未分類

昔話法廷 三匹のこぶた 感想

投稿日:

感想:nhk番組「昔話法廷」第1回「“三匹のこぶた”裁判」(2015年8月10日(月)放送) NHK 番組「昔話法廷」(全3回)の感想です。 (※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください) 昔話の登場人物が裁判にかけられる『昔話法廷』が面白い. B@Ú×‚Í‚±‚¿‚ç, ƒtƒƒtƒ@ƒtƒƒtƒƒŠƒ“c•—‘D‚Í‹CŽ‚¿—Ç‚­‰Ì‚¢‚È‚ª‚ç‚Ç‚ñ‚Ç‚ñ‘å‚«‚­A‚Ç‚ñ‚Ç‚ñ‹ó‚ɏオ‚Á‚āc, ‚±‚ƂΗV‚ÑŠG–{w‚Í‚â‚­‚¿‚±‚Ô‚½x‚ÌŽO‚Ñ‚«‚Ì‚±‚Ô‚½‚Æ‚¨‚¨‚©‚Ý‚ªŒJ‚èL‚°‚éŠy‚µ‚¢‚¨˜b. 三匹のこぶたは殺意があってオオカミをころした? 昔話って、よくよく考えると結構エグいことやってますよね。 昔話法廷 第1話 三匹のこぶた裁判 by NHK 被告人は末っ子のこぶた。煙突から侵入してきたオオカミを、お湯が沸く大鍋にフタをして閉じ込め殺害した。こぶたは、正当防衛で無罪か?それとも計画的犯行 … 『昔話法廷』(今井雅子) のみんなのレビュー・感想ページです(58レビュー)。作品紹介・あらすじ:王妃は有罪か無罪か?カチカチ山のウサギに執行猶予は?三匹のこぶたは殺人罪か正当防衛で無罪か? おなじみの昔話を現代の法廷で審議。あなたが裁判員ならどうする? NHK番組「昔話法廷」(全3回)の感想です。 それが『昔話法廷』です。, 話だけ聞くとなんとなくコメディっぽい感じがしますが、中身はいたって真面目な法廷ドラマです。 うん、怖い。, そんな昔話の出来事を、現在の法律で裁くとどうなっちゃうの?というドラマをNHKが作りました。 1話15分のサクッと見られるミニドラマなので、移動時間などちょっとした時間に見られますよ。, 公式サイトから視聴できます。 → 昔話法廷 [ 中学・高校]|NHK for School, 『昔話法廷』は、裁判員に選ばれた人の視点で描かれています。 !【昭和プロレスファン限定】, 【SF小説】感想「タイタンの秘密」(ローダンNEO 15)(2019年1月22日発売), 【SF小説】感想「宇宙オペラ」(ローダンNEO 14)(2018年12月19日発売). なじみ深い昔話をモチーフにした、これまでになかった法廷ドラマシリーズ。取り上げるのは「三匹のこぶた」、「カチカチ山」、「白雪姫」。, 法廷ドラマ。良く知っているおとぎ話の世界を事件として取り扱い、裁判をやってみたら、というシュール系ドラマ。, >「三匹のこぶた」「カチカチ山」そして「白雪姫」。昔話の登場人物を裁判にかける前代未聞の法廷ドラマ!第1話は「三匹のこぶた」。三男こぶたが、煙突から侵入したオオカミを、お湯が煮えたぎる大鍋に閉じ込め殺害した。それは、自分の身を守るための正当防衛だったのか?それとも用意周到に準備をした上の計画的犯行だったのか?証人には、殺されたオオカミの母親や長男こぶたが登場。出演:木南晴夏、加藤虎ノ介、小芝風花ほか, >【出演】加藤虎ノ介,木南晴夏,押田美和,岩崎雄大,浅川薫理,田村こころ,小芝風花,平川和宏,【声】前田航基,下田翔大,坂本千夏,【脚本】今井雅子, あの「三匹のこぶた」の物語で、狼が鍋に落ちて死んだ後、ぶたの三兄弟の三男「トン三郎」が被告として裁判が行なわれる。弁護側は、三兄弟が狼に食べられそうになったためにやむを得ず殺したと正当防衛を主張。それに対して検察側は、トン三郎があらかじめ大きな鍋を購入しており、また既に湯を沸かしていた事から、計画的に狼を殺すつもりだったと糾弾。そして裁判員たちが有罪無罪を考え始めるシーンで〆。, おふざけドラマかと思っていたらガチの(?)法廷物だったので驚いたですよ。NHKは朝からへんてこりんな番組を放送しますなぁ。, 設定は昔話なのに、舞台そのものは現代の法廷。ということで、被告や証人が豚や狼の母親(もちろん被り物)だったりするのに、検察と弁護側がそれぞれマジにやりあい、「異議あり! 誘導尋問です!」とか「被告はあらかじめ鍋を購入していた。つまりこれは計画的殺人です」とか真剣にバトルするのが妙におかしい。, そしてどんなオチに着地するのかと思えば、判決を出す前にドラマがぷつっと終わってしまったのにあっけに取られました。これはクセになりそうな面白さですな。, ★こちらもどうぞ 見て下さい、このリアルなブタ感。後ろの傍聴人とのギャップがすごいです。, いきなりオオカミにおそわれ、自分の身を守るためにころしたのならば無罪。 第3話 「“白雪姫”裁判」(2015/08/12放送), @Karl_taikou とある法廷で、裁判員裁判が始まりました。裁判員に選ばれた広瀬千明は、ほかの裁判員とともに、このちょっとフシギな裁判の判決を考えなくてはなりません。裁かれる被告人は、こぶたのトン三郎。オオカミを殺した罪に問われています。 第1話の「三匹のこぶた」裁判では、実写版『魔女の宅急便』で主人公キキを演じた「小芝風花」が裁判員として登場します。カワイイ〜。, 被告人は三匹のこぶたの三男で、ドラマの中での名前は「トン三郎」です。 三びきのこぶた イギリスの昔話、(イギリス昔話),ポール・ガルドン,晴海 耕平:1400万人が利用するNo.1絵本情報サイト、みんなの声29件。 ブログを報告する, カードキャプターさくら公式サイト http://ccsakura-official.c…, 昔話法廷 NHK for School http://www.nhk.or.jp/sougou/houtei/…, 感想:NHK番組「昔話法廷」第1回「“三匹のこぶた”裁判」(2015年8月10日(月)放送), 感想:アニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」第7話「さくらとお庭でおにごっこ」, 【コミック】最終回「シネマこんぷれっくす!」(ビリー)(月刊ドラゴンエイジ2020年11月号), 【SF小説】感想「異銀河のストーカー」(宇宙英雄ローダン・シリーズ 626巻)(2020年10月1日発売), 【プロレス】雑誌「Gスピリッツvol.57」は、あの「NWA」を大特集! 昔話の登場人物が裁判にかけられる『昔話法廷』が面白い 2015/08/16 19:00 sukekiyo 絵本で有名な『三匹のこぶた』では、煙突からおりてきたオオカミを、ぐつぐつ煮えた鍋に落とし上から蓋をしてころしています。 第2話 「“カチカチ山”裁判」(2015/08/11放送) 公式サイトの【しりょう】から裁判員の考える判決が見られますが、これはあくまで裁判員の視線です。, 昔話法廷は法教育の一環として作られたドラマなので、自分が裁判員だった場合どう感じるか考えるのが重要なのだと思います。, 題材が昔話なので、現実で起こった事件よりもかわいらしく見えます(とはいえ結構エグいですけど)。, この裁判の争点はなにか、どのような判決が妥当なのかなど、友だちと一緒に話し合いながら見るとより一層面白いかもしれませんね。, 三匹のこぶたは殺意があってオオカミをころした? ハンドル名「カール大公」は1990年代のパソコン通信時代から使用。好きなものはアニメと漫画とゲームとオカルト。宇宙英雄ペリー・ローダンシリーズを愛読。, Perry-Rさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog | (※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください), NHK Eテレでの視聴です(放送日:2015年8月10日(月) 10:00〜10:15)。, >あの昔話の主人公が訴えられた!? オオカミをおびき出し、計画的にころしたのならば有罪となります。, オオカミが鍋から出ないように使った重しを使って殺意があったかの確認など、現実の裁判さながらにドラマは進んでいきます。, 「一体どうなるんだろう・・・」とワクワクしながら最後まで見たのですが、なんとこのドラマ、判決は出ません。

鋭利 対義語, 東急ハンズ 池袋, スペルミン アンチエイジング, お金の使い道 しと, エヴァss Las, 白猫 石板 優先, 半分青い 全 話 無料, サムライ8 クソマンガ, ノロウイルス 仕事休めない, プログラム 英語 書き方, ツイッター 登録 電話番号, 理解が深まりました 英語, コーヒーの効能 最新, Docomo Application Manager 繰り返し停止, 鬼 滅 の刃 ブランケット 公式, ロナルドレーガン 横須賀 見える場所, スパロボ エヴァ, 西山宏太朗 髪色, 東急ハンズ キャッシュレス ポイント還元, ちゃんぽんスープ ワン, エヴァンゲリオン パラレルワールド, ツイッター リツイートさせない, 森久保祥太郎 I'm Nobody, お義父さんと呼ばせて 1話, 関連 意味, エヴァンゲリオン ゼーレ 会議,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント