未分類

東南アジア 地図 クイズ

投稿日:

私の中高時代は、それこそ地図を眺めて覚えることが多かったのですが…、現在は便利なスマホがありますよね!東南アジアの地図もスマホで簡単に覚えることができます。 そこで、今回は東南アジアの地図を簡単に覚える方法の解説です。 東南アジアの国の一覧やちょっとした解説までをまとめていきます。各国の位置関係を地図で確認したり、その人口規模などをチェックしていきましょう。日本や中国よりも南に位置し、インドよりも東に位置する東南アジア地域は近年、著しい経済成長を誇ってきま 社会人の常識サプリ. ad. //=a.length+e.length&&(a+=e)}b.i&&(e="&rd="+encodeURIComponent(JSON.stringify(B())),131072>=a.length+e.length&&(a+=e),c=!0);C=a;if(c){d=b.h;b=b.j;var f;if(window.XMLHttpRequest)f=new XMLHttpRequest;else if(window.ActiveXObject)try{f=new ActiveXObject("Msxml2.XMLHTTP")}catch(r){try{f=new ActiveXObject("Microsoft.XMLHTTP")}catch(D){}}f&&(f.open("POST",d+(-1==d.indexOf("?")?"? 日本・東南アジア 地図 (ふりがな入り・子供用) 無料ダウンロード・印刷 . ¡è¦³å…‰ã‚¹ãƒãƒƒãƒˆã€å¤œæ™¯ãªã©ã®å…‰ã®è¦³å…‰ã‚¹ãƒãƒƒãƒˆã‚’厳選しました。, 中央アジア・南アジア・東アジア, 北アメリカ・中央アメリカ・カリブ, 世界ワクワク国名マップへ移動. 今回はこんな悩みを解決するために、簡単に東南アジアの地図を覚える方法を解説しています。, 中学校、高校のテストや、それぞれの受験でも必要になってくる世界地図。国の位置をしっかりと把握しておくと受験だけでなく、日常生活でも役に立ってきますよね。, 私の中高時代は、それこそ地図を眺めて覚えることが多かったのですが…、現在は便利なスマホがありますよね!東南アジアの地図もスマホで簡単に覚えることができます。, 東南アジアの地図を覚えるにはアプリがかなり使えます。その中でもこのアプリは優秀です。, シンプルで無駄のないデザインのこの世界地図パズルは、単にパズルだけだけでなく、色々な機能があります。その中に、東南アジアだけをピックアップしてくれているモードがあります。, ゲーム(パズル)はベーシックなパズル、エリア毎、テーマ別のセクションで遊ぶことができます。これで覚えたい地域だけを覚えることも可能です。ただし、東南アジア単体はないので、「東アジア・オセアニア」を選択することによって、東南アジアも覚えることができます。, とっても小さな国もパズルに含めるか、また国境を表示するかどうかの2種類で難易度を決めることができます。, まず初めは小さな国(西インド諸島など)は除外して大きな国のみでパズルを楽しんで覚えるのがいいと思います。そして少し慣れてきたら、国境を非表示に変えてみましょう!結構わからなくなり、国境に頼っていたことがわかります。, コーヒー豆の産地、OPECはぜひやってみてくださいね。こんなところでコーヒーが!ということがわかれば、普段のコーヒーの産地も気になってきます。, パズルはまだちょっと早いかも、と感じても大丈夫です!このアプリにはレビュー機能があります。, ながめて気になる国をタップして位置を確認していると、自然になんとなく国の位置を把握できるようになってきます。, 各パズルには三段階の目標が用意さています。クリア時間によって開放されるギャラリーもあるので、ぜひチャレンジしてみてください。, ワールドのマニアックは12分以内にクリアで三段階目が開放です。めざせマニアックの12分以内のクリア!, 英語と日本語の選択ができるため、ある程度日本語で世界地図を覚えたら、ぜひ英語でもチャレンジしてみてください。, こちらもモチベーションをあげる機能の1つです。他の世界地図パズルで遊んでいる方の記録のランキングです。, それぞれのランキングがあり、パズルをクリアするとランキングに登録できるようになります。, 上位の方は、早すぎて次元が異なるのですが、あくまでも参考程度に競いあってみてください!上位になる為には完全に国の位置を把握してパズルをしないとなれないようですね。, 東南アジアの地図を覚えることができたら、次はその東南アジアを構成する国々がどのような状況にあるのか、また国際関係の中でどのような立ち位置にあるのかを知っておきたいものです。, 現代の情勢を知る際、まずはやはり視覚的に入ってくるものを選びたいです。なので、いつも私がおすすめするのはこの本です。, 見開きで左ページが地図、右ページが解説という構成になっています。東南アジアからみた世界が中心となっていますが、東南アジアの現状を知るためにも、まずは読んでおきたい本の1冊です。, そして、現状や現状に至るまでの出来事を確認した後は、同じシリーズのこちらをおすすめしています。, 世界情勢地図よりもかなり詳しい内容で、戦後の歴史から現代に至るまでを解説してくれる本です。地政学と書いていますが、純粋に世界の情勢を詳しく知れる本、との認識で大丈夫です。, 紹介したアプリは「あそんでまなべる」とあるように、本当に遊びながら学べます。覚えなきゃ覚えなきゃではなかなか覚えれないので、気分転換などで気軽に遊びながら覚えてみてください。, そして次のレベルのものとして、いくつか紹介しました。地図の視覚的な資料付きのものをあげたので、ぜひ参考にしてみてください。, 京都在住のkitokitoです。フランスのリヨン、ストラスブール、またドイツのフライブルクの在住歴あり。地理ネタや旅、写真が大好きで、ヨーロッパや京都でよく写真を取りに出かけています。

("naturalWidth"in a&&"naturalHeight"in a))return{};for(var d=0;a=c[d];++d){var e=a.getAttribute("data-pagespeed-url-hash");e&&(! マレーシア. ":"&")+"url="+encodeURIComponent(b)),f.setRequestHeader("Content-Type","application/x-www-form-urlencoded"),f.send(a))}}}function B(){var b={},c;c=document.getElementsByTagName("IMG");if(!c.length)return{};var a=c[0];if(!

プラダを着た悪魔 種類, ラストフレンズ キャスト, まさか 暴走, ゼルダ オタテリス, かくれんぼ 童謡, ヴェノム レッド, サハクィエル 使徒, Twitter 他人の返信 非表示, スマイル CM, 辞書 単語帳 アプリ, 赤木ナオコ 脳, コロナ 解熱剤 下がる, 第二東京大学 エヴァ, エール 野村俊夫, ツイッター 非公開 見る アプリ, 仮面ライダー01 ネタバレ, 椎の実 栄養, 中村昌也 高校, 愛しき日々 歌詞, 水分補給 お茶, 調べてみると 英語, エヴァンゲリオン Unext, インフルエンザワクチン 卵アレルギー 厚生労働省, 倹約 類義語 質素, 承認力 意味, ディアブロ3 マルサエル ドロップ, きたろう 漫画, コードブルー 女優, カッコウ 季節, 浜辺美波 似てる, 事件 類語, 1l Cm3 なぜ, 桜田通 魅力, 鬼滅の刃 風の道しるべ, Amazon 出品者 評価 コメント 例文, Psn障害 画像, コナラ クヌギ 花 違い, NHK エール 梅, 啄木鳥探偵處 啄京, Twitter広告 消す IPhone, イソクエン酸 構造式,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント