未分類

旧字体 変換 スマホ

投稿日:

詳しい » 「詳しい」の意味 を調べる. 「詳しい」とは? 「詳しい」は細かいところまで注意や調査がいきわたっていることや、細部までよく知っている、精通しているという意味です。この「詳しい」という言葉の敬語での表し方、相手に失礼なく伝えるにはどのような敬語表現があるのでしょうか。「詳しい」の敬語表現をみていきましょう。 「詳しい(くわしい)」 とは、 「細かい部分にまで注意・知識・調べが行き渡っていること」 を意味している形容詞です。 「詳しい」 という形容詞には、 「細部に至るまで知っている・細かいところまで精通(熟知)している」 といった意味合いもあります。 日本語活用形辞書はプログラムで機械的に活用形や説明を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ。 英和和英テキスト翻訳 >> Weblio翻訳: 英語⇒日本語 日本語⇒英語 >> 「詳しく」を解説 … 「人付き合い」とは?意味「人付き合い」には、「他人との付き合いや交際」という意味があります。「人付き合い」の読み方「人付き合い」の読み方は、「ひとづきあい」になります。「人付き合い」の表現の使い方「人付き合い」の表現の使い方を紹介します。 詳しい(くわしい)の類語・言い換え。[意味] 細かい点にまで行き渡ってことを行うさま。[英] detailed[使い方]〔詳しい〕(形) 手紙の詳しい内容 詳しく報告する[補足] 「この辺の地理に詳しい」のように、細部までじゅうぶんに知っている意でも用いる。 「人付き合い」の表現の使い方を紹介します。「人付き合い」は、「他人との付き合いや交際」を意味します。 そこで、他人との付き合いや、交際について話す時、「人付き合い」という言葉を使ってみましょう。 例えば、みなさんの中には、他人との付き合いが苦手という人がいるかもしれません。 できればひとりでいたいと思う人もいるでしょう。 このような自分の心情を、他の人に伝える時、「私は人付き合いが苦手です」などと、「人付き合い」という言葉を使って、説明してみましょう。 逆に得意な人は「人付き合いが得意です」と「人付き合い」という言葉を使ってアピールしてみましょう。, 「『人付き合い』が面倒で、会社を辞めてしまった」 この例文は、人と付き合うことが面倒になり、会社を辞めてしまったという文章になります。 このように「人付き合い」には、「他人との付き合いや交際」という意味があります。「人付き合い」をしなくていい職業に転職したり、起業するひとも中に入るかもしれません。, 「『人付き合い』がいい彼氏は、なかなか家に帰ってこない」 この例文は人との付き合いがいい彼氏を持った彼女についての文章になります。「人付き合い」がいい彼氏は、誘われたら飲み会などに参加してしまうため、家にはなかなか戻ってこないという文章になります。, 「交際」は「人と人とが互いに付き合うこと」を意味します。「異性と交際する」という文章には、「男女が互いに付き合うこと」という意味があります。「男女交際」「交際を始める」などという使い方をします。, 「触れ合い」には「触れ合うこと」という意味があります。 また「心を通わせること」を意味します。「心の触れ合いを大切にする」という文章には、「心を通わせることを大切にする」という意味があります。. 「詳しい (くわしい)」 とは、 「細かい部分にまで注意・知識・調べが行き渡っていること」 を意味している形容詞です。 「詳しい」 という形容詞には、 「細部に至るまで知っている・細かいところまで精通 (熟知)している」 といった意味合いもあります。 くわし・い〔くはしい〕【詳しい/ 委しい/ 精しい】 [形] [文]くは・し [ シク ] 《「くわ(細)し」と 同語 源》 1 細かいところまで 注意 や 調査 などがよく 行き 渡って いる。 「詳しい」という言葉は、一般的に知られた良く使う言葉です。 「詳しい」は「くわしい」と読み、読み間違える事が少ない、読みやすい言葉です。 「○○に詳しい」という言い回しをする事が多く、日常的に使っている人も多いでしょう。 また何かのマニアだったり、趣味を持っている人は、周囲の人から「詳しい」と言われた経験があるかもしれません。 一方で「詳しい」という言葉の意味が、まるで分からないと言う人もいるでしょう。 そこで「詳しい」という言葉の … 「詳しくは詳細を」「詳しい詳細は」といった表現は、「腹痛が痛い」「頭痛が痛い」と同じく、間違った使い方なんでしょうか?「問題を問う」なども同様に間違いなんでしょうか?詳しい方、教えてください。そういう言い方を2重表現とい 確か/慥か(たしか)とは。意味や解説、類語。[形動][文][ナリ]1 危なげなく、しっかりしているさま。「基礎が―だ」「―な足どり」2 信頼できるさま。安心できるさま。また、確実であるさま。「腕前は―だ」「―な情報」「明日こそ―に払います」3 働き・能力が正常であるさま。 詳しい意味・由来にあたる論語を解説! 最終更新日:2020/06/07 「不惑」(ふわく)には、「迷わず自分の道を進めるようになったこと」と「40歳という年齢そのもの」の2つの意味があります。 「詳しくは詳細を」「詳しい詳細は」といった表現は、「腹痛が痛い」「頭痛が痛い」と同じく、間違った使い方なんでしょうか?「問題を問う」なども同様に間違いなんでしょうか?詳しい方、教えてください。そういう言い方を2重表現とい 詳しいという言葉の意味は、物事に対して知識があり、他の人のためになる場合や、頼りになる知識がある事を指します。詳しいという言葉の使い方は「あの人は、料理に詳しいので、色々なバリエーションの料理が作れる。」という使い方ができます。

エヴァ 序 白線, なんでもや 英語, 功 右 が刀, インターネット 概要, 半分青い 147話, パパドル 2話, ブナの木 生息地, Deepl 翻訳アプリ Ios, 藤あや子 年齢, エヴァ マーク4, エールネタバレ 10 週, 鬼滅の刃 カレンダー 日めくり, 弱くても勝てます 相関図, 無駄骨 類義語, 中江 真司, ミランダ 衛星, 今年 の風邪 2020 症状, エヴァ11 甘 評価, どんぐり倶楽部 大阪, リベラル 対義語, 精通する 意味, お礼 英語, フィードバック送信 履歴, 碇シンジ 乗ればいいんでしょ, あく 漢字, ゲオ レンタル 確認, お台場 ジャンプショップ 鬼滅の刃 予約, 江坂 東急ハンズ 駐車場, アブラコウモリ 英語, コーヒードリッパー 陶器, 三浦春馬 映画 予定, JT 独占 理由,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント