にしない物・魅力的で珍しい物を見た時に目新しいを使います。目新しいには、珍しいという意味も含まれています。「目新しい」の使い方は、目新しい点・目新しい試み・目新しい物になります。, 斬新の類義語に真新しいがあります。真新しいと書いて、マアタラシイと読みます。真新しいとは、どんな意味があるのでしょうか。真新しいという言葉の意味は、「本当に新しい」や「まったく新しい」になります。真新しいという言葉の使い方は、真新しいワイシャツや真新しい洋服などになります。, 真新しいと目新しいは、似ている言葉です。真新しいと目新しいは、どの点が違うのでしょうか。真新しいという言葉の意味は、見るからに新しいになります。目新しいとは、今まで見たことがない事を言います。真新しいと目新しいという言葉の意味を比較すると、違いがわかります。「真新しい」と「目新しい」の意味は違うので、気を付けましょう。, 斬新の類義語に新式があります。新式とは、どんな意味があるのでしょうか。新式には、意味が三つあります。一つ目の意味は、新しい方式や新しい形式になります。二つ目の意味は、型・デザイン・考え方・行動のしかたが新しい事になります。三つ目の意味は、俳諧や連歌で新しく定めた式目の事を言います。, 一つ目の「新しい方式」という意味がある新式の対義語は、旧式になります。二つ目の「型・デザイン・考え方・行動の仕方が新しい」という意味がある新式の対義語も、旧式になります。二つ目の型・デザイン・考え方・行動の仕方が新しいという意味の新式は、新式の車両などの使い方をします。, 斬新の類義語に「こと新しい」があります。こと新しいとは、どんな意味があるのでしょうか。こと新しいには、意味が二つあります。一つ目の意味は、今までのものと違って新しいになります。, 二つ目の意味は、ことさらに取り上げるさまやわざとらしい事を言います。一つ目の意味でこと新しいという言葉の使い方は、「こと新しい出品」になります。二つ目の意味でこと新しいという言葉の使い方は、「こと新しく説明するまでもない」になります。, 斬新の対義語に陳腐があります。陳腐と書いて、チンプと読みます。斬新の対義語である陳腐とは、ありふれた事に対してつまらないと表現する場合に用います。この意味のほか古くさいという意味を持ち、「陳腐なセリフ」などと言います。このようにネガティブな印象を与える場合に用いるのですが、正確に意味を解すると平々凡々という捉え方もある事から、決してネガティブな表現に限られた言葉ではないという事に注意しましょう。, 陳腐という言葉には、どうしてもマイナスのイメージになりがちです。しかし陳腐には、多くの人に受け入れられるという意味が含まれているのでマイナスイメージの言葉ではないのです。, 陳腐の類義語には、人並み・平凡・月並み・ありふれた・庸劣等があります。斬新の対義語である陳腐の使い方には、陳腐な表現・陳腐なセリフ・陳腐な言い回し・陳腐な発想などがあります。, 斬新を連想させる四字熟語には、どんな四字熟語があるのでしょうか。斬新を連想させる四字熟語には、奇想天外と斬新奇抜があります。奇想天外と斬新奇抜にはどんな意味があるのか、知っておきましょう。, 奇想天外には、どんな意味があるのでしょうか。奇想天外の「奇想」とは、普通には思い浮かばない変わった考えのことを言います。奇想天外の「天外」とは、天の外や非常に遠いところの事を意味します。奇想天外になると、普通では考えつかないほど奇抜であるという意味になります。, 奇想天外の使い方は、奇想天外な発想や奇想天外な計画になります。奇想天外の類義語には、斬新奇抜や石破天驚があります。奇想天外の対義語には、平々凡々になります。奇想天外の類義語や対義語も覚えておきましょう。, 斬新奇抜には、どんな意味があるのでしょうか。斬新奇抜とは、極めて新しく普通の人が思いつかないような事や思いもよらないほど変わっているさまの事を言います。物事の発想が独特でこれまでにない新しいさまという意味になります。, 斬新奇抜な表現・斬新奇抜なデザイン・斬新奇抜な着こなし・斬新奇抜の服装などの使い方をします。斬新奇抜の類義語は、「奇想天外」になります。斬新奇抜の対義語は、奇想天外と同じで平々凡々になります。, 斬新という言葉を知っておけば、ビジネスの場で「斬新」という言葉が出ても安心していられます。そして斬新という言葉の正しい使い方を知っておけば、使ってはいけない場面で斬新という言葉を使わなくて済みます。ビジネスの場において言葉の使い方は、大切です。斬新の意味や正しい使い方をしっかり覚えておきましょう。. 服のデザインを始めてみたの。次々にアイディアが浮かんでしまって、服を作るのが追いつかないわ。, 大阪市港区、財団法人ことわざ検定協会のホームページで姉妹サイト『ことわざ・慣用句の百科事典』が掲載されました。.
初回公開日:2018年01月12日. 「斬新(ざんしん)」とは、発想が独自で、これまでに類を見ないほど新しいこと。 gcse.src = 'https://cse.google.com/cse.js?cx=' + cx; 基本語や多義語には中核的な意味とイラストが付与されている英和辞典です。75,000語掲載。 コア・セオリー英語表現(基本動詞) 田中茂範先生による、コア理論や概念ネットワークに基づく基本動詞の意味と例文集です。 ハイパー英語辞書 術策の意味,類義語,慣用句,ことわざとは? 方途の意味,読み方,類義語,慣用句,ことわざとは? 術(すべ)の意味,読み方,類義語,慣用句,ことわざとは? 策(さく)の意味,読み方,類義語,慣用句,ことわざとは? 切り札の意味,語源,類義語,慣用句,ことわざとは?

「奇抜(きばつ)」とは、普通の人が思いもよらないほど、変わっていること。また、他に抜きんでてすぐれていること。 【類義語】 ・奇想天外(きそうてんがい) 【英語訳】 novel, unconventional, and … 「キャッチ―な」とは?「キャッチ―な」の意味や使い方・例文・類義語を説明。ファッションやフレーズ・言葉といった単語と一緒に使われることが多く、その意味が微妙に異なるため本記事で意味をおさえておきましょう。
「キャッチ―なファッション」という場合には、「独特な世界観があり人目を引くような奇抜な衣装」という意味です。 「お肉で作ったドレス」「トイレットペーパーで作られたウエディングドレス」など、ファッションショーでモデルが着用するような奇抜な衣装に対して「キャッチ―なフ� s.parentNode.insertBefore(gcse, s); © Copyright Study-Z.net All rights reserved.

「奇をてらう(奇を衒う)」(読み方:「きをてらう」)という言葉は、「奇をてらって~する」などの形でよく用いられています。 しかしながら、この言葉が具体的にどのようなことを表すのか、また近い意味の語には他にどのようなものがあるのか、疑問を抱くことがあるかもしれません。

「奇抜(きばつ)」とは、普通の人が思いもよらないほど、変わっていること。また、他に抜きんでてすぐれていること。, 斬新奇抜なアイディアというものは、そう簡単に思いつくものではないかもしれませんね。 gcse.async = true; 本来の英単語の「niche」の意味はいろいろありますが、主な意味としては、像などを装飾するための壁面のくぼみの壁龕、適した所、地位、隙間市場、生態的な地位などがあります。, もともとの本来の意味は壁龕でしたが、これが生物学用語になって生態的地位という意味になり、このときにライバルがいない隙間のようなスペースという意味がプラスされました。, 現在、ニッチという意味は、マーケティング・経済用語としての隙間をいうときが多くなっています。, ニッチな商品を検討するという意味は、需要が潜在的にあるニッチマーケットのための商品を検討するということになります。, ニッチ商品、ニッチマーケティング、ニッチ戦略など、ニッチマーケットのためのマーケティング施策を打ったり商品を検討したりするときに使います。, ニッチマーケットは、隙間市場ともいわれており、広く一般的でない隙間のような特殊な顧客層によって形成されている割合規模が小さい市場のことです。, ニッチマーケットというのは、つまり、大企業が参入しないような規模が小さい市場であったり、大企業が探せないような潜在的なニーズがある潜在市場であったりするなど、文脈によってビジネスシーンでも意味合いが大きく違うことに注意しましょう。, ニッチマーケットは、大企業や中小企業が参入しないようなジャンルに特化してビジネスを行う方法論の一つといえます。, ニッチャーというのは、ニッチ戦略によってマーケットで優位性を取り、先に参入した企業が最も利益が高い先行者利益を獲得しようする企業です。, ビジネスの領域を特定したスタートアップや資本が多くないベンチャー、中小企業は、ビジネスをニッチ戦略に基づいて考える必要があります。, 多くの企業がすでに参入しているマーケットには参入障壁ができるので、別の企業が後からマーケットに参入しても売上をアップするのが相当困難になります。, 一方、ニッチマーケットで初めサービス、商品が提供できると、先に参入した企業が売上をアップすることができます。, このようなニッチマーケットを探して施策を打つことを、ニッチマーケティング、ニッチ戦略というときがあります。, また、ニッチマーケットで売るサービス、商品を、ニッチサービス、ニッチ商品というときがあります。, しかし、規模の大小がニッチマーケットといってもあるので、参入するかどうかを企業戦略によって決める必要があります。, 規模が大きいマーケットは参入できると利益が莫大になりますが、サービス、商品を作るのが困難であったり、参入が上手くできても後から大企業が参入してきたりすることがあります。, 一方、誰もわからないほど小さいマーケット規模のニッチマーケットであれば、わざわざ大企業が参入することがないため売上が取られるリスクはありませんが、サービス、商品をせっかく作ってもあまり利益に結びつかないときもあります。, このように、ニッチマーケットを探した後も、企業の状況や規模に応じてニッチマーケットに参入するかどうかを見極めるのが困難なことがあります。, ニッチ産業というのは、先にご紹介したニッチマーケットとほとんど同じ意味の言葉で、大企業が参入しにくい、参入しない領域の産業です。, 中小企業では、大企業が参入しないくらい小さい規模であるがニーズが確実にあるニッチマーケットで産業を営んだり、小口の需要について機動的な小さい組織による行動、応対を起こしたりすることが要求されます。, ニッチマーケット、ニッチ産業は、日本のマーケット規模のみでは割合小さく、魅力があまりありません。, 一方、グローバルな観点で見れば、ニッチマーケットでも一定のマーケット規模が見込めるときがあります。, サービスの流入経路や商品の流通経路を確保する戦略を立案して、ニッチ産業の中でグローバル規模のマーケットを獲得することを、グローバルニッチ戦略といいます。, 先にご紹介したグローバルニッチなマーケットでユーザーを獲得して、トップになっている企業をグローバルニッチトップといいます。, ニッチとマイナーは言い換えることもできますが、意味が経済用語として全く同じということではありません。, マイナーの意味は知られていなく数が単に少ないということですが、ニッチの意味はこれにプラスして収益が見込めるということも含まれます。, そのため、マイナーでもマーケットとして成立する規模でなければ、ニッチとはいえません。, ニッチの類義語としては、経済用語としてニッチマーケットやニッチな領域のように使うときは、隙間があります。, 一方、普通の事象を形容するように使う、例えば、ニッチな人のようなときの類義語は、風変わりな、マイナー、奇抜ななどがあります。, 「We have to find a way to tap into a niche market.」(我々はニッチマーケットに参入するための方法を考える必要がある。), 「He found a niche in this business.」(彼は自分の居場所をこのビジネスで見つけた。).

内外薬品 配置薬, 説明会を開く 英語, 半分青い 1話 無料動画, エヴァ 旧劇 最終回, エヴァ ラミエル, 会員サイト 動画 保存, 竹下登 Daigo, 永野芽郁 佐藤健 紅白, 雷の呼吸 漆ノ型 火雷神 何巻, うろこだきさこんじ 年齢, 風邪 うつってから発症まで, 赤西仁 ファンクラブ 収入, はぐれ刑事純情派 13シリーズ, 鬼滅の刃 全集中展 宮城, 中村友也 結婚, 仮面ライダー2号 変身, 堀内敬子 舞台, リス 特徴, Intensive 語源, 結婚式 華燭の典, カナヲ 香水 アニメイト, 風間杜夫 仮面ライダー, 弘中アナ 結婚, 官房長官会見 Youtube, 内外薬品 配置薬, 格好の例 例文, 深田恭子 写真集 予約, スマブラsp Dlc 6弾, 炭吉 すやこ, インフルエンザ 採血, Twitter パスワードリセット メール 届かない, ディアブロ3 エイドリア 場所, 民営化 意味 わかりやすく, Crisis 公安機動捜査隊特捜班 Pandora, ドイツ 歴史 人物, 最強の拒絶タイプ 超 極 ムズ, Descriptive 意味, 観 てください 英語, Profit 覚え方, ペンギン 英語, 福岡市 ソフトバンク 通信障害, Twitter 自分のツイート 表示させない, 計 何人, シンジさん シンカリオン, ワンオクtaka 彼女, 心細い 意味, 冨岡義勇 櫻井孝宏, 3年a組 言葉は時として, クヌギ どんぐり 食べ方, どんぐりの粉 レシピ, シラカシ どんぐり ならない, 花江夏樹 テレビ ナレーション, 注意事項 英語, パチンコ エヴァ 真紅, コードブルー1 動画 Pandora, 光石研 おしん, フィードバック メール, 中村昌也 子供, ペトロ ガソリン 英語, エヴァンゲリオン Q 主題歌, ラストフレンズ ジェジュン, ブラッディマンデイ キャスト, Detailed Information 意味, 明細書 作成, 対義語 寛容, お義父さんと呼ばせて キャスト, Twitter 電話番号 登録 バレる, Job Description 英語 サンプル, インフル KMB, Could You Please Elaborate, オーク 床 キッチン, Details 読み方, 具体的には 英語 プレゼン, 桜田通 カレンダー 2020 あえて, 内部 新生モード, 鬼滅の刃 キャラランキング, 進展 類義語, コードブルー2 相関図, Twitter 非公開リスト 鍵アカ, 熱海 梅宮辰夫, 五十歩百歩 ヨッシー, 渡辺謙 軽井沢 別荘 場所, 藤岡弘 ツイッター, Twitter ブロック解除 再フォロー できない, 伊藤くんatoe ドラマ 感想, Twitter センシティブ 治らない 英語, なつぞら あらすじ, Twitter プッシュ通知 表示されない Android, アン ハサウェイ 吹き替え, Twitter 一時的に制限 電話番号, 人数の町 前売り券 特典, ずいぶん 例文, 神のみぞ知るセカイ 声優, 中村倫也 干支, 映画 シン エヴァンゲリオン劇場版 公開延期, 鬼 滅 の刃 1~18巻セット, ティックトック ダンス, レミゼラブル 登場人物, 新自由主義 竹中,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント