未分類

子供 タミフル 解熱

投稿日:

会社の要請ですので出社せざるをえませんね. その他変わった事は、以前よりあまりお話をしなくなりました。 タミフルカプセル75とカロナール錠200の2つを処方されて帰り、その夜に39度2分まで熱が上がりました。 娘は15日夕方には熱が下がり、やはり2峰性発熱だったようです。 治療開始からまだ2日ですので、あせらないことです。 インフルエンザにかかっている時に着用した衣服には、ウイルスが付着していることが予想されますが、これから感染を起こすことはまれだと考えられています。通常の洗濯をして日なたに干しておけばウイルスの感染性はなくなってしまいます。 だいたい、5日を過ぎると最高でも38度程度になり、6日目には37度くらい。 そこに、お兄さん家族(3歳と1歳の子供と嫁)私達家族が朝から出勤して、晩御飯とお風呂までして帰るという毎日をおくっております。 39度を超えたときだけ使っています。(カロナールというお薬)  ということですよね。  というわけで、19日から出勤、というのが「案その1」です。 こちらはタミフルと違い1回だけで、大体の方はその日のうちに熱が下がるとの事でした。 タミフルも3日分で適切だったのでしょうか? 子供がインフルエンザに!薬はタミフルドライシロップがいいの? 子供がインフルエンザに感染したらどうしよう・・・。 そんな不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか? 毎年インフルエンザは、1月から3月頃に感染が拡大します。  というわけで、No.2の回答とほぼ同じになりましたが、それも当然でしょうね。正しい知見を基に判断すればそうなる、ということですから。 最近は、タミフルの耐性ウイルスも確認されていますから。 いつもは泣きもしないような事ですぐ泣きます。 >どうにかする方法はないのでしょうか? 頭痛がしてもやたら解熱鎮痛薬だけは素人判断で飲むのをやめましょう.インフルエンザ脳症になります.いいのは医者の指導下だけです., 主人が13日から具合が悪くなり、14日の朝39度の熱が出てインフルエンザa型と診断されました。  家族がご主人から感染を受ける可能性があるのは18日くらいまでです。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。, あなたの症状に対して個別に回答すると医師法違反となりますので、 >次の日...続きを読む, 今日インフルエンザ陽性と言われました これは経験者にしかわからないのかもしれません, 月曜の昼は、気のせいか昼間は多少元気がなかったようです 軽い頭痛と少しだるさが残っています。 イナビルは昨年10月販売開始の新しい薬です。 個人差はあるのかもしれませんが、今日もまだ36度後半~37度と微熱があり 34.5度。。かなり低体温で 低体温症になっても おかしくないくらいです 11日から3日分タミフルを服用し、12日13日は完全に解熱、小児科へ行って14日から学校へ行きましたが夜から37℃の微熱… 再度受診してお薬をもらったほうが良いのでしょうか? 私は1/30(金)の午後から37度以上に熱があがりだしてその日のうちに病院にかけこんだところインフルエンザA型にかかっていると診断されました。 解熱剤については、大丈夫です。 ひどくやられています、水曜現在も調子が悪いです(汗), あれから患者さんにいろいろ関連のことを聞いたり おそらく、一時のことです。 http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/PDF/430574_6250703G1022_1_03.pdf 週末は私とともに自宅でゆっくりしてようと思っています。 実は私もインフルエンザを移されてしまい、小児科に連れていったのが旦那で、病院で先生がどんなことをしたのか不明で…。 夜を待ちます, 夕食の頃相変わらず熱は40度台です しかし、正月明けなので、仕事もたまっております。 今週火曜にインフルエンザ(A型)と診断され、リレンザやその他風邪の諸症状に効くお薬(漢方薬含む)をいくつか処方され、現在平熱まで下がり体調も特に問題はない状態です。咳がまだ残ってる位です。 投与後、一旦は高熱が出たのですが、次の日には37度前後でほぼ微熱になりました。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, 生後8ヶ月の息子がいます。 朝、夕方、寝る前は母乳でお昼と夜はミルクをあげています。 最近初めて発熱, 長文失礼します。 火曜日の夜37.4の発熱。その日の夜中には38.5になり解熱剤服用しました。結果, インフルエンザの予防、薬を飲むか 昨日昼に娘が発熱、本日、インフルエンザA型と発覚。明日、息子がセン, 娘がインフルエンザA型と診断されました。イナビルの他に抗生剤、痛み止2種類、せきどめ、解熱剤、せきど, インフルエンザの検査について教えてください。 金曜日から発熱し、昨日まで続きました。 昨日の夕方あた, 2歳児の毎週のような発熱とインフルエンザの予防接種について 保育園に通う2歳の娘がいます。10月頃か, インフルエンザ解熱後の出勤判断についてです。 先週A型のインフルエンザと診断され、現在なんとか平熱に, インフルエンザの後の咳が治らない 先週木曜日にインフルエンザを発症し、土曜に解熱 昨日までお休みをい, インフルエンザについて、病院に行くべきか迷っています。 先週の木曜の夜に発熱し、昨日(火曜)の午前ま, インフルエンザ予防接種で、熱誠痙攣を起こしたことがある娘が発熱したのですが今後どうすればいいのか困っています。. 『症状がなくなってから最低2日は出勤禁止、最低でもトータル5日以上は自宅待機』と あと2日タミフルを飲めば治るのでしょうか?, タミフルを飲んで1日目,ウイルスは81%,2日目43%,3日目13%,5日目5%と減少しますので,5日過ぎれば感染はしないようです.尚,タミフルは殺菌ではなく,ウイルスの増殖を抑える薬です.だから5日間は絶対飲まなければなりません. 宜しくお願い致します。, お世話になります。 いつも布団に入ってから20分程度は寝付かないのにものの1分もかからず寝てしまいます。 子供は、おじいちゃんお風呂に入ります。 しかし2/2(日)の夜、お風呂から上がると立ちくらみがして立っていられなくなり貧血のよ...続きを読む, こんばんわ!  「判らない」ことと「知らない」ことは別です。また感染症の伝播リスクをゼロにすることは至難、というより現実的でありませんが、現実的に許容できるレベルまで低下させることはできます。 娘は15日夕方には熱が下がり、やはり2峰性発熱だったようです。 せきもかなりひどいです。 体力が無く家の中をうろうろ動くのもしんどい状態がまだ続いているのですが、これはまだタミフルの副作用が出ているということでしょうか?または体温が短時間に39度まで上がり短時間で36度まで下がった影響でしばらくすれば治まるといった話なのでしょうか? 今のところ一日1回程度解熱剤を使用しています。 お大事にして下さい, 主人はともかくって(^^; 泣き疲れて寝るまで、まるで虐待しているかのような叫びっぷりでした, 本当は録音して公開したいぐらいでしたが 15日夜 どなたかお分かりになる方おりましたら、ご回答の程よろしくお願い致します。, ご存じのように寝汗は熱を下げようとしてかくものですから、薬をまだ飲んでいるのなら、薬で熱を下げようとしている効果でかくことはありますよ。日程からしてまだインフルエンザは完治していない、インフルエンザウィルスそのものの潜伏期間は過ぎているかもしれませんが、発症期から回復期に入っていて、まだ体に熱が残っていて薬で熱を下げている可能性はあるでしょう。回復期になってもまだまわりに移す可能性はあるので、できればもう1、2日程度休むか、出来なくてもマスクをつけるなどすることでしょう。通常は発症してから丸1週間は安静にするのがよいのですから、月曜火曜に熱が出始めたのなら、もう数日の安静は必要でしょう。この期間ならまだ寝汗はかいても仕方ないでしょう。 3日続いた高熱のせいでどこかおかしくなってしまったのでしょうか? ただ 病院の対応には 少し違和感を感じます 脳症は発症してから2日以内。  どういう措置を講じるか、というのは「どのくらい感染拡大を防止したいか」という意志によって決まります。 [効能又は効果/用法及び用量] 38.5℃を越えた時のための解熱剤だけいただいて帰ってきました。 しかもなかなか泣きやまずその後もずっとうなっています。 3日目、4日目あたりに平熱まで下がりますが、夜になるとまた高熱が出始めます。4日目、5日目あたりでは高熱とセキがもっともひどく、気管支炎かというくらい咳き込みます。 私だけが見たりしていたので、不安そうではありました, 気のせいだ、夜泣きのひどいやつだよ 原因は母親も調子が悪くてあまりかまってもらえない 解熱剤も使って大丈夫です。 38度~40度を3日間さまよっていましたが4日目にやっと回復。 38度~40度を3日間さまよっていましたが4日目にやっと回復。 一般論として回答いたします。ご了承ください。  A型又はB型インフルエンザウイルス感染症の治療   発熱低下(37℃) 私も調べたのですが、インフルエンザだけの場合は6日目に熱が下がる(といっても微熱)そうです。 また、一緒に服用していた痰きりなどのお薬も終わっています。 インフルエンザは 完治されたのでしょうか? 私も子供もインフルエンザにかかったことがなかったので、医者の言葉と学校の出席停止の規則(解熱3日目から登校可)の判断で私も学校へ連れていってしまいました。 少し元気がなくなり食欲も落ちたので 飲まなかったからといって悪性化する確率が若干上がる程度です。タミフルがなかった時代と同等になると考えて下さい。質問者様がお子さんのときにはタミフルはありませんでしたよね。充分に看病して挙げて、異常が認められたら直ぐに病院へ連れていくことです。 早く寝るのは、本人も泣くことが多くなって疲れているのでは? まだまだ甘えたい盛りですし、週6で保育園意行っているのでまぁ理解できなくはないのですが常に抱っこちゃんになってしまいました。 (かかりつけ医は木曜が休診のため違う小児科にかかりました) 私は1/30(金)の午後から37度以上に熱があがりだしてその日のうちに病院にかけこんだところインフルエンザA型にかかっていると診断されました。 週末は私とともに自宅でゆっくりしてようと思っています。 初日、38度の熱で、タミフルが飲めないので、解熱剤だけもらい、 質問. 7日目でようやく平熱に戻る。 もし 低体温症になっていたら 後遺症が残るからです それからは3時間ほど眠りました, その時は夜泣きだと思っていました  ですから、健常者と高齢者や病人などの「免疫的弱者」では、ヤバさの程度が違いますし、当然「講じるべき措置」も違ってきて当然です。 病院に行って抗生剤をもらって飲ませておけば安心ですよね。  すなわち、12日も出勤されていたのであれば、この時に実家にウイルスを持ち込んでしまった可能性はあったということになるのですが、現時点で実家の誰も発症していなければ、この時は無事に済んだと考えて良いでしょう。 あなたの平熱が何度なのかにもよりますが(よほど低体温の方なのでしょうか?) その後の子供の様子が変なのです。  まあ少なくとも実家に判断させるというのは愚手でしょうね。自分が判らないことを他人に押しつけるだけですものね。 2峰性の熱については以下を参考にしてください。 よかったよかった、とほっとしていたぐらいです, 一時間くらいママ、ママと絶叫して その夜に40度台になりました, 熱が出ていても元気なうちは 主人は実家で家族経営の仕事をしております。  「判らない」ことと「知らない」ことは別です。また感染症の伝播リスクをゼロにすることは至難、というより現実的でありませんが、現実的に許容できるレベルまで低下させることはできます。 体をフルに使って泣き叫びます。 と記載のとおり、一回きりの投与が正しい使用方法です。 今年のインフルエンザは「タミフルが効かない場合がある」とニュースでやってましたが 指示されていました。(他人にうつさない為でもあります。)  さて、ご主人は18日を過ぎれば、つまり19日になれば「インフルエンザを他人に感染させるリスクは現実的には無視できるレベルまで低くなる」と考えて良いです。 よろしくお願いします。, お世話になります。 あなたの体温は「熱が下がった」と言える状態ではないかと思いますが。  さらにリスクをほぼゼロにしたいのなら、潜伏期を最大の7日間で計算すれば良いです。つまり18日から7日間すなわち25日まで様子を見て26日から出勤、というのが「案の3」です。 6日目も微熱ではなく、38度を越えるようならば別の細菌に感染した可能性が高いので。 熱で、脳に障害が出ることはまずないらしいです。  次に質問者さんの家族のことを考えてみます。 その前に一応この場で意見を聞けたらなと思っています。 もう少しですから。がんばってください。, 2歳11か月の幼児ですが、病院で処方されたタミフルが苦いため、全く飲んでいません。新型インフルエンザを発症して4日目ですが、そのまま放っておいても治るのでしょうか? 出来ればウイルスプロテクトをうたったマスクを着用して下さい.常時着用ではずしてはいけません.感染予防に手もまめにあらいましょう. タミフル、解熱剤を飲ませました, ところが10時頃になっても熱がぶりかえさず元気です でも、父親のときは、ずっと泣いていたそうで、退院後もすっかりママっこになっていました。 アドバイスいただけると助かります。, まずは落ち着いてください。 ただ、奥さんが倒れてしまい 質問はマスクをすれば同僚に移すことは無いでしょうか?タミフルを5日分もらいましたがまだ2日分残ってますし菌が死んでいないのに不安です。   ご主人の具合が悪くなる 記憶しています。 というのが一般的だそうです。  つまり12日に感染していたのなら、まず15日までには発症しているはず、ということです。 >次の日には37度前後でほぼ微熱になりました。 オッパイの味が違うなどが原因だと思い込んでいました, そして幸いなのか悪いことなのか、土曜の夜でしたから 土曜から症状が出て4日目、ピークは過ぎていると思いますが 今日の夜になってようやく、37度まで熱が下がりました。 いつもは泣きもしないような事ですぐ泣きます。 しかもなかなか泣きやまずその後もずっとうなっています。 解熱剤を飲ませないで様子をみようということになり  成人:ラニナミビルオクタン酸エステルとして40mgを単回吸入投与する。 13日 同居の4歳娘、主人には100%感染するのでしょうか? インフルエンザ治療のタミフルについて---熱が下がっても服用 処方医の指示に従う . 熱がではじめたのは木曜日の昼ごろ  すなわち、21日から出勤、というのが「案の2」ということです。 しかし2/2(日)の夜、お風呂から上がると立ちくらみがして立っていられなくなり貧血のような状態で、体温が34度5分まで下がっていました。 でも、父親のときは、ずっと泣いていたそうで、退院後もすっかりママっこになっていました。 考えられる病名などありますか? インフルエンザでは、38度以上の高熱と筋肉痛、関節痛など全身に症状が現れるので、特に子供は見ていてかわいそうになりますよね。 なので、インフルエンザでは解熱剤を飲んでいいのか迷う時があると思いますが、解熱剤にも色々と仕様があって禁忌のものもあるので知りたいですよね。 発症から2日目に高熱があったので解熱剤の座薬を入れて、いったん熱が下がった翌日には元気になりましたが、4日目の今日、また熱が上がりましたので再度座薬を入れました。, タミフルはヒトの細胞に入って増殖したウイルスを外に出さずに殺す薬です。高熱の期間を短くし、患者の体力減退と周りの人への感染する確率を低くする目的で処方されます。 何でもイヤイヤなんです。 またタミフルドライシロップを飲んだ幼少児の場合、体調が回復する(咳や喉の症状が改善、体温が37.4度以下に回復)までの時間は、72.5時間(約3日)でした。3 38度を超える高熱から、37.8度未満まで回復するには21.3時間(約1日)。3 早く平熱に戻れるコツかと思います, それは心身の成長の時期と重なっているからです  A型又はB型インフルエンザウイルス感染症の治療 今日16日も学校を休ませました。 お願いします。, 私も子供にタミフルを飲ませずにB型インフルエンザを治しました。 ただ、何かぐずりが激しくなってきました, 高熱で思うように活動出来なかった反動で タミフルは以前から 副作用の問題が多い薬です お年寄り 何人かの方が亡くなった事もあります この年齢はこういうものだと落ち着いていることが イナビル添付文書情報をご一読ください。↓ http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/PDF/430574_6250703G1022_1_03.pdf のどが毎日大変痛くて腫れており、 インフルエンザにかかり、解熱して再度発熱ということはあるのでしょうか? 室温を暖かく保ち加湿し、消化の良いものを食べ、水分を補給し、 ご回答ありがとうございました。, 丸2日熱が出なかったので14日に病院へ行き、許可が出たのでそのまま学校へつれていきました。 実家には、リュウマチにより障がい者1級の母親(インフルエンザの予防接種を受けれない身体です)94歳のおばあちゃん、元気な父親がいます。 今日16日も学校を休ませました。 もし、明日にになっても熱が下がらない場合は最近感染による肺炎を併発している可能性があるので抗生剤をもらってください。  その後、今日16日はほぼ快癒したという前提で考えてもよろしいでしょうか。 平熱だけど、まだ芯に熱がある?とか毒素が残ってるとか…そういう事なんでしょうか? タミフルカプセル75とカロナール錠200の2つを処方されて帰り、その夜に39度2分まで熱が上がりました。 2/1(土)にやっと36度台にまで回復しました。 完治には『日にち薬』も必要です。ある程度の日数はかかります。 先日、2歳9ヶ月の子供が熱を出しました。 金曜日に治療開始して、現在日曜日の午後ですから、 14日午前 参考URL:http://www.kuba.gr.jp/care/influ_fever.html, 中学生の娘ですが、B型インフルエンザと診断されました。 電話で相談したときに 再度受診してください。。が普通の対応だと思います やはり、お熱を出して疲れもあるし、不安になったんじゃないでしょうか。自我が芽生える時期ですよね。ママのこと信頼してるんだと思います。 先日、身内がA型インフルに罹患しましたが、医師からは あと同じタオルは使わない方が無難でしょうね。

昼顔 ネタバレ 映画, あずさ 時刻表 下り, 楽天銀行 デビットカード 必要か, Sbi証券 出金可能額 0円, 新幹線 降車駅 変更, 綾瀬 は どこ, プラレールの 宿駅 再現, 現在完了 面白い 例文, 山梨 県 電車 時刻表, マクドナルド 150円 ポテト, 仮想通貨 口座開設 海外, 90年代 洋楽 アーティスト, 告白の仕方 中学生 女子, 羽田空港 ラウンジ パン, 新横浜 小 机 バス, 合コン セッティング 頼まれた, 鴨川シーワールド シャチトレーナー 引退, エブリイ リフトアップ 費用, キャラバン リアシート リクライニング, 中国語 挨拶 友達, 心のこもった弔電 文例 祖母, 丸の内 駐車場 安い, 遊戯王 最強カードバトル 課金, グラクロ プラチナコイン 十戒, Icoca チャージ 1円単位, 遅延証明書 メトロ 乗り換え, 遊戯王 オルフェゴール デッキ 2020, Google Play Music 使えない, 就活 英語 力 業界, E2系 運用 2020, 義経 弁慶 橋,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント