未分類

奈良公園 どんぐりおじさん

投稿日:

懐石・会席料理 ¥4,000~¥4,999, 昼の予算 -, リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。, 奈良・西大寺周辺 奈良公園を訪れる観光客は年間1300万人、鹿せんべいの売り上げは約2千万枚に上る。 シカの保護施設「鹿苑(ろくえん)」に収容されている約400頭を除く900頭が大部分を消費しており、単純計算で1頭当たり1日60枚以上を食べていることになる。 レストラン情報編集のガイドライン, 「柳茶屋」の運営者様・オーナー様は食べログ店舗準会員(無料)にご登録ください。ご登録はこちら, {"count_target":".js-result-ReviewImage-51356919 .js-count","target":".js-like-button-ReviewImage-51356919","content_type":"ReviewImage","content_id":51356919,"voted_flag":false,"count":32,"user_status":"","blocked":false}, {"count_target":".js-result-ReviewImage-51356915 .js-count","target":".js-like-button-ReviewImage-51356915","content_type":"ReviewImage","content_id":51356915,"voted_flag":false,"count":30,"user_status":"","blocked":false}, {"count_target":".js-result-ReviewImage-51356912 .js-count","target":".js-like-button-ReviewImage-51356912","content_type":"ReviewImage","content_id":51356912,"voted_flag":false,"count":28,"user_status":"","blocked":false}, {"count_target":".js-result-ReviewImage-51356907 .js-count","target":".js-like-button-ReviewImage-51356907","content_type":"ReviewImage","content_id":51356907,"voted_flag":false,"count":28,"user_status":"","blocked":false}, {"count_target":".js-result-ReviewImage-51356903 .js-count","target":".js-like-button-ReviewImage-51356903","content_type":"ReviewImage","content_id":51356903,"voted_flag":false,"count":26,"user_status":"","blocked":false}, {"count_target":".js-result-ReviewImage-51356887 .js-count","target":".js-like-button-ReviewImage-51356887","content_type":"ReviewImage","content_id":51356887,"voted_flag":false,"count":26,"user_status":"","blocked":false}, {"count_target":".js-result-ReviewImage-51356869 .js-count","target":".js-like-button-ReviewImage-51356869","content_type":"ReviewImage","content_id":51356869,"voted_flag":false,"count":26,"user_status":"","blocked":false}, {"count_target":".js-result-ReviewImage-51356865 .js-count","target":".js-like-button-ReviewImage-51356865","content_type":"ReviewImage","content_id":51356865,"voted_flag":false,"count":25,"user_status":"","blocked":false}, {"count_target":".js-result-Review-53373307 .js-count","target":".js-like-button-Review-53373307","content_type":"Review","content_id":53373307,"voted_flag":null,"count":215,"user_status":"","blocked":false,"show_count_msg":true,"latest_target":".js-latest-like-Review-53373307"}. × でクーポンのあるお店を探す, この口コミは、urya-momenさんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。, 最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら, 三条通から興福寺の境内に入り国宝の五重塔を横に見ながら奈良公園の方向へそして興福寺の境内を抜けたところにめちゃめちゃ渋い店構えの「柳茶屋」というお茶屋さんを発見!!店先には「奈良茶飯」と「わらび餅」の看板も出ていたこの日は5月だけど、めちゃめちゃ良い天気で気温も25度を超える暑さこんな暑い日には冷たい「わらび餅」が美味しいんですよねぇということで、まだ目的地の奈良公園に着いてもいないけど、サクッと休憩♪(ww●お店について 明治35年(1902年)創業という老舗茶屋 店構えだけでなく、お店の中もめっちゃ渋い こういう雰囲気が古都「奈良」って感じで 良い感じですわぁ お店に入ると店員さんから 「わらび餅でよろしいですか?」 と確認を受けた 思わず反射的に 「はい」 って答えてしまったんですが どうやら、「わらび餅」と「食事(茶飯)」 では案内する部屋が違うみたいですね 今回は「わらび餅」を選んだので 広い「大部屋」に通された ちなみに「食事」を選んだ場合は「個室」に 案内されるみたいです●料理は「わらび餅」と「奈良茶飯」がある 大部屋に座ると仲居さんがやってきて オーダーの確認 店の中には「おしながき」などはなく 基本は中居さんの口頭での説明のみ わらび餅以外にどんな料理があるのかを 一応確認をしてみたら「松花堂弁当」と 「懐石料理」があるんだそうな ちなみに価格は以下の通り  ・わらび餅 750円  ・奈良茶飯 松花堂弁当 3300円  ・奈良茶飯 懐石料理 6800円~  お昼ご飯は、奈良に来たのに なぜか「串カツ」で、味も今一つだったので 奈良の郷土料理である「茶飯」も 食べてみたい所なんですけどねぇ さすがに松花堂弁当を全部食べきるほど お腹は空いていない(^^; 今回は「わらび餅」で我慢することにした また、わらび餅は飲み物付で「うす茶」と 「オレンジジュース」が選べるみたいです もちろん「うす茶」を選択♪●わらび餅を食べてみた オーダーしてから5分ほどで わらび餅はやってきた きな粉がまぶされたわらび餅の上には たっぷりと砂糖が乗っている きな粉と砂糖は混ぜてないのね では食べてみましょう ひんやりと冷たいわらび餅・・・ ・・・めっちゃ・・・水っぽい(^^; 味もきな粉の味だけで わらび餅らしい味はまったくしない う・・・う~ん・・・ うす茶の抹茶は 宇治の小山園さんの「又玄(ゆうげん)」 というものを淹れているそうな  ※小山園さんの抹茶は10商品あり   価格的には上から7番目の抹茶   (200g:7452円) 久しぶりに飲む抹茶は 苦みと香りがええ感じ 大人の美味しさよねぇ うん、抹茶は美味しい(ww●最後に 100年越えの老舗のお茶屋さん 雰囲気はめっちゃ良いんですけどねぇ わらび餅は残念ながら 私の口には合わなかった(^^; 後から食べログで調べてみたら 総合評価3.11(2016/5/24時点) めっちゃ納得ですわぁ(ww まっ・・・食べ歩きをしてたら こういうこともあるよねぇ ごちそうさまでした●おまけ(鹿が鹿煎餅を食べない) この後、奈良公園を散策 観光客丸出しで「鹿煎餅」も買ってみた そして、公園の鹿に買った鹿煎餅を 食べさせようとしたら・・・ 鹿ちゃん・・・鹿煎餅を無視(^^; あっ・・・あれ??? もしかしたら、観光客が多いから 鹿煎餅を食べ過ぎてお腹一杯なのか? と思ったら 公園にいたおじさんが「どんぐり」を 出して鹿に食べさせているんですが 鹿はどんぐりを凄い勢いで食べている その鹿に鹿煎餅を食べさせようとすると やっぱり無視・・・(^^; その後も、奈良公園にいた鹿に 片っ端から鹿煎餅を食べさせようとしても まったく食べない・・・ 衝撃的なことですが・・・ 奈良公園の鹿たちは鹿煎餅を食べ過ぎて 飽きているみたいです(^^; そして、手に持った大量の鹿煎餅を どうしようかと悩みながら 奈良公園から春日大社に入る・・・  ここでさらに驚くべき事実が・・・ 春日大社に居た鹿たちは鹿煎餅を バクバク食べます!! なんでぇーーーーーーーぇ!! ■奈良公園に行かれる皆様へ■  奈良公園の鹿たちは鹿煎餅を  まったく食べようとしませんが  春日大社の鹿たちはガッツリと  食べてくれます  御注意くださいねぇ, 利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する, ユーザーから投稿された口コミに対して、お店側からお礼や情報追加などの返信を行ってみませんか?, 「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 骨折など重傷の人もおり、特に外国人観光客が被害に遭うケースが多いそうです。もし自分が海外旅行先で骨折したらテンション下がりまくりでしょう(-_-;), 私は大阪在住ですが奈良公園にはちょくちょく行きます。その際に他の観光客を見て「あれはちょっと危ないな」と感じることも…, というわけで奈良公園で鹿に怪我をさせられないように気を付けることをまとめました。これさえ気を付ければ、最初の写真くらいアップで撮影もできますよ(^^♪, 外国の方にはこのブログは読まれないでしょうが、奈良公園に行く予定のある方は参考にしてください(*^▽^*), 奈良公園あるあるで『鹿せんべいを売っているおばちゃんは鹿に襲われない』というものがあります。, なぜか?ズバリ、鹿に自分より格上だと認識されている=鹿にナメられていないからです。, 鹿と安全に触れ合うために、まずは鹿にナメられる人にはどんな傾向があるのかを説明します。, 特に対策方法がないので身も蓋もありませんが、小さい子供というだけで基本的に鹿はナメてかかってきます。, 奈良公園の鹿は野生動物なので、自分より身体が大きいか小さいかは重要な判断基準だからです。, そのため小さい子供だけでエサをあげさせるのは割と危ない行為です。倒されたり、身長によっては角が目に当たる危険もあります。, 後ずさりしたり小走りで逃げると追いかけられることが多いので、逃げずに前に進みましょう。『退かぬ、媚びぬ、省みぬ』の精神です。, これは逃げる子供と追いかける鹿です。決して楽しく追いかけっこしているわけではなく全速力で逃げていました。, さすがにここまで追いかけられるケースは珍しいと思いますが、転んだりすると危ないですね。転ぶと確実に鹿のフンまみれになりますし。, 学生時代、友人5人ほどで歩いていると前から柴犬を散歩させているおじさんが向かってきました。友人の1人が犬が苦手だったので少し隠れ気味になったのですが、すれ違う瞬間に柴犬がピンポイントでその友人にだけ吠えるという出来事がありました。, こちらは鹿に怯えているうちにパンフレットを取られてしまった人です。故意でなくてもパンフレットやビニール袋を食べさせるのは絶対に止めましょう。, ビニール袋やレジ袋を食べて死んでしまった鹿のニュースもあります。食べ物のにおいが付いていると鹿が間違えて食べてしまうので、なるべくカバンに入れるなど取られないよう気を付けてください。, もし落としてしまったら必ず拾ってください。袋が風で飛ばされたら人の目を気にして恥ずかしがらずにダッシュで追いかけてください。結果的に袋をポイ捨てする方が恥ずかしいですよ!, 鹿に追われてベンチの上に逃げたおじさん。一見安全ですが、押されてベンチから落ちたりすると危ないです。, あと屋外のベンチとは言え、土足で上がるのも良くないですね。奈良公園の地面は鹿のフンだらけなので踏まずに歩くことは不可能。ベンチにウンチがついてしまいます。, 次に、どうすれば安全に鹿と接することができるのか。それにはいくつか注意すべき条件があります。, 他の鹿を蹴散らして鹿せんべいを貰いにくる場合もあるので、なるべくオス鹿から離れたところで鹿せんべいをあげましょう。, 9~11月はオス鹿の発情期なので、ケンカに巻き込まれたりメスを追いかけてくるオスに追突される事故が特に多いようです。, 奈良公園では毎年10月の3連休に『鹿の角切り』という行事が行われますが、角は春から夏にかけてまた生えてきます。, 写真は子鹿に授乳中の母鹿ですが、耳を伏せてかなりこちらを警戒しています。カワイイからと言って不用意に近づくと攻撃されます。, 子鹿は可愛いですが、警戒心が強く近づいてこないことも多いです。大人の人間は子鹿にとっては大きくて怖いのかもしれません。, また乳離れしていない生まれたての子鹿は、無理やり触ると人間の匂いがついて母親から育児放棄され、最悪死んでしまう場合があります。, ニュースにもあった通り、鹿せんべいをあげる際に焦らして攻撃される割合が多いようです。, 実際に外国人観光客がなかなか鹿せんべいを与えずに、鹿に何度もお辞儀させている様子を見たことがありますが、実はあのお辞儀はお礼ではなく催促・威嚇だそうです。, 鹿が「はよ鹿せんべいよこせ」と言っているのに何回もお辞儀させられれば、怒ってもシカたないのかもしれません…, 1枚も半分も鹿の大きさからするとほとんど差はないので、それよりは早くあげる方が重要です。, 以前、中国人観光客が鹿を蹴って追い払っているところを見ましたが、逆に鹿に威嚇されていました。鹿が嫌ならなぜ奈良公園に来たのか不思議です(~_~;), また寝そべっている鹿に跨って写真を撮ろうとしている人も見たことがあります。その時は鹿は立ち上がって逃げて行きましたが、これも場合によっては攻撃されていてもおかしくありません。, こちらも、鹿が立ち上がったり逃げて行った場合は無理に追いかけないようにしましょう。, 休日の夕方などはすでに鹿せんべいをたくさんもらった後なので、鹿もけっこうお腹いっぱいになっています。, その時間帯は一気に鹿が寄ってくることもなく、まったり鹿せんべいをあげることができます(満腹で食べないやつもいます)。, これはけっこう重要だと思います。ビビらず攻撃せず、自然体で普通に歩いていると鹿もあまり気にしません。, 服の裾を噛まれても気にせず歩けば、鹿もすぐ口を離します。鹿は人間を見て「こいつはビビらせたら鹿せんべい出すやつやな」と判断しているのです。, 最後にこの記事の内容がデタラメではない証明として、私と鹿の友情のツーショットでしめます。, このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。よかったら読者登録をお願いします(=^・^=), 30代の夫婦と2匹の猫の、日々のあれこれを綴る日記です。職業はDJではありません。. 近所の公園で子供とドングリを拾って、奈良公園に行ってきました。 ドングリを拾いながら「たのしいねぇ、たのしいねぇ」とニコニコ顔の息子。 奈良公園に着いて早速あげてみました!子鹿さんはかわいいですね、優先的にあげちゃいます(笑) 奈良公園でシカによって怪我をする人が増えています。骨折など重傷の人もおり、特に外国人観光客が被害に遭うケースが多いそうです。そこで奈良公園で鹿と安全に接するための方法と、鹿にナメられやすい人の特徴をまとめました。 梅が満開の片岡梅林に行ってきました!シカさんのお通り~。 アセビの花が咲いてました。 奈良・片岡梅林。梅が満開でした!天気もよく多くの人が訪れていました。 どんぐりおじさん?に群がるシカさんたち。 梅の花、満開! 円窓亭。 詳しくはこちら, 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。, 新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。, このHTMLタグをブログに貼り付けると、お店の地図や情報を掲載することができます。 ガイドのおじさんが最高! - 奈良公園(奈良県)に行くならトリップアドバイザーで口コミを事前にチェック!旅行者からの口コミ(5,657件)、写真(8,932枚)と奈良県のお得な情報をご紹介してい … こにゃにゃちは♡♡しほです奈良公園の鹿たちに会いにいってきましたよぉめっちゃ可愛いかったぁ可愛いすぎて…もうわたくし鹿の虜です…はい早速、また来週も会いに行き… 鹿よりも、お土産の包丁よりも、ガイドのおじさんが面白くて最高です!おじさんと話してるだけで、知識が身につくだけでなく笑いも一緒に学べます(笑), 奈良公園というと、鹿です。鹿せんべいを買って、人なれした鹿に与えるのが楽しい。公園内に、江戸三という素敵な離れの旅館があります。オススメです。, 鹿せんべいを持っているとほおっておいても鹿が集まってきます。雌鹿はまだいいが、雄鹿は突撃してくるので子どもは特に注意が必要。動物好きな子には楽しいスポットだが鹿に囲まれ泣き叫ぶ子も多数目撃しました。トラウマになるかも・・・。東大寺も行きましたが境内にはトイレがないので先に済ませておいた方がいいと思います。どうしてもの時は半券を見せれば再入場できました。, 奈良公園の飛火野では、冬の時期、朝10時より鹿よせが行われています。保護会の人がホルンを吹くと、四方から鹿が1列になって続々と集まってきます。そして、保護会の人の蒔く、好物のドングリをもらいます。, とにかく歩いていける範囲内に東大寺、興福寺、春日大社、奈良町等々あるので便利です。しかもほとんど大きな奈良公園の中を歩いていけるので鹿を見ながら緑の中を歩くのはいい散歩にもなります。天気もよければもう最高です!, 鹿の食い意地の張りようがすさまじい。鹿せんべいを売店で買うや、すぐさま鹿たちが寄ってきて我先にといった感じで襲われます。近くにいた子供が鹿にちょっかいを出したら、鹿も怒ったらしく、後ろ足で子供に蹴りを入れているシーンを見ました。お子様連れには気を付けてください。, 弊社サイトの現バージョンは、日本の日本語の利用者を対象としています。 別の国や地域にお住まいの場合は、ドロップダウンメニューから、国または地域別のサイトを選択してください。 詳細, 口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。. 詳しくはこちら, 食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!, 会員登録する 従来の問い合わせフォームから問い合わせる 公園にいたおじさんが「どんぐり」を 出して鹿に食べさせているんですが 鹿はどんぐりを凄い勢いで食べている その鹿に鹿煎餅を食べさせようとすると やっぱり無視・・・(^^; その後も、奈良公園にいた鹿に 該当のエリア・駅が見つかりませんでした。入力内容を変更して、再度検索してください。, 夜の予算

細部までこだわる 英語, 大倉忠義 ブログ 公式, スポーツ 語源, 壬生町 カフェ オープン, タミフル 48時間, サムライ翔 メガネケース, 反対語 クイズ 幼児, ストロベリーナイト 西島秀俊 かっこいい, 平山浩行 嫁, 鬼滅の刃 ウエハース コンビニ どこ, 木言葉 意味, Twitter ログインアラート, 詳しくない 類語, エヴァ 破 ラスト, エヴァンゲリオン 地上波補完, Janetter エラー, プラダを着た悪魔 感想文, 鬼滅の刃 炭治郎イラストかっこいい, 鬼 滅 の刃 再入荷予定, インターネット用語 英語, インターステラー 続編, ゼルエル イラスト, 古川雄大 結婚, シン エヴァンゲリオン劇場版:ⅱ公開日, 人数の町 ストーリー, Dtv 無料で見る方法, ソフトバンク PSN障害, 精通する 意味, 薄い 言い換え, 明細表 銀行, ツイートが削除 され たため 返信 できません, エヴァンゲリオンQ まとめ, Twitter トレンド読み込めない, 桜田通 ファンタ,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント