未分類

東急ハンズ 消費者還元

投稿日:

5%還元される期間は、消費税が10%に引き上げられる2019年10月から6月30日まで、2020年東京オリンピック前までの9か月間とのことです。 キャッシュレス決済サービスの比較し、その違いを紹介します。おすすめのキャッシュレス決済サービスを、決済方法、必要となる端末、導入コスト、手数料、サポートの充実度などで比較します。キャッシュレス決済サービスを選ぶ前に知っておきたいポイントをまとめました。 ポイントで還元されてお得!, 実際にクレジットカードを使い出すと、なぜこんなに便利でお得なものを今まで使って来なかったのか…と思いました。, 消費税増税と聞いて節約のためになんとかしないとと思うなら、還元率の高いクレジットカードを作ってキャッシュレス決済することをおすすめします。, クレジットカードはどれも同じではありません。0.5%しか還元されないものもあれば、1.0%以上還元のものもあります。増税前に高還元のクレジットカードを作って備えましょう!, 私は女性向けのJCBカードW Plus Lを使っています。JCBWを使っている理由は、年会費がかからずに持てる上に、ポイント還元率が1.0%と高く、しかも会員サービスが充実しているからです。, クレジットカードを持つなら大手がいい、年会費無料がいい、還元率が高いカードがいい、付帯サービスがお得なのがいい…等など、クレジットカードに求めるものは色々あると思います。, JCBカードWは「大手JCB、年会費無料、高還元、旅行保険付帯、JCBトラベルサービス」が揃っているすごくお得なクレジットカードです。, JCBカードWは2017年10月に「年会費無料の高還元カード」として登場しました。, JCBカードWはJCB一般カードよりもポイントが貯まりやすいです。 それに絡んでクレジットカードやQRコード決済ではいろいろなキャンペーンが展開されています。, 今回の記事では、キャッシュレス消費者還元事業での「東急カード」についてまとめました。, キャッシュレス・消費者還元事業は、2019年10月1日の消費税引上げに伴い、需要平準化対策として、キャッシュレス対応による生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め、消費税引上げ後の9ヵ月間に限り、中小ー小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元を支援する事業です。 引用:キャッシュレス・消費者還元事業 (https://cashless.go.jp/)より, 10月1日から消費税が上がるわけですが、一気に上げたら景気に悪影響が出るし、この際キャッシュレス化も推し進めたいしという政府の思惑からこのような事業が展開されるわけで、事業が終わった2020年7月からのことはさておき、個人としては乗っておかないと損であることは間違いありません。, 「キャッシュレス・消費者還元事業」には、 ・消費者 ・中小・小規模事業者 ・キャッシュレス決済事業者 が関わります。, が、ほとんどの皆さんは、消費者として関わることにはなるので、消費者目線でどうなるのかチェックしたいと思います。, 大まかにいうと、クレジットカード、デビットカード、プリペイドカード、電子マネー、スマートフォン(QRコード等)が該当しています。, が、実際にポイント還元を受けるには、決済業者が申請して国に認められたキャッシュレス決済手段である必要があります。, どんなキャッシュレス決済手段が登録されているかは公式サイトで確認することができます。, →キャッシュレス・消費者還元事業 (https://cashless.go.jp/), 基本的には普段利用しているようなクレジットカードや電子マネー、QRコード決済はほとんど該当しているので、消費者側としては普段通りに利用するしていく方向でそれほど問題はありません。, 「東急カード」は公式サイトでも既に告知されていますが、「キャッシュレス・消費者還元事業」に登録済です。 →公式サイト, 今回の「キャッシュレス・消費者還元事業」、決済手段を確認するときのポイント・注意点は ・何が対象か(クレジットカード、デビットカード等) ・上限はどうなっているのか ・還元方法はどうなるのか・いつ頃どうやって還元されるのか です。, 1ポイント=1円分として、東急百貨店・東急ストア などの東急グループで利用したり、 PASMOにチャージして電車やバスに乗ることもできます。, 還元率は ・基本:5%還元 ・フランチャイズチェーン傘下の中小・小規模事業者:2%還元 (例えばフライチャイズオーナー店のセブンイレブンなど。), →キャッシュレス・消費者還元事業 (https://cashless.go.jp/)登録加盟店, アマゾンや楽天市場、ヤフーショッピングに出店している中小・小規模事業者で対象店舗であれば5%還元になります。, 軽減税率制度と言ってピンとこなくても「持ち帰りだと消費税8%で、店内で食べたら消費税10%という制度」と言えばわかるのではないでしょうか。, <軽減税率の対象品目> 飲食料品: 飲食料品とは食品表示法に規定する食品(酒類を除きます。)をいい、一定の一体資産を含みます。外食やケータリング等は軽減税率の対象品目には含まれません。 新聞: 新聞とは一定の題号を用い、政治、経済、社会、文化等に関する一般社会的事実を掲載する週2回以上発行されるもので、定期購読契約に基づくものです。 引用:国税庁 軽減税率制度とはリーフレット より, 「キャッシュレス消費者還元事業」と「軽減税率制度」を比較すると以下のような違いがあります。, 次に気になるところは「キャッシュレス消費者還元事業」と「軽減税率制度」の併用です。, これでクレジットカード等キャッシュレス決済のポイントも貯まるわけですから、利用する決済手段によっては相当お得になります。, 「キャッシュレス消費者還元事業」を「東急カード」で利用する場合の注意点は、1ヶ月の還元金額に上限があることです。ただ、他のカードが大体、還元の上限が15000円相当/1ヶ月のところ、50000円相当/1ヶ月なので、圧倒的に有利です。, 2019年10月1日からキャッシュレス・消費者還元事業が始まります。それに絡んでクレジットカードやQRコード決済ではいろいろなキャンペーンが展開されています。今回の記事では、キャッシュレス消費者還元事業での「au WALLET クレジットカード」についてまとめました。, 2019年10月1日からキャッシュレス・消費者還元事業が始まります。今回の記事では、キャッシュレス消費者還元事業での「PASMO(パスモ)」について注意点等まとめました。, 今回の記事では、「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード(ANA東急カード)」は楽天Edy(エディ)のクレジットチャージに利用できるのか、ポイント付与等についてまとめました。, 「PayPay」は『まちかどペイペイ第1弾』を開催する予定です。今回の記事では、キャッシュレス消費者還元事業での「PayPay」・『まちかどペイペイ第1弾』について注意点等まとめました。, 2019年10月1日からキャッシュレス・消費者還元事業が始まります。それに絡んでクレジットカードやQRコード決済ではいろいろなキャンペーンが展開されています。今回の記事では、キャッシュレス消費者還元事業での「MUFGカード」についてまとめました。, 2019年10月1日からキャッシュレス・消費者還元事業が始まります。今回の記事では、キャッシュレス消費者還元事業での「Edy(エディ)」について注意点等まとめました。, 2019年10月1日からキャッシュレス・消費者還元事業が始まります。今回の記事では、キャッシュレス消費者還元事業での「SBI住信ネット銀行 ミライノ デビット」についてまとめました。, 今回の記事では、「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード(ANA東急カード)」はWAON(ワオン)クレジットチャージに利用できるクレジットカードなのか、他にどんなチャージ方法があるのか等についてまとめました。, 今、「TOKYU CARD ClubQ JMB PASMO」の入会キャンペーンってやってるかな?どんな内容?PASMOチャージでお得なクレジットカードNo.1の「TOKYU CARD ClubQ JMB PASMO」。入会するときはキャンペーンを利用してできるだけポイントを稼げたほうがうれしいですよね。「TOKYU CARD ClubQ JMB PASMO」のキャンペーン内容についてご紹介します。, 2019年10月1日からキャッシュレス・消費者還元事業が始まります。今回の記事では、キャッシュレス消費者還元事業での「GMOあおぞらネット銀行 デビットカード」についてまとめました。, PayPay/d払い/auペイ等 キャンペーン情報をまとめています。【2020年10月】, 2019年10月1日から2020年6月末までの間、対象店舗において、登録されたキャッシュレス決済で お支払いをすると、最大で5%のポイント還元を受けられます。, キャッシュレス消費者還元事業で「au WALLET クレジットカード」は?注意点等<まとめ>, 楽天Edy(エディ)チャージに「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」は利用できる?ポイント付与は?, キャッシュレス消費者還元事業で「SBI住信ネット銀行 ミライノ デビット」は?注意点等<まとめ>, 「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」はWAON(ワオン)にチャージできるクレジットカードか?, TOKYU CARD ClubQ JMB PASMOの入会キャンペーンが知りたい!注意点は?【~2019年8月19日】, とんかつ 濱かつ(浜勝)でiD(アイディー)は支払い・決済方法に使える?【2020年10月最新版】, とんかつ 濱かつ(浜勝)でQUICPay(クイックペイ)は支払い・決済方法に使える?【2020年10月最新版】, とんかつ 濱かつ(浜勝)でWAON(ワオン)は支払い・決済方法に使える?【2020年10月最新版】, とんかつ 濱かつ(浜勝)でnanaco(ナナコ)は支払い・決済方法に使える?【2020年10月最新版】, 対象店舗において、登録されたキャッシュレス決済で支払いをすると、5% or 2%の還元. 会計でお金のやりとりがないから早くて便利! 企業アカウントの「中の人」が運用の秘訣を語る本連載のトップバッターはTwitter開設10年を迎える東急ハンズ。第1回は、アカウント開設の経緯や目的について語ってもらった。第2回は、運用経験から得た知見をまとめた「企業アカウントの作法10カ条」について説明する。, Twitterアカウント開設から10年、「中の人」を担当されて、得られた知見がたくさんあるのではないかと思います。投稿ノウハウ、あるいはルールといったものがあれば教えてください。, そういった内容のお話をする機会も増えているので、そこでこちら(下記)の10カ条をご紹介しています。, 1つ目の「時間を決めて定期的にお決まりの投稿をする」は、前回(第1回)お話しした午前10時の開店時刻に投稿する朝のあいさつです。「東京は今にも雨が降り出しそうな雲行き」といった、リアルタイムで投稿していることが伝わる内容にして、「便利なレイングッズをたくさん取りそろえていますよ」と来店促進フレーズを加えたりしています。, 2つ目の「臨場感のある投稿」。これは「行ってみた」「使ってみた」感を出す、という意味です。「この商品をハンズアカウントで紹介してほしい」という依頼が各部署からありますが、用意された写真や文面をそのままコピペして横流しするだけでは宣伝チラシになってしまいます。自分でいったんかみ砕いて、自分の言葉でツイートしたほうがいいですね。特に、自腹を切って買った商品を紹介すると反響が大きいです。, ユニークな商品は、利用シーンも交えて投稿するようにしています。3月の送別会シーズンに「もらったらうれしいグッズ」として、「ヌードルブーケ」という、カップヌードルを花束にしたバラエティーグッズを紹介しました。これを商品写真だけでなく、1人花束贈呈式シーンを撮って載せたところ、多数のリツイートといいねが付き、実際によく売れました。体験が共感を呼び、共有されて、購入意欲を高める。そんな流れがありそうです。, なるほど。3つ目は「自分のキャラを隠さず自然体で投稿する」。ハンズさんの場合は、特定のマスコットキャラクターはないので、ゆるキャラになりきってツイートするといった運用ではないですね。, 企業の看板を背負ったアカウントだと、ついハンズのことは何でも知っていなければ、詳しくなければ、と気負ってしまいがちですが、「知ったかぶり」投稿は嫌われるんですよね。「自然体で~」というのは、知ったかぶりは避けようという意味合いもあります。背伸びせず、偉ぶることなく、知らないことは素直に「よく知らないです」「どなたかご存じですか?」と教えてもらうスタンスがいいです。すると、「よしよし、わしが教えちゃる」みたいな感じで来てくれます(笑)。そのほうが盛り上がりますね。ハンズ公式Twitterの性格は、素のままの私です。何か特定のキャラを演じるのが苦手というか疲れてしまうと思ったので、「自分のスタイルで行く」と決めたのですが、それが長続きしている要因になっています。, 10カ条の4~9は、Twitterユーザーとのコミュニケーションのあり方について定めたものですね。, はい、4つ目のエゴサーチ(自社名をキーワードにして検索)は、「ハンズ」で検索してハンズを含むツイートが職場のPCに常時表示されるようにしています。昼休みや外出時の移動中もスマホからちょくちょくチェックしていますね。 no:8543; 公開日時:2019/10/04 00:00; 更新日時:2020/07/20 14:20; キャッシュレス・消費者還元制度について教えてくだ … ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、東急ハンズで貯めることができるポイントと、東急ハンズでお得な支払方法について解説します。 こんな方におすすめの記事 東急ハンズでお得 … 事業の内容を簡単にいうと 10月1日から消費税が上がるわけですが、一気に上げたら景気に悪影響が出るし、この際キャッシュレス化も推し進めたいしという政府の思惑からこのような事業が展開されるわけで、事業が終わった2020年7月からのことはさておき、個人としては乗っておかないと損であることは間違いありません。 「キャッシュレス・消費者還元事業」には、 ・消費者 ・中小・小規模事業者 ・キャッシュレス決済事業者 が関わります。 が、ほとんどの皆さんは、消費者として関わることには … 消費税が10%になると今より2%も増税されるわけだけど、キャッシュレス決済した場合には5%ポイントで還元してくれるようだね。, 2%増税しておきながら5%還元??元から増税しなきゃいいのにと思ってしまいます。ちょっとよくわかりません…。, 5%還元はあくまでも増税後の一時的な措置で期間限定だよ。政府が発表した消費増税で5%ポイント還元について一緒に勉強していこう!, 消費税がいよいよ10%になります。増税見送りで延期もあったので、もしかすると増税されないのではとわずかな期待を持っていましたが、正式に消費税が10%になるようです。, 100円の買い物が110円に、1,000円の買い物が1,100円に、10,000円の買い物が11,000円に…。, どれだけ税金を支払えば国はやっていけるのだろう? ?と疑問もありますが、日本に住む限り消費税10%は逃れられません。, 2019年10月の消費税10%に増税に伴い、キャッシュレス決済した人には5%還元の措置が取られます。5%還元されるキャッシュレス決済の種類や対象店舗、期間などについて詳しくご紹介します。, 安倍晋三首相は15日午後の臨時閣議で2019年10月に消費税率を予定通り8%から10%へ引き上げると表明した。, 首相は臨時閣議で「引き上げ前後の消費を標準化するための十分な支援策を講じる」と強調。中小小売店での商品購入時にクレジットカードなどキャッシュレス決済を使った消費者にポイントを還元するほか、自動車などの大型耐久消費財の購入者の負担を減らすような税制・予算措置を講じる考えを示した。, 2018年10月の時点では上記のようになっていたものの、2018年11月22日には2%還元ではなく5%還元との報道がありました。, 安倍晋三首相は22日、2019年10月に予定する消費増税への経済対策として、クレジットカードなどを使ってキャッシュレス決済した際に5%のポイント還元を検討する考えを表明した。増税から20年夏の東京五輪前までの9か月間実施する。2%の増税幅を超える負担軽減によって、増税後の景気を下支えする狙いだ。, 経済産業省は2019年3月に、消費税率10%引き上げに伴うキャッシュレス決済のポイント還元制度を正式に発表しました。, 消費者への還元率は原則5%、大企業フランチャイズチェーン傘下の中小・小規模事業者の店舗での購買の場合は、還元率は2%となります。, 消費税は8%から10%に増税するけど、中小小売店でキャッシュレス決済した人には、カード会社などを通して5%ポイント還元するよという仕組みだよ。, 消費者は8%から10%になって2%上がってしまうけど、5%も小売店が還元してくれて、その還元分は政府が補填してくれる仕組みになっています。, 増税して還元して税金で補填…税金の使い道がなんだか不明ですが、5%還元は一時的な措置だということはわかりました。, 2~5%還元されるキャッシュレス決済の種類は、クレジットカード、電子マネー、QRコードなどです。, 大手カード会社や銀行系クレジットカード、デビットカード、プリペイドカード、その他に電子マネーやスマホ決済サービスなど、様々な種類があります。, 5%還元される対象は、中小の小売店での商品購入時です。上記のマークがあるお店でキャッシュレス決済すると、最大5%還元されます。, 全ての買い物が5%還元されるわけではないのですね。中小小売店とはどの程度のお店でしょうか?, 5%還元されるお店には、店舗入口やレジ付近、店内に5%還元のポスターやステッカー等が掲示されています。, 2%還元されるコンビニなどでは、「2%還元」のステッカーやポスターが貼ってあります。, また、換金性の高い商品券やプリペイドカード、減税対策済みの住宅、自動車なども対象外となっているので注意しましょう。, 5%還元される期間は、消費税が10%に引き上げられる2019年10月から6月30日まで、2020年東京オリンピック前までの9か月間とのことです。, 5%還元は増税後の9か月間だね。ずっと還元していたら、増税の意味がなくなってしまうね。, 消費税が10%に上がるからその前に買いだめしておこうと個人消費が上がり、消費税が上がった後には一気に落ち込み、景気が長い間冷え込むことのないようにするための対策のようです。, そうだね。消費税増税後に5%還元されるのは一時だから、いつまでが対象期間なのかしっかりアンテナを立てていこう!, 政府は消費税増税に伴う駆け込み需要の反動をできるだけ少なくするために、増税後9ヶ月間は最大5%還元すると発表しました。, 気をつけて欲しいのが、5%還元されるのはキャッシュレス決済が対象ということです。現金払いでは何も還元はありません。, なぜキャッシュレス決済だけが対象なのか疑問に思うかもしれませんが、これは政府がキャッシュレス決済をもっと普及させたい理由があるからです。, 2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、海外から来る人でも支払いしやすい日本を目標に、キャッシュレス決済を普及させると政府からの発表がありましたね。, キャッシュレス決済は現金払いよりも多い金額を使う傾向があるから、消費の活性化、つまり消費者がお金をたくさん使ってお店も元気になり、お金の回りがよくなって国全体の経済が豊かになることを期待しているんだ。, キャッシュレス化が進んでいる中国やアメリカなどの各国では40~60%だけど、日本では2015年の時点で18.4%なんだ。, 電子マネーやおサイフケータイなど使う人を見かけるようになったと思っていましたが、日本はまだまだキャッシュレス化が進んでいませんね。, 政府は2025年までにキャッシュレス決済40%を目標にしたキャッシュレスビジョンを達成しようと色々な対策をとっているね。, 経済が豊かになるのは個人ではなく国へのメリットですが、クレジットカードを持つと会員には様々なメリットがあります。, クレジットカードの最大のメリットは、ポイント還元があってお得なことです。(知っておきたいクレジットカードのメリットとデメリット), 貯まったポイントで買い物をしてもよし、商品券やギフトカードに交換してもよし、他のポイントや電子マネーに交換して使うこともできます。, 消費税10%でキャッシュレス決済すると5%還元の話題で、クレジットカードが気になった方も多いと思います。, 現金払いでは何もありませんが、クレジットカード決済にするだけでポイントで還元されてお得ですよ。, 今は年会費無料のクレジットカードで、会員特典も色々あってお得なものがあるから、これを機会にぜひ入会を検討してみよう。, クレジットカードの必要性を感じなくて現金払いで過ごしてきた私でしたが、35歳過ぎて初めてクレジットカードを作りました。, 初めてクレジットカードを作った時には、レジでの支払い方や使い方に戸惑うこともありましたが、使っていくうちに慣れてきます。, 思っていたよりもセキュリティ対策がされてる! キャッシュレス・消費者還元事業とは. Copyright © 2016-2017 Pleis Corporation All Rights Reserved. 年会費無料のクレジットカードによくあるリボ払い専用カードでもありません。, JCBカードWには、39歳以下の年齢条件があります。39歳までに入会すると、40歳過ぎてもずっと年会費無料で使い続けることができます。, こんなにお得で内容が充実しているのは、JCBカードW以外なかなかありません。私は楽天カードも持っていますが、レジや友人の前では見た目とイメージの良いJCBWを使います。, クレジットカードは年会費無料でお得なカードがいっぱいあるよ。消費税10%で家計が大変だと思うなら、ぜひこれを機会に申し込みを考えてみよう!, dカードはドコモユーザーはもちろん、それ以外のキャリアの方でもお得に使えます。私はソフトバンクユーザーですが、dカードを使っています。, dカードは100円につき1ポイント貯まります。ポイント還元率は1.0%と高還元です。, カード業界ではポイント還元率が0.5%が普通で、1.0%以上だと高還元だと言われているよ!, dカードに貯まるポイントは、共通ポイントのdポイントです。ローソン、マクドナルド、東急ハンズ、かっぱ寿司、ドトールなどのdポイント加盟店で使うことができますし、iDキャッシュバックに交換すれば電子マネーのiDを使った時の支払いに充てることもできます。, ポイント還元率が高くて、使いやすいdポイントが貯まり、電子マネーのiDも使えるdカードは、キャッシュレス生活にピッタリのクレジットカードです。, 年会費無料の高還元カードとしては楽天カードやヤフーカードが有名ですが、実はdカードも同じように還元率が高くてお得に使えます。, ポイント還元率が高くてiDも使えるクレジットカードを探しているなら、dカードがおすすめだよ!, PayPayで支払っている人をよく見かけます。私も使ってみようと思っていますが、使い方がわからなくて…。 PayPayを使うにはアプリをダウンロードしよう。支払方法でクレジットカードを選ぶと、ポイントが2重にたまってお得・・・, 2020年の東京オリンピックがいよいよ近づいてきたね。気になる競技のチケットは購入できたかな? チケット抽選販売の申込をしました。VISAのクレジットカードを持っているので、当選したら支払いもバッチリです。 オリンピック・・・, ※セブンペイは2019年9月30日でサービス終了となりました。(7Pay残高は9月30日23時59分まで利用可能。10月1日以降に払い戻し。) スマホ決済が話題になっています。いくつかスマホ決済を使っていますが、危険性は・・・, 中学生や高校生でも使えるVisaカードがあると聞きましたが本当ですか? バンドルカードのことだね。バンドルカードとはスマホで使えるVisaプリペイドカードだよ。年齢制限がないから中高生でも利用できるし、クレジットカードの・・・. ここは、ヒントマーケット。お客様がヒントを見つけ、くらしを創りだし、私たちもお客様から明日のハンズのヒントをもらっていく。ハンズはあなたにとっての「ヒント・マーケット」です。 合計10,000円もの還元が受け取れます。しかも、実質還元率は50%超え。 ※d払いを選択すると+1,000円の還元となります。 どうせなら100満ボルトでの買い物を50%OFFにして、ポイントの4重取りもしていきたい…。 とお考えの方はdカードを登録してみてください! Copyright © 2020 Nikkei Business Publications, Inc. All Rights Reserved. ポイント5倍・10倍キャンペーンや、アニメ作品とのコラボなど展開中の企画にどのくらい反響があるか、どんな声が上がっているか、確認しています。話しかけてきたものではない投稿への返信は最近はしなくなりましたが、面白い投稿が目に留まったときはリツイートすることもあります。, 5つ目の「投稿内容が偏らないように心がける」ですが、一方通行の情報発信ばかりに偏らないように注意しています。ハンズ公式Twitterの場合、情報発信2割、おしゃべり8割が目安です(笑)。Twilog(ついろぐ)で調べてみたところ、@付きのツイート数を総ツイート数で割ったコミュニケーション率が81~82%になっています。, 6つ目の「相手に合わせて会話の流れを壊さない」は、相手の会話トーンにできるだけ合わせるということ。フレンドリーにくだけた口調で話しかけたきた人に、堅すぎる返事をしても壁ができてしまいます。「昨日ハンズ行ったよー」と話しかけられたら、「ありがとうございまーす!」と返すノリですね。, 7つ目の「解決できない質問は窓口や最寄りの店舗を紹介」。寄せられた質問が自分のよく知っている、すぐ回答できる内容なら直接答えます。ただ、「新宿店の開店時間は?」のような即答できる質問はめったにないですね。よくあるのが「ハンズにカードケース売ってますか?」といった内容です。これ、意外と難しいんです。, 一口にカードケースといっても、薄いプラスチックケースでよいのか、定期入れのようなものを望んでいるのか、首から提げるIDカードケースのイメージか、いろいろあります。大抵どこの店でも取り扱っているカテゴリーの商品であれば、「ありますよ」とお答えしたうえで、「最寄りの店舗でスタッフにお問い合わせください」といった具合に返しています。質問者としても、私に答えてほしいわけではなくて、「こういう質問はどこで聞けばいいのか?」ということだと思うんです。なので、スピード優先で適切な窓口を案内することを心がけています。, 8つ目の「SNSのコミュニケーションは店頭の接客と同じ」と、9つ目の「メンションやコメントにできる限り返信する」。Twitterでフォロワーさんから話しかけられたということは、店舗でお客さんに話しかけられたのと同じだと解釈して、しっかり対応しようという意味です。「ネットだから」「リアルでは」という区別はありません。, 確かに東急ハンズTwitterは接客そのものですね。ラスト10個目は「企業アカウントは凹んではいけない」。, 企業アカウントがネガティブな投稿をするメリットは何一つないと思っています。ちょっと体調が優れなかったり、プライベートあるいは仕事で課題を抱えていたりしても、店舗の店員はその感情や表情をお客さんに向けることなく、笑顔で接客しています。それから比べればTwitter担当の接客負担は軽いのですが、直接お客さんと面と向き合わないだけに、切り替えができずにネガティブ投稿を安易にしてしまいがちです。そんな日は無理にツイートしないほうがいいでしょう。, ネガティブ投稿が似合う会社はないと思いますが、特にハンズは、「何か新しい発見がある」「ワクワクする」といった企業イメージがあって、それを期待するフォロワーの方々に支えられていますから、凹んだ投稿はしないよう、心がけています。, 次回、東急ハンズの第3回は、バズったツイート、売れたツイートの成功要因を探ります。, このコンテンツは有料会員限定ですが、今だけ無料の会員登録で続きをご覧いただけます。, このコンテンツはセミナー・プラス会員限定です。お申し込みをされますと続きをご覧いただけます。, 日経クロストレンドのコメント機能やフォロー機能はリゾームによって提供されています。, 東急ハンズのTwitter活用ルールとは?(写真:Andrei Shumskiy/Shutterstock.com), 移転前の横浜店(1990年開店)の敷地には開店前、何があったのか?という質問への対応, 公式SNSアカウントは、利用者の増加につれ、企業イメージを左右する重要な役割を担うようになった。拡散性の高いTwitterアカウントの「中の人」の言動は、大きなバズを生み、売れ行きに影響を与えることも……。タニタ、セガ、東急ハンズ、タカラトミー、井村屋、キングジムの6社の「中の人」に、SNSマーケティングを成功に導く秘訣を学ぶ。. 今回「東急ハンズ」に導入されたモバイル決済サービスの中には、20%還元キャンペーン中のd払いも含まれます。 つまり期間中にd払いを東急ハンズで利用すると、 支払金額の20%がdポイントとして還元されるので積極的に活用するとポイントも獲得することができるので、おすすめ です! 企業アカウントの「中の人」が運用の秘訣を語る本連載。トップバッターはTwitter開設10年を迎える東急ハンズ。第1回は、アカウント開設の経緯や目的について語ってもらった。第2回は、運用経験から得た知見をまとめた「企業アカウントの作法10カ条」について説明する。 お近くの対象店舗(主に中小・小規模事業者)で、クレジットカード・デビットカード・電子マネー・qrコードなどキャッシュレス決済手段で代金を支払うと、ポイント還元が受けられる制度です。 消費者還元ポイントはいつ還元されますか? 1日~月末日までの利用分を翌月末日までにtokyu pointとして還元いたします。 ※6月30日の利用までが還元対象となります。 詳細表示. 消費税増税でポイント還元される期間. チャージ方法: 銀行口座、ヤフーカード、ヤフオク!・PayPayフリマの売上金、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、現金(セブン銀行ATMの利用), 利用できるお店: セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、イトーヨーカ堂、西友、ハックドラッグ、マツモトキヨシ、松屋、吉野家, 利用可能なクレジットカード: VISA、マスターカード、JCB、アメックス、Diners Club, QRコード: LinePay、PayPay、d払い、Alipay、WeChatPay, 入金サイクル:(手動入金) 1日~ 5日の売上当月15日から振込依頼可、 6日~ 10日の売上当月20日から振込依頼可、 11日~ 15日の売上当月25日から振込依頼可など, 対応OS: Android、iOS(但し、Android端末は電子マネーに未対応), 利用できるお店: 東急ハンズ、くら寿司、セブンイレブン、 マツモトキヨシ、トイザらス・ベビーザらス、TSUTAYA、MrMax、丸善ジュンク堂書店, 利用可能なクレジットカード: VISA、マスターカード、JCB、アメックス、Diners Club、銀聯カード, 電子マネー: Suica、PASMO、nanaco、waon、楽天エディ、iDなど, 電子マネー: Suica、PASMO、nanaco、楽天Edy、iD、QuicPay、ApplePayなど, 利用端末: Rakuten Card & NFC Reader(*10)、モバイル端末(iOS / Android), 利用できるお店: 上島珈琲店、スシロー、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、スギ薬局、トモズ、魚民、白木屋、エディオン、ビックカメラ, ポイント有効期限: 通常ポイントのポイント有効期限は最後にポイントを獲得した月を含めた1年間, 入金サイクル:月1回(末日締、翌月末払い)月2回(15日締/翌月15日払、末日締/翌月末払), 利用できるお店: AEON、EDION、かっぱ寿司、牛角、ココカラファイン、サンドラッグ、セブンイレブン、ファミリーマート、プロント, 電子マネー: Suica、PASMO、iD、nanaco、WAON、楽天エディ、QUICPay、, 利用可能なクレジットカード: VISA、マスターカード、JCB、アメックス、銀聯カード, 利用可能なクレジットカード: VISA、MasterCard、JCB、アメックス、Diners Club, 利用できるお店: ファミリーマート、ウェルシア、ハックドラッグ、吉野家、蔦屋書店、カメラのキタムラ、スタジオマリオ, 入金サイクル:五十日締の場合、5,10,15,20,25,月末の中から複数選択可など(*18), サポート: 9:00~17:00(土、日、祝日および12月31日~1月3日が休み), サポート: 電話(9:00〜17:00。土、日、祝日および12月30日から1月3日を除く). キャッシュレス消費者還元事業の加盟店一覧が発表. 中小企業診断士の遠田幹雄が代表取締役をしているコンサルティング会社が株式会社ドモドモコーポレーションです。 ドモドモコーポレーション 【ファイナンシャルプランナー監修】キャッシュレス時代におすすめのクレジットカード・電子マネーの情報をお届けします。, 2019年7月9日(火)に「東急ハンズ」で合計7ブランドのモバイル決済サービスが導入されました!, キャッシュレスによる業務効率化を目的としており、ユーザーの利便性の向上が期待できます。, 2019年7月9日(火)時点で導入済みの店舗は、東急ハンズが29店舗、ハンズ ビーが16店舗となり、最終的には全国の東急ハンズとハンズ ビーの合計45店舗まで拡大していくそうです!, この記事では東急ハンズでモバイル決済サービスが7ブランド導入について解説しています。, ホームセンターと聞くと、郊外の広い土地にある店舗をイメージしますが、東急ハンズは百貨店、駅ビルなどの市街地にあるホームセンターとなります。, 家庭用品、文房具、インテリア、クラフトなど様々な種類の商品があるため、目的があって買い物に来たはずが、目的とは別の商品を手に取ってしまいたくなるような新たな商品とも出会うことができるお店となっています。, 実演販売なども行っているため、ついつい商品を手にしたくなることが多いお店になります。, 今回「東急ハンズ」に導入されたモバイル決済サービスの中には、20%還元キャンペーン中のd払いも含まれます。, つまり期間中にd払いを東急ハンズで利用すると、支払金額の20%がdポイントとして還元されるので積極的に活用するとポイントも獲得することができるので、おすすめです!, d払い20%還元キャンペーンは期間中にエントリーし、d払いで買物すると利用金額の20%相当がdポイントで戻ってきます!, エントリーは、もちろん無料で、開催期間は2019年7月1日0時00分から7月31日23時59分までとなっています。, 還元ポイントの上限は10,000ポイントとなるので、20%還元なので上限が50,000円までの買物が対象となります。, dポイントは1ポイント1円で利用することができるので最大10,000円分のポイントが獲得できるというこになります。, しかも、d払い20%還元キャンペーンと「スーパー還元プログラム」や「d曜日」と併用することができます!, 「スーパー還元プログラム」との併用で最大27%ポイント還元、「d曜日」との併用で最大25%ポイント還元になっちゃいます!, d払いの支払いをdカードに設定することによってポイントの2重取りができるので嬉しいですね。, なので利用している携帯がauやソフトバンク利用の方でも、d払い20%還元キャンペーンに参加できますよ!, d払い20%還元キャンペーンについて次の記事で詳しく解説しているので、よかったら参考にしてくださいね!, ドコモのdカードは、dポイントカード、クレジットカード、電子マネーiDの3種類が一体型となったカードのことです。 dカードは、ドコモ携帯を持っていないと使えない …, 今回導入されたモバイル決済サービスの中で、「ゆうちょPayと」と「クオ・カードペイ(QUOPay)」は聞き馴染みがないという人も多いはずです。, 「ゆうちょPay」の最大の特徴は何といってもクレジットカードが不要という点で、登録したゆうちょ銀行から即時にお金が引き落とされます。, 例えば、ゆうちょPayで5,000円の商品を購入した場合、ユーザーのゆうちょ銀行から5,000円が即時引き落とされます。, イメージ的にはデビットカードに近いですが、ゆうちょPayは専用のアプリから利用履歴など細かい情報もチェック可能です。, なので「モバイル決済を体験してみたいけどクレジットカードを持っていない」「現金払い以外だと使いすぎてしまいそう」という人なら、ゆうちょPayがピッタリなのでおすすめします!, 一般的にモバイル決済サービスを利用するためには、クレジットカードや銀行口座といった個人情報をアプリに登録する必要があります。, しかし「クオ・カードペイ(QUOPay)」は個人情報の登録なしで利用できすることができます。, クオ・カードペイ(QUOPay)はデジタル版のクオ・カードのモバイル決済サービスで、URLを読み取れば、そのまま支払いに利用できます。, つまり専用アプリをダウロードする必要がなく、ブラウザ上でも利用できるということになります。, もちろんクレジットカードや銀行口座の登録はいらないですし、メールアドレスの入力も必要ありません。, 「モバイル決済サービスはが不安」と思っている方やプレゼントやお礼などで利用するにもクオ・カードペイはおすすめなのでクオ・カードペイ(QUOPay)を試してみてはいかがですか?, クオ・カードペイを利用してみて、便利だなと思ったら、キャンペーンが多い他のバーコード決済を利用してみるのもいいかと思います!, 2109年7月9日より東急ハンズでは新たに7ブランドのモバイル決済サービスが導入されました。, 中でも「d払い」は2019年7月31日まで20%還元キャンペーン中なので、東急ハンズで買い物を検討している人におすすめです!, また「ゆうちょPay」と「クオ・カードペイ(QUOPay)」については聞きなれない人もいると思いますが、どちらも非常に優れたモバイル決済サービスとなります。, 他にも東急ハンズではPayPayやLINE Payなど大手モバイル決済サービスも利用できるので、自分のライフスタイルに合ったものを利用しましょう。, 次の記事でdカードについて詳しく解説しているので、よかったら参考にしてくださいね。, 【関連おすすめ記事】JCB CARD W J.D.パワークレジットカード顧客満足度NO.1獲得(年会費無料部門)ApplePay、Google Payの利用で20%還元の審査申請基準について解説!, 【関連おすすめ記事】アメリカン・エキスプレス・カード(アメックス・グリーン)の特徴・審査基準や評判を解説!, 【関連おすすめ記事】JALカードの特徴や審査申請基準・評判を解説!特約店でマイルが2倍!, 【関連おすすめ記事】GMOあおぞらネット銀行のVISAデビット一体型キャッシュカードの特徴を解説!, 【関連おすすめ記事】ライフカードの特徴や審査基準を解説!ライフカードの口コミや評判は?【専業主婦もOK】, 【関連おすすめ記事】TRUST CLUB プラチナマスターカードの特徴や審査申請基準を解説!, 【関連おすすめ記事】デルタ スカイマイル TRUST CLUB ゴールドVISAカードの特徴と審査申込基準を解説!, 【関連おすすめ記事】【FP監修】法人カードおすすめ人気の9枚を比較!審査基準やメリットを解説!, 2019年7月9日(火)に「東急ハンズ」で合計7ブランドのモバイル決済サービスが導入, この記事では東急ハンズでモバイル決済サービスが7ブランド導入について解説しています。, 目的があって買い物に来たはずが、目的とは別の商品を手に取ってしまいたくなるような新たな商品とも出会うことができるお店, 支払金額の20%がdポイントとして還元されるので積極的に活用するとポイントも獲得することができるので、おすすめ, d払い20%還元キャンペーンは期間中にエントリーし、d払いで買物すると利用金額の20%相当がdポイント, エントリーは、もちろん無料で、開催期間は2019年7月1日0時00分から7月31日23時59分まで, 還元ポイントの上限は10,000ポイントとなるので、20%還元なので上限が50,000円までの買物が対象, 「スーパー還元プログラム」との併用で最大27%ポイント還元、「d曜日」との併用で最大25%ポイント還元, d払い20%還元キャンペーンについて次の記事で詳しく解説しているので、よかったら参考にしてくださいね!, 「ゆうちょPayと」と「クオ・カードペイ(QUOPay)」は聞き馴染みがないという人も多いはず, 最大の特徴は何といってもクレジットカードが不要という点で、登録したゆうちょ銀行から即時にお金が引き落とされます。, ゆうちょPayで5,000円の商品を購入した場合、ユーザーのゆうちょ銀行から5,000円が即時引き落とされます。, 「モバイル決済を体験してみたいけどクレジットカードを持っていない」「現金払い以外だと使いすぎてしまいそう」という人なら、ゆうちょPayがピッタリ, デジタル版のクオ・カードのモバイル決済サービスで、URLを読み取れば、そのまま支払いに利用できます。, 東急ハンズではPayPayやLINE Payなど大手モバイル決済サービスも利用できるので、自分のライフスタイルに合ったものを利用しましょう。, 次の記事でdカードについて詳しく解説しているので、よかったら参考にしてくださいね。. クレジットカード、電子マネー、QRコードなどの決済方法により、必要となる端末が変わるため、導入コストや手数料に違いがあります。さらに、入金までの日数やサポートにも違いがあります。, そこで、キャッシュレス決済サービスを選ぶ前に知っておきたいポイントをまとめました。, キャッシュレス決済サービスは、大別すると、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済と3種類あります。代表的なサービスをマッピングしました。, クレジットカードや電子マネーは利用者は多いですが、カードリーダーが必要なので、導入コストが高くなります。さらに、手数料が高く、入金までの日数も長い傾向にあります。, 一方、QRコードは利用者は少ないですが、スマホのみで決済ができます。そのため、導入コストが安いです。さらに、手数料が安く、入金までの日数も短い傾向にあります。, *1:ICT総研 2019年モバイルキャッシュレス決済の市場動向調査 *2:経済産業省 キャッシュレスビジョン P4, キャッシュレス決済サービスを選ぶときには、次の8つのポイントをチェックしたいところです。, 初期費用、決済手数料、入金手数料が無料のキャッシュレス決済サービスです。スマホとバーコードのみで決済が済みます。, ジェネラルリサーチによる市場調査によると、PayPayを利用している方は、クレジットカード、ICカードに次いで、3番目に多いです。特に、20代~50代で利用者は33%をこえています。, 【参考記事】 ・ PayPayのメリット、デメリット!導入費用、手数料、審査、導入方法を解説!        ・ ペイペイとLineペイを比較!利用する前に知りたい7つの違い【2020年】, *1: PayPayキャンペーンサイト *2: PayPayホームページ(安全への取り組み), リクルートが提供するキャッシュレス決済サービスです。クレジットカード決済、電子マネー、QRコード決済に対応しています。, iPhoneあるいはiPad端末があれば、全ての決済を1台で行えます。なお、前章で紹介したジェネラルリサーチの調査では、ほぼ大半の決済方法に対応しています。, クレジットカード決済や電子マネーにも対応したい場合には、おすすめの決済サービスです。, 【参考記事】・エアペイの使い勝手と評判!手数料や個人の利用条件、デメリットなど【2020年】, スマホやタブレットに、Square Readerという端末を接続するだけで、クレジットカード決済ができます。, また、決済機能だけでなく、POSレジアプリとしても使えます。そのため、レジの導入を検討している方にもおすすめです。, 【参考記事】 ・ エアレジとスクエアを比較!選ぶ前に知りたい5つの違い【2020年】, 【参考記事】・ AirPAY(エアペイ)とSquareを比較!電子マネー、入金サイクル、手数料, クレジットカード決済、電子マネー、QRコード決済に対応したキャッシュレス決済サービスです。, キャッシュレス・消費者還元事業に登録されており、決済手数料が実質2.16%に、決済端末を無償で得られます。WeChatPayを導入できるため、訪日観光客へ対応できます。, 決済手数料、月額費用、導入費用が無料のスマホ決済サービスです。銀行口座やコンビニなどでチャージをし、スマホのアプリで決済できます。, 【参考記事】 ・ ペイペイとLineペイを比較!利用する前に知りたい7つの違い【2020年】, JCB・三菱UFJニコス・UCカード出資企業で、全国20万店超の加盟店を持つジェイエムエスが運営するキャッシュレス決済サービスです。クレジットカード、電子マネーを導入できます。, ユビレジやスマレジ、Okageなどのレジアプリとも連携できます。また、中国銀聯カードに対応しています。, クレジットカード決済、電子マネー、QRコード決済が、すべて利用できるキャッシュレス決済サービスです。楽天ポイントを利用できるなど、ポイントの二重取りができます。, *10:楽天ペイホームページ *11:楽天ペイキャンペーンサイト *12:楽天ペイ不正利用時の補償 *13:楽天ペイ導入の流れ, 【参考記事】 ・ 楽天ペイとAirペイを比較!選ぶ前に知りたい7つの違い【2020年】, KDDIが提供するキャッシュレス決済サービスです。au Pay会員は2,300万人と多く、使えるお店の検索としてお店を表示してくれます。, フリマアプリ最大手のメルカリの売上金を使って決済できるサービスです。スマホのみあれば、 無料で利用できます。手数料が1.5%以下と安いのが魅力的です。, パーク24株式会社が運営するクレジットカード決済、電子マネーに対応したキャッシュレス決済サービスです。タブレット、カードリーダー、プリンターをすべて無料で提供してくれます。, りそな銀行が提供するキャッシュレス決済サービスです。クレジットカード、QRコード決済に対応しています。, JCBが提供するキャッシュレス決済サービスです。クレジットカード、電子マネーを導入できます。, 三井住友カード株式会社が提供するキャッシュレス決済サービスです。自社のダイレクトメールをカード会員の方に送るサービスがあります。, EC決済や実店舗向けの決済などを簡単に実現できます。クレジットカード決済、コンビニ決済などを導入できます。, みずほフィナンシャルグループのユーシーカード株式会社が提供するキャッシュレス決済サービスです。銀聯カードやApplePayなども使えます。, 三菱UFJニコス株式会社が提供するキャッシュレス決済サービスです。クレジットカード、銀聯、電子マネーに対応したマルチ決済システムを提供しています。, 楽天銀行が提供するキャッシュレス決済サービスです。クレジットカード決済やコンビニ決済、Pre-easy決済などを一括で導入できます。, クレジットカード、電子マネー、QRコード決済に対応しています。なお、電子マネーは、SuicaやPASMO、WAONなどを一台の専用端末で利用できます。また、専用端末は無料で借りられます。, お買物のたびにTポイントが貯まるお得な電子マネーです。全国20,000店で決済できます。, メールアドレスと携帯番号だけで支払いができるネットショップ向けキャッシュレス決済サービスです。初期費用や月額費用は無料で、決済手数料のみ発生します。, クレジットカード決済、後払い決済、コンビニ決済、銀行振込決済に対応した決済サービスです。定期購入や継続課金にも対応しています。, クレジットカード決済、Apple Pay、Google Pay、コンビニ決済、Pay-easy銀行振込に対応した決済サービスです。, 代金引換やクレジットカード決済、コンビニ、郵便局払い、電子マネー、キャリア決済などに対応した決済サービスです。初期費用や月額費用は無料です。, 東京クレジットサービスが提供するキャッシュレス決済サービスです。クレジットカード決済、電子マネー、コンビニ決済、PayPal、口座振替などを導入できます。, なお、キャッシュレス決済について悩んだ場合には、20種類以上の決済サービスに対応しているサービスを使ってしまうのも一つです。, 乱立する決済サービスをまとめることをコンセプトに売り出しており、LinePay、ApplePay、GooglePay、Alipay、WeChatPay、そしてクレジットカード決済に対応しています。, 本記事は、おすすめのキャッシュレス決済サービスを比較し、その違いをご紹介しました。, おさらいをすると、キャッシュレス決済に求める内容によって、おすすめのサービスが変わります。, 【参考記事】・ QRコード決済の比較とおすすめ9選!導入方法やコスト、手数料(比較表付)       ・ ペイペイとLineペイを比較!利用する前に知りたい7つの違い【2020年】       ・ PayPayとOrigami Payを比較!利用する前に知りたい7つの違い       ・ AirPAY(エアペイ)とSquareを比較!電子マネー、入金サイクル、手数料       ・ PayPayの使い勝手と評判!メリットとデメリットを徹底解説【2020年】       ・ コイニーとスクエアを比較!利用する前に知りたい8つの違い【2020年】, 500mailsのFacebookやTwitterでは小さな会社の販促・運営に便利な記事を配信しています。 是非「いいね!」をして最新情報をチェックしてください. 特に還元率の大きい消費者還元制度、マイナポイントはクレジットカード、〇〇ペイなどのキャシュレス決済でないと対象とならないため、もしまだクレジットカード、〇〇ペイを1つも準備していない人は今のうちに準備しておきましょう。

ツイッター Learn More 意味, 細かいところまでこだわる 英語, 堀田真由 父親, パチンコ 安定して勝てる台, 下野紘 ツイステ, エヴァンゲリオン むかつく, 小清水亜美 結婚, Weblio Extensive, っポイ 万里, 関ジャニ ∞ ソーシャルディスタンス, エヴァ 旧劇 DVD, バットマン ダークナイトライジング ロビン, 鬼滅の刃 21巻特装版, Evaコーティング と は, 厄介になる 意味, フクロウ 子育て, 白猫ルーンメモリー 100, アンハサウェイ ショートカット 映画, 開成高校 野球部 ベスト16, 栗花落カナヲ 香水 レビュー, 軽率 対義語, 全集中展 チケット 払い戻し, ドイツ 都市 特徴, 銀魂 おめでとう,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント