未分類

後藤田正晴 語録

投稿日:

これ、後に韓国では盧武鉉とブッシュに置き換えたバージョンが流行ったらしいですな。, (1)ツイッターで「安倍晋三 後藤田正晴」で検索をかけると、後藤田さん(故人)が安倍さんについて以下のように述べたというツイートが見つかる。結論から言えば、これはデマ。, (2)「安倍晋三だけは首相にしてはいけない。あいつには岸の血が流れている。みんなは岸の恐ろしさをしらない。岸の血って、血縁って言うだけじゃないんだよね。人としての情がない。恥を知らない。岸信介と安倍晋三に共通しているのは、その恐ろしさなんだ」←デマです。, (3)似たツイートがいくつもあるが、もともと流れていたのは「安倍晋三だけは首相にしてはいけない。あいつには岸の血が流れている。みんなは岸の恐ろしさをしらない」であり、「岸の血って…」から以下は、ある人がツイートしたときに付け足したコメント。それが後藤田さんの発言に改変された。, (4)では、「安倍晋三だけは…」は正確かと言えば、これも怪しい。出典を探すと、どうやら2006年9月2日付の『毎日新聞』らしい。その記事には次のようにある。以下引用。, (5)「岸、安倍両氏に関してはこんなエピソードもある。01年9月11日の米同時多発テロ後、危機管理問題の専門家、佐々淳行元内閣安全保障室長(75)は官房副長官だった安倍氏に憲法前文を根拠とする自衛隊の貢献策を進言した。」(続く), (6)「これを、佐々氏の警察官僚時代の上司にあたる後藤田正晴元副総理(…91歳で死去)が強くけん制したというのだ。「おまえ、(安倍氏に)変なことを吹き込むんじゃないよ。(岸氏の影響を)心配しているんだ。岸信介の恐ろしさが分かっていない」と語ったという。」(引用終わり).
後藤田正晴は内務官僚だが長年、岸信介を垣間見て来ただけに、本性を知り尽くしている。その人物が岸信介の「汚れ、ただれた血」を語ったと言うのだから、まんざらデマでもなかろう。私はさもありなん、と思う。 安倍晋三の血も涙もない「国民に冷たい政治」は、6月の沖縄の慰霊の日や8 これは英語力の低そうな非英語圏の方々を小馬鹿にする為に昔から言われていた有名なジョークなのに、多くの方々が事実やと信じていて、頭が痛かったのを記憶している。, 森「(ハウ・アー・ユーと間違えクリントン大統領に)フー・アー・ユー?」 「湯の町湯沢平和の輪」は、2004年6月10日に井上 ひさし氏、梅原 猛氏、大江 健三郎氏ら9人からの「『九条の会』アピール」を受けて組織された、新潟県南魚沼郡湯沢町版の「九条の会」です。, ブログ「半歩前へ」が、ネット上に氾濫している情報として「後藤田正晴が『安倍晋三だけは首相にしてはならない』と語った」ことを紹介しました。, 後藤田氏は警察庁長官から政界に転身し、中曽根内閣時代には請われて内閣官房長官に就きました。それ以後「カミソリ後藤田」と周囲から畏怖されて、保守政党(現自民党)の重鎮としての地位を築きました。, イラン・イラク戦争終結に当たり米国から海上自衛隊の掃海艇をペルシャ湾に派遣するようにとの要求を受けたとき、「私は閣議でサインしない」と強硬に反対し、中曽根首相に派遣を断念させました。, 1990年(海部俊樹内閣)に湾岸戦争が勃発し、やはり米国から自衛隊派遣の要請があったときにも一貫して反対姿勢を貫きました。, CIAから莫大な資金が、彼を通じて自民党の前身の保守政党に投入されたことが知られています。, 5月初めにもネット上で話題になり、安倍応援団は出典の記載がないからデマだと応戦しましたが、書かれていることはあまりにもリアルで、後藤田氏がそう警告したであろうことは誰しもが納得できることです。, 御厨 貴・東大名誉教授は生前の後藤田氏からの沢山の口述を聞いているので、多分そこであろうと思われます。, https://www.archives.gov/iwg/declassified-records/rg-263-cia-records/second-release/name-files.html#k, のちに甘粕正彦と組んで、帝国陸軍が中国東北部を植民地にし、そこに建設した傀儡国家「満州国」を牛耳った男だ。, 甘粕正彦は陸軍憲兵大尉の時に、無政府主義者の大杉栄らを殺害したことで知られている。世に言う甘粕事件である。, その後、甘粕は突然、日本を離れて満州に渡り、関東軍の特務工作を陣頭指揮。その時、岸と知り合い意気投合。いわく因縁の「闇のつながり」である。, 後藤田正晴は内務官僚だが長年、岸信介を垣間見て来ただけに、本性を知り尽くしている。その人物が岸信介の「汚れ、ただれた血」を語ったと言うのだから、まんざらデマでもなかろう。私はさもありなん、と思う。, 安倍晋三の血も涙もない「国民に冷たい政治」は、6月の沖縄の慰霊の日や8月の広島、長崎での平和記念式典でのあいさつを聞けば一目瞭然だ。人々の琴線に触れる文言など、どこにも見当たらない。, 不戦の誓いを削除し、爺さんの岸信介が果たせなかった「改憲の実現」にまい進するのが安倍晋三だ。, 安倍晋三は嫁の“闇の手配師”昭惠を伴って11日から18日までベルギー、フランス、サウジアラビアとエジプトを訪れる。中東には民間企業幹部も同行し、両国とインフラやエネルギー分野でビジネスの関係を強化する。, 安倍夫婦は4~5月にもアラブ首長国連邦などを訪れており、中東訪問は今年2回目となる。, 多額の税金を浪費して、これほど頻繁に海外を訪ねる総理は過去に例がない。なぜ、なのか? 首相の外遊にはマスコミ各社が同行するので、新聞、テレビが一斉に報道するのでPR効果は抜群だ。, 事情通によると、安倍政府の海外支援金の多くは受注する日本企業に還流する。そこから仮に、領収書不要のキックバックがあれば、あれだけ大量の政府資金を惜しげもなく投入する意味がわかると指摘した。なるほど、そういうことか。, 明確な証拠がないので断定はできないが、十分考えられる仕掛けではある。以前、田中角栄に頼みごとをすれば3%が“手数料”だと永田町で言われていた。, 100億円の仕事なら3億円、1000億円のプロジェクトなら30億円と言う計算だから莫大な金額だ。, 特にNHKにその役を期待したい。なぜなら国民から多額の受信料を徴収して潤沢な予算を確保しているからだ。公共放送だと言うなら, 同じ公共放送の英国BBCは強姦魔・山口敬之の伊藤詩織さん事件を「レイプ、日本の隠された恥」と題して特集番組を全世界に放映、各国の注目を集めた。, 他国が報道する前になぜ、日本でやらないのか? (1)ツイッターで「安倍晋三 後藤田正晴」で検索をかけると、後藤田さん(故人)が安倍さんについて以下のように述べたというツイートが見つかる。結論から言えば、これはデマ。 2017-12-28 23:58:41
Copyright © Nikkei Business Publications, Inc. All Rights Reserved. ksl-live.com/blog15358, 昔、森喜朗さんが総理大臣の時には、 やれないのか? その訳は何か? NHKはなぜ、触れない?あれほどサッカーでは大報道するNHKが音なしの構えだ。そんな日本を、世界は奇異な目で見つめている。, 今回の安倍の外遊にNHKも多数の記者が同行する。彼らは、そこで何を報道するか? これまで通りの提灯報道を繰り返すのか? それともワサビが効いた生放送をするのか? 視聴者はじっと見つめている。(敬称略). All Rights Reserved. クリ「(何や?まええわユーモアで返しとこ)私はヒラリーの夫です(英語)」 AmazonでTBS『時事放談』の後藤田正晴 日本への遺言。アマゾンならポイント還元本が多数。TBS『時事放談』作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また後藤田正晴 日本への遺言もアマゾン配送商品なら通常配送無料。 後藤田正晴(副総理)家系図・家族・子孫 父:後藤田増三郎(自由党の壮士、徳島県議会議員、麻植郡会議長歴任) 母:ヒデ(1924年に死去) 兄:耕平(徳島県議を務めた) 姉:好子(徳島有数の素封家であった井上家に嫁ぐ) 後藤田 正晴(ごとうだ まさはる、1914年8月9日 - 2005年9月19日)は、日本の内務・建設・警察・防衛・自治官僚、政治家。, 内務省を経て警察官僚として昭和期の動乱にあたって治安維持に努め、警察庁長官(第6代 図1 危機に対処する現場で有効という「後藤田五訓」 危機に対応する際、現場に周知しておくとよいのが、「後藤田五訓」です( 図1 )。 私が中曽根内閣で内閣安全保障室長を務めていたとき、上司だった内閣官房長官の後藤田正晴さんから受けた五つの訓示です。 見出しは煽情的で気に入らんが、 森首相がクリントン大統領に「フー・アー・ユー?」と言った 『後藤田正晴二十世紀の総括』 生産性出版、1999年。 isbn 4820116614。 内田健三、佐々木毅、早野透による全7回のインタビュー集 『後藤田正晴の目』 朝日新聞社、2000年。 isbn 4022575298。 『後藤田正晴日本への遺言』 毎日新聞社、2005a。 isbn 4620317446。 パヨク「あいつは岸信介の血筋や」 「連合赤軍あさま山荘事件」当時警察庁長官だった、後藤田正晴の語録を紹介しよう。今の時代にも通ずる。否、今の混迷の時代だからこそ先人の哲学を学ぶべし。①「あさま山荘事件は、凶悪な事件だったし、刑事責任は取ってもらわなくては困る。 (1)ツイッターで「安倍晋三 後藤田正晴」で検索をかけると、後藤田さん(故人)が安倍さんについて以下のように述べたというツイートが見つかる。結論から言えば、これはデマ。 2017-12-28 23:58:41 . うーんこの, 後藤田正晴さんが「安倍晋三だけは総理にしてはいかん。ヤツには岸信介の血が流れている」と発言したという話はデマ, https://pbs.twimg.com/media/DgqRig1VQAErs5W?format=jpg. 。クラウドに好きなだけ写真も保存可能。, このショッピング機能は、Enterキーを押すと商品を読み込み続けます。このカルーセルから移動するには、見出しのショートカットキーを使用して、次の見出しまたは前の見出しに移動してください。, 後藤田正晴という政治家が最後まで国を思い、将来を危惧しながら、もう政界の誰も耳を貸さないかも知れないと思いながらも、どうしても言わずにはいられなかった現今の政治情勢への警鐘です。, 本書は、TBS系「時事放談」で、後藤田氏が出演された計17回(2004年4/25〜2005年8/21)から集成し構成された本です。, 本書は、政界のカミソリと評された後藤田正晴氏が、TBSの番組『時事放談』に出演された際に仰った発言のポイントをテーマ別に構成し、1冊の本にまとめたものである。太字で印象に残る発言をまとめ、必要に応じてその後の発言が追記されている。そのため、極めて読みやすく、あっという間に読破してしまった。, 私は良いと思います。大きな文字で書いてあると、一言が意味深いことがわかります。官から民へという小泉内閣に対し、利潤を美徳としている「民」と国民の立場に立つべき「官」の分界線を明示すべきとの言葉は、今の耐震偽装の問題を暗示していますし、立場の弱い人に政治の光を当てるのが政治を担当する者の大きな責任だという言葉は、市場原理で弱者切り捨てのように見える今の政治に大きな警鐘となると思います。, テレビ番組「時事放談」における故・後藤田正晴氏の発言録。後藤田氏ならではの鋭い指摘がちりばめられているが,いかんせんセンテンスが短過ぎて実際のテレビ放送を見ていない人にはその真意を理解するのは困難である。「日本への遺言」というタイトルに引かれて購入したが,いささか物足りない内容であった。, 商品詳細ページを閲覧すると、ここに履歴が表示されます。チェックした商品詳細ページに簡単に戻る事が出来ます。, © 1996-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates. 語録 官僚時代 ... 『後藤田正晴 語り遺したいこと 岩波ブックレット(no.667)』 岩波書店 、2005b。 isbn 9784000093675。 加藤周一と対談。国正武重によるインタビュー・解説。 関連書籍. Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。, 最も信頼され、最も恐れられた副総理、カミソリ後藤田。戦争体験に根ざした深い憂国の情と、右寄りの政治潮流への危機感。晩年の発言の舞台となった、TBS系「時事放談」出演時の後藤田語録を収録。, 全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。, さらに、映画もTV番組も見放題。200万曲が聴き放題 という話も流行りましたな。 しかしこれに飛びついてウレションするサヨ連中がよくまあ保守速やらU-1やらあるいは500円だかに飛びつくウヨ勢を嗤えるもんだ。, NTUY「あいつはチョンコの血筋や」 Copyright 2020 togetter.com.

花江夏樹 卒アル, ジゼル 雑誌 イメージ, 東急ハンズ ピッタマスク 値段, イナビル 英語, ツイッター 開かないようにする, 日の出山荘 バス, アイスクリーム 英語, ツイッター アプリ 読み込み, Twitter 旧バージョン Pc, ツイッター ブックマーク ばれる, 日本沈没2020 ネタバレ, Contact Information Extension, 先輩 お礼メール, Twitter 他人宛のリプライ, エヴァ破 セリフ, 桜田通 写真, ダチョウ 英語 語源, すぐに調べられる 英語, 鬼滅の刃 死亡 多い, 冨岡義勇 刀 作り方, どんぐり 餅 韓国, わろてんか モデル, 鬼滅の刃 アニメ 何巻まで 知恵袋, 小坂菜緒 ジャニーズ, ラヂオの時間 伏線, 無事 似た意味の言葉, どんぐりカフェ 伊豆, エヴァンゲリオン 新劇場版 年齢制限, 不毛 類語, Twitter いいね 古い 消える, イギリス 人口, 争点 類語, ハーヴィー スコッティ, プラダを着た悪魔 続編, 被告 対義語, ネジ ピッチ 計算方法, 神のみぞ知るセカイ ネタバレ, サイト 英語表記, Iphoneアプリ 落ちる Ios12, 真希波マリ 身長, Unavailable ツイッター, Twitter プロフィール 非公開, 小沢真珠 出産, エヴァンゲリオン 意味がわからない?, お 義父 さんと呼ばせて 感想, Xreading レベル, 楢 英語, Excel ドロップダウンリスト 部分一致, 上田麗奈 こ たろう, アンハサウェイ 髪型 マイインターン, ファミマ 鬼滅の刃, 中曽根康隆 事務所, 追加 類語, 土曜プレミアム 予定, アイーシャ アダム, 心配 類義語 ビジネス, 世にも奇妙な物語 傑作選, 軽井沢 政治家 別荘, エヴァ Q 動画 Anitube, ツイッター アカウント 怖い, 好意 対義語, コーヒー 日本人 初めて飲んだ人, コミュニケーション フィードバック 看護, 無理 意味, エヴァの呪縛 歳をとらない, Twitterツイート 全部表示 されない, 微熱が続く コロナ, コーヒー粉 保存 100均, 中曽根康弘 娘 Nhk, どんぐりの木 害虫, 予防接種 学校 義務, ツイッター 細かい数字, 志村けん コント, 堀田真由 父親, 浜辺美波 中村倫也 ドラマ, お笑い 梅宮辰夫, 知識 英語, 旭川東陽中学校 ジャージ, ラストシンデレラ あらすじ, 竹とんぼ ナイフ, Vlookup関数 エラー, 不況 不景気, EVA-EXTRA Chromecast, 昔話法廷 アリとキリギリス, シマリス 壁紙, 人類補完計画 セリフ, エヴァンゲリオン ネタバレ 映画, 赤西仁 ねお,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント