未分類

深田恭子 サーフィン 宮崎

投稿日:

意外ですね!, A post shared by 深田恭子 (@kyokofukada_official) on Jul 26, 2016 at 7:37pm PDT, しかも、その実力がただの初心者レベルではない模様。。 また、詳しく調べてみると、サーフィンを始めたのは彼氏の影響?!という疑惑が出てきたので、まとめたいと思います。, https://twitter.com/shihopipi_jp/status/1102597243100585984?s=20, — もりもりおにぎり (@mori2onigiri) September 5, 2018, https://twitter.com/chiimaru416/status/1035730881015513088?s=20, サーフィンの波の高さは、人の体の高さ(例えば足首とか頭など)を基準に表現されますが、この動画の波は、深田さんの身長と同じくらいの高さに見えますね!, 初心者では、腰や腹くらいの高さでも沖に出るのが難しいそう。 この魅力的なスタイルはもしかしたらサーフィンで作ったのでしょうか? // ]]> サーファー芸能人をご紹介する前に運動音痴な女性にはなかなか馴染みのないサーフィンというスポーツに対する理解をまずは深めていただきたいと思います。, サーフィンは、ウォータースポーツのひとつで日本語では「波乗り」ともいいますが、サーフボードを使って海で波に乗るスポーツです。, 現代では、オシャレなスポーツとして人気の高いサーフィンですが、実は、西暦400年頃から始められたと考えられていて、そんな昔から原形のようなものがあったといわれています。, 航海術にすぐれいていたといわれる古代のポリネシア人が漁をした後に、ボードの上に乗ってサーフィンが出来ることに気づき、最初は木製の板に乗るようになったのが始まりだといわれているのですが、はっきりとしたことは分かっていないようです。, ポリネシアの海洋文化研究や、ホクレアという古代ポリネシアで使われていた木造船などを作る仕事で知られている、ベン・フィニーの研究によると、日本の芸能人の男性や女性もハマっている人がけっこういるというサーフィンは、ポリネシア全域に広く普及していて、イースター島、ハワイ、ニューギニア、ニュージーランドの地域まで広がっていたと考えられているようです。, 古代のポリネシアの民族の話の中には、山の奥の部族に嫁いだ女性が、サーフィンができなくなったことを悲しんだという話が残っているようです。, ノースショアと呼ばれる場所が、ハワイではサーフィンの聖地と呼ばれ、世界中から数々のサーファー達が集まってくるのはご存知かと思います。, ヨーロッパ人が初めてサーフィンというスポーツを見たのは、探検家のジェームス・クック船長だったといわれていますが、この根拠は、船長がタヒチとハワイでサーフィンをする人たちを目撃して、それを航海日誌に書き込んでいたからだといわれています。, この後、キリスト教宣教師がこの辺りに移り住み、布教するために、ポリネシアの文化は野蛮だといい、サーフィンを禁止してサーフボードを焼いてしまい、一時期ここではサーフィンが終焉した歴史を持っているようです。, 個人的に思いますが、この布教活動をする人、人様の土地にズカズカやってきて、余計なお世話をしていますが、なんだか笑えてしまいますね。, せっかく楽しんでいたポリネシア人の文化を、野蛮だと言う時点で、言っているほうが野蛮、だなんて思ってしまうのは、個人的見解です!, 実は、文献などを調べていくと江戸時代頃から庄内藩、出羽国領の湯野浜で、子どもたちが波乗りをして遊ぶ様子を綴った記述や、「瀬のし」と呼ばれていた一枚板で波乗りをしていたという記述が残っているのですが、これらを見ていくと、山形県庄内地方が、日本でサーフィンが始まった発祥の地ではないかと考えられていますが、世界各国で自然に生まれたものだと考えられるため、起源や発祥については、断定は不可能であると考えられてもいるようです!, 現在のように、男性も女性も愉しむサーフィンの形態が出来上がった地域は、神奈川県藤沢市鵠沼海岸から茅ヶ崎一体や、鎌倉、千葉県鴨川市、岬町太東ビーチだと言われていて、この辺りで、第二次大戦後にやってきたアメリカ軍がサーフィンを楽しんでいたのが、日本で広まったきっかけだと言われているようです。, 日本で初めて行われたサーフィンの大会は、1966年7月11日に、千葉県鴨川海岸で開催された「第一回全日本サーフィン大会」だったと言われています!, このように、徐々に日本でも普及し始め、その後、用具などを扱う店舗も増えていき、徐々に認知度を高めていったのです!, 近年では、サーフィンスポットとなっている地域の周辺にあるコンビニなどでは、ワックスなどの消耗品を取り扱っている店もあるようですから、芸能人だけではなく、一般の人たちの中にも、男性、女性問わず楽しんでいる人が増えていると考えられるようです。, 知り合いの女性で、夫が若い頃からサーフィンを楽しんでいたのですが、あまり興味がなかったためやったことがなかったのですが、なんと、50歳を過ぎてからいきなりこのスポーツの面白さに気づき、若い時期からやっていないと身につかないと考えられていたサーフィンを年齢を重ねてから始めた方がいましたが、結局年齢関係なく楽しめるスポーツであることを証明するように、毎週のように海に出掛けてばっちりと習得した方がいましたが、冬はとにかく寒いので、これだけがネックだと話してくれたことがあります。, 個人的にも随分誘っていただいたのですが興味がなかったので、お断りして、地味にランニングや筋トレに励む日々を送ってきましたが、こちらのほうが向いてたようですから、人間やはり向き不向きがあるなと思います。, 芸能人もハマるサーフィンは、御存知の通り波とサーフボードがないと楽しめないスポーツですが、このボードは一般的に9フィート(274・3cm)以上のロングボードと、ショートボードに分かれています。, もともと長かったサーフボードが短くなり始めたのは、1968年頃からだといわれていて、1971年には5~6フィートの長さのボードまで出現してくるようになりました!, どんなスタイルで愉しむかによって、ボードの長さも人によって変わるようですが、発祥してから戦後までは木の板を使ったもので行われていたのですが、戦後から発泡ウレタンフォームを、ガラスクロスとポリエステル樹脂で包んだものを使って愉しむようになりました!, リーシュコードという、サーフボードと体を結びつけて流されてしまうのを防ぐ紐は、ショートボードとロングボード用があり、1970年代に入ってから作られるようになりました。, 板が流されてしまえば、当然波乗りは出来ませんから、これを防ぐために作られるようになったようですが、危険もあるようです。, 例えば大きな波がやってきたときや、力のある波が来た時に、体が引っ張っれてしまい、伸びきった紐が高速で人間の体に直撃してしまうこともあるため、あえて巨大な波に乗って楽しむために、上級者の中にはこれを付けないでサーフィンを行う人もいるようです。, 1990年代までは、サーフショップに貼りだされた天気図を元にした波の予想図やベテランからの予測、さらには自分の経験からの予想で波の状態を把握することしか出来ませんでしたが、近年ネットの普及で、サーフィン特化型SNSなどが出来たため、より多くの情報や、この日の波はどんな感じかなどが、リアルタイムで頻繁に情報として更新されるようになり、さらにサーファーが増えているといわれています。, サーフミュージックで有名なのは、ビーチボーイズですが、この人達が本拠地としているのは、アメリカのカリフォルニアです。, キムタクこと木村拓哉は、サーファー芸能人として有名ですが、実はサーフィン仲間からは評判が悪いと言われていて、なんでも王様気取りで海岸に大勢でやってきて、無愛想で近づきがたい雰囲気があると言われているようです!, 個人的には、サーフィンが好きな人は、勝手なイメージですが、とても、マニアな自分の世界に入りたがる人ではないかと思うので、いちいち芸能人だからといって、周囲の一般人に愛想をふりまく必要もないと思いますが、本人はサーフィンをやりにきているだけで、人に愛想を振りまくために海までやってきているわけではないですからね。, 彼はキムタクと真逆で、かなり愛想が良く1人でラフに海までやってきて、一般の男性や女性サーファーの中に自然と溶け込んで楽しみ、たまにフランクにサーファーたちに話しかける姿も見られるようですが、どちらにしても、一般人でも愛想のいい人や悪い人がいますから、いろんな人しかいませんね。, どんどんいきましょう!芸能人でサーフィンにハマっている男性編、お次ぎは木梨憲武、そして金子賢です!, 木梨憲武は番組の企画でサーフィンチームを作って、千葉や宮崎シーガイヤなどでサーフィンをするというコーナーまで作るほど、このスポーツが大好きだと言われています。, 男性芸能人で現在もブログなどでサーフィンを楽しむ姿を披露している人はいますが、金子賢もその1人で、ムラサキスポーツでサーフボードやウェットスーツなどを購入して楽しんでいるようです。, 金子賢と言えば、どちらかというと格闘技や体作りに没頭しているというイメージが強いですが、サーファーでもあったのですね!, なんでも、小学生のときに父親からゴルフやサーフィンを教わったことがきっかけで、現在も男性芸能人のひとりとして、このスポーツを楽しんでいるようです!, 19歳のときに、海外留学をされたそうですが、このときからきちんとサーフィンを始めたそうです!, DVDまで発売しているほど、このスポーツにハマっていて、坂口憲二にとってサーファーは人種だと思っていると話すほど、この世界にのめり込んでいるようです!, ● 清水圭 ● 山本太郎 ● 中村竜 ● 真木蔵人 ● 加山雄三(かなり昔の写真です、笑) ● 山下智久 ● 谷原章介 ● マイク真木 ● 桑田佳祐 ● 風間トオル ● 徳永英明 ● 桜井和寿 ● 市原隼人, 真木蔵人は、ご自身でサーフショップも経営していて、一時期は芸能界を引退してっまでサーファーとして活躍し、、世界選手権で第5位になるほどずば抜けてセンスがあると言われている、実は、芸能人の中でも指折りのサーファーです。, 山下智久は15,6歳の頃からサーフィンを始めた芸能人ですが、かなり海が好きなようで、番組やラジオなどで、このスポーツについて語ったこともあるようです!, 谷原章介はストレス解消にはサーフィンだと話しているほど、このスポーツにのめり込んでいるといいます。, ちょっとでも空き時間があると、湘南や南房総でしているそうですが、芸能人が海に入っていても意外と気づく人はあまりいないようですね。, 男性編でも書いたキムタクの妻、工藤静香は夫婦でサーフィンを楽しんでいることでも有名です。, もともとサーフィンが縁で結婚した二人ですから、その後も時間が合えば、夫婦で楽しんでいると言われていて、実は夫のキムタクよりも腕前は上とも言われています。, 最初はまったく興味がなく、仲の良かった友人に勧められて、しぶしぶ海に入ったらハマったと話していました。, そしてもっと意外な情報ですが、彼女は元々オリンピックを目指せるほど水泳が得意だったのです!, 深田恭子が女性芸能人の中で、サーフィンを始めたきっかけは、2014年12月10日発売の写真集「DOWN TO EARTH」という写真集の撮影で、水着姿でサーフボードに乗ったことだったようです。, 女性芸能人のサーファーは、他には長谷川潤、彼女はハワイに住んでいて、そちらで子育てをしながらサーフィンしているそうです。, 他には松本莉緒もサーファーであることを公表していて、サーフDVDにも出演しているそうです。, 岩堀せりは、芸能人の中でもかなり有名なサーファーであると言われていて、彼女に憧れてサーフィンを始めた女性もいると言われるほどですから、影響力はかなり強いようです!, ここから、女性芸能人でサーフィンを楽しんでいる人をずらりとご紹介していきましょう。, ● 根本はるみ ● 押切もえ ● SHIHO ● 藤崎奈々子 ● 伊倉愛美(元ももクロ) ● キャメロン・ディアス ● 長谷川理恵 ● 国井律子, 藤崎奈々子は、アメブロの記事にするほどハマっているようですし、根本はるみはかなり本格的にやっているといわれています。, 国井律子、長谷川理恵、押切もえの3人は、テレビ東京で放送されていた波乗りの番組にも出演していたことがあるようです。, SHIHOもブログに、サーフィンをしている姿の写真をアップしていて、丘サーファーではないことを証明しています。, 意外と女性芸能人の中にも、サーフィンを楽しんでいる人は多いようですが、このスポーツを始めるためには、最初に何が必要なのか?, 初心者におすすめなのは、ファンボードといって、ロングとショートのちょうど中間の長さのボードです!, ショートボードのほうが簡単なのでは?と思われがちのようですが、実はこちらは中級者以上に向いているサイズだといわれています。, サーフィンは9割がパドリングだと言われていて、これは、手で漕いで進むことをいいます。, ですから、全身の筋肉を使うのですが、バドリングを行う時に特に使う筋肉は、次の3つです。, パドリングに使う筋肉が弱いと、沖までいけませんから、まずはしっかりと、体の筋肉を鍛えて土台作りもしつつ行うようにされるとスムーズに楽しめるようになるようです。, どちらにしても、海に入っているだけでも相当疲労しますから、痩せた体を作りたい方などには向いているのではと思います。, ある整体師の先生が趣味でこのスポーツに没頭されているのですが、自然と向き合うので、とても楽しいと話していました。, 知り合いにやはり、サーフィンを楽しんでいる女性がいましたが、彼女も、自然と向き合えるので、かなりいいと教えてくれました。, 初心者は、辻堂エリアが人が少なくて、アクセスも楽なのでおすすめのスポットだと言われているようです。, 上級者になるまでは、混んでいるような場所を避けてやるようにしたほうが無難であるようですが、やはり体験レッスンなどを受けたほうが上達も早いようです。, というわけで今回は、サーフィンを趣味としている芸能人を男女別に紹介させていただきました!, <ブログライターkomichiからのお願い> 本サイト「働く女性の味方.com」は20代から40代までのOLさんを応援する目的で運営しているサイトです。この記事が全く役に立たなかったという場合は、スルーしていただいて構いませんが、もし少しでもあなたのお役に立つ内容であったり、他の方にも読んでほしいと思っていただけたら以下の「ツイート」や「いいね」を押していただいて一人でも多くの方と共有できれば嬉しいです。. 今回のテーマは、修行の際に利用した羽田空港第2ターミナルの「空港ラウンジ」について! 空港ラウンジは、大きく分けて「カードラウンジ」と「航空会社ラウンジ」の2つ。カードラウンジは、指定のゴールドカード等を提示することで入場でき... ANAプレミアムチェックインを使う方法は?設置空港と場所、利用条件やメリットを徹底解説. 3月、春うららかな宮崎にやってきました!気温は20度を超え、上着無しでも快適な陽気です。 鉄道やバスといった公共交通網がほとんど発達しておらず、あまり外にでたがらない県民性もあって「陸の孤島」と称されることも多い宮崎。 ... 待ち時間が長くなりがちな国際線に搭乗する際、とっても重宝するのが「空港ラウンジ」です! ©Copyright2020 働く独身女性の応援サイト.All Rights Reserved. そこで調べてみると、深田さんがサーフィンを始めたのは、2013年の30歳の時。, その当時、深田さんと交際していたとされるのが、「大河原 亮高」さんという方でした。, 名前:大河原亮高(おおかわら りょうすけ) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 働く女性の味方.comは今、何位?働く独身OL女性を応援したい方はぜひ応援クリックをお願いします!, 当サイト上に掲載されている情報の内容については万全を期しておりますが、これらの情報によって万が一いかなる障害が生じた場合も、当社および情報提供者としては一切の責任を負いかねますのでご了承の上、ご利用いただきますようお願い申し上げます。ご質問やご相談は.

炭治郎 耳飾り 花札, 貢献 寄与, 長谷川公彦 有吉, インフルエンザ 麻黄湯 何日飲む, 横山裕 母親 癌, Crisis 公安機動捜査隊特捜班 Pandora, 赤西仁 ツイート Kat-tun, Twitter 自分の画像 表示されない, ドリップコーヒー 水, 野田洋次郎 米津玄師, 長時間に及ぶ わたる, ご丁寧なご対応 ビジネス, 被告 対義語, Webサイト 英語 表現, ユニバーサルリンク 有効, アイスコーヒー 作り方 コーヒーメーカー, Profit 覚え方, メリル ストリープ プラダを着た悪魔, 山西惇 ビリーカーン, 梅宮アンナ 元夫, 啄木鳥探偵處 アニメ ネタバレ, 用途 英語, 善逸 画像 公式, 新自由主義 教育 課題, 秋のイラスト 11月, 中曽根康弘 総裁任期延長, 辛酸 同義語, 鬼滅の刃 22巻 何話まで, 言う 類語 小説, ギター フィードバック DTM, ファクター 類語, 敬遠する 意味, ヒヨドリ 性格, 木村一八 息子, ケロリン 歯痛 効果, インフルエンザ 接触感染, Twitterアプリ ブラウザ, ツイッター アプリ 読み込み, インフルエンザ検査 コロナ, 遅い 類語, 桜田通 パールネックレス, 鬼滅の刃 炭治郎イラストかっこいい, ホワイトオーク ウイスキー, コボルト ポケモン, サイモンコーウェル ワンダイレクション, きめ つの や い ば 漫画 1話 から, 根源 対義語, シン ゴジラ 第5形態, 宇多田ヒカル 英語の歌, マダオ 実写 動画, 鬼滅の刃 最終巻 何巻, 下野紘 熱愛, イタリア 伝統料理, 鬼 滅 の刃錆兎 死亡シーン, 別途送ります 英語, 赤西仁 ブログ Over, Twitter Dm拒否, 赤西仁 Our Best 通常版, インフルエンザ 予防接種 効果, 木 ドイツ語, 一目連 妖怪, はこちらです 英語, Chromecast 画面サイズ, 矢沢心 旦那, どんぐり銀行 払い戻し, 鬼滅の刃 風の道しるべ 試し読み, 奈良の鹿愛護会 正会員 賛助会員 違い,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント