未分類

独立 対義語

投稿日:

2 《誤用が定着したものか》俗に、自分の努力でするのではなく、他人がしてくれることに期待をかけること。人まかせ。, 続いては、上記でご紹介した「他力本願」以外の、独立独歩の反対語・対義語をご紹介していきます。四字熟語以外の反対語もご紹介していくので、参考にしてみて下さい。・おんぶにだっこ・丸投げ・一任・無責任・任せきり, ここまで、「独立独歩」という言葉の意味や使い方に注目して、さまざまな視点から考察・ご紹介してきました。しかし、意味や使い方を理解しても、「独立独歩」の正しい読み方がわからなければ、会話やスピーチなどでは使用できません。そこで続いては、「独立独歩」の正しい読み方について、考察していきます。結論から申し上げると、「独立独歩」という言葉の正しい読み方は、「どくりつどっぽ」だと言われています。上記で「独立独歩」という言葉の意味について確認しましたが、その際に引用として用いた「goo辞書」にも、「どくりつどっぽ」という読み方で掲載されています。, 続いては、「独立独歩」という言葉を使用した、例文をご紹介していきます。「独立独歩」という言葉を使用した例文を確認することで、言い回しや使いどころなどのより実践的な使い方を学ぶことができると考えられます。・独立独歩の精神で、何事にも挑戦している。・人里を離れた場所で、独立独歩の生活を送る。・独立独歩で生きていく。, 続いては、「独立独歩」という言葉の由来や成り立ちについて、考察していきます。由来や成り立ちについて学ぶことで、「独立独歩」という言葉について、より深く理解することができる可能性があります。「独立独歩」という言葉の成り立ちについて考える際、「独立」と「独歩」の2つの言葉にわけて考えることができます。ですから今回は、「独立」と「独歩」の意味をもとにして、2つの言葉の意味などを確認して、「独立独歩」の成り立ちについて考えていきます。, まずは、「独立独歩」の「独立」の意味について、確認していきます。「独立」という言葉は、日常的にもよく使われる言葉ですが、正しい意味がどのようなものなのか、見直しておきたいところです。「独立」の意味について、「goo辞書」では以下の引用のように解説されています。引用の内容から、「独立」には複数の意味があることが読み取れます。「独立」とは、他の人・ものから離れて孤立することや、他者から支配されずに行動すること、自分の力で事業などを営んでいくことや、他の機関からの干渉を受けない存在、国や団体などが主権を行使できる状態などを意味する言葉だとされています。, 1 他のものから離れて別になっていること。 ・独立独歩? お付き合いすることになって1ヶ月経ち、初めて関係を持ちました。 ③ 他に比べる物のないほどにすぐれていること。卓越していること。どくほ。, 「独立独歩」とは、主に人の性格や特徴などを表現する言葉だと考えられます。また、生き方やポリシー、人生に対する姿勢などを表現する際に使われるケースもあるでしょう。そこで続いては、独立独歩な人や、独立独歩な性格・生き方とはどのようなものなのか、考察していきます。, 上記でご紹介した「独立独歩」の意味にもあるように、「独立独歩」とは、人に頼らずに自分の意志で行動することを意味している言葉です。ですから、独立独歩の生き方をしている人は、物事を人に頼らずに、自分の力で何とかしようとすることが多い考えられます。仕事などでも、なるべく自分の力だけで成し遂げようとしたり、他人の助けや手伝いを必要としなかったりするケースが多いと考えられます。また、自給自足のような生活をしている方の生き方も、見方によっては独立独歩の生き方だと言えそうです。, 独立独歩の性格の方は、強い意志や自分なりの価値観を持っている方が、多いと考えられます。「独立独歩」という言葉には、他人に頼らないで、自分の意志や信念などを信じて行動することを表現する意味があります。自分なりの価値観や強い信念などがないと、他人に頼らない選択や、自分の意志を信じる強さなどは、持ちづらいと予想できます。上記のような背景から、独立独歩の性格の方には、他人に頼らなくても不安にならないような、強い信念や自分なりの価値観を持っている方が多いと考えることができそうです。, 「独立独歩」という言葉には、特性や個性があって、他と同じように扱うことができないという意味もあります。ですから、個性的な人や珍しい特性がある方も、独立独歩の性格の持ち主である可能性があると考えられそうです。また、「独歩」という言葉には、他者よりも優れている様子を表現することから、ずば抜けて素晴らしい才能や特性などを持っている方も、独立独歩な人だとされるケースもあると考えられます。, いかがでしたでしょうか?今回は、「独立独歩」をテーマにして、意味や使い方、類語・対義語や例文、読み方や由来、独立独歩な性格の特徴などについて、考察・ご紹介しました。「独立独歩」とは、他人の力を借りずに、自分の意志や信念のもとに、行動したり決断したりすることを意味する言葉です。また、他と同じようには並べられないことを意味するケースもある、四字熟語の1つでもあります。この機会にぜひ、「独立独歩」の意味や使い方などを正確に覚え、会話や文章で使ってみて下さい。, ドライバーへの転職をお考えの方は、好条件求人が多いドライバー専門の転職サービス『はこジョブ』へ!, 稼げないタクシー運転手には特徴があります。効率よく車を回したり、顧客の立場に立った接客ができなければ稼げるタクシードライバーになることができません。また、自分の普段の作業を振り返ることで稼げない原因を突き止めることができます。, バッテリーは、電気を蓄えるもので中にはバッテリー液と言う液体が入っています。バッテリー液は、自然と少なくなってしまい最後には性能を発揮することができなくなります。また、バッテリー液が無くなってしまうと火災などの原因となりますので注意が必要です。, ドライバーの身だしなみについて解説しています。ドライバーが気を付けるべき身だしなみのポイントや身だしなみ以外に気を付けるべき点についても説明しています。ドライバーのどのような身だしなみや態度がお客様にいい印象を与えることができるのかヒントを得られるでしょう。, エンジンオイルの漏れが気になることはありませんか?こちらでは、エンジンオイルの漏れによる影響を7つご紹介していきます。エンジンオイル漏れの対処法や費用が気になるという方は、ぜひご覧ください。車のオイル漏れについて理解を深めてみましょう。, キャッシュレスで便利なタクシーチケットはお客様の交通費などに使われるイメージですが、個人で利用可能です。個人で利用すると交通の管理などに便利です。今回はタクシーチケットの購入方法や購入の際の注意点についてご紹介します。タクシーチケット購入の参考にしてください, 車が好きで運転が得意で地理にも詳しい人なら、希望する職種に「運転手」を思い浮かべるでしょう。ただし「運転手」といってもその種類はさまざまです。ここでは「役員運転手」という職種に焦点を当て、役員運転手を目指す人に必要な資質や心得について考えていきましょう。, 出典: https://dictionary.goo.ne.jp/jn/158421/meaning/m0u/ |, 出典: https://kotobank.jp/word/%E8%87%AA%E4%B8%BB%E7%8B%AC%E5%B... |, 出典: https://kotobank.jp/word/%E7%8B%AC%E8%A1%8C-583971 |, 出典: https://kotobank.jp/word/%E4%BB%96%E5%8A%9B%E6%9C%AC%E9%A... |, 出典: https://dictionary.goo.ne.jp/jn/158399/meaning/m0u/ |, 出典: https://kotobank.jp/word/%E7%8B%AC%E6%AD%A9-582946#E3.83.... |. ぱおんを超えてくるとしたらこれかなと個人的に思っています。 私も ちょうよう としか読まないと思っていましたし周りが じゅうよう と読んだらおかしいと思います。 無残出てきますか? Oggi11月号「スーツが得意なブランドのジャケットがすごい!」P160に掲載のジャケットのブランド表記に誤りがありました。正しくは、左のジャケットが「ホワイト ザ・スーツカンパニー」になります。お詫びして訂正いたします。.

その中で分かった(と言うか、疑い始めている)のが、彼は実は10代の女子が大好きではないか?と言うことです。 JavaScriptが無効です。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。JavaScriptを有効にするには, 市來アナウンサーが重用を じゅうよう と読んだアナウンサーに対してちょうよう と読み方を指摘して、その後どちらも正かったと謝罪したそうですが、

などの言い方が書いてあったのですが、「ませんでしょうか」って正しい言い方なんですか?すごく違和感を持ったのですが。. 行為がやや自分本意なのと、終わった後はしばらく隣で横になっていましたが、ピロートークなしでシャワーして帰ろうと言うので悲しくなってしまい、もう少しくっ付い... 鬼滅の刃の映画を見た人に質問です。どこまでやりましたか?

同じ年齢の婚約者がいます。(付き合って2年です)コロナの問題もあり、式より早く一緒に暮らしています。 彼氏の性癖に戸惑っています。

なんか給付金2回目って話出てますがあれってもし本当にもらえるなら5万円もらえるんですか?それとも15万円貰えるんですか?Twitterでは15万円と書いてる人多いですが1回目の10万と合わせて15万ってことで2回目の給付金は5万円だけなのかそれとも本当に15万円貰えて1回目と合わせて25万もらえるってことなのかどっちです... ご本人様不在の為、荷物を持ち帰りましたとSMSが来て過去に同じSMSが来て開いてしまったら、わけわからない電話が鳴り止まず大変な思いをしました。これってなんですかね?, 鬼滅の刃の映画を見に行った人に質問なのですが、隣の人との席はどのぐらい空いていますか? 次は何を超えてくるのか気になります。若者言葉にEXITさんらしい、優しい意味を含めた言葉。個人的にすごく好きです。 例えば、一般のテ... 石原さとみさんの結婚相手の顔を見てどう感じます?かっこいい方だと私は思ったんですけど石原さんと旦那さん、どっちがプロポーズをしたのでしょう?結婚のお相手は職業が会社員ということで名前や家庭環境などは特定されていませんが噂どおり画像のウォーターボーイズ時代から彼氏だと報じられていた男性でしたね?こ... 鬼滅の刃がここまで人気になったのは何故ですか?流行り出した頃から不思議だ不思議だと各所で言われていましたが、結局原因は解明されたのでしょうか。

そもそも、ソーイング... 学者とかがよく使う 「いらっしゃっていただけませんでしょうか」 「ぴえん超えてぱおん」 お鼻長くて鼻炎となって 3 自分の力で生計を営むこと。また、自分で事業を営むこと。

「ぴえん超えてぱおん超えて エンドロールのあとに何かありましたか?. 日本語吹き替えも『シスコ』になっています。 独立の反対の意味の言葉。・1.対義語・反対語独立⇔依存同じ意味の言葉自立2.対義語・反対語独立⇔従属3.対義語・反対語独立⇔隷属 - 逆の意味の言葉や熟語を調べられる対義語辞典 鬼滅の連載当初をリアルタイムで追っていた者ですが、正直無限列車編まであまり面白いとは感じませんでしたし、ネットでの評価も概ね同様で、打ち切り目前などと... 初めてからだの関係になった直後に別れました。婚活で付き合う事になった40代男性。 ・独立独歩の意味や読み方とは No reproduction or republication without written permission. ② 他の力を借りずに一人だけで事を行うこと。独立して事を行うこと。どくほ。 コロナだから満員ではないですよね?, 革マル派とか中核派とかってなんですか?わかりやすく教えていただけるとありがたいです。, https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q133610593. 是非厳... 海外の映画を観て思うのですが、日本語吹き替えと日本語字幕で観ると、明らかにアメリカの州の名前を略していますよね。例えば役者さんは、アメリカのサンフランシスコの事を『サンフランシスコ』と言っているのに和訳では『シスコ』になっています。 「独立」と「依存」は対義語になるんでしょうか? 前に姉と口論になりました。実家から「独立」できていない私は実家に「依存」している状態である、というのが彼女の意見です。「依存」と言えばアル …

「独立」の前後に登録されている対義語・反対語: 毒薬(どくやく) 独房(どくぼう) 独立 () 独立栄養(どくりつえいよう) 独立国(どくりつこく) ・最後に, 社会人となったからには、人に依存することなく「自分自身の考えに基づき、自分自身の責任において行動する」、そんな人間になりたいものです。しかしながら「言うは易し、するは難し」で、ついつい、親や兄弟、先輩や友人に頼ってしまいがちですよね。, もしかして、あなたは「この世の中、自分独りでは生きていけないんだから…」と思っているかもしれません。しかし、それは「独立独歩」の本当の意味を、しっかりと理解していないのかもしれませんよ? この記事は、そんなあなたにピッタリかも…?, では、四文字熟語「独立独歩」の意味や使い方、類語や対義語など詳しくご紹介していきます。, 「独立独歩」の読み方は、(どくりつ・どっぽ)と読みます。「独立(どくりつ)」と「独歩(どっぽ)」に分けて説明をしていきましょう。, 「独立(どくりつ)」は、用法によって様々な意味を持ちます。代表的な意味としては、以下の通りです。, ・他と離れて、一つだけ立っていること。また、他のものとはっきり別になっていること。, 「独歩(どっぽ)」は、なかなか蘊蓄(うんちく)のある宗教上の言葉が由来です。「独歩(どっぽ)」という言葉は、中国南宋時代の禅僧である無門慧開(むもん・えいかい:1183年–1260年)によって編まれた仏教書、『無門関』(むもんかん)の中にある漢詩の一節に出てきます。, 「大道無門(だいどう・むもん)、千差路有り(せんさ・みちあり)。此の関(かん)を透得(とうとく)せば、乾坤(けんこん)に独歩(どっぽ)せん。」と読みます。, この漢詩の意味は、「真髄に至る道は“無門”すなわち門が無く、むしろ無数の道がそこへと通じている。このことを理解したならば、その者は世界をただ独り歩むであろう」と解釈されています。, このように「独歩(どっぽ)」という言葉には、禅宗の深い意味があるのです。ちなみに、小説家の国木田独歩もこの『無門関』から名前を採ったのではないかとも言われています。, 以上から、独立独歩とは、「他人に頼らず、自分の信じるところに従って行動すること」を意味します。, この文例では、客観的な視点で人物の生き方を捉え、尊敬の気持ちを伝える表現として使っています。, 社会的な動きや事件などに対して、第三者的なスタンスで論評したり、自分の考えを述べる時の使用例です。会議やミーティングなどでも活用できますので、覚えておくと便利でしょう。, 友人や後輩の激励したり、アドバイスをする場合に使用できる文例になります。後輩の披露宴や祝賀式などのスピーチに活用してみてください。ただし、上司や年上の方に対しては、上から目線の言葉使いになってしまいますから使用しないでくださいね。, 「独立自尊」(どくりつ・じそん)と読みます。「自尊(じそん)」は、自身の品格を保つということです。四文字熟語としての意味は、人に頼らずに自分の力だけで事を行い、自己の人格・尊厳を保つことです。, 「独立不羈」(どくりつ・ふき)と読みます。「羈(き)」は、つなぎ止めることを意味します。したがって「不羈(ふき)」は、束縛されないことを意味します。四文字熟語としての意味は、他人の力に頼らず、他人に影響されず、他から束縛されずに行動することです。, 「赤手空拳」(せきしゅ・くうけん)と読みます。「赤手(せきしゅ)」とは、手に何も持たないことを意味します。「空拳(くうけん)」は、こぶしだけで武器を持たないことを意味します。, 四文字熟語としての意味は、手に何の武器も持たないで立ち向かうこと。誰からも助けを何も借りずに、独力で物事を行うことです。, 「揣摩迎合」(しま・げいごう)と読みます。「揣摩(しま)」は、推測するという意味で、「迎合(げいごう)」は、相手に合わせて、さからわないようにするという意味になります。四文字熟語としての意味は、相手が思っていることを推測して、調子を合わせることです。, 「付和雷同」(ふわらいどう)と読みます。「付和(ふわ)」は、定見をもたず、すぐ他人の意見に賛成することという意味です。「雷同(らいどう)」は、雷が鳴ると万物がそれに応じて響くように、むやみに他人の言動に同調するという意味です。, 四文字熟語としての意味は、自分にしっかりとした考えがなく、他人の言動にすぐ同調することです。, 「阿諛追従」(あゆ・ついしょう)と読みます。阿諛(あゆ)」は、人に気に入られるように、へつらうという意味です。「追従(ついしょう)」は、こびへつらうこという意味です。四文字熟語としての意味は、相手に気に入られるために、ゴマを擦ったり、お世辞を言ったりして機嫌を取る行為のことです。, 「独立独歩」の英語表現についてもご紹介しておきましょう。「独立独歩」を英訳検索してみますと「self‐reliance」と出てきます。「self」は、ご存知のとおり「自己、自分」という意味し、「reliance」は、「依存」という意味の単語です。したがって、直訳すると「自分に依存する」になります。, 他にも「independent」(独立・自立)も使用できますね。参考にしてください。, どうでしょう、「独立独歩」の意味を知り、あなたは「独立独歩」な生き方ができそうですか? まあ、すぐには「独立独歩」の生き方ができないまでも、少なくとも対義語でご紹介した「阿諛追従」(あゆ・ついしょう)や、揣摩迎合(しま・げいごう)のような生き方だけはしたくない! と思いませんか?, もし、そう思われたなら、今から「自分自身の考えに基づき、自分自身の責任において一つだけ行動する」ことから始めてみてはいかがでしょう。, ビジネスシーンでよく使う「益々(ますます)」の意味や使い方とは?「増々」との違いや類語もご紹介, 中国語の「皮箱」は何のこと? “ダンボール”? それとも“トランク”? 知っテルとお役立ち♡, こっそり調べたい流行語「あざまる水産」ってどういう意味? 意味・元ネタ・返し「あざまる水産よいちょま…, ネットで目にした「ワクテカ」って何? 意味や由来、顔文字までご紹介!「wktk」「wkwk」「ktk…, 若い子に「オメタン」と言われたけどどういう意味? 例文・類語から最新若者言葉までご紹介!, 【Oggi Park】日本橋のど真ん中で働く女性のための新空間をOggiがプロデュースします!, 働く全ての女性に向けて、シンプルでセンスのよい「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」情報を毎日お届けします。働く女子の関心事「仕事」「恋愛」「結婚」などのコンテンツも充実。“今日(オッジ)”をイキイキと働く、全国の女性を応援します。, 小学館雑誌定期購読プライバシーポリシー/ソーシャルメディアポリシー画像使用・著作権インフォマティブデータガイドラインお問い合わせ広告掲載について, ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 6091713号)です。.

アリッサ レシピ, 公社 国営企業 違い, 中村倫也 恋愛, 人類補完計画 発動シーン 何話, 中曽根蔦子 キッシンジャー, ゴブリン オーガ, インフルエンザ 2020, 鬼 滅 の刃 1~18巻セット, ツイッター 異議申し立て 日本語, どんぐり 画像 イラスト, 着想 類語, スタンリー ヒーローとは, Twitter プッシュ通知 Pc, 短文 書き方, 後藤田正晴 菅直人, 仮面ライダー 昭和 怪人, 課長 以下 含む, 肘でつつく 英語, オーク材 テーブル 手入れ, 東急ハンズ 売上ランキング, 先生 既婚者 告白, コーヒー用語 英語, 大家 類義語, 細目 英語, 下野紘 たっくん, スマホ 画面 ストライプ, 椎の実 栄養, イギリス 国旗 豆知識, 森七菜 Cm ららぽーと, 横須賀 空母 歴代, エヴァ4号機 フィギュア, 三浦春馬 恋愛映画, コーヒーの効能 最新,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント