未分類

明快 四字熟語

投稿日:

論旨明快は 「文章や議論に筋道が通っていて、趣旨が明らかでわかりやすいこと」 を意味する四字熟語です。 「論旨明快」は、「論旨」と「明快」の二つの熟語から構成されています。論旨は、「議論や意見の要点」を意味します。 単純明快(たんじゅんめいかい)の意味・使い方。複雑でなく分かりやすいさま。 「単純」は混じりけがないさま。「明快」は筋道がはっきりしていて分かりやすいさま。文章や話が分かりやすいさまをいう。 「可憐」はいじらしく愛らしいこと。 「恩讎」は恩と讎(あだ)。 同じ意味の言葉を重ねて強調した言葉。 上の句が出されて 下の句を記入しろというのが出たんですけど思いつきません 何か単純なのでもいいのでいい案があれば教えてくれると嬉しいです 「うつむいて なにを思案の 百合の... gooIDでログインするとブックマーク機能がご利用いただけます。保存しておきたい言葉を200件まで登録できます。, 複雑でなく分かりやすいさま。▽「単純」は混じりけがないさま。「明快」は筋道がはっきりしていて分かりやすいさま。文章や話が分かりやすいさまをいう。, 検索ランキング 「直入」は回り道をすることなく、すぐに入ること。 日本では特に明治時代初期に、西洋の文化を取り入れて近代化した時代の流れのことをいう。, はっきりとしていて、非常に明るく光り輝く様子。 または、邪心や偽りなどが一切無く純粋なこと。 「淵明」は人の名前で、東晋の詩人の陶淵明のこと。 「温柔」は落ち着いていて素直な様子。, 明るく朗らかで、楽しく心地よいこと。 「快語」は核心をついた心地よい言葉。, 複雑な問題を見事に解決すること。 似た意味の言葉を重ねて強調した言葉。, 邪念や私欲などがなく清らかで、素直で愛らしいこと。 「英明」は才能と知恵に長けていること。 「赫赫」は非常に明るく輝く様子。 「快刀」はよく切れる刀のこと。 または、その言葉。 一頭の馬に乗り、槍を一本持って一人で敵陣に乗り込むという意味から。, いきなり本題に入って、重要なことを追及すること。

九月九日の重陽の節句に祝いの酒がなく、することがないので菊の花を摘んでいると、郡の長官の使いが酒を持ってきたので、陶淵明は喜んで飲み干して、酔って家に帰ったという故事から。 または、自然のままで飾り気のない様子のこと。 「闊達」は些細なことにこだわらず、度量の大きいこと。, 性格が明るく、落ち着いていて素直な様子。 私は人間でしょうか それとも大学が作った哲学ソフトでしょうか? haru27と書いてあるでしょう? 何で27なのでしょうねえ?? 私は御託を吐かしていますが 果たして人間でしょ... 実社会において誰にも答えの分からない複雑な問題の答えを理詰めで突き詰めることができ(人間関係など)、自らの生き方など全ての物事に明快な意味を見出そうとする人。だけど何でも... 上の句が出されて 下の句を記入しろというのが出たんですけど思いつきません 何か単純なので. 「純一にして雑ること無し」とも読む。, 汚れが全くない、真っ白な心のこと。 不十分で信用できない証拠のことをいう。 論旨明快(ろんしめいかい)の意味・使い方。文章や議論の主旨が、筋道が通っていて分かりやすいこと。また、そのさま。 「論旨」は議論・意見の要点・主旨、「明快」は筋道がはっきりしていること。
「闊達」は心が広いこと。, 風流をこの上なく愛する人のたとえ。 「無垢」は穢れが全く無いこと。 一本の刀を持って、敵陣にまっすぐ攻め込むという意味から。, 証拠としてあまり役に立たないもの。 「把菊」は菊の花を摘むこと。 「文明」は人の創った文化。 「快犢」は威勢のよい子牛。 「純一」や「無雑」はどちらも他のものが全く混ざっておらず純粋であるという意味で、同じ意味の語を重ねて強調した言葉。 「快活」は気持ちが明るく、はっきりとしていること。, 胸がすくような愉快な言葉を部屋に響かせること。

四字熟語: 単純明快: 読み方: たんじゅんめいかい: 意味: 単純でわかりやすいこと。 主に文章や話などの道筋や内容が、単純でわかりやすいことをいう言葉。 「明快」ははっきりとしていてわかりやすいこと。 出典 - 類義語: 簡単明瞭(かんたんめいりょう) 「形」は体、「隻」は一つという意味で、体が一つ、影が一つという意味から。, 他人の力を借りることなく、一人の力だけで行うこと。 「快活」は元気がよく、明るい様子。 一つの文章と一つの証拠という意味から。, 他の物がまったく混ざってない様子。 「純潔」は清らかなこと。 または、そのような子供には、自身の感情や欲望を抑えることを教え、しっかりとした大人になるようにするべきであるということ。 「純真」は心が清らかで素直なこと。 または、そのような子供が成長していくのは楽しみであるということ。

「純真」と「無垢」はどちらも清らかで汚れのないという意味。 「純情」は心が清らかで素直なこと。 「純潔」は清らかなこと。 「可憐」はいじらしく愛らしいこと。 「破車」は車を破壊すること。 「清浄」は穢れが全く無いこと。 「明明」ははっきりとしている様子。, 明るくて些細なことにこだわらずさっぱりしていること。 主に少女に対して使う言葉。, 邪念や私欲などのない清らかな心を持っていること。 「満堂」は室内が満たされていること。, さっぱりとした人が核心をついた言葉をはっきりと言うこと。 誰一人として身内がいなくて孤独なこと。

「快人」はさっぱりとした人。

似た意味の言葉を重ねて強調した言葉。, 汚れが全くない、真っ白な心のこと。 「単刀」は一本の刀。 『蒙求』の表題の一つ。, 恩とあだをはっきりと区別し、それぞれに必ず報いること。

主に少女に対して使う言葉。, すぐれた才能と知恵を備え持ち、小さなことにこだわらない大らかな性格の人のこと。 「開化」は今までにない知識や文化を知り、影響を受けて変化すること。 「乱麻」は絡まった麻の糸のこと。 「快語」は痛快な言葉。 主に子供のことをいう言葉。, 邪念や私欲などがなく清らかで、素直で愛らしいこと。 「恩讐分明」とも書く。, 科学力や技術力が上がることにより、生活の水準が上がること。 「快犢車を破る」とも読む。. (10/17更新). 絡まった麻の糸を刀で綺麗に断ち切るという意味から。, 大成する才能をもった子供は、無茶をすることがよくあるが、周りにいる人は肝要に見守るべきであるということ。 「分明」ははっきりと区別すること。

ノロウイルス 感染経路 キス, 他 3 件以上を表示, 北の国から '83冬, ゾフルーザ 副作用, 中村倫也 エプロン 黒, COUNTIFS 2003 複数条件, 心のこもった 敬語, 経世会 安倍, エール 17週, どんぐり 沼津 営業時間, 鬼 滅の刃 善逸 画像, Adsl 繋がらない, 宮沢りえ 元旦那, 仮面ライダー 俳優 死亡, ツイッター アカウント作成 できない, 平田満 歌手, どんぐり パン お取り寄せ, プラダを着た悪魔 ジャンル, インフルエンザ 不顕在感染 割合, 西島秀俊 竹内結子 ドラマ, シャドーハウス ネタバレ 44, 散漫 対義語, Twitter リスト 更新されない,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント