未分類

水曜日が消えた ノベライズ ネタバレ

投稿日:

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ フォーラム八戸  6月26日(金)~7月9日(木) 【映画】水曜日が消えたは2020年5月15日に全国で公開されるので、公開され次第ネタバレを書いていきます。 【映画】水曜日が消えたの感想 【映画】水曜日が消えたは2020年5月15日に全国で公開されるので、公開され次第感想を書いていきます。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 中村倫也さん主演映画【水曜日が消えた】が公開されるので、原作小説を読んだあらすじネタバレを紹介します。【水曜日が消えた】の原作は、小説ではなく映画ノベライズとなります。あらすじは、曜日ごとに人格が変わる病気『周期性人格障害』の青年が主人公。 映画「水曜日が消えた」を観てきました。1回観ただけじゃ分からない!伏線が多くて、何度観ても飽きない映画です。ネタバレしない程度に感想をまとめました。書籍やグッズについても紹介しています。 ・山形  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 僕たちの終わりが始まる#中村倫也#石橋菜津美 #中島歩 #休日課長#深川麻衣 #きたろう pic.twitter.com/Yml9cDKtJZ, — 映画『水曜日が消えた』公式 (@wednesday_movie) March 12, 2020, 本作は「映像作家100人 2019」に選ばれ、大きな注目を集めてきた吉野耕平が監督をつとめ、自身のオリジナル脚本で長編映画デビューを果たした作品です。, 一人の男が7人の人格を持つ、“7人の僕”を演じるのは、4年ぶりの主演作となる、今をトキメク人気俳優の中村倫也です。, 平穏に暮らしていたそれぞれの曜日から、突然“水曜日”がいなくなるという物語に、あなたも釘付けになること間違いなしです!, 火曜日(#中村倫也 ) 少年時代から“7人の僕”を見守る医師。#水曜日が消えた pic.twitter.com/iThL2NYaGs, 装画を手掛けたのは #吉野耕平 監督がCGクリエイターとして参加した映画『#君の名は。』で「回想シーン」の演出・原画・撮影を担当した #四宮義俊 さん, 発売日は4月22日(水)です pic.twitter.com/OVRV292mDz, — 映画『水曜日が消えた』公式 (@wednesday_movie) April 2, 2020, 本作は大ヒット映画『君の名は。』でCGクリエイターをつとめた監督・吉野耕平のオリジナル脚本で、初の長編映画となる作品です。, 次世代を担う映像クリエイターを選出するプロジェクト「映像作家100人 2019」にも選ばれています。, それぞれが直接会うことはできず、曜日名で呼び合う“7人の僕”ですが、主人公となる地味で退屈な存在の“火曜日”の視点を通して物語が進行していきます。, そして、物語の鍵を握るヒロイン役には元「乃木坂46」の深川麻衣、“7人の僕”を見守る新任医師役には「ゲスの極み乙女。」の中島歩が抜擢!, 撮影は福島県いわき市や、茨城県水戸市で行われ、地元のエキストラも参加しているそうです。, ごく普通の“火曜日”が、他の曜日の自分にいろいろな思いを抱きながら大事なものを見つけていくという、非現実であり、どこかリアリティを感じる見応えのある作品です!, 幼い頃の交通事故をきっかけに、ひとつの身体で曜日ごとに入れ替わることになった“7人の僕”は、それぞれが曜日名で呼び合い、お互いが会うことはありません。, 主人公“火曜日”は7人の中で一番地味で退屈な存在なので、家の掃除、荷物の受け取り、通院など・・・他の曜日に面倒なことを押し付けられる損な役回りです。, しかしある日“火曜日”が1日を終え、翌週の火曜日に備えてベッドに入って眠ると、翌朝の水曜日に目が覚めるという事態が・・・!, “火曜日”は見慣れないTV番組や、初めて聴く音楽など、いつもとは違う異変に気づくのです。, 初めは“火曜日”もいつもと違う水曜日を謳歌するのですが、徐々にその生活は、驚きと恐怖に変わっていきます・・・。, 今回は、映画『水曜日が消えた』の作品情報やあらすじ、ネタバレなどについてまとめました。, 主人公“火曜日”の翌日を生きるはずの“水曜日”はいったいどこへ?驚くべき結末はぜひ劇場でご覧ください!, 映画が大好きな「さかど」です!邦画、洋画問わずに楽しんでいます♪最近はシリーズものにハマってます。このブログでは、最新映画はもちろん、過去の名作についても取り上げていくきます!よろしくお願いします^^, U-NEXTは映画の視聴に関してはダントツでおすすめです!映画・ドラマ・アニメなど最新作から名作まで14万本以上配信!見放題作品数は国内最大級の動画配信サービスです!, 初回登録1ヶ月無料!フジテレビ作品をはじめ、国内外の映画やドラマを多数配信!1ヶ月にもらえるポイントは業界最大の1300Pです!, 初回2週間無料!人気映画・ドラマ・アニメ等6万本以上配信!配信タイトルは全て見放題!, 映画「プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵」のあらすじネタバレ!キャストや見どころ紹介!, 映画「ブリング・ミー・ホーム 尋ね人」のあらすじネタバレ!キャストや見どころ紹介!.  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 曜日ごとに人格が変わるという生活を送る青年の奇妙なストーリーが日本で公開されます。, 吉野耕作さんと言えば気鋭の映像クリエーター達を選出するプロジェクト「映像作家100人 2019」に選出されるなど、いま特に注目を集めている映像作家であり、監督の作品となっています。, 性格も風体もまったく異なっていたがよい具合に調節しあいながら平穏に暮らしていました。, あるひ、いつも通りの火曜日を終えて次の火曜日までお休みをする…、次の火曜日に備えて。, それは、“水曜日”が消えてしまったためだった。非日常を楽しむ“火曜日”だったが、次第に驚きと, 以上があらすじです。始まりからなかなか出会わない人物設定で、引き込まれていきそうです!, 【映画】水曜日が消えたは2020年5月15日に全国で公開されるので、公開され次第ネタバレを書いていきます。, 【映画】水曜日が消えたは2020年5月15日に全国で公開されるので、公開され次第感想を書いていきます。, https://twitter.com/fan59651931/status/1243451496701681665, https://twitter.com/hrktmy/status/1243313781226082304, やっと映画館に見に行けたー。さすがにフライヤーはなかったけど、あーここで見れるんだなぁとしみじみ#水曜日が消えた #中村倫也 pic.twitter.com/omGER7pt9L, こちらの映画は、監督兼脚本を担当した吉野耕平さんが書き下ろした完全オリジナルストーリーとなっています。, 吉野耕作さんは2019年「映像作家100人 2019」に選ばれたかたで、ほか受賞者には乃木坂46堀未央奈さんのMV担当した稲葉秀樹さんや、ちゃんみなさんのMVを担当した辻本祐希さん等が選ばれているんです。, まさに、今後のエイターテイメント界を引っ張って行ってくれそうな方々ですよね。今回の映画も映像における工夫を見落とさないように鑑賞したいですね。, そして気になる主題歌はというと、10代から20代の若者に支持を集めているミュージシャン、須田景凪(すだけいな)さんの『Aluba』です。, 聞いてみたところ、サビ部分がとってもわくわくするような感覚になる歌でした。サビにひきこまれ、思わず予告の内容よりも歌を聞いてしまいそうでした。(笑), いよいよ今日。#不協和音3月15日(日)よる9時。 pic.twitter.com/kf36WWQuyw, 主人公の7日間1日交替で性格が変わってしまう青年の役を演じるのは現在33歳の中村倫也さん。, 2005年に俳優デビューをし、2014年舞台「ヒストリーボーイ」で初主演を果たします。, 多くの人気ドラマにも出演しており最近では「凪のおいとま」(2019/TBS)や「初めて恋をした日に読む話」(2019/TBS)が有名ですね。, また、映画では「3月のライオン 前編・後編」(2017/大友啓史監督)や「屍人荘の殺人」(2019/木村ひさし監督), インスタグラムはやっていませんでしたが、Twitterやアメブロで更新されていました。, A post shared by Ishibashi Natsumi (@ishibashi_natsumi) on Feb 6, 2020 at 10:15pm PST, 1992年6月25日生まれの女優さんです。今回は主人公のすべての姿を知っている元同級生という物語においてとても重要な役割を演じます。, 映画のほかにもドラマやアーティストのMV、CMにも出演しており様々なところで活躍されています。, 2017年には吉田光希 監督「三つの光」に出演し、こちらの作品は第67回ベルリン国際映画祭 ・フォーラム部門、第41回香港国際映画祭 ・ヤングシネマコンペティション部門に正式出品された作品です。, https://www.instagram.com/p/B4wDJHEFw0Y/?utm_source=ig_web_copy_link, 1991年3月29日生まれ。女性アイドルグループ乃木坂46の元メンバーです。とってもかわいらしいお顔ですね!, 乃木坂46のメンバーとしては1期生オーディションに合格後、2012年6月18日、乃木坂46の3rdシングル「走れ!Bicycle」で初の選抜メンバーを務めました。, そして2016年2月1日、乃木坂46の14thシングル「ハルジオンが咲くころ」で初のセンターを務めた経験もあります。, パンとバスと2度目の初恋では、第10回TAMA映画賞の最優秀新進女優賞を受賞しました。, これまでは女アイドル活動がメインでしたが今後は女優としての活動の幅が広がっていきそうですね。, https://www.instagram.com/p/B8xpmqRDzXV/?utm_source=ig_web_copy_link, 1987年2月20日生まれ。ベーシストとして活躍されており、もしかしたらそちらの方で知っている方のほうが多いのではないでしょうか。, 好きな異性のタイプは、何かに打ち込んでいる人、嫌いなタイプは食べ方が特別汚い人だそうです。, きっと一生懸命な姿を見るのが好きな方なのでしょうか。お互いに高めあえる存在は確かに貴重。, 他出演者は、「愛がなんだ」(2019)、「転がるビー玉」(2020)に出演した中島歩や「天地明察」(2012)、「忍びの国」(2017)に出演したきたろうさんがいます。, ここからは、こちらの映画の上映映画館情報です。ぜひこちらを参考にしながら公開日をお楽しみに!, ・青森 大ヒット映画『君の名は。』でCGクリエイターをつとめた監督・吉野耕平のオリジナル脚本で、初の長編映画となる作品がついに映画化されました!, 今回は映画『水曜日が消えた』のあらすじやネタバレ、キャストや見どころについて紹介していきます!, 大人気アーティストの #須田景凪 さん歌う主題歌「Alba(アルバ)」も公開⚡️⚡️⚡️, 5月15日 装画を手掛けたのは #吉野耕平 監督がCGクリエイターとして参加した映画『#君の名は。 。』で「回想シーン」の演出・原画・撮影を担当した #四宮義俊 さん . 燃えるゴミの収集車に遅れる。道ではゴミ拾いのボランティア。女性が挨拶する。いつもと違う風景。小学校の水曜日の登校の音楽が流れる。今日は水曜日だった。 (タイトル『水曜日が消えた』) “火曜日”は、病院に電話しようとしてやめる。 ©Copyright2020 SilverMovie.All Rights Reserved. 几帳面で真面目が故に、家の掃除、荷物の受け取り、通院など、他の曜日に何かと押し付けられて、いつも損な役回りをしている「火曜日」。, 今日もいつもと同じ火曜日がやってきて、目が覚めた火曜日は、今日も他の曜日に小言のメモを貼りながら、ルーティンをこなしていた。, 今日も「火曜日」はいつも通りつまらない一日を終え、1週間後に目覚めるためベッドに入った。, ところが「火曜日」が目を覚ますと、いつもならありえないはずの水曜日が待っていた・・・。, 「火曜日」が目を覚ますと、いつもベッドサイドのテーブルに「あとのことはたのんだ」と月曜日のメモが置かれていた。, 服がタバコくさく、最悪な朝の目覚めを迎えた「火曜日」が、寝返りを打つとそこには、見知らぬ女性が。, 相手の女性は怒って履いてきたヒールを「火曜日」に目掛けて投げつけ、彼の頭に見事クリーンヒットしてしまう。, 女性を追い返した後、「月曜日」が散らかしたタバコやお酒のごみを片付け、汚れた部屋を掃除する。, 気になっている図書館はいつも休館日で、何もない「火曜日」はいつも地味な曜日だった。, 病院へ着き、身体のバランス感覚を確認する検査を受け、安藤先生に7人の日誌を手渡す。, 先生と話をしていると物音がしたので、目をやると新任の新木が顔を出し、簡単な挨拶を交わした。, 家に帰ってしばらくすると、一ノ瀬がやってきて、作家の仕事をカフェで過ごすかのようにのんびり待っていた。, 彼女が帰った後、一人で「日曜日」が作ってくれた料理を食べ、報告書を書き、日付が変わる前に1週間の眠りにつく。, 「火曜日」は目が覚めると、いつも臭いはずの服が、ちっともタバコ臭くないことに気づいた。, 「月曜日」もやればできるのかと感心したのも束の間で、テレビをつけるとそこには火曜日では流れない番組のコーナーが流れていた。, 病院へ向かういつもの道へ飛び出すと、そこには、火曜日では決して見かけることのない、ゴミ集めをしているボランティアが。, 聞くはずのない音楽が流れ、混乱する「火曜日」に優しく微笑む女性が通り過ぎて行った。, そして彼は気づくのである。目覚めたのは、1週間先の火曜日ではなく、翌日の水曜日だったことを。, いつもの火曜日では考えられない図書館への訪問に、胸をときめかせながら、彼は気になった写真集を借りようと本棚へ手を伸ばす。, 手が届かずに困っていた「火曜日」に、朝、微笑みかけてくれた女性が、本をとって手渡してくれた。, 「水曜日」と顔見知りであることが発覚するも、「火曜日」は彼女・瑞野に見惚れてしまう。, 気になっていた写真集を借り、取り寄せになった本は、水曜日にまた取りに来ると約束し、図書館を後にした。, 地味だった火曜日とは打って変わって、充実した水曜日にウキウキした「火曜日」は、両手に買った花を持ち、飛び跳ねながら帰路へ着く。, 普段、卓球程度しか運動しない「火曜日」はこけてしまい、小学生に「大丈夫ですか」と心配されてしまう・・・。, そんな充実した水曜日を過ごした「火曜日」は、今日の報告書を「水曜日」のフリをしていつも通りの水曜日だったと締め括り、眠りについた。, 一ノ瀬は、テーブルに見かけることのない写真集を見つけ、それが、水曜日に借りられたことに気づく。, 彼女が帰った後、もう一度、水曜日を迎える方法をあれこれ試しながら、水曜日に目覚めることを願って眠りについた。, 前回に引き続き、ゴミ収集車に追いつくことができなかったが、先週顔を合わせることができた瑞野と挨拶を交わし、充実した朝を迎えていた。, 「シャカシャカ」じゃないと瑞野に言われていた「火曜日」は、水曜日の服を拝借し、図書館へと向かった。, 取り寄せした本を借り、瑞野と会話ができて満足げに図書館から出てきた「火曜日」の前に一ノ瀬が現れた。, 病院へ連絡するという彼女を「火曜日」は、「もう少しだけ」とお願いし、病院へ連絡しないよう協力してもらう。, 「火曜日」が瑞野のことが気になっていると知った一ノ瀬は、今日、彼女をデートに誘うよう「火曜日」に提案する。, 予定があるのでと断られてしまうも、来週の水曜日ならとデートの約束を取りつけることに成功する。, いつも日付が変わる前に就寝していた「火曜日」にとって、夜中のコンビニは初めてのことではしゃいでいた。, デートが翌日ということもあり、恋愛映画を希望していた「火曜日」だったが、一ノ瀬がチョイスしたのは恋愛映画とは程遠い、人間すら出てこない映画であった。, 「音楽は何を引くの?」など、瑞野と順調な会話が続いていたが、次第に、瑞野は「水曜日」に対する思いを口にし始める。, 以前、瑞野が飛ばしてしまった、子供向けに作っていた生き物教室コーナーの飾りを拾っていると、偶然通りすがった「水曜日」が、その紙を拾ってくれた出会いだったと語る。, そして、「水曜日」と顔見知りになり、言葉を交わすうちに、彼のことで頭がいっぱいになっていったと。, その言葉を聞きながらも、自分の異変にパニックになった「火曜日」は、瑞野の言葉に返事もせずに慌てて家に帰ってしまう。, 「水曜日」のフリをして日記を書こうと、過去の記事を見るも書いた記憶のない記載になっていた。, 診察室に人がいない隙を見て、過去の「水曜日」の行動が記録されたDVDを探していた。, 椅子に乗って棚の上で、DVDを拝借しようとした瞬間、「火曜日」は椅子から転落してしまう。, その瞬間を見ていた新木が助けに入り、「火曜日」と二人、散らかってしまった物品を片付ける。, DVDを探していた理由を尋ねられ、他の曜日の様子が気になると答えるが、安藤先生の許可がないと貸し出しはできないと断られてしまう。, 一方、「火曜日」の行動に疑問を感じていた新木は、7人の過去のデータを調査し始める・・・。, 新木は、安藤先生が、7人の診察データを改竄、虚偽の報告をしていたため事情聴取を受けていること、「火曜日」達の体に危険があり、検査、手術が必要であることを告げる。, 「水曜日」のことを調べようと、改めて水曜日の報告書を見返すも、やはり、自分が書いたことのない記載が見られていた。, 「木曜日」のフリをして編集部の電話をやり過ごすことができたが、不安になる「火曜日」。, 疑問に思って家のあちこちを見ていくと、他の曜日の行動の跡がなく、いつの間にか止まっていることに気が付いてしまう。, 改めて「水曜日」のジャケットのポケットを漁ると、そこには瑞野が探していた壁飾りの一部が入っていた。, 図書館へ訪れ、瑞野に壁飾りを返すと、「水曜日」を取り戻すことを告げその場を後にする。, スマホを見ると、動画が残っており、再生するとそこには、同意書をビリビリに破る「月曜日」の姿が。, 「月曜日」は、「水曜日」が消えた同じ頃、他の曜日も同じように消え始めていたという事実を語り始めた。, 「火曜日」が書いていた報告書も、辻褄が合うように「月曜日」が修正を加えていたのである。, このまま他の曜日がなくなり、一つの曜日だけが他の曜日のフリをしながら生き残ればいいという「月曜日」と、不便でも7人の「僕」がいるべきだと告げる「火曜日」。, 二人の意見は食い違い、病院へ向かおうとする「火曜日」とそれを食い止める「月曜日」。, 服での腕を縛りつけたり、工事現場で使う資材置き場に縛りつけたりと、あの手この手で「火曜日」が病院へ向かうことを阻止する。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. 「水曜日が消えた」を見てきました。ノベライズはありますが、原作はありません。すげーな、よく練ったなぁ。, 幼い頃の交通事故をきっかけに、ひとつの身体の中で曜日ごとに入れ替わる“7人の僕”。性格も個性も異なる7人は、不便ではあるが、平穏に暮らしていた。各曜日の名前で呼び合う彼らの中でも、“火曜日”は一番地味で退屈な存在。家の掃除、荷物の受け取り、通院、、、他の曜日に何かと押し付けられて、いつも損な役回り。今日も“火曜日”はいつも通り単調な一日を終えると、また一週間後に備えて、ベッドに入る。それは突然やってきた。“火曜日”が朝目を覚ますと、周囲の様子がいつもと違うことに気付く。見慣れないTV番組、初めて聞く緑道の音楽…そう、“水曜日”が消えたのだ。, 監督は吉野耕平さん。うちとしては初めましてですね。というか長編映画の監督は初めてだそうです。, 映画始まる前に仲村倫也さんから挨拶がありました。「楽しんでね」とか「コロナに負けずに頑張ろう」ではなく「撮影したのは2019年5月頃だからコロナの3密は関係ないよ」の方が主題だったんじゃないかな。, なお、最初に中村倫也さんを見た瞬間に私が思ったこと。「あ、バナナムーンゴールドの上リスナーだ」(深夜ラジオでのネタです。深夜ラジオのネタは番組外に持ち出しちゃいけないという不文律がありますが、それを破ってすみません), 本編について。後述しますが、基本的には”火曜日”だけで話は展開されます。俳優ヒューチャー映画なら7変化を楽しむ映画になるんでしょうね。「中村倫也くん、かっこいい!かわいい!」と騒ぐような。女子が「眼福!!それだけでいい!」となるような。, そっちの中村倫也さんの7変化の方が収益は出るでしょう。なのに”火曜日”だけしか出てこない。もうこれだけで描きたいことを真摯に描いていると感じました。, 乃木坂46合同会社が卒業後のメンバーのマネージメントを行うことを早く決めていれば、まいまいも残ったろうになあ。, シティーボーイズ(きたろうさん、大竹まことさん、斉木しげるさん)の方々って法に縛られない人情派の役どころのこと多いよね。, 以下、主人公を中村倫也さんと呼びます。良作は俳優名で語りたくないんですが、名前付いてないんだもん。, 伝説の名作「ジキル博士とハイド氏」の昔からそうだったように、多重人格モノは「多重人格者を見る普通の人」目線でしたが、本作は多重人格の一人の目線から。, 新しい目線なので導入部分の設定説明が飽きませんでしたね。楽しく設定を飲み込めました。, 他の曜日の様子が見れないのがすごく良かった。動画でも見れないところがよかった。動画でも見れないおかげで月曜日が迫ってくる2択にフラットな気持ちで臨めました。, "火曜日"が"月曜日"に迫られた選択。普通に考える結論を悪役の"月曜日"が言ってくるのがずるい。, 普通に考えれば"火曜日"の方が異端な意見なのがずるい。おかげで映画を見ながらずいぶん考えこみました。, これって、"水曜日"が司書さんと出会って心を交わしたシーンをちゃんと描かれていたら、"火曜日"の考え方にバイアスがかかりすぎてて考え込むことはなかったろうな。絶秒なバランスでした。, "火曜日"(&視聴者)が感じていたほどの自分勝手な悪党感はなく、ちゃんと話を聞く人でした。自分でもある"火曜日"とケンカしたのをトリガーにして、医師(きたろうさん)の話を聞き、一ノ瀬の思いが"火曜日"にあることを知って、他の曜日の人格にも世界があることを知りました。"火曜日"が、”水曜日”の世界の人である司書さんとデートした時と同じように。, そしてエンディング前に全ての曜日の世界を見せて、すっきりさせるのは痒い所に手が届き、後味の悪さを残さないのはテレビ会社制作テイスト。当たり前ですが"月曜日"の選択を肯定する構成になっています。, 普通は上記にも書いてきましたが、製作者の思いを入れすぎて「世間や私自身の考え方は置いといて、こっちを選ぶのが正義って流れだね」という察しながら見れるんですけどね。”水曜日”とかの世界を生き生きと描くとか。, このバランスって完結している原作を見てさらにブラッシュアップしてたどり着けるものだと思うんですけどね。ブラッシュアップなしで私の心をグラングランさせるとは。, さて細かい話。本筋や描きたいことではないので、ちゃんとは描かれてません。描きたい舞台にたどり着くまでの背景や物語の裏読みをしたい人向け。, 6.一ノ瀬は記事を見ていて、中村倫也さんの事故に気付く。事故の記事を見ているときに「後部座席のいた息子の防犯ブザーが....」みたいな記事を見て、自分が渡した防犯ブザーだと気づく。自分が渡したものが中村倫也さんの苦しみを作ってしまったので、懺悔のつもりで世話を焼く。, 7.んでクライマックス。一ノ瀬が中村倫也さんちに出入りする理由は自分の懺悔だったといっても中村倫也さんの心を潰すだけなので、愛だと「嘘」をつく。(家に出入りしている中で愛が生まれたのも本当なんでしょうが), 8.”月曜日”は一ノ瀬の「嘘」を嘘と気づきつつ、一ノ瀬が抱える事故への悔恨(「防犯ブザーを渡していなければ....」)を「お前のせいじゃない」といって一ノ瀬を開放しようとする。, 本作は主人格が消滅しています。ひょっとしたら”月曜日”か”火曜日”が主人格かもしれないけど、”火曜日”は分裂する前に書いた似顔絵さえも忘れてたからなぁ。(似顔絵にあった日付が2007年で、冒頭で”火曜日”は医師に2年半の付き合いと言っている), 物語で多重人格を扱うときは必ず主人格がいます。じゃないと話をどうやって占めていいか分からない。あほな私の頭からぱっと出てくる作品って「ジキルとハイド」「幽遊白書の仙水」「ハンターハンターのアルカ」ぐらいなもんですが。, ビリー・ミリガンは、主人格がいて、それを守るために多重人格になった。ついでに中で連携が取れていて、誰が表に出るかはみんなで決めているらしい。(読んだのは20年近く前なのによく覚えているなぁ), ま、これまでの創作物にないから主人格がない多重人格なんてありえない!はバカすぎるので、ビリー・ミリガンの話だけにします。多重人格になる理由は「主人格の心が壊れるのを防ぐため」。だから主人格は必須に見える。多重人格の役目を考えると本作のように主人格が消失することってありえるのかなぁ。, 本作で主人格が消失する理由は、主人格に統一するという一種の正しい選択を排除し、統一とこのままの二択を視聴者に迫りたいから。なので実際に存在する事象かなんてどうでもいいんだけどね。, 人間は1体に1心という当たり前のことを言う悪役の"月曜日"と他の曜日の世界を守りたいという”火曜日”。なかなかドキドキできました。, 俳優:-中村倫也さん-  -石橋菜津美さん-  -中島歩さん-  -休日課長さん-  -深川麻衣さん-  -きたろうさん-, 記事をアップした時のタイトルは「一ノ瀬(石橋菜津美さん)は防犯ブザーに気づいているのか」。この映画の本題はそこじゃないのはわかってるけど、検索されたときにクリックされるフックが欲しかった!, 都内で映画・舞台・ミニシアターをみています。 気軽にコメントください。感想を言い合えるとうれしいです, #HiGH_LOW #HiGH_LOWTHEMOVIE3 #FINALMISSION, 映画『水曜日が消えた』88点/一ノ瀬(石橋菜津美さん)は防犯ブザーに気づいているのか, キャスト:中村倫也さん  石橋菜津美さん  中島歩さん  休日課長さん  深川麻衣さん  きたろうさん, 物語と関係ない話。主人格のいない多重人格はあり得るのか。中で連携が取れないことはありうるのか, 映画『伊藤くん A to E』/80点/ミニシアター向きだと思いました/ネタバレ感想と評価, 映画『HiGH&LOW3』/75点/でてきた!不細工な小泉今日子さん/ネタバレ感想と評価, 映画『あさひなぐ』のネタバレ感想と評価/70点(乃木坂46補正込み)/白石麻衣さんの美しさと生田絵梨…, 映画『星の子』88点/冒頭で物語を信用し108分とは思えない情報量で最後まで見入りました。, 映画『ミッドナイトスワン』55点/一つ一つに足を止めて焦点を当てる映画だと思いながら見てしまいました, 実写『思い、思われ、ふり、ふられ』70点/浜辺美波さん見物映画ってわけではなかった, アニメ映画『思い、思われ、ふり、ふられ』60点/原作に対して熱意もリスペクトも感じる。けど、, 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』80点/俺と大伴の違いはイケメン力だけだ!、、、と思う!!!, 映画『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』88点/うっかり感動の連続でした, 映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』88点/不思議と日常の小さな悩みの組み合わせに弱いんですよ, 映画『僕たちの嘘と真実』60点/求められたものに食われた平手友梨奈さん。「制服のマネキン」の先にあるもの, 映画『Fate/stay night Heavens Feel3』70点/面白かった。けど私が見たかったものとは少しずれた。, 中村倫也さんちが引っ越しする前日、一ノ瀬に思い出が欲しいという。一ノ瀬はランドセルにつけていた猫の防犯ブザーをあげる, 十数年後、事故の原因が自分であり、両親が亡くなった原因が自分だったことに気づく。医師(きたろうさん)に吐露。苦しむ。. 映画「水曜日が消えた」あらすじネタバレは?原作は?キャストや主題歌は? 中村倫也さん主演の映画「水曜日が消えた」の公開延期が決定しているのですが、2020年5月14日深夜に日本テレビで特別番組が放送されます。 作品情報と鑑賞前感想; 水曜日が消えた - ネタバレ感想 ( 88 / 100 ) キャラクターと俳優 物語の感想. こんにちは。 今日は、「水曜日が消えた」の考察をしたいと思います。 ネタバレがあるので、まだ見ていない人は注意してください。 これまでのブログはこちら… 物語の鍵を握る図書館司書。#水曜日が消えた pic.twitter.com/RbCc0qFVxX, — 映画『水曜日が消えた』公式 (@wednesday_movie) March 6, 2020, 新木(#中島歩 ) 内側から見る多重人格。 フォーラム福島  6月26日(金)~7月9日(木), ただ、追加劇場は随時更新されていくようなので、ぜひ公式サイトもチェックしてみてくださいね。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. “火曜日”が朝目を覚ますと、周囲の様子がいつもと違うことに気付く。見慣れないtv番組、初めて聞く緑道の音楽…そう、“水曜日”が消えたのだ。 水曜日を謳歌する“火曜日”だったが、その日常は徐々に驚きと恐怖に変わっていく。 映画「水曜日が消えた」のネタバレについては記述が見つかりませんでした。 ですが、深川麻衣さん演じた瑞野が何らかのカギを握ると公式Twitterでも投稿があります。 フォーラム山形  6月26日(金)~7月9日(木) 映画【水曜日が消えた】の見どころ #本田壱成 さんによる#水曜日が消えた ノベライズ本の発売決定 .  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 『水曜日が消えた』のあらすじやストーリー、残ったのは誰なのか、結末のネタバレをお届けしていきます。人格が曜日ごとに入れ替わるという斬新な世界が描かれる本作、かなり面白い展開になりそうと期待されている方も多いのではないでしょうか? 映画「水曜日が消えた」あらすじネタバレは?原作は?キャストや主題歌は? 中村倫也さん主演の映画「水曜日が消えた」の公開延期が決定しているのですが、2020年5月14日深夜に日本テレビで特別番組が放送されます。 安藤の教え子で“7人の僕”を見守る新任医師。#水曜日が消えた pic.twitter.com/ixrHxaAUbu, — 映画『水曜日が消えた』公式 (@wednesday_movie) March 9, 2020, 安藤(#きたろう ) “7人の僕”を全員知る元同級生。#水曜日が消えた pic.twitter.com/TcRlrmUCSL, — 映画『水曜日が消えた』公式 (@wednesday_movie) March 5, 2020, 瑞野(#深川麻衣 ) 少年時代の交通事故の後遺症で、曜日ごとに入れ替わる7つの人格に分かれて生きる青年。, それぞれの人格は、それぞれが目覚める「曜日」の名で呼ばれ、その性格は大きく異なっている。#水曜日が消えた pic.twitter.com/fmVSZ9TacK, — 映画『水曜日が消えた』公式 (@wednesday_movie) March 4, 2020, 中村倫也が演じるのは、幼い頃の交通事故の後遺症で、曜日ごとに入れ替わる7人の人格を持った男。, 一ノ瀬(#石橋菜津美 ) 水曜日が消えた(映画)の原作やパクリ疑惑について、まとめてみました。 映画「水曜日が消えた」にパクリ疑惑が浮上しています。 映画「水曜日が消えた」のパクリ疑惑があるのは、映画「セブンシス … 気分転換に観る映画、というよりは、新しい価値観を得るために観る映画かな?と思います。, 幼い頃の交通事故をきっかけに、ひとつの身体の中で曜日ごとに入れ替わる“7人の僕”。性格も個性も異なる7人は、不便ではあるが、平穏に暮らしていた。各曜日の名前で呼び合う彼らの中でも、“火曜日”は一番地味で退屈な存在。家の掃除、荷物の受け取り、通院、、、他の曜日に何かと押し付けられて、いつも損な役回り。今日も“火曜日”はいつも通り単調な一日を終えると、また一週間後に備えて、ベッドに入る。それは突然やってきた。“火曜日”が朝目を覚ますと、周囲の様子がいつもと違うことに気付く。見慣れないTV番組、初めて聞く緑道の音楽…そう、“水曜日”が消えたのだ。水曜日を謳歌する“火曜日”だったが、その日常は徐々に驚きと恐怖に変わっていく。残された“火曜日”はどうなってしまうのか―。, 正直、終わった時の感想は「ん?どういうこと?」でした。伏線が多くて、1回観ただけでは分からないことが多かったです。だけど、観てよかったなーと思う映画でした。自分とは正反対の性格の人に対する考え方が変わります。曜日ごとに性格が違って、自分の曜日以外は全く記憶がない身体…。友達も彼女も作れないので、すごく不便で悲しい人生です。でも、火曜日以外は、週に1度しかない限られた時間の中で、自分の好きなことをしながら楽しんで生きている。その様子を見ていると「不便な身体でも、普通の人以上に幸せな人生なんじゃないのかな?」と思いました。あ、だから同級生の女性が火曜日に「幸せになって」と言っていたのか…。タバコの量、医者の言葉、回想シーンなどいろんなところにこの物語のヒントが隠されているみたいです。気付けなかった点がたくさんあるのでもう1回観たい!, 話し方やジェスチャーなど、細かい動きまで監督と話し合って決めたそうです。また、主演の中村倫也さんにしか醸し出せない”不思議な雰囲気”も魅力のひとつ。ミミックオクトパス俳優の実力が存分に発揮されている作品です。, 一軒家を丸々使用した美術セットは、細部までこだわって作られています。冷蔵庫の中身、洋服、コップの形などに各キャラクターの特徴が散りばめられているので、ぜひチェックしてみてください。, 映画「図書館戦争」の舞台となった水戸市立西部図書館がロケ地として使われています。円形型の空間に本が並んでいる異空間は、この作品の”不思議さ”とマッチ!, #水曜日が消えた 鑑賞 不思議な感覚、ファンタジーでもないなー自分が同じようにたくさんの人格があったら??なんてことを想像してみたり。火曜日くんがメインだったけど、他の曜日くんの生活も覗いてみたかったなー最後のエンドロールでクスッとしました❗#中村倫也, #水曜日が消えた 3回目見てきました。本当に大好きな映画になった。1回目見て、ノベライズ読んでいろいろ答え合わせして、2回目見て伏線回収して、3回目。じっくり味わった。火曜日の愛らしさが可愛くてたまらないのだけど、最後の月曜日のやさしさでものすごく引き締まる。, 水曜日が消えた、4回目見てきました。また新たな発見たくさんしたし、見れば見るほど理解が深まる……おもしれえ, 待望の #水曜日が消えた 本当に、心がじんわり温かくなる素敵な映画でした✨倫也さんが“許容”という言葉で表されていた通り、人のあらゆる面や日常を愛しく思える作品。終盤には7人の僕の存在を特別に感じなくなる7人の僕が倫也さんだからこそ、こういう感触の作品になったんだろうな☺️, やばいもうパンフレットの表紙まで考察し始めた意味がわからん水曜日が消えたの考察が止まらん, 誰がどういう理由で水曜日を消したのか?みたいな話かと思ってたら全然違いましたね。欲を言えばもっと他の曜日の演じ分けも見たかった気もするけど、ストーリーはすごく面白かったし最後まで引き込まれました。エンドロールが可愛くてホッコリ。パンフレット買っとけば良かったな#水曜日が消えた, 原作はなく、講談社タイガから本田壱成による”映画のノベライズ”が発売されています。, 試し読みはこちらから。お近くの書店でも販売されているかもしれません。映画とは違う内容があるようなので、私も読んでみようと思います。, 映画館に足を運ばれたら、ぜひパンフレットも!読む前はモヤモヤしていたことも、このパンフレットのおかげで「あ、そういうことだったのね!」と謎が解けました。ネタバレになってしまう部分もあるので、映画を鑑賞した後にご覧くださいね。, の2種類がありました。前売り券はもう買うことができないので、どうしても欲しい方はメルカリなどで譲ってもらうのもアリ。私はポストカードを譲っていただきました(^ ^), この音楽を聴くと「水曜日が消えた」が蘇ってきます。Apple Musicにもあるので、ぜひダウンロードを!, 自分の人生の見え方が変わる映画でした。観る人によって、捉え方が違う物語だと思います。1人で観るよりは、誰かと一緒に見て考察を楽しむのがいいかも。エンドロールが面白いので、最後まで席に座っていてくださいね。私ももう一度観に行こうかな。, インディーズ映画とは、自主制作映画のこと。最近では、数々の賞を受賞した「カメラを止めるな」が有名です。次々とミニシアターが閉館になっている今、全国どこの劇場に行っても同じ映画(商業映画)が上映されていて飽き飽きしていませんか?そんなあなたに観ていただきたいのが、個性あふれるインディーズ映画。国内最大級のインディーズ映画配信サイト「DOKUSO映画館」で、人生に彩りを加える名作に出会いましょう!, まずは、月額980円のゴールドメンバーを31日間無料でおためし!※無料おためし期間中に休止・退会を行った場合、月額利用料980円は発生しません。, 家が一番落ち着く!用事がなければずっと家にいる超インドア。でもひとり旅が好きで、年に1回ほど海外に旅立ちます。, 「本当に役に立つ」を意識した雑記ブログ。だから忖度は一切せず、良いものだけを紹介します。みなさんのお役に立てると光栄です。, 死にゆく若者たちの感動映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」を観た感想(ネタバレなし), ハラハラドキドキが止まらない!アニメ「約束のネバーランド」を観た感想(ネタバレなし). こんにちは。 今日は、「水曜日が消えた」の考察をしたいと思います。 ネタバレがあるので、まだ見ていない人は注意してください。 これまでのブログはこちら… 「水曜日が消えた」を見てきました。ノベライズはありますが、原作はありません。すげーな、よく練ったなぁ。 水曜日が消えた. ・福島

ヨーロッパ周遊 学生 予算, 中曽根 後継者 指名, 第七使徒 新劇場版, 梟 別名, ツイッター マーク 意味, 赤西仁 収入 源, エヴァ 20話, ツイ消し 残る時間, エヴァンゲリオン あらすじ, 緻密 使い方, 日中 英語, 草野博紀 親, 鳥の名前を調べる 鳴き声, ここ に住ん でない 英語, 劇場版 弱虫ペダル, 沼津港 ラブライブ, トレース 壇 サイコパス, 鬼 滅 の刃 ~絵巻カフェ 6期, イナビル 服用方法, 鬼滅の刃 23巻 ネタバレ, 錦戸亮 DVD 発売日, 厚意 使い方, TwitterDM 削除, 鬼滅の刃展 グッズ, インフルエンザ 予防投与 エビデンス, 下町ロケット ゴースト 動画, 伊藤くん Atoe 主題歌, Twitter通知 来ない, 𥝱 単位, アコニット酸 味,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント