未分類

日本 のサイト 英語

投稿日:

日本国内のニュースを英語で読むことのできる、オススメのwebニュースサイトをいくつかご紹介します。 英語記事と日本語記事を交互に読んだり、動画や音声を視聴するなどして、自分の英語力や学習スタイルに合わせて工夫してみてください。
そこで、初心者でも使える英語ニュースサイトを厳選してご紹介します。, 英語教員のためのポータルサイトですが、中学英語だけでニュースが読めるように書いてあります。和訳や単語の解説もしてありますので初心者にはとても読みやすくて勉強になります。教員のためのサイトということで、トピックがちょっと堅めな印象です。, こちらは国内のニュースが短くまとめてあって読みやすいです。逐語訳がないのですが、難しい単語はあまり使っていないし日本語のニュース動画がついているので、内容を把握しやすくてとても分かりやすいです。サイトのデザインも見やすく個人的には一番好きです。, http://st.japantimes.co.jp/news/ 英語のニュースサイトは毎日更新されるので、英語の情報収集や実践的な勉強に便利です。しかし使われている単語が難しかったり和訳がなかったりすることが多いため、初心者には敬遠されがちです。 そこで、初心者でも使える英語ニュースサイトを厳選してご紹介します。 日本国内のニュースを英語で読めるサイトをまとめてみます。 ブラウザのホームページなどに設定して、日本の出来事をまずは 英語で知るような環境にしておけば、自ずと英文を読む機会が増えることになり 日本人に馴染み深いnhkの英語ニュースサイト。 比較的わかりやすい文章で書かれており、写真が多いので読んでいて疲れにくい印象です。 テレビなどで報道されている日本のニュースが多いので、内容も理解しやすいのではないでしょうか。

ニュースの背景も載せていますので、世界情勢に明るくなるかも。。 こちらも国内のニュースを英語で確認できます。ひとつの記事が短いのでサッと読めるのもいい感じです。トピックはスポーツや映画などライトなものが多いので外国人との会話のネタ集めなどにいいかも。, こちらは国内のトピックを中心にした英語のニュースサイトです。コンテンツ量が多くとても充実しています。和訳や単語の解説はありませんが、1記事が短くまとまっていて読みやすいです。, 毎日新聞の英語版ウェブ版です。基本的に新聞記事なので内容を深く掘り下げたい方向け。初心者がここから入るのには向いていませんが、中級者向けの英語ニュースサイトのなかでは読みやすいと思います。, 海外のニュースが中心のサイトですが、非ネイティブ向けのニュースサイトなのでキャスターがゆっくりしゃべってくれています。ニュース英語のリスニングを鍛えたい人はここから入るのがおすすめです。, NHKの海外ニュースサイトです。中上級者向けですが、テレビ局なので映像も豊富にありスクリプトがついているものもあります。ポッドキャストもあるので、通勤通学時に繰り返し聞いて復習することもできます。ニュース英語初心者を脱した人が最終的にたどりつくサイトとしておすすめです。, ニュースサイトはBBCとかCNNがいいという人もいますが、初心者が使うには難しい単語が多く、またキャスターの話すスピードも速いので、初心者は上記サイトの方が入りやすいと思います。 JuDressは日本語住所を英語表記に変換するWebサービスです。 当サービスは英語表記の変換結果を保証するものではありません。 また、Stylish変換は実用性がありませんのでご注意ください。 変換結果が正しいか必ず確認の上、表記の参考としてご利用ください。 たとえばBBCの番組表はこんな感じです。, またリアルタイム配信は英語ニュースだけでなく、ヒストリーチャンネルなど他にも以下のような充実したコンテンツがたくさん提供されています。, 今ならキャンペーンで2週間無料で見れますので、まずは無料で試してみるのがいいかもしれません。, 【速報】最近話題になっている英語コーチングってなに?英語パーソナルトレーニングってなに?, http://www.alc.co.jp/beginner/article/headline/. 英字新聞社ジャパンタイムズによる英語学習サイトです。日本のニュースを英語でどう表現するかなど勉強になります。単語にカーソルを合わせるだけで意味が表示されたり、全文の日本語訳も合わせて確認できるので初心者には読みやすいです。, 英語教材やオンライン辞書などで有名なアルクの提供する英語ニュースです。

Weblio 翻訳は、英語を日本語へ和訳、日本語を英語へ英語訳する、無料の機械翻訳サービスです。辞書や辞典との連携により単語の意味や発音も確認できます。 英語のニュースサイトは毎日更新されるので、英語の情報収集や実践的な勉強に便利です。しかし使われている単語が難しかったり和訳がなかったりすることが多いため、初心者には敬遠されがちです。

英語ニュースに関心のある方に有益な情報を追記します。 動画配信サービスのHuluで、リアルタイム配信というサービスが始まりました。, Huluといえば今までは映画やドラマというイメージがありましたが、アメリカやイギリスの現地から配信されるCNNやBBCなどのニュース専門チャンネルが追加されました!, このサービスのおかげで日本にいながら世界のニュースをリアルタイムで視聴できるようになりました。日本語同時通訳や日本語字幕も提供されていますので初心者の方も大丈夫です。 無料で使える英検公式サービス。スタディギア for EIKENは、英検準1〜5級に対応した英検公式の英語学習サービスです。, スタディギア for EIKENの専用クーポンコードを使って、無料で英検対策を始めよう!, 英語力をアップするには、日常的に英語に触れることが重要です。とはいえ、分かっていてもなかなか実行できないものです。, そこで今回は、日本国内のニュースを英語で読んで「英語力アップ」と「時事問題対策」につながる、一石二鳥な学習方法を紹介します。, 試験では、時事ニュースをもとにした問題がしばしば出題されます。このため、時事問題の対策として日々ニュースをチェックするようにしている方も多いのではないでしょうか。ですが、世の中の動きは一朝一夕で把握できるものではありません。, 時事問題に強くなるポイントは、ニュースを毎日チェックすること。これは英語学習と同じで、日々継続的に行うことが重要となります。, 日本国内のニュースを英語で読むことのできる、オススメのWEBニュースサイトをいくつかご紹介します。, 英語記事と日本語記事を交互に読んだり、動画や音声を視聴するなどして、自分の英語力や学習スタイルに合わせて工夫してみてください。, The Japan Timesが発行している英語学習者向け英字新聞のWEBサイト。週刊ではありますが、英語と日本語訳が一緒に書いてあるので読みやすく、音声もあるためリスニング学習にも最適。各記事は比較的短く、英文レベルも一般的な英字新聞より低く抑えられています。慣れてきたら本家「The Japan Times」へ。, NHKの英語ニュースサイト。日本関連の国際ニュースが豊富で、トップニュースのみ動画でニュースを視聴することもできます。動画視聴や、ラジオを聴くことのできるスマホ用アプリも無料で提供されています。, 記事数の多さと、更新頻度、1記事のコンパクトさが特長。かなり細かな国内ニュースまで掲載されています。初心者が読みやすい英語ニュースサイト。, 読売新聞東京本社・読売新聞大阪本社発行の日刊英字新聞のWEBサイト。有料会員になると記事を音声で聴くこともできます。, 朝日新聞社とニューヨーク・タイムズが提携して発行していた英字新聞「ヘラルド朝日」のニュースサイト。一記事が長く読み応えがあり上級者向けです。, 保育・育児・教育(幼稚園から大学)が専門のフリー記者。執筆以外に、編集(ディレクション)デザイン、写真撮影、文章指導も。1児の父。取材で培ってきたノウハウを生かし育児没頭中。, <英検 2020年度 第1回検定> 申込期間・試験日程・合否結果・検定料を確認しよう(7月30日追記), <英検 2020年度 第2回検定> 申込時の注意点・試験日程・合否結果・検定料を確認しよう(8月25日更新), 国際、社会、芸能、スポーツなど、内容がバラエティに富んでおり、自分の趣味や興味のある記事を選べる. 上から順番に初心者向きとなっていますので、最初は「えいごねっと」から入るといいです。リスニングを練習したい人は「Learning English」がゆっくりしゃべってくれるのでお勧めです。, 中級者以上の方で英語ニュースサイトでリスニングを強化したい人向けに新しい記事「【リスニング対策】聞いて学べる英語ニュースサイト5選」を追加しましたのでもしよければご覧ください。 「日本のニュースを英語で読む」というトレーニング法はいかがですか? 日々忙しい中、これを実践すれば英語を鍛えながら最新のニュースを知ることが出来ます!まさに一石二鳥!そこで、今回はオススメのサイト15個をお教えします。 The Japan Times 世界中の英語ニュースを自力で読むサイト。訳・単語・文法・ニュースの背景をのせてます。(写真は春日大社のツイッターより) みなさんこんにちわ。「英語ニュースを読もう!」です。今日も世界の… (写真は春日大社のツイッターより)みなさんこんにちわ。「英語ニュースを読もう!」です。今日も世界のニュースを英語で読んで、英語の勉強を頑張りましょう今日は、アマビエの絵馬の話題です。ピカチュウをデザインした人が描いたそうですよ。さっそく記事を見てみましょう。October 11, 2020 (Mainichi Japan)よりPikachu desig…, みなさんこんにちわ。「英語ニュースを読もう!」です。今日も世界のニュースを英語で読んで、英語の勉強をがんばっていきましょう今日は、ノーベル化学賞のニュー…, みなさんこんにちわ。「英語ニュースを読もう!」です。今日も世界のニュースを英語で読んで、英語の勉強をいっしょにがんばっていきましょう今日は新型コロナワク…, みなさんこんにちわ。「英語ニュースを読もう!」です。今日も世界のニュースを英語で読んで、英語の勉強をいっしょにがんばっていきましょう今日は、Septem…, みなさんこんにちわ。「英語ニュースを読もう!」です。今日も世界のニュースを英語で読んで、英語の勉強をいっしょにがんばっていきましょうSeptember …, みなさんこんにちわ。「英語ニュースを読もう!」です。今日も世界のニュースを英語で読んで、英語の勉強をいっしょにがんばっていきましょう今日は、水泳選手の瀬…, みなさんこんにちわ。「英語ニュースを読もう!」です。今日も世界のニュースを英語で読んで、英語の勉強をいっしょにがんばっていきましょうJapanese …, みなさんこんにちわ。「英語ニュースを読もう!」です。今日も世界のニュースを英語で読んで、英語の勉強をいっしょにがんばっていきましょうコロナで、マスクがマ…, みなさんこんにちわ。「英語ニュースを読もう!」です。今日も世界のニュースを英語で読んで、英語の勉強をいっしょにがんばっていきましょう高波や台風で塩による…, みなさんこんにちわ。「英語ニュースを読もう!」です。今日も世界のニュースを英語で読んで、英語の勉強をいっしょにがんばっていきましょう今日はジャカルタの新…, みなさんこんにちわ。「英語ニュースを読もう!」です。今日も世界のニュースを英語で読んで、英語の勉強をいっしょにがんばっていきましょう9月21日は「敬老の…, (写真は、朝日新聞のツイッターより)みなさんこんにちわ。「英語ニュースを読もう!」です。今日も世界のニュースを英語で読んで、英語の勉強をいっしょにがんばって…, みなさんこんにちわ。「英語ニュースを読もう!」です。今日も世界のニュースを英語で読んで、英語の勉強をいっしょにがんばっていきましょう覚えたい英単語を赤で載せ…, みなさんこんにちわ。「英語ニュースを読もう!」のmaki3です。今日も世界のニュースを英語で読んで、英語の勉強をいっしょにがんばっていきましょうDeat…, 今日の英語ニュースNaomi Osaka wins US Open for third Grand Slam titleNaomi Os…, みなさんこんにちわ。「英語ニュースを読もう!」のmaki3です。今日も世界のニュースを英語で読んで、英語の勉強をいっしょにがんばっていきましょう新型コロ…, みなさんこんにちわ。今日は、内モンゴル自治区の話です。内モンゴル自治区は中国の中にある都市で、多くのモンゴル民族が暮らしています。(しかし人口の割合は、漢民族の…, 「死んだ」と間違って救急隊員に判断された女性。死体袋に入れられ葬儀屋まで運ばれました。葬儀屋さんが「実は生きていた!」ことを見つけ、再度、救急車を呼んだ。。とい…, clothとclothesは似ていて紛らわしいですね。違いをまとめました。cloth(クロス)=「布(不可算)」または「ふきん・ぞうきん(可算)」の意…, 8月23日、またもアメリカで黒人が警察に銃で撃でたれました。男性は重体で、街は抗議者たちで溢れました。ツイッターにその様子が投稿されていました。そらもご覧くださ…, ベラルーシでは、独裁的な体制を敷くルカシェンコ大統領の6選に反対する大規模なデモが続いています。これまでに、デモに参加した7000人以上が拘束されているとのこと…, Photo: AFPMauritius starts to scuttle Japanese oil-spill vessel『モーリシャスは日本の油流…, 各国で、新型コロナウイルスの第2波が起きています。そんな中、世界でも最も感染者数・死亡者数が高かった国の一つであるイギリスは、新型コロナウイルスの調査のために、…, アメリカの多くの大学では、8月の10日から新学期が始まったようです。そして、その後の1週間で大学でコロナ感染が拡がっています。世界で最もコロナの感染者・死亡者が…, リニア新幹線は、品川~名古屋を40分で走り2027年に開通予定だそうです。しかし、本当に予定通りに開通するのでしょうか?今日は、NHK WORLD JAPA…, Despite Arrest, Hong Kong Media Tycoon Jimmy Lai Says He Won't Back Down『逮捕にもか…, 香港の著名な民主活動家の周庭(チョウ・ティン)(Agnes Chow・アグネス・チョウ)さんが10日夜、香港の自宅にて、国家安全維持法違反の容疑で逮捕されました…, 英語の名詞は、「数えられる」か「数えられない」かを意識して英語で名詞を使うとき、「可算名詞か?」「不可算名詞か?」「冠詞は使うのか?」「単数形にすべきか?」…, Hiroshima marks 75th anniversary of atomic bombing amid pandemic『広島は75回の原爆記念日を…, 60% in Japan with cold-like symptoms went to work amid pandemic『かぜ様症状の人の60%がパン…, 「 世界の英語ニュースを自力で読む」事を目指した英語リーディング学習サイトです。
<2018年7月19日追記> 英語は世界の共通語。すらすら読んで、たくさん情報をつかみましょう!. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Copyright ©  英語ニュースを読もう! All rights reserved. 単語や訳、文法などを載せ「わかりやすく」をモットーにがんばっています。

半分青い 見逃し, 浜辺美波 中村倫也 ドラマ, Ctrl+s 意味, 調整給 英語, コーヒーアンドバニラ 実写, フォロワー 推移 他人 インスタ, 新世紀エヴァンゲリオン 漫画 全巻 中古, 第7使徒 新劇場版 名前, Countifs Or スプレッドシート, 碇シンジ 料理, こまめ 中国語, 解熱後 下痢, と 漢字 意味, 中村倫也 インスタライブ アカウント, 白猫 ランク上げ, ネットフリックス 無料 家族, ソフトバンク 通信障害 札幌, Safari ページを開けません Windows, Twitter アナリティクス フォロワー数, エール 佐藤久志 モデル, インフルエンザ 下痢, 風間杜夫 落語, 錦戸亮 Dvd 中古, ハリモグラ 英語, ムクドリ 食べ物, 0706作戦 パリ 反応, ゾフルーザ 作用機序, コーヒー用語 英語, 白猫段位 平均, エヴァ 人間, 東急ハンズ プレミアムフライデー クーポン, エヴァ 映画 延期, 鬼滅の刃 柱 強さランキング, エヴァンゲリオン 13巻 限定版, 銀魂 エヴァンゲリオン ヘドロ, 鬼 滅 の刃カフェ徳島, 組み立てる 英語, エヴァ 真紅 信頼度, 東急ハンズ 難波, アメリカ大陸 英語, スタンリー トゥッチ トランスフォーマー, Twitter 身元特定 方法, Psn障害 ツイッター, インフルエンザ予防接種時期 2020, 後藤田正純 Facebook,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント