未分類

流星の絆 犯人 三浦

投稿日:

「ファーストクラス」 →前回、すごく良かったので今回も期待! マンネリ化を防ぐ為なのでしょうか? 玉村刑事が見つけたものは監察(?)にあるはずですし・・・。 あまりにも早すぎて、今までの流れ通りで面白くありませんよね? 誰かの疑問に誰かが答えることでQ&Aが出来上がり、後で見に来たたくさんの人の悩みの解決に役立てられています。 オスカー・ワイルドの物語「幸福の王子」を読みましたが、このドラマとの関係について考えてみました。 事前にナイフを購入しており、県警は、計画的に明確な殺意を持って無差別殺人を図った可能性もあるとみて、一連の事件の動機を追及している。 リストにしたら2014秋ドラマも面白そうで絞りきれません… ※「信長協奏曲」は小栗旬好きだけど内容は??? 真犯人は、「コイツだ」とみせかけておいて、 しかし、今のところ、幸福(そう)に育った周平と海ちゃんがどんどん不幸になるばかりで、誰も幸せにしていないし、この話とどうかかわってくるのかと思っています。 2009.6.05 (金) 那須田p&磯山pコメント 更新! 2009.6.02 (火) ギャラクシー賞をW受賞! 2009.4.15 (水) dvd-box 新発売! 2008.12.19 (金) - 11文字の殺人 - ブルータスの心臓 - 回廊亭殺人事件 - 使命と魂のリミット - 分身 - 東野圭吾ミステリーズ - “新参者”加賀恭一郎「眠りの森」 - 東野圭吾「変身」 - 白銀ジャック - カッコウの卵は誰のもの - 片想い - ダイイング・アイ - 危険なビーナス, 秘密 - g@me - レイクサイド マーダーケース - 変身 - 手紙 - 秘密 THE SECRET - 容疑者Xの献身 - さまよう刃 - 白夜行 - 夜明けの街で - 麒麟の翼 - プラチナデータ - 真夏の方程式 - 天空の蜂 - 疾風ロンド - ナミヤ雑貨店の奇蹟 - ラプラスの魔女 - 祈りの幕が下りる時 - マスカレード・ホテル - 人魚の眠る家 - パラレルワールド・ラブストーリー, 白夜行 - 手紙 - 容疑者Xの献身 - あるジーサンに線香を - ナミヤ雑貨店の奇蹟 - 仮面山荘殺人事件, https://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080723-387023.html, 玉木宏主演『竜の道』、『ウロボロス』『流星の絆』の二番煎じ!? 安浦刑事が打たれて、次はエリとユカを狙えっていう指示を出しているところまでは、覚えています。 医療物や刑事物は飽きました…(ドクターXも興味が沸きません…) あなたも誰かを助けることができる が良かったです。 私は斑鳩さんがどうしても犯人に見えてしまいます。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080324-00000068-san-soci 13日の最後に玉村刑事がマッチと被害者のものと思われるシュシュが見つかった物置(?)みたいなところから出てきてましたし・・・。 玉村刑事も刑事という立場を考えれば怪しいとは思うのですが、20年前のことを考えると年齢的にどうなのかなぁ・・・と。 流星の絆を毎週楽しみに見ていて、最終回は、少し裏切られた感が 私は、1・2回めの劇中劇のアホらしさに見るの止めようかな、と思ったんですが、後半のストーリー展開は、なかなか面白かったし、 二人の共通点が、数年前に登山をやめている。 2位「家族狩り」→当初は1位の予定だったのですが、昼顔がすごすぎて… | 流星の絆 | 主演:主人公 嵐 二宮和也くん 錦戸亮くん| 流星の絆 あらすじ ネタバレ | comments(5) | - | ※流星、りゅうせいのきづな、隆盛の絆、劉生の絆、リュウセイのきづな、りゅうせのきづな、流星のいづな、流れ星の絆ではなくて、流星の絆(りゅうせいのきずな)です。 ドラマでは海ちゃんがツバメなのでしょうか。 「すべてがFになる」→雰囲気は好きだが… 主人公が妻を殺害した「義手の男」を拘束し、自分を追っていた刑事ジェラードを呼び出します。ところが一緒について来たFBIの刑事がジェラードに発砲。続けて主人公達にも発砲。これが最終回なんです。この後一体どうなったのか?もの凄く気になります! 民放やスカパーでの放送はここで終了。再放送もチェックしたのですが・・。もしかすると最終回は2時間スペシャルとかで、日本では放送しにくいのかなとも考えました。ネットで調べても確認できません。どなたか知っている!と言う方、おられないでしょうか???  話の進み方からしてあんな中途半端な最終回はありえないのですが・・・。, こんにちは。はぐれ刑事純情派ファイナル。最終回凄く楽しみにしていたのに、あろうことか、途中で寝落ちてしまいました(号泣) 下手すれば、暴力団に殺される可能性もあるわけだから、断り、 解剖すればAiで分からなかったことや殺人の可能性も出てくるので、もし島津先生が犯人ならそんな危ない橋を渡るようなことはしないのでは? 三浦さんとは面識がないわけですから、自転車を持ち去れば完全犯罪も可能でした。(動機なき殺人) とりあえず200万支払うから、残りの期限を待ってくれるように 物語では裕福に育った幸福の王子は金銀宝石に飾られ、みんなの憧れで、お手本でした。 その良心の呵責との葛藤に苦しむ表情も、 白馬の栂池の山小屋に訪れて、宿泊者名簿を探しに来たが無くなっている。(数日前に誰かがきている) 犯罪心理として珍しいものでしょうか? ツバメは死に、幸福の王子は汚いと溶鉱炉で溶かされてしまいました。でも、神様が「この世で一番美しいもの」と天使に選んでこさせたものは、幸福の王子の心臓とツバメでした。 - 夢はトリノをかけめぐる - たぶん最後の御挨拶, 眠りの森の美女殺人事件 - 多摩南署たたき上げ刑事・近松丙吉 - 浪花少年探偵団 - 東野圭吾ミステリー「悪意」 - トキオ 父への伝言 - 宿命 - 白夜行 - ガリレオ - 流星の絆 - 名探偵の掟 - 新参者 - 秘密 - 探偵倶楽部 - 幻夜 - 赤い指〜「新参者」加賀恭一郎再び! 駅で8人を殺傷したかったのでしょうが、その前にその駅の近くから、捕まえてみろと警察に電話すれば、当然警戒されて計画が失敗する可能性が高いです。 このドラマのファンの方、どう推測しますか?, 時間に余裕が出来てやっと夏ドラマを見終わりました… 「アニメ 寄生獣」→原作マンガが大好きなので番外編として。。。 それからの「あらずじ」わかる方よろしくお願いします。, 暴力団関係(ヤミ金)に手を出していたお父さん(寺島進)が刑事に マッチのことを考えるとこの2人のどちらかだと思います。 1位「プラトニック」 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません。 さすが・・と思わせるモノがありました。, TESドラマ、「流星の絆」で、刑事さん役の三浦友和さんが使われている携帯の着信音、どこの携帯の着信音かわかりますか?? 最初から警察に出頭するという計画であったとしても、それは一連の殺害計画が成功してからのことでしょう。 頼んで欲しい・・・ということで、 よろしくお願いします。, アメリカで放映されたTVドラマ「新・逃亡者」このドラマの最終回が非常に尻切れトンボなんですよ。 この事件は最初からうまくいきすぎだったからです。 その後、どうなったのでしょうか。 最後は、ハッピーエンドで良かった・良かったって感じです(笑) よろしくお願い致します。, 信じられない最終回で正直残念です。 泣きついて200万とりあえず払うので間に入ってもらえないかと頼んだと解釈しました。 「蒼の海」ですが、面白かったけど、いったい沖縄を何往復しているんだ!と突っ込んでしまいましたww, あなたを助けてくれる人がここにいる ・菊池健一郎が殺された。 200万を奪い返そうとし、揉み合ううちに 彼らの父親は、そんなアテにもならない話にのって、 今の時点で、わたしはドラマの最終回を見ていないのですが ということだと思います。 原作者が、東野圭吾でしたよね。 個人的に良かったのは... No,3の方の書いてるように、ギャンブル好きなお父さんが とりあえず、それぞれ1話を観てみたいと思います! しかし、柏原刑事は、重病で手術を受けなければ、死んでしまう息子を、当時、抱えていて、お金が、どうしても欲しかった。 三浦刑事が今回犯人ということで、 でしたね。 やはり、最後の『種明かし』は、これまでの話の中の材料で、判別できる物であるべき…だと思うのですが、いかがでしょうか?, 僕は、現在二十歳です。自分はマザコンだと思ってます。今でも両親をパパ、ママと呼んでおりそれ以外で呼ぶことは考えられないです。死ぬまでパパ、ママと呼ぶつもりです。それに、母からは「いつまでもママと呼んでね」とお願いされています。まあ、お願いされなくても「ママ」と呼び続けますけれどね。 それに、何の物証も残さなかった犯人がはたして立ち去る姿を残すでしょうか?あせっていたから?そう、とがみはあせって立ち去っていったんです。自分の意図しない殺人があったから。 ※「MOZU seazon2」は1で挫折のため興味がありません やさしすぎた。しからなければいけない場面もあったはずです。 柏原刑事は、夜中にアリアケにお金を受け取りに行った。 流星の絆; ジャンル: テレビドラマ: 原作: 東野圭吾: 脚本: 宮藤官九郎: 演出: 金子文紀 石井康晴: 出演者: 二宮和也 錦戸亮 しかし、世の中の不幸な人を知り、私は何の役にもたたないと泣き、ツバメの力を借りて体に付けられた金や宝石をはぎとり分け与えて、汚い銅像になってしまいました。 1位「昼顔~平日午後3時の恋人たち」→個人的に、夏ドラマ文句なしの1位!! 松崎さんと同じ塾で講師をしていた支援会の井野という人と弁護士も怪しいです。 でも、だとしたら、視聴者を少しバカにしてませんか?。 それに、犯人は必ず現場に帰ってくる。というせつがあるように。 今回は、構成作家さんがよかったのでアップテンポで見やすいドラマ なぜ、時効まじかの星を追うやさしい刑事がいるか。 柏原刑事は、元々、洋食アリアケの常連客で、 という大筋で進んでいきますが・・・立ち去るのを目撃しただけで主人公たちは感情的にとがみが犯人といっていますが、犯行を目撃したわけではありません。 婚約者と既婚者では大違い!!! そして荒川駅周辺で8人を殺傷し、その足で交番に出頭しています。 それに13日で言っていた「私は正義の味方です」というあのセリフを信じたいです。 それを目撃していた母親さえもを殺してしまう。 TVガイドで最終回の予告を読みました。 当初は同窓生と1位争奪戦だったのですが、こちらはW不倫+吉瀬美智子!ということで、ハラハラドキドキ胸キュンが好きな私は感情移入!そして斉藤工がカッコよすぎて… 「さよなら私」→ドラマ10は好物で、今回は出演者が好きな人ばっか! と、いうのがストーリーです。 ドラマ - 流星の絆を毎週楽しみに見ていて、最終回は、少し裏切られた感が ありました。というのも矛盾が多くなぜ刑事である三浦友和が犯人かと いうことです。殺害された両親とはいつ面識があったのでしょうか 「必ず、返すから」と言い、殺人まで犯すリスクを負うくらいなら、 主人公たちを息子のように思っている。・・・にしては、 「地獄先生ぬ~べ~」→原作マンガを昔読んでたので… 残り200万が作れず、顔見知りの柏原刑事に仲裁に入ってもらい、 荒川沖駅周辺で8人が殺傷した事件について質問です。 ただ、このドラマは、ややムリがあったかな?とは思います。 2008年に放送されたドラマ『流星の絆』。ミステリー作家・東野圭吾の小説のドラマ化作品で、両親を殺された3兄妹が事件の真相に迫る姿が描かれました。深まる謎とともに、高い視聴率を残したドラマ『流星の絆』を各話ごとに紹介します!※ネタバレ注意※, ドラマ『流星の絆』は、東野圭吾の推理小説を原作に2008年10月から全10話、放送されました。犯人が見つからずに時効を迎えようとしている殺人事件。事件で両親を殺された3兄妹は、逞しく生きながらも、犯人への復讐を遂げるために真犯人を探し続けます。, ドラマの主人公は、3兄妹の長男・有明功一で、アイドルグループ・嵐のメンバーの二宮和也が演じました。『流星の絆』は、出演者の人気もさながら、話の展開とミステリー要素からも注目され、連続ドラマとして高い視聴率を残しました。, ドラマ『流星の絆』の主題歌は嵐「Beautiful days」。主人公を演じた二宮和也が、嵐として主題歌も担当しました。, 「Beautiful days」は、2008年に発売された嵐の24枚目のシングル曲。オリコンランキングでは首位を獲得、累計売上も52万枚を記録する売上をみせました。爽快感ある軽やかな曲調で、3兄妹の楽しげな表情が印象的なオープニングシーンにピッタリの曲となっています。, 1993年の秋。小学生の有明功一、泰輔、静奈の3兄妹は両親に内緒で、深夜にこっそり家を抜け獅子座流星群を見に行きます。しかし、3兄妹が家を出ている間に事件が起こる。雨が降ったせいで獅子座流星群を見られず、落ち込み帰り着いた家で待っていたのは変わり果てた両親の姿でした。, そして、両親が殺された事件から14年が経った2008年の夏。功一(二宮和也)は、親代わりとなった林ジョージ(尾美としのり)が営むカレー店「ジョージクルーニー」で働き、泰輔(錦戸亮)と静奈(戸田恵梨香)はフリーターとして毎日を送っていました。しかし、3人は人から金を巻き上げるという詐欺計画を実行するという裏の顔も持ち、たまに事件捜査のためにやってくる警察には兄妹同士、連絡も取り合っていないと話します。, このあと、怒涛のラスト!#就活家族 ただいま最終回、放送中!#テレビ朝日 #木曜ドラマ pic.twitter.com/M8zuCBefn1, — 【公式】「就活家族~きっと、うまくいく」 (@shukatsukazoku) 2017年3月9日, 1993年の秋。刑事の柏原康孝(三浦友和)と萩村信二(設楽統)から事件の状況を聞かれる功一。そして事件のあった夜、両親が営む洋食店「アリアケ」の裏口から不審な男が出て行くところを見たと言う泰輔の記憶をもとに、犯人の似顔絵も作成されました。, 2008年。時効まで残り3ヶ月となり、自分たちの力で犯人を突き止めたい功一は、似顔絵に関する新たな情報をもとに怪しいと思われている男を探し出すことになります。いつまでも被害者でいたくないという泰輔と、悔しいと涙ぐむ静奈と共に。, 2008年。静奈は元上司で、会社を辞める原因をつくった男でもある高山(桐谷健太)に遭遇したことを泰輔に話したことから、詐欺計画を立てようとします。功一は反対しますが、復讐と強く話す2人に協力するようになります。, その一方で、刑事の柏原は功一に、両親殺害事件の新たな情報を伝えにきます。ノミ行為を行っていた組織の顧客リストの中に、父・幸博(寺島進)の名前があったという情報。ノミ屋関係者の捜査が警察の中で始まり、功一はそのことを泰輔と静奈に話します。博打好きだったという父の過去を知りショックを受ける静奈を見ながら、功一は静奈が血の繋がらない子どもである事実を隠し続けることに戸惑いを感じ始めます。, このあと、夜9時から放送です!#テレビ朝日 #テレビ朝日 #三浦友和 pic.twitter.com/buUVv3rQFY, ある日、カレー店「ジョージクルーニー」に一人の男が謝罪に現れます。前に店に来て迷惑をかけていった戸神行成(要潤)。謝罪を受けた功一は、行成が洋食チェーン「とがみ亭」の御曹司だということも知り、新たな詐欺計画を思いつきます。そしてその後、泰輔と静奈に新しく立てた計画と、今回の計画を最後に詐欺から足を洗うことを伝えました。, そして計画を進め、行成との接触に成功した静奈は「とがみ亭」の謝恩会に誘われます。しかし、謝恩会で新メニューとして出されたハヤシライスを食べた静奈は衝撃を受けます。忘れられない味、両親が作るハヤシライスと同じだったからです。, 要さんもマッサージの図。#下剋上受験 pic.twitter.com/CbH8061Ix7, — 金曜ドラマ『下剋上受験』★金曜よる10時 (@gekokujo_tbs) 2017年1月20日, 「とがみ亭」の外で待機していた泰輔は、14年前に「アリアケ」から出てきた不審な男と遭遇します。その男は「とがみ亭」の社長・戸神政行(柄本明)でした。謝恩会で思わぬ衝撃を受けた泰輔と静奈は、そのことを功一に話します。, 「とがみ亭」のメニューとして出されたハヤシライスが「アリアケ」と同じだったこと、不審な男の正体が「とがみ亭」の社長だったこと。このことを聞いた功一は、戸神政行が犯人かどうかを確かめるために、詐欺のターゲットを行成から政行へと変更し計画を立て直します。, ある日、カレー店「ジョージクルーニー」に、静奈の実の父親・矢崎信郎(国広富之)の妻・秀子(麻生祐未)が来店。功一に、事件後から信郎が犯人なのではないかと疑っていることと、静奈にそのことを含め侘びたいと言う。しかし、静奈に自分達と血が繋がっていないことすら伝えられていない功一は、秀子の申し出を断り、静奈に本当のことを話す決意をします。, 一方で、戸神政行と事件との接点を探す泰輔は、なかなか情報が見つからず悪戦苦闘。そんな状況を聞いた功一は、政行に警察の疑いが向けられるような危ない計画を立て始めます。, 戸神政行が両親を殺した犯人だと確信した功一は、警察の疑いを政行に向けるため、証拠偽装という危険な計画を実行し始めます。作戦のひとつは、父親の形見の腕時計に政行の指紋を付け、母親・塔子(りょう)の形見とともに警察に発見させるというもの。そして、見事作戦は成功し、時効まで1ヶ月を切りながらも新しい捜査が警察によって始められました。, 一方で、行成の人柄に惹かれてしまった静奈。功一と泰輔の反対も押し切り、仇の息子でもある行成と、デートを重ねていきます。, 証拠偽装のための2つ目の作戦決行のタイミングを見計らう功一。その作戦は、戸神家に父親が残したレシピノートを置いてくるというもので、自分達が証拠偽装で捕まる可能性も高い最後の計画です。また、作戦が成功すれば、戸神政行が両親を殺害した犯人として逮捕されると信じ、覚悟を決めます。, そんな時、行成から自宅への招待を受けた静奈。作戦実行のチャンスには間違いないものの、行成に気があると思っている兄弟は迷いながらも静奈にレシピノートを託します。そして、作戦実行の日、静奈は戸神家にレシピノートを置いてきますが、突然帰宅した政行と遭遇し、政行からレシピのコピーがあることを知らされます。, レシピノートを戸神家に置いてくるという作戦は失敗だったのではと思い始めた功一。時効が迫り、犯人を追いつめる時間もなくなったことから、功一は、刑事の柏原にこれまで、自分達がしてきたことを話し、助けを求めるという最終手段に出ます。, 一方、静奈の誘いで功一と会うことになった行成。カレー店の店員だと思っていた功一の口から、これまで行ってきた作戦のことや戸神政行への疑いなどを聞かされ戸惑います。しかし、父の潔白を信じる行成は、真実を知るために新たな作戦を提案し、功一らに協力を求めました。, 時効当日。戸神政行の口から真実が語られました。事件のあった14年前の夜に、功一らの自宅を訪れ両親の死体を発見したこと、警察に通報せずに逃げてしまったこと、そして功一らの両親からハヤシライスのレシピを金で買ったという事実を知られなくなかったために隠していたこと。さらには、殺人犯でないことを証明できる証拠をもっていること。, その証拠は、現場に残されていた傘に関係するもの。政行は、傘を置いていったのではなく間違えて違う傘を持って帰ってしまい、自分に疑いがかかったときのために持ち帰ってしまった傘を今でも持っていると言うのです。, 傘の話を聞いた功一は、ある出来事を思い出し、信じられないような真相を見つけてしまいます。それは、事件当日に刑事・柏原がとっていた怪しい行動。真相を確かめるために柏原を呼び出し、問い詰める功一に、柏原は自分が犯人であることを明かします。, 当時、柏原には借金があり、功一らの両親と金の話でもめて殺してしまったという真相。犯人でありながらも、ひとりの人間として3兄妹を見守るために近づいていたこととともに全てが明かされました。, そして、そんな残酷な真相が語られた夜の空に、14年前に見られなかった獅子座流星群が流れました。, 国内外のドラマをはじめ、アニメや映画などジャンルを問わず、ただただ作品を楽しむオトナ女子。. 推理小説では、古典的で、よくあるパターンですよ。 脅迫し(黙っててやるから、金よこせよ・・・ってコト) 柏原刑事は、父親を刺してしまい、 ちょっとわかりにくかったかもしれませんね。 そして警察に、捕まえてみろと電話をしています。 なんとなく犯人は、とがみの奥さんもしくは刑事さんだと思っていました。 個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。 次点「聖女」→3位争いで迷いましたが、昼顔ほどのインパクトが足りませんでした… ストーリーは、とがみが犯人。 刑事の立場を利用して、裏社会の人達や、罪を犯している人達を 次点 「ファーストクラス」 他にも、「金田一少年」「GTO」「ペテロ」「若者たち」など観ましたが、夏ドラマは上記の4つがダントツでした! 「キャロリング クリスマスの奇跡」→ハクバの王子の三浦貴大×優香が再び!三浦貴大が好き♪ なぜ、刑事さんが犯人だというと お金を調達することも、出来るわけだから。 「Nのために」→私の好きそうな暗い感じ!! ありました。というのも矛盾が多くなぜ刑事である三浦友和が犯人かと 功一(二宮和也)が事件の真相に気づき柏原(三浦友和)を追い詰めるのは原作そのままですが、原作では柏原(三浦友和)は両親殺害の理由を話しません。そしてあんな取っ組み合いになる前に飛び降り自殺します。その際に功一(二宮和也)が疑われないように「これ以上近づくな」というセリフを吐いて功一(二宮和也)を気遣います。 戸神が真犯人なら、兄弟と遭遇するのが、 まで見てました。 実行の途中で、自らの足をひっぱるような行動をとるのはどういう理由によるものでしょうか? 最終回までみればわかるのでしょうが、 ・獣医?の女性が車にはねられ殺された。 彼らの両親とは、顔見知りでした。 小林綾子さんとかが関係してそうだたのですが、なぞが解かれる前に寝てしまいました。 店・自宅を取られることになる。 あとで、ビデオで確認しときます・・・笑, 元々、洋食アリアケの常連です。 それとも実は宇佐見さんが犯人だったりするのでしょうか。 「ママとパパが生きる理由」→青木崇高が好きというだけです… 島津先生も怪しいですが、笹井先生に解剖を頼んだことから違うのかなぁと。 再放送で甲斐刑事が登場しても犯人と思うと嫌な気分になると思います。 ・「コブラ」の帽子被っていた人が目撃されている。 中島美嘉の役どころの存在が全く、意味不明だったけど。 みなさんは誰が犯人だと思いますか?, 「三浦さんとは面識もトラブルもない。たまたま見かけたので刺した」 http://www.hyuki.com/trans/prince.html 小学校、中学校の頃はみんなに自分がママと呼んでいることを隠していました。ですから、母親の話をする時は、違う言い方で通していましたが高校二年生の三学期に隠しているのをやめ周囲に「パパ、ママ」と呼んでいることを言いました。すぐに学年中に広まったと思います。一学年あたりの人数が少ないですし・・・(^^ゞもちろん、みんなびっくりしていましたが、はっきりと「死ぬまでこれで通すんだ」と言いました。特に僕は、日本文化や日本を愛しているので(周りも知っていました)周囲から「ママと呼ぶのは変だ。日本が好きならママと呼んでいるのはおかしい、矛盾だ」といろいろ追求されましたが言いなれているので呼び方を変えるつもりはないとつっぱねてきました。 この一連の行動をみて不思議なのは、犯人はどうしてわざと捕まるような行動をしているのかということです。 その前の春ドラマは、 犯人を書くと知りたくない人もいるだろうし、映画版や本を読まれた方、ヒントを下さい。, TBS系9月15日(月)の21時~の、三浦友和主演の2時間ドラマの犯人は、誰だったんでしょうか? 作品としは凄いのかもしれませんが。 三浦友和氏が、息子を思うあまりに罪に手を染め、 ちなみに、「セレブと貧乏太郎」の上地さんもドラマの中で使用していたように思います☆, 毎週嫌われ松子の一生を楽しみに見ています。 弁護士が言っていた「弁護を受け入れたのは賠償金でも名誉でもなく、ただ冤罪が許せなかっただけ」と言っていましたが、あれがなんだか嘘っぽいように思います。 ドラマ『流星の絆』は、東野圭吾の推理小説を原作に2008年10月から全10話、放送されました。犯人が見つからずに時効を迎えようとしている殺人事件。 一応、親父さんが作ったハヤシライスの味も知ってますし、色々と伏線は張られてます。, いよいよ明後日(20日)にアリアドネの弾丸が最終回を迎えますが、番組ホームページでは犯人探しクイズがあるようですが、みなさんは誰が犯人だと思いますか? 怪しいものの近くに、それを肯定するものがいる。 あなたもQ&Aで誰かの悩みに答えてみませんか?. だって、黎が二重人格の可能性があるなんて、どの回を見ても、微塵も感じさせてないし、最終回になって『実は黎は二重人格だったのです』と言われても、毎回、楽しみに視聴して、犯人捜しに頭を巡らせてきた視聴者にとっては、『何、それ?』って感じしか残りません。 そうすれば、借金は返さなくても、いいじゃないか!」と持ちかける。 それに島津先生の所に行ってマッチが見つかり、指紋が検出されれば松崎さんを指名手配するからその前に松崎さんを説得して出頭させてほしいと言っていましたが、あの時に斑鳩さんが持ってたマッチはどこで手に入れたのでしょう。 どなたか推測でもかまいません ご回答ください, 他の方々の回答を総合しますね。 でも、最終回のあっけなさとか、子供達が可愛そうになってきちゃって… 「この200万を貸してほしい。その替わり、ヤミ金は摘発するから、 いうことです。殺害された両親とはいつ面識があったのでしょうか? 今回は、刑事の後輩でしょう。 それに、支援会の井野さんの車を弁護士の人が運転していたのもなんだか疑問です。 ※医療物と刑事物は飽きました…(特殊な物は観たい) いろいろサイトで探しているんですが、見つけられないので・・・。教えてください。 の理由がわかると思います。 8人殺傷事件の前日には携帯電話から警察を挑発するような110番電話もかけていた。 謎解きをしかけ、真犯人は大どんでん返しというのは、 ただ、評判の良い「HERO 2」は1を観てないので候補に入ってませんでした。 でも1話だけ観ました! 森山直太郎が好きという理由だけで… 2位「アリスの棘」 若い頃から、爽やか青年系で、後年は、いつも、いい人的な役ばかりの 東京の赤坂にある霊南坂教会(三浦友和、山口百恵が結婚式を行い、うちの両親もその教会で式を挙げました)の昔の牧師で飯清牧師という方がおりまして母が言うにはその飯牧師は説教の時でも自分の母のことを話すときは「ママ」と死ぬまで言っていたそうです。おそらく呼ぶときも「ママ」だったのでしょう。 ※東海テレビの昼ドラは元々好きなので除外します(「ほっとけない魔女たち」は観ていて面白いです) みんな怪しいですが、私は斑鳩さんが犯人だと思います。 3位「同窓生 人は3度恋をする」→松岡昌弘が大好きで稲森いずみも好きなので、胸キュン感も含めて最終回前までは1位2位争いがすごかったですww だから200万は自分に貸してもらってヤミ金は摘発したらいいじゃないかと会話にあったのだと。。。, こんばんは。 - さいえんす? 金融機関から、お金をまともに借りればいいと思うし、 最後犯人が逮捕されると書かれていましたが、全く想像がつきません。 スッキリしない最後で面白くなかったです。 絶対に観るのは、(1話は必ず観る) あとで、確かめようと思います。 刑事だから、心配せず自分のしまで起きた犯行を見ることができる。 この人の作品は、意外性をつく犯人が多いような気がします。 でも、途中まで犯人が分からないのと不気味な感じが、胸キュンの次にサスペンス好きな私としては大満足でした! 「アリスの棘」と同じく大好きです! どうにか、いろんなところからお金を借り、200万までは作れたけど、 まず、 「株価暴落」→半沢直樹のパクリのような感じだがとりあえず1話を… 初回放送に「見たことある」の声続出, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=流星の絆&oldid=79349768, 基本的に物語の流れや真相は原作準拠だが、登場人物の性格や設定が変更されたり笑いの要素を取り入れるなど、原作の世界観から改変され、原作とは大きく異なる結末と独自エピローグが追加されている。, 功一はカレー店、泰輔はDVD店で働き、原作では終盤まで接点のない功一と行成、泰輔と柏原が序盤から頻繁に出会い、彼らをサポートする立場としてカレー店オーナー(ジョージ)と謎の女(サギ)が登場する、などオリジナル設定の脚本が成されている。, 二人の兄と血縁関係が無いことを知らない静奈に、功一がその事実を打ち明ける場面が中盤のヤマ場になっている。また、原作とは違い静奈の父親は明確になっており、非嫡出子かどうかは不明。, 詐欺のターゲットは三兄妹やその友人に不利益を被らせた人物が大半で、いわば仕返しになっている。, アリアケのレシピを戸神家に置く計画に失敗した後、三人が柏原に協力を得るため、自らの罪を白状する(原作では刑事の協力を得ていない)。, 政行に対し最後の仕掛けを行う際、高峰佐緒里(静奈)、功一、泰輔3人の関係が行成に知られている(原作では静奈は行成に追い詰められた際、本名である「矢崎」姓を名乗り「有明」は友人だと主張し、行成が彼らの関係を知るのは事件解明後になる)。, 真犯人が自らの犯行を告白した後、原作では歩道橋から飛び降り自殺するが、本作では銃で自殺しようとするも結局生き残る。, 第1話中の自転車3人乗りのシーンについて、「番組中に自転車を三人乗りするシーンがありますが、法律では自転車の二人乗りは例外を除き禁止されています。」と番組終了後に, 第9話放送終了後、関東限定でカレー屋「ジョージ・クルーニー」セット前から、三兄妹とジョージによる2分間の最終回予告が生放送された。. 電子音みたいなやつです。 『流星の絆』(りゅうせいのきずな)は、東野圭吾の推理小説。『週刊現代』に2006年9月16日号から2007年9月15日号まで連載され、2008年3月5日に講談社より単行本が刊行された。2011年4月15日には講談社文庫版が出版された。, 幼少時、両親を惨殺されるという過酷な運命を背負った三兄妹が詐欺を働きながら、時効が迫る14年後に真犯人を追い詰める復讐劇である。犯人の推理を軸に、復讐、コンゲーム、禁じられた恋などの要素が描かれた作品で、東野本人は、本作品の制作を苦痛に感ぜず、特にラストは自分ではなく登場人物が書かせた、と各種インタビューで語っている。, 刊行当時に発行部数が作者最速のペースで25万部を超えたと報じられ、後にTVドラマ化の影響でロングセラーとなり、オリコンチャートの推計では売り上げ部数約48万部、総合部門11位、文芸部門で2位となる。2009年現在の発行部数は約65万部である。, 2009年1月20日、「2009年本屋大賞」の10作品に、東野作品としては『容疑者Xの献身』以来2作品目としてノミネートされて第9位となる。, 神奈川県横須賀市にある洋食店「アリアケ」を営む有明家の三兄妹、功一、泰輔、静奈は、夜中に家を抜け出して流星群を観に出掛けている間に、両親が何者かにより刃物で惨殺される。三兄妹は身よりが無く養護施設で幼少期を過ごした後に相次いで詐欺などに襲われ、強く生きるためいつしか彼ら自身も、裕福な男性を詐欺で騙していく。, 事件から14年経過し時効を迎えようとしていた時期に、洋食チェーン御曹司の戸神行成をターゲットにした3人は、彼の父親の政行が、両親が惨殺された時間に家から出てきた人物に似ていることに気付く。店の名物のハヤシライスの味から、3人は政行が両親を殺害しレシピを盗んだ犯人だと確信する。行成に接近して政行を陥れるための罠を張り、作戦は順調に進むが、静奈が行成に恋心を寄せてしまう。, 2008年10月17日から12月19日までTBS系「金曜ドラマ」枠で放送された。主演は二宮和也。, 3兄妹がターゲットをだますエピソードがドラマ仕立てで登場する。主に功一が脚本と演出を担当し、ターゲットが主演、静奈が相手役、泰輔が知人役という設定。タイトルは何かしらのパロディーとなっており、ウェブサイトも設置されている。以下にタイトルと元ネタを列記する。, 卒業―雪月花殺人ゲーム - 眠りの森 - どちらかが彼女を殺した - 悪意 - 私が彼を殺した - 嘘をもうひとつだけ - 赤い指 - 新参者 - 麒麟の翼 - 祈りの幕が下りる時, 探偵ガリレオ - 予知夢 - 容疑者Xの献身 - ガリレオの苦悩 - 聖女の救済 - 真夏の方程式 - 虚像の道化師 ガリレオ7 - 禁断の魔術 ガリレオ8, 放課後 - 白馬山荘殺人事件 - 学生街の殺人 - 11文字の殺人 - 魔球 - ウインクで乾杯 - 十字屋敷のピエロ - 鳥人計画 - 殺人現場は雲の上 - ブルータスの心臓 - 宿命 - 仮面山荘殺人事件 - 変身 - 回廊亭の殺人 - ある閉ざされた雪の山荘で - 美しき凶器 - 同級生 - 分身 - むかし僕が死んだ家 - 虹を操る少年 - パラレルワールド・ラブストーリー - 天空の蜂 - 秘密 - 白夜行 - 片想い - レイクサイド - 時生 - ゲームの名は誘拐 - 手紙 - おれは非情勤 - 殺人の門 - 幻夜 - さまよう刃 - 使命と魂のリミット - 夜明けの街で - ダイイング・アイ - 流星の絆 - パラドックス13 - カッコウの卵は誰のもの - プラチナデータ - 白銀ジャック - ナミヤ雑貨店の奇蹟 - 夢幻花 - 疾風ロンド - 虚ろな十字架 - ラプラスの魔女 - 人魚の眠る家 - 危険なビーナス - 恋のゴンドラ - 雪煙チェイス, 探偵倶楽部 - 犯人のいない殺人の夜 - 天使の耳 - 怪しい人びと - 怪笑小説 - 毒笑小説 - 超・殺人事件 - 黒笑小説 - あの頃の誰か - 歪笑小説 - 素敵な日本人, あの頃僕らはアホでした - ちゃれんじ? そこで質問ですがあなたの今想いを寄せている男性がまたは付き合っている恋人がまたは夫が「パパ、ママ」と呼んでいるのを知った時どう思われましたか?またそのような呼び方をしている二十歳の男をどう思われますか?, ドラマ「幸福の王子」いつも楽しみにみています。 悦子さんと甲斐次官は次のシリーズでどうなるのでしょうか?, 最終回を見たのですが、結局、主人公・黎が二重人格で、もう一つの人格である朔が、全ての仕業の張本人だった…と言う事でしょうか?。 3位「BORDER」 ヤミ金融から、お金を借り、借金が膨らみ、400万を支払わなければ、 誰か詳しく教えていただけませんか。 犯人は、三浦さんを殺害しながら、自転車を置いたまま逃走しています。 これらをふまえて2014秋ドラマのお勧めを教えてください!

水道民営化 パリ, ネットフリックス 解約, JR 東日本 国鉄債務, JT 独占 理由, 細かい Meaning, 長谷川公彦 今, 三浦春馬 仮面ライダーオーズ, Current 覚え方, 努力はどれだけしても足りない 英語, ゾフルーザ 耐性株, 感染症 なくならない理由, サウナグッズ 専門店, Psn メンテ 9月24日, スマホ 画面 横線 アンドロイド, エヴァンゲリオン破 アスカ, 梶裕貴 下野紘 関係, 大倉忠義 ブログ 公式, ナラ材 家具, 鬼滅の刃 善逸 ねずこ, 安田 章大, 丸山隆平 ドラマ, どんぐり 木の実 時期, インフルエンザ 家庭内感染 確率, 中村倫也 TV 映画, ツイステ イデア 髪, まだはっきり決まってない 英語, 鬼滅の刃 人気ランキング, コーヒー豆 買い方 カルディ, プラダを着た悪魔 プラダの意味, 東急ハンズ アイマス 2020, 赤西 TikTok 削除,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント